↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

たみゅこ

2016年2月 7日 (日)

遊び心

Dsc09775

「あら。みなさん、こんばんは。」

はい~。みなさま、こんばんは~。

うちの子たみゅこになった、たみゅこ。絶好調ですよ。

夜中におもちゃをいっぱい出して遊ぶので、朝おもちゃがあちこちにちらばっている、のは前にお伝えしたかと思うのですが・・・

先だっては、ですね

Dsc09804

「あーーーっ!こ、これはーっ!」

お友達に送ろうと思っていた犬猫のおやつがこんなことに。

Dsc09805

「え?あたし・・・?違う・・・わよ?」

「そうなの~?(疑い)」

いや。これはかなり皆さんでパーティーした感じですけど、ね。

それにしてもたみゅこはよく遊びます。

Dsc09732

「あそぼ、あそぼー!」

Dsc09729

「てやーーっ!」

「ちょ・・・」

Dsc09728

ずたんばたん・・・

と、むくとのじゃれじゃれ遊びはもちろんのこと、

Dsc09795

「てやぁ~~!」

タワーを反対側から上る遊び。

Dsc09812

「・・・しゃくしゃくしゃく・・・」

「・・・ん?」

Dsc09810

「あーーーっ!」

Dsc09821

最近のたみゅこトレンド。

ホワイティーの葉っぱをちぎる遊び。

いつも猫たちの被害に遭うのはベンちゃんだったけど…今回はついにホワイティーにも被害が!

葉っぱがぼろぼろ落ちていて、あたしにも被害が(笑)

Dsc09814

こちらは、何かをぼろぼろにする遊び…怖!(笑)

小物入れにしていた、お菓子が入っていた籠についてたウサギさん・・だったもの、です

Dsc09815

そしてこちらは・・・?

Dsc09816

もごもごもご・・・

Dsc09818

もごもごもごもごっ!!

Dsc09820

「はい。た~みゅちゃ~ん、み~っけ!」

「あちゃあ~・・・。」

猫大好き、もぐる遊び~!

Dsc09822

こちらは・・・

Dsc09823

隙間からのぞく遊び。(笑)

・・・と、次々と楽しい遊びを開発し?

存分に楽しんでるたみゅこ。おちゃめ。

そして、そんなたみゅこが萌えなのは・・・

Img_0637

朝、私が仕事に出かけるとき・・・

Img_0636

「いってらっさい。」

「うん。いってくるねぇ~。」

お見送りを欠かさない~。くぅ!萌え。

Img_0640_2

帰った時も・・・

Img_0642

お出迎えを・・・って。これ多いわ!(笑)

ええ。お出迎えも欠かさないよいこです。

Dsc09808_2

「ほうら。これがおひざ抱っこというのだよ~。」

と、おひざ抱っこもちょっとだけマスター。(すぐ降りちゃうんですけどね)

Dsc09829

おや?これは?

Dsc09832

「ねえ、アレ、ちょっと止めてくんない?」

むくに飛びつこうとして狙う遊び(笑)


遊び心旺盛なたみゅこ。

なんだかほかのみんなもそそられて・・・

一層賑やか、愉快なねころく家になってます!よきかな、よきかな~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちょ・・・!

先日、もち吉さんのおせんべをいただいてびっくりしたのが・・・

Dsc09827

この住所!な・・なんだ、と!?

字、もち米、もちだんご村、餅乃神社、だ・・・と!??

Img_0638

どーーん!

Img_0671

ど、どーーん!

Img_0672

どどど、どーーん!

餅乃神社の守り神に、うちのもっち、いかがでしょう~?

もしくはイメージキャラクター、ゆるキャラもっちくん!

いいと思うんですけど~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_0636_2

「ありがと。また来てね。」 どうですか~?萌ゆるでしょ~??(笑)

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2015年12月18日 (金)

たみゅこについて

Dsc09607

「はい。みなさん。あたしよ。」

Dsc09564

「あ・た・し!」

はい。たみゅこです。たみゅこです。

たみゅこがうちにやってきて、早いもんでちょうど3カ月。

美人で小柄でかわゆいたみゅこ。

きょうはそんな 「たみゅこについて」

このブログを読んでくださってる方にはもうおなじみですが・・・

たみゅことのいきさつをちょっと振り返ってみましょうか。


   ********

Dsc07472

今年の6月、うちから徒歩100歩くらいの家で、

すずめ太郎以下4匹の兄弟を保護。

最初は、ママは違う猫だと思っていたのですが・・・

2015061920240000

ちゃうやん!この子やーん!

ママは、私がたみゅこと呼んでいた黒白さん。

この頃はまだ、遠目でたまに見かける程度。

2015061920240000_2

ここの壊れた隙間から、下にもぐって子育てしていたんですよっ!なんといいところを・・・。

Dsc07443

それから・・・

Dsc07445

たみゅこはうちの周りにぽちぽち来るようになりました。

Dsc07610

とはいえ、毎日ではないし、うちの敷地には入ってこない・・・

Dsc07611_2

「おいでおいで~!」

Dsc07613

見かけたらご飯をあげ、ごちそうをふるまい、声をかけ、

猫スキルを総動員!

Dsc07616

でも、こっちが一歩近寄ると、ぱ!っと一歩遠ざかる・・・という、(逃げはしない)

Dsc07617

じれじれっとした距離関係が続きましたが・・・

Photo_2

徐々に、徐々に・・・

Photo_3
Photo_4

庭に入ってきてくれるようになり、距離もちょっと縮まるようになり。

Dsc08190

まあ、あたしとしては餌付をして、あわよくば不妊手術をしようと思っていた訳ですが・・・

Dsc08186

あ・・・あれ・・・??こ、このおっぱいは・・・っ!?

Dsc08187

「てへ。また、産んじった。」

「を~~~いっ!!」

時は9月。ほんの3カ月ばかしもたもたしていたら、いつの間にか出産の気配!

