↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

作品

2015年5月10日 (日)

個展開催!

Dsc07014

「・・・・・すぴぃ・・・」

「・・・うに!うにうに?」

Dsc07013

「あ。これはしつれい。うにだよ~。みんなの、うに、うに。

だけどね、ただのうにじゃあないんだよ~?」

Dsc07011

「たぁ~くぅ~み。うに、たぁ~くぅ~み。たくみってすごいいちばんのことなんだよ?

わかった?うにたぁ~くぅ~み、だから。」


はい~。

このブログの読者様なら、うにが「うに匠」と呼ばれているのはご存知のこと・・・ですが、

そんなうに匠のファン?の方も、なぜ匠なのか、ぜんぜん知らない方も・・・!

今日は、ずずううぅ~っとあたためていた一大企画、

うに匠の初個展を開催いたしますっ!!


『 祝! うに匠 初個展 』 開催日時:ずっと 場所: ねころくっ!

という訳で、いっくよ~!ごゆるりとご覧くださいませ~。スタート!!

Photo

こちらが匠の現存している最古の処女作。

『閉鎖空間のジレンマ』 2009年作

解説:二度と出れないかと思うような苦しいジレンマを表現している、素晴らしい作品である。

さあ、ここから、うに匠の芸術が爆発を始めます。

Photo_2

作品NO.2 『大河』 2011年5月作

たゆたう大河の流れが、多数、複数の水流として表現され、

流れ込む先には巻き込まれそうな大渦が形成されている。

力強く、また、美しい作品である。

Photo_3

作品NO.3 『うず潮』 2011年6月作

NO.2『大河』と連作である。

Photo_4

力強い作品に、ギャラリーがあとを絶ちません。

そして、爆発はさらに・・・

Photo_5

作品NO.4 『怒涛』 2011年7月作

荒ぶる流れ、自然の猛威をあますことなく表現している。

Photo_6

その力強さは、子供たちの心をもとらえて離さない・・・

当時の保護猫登場、ぺ子ちゃんですね~。


かと思えば・・・

Photo_8

作品NO.7 『星降』 2011年9月作

ゆるやかな流れに、小さな星ぼしが煌めいている。

天の川を思わせる、優しい作品。

Photo_9

作品NO.8『せせらぎ』 2011年10月作

Photo_11

たゆたゆとせせらぐ静かな流れの音が聞こえてきそうな優しい作品。

・・・と、うってかわって静かな優しい作風の作品をも生み出す。

多様な芸術性を見せるうに匠作品。


さあ、それではこの辺でそんな匠のアトリエをご紹介いたしましょう。

Photo_12

「ん~?うにのアトリエ?見たい?しょうがないなあ・・・」

Photo_13

「ちょっとだけだよ・・・?」 きぃ~・・・

Photo_14

「・・・さて、と。」

Photo_15

きぃ~~・・・(中から押す)

Photo_16

ばたん!

匠は、基本的にアトリエにはひとりおこもりになって作品を制作なさります。

耳をそばだてるとかすかに制作の音が聞こえますが、

決してのぞいてはいけません。


さあ、続けましょう!

Photo_17

作品NO.9 『百花繚乱』 2011年10月作

たわわに咲き誇り、しなだれ落ちる満開の花々を思わせる、

非常に大胆かつ、繊細な作品である。

Photo_18

特にこの上部のあたりなどのふくよかに花の咲き乱れる様の表現は素晴らしい。

Photo_21

作品と共に。

Photo_22

「どやっ!」

Photo_23

「どやっ!」

Photo_24

「どやっ!!」

どや顔3連発。


その後の匠の芸術も、とどまるところを知りません。

Photo_25

作品NO.10『花鳥風月』 2011年11月作

Photo_26

アトリエ全体を使い、流れる川と、そこに集う小さな鳥たちを表現。

そして、一輪の花をあしらうという、この完璧とも言える完成された美・・・。

(この花は、棚に飾っておいたもの。やらせではなく、ここに匠が自らあしらわれたそうで・・・)

Photo_27

最高傑作だと。

繊細さ、美しさ、ここに極まれり。

・・・かと思えば

Photo_28

作品NO.11『混沌(カオス)』 2012年1月作

Photo_29

一晩アトリエに閉じこもった末の力作。

作者の匠の、苦悩とジレンマ、苦しみと喜び、その先の恍惚が見事に表現されている。

爆発とでも呼ぶべき、匠の芸術の開花を感じさせられる作品である。

そして、

Photo_31

作品NO.12『怒り』 2012年3月作

穏やかな花鳥風月をテーマにしたものから一変。

理不尽なものへの、あふれだす怒りの感情を見事に表現している。

Photo_32

特に、この作品上部の、激しさは鋭利な刃物のような怒りの表現であり、

下部はささくれだち、めくれあがった心と、その苦しみを・・・

そして、

Photo_33

仕上げには、匠渾身の一発を・・・!!落款。

・・・と、激しい作品も次々と生み出される。


では、この辺で、遂にカメラが匠の制作現場に入った時の映像をお見せしましょう!

Photo_34

普段はその扉を固く閉じ、制作の現場は謎に包まれていたのですが・・・

じっと静かに天を仰ぎ、なにやら思考される匠・・・

Photo_35

「キターーー!!flair

芸術の神が降りてきた瞬間!!

