↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

たみゅたみゅ

2014年12月16日 (火)

そ・の・後

Dsc05924

「むぅ・・・さむいにゃむなっ。」

ねころく家地方、今日は冷たい雨。

大雪の地方のみなさま、だいじょうぶですか?あったかくしてね。

Dsc05943

「・・・・・。」

「ああ、ああ、ちゃあちゃん、近い!近い!」

Dsc05944

「だって・・・さぶいのよぅ・・・。」くすん。

ちゃあこ、去年の写真を使ってもおんなじだろうな(笑)


さあて。

たみゅが、にゃ吾のおうちに行って、はや一週間。

Dsc05912

「なんなんですか?あのヒトは・・・。」

と、戸惑いのにゃ吾でしたが、

さあ、そ・の・後、

どうなってるかというと~?

Photo

最初は、鼻ちゅ!などをしながらも、ちょいちょい牽制、追いかけっこ、プロレス、と始まったそうで。

にゃ吾がたみゅの首筋を噛んで、たみゅは伏せてたりしている、と聞いて、

ああ・・・完全に子猫のノリだな。でも、念のため爪を切った方がいいかな?

などと思っていたのですが、

Photo_2

ものの2~3日で・・・

Photo_3

抱きかかえて舐めあげて・・・

Photo_4

「キミのために、なめてあげるよ~。」

「ん~・・・」

もう、こんなん、とろ~んheart04です(笑)

なんと、まあ。なんと、まあ、しあわせそうなこと!

たみゅ、よかったねえ、よかったねえ~。

Photo_5

「ん~。ここ、すごくたのしいデスよ~。」

にゃ吾もすごいねえ。なんて優しいんだろう。

Photo_6

「そうです。ボク、おにいちゃんですから。」


二匹はすっかり仲良くなって、もういつも一緒なんですって!

たみゅが鳴くと、にゃ吾が走ってくるんですって!

たみゅも嬉しそうだけど、にゃ吾もすごく嬉しそう~。

Photo_7

ありゃあ~~、ほかほか。

あっという間にトライアルは終了。

たみゅは、カブという名前を頂き、正式ににゃ吾の弟として迎えていただくことになりました~。

弟、とはいえ、ほぼ月齢も同じだと思うんですけど。

もしかして、もしかしたら、ホントに兄弟なんじゃないか疑惑もあるんですけど。


よかったねえ、よかったねえ~。

で、これが今日の写真。

Photo_8

あはははは!べったりじゃないの。

「ん~。みなサン、ども、ありがとデス~。」

「ボク、おにいちゃんだっ!」

さすがだ、にゃ吾!さすがだ、たみゅ!

君たちはやっぱり最高のコンビだよ~。

見てるこっちもほかほかしますよねえ。

にゃ吾、たみゅ・・・これからずーっと一緒だね。

ずっとずっと仲良くね。


そして、ずっと・・・ずっと元気で!!

 
  ********

そして、そ・の・後、のねころく家。

Dsc05945_2

ケージ、たたんで、しまいました。

たみゅがいなくなって、ちょっぴりさみしいなあ・・・とは思うけど、

Dsc05940

「あひょ~~ん・・・」

Dsc05939

ももたが異様なほどべったりしてくるし・・・

Dsc05934

「・・・・。」

あたしが必死のお顔ぬりぬりをしているとむくむくが、

Dsc05935

すりん、すりん・・・

Dsc05932

ばたんっ!!

「・・・ちょっ!やめてよ~。」

Dsc05933

すりりん、りん・・・

Dsc05931

ばたんっっ!!