Dsc08189

いやはや・・・全然わからなかった。ほんっとわかんなかった。

それにしてもどこで・・・!?と、前の家はもちろん、周囲を捜索したのですが当初はわからず。でも、

Dsc08344

子猫の声がした!というご近所情報と共に、前に産んでいた家の、隣家の笹やぶに

Dsc08346

たみゅこ自ら案内してくれて・・・

Dsc08240

「深いっ!そこ?そこなの?たみゅこ?子供たちもそこにいるの?」

この深い笹の穴の中に・・・

Dsc08251

いーーーるーーー!! 子猫発見!(笑)

ここ、深いんですよ。これ、カメラだけ突っ込んで撮ってるんですよ。

いやあ・・・いいとこ見つけたねえ。賢いねえ・・・。

Dsc08262

その頃はもう、子育て中でお腹がすくのか、毎日何回もご飯を食べに来て・・・

Dsc08263

食べている時はこんなに触れるように!

Dsc08277

そしてそれからじっと待つこと一週間。

子猫も無事、すくすく育ち、時は来たり。

Dsc08290

Dsc08353

まずは深い笹やぶと戦いつつ、二日にわたって子猫保護を決行!

んで・・・!

Dsc08374

勢いに乗って、たみゅこママ、捕獲!!(笑)

Dsc08386_2

さあ。どうなることか・・・思いっきりの見切り発車。不安もしきり。だけど、

最初こそケージをめちゃくちゃにしたものの・・・

Dsc08391

子どもと一緒にしてみたら・・・

Dsc08433

あっさり授乳開始!!

Dsc08443

思っていたよりずっと落ち着いていて、子育て開始。

んもう、んもう・・・!

Dsc08485

「なんて・・・なんてしあわせな光景を見せてくれるんだーー!」と、

きみどりは感極まって床にごろんごろん。念願の子育て見学。

子育ては全てママに丸投げ。らくちん親子保護ライフ。

Dsc08676

こどもたちはすくすく成長し、

Dsc08679

自然なペースで離乳も完了。

Dsc08723

Dsc08807_2

Dsc08835

遊んで食べて寝て、また、ママに抱きついて・・・

兄妹一緒にママに愛されて愛されて。

Dsc08973

たみゅこはどうも落ち着きがなかったのですが、不妊手術も無事終了。

すっかり落ち着きを取り戻し・・・

Dsc09008_2

いい子に成長した子供たちは、無事里親さん宅に卒業していったのでした。

 
  ********

さあ。で、その後のたみゅこは、というと・・・

Dsc09552

「さ。たみゅちゃん、おいで?」

「・・・・。」

と、距離を取られたりもするけれど

Dsc09557

その手にすりりんしたり・・・

Dsc09554_2

脚にすりんこはいっぱい!

Dsc09566

「たみゅちゃーん!かわゆい、かわゆい!」(自撮り)

ちょっとなら抱っこもできるし

Photo_5

朝起きると、部屋の入り口まで迎えにきてる~!萌え~。

Dsc09555

むくむくとは一番仲良し。穏やかな毎日を過ごしています。

Dsc09617

「さ。あそびましょ?」

Dsc09619

「はやく、はやくぅ~。」

「え~・・・」

Dsc09621_2

「しょーがないなあ・・・えいっ!」

「きゃあ~!」

Dsc09622_2

ぎぅぅぅ~~~!

「ちょ・・・!むぎゅーーーー」

Dsc09618

「・・・もぅ。」

むくをはじめ、ねころくメンバーとも仲良くやってるたみゅこ。

たみゅこ、たみゅこ。

Dsc08940

賢く、穏やかで、けなげなたみゅこ。

一生懸命子どもたちを立派に育てた、小さな偉大なママたみゅこ。

たみゅこ、たみゅこ。

ねころく家は・・・アナタをうちのメンバーに迎えますっ!

Dsc09376

「え・・・?今までは違ったの??」

「あは。まあ、そうだよね~。」

ええ。まあ、いまさらですが、ね~。

たみゅこの様子を見て、家猫でいることがストレスなようならば、外猫に戻すことも視野に入れていたのですが、杞憂だったようで。大丈夫。

何より、あの姿をずっと見てきた私は、もうこの子が大好きで、愛しくて・・・。

ね。たみゅちゃん!

Dsc09584_2

「ん~。あたしもここ、なかなか好きよ?」

「でしょでしょ~?あら。ちゃあことふたり。女子組じゃな~い!」

Dsc09588_2

「ね?女子、女子~・・・って・・・」

Dsc09586_3

「ちゃ・・ちゃあちゃん、そんな顔、しない・・・」

あまり面白くないらしいですけど(笑)

Dsc09523

ねころく家第二代目NO,6 たみゅこ。

ここに正式襲名いたしました~!


みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします!!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

今日のおススメ本です!

Dsc09615

「きりこについて」 西 加奈子:著 角川文庫:刊

またまた西加奈子さんのおススメです!


「きりこはぶすである。」という第一文から始まるこの小説。のっけから面白いです。

主人公、きりこはヒトです。きりこの猫、最高に賢いラムセス2世も登場します。

猫に関する記述に至っては、んもう!んもう!私がずっとずっと漠然と感じてきたことを、

豊富なボキャブラリーとリズムのある文章であますところなく表現してくれたーっ!と、

そうなんだ!そうなんだよーっ!と感動。


ただ、そこにいること。生きることと終わること。自分が自分であること・・・

そんな簡単なようで難しいことを、宝物のような言葉で次々と語ってくれます。

ずっとこの一文を心の中に持っていたい!と願いたくなる。


宝物のような一冊でした。年末年始に、ぜひぜひぜひ!



☆ランキング参加しています☆

Photo_10

ねころくっ!(猫6)から、ねこしちっ!→ねころくっ!→ねこごっ!・・・そしてまた、ねころくっ!へ。ウェルカム、たみゅこ。

かわいいたみゅこママのハンカチ。第一期の子供たち、みけひばり&でこちゃの里親さんからのプレゼントです!

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

2015年11月18日 (水)

童心

Dsc09449

「みなさん、こんばんは。いやあ、こどもっていいものですね~。」

最近、引退モードだったマザー・モモタ、復活傾向。

ええ。そりゃあねえ、ねころくノーベル平和賞受賞者ですもの。一生現役。

Dsc09384

さてさて。またまた更新さぼっちゃいましたが、

アイドル、キャットタワーのぼり隊。

じつは

Dsc09432

先週の土曜日に、お見合い兼、お迎えの会でした~。

Dsc09435

きゃっきゃ、きゃっきゃ!やいのやいの・・・

なんと、この狭い、ひどくちらかったこの家に・・・(ぐらり←めまい)

ご夫婦ふた組、プラス、ご紹介いただいたお方の5人がいらっしゃいました!