Photo_37

「じゃっ、じゃっ、じゃっ・・・」

Photo_38

「がーーっ、ぺっ!」

Photo_39

「・・・・・。」 精神統一

Photo_40

「ががが・・・ずいーっ!じょりじょり、ぺっ!」

Photo_41

「できたーーーっ!!」

Photo_43

「うん。まあ、こんな感じかな・・・。」

すすす、すばらしい!!

匠、貴重な制作現場を見せていただいてありがとうございます!


さあ、個展を続けましょう。

Photo_44

作品NO.13『川面』 2012年3月作

前作、「怒り」とはいきなりうってかわった、なんとも穏やかな作品。

Photo_45

春の川面に散る、桜のはなびら・・・それがたうたうとせせらいでゆく様を 、

見事に、雅やかに表現している。

前作との対比の見事さ。匠の穏やかな境地を感じさせる、季節感あふれる一品である。

Photo_47

静かにもの思う、うに匠。


匠の作品には季節感もあますところなく表現されています。

季節が変わり、夏になると・・・

Photo_48

作品NO.14『夏風』 2012年7月作

夏の日差しの中、そよそよと木陰にそよぐそよ風をさわやかに表現。

間から洩れる木漏れ日がまぶしく、すがすがしい。

静かな夏の日を思わせる作品である。

・・・が、

Photo_51

「ひゃっほ~!」

「たのち~~!」

げしげしっ!

Photo_50

「きゃっきゃ、きゃっきゃ」

Photo_53

作品名、変更『楽しい夏休み』

しらたま匠、べび匠合作(笑)

子猫に作品をいじられても、うに匠は動じません。

同じく夏作品。

Photo_54

作品NO.15『夏花火』 2012年8月作

Photo_56

ああ・・・もはや・・・もはや解説はいらない!

匠の技、ここに極まれり。

Photo_57

この奇跡とも言うべき作品をひとめ見ようと、ギャラリーが行列を作っています。

そして、季節感もさることながら、匠の作品には・・・

Photo_59

作品NO.16『台風接近』 2012年9月作

Photo_60

大型で強い台風が接近しています、とのニュースに、

憂いを感じた匠の、警告と自然の猛威への畏敬を込めた作品。

そしてすかさず・・・

Photo_62

作品NO.17『ミニ台風』

台風一過の朝の作品。この時の台風はなんと、ダブル台風だったのです。

す・・すごい。作品も常にタイムリー。

Photo_63

「ふ・・・まあね。うに、新聞とかもちゃんと読んでるし・・・ね。」

「ははーーっ。」

そしてその後も

Photo_65

作品NO.16『立春』 2013年2月作

まだまだ寒さ厳しい中、ふとふんわりとした日差しが注ぎ、小さな春の訪れを感じさせる、そんなひととき・・・。

立春にふさわしい、可愛らしい小作品である。

Photo_66

作品NO.17『春雷』 2014年5月作

Photo_68

春の雷(いかずち)の荒ぶる力。花を散らすかのような巻き込む強い風。

その中にも繊細なやわらかさを含んだ、季節感あふれる秀作。

と、次々と斬新な作品を制作し続ける匠なのであります。

Photo_69

「ああ、うに匠、ほんとうに素晴らしい作品の数々、おそれいりました。」

「ん、ん~?そ~ぉ~?」

Photo_70

「どやっ!!shineshineshine

匠の技、ここに極まれり!

うに匠、個展ご成功、おめでとうございました!ぱちぱちぱちぱち・・・!(鳴りやまぬ拍手)



☆ランキング参加しています☆

Photo_71

「いぇ~~~い!」

今日の記事、見方によっては、ひとんちのトイレのぼろぼろのペーパーを延々見せられたってことになる・・・よね(笑)でも匠はめっちゃご満悦です!いえ~い!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

2015年4月18日 (土)

超新星!?

おや、ここんとこはちょっとあったかいよ?

Dsc06802_2

・・・と思って、ヒーターもつけないでいたら

ちゃあこが畳んだ洗濯物の間に入って・・・

Dsc06804

「・・・・。」

無言でもの申してくる。

Dsc06806

「・・・・・。」

無言で、無言で、背中でもの申してくる(笑)

「え~・・・そこまで寒くないよねえ・・・。」

Dsc06805

「・・・・・。」

「わかった・・・ちょっとだけ、ね。」 根負けします(笑)

Dsc06807

とはいえ。バラ、茂る。

ぴこしげさんから頂いたバラ苗。右がおととしのセリーヌ。左が去年のピエール。

Dsc06785

つぼみもたくさんつけていて・・・開花が楽しみです。

Dsc06781

で、今年も苗をいただいたんですよ~!

Dsc06782

今年の品種は、ミミ・エデン。これまたキレイな色合いです!

いやね、セリーヌとピエールの中間色が欲しい~、なんて、前に話していたのを覚えていてくださったんですよねえ~(↑催促してるし・・・)

Dsc06809

とりあえず、外に出してみました。様子をみて植え付けします!

ぴこしげさん、どうもありがとうございます。大切に大切に育てます!