「ちょっ・・・!なにすんのーー!!」

・・・と、4回くらい繰り返し

Dsc05936

「だって・・・。」

Dsc05937

「そんなにぬりたくっても・・・むだだよ?」

「・・・・いいんですっ!」

心から憐れんでくれたりしています・・・。


ま、楽しい楽しい(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

そ・れ・以前、のたみゅ。

Dsc05834

「お、お~?」

ベランダについてきて・・・

Dsc05838

「おお~?アソコ、しってるとこデスよ?」

Dsc05839

うしろソックスも可愛い。

Dsc05837

「んぢゃ、ちょっといってきマスか・・・。」

「こらこら、まてまて!」

Dsc05835

「ん~、だって、アソコもボクのてりとりーデス・・・。」

「いや、もうのらだった時のことは忘れようか。ね?」

Dsc05833

「ん~・・・そーデスね。ここ、いいとこデスし。」

「うんうん、そうそう!」

そうそう。おうちはいいとこだよ。

Photo_10

「みなさーん、ども、ありがとデス~~。」 ぺこり。

うん!もう、すっかり家猫だね!



☆ランキング参加してます☆

Photo_11

よかったね~、よかったねえ~。

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、にゃ吾~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年12月10日 (水)

ばつが悪い

あっちゃあ・・・12月ですねえ。しかも、はや10日ですねえ・・・。

相変わらず、ずぼら更新のねころくっ!です・・・。

Dsc05842_2

「さあ、たみゅ。めりーくりすますだよ!」

「ん、ん~?めくります、て、なんデスか?」

Dsc05847

「ん、ん~・・・よくわかんナイです。」

「あ。とっちゃった・・・。」

そっかあ。たみゅはクリスマスは初めてなんだね。去年は外だったんだもんね。

ふふ。今年は楽しいクリスマスになるよ~?ね。


さあて、

Dsc05848

こ~んなたみゅたみゅですが、一昨日の月曜日・・・

Dsc05860

「あ・・あれっ!?」

キャリーに入れられ・・・

Dsc05863

うちの卒業生の、里親さんのお宅にゆきました!

まずはトライアルです。

Dsc05864

「だ・・だれっ!?な・・なにっ!?」

キャリーをのぞいて・・・

Dsc05867

思わずしっぽがタヌキのように、ぼ!になっちゃったこの子は・・・

Dsc05865_2

「あ・・みなさん、ども、おひさしぶりです。」

Dsc05866_2

「にゃ吾だよ~~。ふふっ。」


はい~!にゃ吾ですっ!!

ちょうど去年のいまごろ、卒業していった、あの、あの・・・!

あの、性格最高の愉快なにゃ吾です!

(にゃ吾のいた頃の記事はこの辺から、ここの記事までクリックしてね。)

Dsc05869

「だ・・だれデショウ・・・?」 きょと~ん。

かたや、これまた性格のなんとも愉快なたみゅ。

さあて、ファーストコンタクトはどーかな?

Dsc05870

ぐ、ぐ~っと伸びをして・・・

探検開始のたみゅ。

Dsc05871

それをテーブル下から見る、にゃ吾。

Dsc05873

なでられ・・・

Dsc05875

探検しまくり・・・

Dsc05887

ママさんに抱っこされる、たみゅ。

Dsc05879

それを、ずーーっと・・・見る。

Dsc05884

ずーーっと見る。

Dsc05878

見る、見る、じーーーっと見る、にゃ吾(笑)

Dsc05891_2

ぴぴ~・・・くるくるくる(←PCの、準備の、○が回るやつ)

にゃ吾PC、たみゅを解析中~。


いやあ・・・にゃ吾、たった一回だけ「ぅお~~」と鳴き、

たった一回だけ、はー!と言ったきり。あとは、じーっと観察、観察。

さすがです。さすがはにゃ吾!

Dsc05881

「・・・うそぉ~~ん・・・また?」

こちらは、新たな変な奴の登場に、思わず目が三角になっちゃうマロン姐さん(笑)


で、その後も

Dsc05902

「ん~。ここもなかなかいいとこデス。」

ちゃっかりソファーに陣取るたみゅを・・・

Dsc05903

すげー、見る。

Dsc05900

すげー、見る。

Dsc05904

すげー、見て・・・

Dsc05906_2

嗅ぐ(笑)

Dsc05907_2

見て・・・(くるくるくる・・・←解析中)

Dsc05910

嗅ぐ(笑)

いいぞ、いいぞ、にゃ吾~!