Dsc09434

どどど、どうしよう、と思う間もなく、

みなさん、自主的にテラスに落ち着いていただいて・・・

Dsc09436

Dsc09439_2

Dsc09441

こどもたちを囲んで、やいのやいの!

あわわ・・・こんな狭いとこに~。

でもさすがはアイドル。いい仕事いたしました!

Dsc09442

寝ちゃってるし!(笑)

Photo_2

そして・・・

まずは、さんこちゃんが里親さん宅に卒業してゆきました。

で、その後はどんなかというと?

Photo

こんなで・・・

Photo_4

こんなで・・・

Photo_5

こんなです(笑)これはご主人の腕枕。


先住猫さんはラリーくん。

ゴージャスな先住さんですねえ~。

なんだかまだ不思議なものを見る目ですが(笑)

とりあえずいい感じのスタートだと思います!

さんこちゃん、お名前はモモちゃんになりました。


いい子にね。いい子にね。ラリーくんに可愛がってもらうんだよ~。

そして、元気で・・・!

里親さん、さんこをお迎えいただきありがとうございます。

モモちゃんをどうぞよろしくお願いします。

 
  ********

で・・・

残った二匹は、というと?

Dsc09445

ずじゃじゃじゃ・・・

Dsc09446

「あたちたち、げんきよ?」「ん!げんき!」

ええ。めっちゃ元気です(笑)

なのですが、最近これに・・・

Dsc09452

ずじゃじゃっ!

Dsc09453

「あらっ?たみゅ・・こ?」

Dsc09450_3

「な・・・なによ?」

「ぷ。ええ、いいのよ。一緒にお遊び?」

たみゅこが一緒に遊んじゃったりする。

Dsc09454

ととととと!という足音に、若干どどどど!がまじって・・・

Dsc09455

一緒に・・・

Dsc09456

追いかけっこをしてたりする!(笑)

なにそれ、なにそれたみゅこ。童心にかえるたみゅこ。

なんだかすごっく可愛い。

Dsc09396

そしてそして・・・

Dsc09401

「やあ、きもちよさそだね。」

「あ。来たのね。」

Dsc09403

ぐぐぐっ・・・

Dsc09404

とんっheart04

Dsc09405

うんうん。heart04

Dsc09407_2

すりりん、りんheart04てちてちheart04

きゃああ~~!なにこれ、なにこれ~~っ!

すてき。ラブラブじゃな~いっ!若いって若いってステキheart04

やだ。なんだかろまんちっくじゃな~い。

なのに・・・

Dsc09408

「さ。あそびましょーよ!」

「え~?」

Dsc09411_2

「はやくぅ~!はやくぅ~!」

「ん~、しょーがないなあ。」

Dsc09410

「しょりゃあーーっ!」

「やるかーっ!」 げしげしっ!

Dsc09413_2

ずたんばたん!むぎゅーーっ!

「・・・ちょっ!」

Dsc09415_2

「・・・もうヤダ。」

「え~?なんで~?楽しいのに・・・。」

やっぱり童心に返ってしまうたみゅこ(笑)

と、まあ、なぜか賑やかさも倍増中ですが・・・

Dsc09459

いっこ、にこ。

こちらも先日のお見合い大成功で、

次の土曜日に二匹一緒に卒業予定です!

あと少し、ワタシも童心に返ってこの賑やかさを楽しもうかな~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09425_2

「あ!うに。そこにいるの珍しいじゃ~ん!よかったねえ!」

「ん、ん~?」

Dsc09426

「ふ・・・ええ。ええ。そうだよ~。珍しいんだよ~。」

Dsc09427_2

「なんせ、アレだよね。いっつもあいつらが入ってるしね・・・。」

Dsc09428

「はいはい。そーなんだよー。めずらしいんだよー。わかる?」

「う・・・ま、まあ・・・。」

猫もたまに、もんのすごくしらけきった顔をする(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc09327

「あたちたち、フツーの女の子にもどりましゅ!」

ああ。あなたがたは彗星の如く現れて、ヒットチャートを駆け上がり、花火のように解散してゆくのですね・・・。

キャットタワーのぼり隊よ、永遠に!卒業先でもキャットタワー、のぼってください(笑)

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年11月 4日 (水)

なかよくなかよく・・・

Dsc09180

おっ!そっくり親子。

Dsc09183

なかよくなかよく・・・

さあ、みけすとりとすぱ郎の卒業後,

ひとり残ったたみゅこママのこどもたち、スパローずのちょびちょび。

Dsc09198

家猫心得もばっちし習得し・・・

(家猫心得その1:飼い主が読んでいる新聞は的確に視界をふさぐべし)

Dsc09177

「あれ・・・?ボク、ちょびひげ、はえ・・てる?」←鏡。お化粧の邪魔。

自分を少しずつ知ってきたこの頃・・・(笑)

Dsc09203

いつもと違うキャリーに入って、

この前の日曜日、里親さん宅にまいりました。

Dsc09206

今回は同行者がおりまして・・・

まずは合流までバス・電車で向かいました!バスでは鳴かれたけど、電車はおとなしく。

車に乗ってからは・・・

Dsc09208

けっこうず~っと騒いでたね(笑)

さあ、到着。

Dsc09209

こんにちは~!と玄関入ると・・・

Dsc09210

「だ・・だれ??」

「ふふ。だれでしょうね~。」

ふふふ。

この子は、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんが先だって保護された蘭ちゃん!

サビーさんのお友達つてに里親さんが見つかり、

シルバーウィークに卒業していったのですが、その際なんと。

これから保護する予定だった、あの笹やぶのちょびちょびの写真を見せてご予約を取り付けてくださっていたんです!

さすがはヤリテBBAの異名をとるサビーさん!(笑)

保護前に予約が入ったのは初めての光栄!


