↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

ねころく相談室

2015年10月23日 (金)

ねころく育児百科その2

Dsc08955

「はあい、みなさま、こんばん・・・ぐほっ!ぐわあっ!ななな、なんなのっ!?

あなたたちったら、この可愛さはなんなのっ!?」

かしゃーかしゃーかしゃー(撮影)

Dsc08954

「・・・なんかおもちろいこと、やってりゅよね~。」

「ん。このおばちゃん、いちゅも変よね~。」

Dsc08958

そして、こんなです。

あああああ。日ごとに萌ゆる子猫たちです。毎日悶えております(笑)


さあて、先日の火曜日。

たみゅこママの避妊手術にいってまいりました。

まずはそっから。

Dsc08963_2

さて、焼きかつおで釣ってキャリーにいれましょうか・・・

Dsc08962

と、思いましたがごらんの混沌にあえなく断念(みんなたみゅこにつきあって前の晩から絶食中なのでなおさら・・・)

Dsc08965

でも、わりとあっけなくキャリーには入れられた。

Dsc08969

「ありぇ?まま、たのちそー!」

「あしょぶの!?あしょぶの!?」

「ええええ~!?ちょ・・!!」

Dsc08971

ずたんばたん・・・

Dsc08972

まあ・・・なかでひとしきり暴れていましたが、入れてしまえばこっちのもん。

Dsc08973

無事病院に到着、先生と一緒にネットに入れた時はおとなしいもの。

お願いしてまいりました。

いきつけの病院はその日のうちにお迎えなので・・・

Dsc08989

お迎えの際にはこどもたちも一緒に連れて行き、お腹の検査など。

Dsc08990

無事帰ったたみゅこママは・・・

Dsc08991

「あ・・まま。」

Dsc08993

たたた・・・

Dsc08995

ちょっとよろよろしながらも、走って隠れ場所へまっしぐら。

その後ゆっくり休んでからは・・・

Dsc09043

いつものように過ごしています。

・・・痛くないのでしょうかね。こんなことも大丈夫みたいです。

とりあえず、無事終了。たみゅこ、おつかれさま。


   ********

さて。今回、子供たちにもたみゅこにも回虫発見。

お薬(虫下し)を飲ませます。

という訳でせっかくなので、

ご参考までに今日はお薬の飲ませ方を少しだけ・・・。


「ねころく育児百科 その2~お薬の飲ませ方~」

(育児百科その1はこちら ~乳飲み子の育て方~

Dsc09009

今回は二通りの飲ませ方をご紹介いたしましょう!

まずは 

Dsc09044


*オブラート編*

用意するもの:オブラート、ピンセット、水

Dsc09010_2

この方法は大人猫でしたら錠剤そのままでも面白いほどうまくいきますよ~!

でも、今回は子猫なので、念のため錠剤を砕きます。

Dsc09017

それをオブラートに入れ・・・(これは袋状になっているもの。便利です)

Dsc09019

くるくると丸めて包み、端をちょっとだけ濡らして止めます。

Dsc09020

こ~んな感じ。

この時点で大きく見えても大丈夫です。

Dsc09021

さあ。飲ませに行きましょう!

猫が眠っている時を狙うのが一番です。

このように水を用意し、ピンセットで挟んだお薬を浸します。

そして・・・

Dsc09023

手早く猫の頭を上から持ち、

Dsc09024

両口端を抑えて上むきにあがっ!と口を開かせるやいなや、

濡らしたオブラート、クスリ入りを口の奥にするっと押しこみ・・・

Dsc09025

ぱこん!

口を閉じて押さえます。

Dsc09026

「にゃ・・にゃにゃ??」

「はい、おしま~い(笑)」


ふふふ。もう一回やってみましょうか。

Dsc09027_2

つかんで、ひらいて・・・

(上を向かせるようにするとよい)

Dsc09028

ぽとん!なるべく舌の付け根あたりへ目がけて落として。

Dsc09029

ぱくん。

Dsc09030

はい、おちまい。

「ん、ん~?」

何が起きたか解ってませんね(笑)

この方法はめっちゃおススメですよ!