Dsc05912

「あの・・・なんですか、あのヒトは・・・?」

「あは。ごめん、にゃ吾・・・まあ、ひとつよろしく頼むよ~。

さ、さ、たみゅもご挨拶して!?」

Dsc05905

「ん、ん~・・・どぞ、よろしくデス。」

ねぼけてる。・・・こいつは(笑)


と、まあ、穏やか極まるファーストコンタクトを楽しんだのち、

たみゅとにゃ吾にばいばいを言って、帰ってきたのでした。


うーん。この二匹が一緒になれれば、黄金タッグですよねえ~!

いや、むしろ最高のお笑いコンビ結成か!?あはは~。

とりあえずトライアル開始です!どうなるかな~?

 

  ********

そして・・・

たみゅを置いて帰ってきてみると・・・

Dsc05913

「・・・ひそひそひそ・・・。」

おや・・・?

ねころく男の子組が、何やら談合中。

「ん?なに話し合ってるの?」

Dsc05914

「・・・いや・・・なんでもないです。」

Dsc05915

「・・・うに、べつに悪くないし・・・。」

Dsc05916

「・・・むぅ・・・。」

Dsc05918

「あ。わかった。そうだよ?みんながいぢわるするから、

あの子、いなくなっちゃったんだよー??」←いぢわる

Dsc05922

「そ・・・そんな。ワタシは、そんなつもりは・・・。」

Dsc05921

「うには・・・うには、な~んも??」

Dsc05925

「・・・ボク、なんもしてないもん・・・。」 ちら。


◆ねころく国語辞典◆

『ばつが悪・い』


きまり悪い思いをすること。

 ex 「式場に遅れてなんとも~・い思いをした。」

「あの子がいなくなっちゃって、なんとも~・い。」

(ちなみに、ばつを、罰と書くのはこの場合間違い)


なんだか、みんな、ちょ~っと、ばつが悪いようで・・・(笑)



  ★☆★☆★そして★☆★☆★

さみしいなあ・・・と思っていたところに届いた、その後の写メ。

Photo

をいっ!(笑)思わず脱力www ↑窓辺のにゃ吾の箱にIN

Photo_2

いいぞいいぞ~。でも・・・

心なしかにゃ吾の顔がアンニュイなような?(笑)


二匹、子猫がじゃれあうようなコンタクトを始めているようです。

この図体で心はこども・・・。

仲良くなってくれるといいなあ~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc05859_2

「みなサマ、ども、ありがとございマシたみゅんたみゅ~ん♪」

最高に愉快な白にんにく、たびー・たみゅたみゅに幸あれ!

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、にゃ吾~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年11月30日 (日)

割を食う

あ~あ~あ~・・・明日から12月ですって。

早い・・早すぎる・・・

ああ、もうどーでもいい・・・(早くも投げ出し傾向)

さあて、と。おや?

Dsc05783

ああら、まあ。

ももさん、うにさん、仲良しだこと。

Dsc05784

ん・・・?なんか、ももたの表情が微妙?

Dsc05785

「ふふっ。そんなことないよ~。うにとももさんはなかよしだよ~。」 うに

ふふっ。そうだねえ。いつも仲良しだねえ。よしよしよし・・・。

Dsc05790

あれっ?たみゅがいない・・・。

たみゅたみゅはどこ?

Dsc05791

あれえ?たみゅ~!たみゅり~ん。どこ~?

(ん、ん~~?)←返事

あれえ・・・?どこだろ。

Dsc05792

「・・・・。」

ん?ちゃあちゃん、どした?

Dsc05793

・・・って、あ?(笑)

Dsc05797_2

「ん、ん~~??」

あらあ~!たみゅ、そこのカゴ、覚えたの~?