と、いうわけで

蘭ちゃんの弟分として迎えていただいたちょびちょび。

もちろんお互い初対面。

Dsc09215

「だだだ、だれ!?」

「だ・・・れ!?」

Dsc09216

「だだだだ・・・だれ?」

Dsc09217

かちーーーん!!

とりあえず固まるふたり(笑)

Dsc09224

てなことで、今日の同行者はサビーさん。

蘭ちゃんとの一か月ぶりの対面。

蘭ちゃん、絶対サビーさんのこと覚えていたと思うよ。

Dsc09214

とはいえ、物おじせずに、むしろ興奮気味に探検をするちょびちょびが

蘭ちゃん、気になってしかたない。

Dsc09225

「・・・だれ?」

Dsc09228

「え、え~~~??」

Dsc09235_2

テーブルに登れば・・・

Dsc09237

見る・・・

Dsc09238

ちゃっかりソファーを陣取れば・・・

Dsc09239

見る・・・

あはは。そりゃあ気になるよねえ。

蘭ちゃん、やんちゃな弟分だけど・・・よろしく頼むよ~。

二匹の様子にわたしたちはみんなで大笑い。

Dsc09242

行きの道中からず~っと興奮しっぱなしだったちょびちょびが

ようやくうとうと始めた頃、

ありがとうとおねがいしますを言っておいとましてきたのでした。


その後・・・

Photo

初日。まだはー!とか言っちゃってる・・・

けど、なんだかんだ一緒にいる(笑)

Photo_2

昨日。

Photo_4

ふふふ。

これはもう大丈夫でしょ。子供同士、あっという間になかよくなります。

これからの毎日も楽しいね。よかったね。

Photo_6

甘たれのちょびちょび、もう里親さんの肩に乗ってます!

里親さん、2匹を迎えていただいてどうもありがとうございます。


ちょびちょび、卒業おめでとう。

蘭ちゃんとなかよくなかよく、なかよくね。いい子にするんだよ。

そして、

どうか・・・どうか、元気で!

 
  ********

と、たみゅこの子供たち3匹を全員送り出し・・・

静かだねえとしんみりしたのもつかの間

Dsc09244

あ・・あれ??

Dsc09249

オープン!わらわらわらーーっ!

あれーーーっ!?

Dsc09277

じゃん。

Dsc09278

じゃじゃん。

Dsc09267_2

じゃじゃじゃ、じゃーん!

三つ子、キターーー!!(笑)

Dsc09254

わっしょいわっしょい!

Dsc09261

なに、ここ。たのちーーっ!

物おじしない3姉妹。

Dsc09288

さあさあさあ。まただよ、まただよ、またまただよ~~!

Dsc09292

どーする?どーする?ねころく家~?(笑)

Dsc09279

「よろちくheart04

ぐふぉおーーっ!(吐血)

やばいね、これはやばいね。もう自分の可愛さを知ってるね。

美人きじとら3姉妹。詳細は・・・またまた次回をお楽しみに!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc09173_2

あれ?

かごに入ってるのは・・・ちゃあちゃん?

Dsc09174

そう。ちゃあこ。

実はこの隙間からすっげー見てる(笑)

Photo_5

先日、ヒーター試運転。さっそくすかさずこのとおり。

さあ、ちゃあこの季節がやってきます。

みなさんもあったかく、あったかく、ね。



☆ランキング参加しています☆

Dsc09200

ちょびちょび、名前は「ちょび」だそうです。そりゃあ、ねえ・・・だって、ねえ(笑)

らんちょび、たのしく、なかよくなかよくね~!また名コンビ誕生ですね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月29日 (木)

飛び立てスパローず!

Dsc09061

「ん??ちょびちょび、なあに?」

Dsc09062

「あーーっ!」(痛)

Dsc09064

「あれ?みけすとり、そ、それは?」

Dsc09066

「あたちのえもにょーーっ!」(逃)

「あーーっ!あたしのストッキング~!」

Dsc09077

タワーのてっぺんも制覇。

やんちゃやんちゃのスパローず。

Dsc09089_2

「てへ。」

走り回って飛び回って・・・すっかり子供らしく成長した、そんな頃・・・

Dsc09090

「え?」「え~??」

Dsc09093

ママとちょびちょびにまたね、と言って・・・

Dsc09094

「だしぇーーーっ!」

少々騒ぎながら・・・

Dsc09096_2

さあ。元気に行こう!

卒業の日を迎えました。

みけすとりとすぱ郎、日曜日に里親さん宅に参りました!

素敵なおうちでしたよ~!どんくらい素敵かというと・・・

Dsc09109

おうちの中に門構えがあるくらいっ!

Dsc09102_2

おもちゃやベッドやねこちぐらもっ!


里親さんは友人の友人。3年前に先住猫を亡くされ、そのときメールでお話しました。

こんな方にうちの保護猫をもらっていただきたい・・・

そんな風に思える方でした。

そんな、通称「サスケのかあちゃん」さんから、まさかの二匹一緒のお申し出だったんです。

Dsc09097

「さあっ!着いたよ~!ゆけ!すぱ郎、みけすとり!」

Dsc09098_2

わたたたた・・・!

「そう。さあ!飛び立て!」

Dsc09103

あ・・あれ?(潜)

とりあえずソファー脇、テーブル下に。

Dsc09106

「・・・ちら」

Dsc09099

また・・・!

意外や意外。ず~っとここに入ったきり。

おもいっきり猫をかぶっております。

Dsc09101

こちらは先住のぴーちゃん(笑)

ファーストコンタクトが楽しみな先住さんです。

おもいのほか静かな飛び立ちに、いい子でね、と言い聞かせておいとましましたが・・・

その後

Photo

「こっちよ!こっちよ!」

「え~?だいじょうぶ??」

(マンションなのにおうちのなかに階段もある)

Photo_2

「あぶにゃいよ~?あぶにゃくない~?」

Photo_3

「だいじょうぶだって。ほりゃ。ね?」

「ん、ん~。」

ミケの先導で探検開始!そして・・・

Photo_4

おひざでねんね。

Mikenike5_2

「ふふっ。ここ、なかなかよ?」

ものの3日ですっかり被っていた猫を脱ぎ捨ててこのとおりです(笑)

あ。名前はミケとニケになりました~。通称みーちゃん、にっくん、です。

ミケニケ、とーちゃんとかーちゃんにいっぱい笑顔を運んでいるようです!