濡らしたオブラートがぬるん!とのどの奥へ入ってくれます。

錠剤など、そのままだとうまく飲めなくて、あぎゃあぎゃとあぶくやよだれと共にぺっ!とされたりしがちですが、これならそういうこともありません。面白いほどうまくいきますよ~。


では次。 

*スポイト編*

用意するもの:スポイト、水、紙(じょうご用)

Dsc09011

うちはこの注射器型を使っています。病院でくれるのデス。

これにじょうご(これはお菓子のおまけだった!←超貴重!)を差し込みまして(こぼさないように。紙などで作っても便利)

Dsc09012_2

お薬を入れます。

Dsc09013_2

シリンジを差し込み・・・

Dsc09014

ぶわっとならないようにゆっくり、ぎりぎりまでおろし・・・

Dsc09016_2

これに水を少量吸い上げ、振って溶かします。

で、準備おっけー。

Dsc09031

で、先ほどと同じ要領で頭を固定し、

スポイトを口の脇に差し込み・・・

Dsc09033

ちゅい~~~~!

「あ・・あが・・・!」

Dsc09035

「あがーーっ!!」

急ぎ過ぎて一気に噴出してもだめ。でも手早く頭はがっちり容赦なく押さえて・・・

Dsc09036

「まずっ!うえーーっ!げろまじゅ~~!」

Dsc09037

「はいはい。よだれふきふき。よくがんばりまちた!」

そう。この方法は薬の味がわかっちゃうのが難点。げろまじゅ。

でも口をがばっと開けなくても飲ませることが可能です。

スポイトは違う形状のものでも要領は同じです。


*餌に混ぜる編*

上の方法のように頭を押さえられない場合に。

今回、たみゅこがそうだったのですが・・・

お腹をすかせておいて、大好きなウェットフード少量に薬を混ぜて最初に一口だけ食べさせます。

混ぜたらその上にほんの少し混ぜてないものを載せるとなおよい。

最初の一口分だけに混ぜるのがコツ。これは失敗したらお薬むだになっちゃいますが、

お腹がすいているタイミングなら結構うまくいくかもです。


んで・・・おまけ。

Dsc09060

目薬の差し方。

同じように頭を上から押さえ、上を向かせ、このように瞼をくいっと持ちあげ、

ぽちょん!

Dsc09059

うにうにうに・・・よくお薬をいきわたらせます。

(あ、これは真似っこだけね)

さあ!こ~んな感じ。いかがでしたでしょう?

これでいつお薬が必要になっても大丈夫っ!(か!?)

Dsc09007

「・・・おかあしゃん。やめてよね?」

「・・・やめてほしいでしゅ。」

「あ。ごめんごめん(笑)」

今回、すぱ郎だけがげろまじゅの思いをさせられてしまいました(笑)

以上、ねころく育児百科~お薬の飲ませ方~でしたー!

 
  ********

さてさて。そしてそして・・・たみゅこ手術のその晩は・・・

Dsc09000

すぱ郎とみけすとりのお見合いでした~!

Dsc09001

二匹一緒に、との嬉しいお申し出。

もう、子猫たちは遊んでもらっておおしゃぎ!

こっちもおおはしゃぎ!(笑)

もちろんお見合いは大成功!

Dsc09002

「ふふ。ぼく、がんばりまちたっ!」

Dsc08979

みけすとり、すぱ郎、日曜日に一緒に卒業予定です!

Dsc09008_2

ちょびちょびは来月早々卒業予定。

こんな3ショットもあとわずかです・・・。

お腹の虫もがっつり下して!元気にいこう!!/p>


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09054

どんでんむくむくもっちと、たみゅこが・・・

Dsc09055

すりりん、ちゅ!

最近すりりんとか、ちゅ!とか、仲良かったりするっ!