Dsc06813

うに似もたまにやってきます(笑)

脚は治ってるみたい。でも近寄ると逃げる・・・。

いいじゃん、ねえ~。なでさせろよ~~。


   ********

その後・・・

Dsc06800

もみじ姐さん、がんばってます。

Momiji2_2

全く飲み食いしようとしてくれないので・・・

今日も病院で補液だけしてきました。

Momiji_2

だけど、この眼力のすばらしいこと。

これ、病院に行くときの車の中なんですけどね。

どんくらい眼力強いかというと・・・


病院にて

わたし「・・・全然飲み食いもしてくれないんですよねえ・・・。」

先生 「う~ん。ああ、もう眼、座っちゃってるねえ・・・。」

「え!?(のぞきこみ) いや・・・先生、これ、彼女のいつもの眼です(笑)」

・・・という会話をしてしまうほど強いです(笑)

Dsc06814

「・・・全く、いっつも失礼なオヤジよね・・・。」

いや、その・・・ね?お世話になってるし、ね?(笑)


帰ってきて、ずっと寝てますが、

本当に強いな、もみじの眼。素敵だな。かっこいいな。


   ********

あらっ・・・??

Dsc06793

「むぅ~・・・?」

「あららららっ!?」

Dsc06794_2

「あらっ!?あららららっ!??

やだっ!にゃむちゃんなのっ!?もしかしてにゃむちゃんが、作品を作ったのっ!?」

Dsc06795

「やだっ!しょじょさくなのっ!?ついに、でびうなのっ!?

天才なのっ!?碧眼の、超新星あらわるなのっ!?

さ・・・さささ、作品名は・・・ど、どうしようっ!」

Dsc06796

「むぅ・・・ほ・し・ぞ・らshine

「きゃあああ~っ!またたきねっ!?ほしぞらのまたたきなのねっ!?」

(↑失神しそうな勢い)


うに匠の熟練の技と違い、ういういしい、荒削りな中に繊細さが見え隠れする、

将来が楽しみな、超新星にゃむにゃむの処女作。

『 ほ・し・ぞ・ら 』(笑)

Dsc06815

「むむむ・・・。」

匠もそろそろ次作を熟考中のようです(笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06816_3

「やだっ!にゃむちゃん、ぜーーったい外に出ちゃだめね!(笑。特に、絶対、ね!)」

この辺にもいるみたいです。(娘目撃)

ああ、会いたいなあ~、見たいなあ~、飼いたいなあ~(をい!)



☆ランキング参加してます☆

Dsc06796_2

『ほ・し・ぞ・ら・・・heart04』 きゃあああ~っ(悶死)

↓↓あああ・・皆さんあきれないで(笑) 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2014年5月 2日 (金)

おとまり会

Dsc03784

「やや。みなしゃん、こんばんは~。」

Dsc03779

「ここはいごごちがなかなかいいでしゅよ~。」

Dsc03778

「ん・・・ぐぐぐ・・・。」 のびぃ~~。

はい~。ニューフェイスの茶とらんぼ。まったく物おじすることもなく、

のびのびのびぃ~っとやってますよ~。んで・・・

Dsc03791

「だ~ち~て~~!」

もう出せ出せコール。そして・・・

Dsc03795

「ふむ・・・。」 探検だってごーごごー!

Dsc03800_2

「あ!えんちょーしぇんしぇー!」

むくむくどんでんねころく幼稚園園長せんせにも・・・

Dsc03801

「しぇんしぇー、こんにちは。」

「はい。こんにちは~。いいこですねえ。」

しっかりごあいさつできるよい子です。

Dsc03811

そんな、キュートな茶とらんぼ。

保護ネームを考えている間に、もう里親さんご予約もいただきました~(早っ!)

う~ん・・・保護ネーム、なっちょ、で。(ナットの箱に入ってきたから。←安易)

さてさて、そのなっちょ。

Dsc03814

昨夜、お泊りグッズをいっぱい持って・・・

Dsc03815

ご近所の友人、ダイちゃんママのお宅におとまり会にでかけました!

私が今日は早くから仕事で、うちのみんなも誰もいなくなるのでお預かりをお願いしたんです。このまま数日お預け予定~。

猫のダイヤちゃんは、ラグドールの女の子。

さあ、どうかな~?

Dsc03818

「きゃあ~!可愛い!可愛い!」

狂喜するダイちゃんママ。

Dsc03817

「ふ・・ふぎぃ・・・へたくしょでしゅ・・・!」

まだお皿から上手にご飯を食べられないもので、

口の中にご飯をいれてあげるレクチャーをしたのですが・・・

慣れない手付きのご主人(笑)

Dsc03825

「ひゃあ~、かわいーーーっ!!」

Dsc03827

「うっひょ~~!たまらんっ!!」

と、ちびっこにちやほやちやほやしていると~?

Dsc03826

「・・・・・。」 

ぷっ。ダイちゃん・・・。

Dsc03821

「なに、あれ・・・。なに、あれ・・・。」

Dsc03829

「うっ・・・くさっ!!」

Dsc03828_2

「なに、これ・・・なに、これ・・・」

じりじりじり(後ずさり) 超、警戒~~(笑)

でも、ダイちゃん、はー!とも言わずすっごくいい子~。

Dsc03837_2

「んっ!?」

かたや、ちびっこなっちょは、食べて飲んでぷりぷり出して(笑)

Dsc03830

あっらぁ~~~~(笑)

Dsc03831

「ん~~~??」

Dsc03838

「ぐ・・・ぐ・・・ぐ・・・。」

またまた、まあ~ったく物おじすることなくこのとおり。

Dsc03841

「さ。このお部屋でねんねしてね~。」

「あい。」

ちびっこおとまり会。

しばらくご協力をお願いして、うちとダイちゃんちを行ったり来たりしながら育てる予定です。

やっぱりいっぱいかまって、いっぱい遊ばせてあげたいですもんねえ。

ダイちゃんママ、ありがとうございます!