ミケニケ、いい子にね。やんちゃし過ぎちゃだめだよ。

そして、どうか・・・どうか元気に。ね!

 
  ********

Dsc09130

さてさて、ひとりになったちょびちょびは・・・

Dsc09132

「あーーーっ!」(痛!)

Dsc09139

一緒に遊んでいた兄妹がいないからか・・・

Dsc09140

「いてて!いててて!」 脚の指にも・・・!

Dsc09142

「ふぎぃ~~!!」

たまらずスリッパを差し出すと・・・

Dsc09144

くんずくんず!

Dsc09148

「むっきぃ~~!」

Dsc09149

じたんばたん。

「やれやれ・・・こらこら、さあ、スリッパを返して?」

Dsc09151

「はなちぇーーっ!!」 興奮さめやらず。

遊び相手がいないからか、絡む絡む。

たまらず爪を切りましたよ~。

でも

Dsc09123

おひざ

Dsc09157

Dsc09162

ふところ

Dsc09119

初さしみ・・・と、ちやほやちやほや、可愛がられ放題。

Dsc09167

Dsc09154

たみゅことの親子感も非常に増しました。色合いが、なんか、ね(笑)

そうそう。たみゅこの術後は順調。もうすっかりなんともない感じ。

そしてやっぱりずいぶんと落ち着いてきました。

Dsc09166_2

飛び立て!スパローず!

さあ、次はちょびちょびの番。次の日曜に卒業予定です。


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

たみゅこ一家が全員いた頃、

夜、子猫たちをケージに入れる前に、おいしいごはんを振舞っておりました。

お皿の音をさせると、すごい勢いで走ってきて催促。

その様子を撮った動画が、今日のおまけです。見てね~。

(ケータイの方はこちらをクリック


☆ランキング参加しています☆

Dsc09008

みけすとり、すぱ郎、卒業おめでと~。みんなみんな元気でね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月19日 (月)

足音

ああ。街はすっかり秋の気配・・・

Dsc08910

そう。これからの季節はやっぱり・・・

Dsc08906

すっかりみなさまご存知の・・・

Dsc08907

uni de UNIDAYOのストールがマスト!

Dsc08908

合わせるアウターを選ばない定番きじとら柄。

Dsc08909

ぷにぷに触れる肉球が癒しのポイント!

あなたの今年のワードローブにぜひuni de UNIDAYOのストールを加えて。

外出が楽しくなること間違いなしよ!

 
  ********

さあて。

Dsc08934

たみゅこ一家がやってきてもうすぐ一か月。はやいね。

Dsc08921_2

こどもたちは

Dsc08923

やんちゃやんちゃに成長し

Dsc08924

毎日どんどん出来ることが増える。

遊びだってどんどん工夫されてますよ~。

Dsc08856

もうい~いかぁ~い

もうい~いよぅ~

Dsc08857

ちら。

Dsc08854_2

「あらあ~、いいとこみっけたねえ~。」

「し、しーーっでしゅ!ないちょでしゅ。」

「あ・・はいはい。」

Dsc08864

「あ!みーーっけ!!」

「あ~っ!みちゅかったーーっ!」

Dsc08865

「しょこ、いいなーいいなー!あたちもはいりゅ!

あれ?あれ・・?」 ぎうぎう。

かくれんぼ。

Dsc08948

とととととと!! かけっこ。

みんな一斉のかけっこは、もう写真には撮れない速さ。

いつにもまして、とととと!と足音が響いています。


子猫のこの足音はどんな感じか、と言いますと~?

Dsc08945

「はい、いいですか~?指の腹でピアノを弾くようにテーブルや床を、ですね・・・

ととととと!ととととと!」

Dsc08944

「もっと!もっと激しく!両手で!そう!もっと思いっきり!軽いタッチで!

そう、ショパンのエチュードを奏でるように!

だだだだだ!ととととと!弾いて弾いて!」

そう。もっと思い切り!和音を三つかさねて!

それが子猫の足音です。足音はショパンの調べ(笑)


色々成長もしてますよ~。たとえば・・・

Dsc08867

ぶぉーー!こちらは怪人ソージキーの襲来。

こないだまでは

Dsc08868_2

「ひ・・・ひぃ・・・」 腰砕けみけすとり

Dsc08869

「は・・・は~~っ・・・」 果敢に戦う。けど、目がうつろ(笑)

Dsc08870

隠れる兄たち(笑)

でも、最近は

Dsc08925

ぶぉ~~!(稼働中)

Dsc08926

「へいきよ。あたち、へいき。」

Dsc08928

「こわくなんか、にゃいわ!」

「ぼ・・ぼくだって!」

Dsc08930

「ま・・まけにゃいわ!」

「ぼ・・ぼく・・だ・・って・・」

耳が寝てますけど、ね(笑)けっこう小生意気に頑張ったりしています!

Photo

さあ、こんなかわゆいスパロウず。

ちょびちょびの卒業の日程も来月早々に決まり、

みけすとりとすぱ郎は二匹一緒にとのご希望の方が現れ、

明日、お見合いに臨みます!

Dsc08913

ちゅどーーん!

おめでとう!みんな!

そろそろ・・・卒業の足音も聞こえてくるみたいです。

Dsc08938

たみゅこママは・・・

Dsc08939

てしっ!

・・・あ!

Dsc08940

え・・っと、たみゅこママは・・・

Dsc08941

てしっ!