Dsc09056

すっ・・・(触れ)←パンチではない

Dsc09057

「な・・なに、今の??」

そしてさり気に去っていくもっちどんでん。

Dsc09049

「・・・ふーん?」←ほんとにこう言う(笑)

なんか・・・たみゅこが吹石一恵さんに見えてくる(笑)

さあ。今後のふたりから目が離せないよ~!ww


☆ランキング参加しています☆

Dsc08977

こどもたちのスリーショット。親子の授乳・・・。たみゅこ親子には本当に心あったまる光景を見せてもらえたなあ~。ほんとによかった。ほんとにありがと!

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月 8日 (木)

ねころく研究室

Dsc08766

ぽかぽかぽか・・・

Dsc08767

秋めいてきましたが、日差しがやさしい・・・

Dsc08768

「あ・・・ふまないでね?」

「おっとと。はあい、大丈夫よ~。」 そして父になるむくむく(笑)

さて。たみゅことこどもたち、元気元気ですよ~。

Dsc08756

くんずくんず・・・

Dsc08757

「むきぃ~」 「きょひぃ~」

ほぐれつ、くんず。

Dsc08788

「やーい。ボク、しゅごいだろー!」

ひとりがのぼれば・・・

Dsc08787

「まけるかーーー!」

「にゃにおーー!?」

みんなでのぼり・・・

Dsc08747

あっちに・・・

Dsc08752

こっちに・・・

Dsc08743

あっちこっちに探検探検。

Dsc08744

「はいはい、あぶないこと、しなーい。」

ママ、しっかり監督。

と、すっかり子供らしくなってきましたよ。

耳もずんどこ開いたし、ね(笑)

Dsc08740

おなかがすけば、みんなでご飯・・・って

Dsc08741

あ・・あれっ!?

そして、家族になる(笑)

いやいや、ももさーん?ももたさーん??