「ん、ん~。」←ほんとにこう言う

Dsc05799_2

「ふふっ。ここ、なかなかデス。」

半分白にんにく。

Dsc05796_2

「・・・・・。」

「や・・ちゃあちゃん、そんな顔しないで。ね?お隣に入ればいいじゃない?ね?」

不満顔のちゃあこは、まあ、おいといて・・・


ああ。なあるほど。

Dsc05658

たみゅのお気に入りに、うにが入るから・・・

Dsc05797_3

うにのお気に入りにたみゅが入って・・・

Dsc05806

だから、ももたのお気に入りに・・・

Dsc05786

うにが無理やり入った・・・んだね?

「ん~?ふふっ。そんなことないよ?」

Dsc05787

「やっと・・・やっとわかってくれたのですね、おかあさん。」

Dsc05788

「え~?いいじゃん、ももさん。くっつくとあったかいじゃ~ん。」

「いや・・せ・・・せまいんですが・・・。」

Dsc05789

「ふふっ。」

「・・・はあ・・・。」


◆ねころく国語辞典◆

『割(わり)を食・う』 

損をする。自分の方に不利になる、の意。

「正直者が~・う世の中。」

「あのヒトが~・う、ねころく家。」


さあて、今、一番割を食ってるのはだあれかな?あははは~。

 
  ********

Dsc05773_2

「ねえねえ、どんでんのおにいさん、あそびまショウよ。」

Dsc05772

「ねえねえねえねえ。」 ごろん。かかか・・・←つめとぎ

Dsc05771

「あそばな~い。」

Dsc05766

「え~?え~?あそびまショウよぅ~。」

Dsc05767

「あそびまショウったら、あそびまショウ~。」 ごろろんごろろろん

Dsc05768

「あそばな~い。だって、ボク、もうおとなだもん。」

Dsc05763

「あ~もぅ・・・あそびまショウったら・・・。」

Dsc05762

「あ。あそんでくれマス?」

「あーそーばーなーい。」

Dsc05760

「お、おにいさんが・・・あそんでくれマせん・・・。」

Dsc05776

「・・・つまんナイ・・・」 しょぼん。

Dsc05682_2

「・・・かかかかか。」

Dsc05683

「いま、ゴロ・・・?」


たみゅ、むくむくに遊んで欲しくて仕方ありません。

やっぱり一番歳が近いからね。

でも、むくったら大人ぶっちゃって。なかなかあそんでもらえません。


さあ。たびー・たみゅたみゅ、来週早々に里親さん宅にトライアル開始します!

そこにはうちの卒業生のあの子が待ってるよ~。

ふふふ。一緒にあそんでくれるといいねえ!

 
 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おひさしぶり。おススメ本のコーナーです。

前にご紹介した

「人生はワンチャンス」 「人生はニャンとかなる」に続き・・・

Dsc05800

これ、出ました~!

「人生はZOOっと楽しい!」 水野敬也:長沼直樹 著 文響社

一枚の写真と偉人の言葉。裏には言葉の解説が載ってます。

今回は動物たちバージョン!

たとえば・・・

Dsc05801

Dsc05803_2

Dsc05805

Dsc05804

などなどなどなど。

今回もいい写真に、くすっと笑えるひとこと・・・よく合わせたなあ。

前シリーズと合わせてぜひどうぞ。


おトイレなどに置いといて、毎日パラ見するのもいいかもね~。

(前シリーズはカレンダーも出てますよワンチャンス、一年間楽しみました。)

動物好きなアナタに、くすっとほほ笑む一瞬をくれる一冊です。



☆ランキング参加してます☆

Dsc05751

「ん、ん?うには、な~んもわるくないよ??」

ももたが食った、割の、もとは、誰かな・・・?(笑)

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、にゃん、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年11月24日 (月)

だいじなもの

Dsc05750

すっかり寒くなってきましたねえ。

猫団子、4ケ。

Dsc05726

そして、ちゃあこがヒーター前にくっつく季節がやってまいりました。

見る季節暦(笑)