・・・あ!(笑)これ、爪なしパンチ。萌え。

Dsc08918_2

たみゅこママは私に、こんな甘え方もしてくれるようになってきました。

他の家族からは逃げるんですけど。←優越感(笑)


ころころ産んでころころ育てたたみゅこママ。

明日、避妊手術に行ってまいります。

無事終わりますように。(てか、無事連れていけるかな?)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08931_2

ぶぉ~~

怪人ソージキーの襲来、タワーの上はこんな感じ。

Dsc08932

「ふっ・・・。お掃除御苦労。」

この境地に達するにはまだまだ遠い(笑)


☆ランキング参加しています☆

Photo_2

ん?足音がしなくなったな?と思うとこ~んな感じです(笑)いっつも一緒。兄妹っていいね。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月12日 (月)

ころころと

Dsc08806

「あら。こどもたち、みんなよく寝てるわね。」

たみゅこママとこどもたち。

Dsc08807

うちのたみゅこが・・・

Dsc08808

うちのたみゅこが、うみました~♪

Dsc08809

うちのたみゅこが、ころころと~♪

Dsc08843

たくさんうんで、

Dsc08842

そだてました~♪

(今、もうすっかりおばあちゃんの気分。うちの嫁が、うちの嫁が、珠のような孫をうみました~♪みたいなww)

うんうん。

よぅ産まれた。よぅ育った。よぅ育てた。ころころ、ころころ。

2015101116500000

「ふふっ。あたち、かわいい・・・。」

最近自分の可愛さに目覚めてきたみけすとり。

ぼーっとした子かと思っていましたが、なかなかどうして、あざといぞ~(笑)

Dsc08847

ああ・・・(笑)たくさんうまれました~。

こどもたち、ころころと大きくなってきました。

起きてる時はたいていみんなでころころと遊びまわり、

寝る時も一緒。

ごはんだってうまぃ!うまぃ!言いながら食べる・・・

Dsc08831

・・・のに、ママが来るとこのとおり。

Dsc08832

「やれやれ・・・もうおっぱいはいいでしょ~?」

「あ!」 「あああ~!」

Dsc08833

「まま~~!」 「まま~~、もっと~!」

ママ、わりとあっけなく立ち去るが、こどもたちぴぃぴぃ言いながら

ころころと追いかける・・・。


さあて!そんな動画が撮れました~!

どうぞご覧くださいませ~。こちらっ!(携帯のかたはこちらをクリックしてね

かあわいいでしょう?騒がしいでしょう?

ママ、ちょっと押されてるでしょう?結構ドライでしょう?でも、優しいでしょう?

Dsc08834

「ふぅ・・・。」

Dsc08835

「やれやれ・・・すぐこれだもの。」

Dsc08840_2

うちのたみゅこが、うちのたみゅこが

ころころよぅ産みました~♪よぅ育てました~♪ころころ育てました~♪


たみゅこ、相変わらずなんだかぐるぐる言って落ち着かないです。ほとんどずうっと毎日、一日中。

これは・・なんというか、発情ぽいなあ、と、遂に来週避妊手術の予約をいれました。

そして・・・

Dsc08842_3

こすずめすぱ郎と、みけすとり。

里親さん募集も始めます!

ちょびちょびは、もうご予約をいただいております。ありがたや~。


さあ、うちのたみゅこがころころ産んでころころ育てた良い子です。

みなさま~。どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08836

あ・・あれっ!?(笑)

これは・・・これは何かな?だあれかな?

Dsc08837

ちら。

Dsc08838

むりむりむりむりっ・・・

Dsc08839

産まれました。むりむりと産まれました~。

うちのにゃむにゃむが産まれました~♪

よぅ産まれた。よぅ育った(笑)



☆ランキング参加しています☆

2015101116500000_2

うふ。あたちよ。あたちはかわゆいでちょぅ?

かわゆいですよ~。里親様、いらっしゃいませ~~♪

あ、ぶれぶれのすぱ郎もよろしくです。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月 8日 (木)

ねころく研究室

Dsc08766

ぽかぽかぽか・・・

Dsc08767

秋めいてきましたが、日差しがやさしい・・・

Dsc08768

「あ・・・ふまないでね?」

「おっとと。はあい、大丈夫よ~。」 そして父になるむくむく(笑)

さて。たみゅことこどもたち、元気元気ですよ~。

Dsc08756

くんずくんず・・・

Dsc08757

「むきぃ~」 「きょひぃ~」

ほぐれつ、くんず。

Dsc08788

「やーい。ボク、しゅごいだろー!」

ひとりがのぼれば・・・

Dsc08787

「まけるかーーー!」

「にゃにおーー!?」

みんなでのぼり・・・

Dsc08747

あっちに・・・

Dsc08752

こっちに・・・

Dsc08743

あっちこっちに探検探検。

Dsc08744

「はいはい、あぶないこと、しなーい。」

ママ、しっかり監督。

と、すっかり子供らしくなってきましたよ。

耳もずんどこ開いたし、ね(笑)

Dsc08740

おなかがすけば、みんなでご飯・・・って

Dsc08741

あ・・あれっ!?

そして、家族になる(笑)

いやいや、ももさーん?ももたさーん??