萌え萌えで鼻血いっぱい出してください(笑)

おとまりかい、どうぞよろしくお願いします!

☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

みなさま・・・・!!

大変長らくお待たせいたしましたっ!!

Dsc03842

ああっ!

うに匠、久々の新作発表!!

Dsc03844

作品名:「春雷」

春の雷(いかずち)のような荒ぶる力。花を散らすかのような巻き込むような強い風。

その中にも繊細なやわらかさを含んだ、季節感あふれる秀作。

Dsc03849

「いやあ~、うに匠。ご引退かとささやかれておりましたが、まだまだ匠の技はご健在ですねえ。」

「・・・ふっ。」

Dsc03845_2

「まぁ~~ねぇ~~~。ふふふ・・・。」

どや顔も健在(笑)

トイレの戸、ちゃんと閉めろってば・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03735

Dsc03823

ところで・・・。上がやってきた日。土曜日。下が昨日、木曜日。

数日で日に日に耳がずんどこ大きくなっているのがわかりますか~?

ええ。あれです。タケノコです(笑。耳、タケノコ説の記事はこちら!「ねころく相談室 その3」 是非読んでね~。)

時はまさに、今! ずんどこずんどこ。頭の中は耳でいっぱい~(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年2月 9日 (土)

人生劇場

つめとぎを新しいのに変えてあげました。

またたびの粉を振りかけたら・・・

Img_3818

うにとはなこがやってきて・・・

(餌場にも振ってあげました)

Img_3820

「あら・・・いいお酒ね。」

「そうだねえ。」

Img_3821

「ふ・・・ごごご。ざ~りざり・・・」

Img_3826

「ふ・・・ごごご。じょ~りじょり・・・」

Img_3823

「・・・いい酒は、夢を見させてくれるぜ、ベイビー。」

(↑今、ハードボイルドな気分)

Img_3826_2

「そうね・・・しがらみはすべて忘れて・・・。」

Img_3825

「う~ん。酔ったかもしれないわ。」

Img_3833

飲んで~、飲んで~♪飲まれて~♪飲んで~~♪

(↑今、酒と泪と男と女の気分)

Img_3824


Img_3828

飲んで~♪飲みつぶれて、眠るまで~♪飲んで~~♪

Img_3835

「あっへ~~ん。」

「・・・・ん?」

Img_3836

「はなちゃん・・・?ちょっと飲み過ぎじゃなあい?」

「ん、ん~~?」

Img_3837

「らりよ~~?らんか、もんふありゅの~?」

(訳:何よ?なんか、文句あるの~?)

Img_3838

「あらひはひらふでしゅよ~~~だ。」

(訳:アタシはしらふですよ~~だ。)

Img_3839

「ねえ・・・あらひのことあいひてる~?あいひてるっていってよ~~。」

(訳:ねえ、アタシのこと愛してる?愛してるって言ってよ!)

「・・・・・。」

Img_3840

「ん~~~・・・・」

Img_3841

「はなこ・・・飲み過ぎだよ。オレはもう帰るから。」

Img_3842

「え・・・そ、そんな。」

Img_3843

「そんな・・・ひ、ひどいわ・・・。」

(↑今、不倫相手のオトコが家庭に帰っていってしまったオンナの気持ち)

Img_3830

「なによ、なによ~~!わああああああ~!」

♪ひゅ~るりぃ~~♪ひゅ~るり~ぃ~ららぁ~~♪

(↑今、越冬つばめの気分)

Img_3845

「ん、ん~~?なにしてんの~?」

Img_3846

「な・・・なによ。」

Img_3847

「あんたなんかお呼びじゃないわ。10年早いわよ。」

(↑今、一人淋しいところ若い男にナンパされたけど突っ張ったオンナの気持ち)

Img_3827

ああ・・・独り酒場で呑む酒は・・・(ナレーション)

Img_3830_3

別れ涙の味がする・・・

Img_3848

「・・・バカな娘ね。」

Img_3849

「いいわ。今夜は呑みな。そしてあんなオトコの事なんて忘れちまいな。」

(↑今、お店の若い娘が客に入れ込んで乱れているのを見守るママの気持ち)

ああ・・・飲んで飲まれて、飲まれて飲んで。

人生いろいろ。人生劇場、ここにあり(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

お待たせしました!うに匠、早春の新作、堂々完成・・・!

Img_3892

作品名:小春

まだまだ寒さ厳しい中、ふとふんわりとした日差しが注ぎ、小さな春の訪れを感じさせる、そんなひととき・・・。

立春にふさわしい、可愛らしい小作品である。

Img_3895_2

作者近影

Img_3814

そんなうに匠の毛の色は・・・

Img_3815

実は3色グラデーション。

毛色もアートなアーティスト、うに匠。

Img_3817

「どやっshineshine



☆ランキング参加しています☆

ねころく人生劇場、主演:はなこ/出演:うに、もみじ、むくむく / 監督・脚本・演出:きみどり(←今、エンドロールの気分) あ。うにとはなこ、実際は兄妹で、不倫関係ではありません(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年10月 3日 (水)

開眼っ!?

Img_2239

「むっ・・・!?なんだかうるさいにゃむな・・・」

Img_2240

「むぅ・・・まあた、にゃむの子分ができるにゃむか・・・めんどみてやるにゃむかなぁ・・・。」


はい~。

またまた始ってます、授乳と、ちっちと、うんちょの日々。

にぎやかですよ~。鳴いてますよ~。叫んでますよ~。

Img_2208

こんなにしょぼしょぼ開いてたおめめも・・・

Img_2263

ぱちshine 開眼っ!