さあて、ねころく家では・・・

Dsc05741

「みなさん、こんばんは。ボクがうわさの・・・」

ええ。おとといの土曜日、うわさのたびー・たみゅたみゅが・・・

Photo

洗濯ネットに入れられて、去勢手術にいってまいりました。

Dsc05708

お昼前に連れて行って、夕方には迎えにいける近くの病院。

すっかりおとなしくしているたみゅを、迎えに行って帰ってくると・・・

Dsc05710

ずだだ。 ネットごと転がり出てきて・・・

Dsc05711

「ひぃ・・・。」

「はいはい、いい子だったねえ、大変だったねえ~。」

Dsc05713

まだ、少し麻酔が残っていてよろよろする後ろ足をものともせずに、家の中を見て回り・・・

Dsc05718

とりあえず、ごはん。

Dsc05714

「う。なにこのにおい!なにこれ!なにこれ!」

「こらこら・・・うに。どおれどれ。」

Dsc05715

ありゃあ・・・すっかり、たびー・しょぼしょぼに・・・。

ああ、口惜しや。もったいなや。

Dsc05717

「な・・なんか、ひどい目にあいマシタ。」

Dsc05723

「ヨカッタです。よかったデス~~。かえってこれて・・・。」 よじよじ・・・

Dsc05725

「ありがとね。あリガトありガト、ありがとね。」

お腹によじのぼってきて、熱烈感謝の甘えっぷり。

いや・・ごめん。実はワタシがやったんだけども・・・ね(呵責)

その後もお尻を気にすることも全くなく・・・

Dsc05731

「なに・・・。なんかコイツ、雰囲気、変なんだけど・・・。」

「う~ん・・・。」

Dsc05730_2

「ん、ん~・・・そうなんデスよ・・・。」

Dsc05727

「なにか・・・ナニカ、だいじなものを失ったような気がシマス・・・。」

Dsc05729

「ん~・・・なんでショゥ・・・。」

Dsc05728

「ふ・・・おまえもな。」 にやり。

「ももた・・・めっちゃ悪顔になってますよ?(笑)」

ええ。何かだいじなものを、ねえ・・・。

その後も

Dsc05738

「あのぅ…ボク、なにかかわりました、ですカネ?」

Dsc05739

「ふ・・・。気のせいじゃないでしょうかね?」 にやり。


たみゅがだいじなものを失ったからか、

はたまた、加入から1カ月が経過したからか・・・

(たいてい3週間を過ぎると関係が落ち着いてくることが多いです)

当初、珍しく警戒していたねころく男子組の面々も、

今では完全に自然体で受け入れております。

ふたつのタイミングがちょうど合った感じでしょうか。

Dsc05747

ソファーに座った息子にしなだれかかる面々。

Dsc05748

「う~ん・・・やっぱりでかい顔してますけど。」

Dsc05749_2

「ふん・・・うにはあいつ、やっぱ、あんま、好きくない・・・。」

一番でいたいうにはまだまだ不満顔ですが。

たみゅ、だいじなものを失ったけども、手に入れたものもたくさんある、といいね。


そんなたみゅの里親さん宅でのトライアルは来週以降。

ふふふ。たのしみだよ~。

それまでみんなでまったりしようね~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc05740

「はて・・・。ボクはなにをうしなったのでショウ・・・。なにか、だいじなものを・・・」

「ないない。そんなこと、ないない!気のせい気のせい(笑)」

確かにだいじなもの、だよねえ・・・なんか・・・すまんねえ。

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、にゃん、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年11月19日 (水)

いぢわる

Dsc05683

「あい。みなさん、こんにちハ。ボクがうわさの、たびー・たみゅたみゅデス。」

たみゅたみゅのお気に入りはこのタワーのてっぺん。

ここにいることが非常に多い。

Dsc05688

「さ。タワーにおもどり。」

と、抱っこで連れて行くと・・・

Dsc05689

い~ち・・・

Dsc05690

に・・・

どちゃっ!

Dsc05691

実に、ものの2秒でくつろぎます(笑)いや、ほんと。


・・・なのですが、

Dsc05658

あ・・あれっ!?うに!?