Dsc08819

「はいっ。失礼いたしました。

みなさん、こんばんは。ワタシがねころく研究室長、ももたですっ!」 きりりっ

「えっ?…研究室長って…?」

「はい。今日はワタクシの研究に研究を重ねた学説を、みなさまに発表させていただきますっ!よろしいですかっ?」

「は・・はい。」

Dsc08825

「さあ。みなさま。みなさまはワタクシ共、猫の柄模様はどのように出来るか、ご存知でしょうか?」

「…柄模様の出来方、ですか。」

Dsc08821_2

「はい。それではお教えしましょう!さあ、こちらをご覧くださいっ!」

Dsc08820

「あ~…見えますか~?はい、もっと寄って寄って~?」

Dsc08818

「ご説明しましょう。 ママのお腹のなか、ですね。こんなふうに丸まってるわけです。

わかりますか~?胎児、ですよ。たいじ。

そこに、柄の元のペンキのような、柄汁が、ですね。

ぶっしゃーー!っとかかるわけです。柄汁、ぶしゃーー!ですね。」

「・・・柄汁、ですか。」

「ええ。そうしますと、それは主に背中からかかるわけでして…。おのずとお腹側や手足なんかは白く残ったりするわけです。」

Dsc08798_2

「ね?こんなかんじですよ。で・・・」

Dsc08804

「こ~んな風に・・・わかりますか?そろってますよね。

Dsc08805

両足の色がそろったりするのは、きっとまだ手足がちゃんと出来あがる前に、

柄汁ぶシャー、だったのだろうと推測できますね。」

Dsc08823

「なので・・・っと。そして、ですよ。次、次。」

Dsc08824

「はい。次はこちらをご覧ください~。あ、カメラさん寄って寄って・・・」

Dsc08817

「え~、そして大抵おなかのなかには複数のこどもたちがいるわけで、

その並び方や、柄汁のかかりかたや方向から、

このようにいっぱいかかる子やとび散っちゃう子や、はたまた違う方向から違う色がかかったり・・・

かかった後にじわ~っと流れると縞模様になります。

丸まっているので、顔の部分にしっぽが来ますので、

そこに色がかからないと、はちわれになったりするのですっ!」

Dsc08799

「こんな、でしょうか?」

「あ~、そうそう、そんな感じ。

Dsc08802

ほらね、そんな感じ。もっと丸まって丸まって・・・

まあ、まだおなかの中では尻尾は三角のでっぱりみたいなもんですからね。

はちわれの原点はここにあるのです。」

Dsc08812

「へぇ~~。これはもしかしたら、すごい学説ですね、ももた室長・・・。」

「ふっ・・・そうでしょうそうでしょう。」

Dsc08826

「ワタクシはこの学説を、ねこ学会に発表しようと思っておりますっ!」

「ははーっ。そうですか。確かに高く評価されるかと・・・。」

Dsc08827

「ええ。のーべる賞は間違いないと思っておりますっ!」 きりりっshine

ももた室長の絶対的な自信にあふれた学説

「猫の柄、柄汁ぶしゃー!説」

いかがなものでしょうか?

みなさん、よ~く考えてみて。想像してみて。お宅の猫さんの柄、こうやって出来たのではっ!と思えませんか??

Dsc08830

「ふふっ。柄汁ですっ!すべては柄汁ぶしゃー!で説明つくのですっ!!」

だ、そうです。

またねころくに伝説の学説、誕生!(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08730

うにです。

Dsc08734_2

たみゅこ一家やこどもたちに、寛大な態度で接しております。

さすがは巨匠。

Dsc08724

「おかあさん?」

「ん?なあに?」

Dsc08725_2

「・・・ふぅ。」

Dsc08726

「・・・どっこいしょ。」

うには、来る。

Dsc08727

ワタシとコーヒーの間に。

ワタシとケータイの間に。

ワタシと本の間に。

Dsc08728

「・・・・・。」

「わかった。わかった。わかりました。うに、ほんとにいっつもえらい。

ありがとありがと。」

Dsc08729

「・・・ふぅ。」

これを、しょっちゅうやられるようになってます(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc08829

「一層の研究を重ねてまいる所存ですっ!」きりりっ!

日本の博士方の、ノーベル賞連続受賞おめでとうございます。

次は彼の番だと思いますっ!既にねころくノーベル平和賞受賞歴あり。次は生物科学賞か・・・。また増える、ももたの別名。今度はももた博士でしょうかww

いっつも子猫たちを見ながら、こんなあほなことを、ぼ~っと考えております。妄想です。でもかなりイケる説だと自負しております(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月 4日 (日)

うまうまうま!

Dsc08706

やんや、やんや・・・!たみゅことこどもたち。

Dsc08699

そこにやってきた、むくむくどんでんが・・・

「う~ん、なめらかぁ~・・・。」

Dsc08700

「家族になろうよ~。」

「え・・・ちょ・・・!」

Dsc08698

そして、父になる。

はい・・・世の女性たちに漏れることなく、

福山雅治さんのご結婚にダメージをうけたきみどりです。

あ~あ。うらやましいったら、ないわぁ・・・(笑)


まあ・・・それはさておき。

たみゅこ一家、ずいぶん落ち着いてきましたよ~。

一家の朝は・・・

Dsc08683

このようにぴっちりと巻きこまれたタオルケットを・・・

Dsc08695

ぐいぐい・・・。

よっこらよっこら引き出すとこから始まります(笑)

これ、なんか、記憶にないですか・・・?

Dsc05522

そうそう、これこれ(笑)

ええ、アイツですよ。たみゅたみゅです(笑 このへんですね)

やっぱ似るね~、行動。笑えるね~。

Dsc08696

「はい、おはよ~。」

Dsc08697

「おの・・おにいちゃん、まだ寝てましゅ・・・。」

「あ、いいよいいよ~。ゆっくりお休み~(笑)」

Dsc08703

で・・・

みんなでお散歩。テラスに遊びに出たり。

Dsc08704

ママが見守るなか

Dsc08705_2

「・・・よいちょ!」

自由自在に遊んだり・・・

Dsc08713

「あ・・みなしゃん、こんばんは。」

「こんばんはでしゅ。」

Dsc08712

「えへ。ごあいしゃちゅ、できた。」 

「てへ。できまちた。」

うごっ!どきゅん!!か・・かわいい・・・。

Dsc08710

みんなでタワー遊びもデビュー。

(でも、まだ一段目。かわゆい・・・)

と、まあ、こどもたち、順調に成長しておりますっ!

よく遊びよく眠り、ご飯もうまうま食べて・・・

ということで、お見せしましょう~。

ご飯をほんとにうまうま食べる(笑)こすずめすぱ郎です!

こちらっ!(携帯の方はこちらをクリック

見れましたか~?動画ですよ~。

んじゃ、もう一発・・・!

たみゅこママの子育てをちょっと・・・。

(携帯の方はこちらから

ど・・どうして貴重な授乳の光景を今まで動画に撮らなかったのか・・・。

こっちも見るのと、せいぜい写真撮るのに精一杯だったんですね。

あああ~、めっちゃもったいない~~(と、いまさら)

Dsc08680

授乳、じゃなくて、放射線状食事。

Dsc08715

ぐいっ!

「・・・あ。」「・・・あ?」

Dsc08714

むっちゃむっちゃ・・・。

たみゅこママの活きた教育。弱肉強食(笑)

Dsc08624

また、こんな光景、動画も狙ってみます!

(あんまり動画を撮らなすぎていたので、YouTubeのアップロードやらなんやらのやり方を忘れていた←内心っちょっとショックww)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

写真でもスクープは撮れるよ?

ほら、見て~!

Dsc08687

子猫の眼、キトンブルーが、変化してゆく様・・!