んまあ!なんてかわゆいっ!!

Img_2246

「ぴゃあーーーっ!!」

この子は保護ネーム、てんてん(点々)

いや、この名前だけはどうしても譲れなかった(笑)

女の子、一番大きな声で鳴きます。

Img_2221

こちらの茶トラんぼは、保護ネーム、ぼーろ。通称ぼーちゃん。オトコの子。

9/30、まだ目は開かない・・・。

Img_2243

10/1、お!ちょっと目が開いてきた~!いいぞいいぞ~!

明日は開くかな?

Img_2257

10/2、朝・・・

「んま。しょぼくてかわいいこと~~!開いてきたね~。」

Img_2269

10/2、夕・・・

「う~ん・・・まだそのままだねえ~。」

Img_2277

10/2、夜・・・

「はい~子猫、量り売り~、200グラムだよ~(笑)

目、なかなか全部開かないねえ~。」

そして・・・

Img_2283

今日、10/3、夜・・・

「あの・・・まさかとは思うが・・・も、もしかして、これでMAXっ!?(笑)」

だったらどうしよう~。でも、しょぼかわ~~~!(笑)(笑)

Img_2281

ぱちshine

うん・・・これが普通の子猫サイズの眼。

さあ、どーなる?しょぼかわぼーちゃん(笑)

 
  **********

Img_2271

こちらは、ちょっとおっきいとらちゃん。

保護ネームは、もぐちゃん。オトコの子。

どうしてもぐちゃんか、それは・・・

Img_2266

「・・・もぐもぐもぐ・・・」

Img_2237

「・・・もぐもぐもぐもぐ・・・」

ともかくもぐもぐ、もぐるのが大好きだから。

そんなもぐちゃんの、もぐもぐ動画、撮ってみました~。

こちらっ!(ケータイの方はこちらをクリック!

Img_2274

「もぐちゃん、またもぐってるの?」

「あい。」

乳飲み子がいると、おっきく感じますが、

まだ、ご飯もトイレも自分では出来ないべびべび。

ままのおなかのつもりなんでしょうね~。

うんうん。いっぱいもぐもぐするといいよ~~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、実にタイムリーな作品を発表された、うに匠ですが・・・

台風一過の翌朝

Img_2232

「・・・うっ。また・・」

Img_2233

「あのぅ匠・・・これは・・・昨日の連作でしょうか。」

「ん。そう。ダブル台風だったしね~。もいっこちっちゃいのひつよーでしょ。」

Img_2234

「やっぱ、ほらうに、しんぶんとかよんじゃってるしさ~~。ねえ~?」

「は・・はあ・・・素晴らしいです。」

表現されたのは、そぼふる雨の雫・・・。

匠の技と知恵・・・際限なし!(笑)



☆ランキング参加しています☆

さて、ぼーちゃんのおめめの行く末は果たしてどうなるのかっ!?なんか・・・これでぱっちり!となったら、それはそれで笑えそうです(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

ずうっと、岡山は「猫馬鹿日誌」の山里さん宅から里親さん募集をしていた、ヤタ。

このたび、正式に、山里家の一員として迎えてくださることになりました!

Photo_17

「ふふっ・・・ども~~~。」

良かったね、ヤタ。

私はいつも、猫は自分で里親さんを呼ぶ、と思っています。

ヤタは、命を助けてくれ、沢山の怪我や病気を治してくれた山里さんの元を離れたくなかったんじゃないかなあって思っています。

皆様、どうもありがとうございました!

(横浜、ミケ姉妹は、現在ミミたんと一緒にくるりんも。二匹一緒にトライアル中です!一緒に行けるといいですね~。)




2012年9月30日 (日)

無茶振り!

ねころく家地方、ただいま台風まっただ中・・・すごい嵐ですよ~。

今日はお月見だったのにねえ。

Img_2203

「あら。みなさん、お元気かしら?」

「あら~、もみちゃん、なんかいいお顔になってきたじゃない?

涙目もおさまって・・・」

Img_2206

「ほら。おひげもぽやぽや生えてきたし・・・」

「ちょ・・・!アップはやめてっ!」

もみじ、リンパ腫の抗がん治療終了し、抜けてしまったひげも生えてきました。

今後は様子を見ながらの治療になります。

精密検査の結果、完全寛解、とまでは残念ながらいかなかったのですが・・・

Img_2169

「アップはNGよっ!」

「ですよね~~(気持ちがわかるお年頃)」

もみじ、元気にしています!

最初はこの夏越せないかも、と覚悟しましたからね。

さあ。次は年越しで一緒に春を迎えようね!

 
  **********

さあて・・・

Img_2178_2

「・・・・すかぁ~・・・・」

しらたまちゃんの卒業以来、

珍しくこの時期に子猫がいない、ねころく家・・・。

のんびりしてますよ~、静かですよ~

と、言いたいとこだったのですが・・・

Img_2182_2

あ・・・あれっ??

Img_2183

「ぴゃあ~~~」

あれれれっ!?(笑)

Img_2184

Img_2185_2

はい~、昨日やってきました。二匹。

乳飲み子~~!まだ目も開いてない・・・。

Img_2186

でも、ミルクはよく飲んでくれます。

Img_2208

・・・と、目が開きそう!開きそう!もうちょっと!