ここにいることは滅多にない、うにが・・・。

(うにのお気に入りは食器棚の上のカゴなのに。)

Dsc05659

そこへ遊びにいっていた、たみゅが戻る・・・。

Dsc05661

「よっこら・・・あれ?」

「だーめっ!ここ、うにの~!」

Dsc05664

「え~?ボク、いつもそこにいるんデスけど・・・。」

「ふん。」

Dsc05663

「だあああめ~~!ここ、うにのだもんっ!」

Dsc05665

「うーにーの、だってばあ~!」 ぱぱんっ!

「え~・・・」

Dsc05668

「え~・・・一緒にはいりまショウよ・・・。」

Dsc05666

「だめだ、よー、だ。むっきぃー、だ。もう、ここぜーったい、うにのなんだからっ!」

Dsc05671

「あ~。見たよ~?うに、いぢわる言ってる~!いぢわる、いけないんだーー!」

「ふ・・ふんっ!」

Dsc05670

「まだ・・・だめデスか?」

「だああ、めえええ!」

「あ~!うにったら、うにったら、すっごいいぢわるだよ~!やだよ~!」

Dsc05673_2

「しかたない。たみゅ、こっちにおいで?ね?」

「・・・なんででショウ。なんで、いぢわる言われるのでショウ・・・。」

・・・しょぼん。

Dsc05672

「ま、いっか♪」

Dsc05674

どちゃっ!

これまた、ものの3秒でおくつろぎ(笑)

Dsc05675_2

それを上からみる、うに。

Dsc05676

「・・・なにさ。」

面白くない。面白くない。すんごーっく面白くない。

で・・・

Dsc05678_2

あ。降りたよ。おもむろに降りたよ・・・。

Dsc05680_2

「うに・・・?なにがしたかったのかな?」

「・・・ふん、だ。べ~つ~にぃ~?」

猫もたまにはいぢわるをする。うにって、やっぱりこういう奴(笑)

 
  ********

すっかり寒くなりました。

先日、たみゅマフラーをみかけましたが・・・

2014110717370000

今年の冬のNEKOROKUデザイナーズブランドは・・・

Dsc05684_2

こちらっ!

TAMYU de TAMYU-desu の、モノトーンマフラー!

Dsc05686

襟元を彩るモノトーンと

Dsc05685

つややか、ゴージャスなブラックが今年風。

ちょっと大人の雰囲気をまとって・・・。

Dsc05692

もちろん、定番 UNI de UNI-DAYO のカジュアルなきじとら柄もマスト!

その日の気分で使い分けて。

これでもう、アナタの今年のワードロープは完璧ね!


・・・これが出来るとは。たみゅたみゅ、すげー!(笑。しかもごろごろ言ってます。)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc05522

夜、たみゅはケージで寝ています。

朝起きるとこのように毛布がぴっちりと巻きこまれているのは、前にご紹介しましたが・・・

Dsc05657_2

最近、このように猫ベッドがきれいに対角線に半分に折りたたまれております。

Dsc05674_3

「あ。ボク、きちょーめんなせいかくデスかラ・・・。」

ええ。なかなか几帳面な性格のようです(笑)


ところで・・・

たみゅたみゅの里親さんを小さな声で募集しておりましたが・・・

実はねころく家の誇る、某卒業猫の里親さんからオファーをいただいております!

たみゅたみゅ、今週末に去勢手術をし、その回復を待ってトライアル致します!


さあて。

ふふふふ~~。誰のおうちでしょうねえ~?お楽しみにっ!

それまで、たみゅたみゅとの面白い毎日をさらに楽しみたいと思っています!