(小さな子猫は、最初みんな目が青いのです。これはキトンブルーと呼ばれています)

Dsc08685

わかりますか?中心の方から少しずつゴールドに変化してきていますね。

いや、これ、私もまじまじ見たのって初めてです。

へえ~、こうやって変わっていくんだ~。

 
  *******

Dsc08707

あ・・あれ??

おいおい、ももたー!何食べてんの~?

Dsc08708_2

「いや・・え・・・と・・・。」

Dsc08709_2

「家族に、なろうよ・・とか・・かな?」

「・・・ちがうよね?」

お高い子猫用フード、こうしてみんなの餌食に・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc08712_2

今日の奇跡の一枚はこれだね~。うおっ!と思うほど可愛い瞬間にしょっちゅう撃ち抜かれております。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年9月30日 (水)

落ち着き

Photo

「みなさん、こんばんは。ワタクシがねころく相談室長、ももたですっ。」

Photo_2

「いきなりですが、ワタクシがお教えした、『子猫の耳、タケノコ説』を覚えてらっしゃいますでしょうか?」

Photo_3

「はい、見えますか?見えますか~?これですよ、これ。思い出しましたか~?」

思い出しましたか~?(笑)

(ももた室長の興味深い学説『子猫の耳、ずんどこタケノコ説』は

こちら「ねころく相談室3」 知らない方は是非ご一読を。)

ええ。

Dsc08649

たみゅこのこどもたち、うちに来て1週間経過。

Dsc08651

まさに今、ずんどこずんどこ・・・

Dsc08652

タケノコのように耳が大きく開いてきているこの頃・・・

Dsc08624

おっぱいはもちろん大好きだけど・・・

Dsc08599

みんなでご飯もウマウマ食べるようになりましたよ~。

Dsc08601

・・・って、あ。たみゅこママ!?

Dsc08602

「ち・・・ちどい・・・。」

ママ、意外と容赦ない(笑)

と、まあ、こどもたちは順調に成長中~、なのですが

Dsc08595

「・・・アタシよ。」

Dsc08607

・・・うろうろうろ

Dsc08625_2

「ああっ!落ち着かない…落ち着かない…。」

Dsc08626

うろうろうろうろ・・・

「ああ、もう・・・」

Dsc08627

うろうろうろうろ・・・

「ぉわぁ~・・ぐるにゃっ!ぉお~ぅううう・・・」と、こんな感じで鳴きながら

うろうろうろうろ・・・。

ず~~っと鳴きながら、うろうろうろうろ・・・。

最初の数日は緊張もあったし、猫かぶってたんでしょう。

ここ数日がこんな感じで、ちょ~っとうるさいよ!?というレベル。

う~ん、落ち着きないなあ。参ったなあ・・・。

と、思っていたのですが、ここは我慢のしどころ、根比べ。

なるべく自由にさせていたら、2階の部屋にデビューして・・・

Dsc08646

「あら・・そんなとこにいたの?」

Dsc08647_2

「・・・こないで。」

「うんうん。いいとこ見つけたね~。」

Dsc08648

「だって・・・ここ、ぷらいばしーも何もあったもんじゃないんですもの。」

「そ、そうだね。悪いねえ・・・。まあ、ゆっくり休んでくださいよ。」

と、まあ、よい隠れ場所を見つけてからは、

ほぼゆっくり静かにここで休んで、たまに降りてくるようになってます。

ああよかった。こちらもほっと一息。

で、ママがいないときのこどもたちは、というと、

Dsc08654

こ~んなで・・・

Dsc08655

こ~~んなです(笑、これ、ケージ、開いてます)

で、ママが降りてくると、ママは「みんな、いるの?」と、

ごるぅ~にゃっ!的な声でこどもたちを呼び・・・

Dsc08668

「まま~~!」

Dsc08663

「まま~!」 「まま、まま~~!!」 出てくる出てくる

Dsc08664

わらわらわらわら・・・(笑)

Dsc08670

「まま~!」

「はいはいはいはい・・・。」

Dsc08675

「よしよしよし・・・。」

なめてあげて・・・

Dsc08673

「よしよしよし・・・。」

抱きかかえて・・・。

ひととき、親子のふれあいをのんびりと。

もう授乳は、「食事」ではなく、「スキンシップ」みたいになっています。

回数も激減、時間も短くなった。

で、とりあえず、今はうんと落ち着いて静かになってきました。

ああ、よかった。

やっぱりねえ、ずっと外にいた子を家に入れればそりゃあ一筋縄ではいかないわ~。

なおかつ、知らないにゃんこがいっぱいいるんだもんねえ(笑)

Dsc08676

「ねえ、たみゅちゃん。そりゃあ落ち着かないよねえ・・・。」

「ん~・・・そうね。」

Dsc08677_2

「でも、ここんち、みんな玉なし野郎だから、別に怖くはないわよ?」

「え・・ええ、まあ、そうですけど・・・ww」

まあね。外で百戦錬磨のぷるぷる野郎たちとわたりあって生きてきたわけで・・。

怖くはないみたいですね。ケンカも売らないし。

Dsc08606

玉なし野郎、その1(笑)

ねころくのみんなが相変わらずどこ吹く風の体でいてくれてたすかりました。

ようやく落ち着きが見えてきた、たみゅこ親子です。

いいぞいいぞ~~。

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08636

いやいや・・・たみゅこ、ちょっと落ち着きなよ~。

他のみんなもストレスためてない~??

そうだ、これを!と、またたびをふるまってみたところ・・・

Dsc08639

ごろろんごろん!

Dsc08640_2

「うひょ~、効くわーー!」

効くには効いたが、むしろ・・・

Dsc08643

「かーーーっ!」

Dsc08641_2

「うっひょ~~~!!」

Dsc08644

ぐでんぐでん・・・

なんか・・・酒池肉林の夢のあと、みたいになっちまいました。

・・・これは失敗だったと思う(笑)

☆ランキング参加しています☆

Dsc08624_2

こうやって自然に離乳していくのかな~。こんな姿もあとちょっとしか見れないのかな~。

現在概ね生後1カ月経過。相変わらずらくらく子育て丸投げライフ、こちらも興味深々観察中~。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