こちらは女の子。

ぶちゃいくなんじゃないよ、目がちゃんと開いたら可愛いよ~(笑)

Img_2210

おへそにまだかさぶたついてます。

こっちは男の子。まだ目はあかない。

うんうん。よぅ生まれた。よぅ生まれたなぁ~。

しっかり育てよ~!頼むぞ~、育ってくれよ~!

Img_2189_2

・・・と??

Img_2190

「ぴゃああああ~~~!」

「あれ~~??」

同じく昨日、もう1匹追加(笑)

こちらはギリギリ離乳期突入というとこでしょうか・・・。

べびべびです。


一昨日の金曜日。

出かけていたのですが、出先にほぼ同時に着信あり。

両方とも、ほぼ同じ状況での子猫SOSでした。

段ボールなどを扱う会社で産まれちゃってて・・・

おかあさんに置いて行かれちゃったみたいで・・・

まだ赤ちゃんで・・・

いや、違う会社なんですよ?

でも、びっくりするほどシンクロ!

思わず確認しちゃったほどです。


で、昨日まとめて引き受けたのですが・・・。

「なにこれ~~。猫神様、無茶振りだろ~・・・。

なあに?ダブルを頼むと、もれなくトリプル、みたいな?

サーティンワンかっ!(笑)」

などと、ひとりブツブツとつぶやきつつも・・・

Img_2200

「ごふぉっ!」

か・・・かわいい・・・!(にまにま)

ちびちびは、ねずみーキャリーで。こちらはケージで。

Img_2202

「・・・ふみふみふみ・・・」

Img_2201_2

「・・・まま・・・」

「うんうん。おばちゃんがままでちゅよ~~。」

にまにまするほっぺを止めらんないワタシ(笑)

Img_2224_2

「もごもごもご・・・」

Img_2225

「もごもごもごもご・・・」

Img_2222

巣ごもりか~?

もごもごと毛布にきれいにもぐってしまったり・・・

Img_2220

こんなんなって寝ていたり・・・

うんうん。まだまだ、ままが恋しいもんなあ・・・。

Img_2215

・・と、いうわけで、

またまた賑やかな子育ての日々、はじまってます!

育てよ~!育ってくれよ~~!!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

お待たせしました・・・!

うに匠、秋の新作、堂々完成!!

Img_2174

どどーーーん!!

Img_2176

こ・・・これはっ!


作品名:「台風接近」

大型で強い台風が接近しています、とのニュースに、

憂いを感じた匠の、警告と自然の猛威への畏敬を込めた作品。

Img_2175

「むぅ・・・すごいにゃむなっ。にゃむも今度・・・」

「いや・・作らなくていいから・・・。」

Img_2217_2

「いやあ、うに匠。さすがは匠。時事問題やお天気にも精通なさって・・・。」

「ふ・・・そう??」

Img_2218

「とか、なんとか言っちゃってるけどさ~・・・。

また、どーせ。あれでしょ?ふ。い~よ、い~よ、ど~せ、ね・・・」

「いやっ!とんでもない。」

Img_2219

「いやあいやあ、うに匠、もはやアナタ様は巨匠!

いよっ!うにすごい!うにが一番!うにが最高可愛い!」

「ふふっ。そ~お?そ~かな~?ま、そ~だよね~~。」


うに匠、また子猫が来て注目奪われ面白くありません。

ご機嫌とるのも大変です(笑)



>☆ランキング参加しています☆

確かに・・・むく騒動の時、猫神様にお祈りしましたが・・・。 

猫神様って、やっぱ、猫なんだなあ・・・と思います。数の概念、アバウト(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

ずうっと、岡山は「猫馬鹿日誌」の山里さん宅から里親さん募集をしていた、ヤタ。

このたび、正式に、山里家の一員として迎えてくださることになりました!

Photo_17

「ふふっ・・・ども~~~。」

良かったね、ヤタ。

私はいつも、猫は自分で里親さんを呼ぶ、と思っています。

ヤタは、命を助けてくれ、沢山の怪我や病気を治してくれた山里さんの元を離れたくなかったんじゃないかなあって思っています。

皆様、どうもありがとうございました!

(横浜、ミケ姉妹は、現在ミミたんと一緒にくるりんも。二匹一緒にトライアル中です!一緒に行けるといいですね~。)

2012年8月 1日 (水)

カステラ一番♪

ちゃんちゃんちゃんちゃん♪ちゃちゃちゃちゃちゃんっ♪♪

Img_1509

かすてら一番♪

Img_1510

でんわは二番♪

Img_1511

三時のおやつは、にゃんめいど~~♪♪

Img_1512

かすてら一番♪でんわは二番~♪

Img_1513_3
三時のおやつは・・・♪

Img_1516

にゃんめいど~~~♪♪♪ぷるぷるぷる・・・

Img_1517

「どうかちら?」

「すごいすごい~。じょうずですよ~!シュシュも似あってますし(笑)


ここで皆さんに問いたい。

みんなが知ってるあのCM・・・。

私は子供のころからずうっとクマだと思ってきたのですが・・・娘は猫だと言います。

え、え~~??

どう思います??もしくは思ってました??(笑)

これこれ。(ケータイの方はこちらをクリック

う~~ん、確かに猫に見えるかも。

で・・・電話は二番って、なんだ?(笑)

Img_1519

しらたま姫、す~ぐにスルリとひざに乗ってきてめっちゃ甘えます。

Img_1506

あひょ~~~ん

Img_1521

家猫心得もばっちし!