☆ランキング参加しています☆

Dsc05671_2

「ふん・・・だって、だって・・・。」

ねこもいぢわるすると、ちょっとバツが悪い顔をする(笑)

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、にゃん、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年11月14日 (金)

でかい顔

Dsc05615_2

「むぅむぅ、みなさま、こんばんにゃむり♪」

「あらっ!あららららっ!!」

Dsc05617_2

「やだっheart04にゃむちゃんたら、べるぎ~なのっ!?べるぎ~の、王室なのっ!?」

「やだっheart04にゃむちゃんたら、ぼりしょいなのっ!?ぼりしょいさあかす、でびうなのっ!?」

↑国籍不明・意味不明の言葉を連発して愛でまくるばかな母と娘(笑)

金色のしゅしゅがお似合いの碧眼の猫、にゃむにゃむです(でも、なんか笑えるのはなぜ)


さあて。寒くなってきましたね。

ねこ@おひざのしあわせな季節です。

Dsc05625_2

我らがたびー・たみゅたみゅも・・・

「ん、ん~?」 ←ほんとにこう言う。

おしゃべりしながらやってきて・・・

Dsc05626

手を差し出すと頭突きで答え・・・

Dsc05627

「あ、どっこらどっこら・・・」

Dsc05628

「どっこら、どん。」

Dsc05629

「あら、た~みゅりん♪おひざ、きたの~。」

「ん~~。」←ほんとにこう言う。

自らおひざにやってきて

Dsc05630

「きましたよきましたよ~!」 ぐぐぐ、ぐいっ!

話掛けると愛の頭突き(笑)

Dsc05632

「ああ・・・これがおひざだっこというのデスね・・・。」

Dsc05634

「こ・・こーゆーのもしあわせデス・・・。」

常にのどはごろごろごろごろごろ・・・

なんともなつっこい。もうすっかり堂々たる家猫でごじゃります。


なのですが・・・

Dsc05637_2

「あ・・・う、うに??」

「・・・・・。」

Dsc05638

「・・・なにさ。でかい顔しちゃってさ。」

Dsc05649_2

「・・・そうですよ。」

Dsc05650

「でかい顔しすぎなんです・・・。」

「ももた・・・。」

Dsc05087

「・・・そうよぅ。なによ・・・。」 

「・・・ちゃあこ、上から目線で・・・。」

Dsc05635

「むぅ・・・でかい顔にゃむなっ・・・。」

「え~、にゃむちゃんまで・・・。」

Dsc05640_2

「そーだよ・・・。でかい顔して、さ・・・。」

「な・・なによ。みんな~!」

ねころく達は基本、平常心ではあるものの、どーもたみゅがまだイマイチ気に入らないようで。

ケンカはしないのですが、たみゅが寄って行くと牽制します・・・。

当のたみゅは全く意に介せず、のんびり堂々としているんですが、ねえ。

Dsc05639

「・・・ていうか、実際顔、でかいわよ。あの子。」

(もみじ姐さんだけは完全平常心)

「・・・え??」

えーーと・・・?(検証)

Dsc05138

Dsc05143_2

これは約一か月前。うちの外に居着き始めた頃・・・。

Dsc05651

どーーーーんっ!! 現在。

あ・・・あれっ??

Dsc05266

Dsc05353_2

初めて家に入れた頃・・・。

Dsc05647

どんっ!

Dsc05648

ど、どーーーーーんっ!! 現在。

あれれっ?(笑)顔、はみ出てるしっ!

をいをいをいをい?

態度・・・もそうだが、物理的に、顔、でかくなってないかっ!?

これは・・・みんなに言われてもしかた、ない・・?

Dsc05652

「よいのデス。」

Dsc05653

「しあわせデスから。」

「そ・・そうだね(笑)」


たみゅたみゅ、ただいまますます増長・・いや、成長中(笑)

とりあえず、来週末に去勢手術、予約いたしました。

でかい顔が愉快な甘ったれ。

たびー・たみゅたみゅ、ひそかに里親さん募集中~~。どぞ、よろしくデス。



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

あったかいものが美味しい季節になりました。

Dsc05060

どん、でーーーんっ!!

Dsc05651_2

でん、どーーーーんっ!!

白いどんべえ、黒いどんべえ、と呼ばれております(笑)

どん、で、で~~~ん。



☆ランキング参加しています☆

Dsc05632_2

「よいのデス。しあわせならバ。」

現在、ねころく家で一番の甘ったれはこいつ。

毛づや、きゅるんきゅるんの、黒いどん、で~ん!

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく どん、で、で~~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年11月 8日 (土)

びー・あんびしゃす

Dsc05598

・・・ん?

Dsc05599

もこもこしておる(笑。ちなみに黒いとげとげは、バカ尿防止)

Dsc05603

むんず。

ふふ。これはなにかな?

Dsc05600

「・・・むぅ。」

(ちなみにペットシーツが内臓されている。上に同じ)

Dsc05601

「だって・・・だって、寒いのにゃむり・・・。」

猫がソファーカバーにもぐる季節がやってきました。

冬が来るのですねえ(笑)

Dsc05604

それを上から不思議に眺めるたみゅたみゅ。上から目線(笑)


さあて。

すっかり家猫街道驀進中のたみゅたみゅですが

Dsc05564

「あ・・あれっ!?」

先日はこんなところにっ!

Dsc05562

「え~?たみゅたみゅ、どうやってのぼったの!?」

「ん、ん~~?」

Dsc05565

テラスのカーテンレールの上。

けっこう高いんですけどね?

Dsc05563

「ふうむ。ここはなかなかおもしろいデス。」

Dsc05566

「ごーごー!れっつごー!」

探検スタート!

Dsc05568

び~・あんびしゃ~す♪

Dsc05567

わ~が~友よ~♪ぼう、けんしゃよ~~♪

ほふく前進(笑)

Dsc05569_2

び~・あんびしゃ~~す♪

対面到達!

Dsc05571

「おおおお~!」

Dsc05573

向きをかえて・・・

Dsc05574

び~・あんびしゃ~~す♪

旅立つ~~ひ~とよ~~♪

りたーん。

Dsc05575_2

「やりまシタ!」

勇者であれ♪び・あんびしゃ~~~す♪

Dsc05577

「で・・・たみゅよ?どうやっておりるんですか?」

「え・・えと・・・」

Dsc05578_2

「ど・・・どうしましょう・・・」 戸惑い

このあと、戸惑った勇者を二人がかりで降ろしましたが・・・

Dsc05580

「あーーっ!手袋が真っ黒だあー!」

Dsc05582_2

「ああ、ああ、ああ・・・。」

Dsc05581

「おなかも手袋もばっちいじゃ~ん。」

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

こっちの気も知らずごろごろ。

Dsc05585_2

「び・あんびしゃ~~す♪」 達成感!

(後ろ足もまっくろ)


たみゅたみゅ、冒険心も忘れない勇敢な奴(笑)


   ********

その後も・・・

Dsc05609

「あらっ!?たみゅたみゅっ!?どっから乗ったの!?」

Dsc05610

「ん、ん~~?」

Dsc05611

「び~・あんびしゃ~~す♪」

「・・・わかった、わかった・・・でも降りなさいね?」

Dsc05612

「え・・と・・・どうやって?」

「をい~・・・」

また抱っこで降ろされる。

ちょっと情けない冒険者です(笑)

Dsc05607_2

抱っこといえば・・・

もうおひざ抱っこの味も覚えました。

Dsc05608

「び・あんびしゃすですねっ!おかあさんっ!」

「そこも自分から乗ったんだね?」


勇者・たみゅたみゅ、実はひそかに里親さん募集中~。

家猫であれ♪び・あんびしゃ~~す!♪♪

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc05605

あの真っ黒になった手袋やおなかを洗おうと思っていたのに、

めんどくさがっているうちに・・・

Dsc05606

なぜか、つやぴか~んに戻っておりました。

・・・あの真っ黒は、どこへ??(汗)


おまけのおまけ

2014110717370000

先日、某ショップでたみゅたみゅグッズ多量発見!!

やだ!そっくり~~!(かしゃ。←盗撮)

うっかり買い占めそうになっちゃいましたよ(我慢)

特に上の方のマフラー、

ああ・・・たみゅたみゅに巻いてみたいいいいーっ!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05562_3

「ぼうけんはオトコのろまんデスからっ!」

あんびしゃす・NEKOROKU-KE。・・・控え目にたのむよ。

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