(※家猫心得、その1:飼い主が何かを読んでいたらすかさず視界にはいるべし)

姫、卒業まであと10日です。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、若い匠の技に刺激を受けた、うに匠。

堂々の新作再び・・・!!

Img_1500

「どやっ!shine

作品名 「夏花火」

Img_1502_2

こ・・・これはっ!!

もはや解説はいらない。

う~~む。匠の技、ここに極まれり!!

Img_1503

アトリエには、匠の作品を一目見ようとギャラリーが大勢訪れています(笑)



☆ランキング参加しています☆

電話はヨイフロっていうのもありましたよね~。伊東に行くならハ●ヤ~♪♪

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

2012年7月27日 (金)

斬新っ!

Img_1432

「ねこや~♪ねこやっ♪ ねこや~♪ねこやっ♪♪」

Img_1430

「かわいいこねこ♪よいこねこ♪

二匹で千円、二匹で千円、

20年前のお値段・・・」

Img_1431

「あ・・・逃げられた(笑)」

かわいいねこやごっこ。

最近2階に洗濯干しに行くと2匹でついてきます。

で、回収はこうなる。

ねこや~♪ねこやっ♪♪


   **********

Img_1424

「えへん。」

さて、みなさま、長らくお待たせいたしました~!

うに匠、久々の新作・・・

Img_1418

どど~~ん!

作品名 「夏風」

夏の日差しの中、そよそよと木陰にそよぐそよ風をさわやかに表現。

間から洩れる木漏れ日がまぶしく、すがすがしい。

静かな夏の日を思わせる作品である。

Img_1419

「ひゃっほ~~!」

「・・・とっ!こらこら、こどもたち!そこで遊んではイケマセン!」

Img_1421

「わっしゃ~!!」 げしげしげしっ!(蹴り)

「おいおいおいおい・・・!」

Img_1423

「きゃっきゃ、きゃっきゃ・・・!!」

Img_1422

「たのち~~~!!」

「あららら・・・。」

題名変更。「楽しい夏休み」

作者変更。「しらたま匠、べび匠」

Img_1425

「・・・・・・。」

「あ・・う、うに匠・・・こどもたちがせっかくの作品に申し訳ないことを・・・」

Img_1426

「くっ・・・ざ、斬新っ・・・!」

匠、新しい才能に芸術魂を刺激されたようです。

いや・・・もう、みんな、やめて(笑)

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1409

「ぴゃあ~~~~!」

呼びべび。

Img_1408

「うんちょ、うんちょ・・・!」

登りべび。

Img_1412

「ふう・・・。」

到達べび。

そんなべび、たった今は・・・

Img_1434

「もごもごもごっ・・・!」

ここの隙間に・・・!

Img_1435

「よいちょ・・・!」

Img_1436

「ふふっ。」

入りべび(笑)

可愛い可愛いべび、明日卒業予定です!



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

2012年3月19日 (月)

置き土産

Img_8699_2

びたっ。 チーム、ヒーター(笑)

「ねえ・・・今日はそんなに寒くないんじゃな~い?」

Img_8698_2

「え~・・・さむいよぅ~。冷えたよぅ~。」 娘

「さむいわよぅ~。ねぇ~~。」 ちゃあこ

体を動かせぃ!(笑)


   *******

さあて。

Img_8637_2

「・・・じんばいがけるばね・・・」

ご心配おかけしています。風邪のもみじ姐さん、その後、ですが・・・

Img_8642_2

「さ、もみちゃん、頑張って飲んでね」

高栄養ミルクと薬をせっせと投与・・・

Img_8659

今日はまた病院に行ってきました。

Img_8660

「・・・おかあさん。」

「はい、もみちゃん、いい子に我慢してね~。」

Img_8661

「冗談じゃないわよっ。だってねっ!あのじじい、お尻の穴に棒をつっこむのよっ!?」

「う・・・まあ、そこをなんとか~~(笑)」

棒をつっこんで(笑)測った結果、

熱は下がっていました。口の炎症はもうちょっと・・・。

で、

帰ってきたら・・・

Img_8665

「か~~~~っ!!」

かっかっかっ・・・

Img_8666

「やだった、やだった、やだったわーーっ!」

がっがっがっがっ・・・

いきなりつめとぎ~~!(笑)

そんなに元気が出たのなら、と

Img_8668

がっちさんから頂いた缶詰をあけてみたら、ちょっと舐めてくれました。

そして・・・

Img_8697

「・・・・」

Img_8706

「・・・寝るわ。」

またずっと寝ています・・・が、眼力も戻ってきました。

Img_8696

「もみじさん・・・今日もワタシはここで・・・」

「うんうん。ももた、ちゃんと診ててあげてね~。」

腸に毛玉?のような何かも発見。

さほど心配はいらなさそうですが、今日は腸の薬を注射してきました。

もうちょっと通院しますが・・・あと、ちょっと、かな~?

頑張れ、もみちゃん。元気になれなれ。

 
  *******

さて・・・。

おはなちゃんが里子に行き、明日で4週間・・・。

ご存知の通り、はなことの相性・・・

はなこが、おはなちゃんをいじめる、という事に、ずっと心を砕いてきたわけですが・・・。

その後のねころく家、ひとつだけ変わったことがあるんです。

Img_8671_2

「う、う~~~~、う~~~~にゃむり・・・」

おはなちゃんをいじめる前は、にゃむにゃむに突っかかっていたはなこ。

にゃむは、はなこが近づくと低く唸ります。

Img_8669_2

「ふん・・・なによ。」 とんっ(降りる)

Img_8681

「なんもしてないじゃない・・・。」

Img_8675

「ねえ~?おかあさん~?ワタシなんもしてないわよね~?」

Img_8678

「うんうん。なんもしてないね~。はなこは偉いよ~。いい子、いい子。」

なでなで~~

Img_8684

「・・・やったにゃむ。」

Img_8680

「むっ。にゃむの唸りがついに効果をあらわしたにゃむり・・・。」

Img_8686

「むぅ~・・・長かったにゃむなあ~・・・くるしい戦いだったにゃむなぁ~~。」

Img_8687

「・・・はあ?」

Img_8688

「今、なんて言ったのかしら~??」

Img_8692

「・・・なによ。ちょっと優しくしてやったからってつけあがってんじゃないわよっ!annoy

「はなちゃん?はなちゃん?にらまないよ~~」 ←猫なで声

Img_8689

「う・・うう~・・・」

Img_8695

ちなみに、この時の位置関係。


そうなんです。

おはなちゃんに攻撃の標的がうつったあたりから、にゃむへの攻撃が減っていて、

後半はほぼなくなっていたのですが、

おはなちゃんが卒業していってからも、にゃむへの攻撃はしなくなっているんです。

つまり、今、ねころく家でのかつての悩みだった、にゃむとはなこの険悪関係はほぼ解消されてるわけで・・・。

Img_8691

「・・・ふん。アタシが大目にみてやってるだけよ。」


おはなちゃんへの度重なる攻撃のたびに、はなこに厳しく言い聞かせてきた効果なのか、

はたまた、はなこが単に丸くなったのか、

まさか、にゃむの威嚇が効果を現したのか・・・?(笑。本人はそう思っている。)


おはなちゃんには、本当にかわいそうな事をしました・・・。

でも、

「これはおはなちゃんの置き土産だと思おう!」

と思っています。

Img_8679

「ね?はなこ~。いい子だねえ~~。」

「ふん。まあ、ね。」

ともあれ、ねころく家、現在とても平和です。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

またまた、うに匠・・・!

先日の激しい作品発表からわずかで、なんと!新作発表~!

Img_8634_2

作品名: 「川面(かわも)」

前作、「怒り」とはいきなりうってかわった、なんとも穏やかな作品。

Img_8635

春の川面に散る、桜のはなびら・・・それがたうたうとせせらいでゆく様を 、

見事に、雅やかに表現している。

前作との対比の見事さ。匠の穏やかな境地を感じさせる、季節感あふれる一品である。

Img_8700

「いやあ・・・素晴らしい。匠?うに匠??インタビューお願いできますでしょうか?」

Img_8701

「ん、ん~~??」

Img_8704

「あ・・・うに、今眠いから、あとで事務所通してくれる~?」

「は・・。し、失礼いたしました~~。」

Img_8702

寝ぐせ~~(笑)

この自然体が芸術を生み出すのでしょうか~。

芸術家とは、自由人なのですねえ・・・。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆ランキング参加しています☆

目下の悩み。連日、匠に作品制作され、ペーパー消費量、激増・・・(笑)

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月13日 (火)

容赦、なし!

やれやれ・・・。

先週は、風邪をひいたり、忙しかったり・・・。

重なるときは、重なるものですねえ~。

・・・と

Img_8545

「ちょっと、おかあさん。アンタの息子、教育しなおした方がいいんじゃないかしら?」

「う・・・。は、は~~。仰せの通りで・・・。」

居眠りこいてます(笑)

もみじ、容赦、なし!

こちらは・・・?

Img_8524

「くんくん・・・ちょっと、アンタ、だれよ!?」

Img_8525

「やあ!ボクはリラッくまheart04 みんなのアイドルなのさ!note

「・・・・むっannoy

Img_8526

「・・・・うざいわ」

Img_8523

「ふんっ!!」 むぎゅぅぅぅ~~~~っ!

はなこ、容赦、なし!(笑)

Img_8520

ちなみに、こちらでも・・・

「はなちゃん・・・おりて?」

「・・・いやよ。」

Img_8547

「ねえ・・・ご飯、開けさせて?」

「い~や~よっ!」

容赦、なし!

ねころく家、女子、手強いです(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

みなさまっ!!

大変お待たせいたしました~~!!

ねころく猫国宝指定、うに匠の早春の新作・・・

今、ここに、堂々発表~~!!

どどんっ!!

Img_8539_2

作品名: 「怒り」

今までの匠の、穏やかな花鳥風月をテーマにしたものから一変。

理不尽なものへの、あふれだす怒りの感情を見事に表現している。

Img_8541_3

特に、この作品上部の、激しさは鋭利な刃物のような怒りの表現であり、

下部はささくれだち、めくれあがった心と、その苦しみを・・・

そして、

Img_8540_2

仕上げには、渾身の一発を・・・

って・・・!たぁーーーくぅーーーみぃーーーっ!!

Img_8557

「んん~??うには、な~んも??」

「な~んも?じゃないですよ~~・・・んもぅ~~・・・」

Img_8554

「ふふ・・・・どやっ!!」 きらり~~ん

もう、どいつも、こいつも・・・容赦、なし!(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