Dsc08819

「はいっ。失礼いたしました。

みなさん、こんばんは。ワタシがねころく研究室長、ももたですっ!」 きりりっ

「えっ?…研究室長って…?」

「はい。今日はワタクシの研究に研究を重ねた学説を、みなさまに発表させていただきますっ!よろしいですかっ?」

「は・・はい。」

Dsc08825

「さあ。みなさま。みなさまはワタクシ共、猫の柄模様はどのように出来るか、ご存知でしょうか?」

「…柄模様の出来方、ですか。」

Dsc08821_2

「はい。それではお教えしましょう!さあ、こちらをご覧くださいっ!」

Dsc08820

「あ~…見えますか~?はい、もっと寄って寄って~?」

Dsc08818

「ご説明しましょう。 ママのお腹のなか、ですね。こんなふうに丸まってるわけです。

わかりますか~?胎児、ですよ。たいじ。

そこに、柄の元のペンキのような、柄汁が、ですね。

ぶっしゃーー!っとかかるわけです。柄汁、ぶしゃーー!ですね。」

「・・・柄汁、ですか。」

「ええ。そうしますと、それは主に背中からかかるわけでして…。おのずとお腹側や手足なんかは白く残ったりするわけです。」

Dsc08798_2

「ね?こんなかんじですよ。で・・・」

Dsc08804

「こ~んな風に・・・わかりますか?そろってますよね。

Dsc08805

両足の色がそろったりするのは、きっとまだ手足がちゃんと出来あがる前に、

柄汁ぶシャー、だったのだろうと推測できますね。」

Dsc08823

「なので・・・っと。そして、ですよ。次、次。」

Dsc08824

「はい。次はこちらをご覧ください~。あ、カメラさん寄って寄って・・・」

Dsc08817

「え~、そして大抵おなかのなかには複数のこどもたちがいるわけで、

その並び方や、柄汁のかかりかたや方向から、

このようにいっぱいかかる子やとび散っちゃう子や、はたまた違う方向から違う色がかかったり・・・

かかった後にじわ~っと流れると縞模様になります。

丸まっているので、顔の部分にしっぽが来ますので、

そこに色がかからないと、はちわれになったりするのですっ!」

Dsc08799

「こんな、でしょうか?」

「あ~、そうそう、そんな感じ。

Dsc08802

ほらね、そんな感じ。もっと丸まって丸まって・・・

まあ、まだおなかの中では尻尾は三角のでっぱりみたいなもんですからね。

はちわれの原点はここにあるのです。」

Dsc08812

「へぇ~~。これはもしかしたら、すごい学説ですね、ももた室長・・・。」

「ふっ・・・そうでしょうそうでしょう。」

Dsc08826

「ワタクシはこの学説を、ねこ学会に発表しようと思っておりますっ!」

「ははーっ。そうですか。確かに高く評価されるかと・・・。」

Dsc08827

「ええ。のーべる賞は間違いないと思っておりますっ!」 きりりっshine

ももた室長の絶対的な自信にあふれた学説

「猫の柄、柄汁ぶしゃー!説」

いかがなものでしょうか?

みなさん、よ~く考えてみて。想像してみて。お宅の猫さんの柄、こうやって出来たのではっ!と思えませんか??

Dsc08830

「ふふっ。柄汁ですっ!すべては柄汁ぶしゃー!で説明つくのですっ!!」

だ、そうです。

またねころくに伝説の学説、誕生!(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08730

うにです。

Dsc08734_2

たみゅこ一家やこどもたちに、寛大な態度で接しております。

さすがは巨匠。

Dsc08724

「おかあさん?」

「ん?なあに?」

Dsc08725_2

「・・・ふぅ。」

Dsc08726

「・・・どっこいしょ。」

うには、来る。

Dsc08727

ワタシとコーヒーの間に。

ワタシとケータイの間に。

ワタシと本の間に。

Dsc08728

「・・・・・。」

「わかった。わかった。わかりました。うに、ほんとにいっつもえらい。

ありがとありがと。」

Dsc08729

「・・・ふぅ。」

これを、しょっちゅうやられるようになってます(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc08829

「一層の研究を重ねてまいる所存ですっ!」きりりっ!

日本の博士方の、ノーベル賞連続受賞おめでとうございます。

次は彼の番だと思いますっ!既にねころくノーベル平和賞受賞歴あり。次は生物科学賞か・・・。また増える、ももたの別名。今度はももた博士でしょうかww

いっつも子猫たちを見ながら、こんなあほなことを、ぼ~っと考えております。妄想です。でもかなりイケる説だと自負しております(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2014年7月14日 (月)

ホラー・・・!

Dsc04419

「あっじぃ~~~・・・」

日に日に夏めいてきますねえ・・・。あー、いやだよぅ、猛暑。

ぼへらーっと首タオルにてクーラーや扇風機にあたりながら、ふと周りを眺めると・・・

Dsc04425

テーブルには脱力猫。

Dsc04423

床にも脱力猫、黒と白(正確には白・・・ではないが。笑)

Dsc04418

正確には白、ではない猫がお尻を冷やすの図だったり。

そしてふと見上げれば、

Dsc04412

脚。

Dsc04409

脚とコーモン(笑)

Dsc04352

脚と耳。

Dsc04402

手、脚。

Dsc04415

ピンクい肉球盛り沢山(笑)

そして・・・

Dsc04397

ごろん・・・

ひいぃぃぃぃぃ~~~~!生首~~!!

ホラ~~~sweat02sweat02sweat02

Dsc04411

「ちょっと~、うにのこと勝手に殺さないでよね~。」

「あ・・・ごめん(笑)」


夏の夜も、涼しく楽し、猫あまた。(お。一句)


   ********

さて。またまたご報告が遅れました、

お試し保育中のなっちょとぼるちょですが・・・

2014071315360000

こんなです(笑)

里親さん、二匹を正式にお迎えいただく決心をしてくださいました~!

ま・・・そうだろうね(笑)だって

2014071315340000

ち~~ん♪

「やあ。ボクはへそ男!よいこのおへそについてるのさ!」

あ、これ、折り紙だって(笑)

こ~んなで、

2014071315380000

こ~~んなで、

2014071315410000

こ~~んなですもんね!(これは次男くん。超なかよし)

2014071315370001

「あら。どーしていちゅも寝てるしゃしんばっかなのよ。こんなにかわいいのに。」

2014071315370000

「しょーだよ。ボクなんか、おっさんすわりもできりゅし・・・。」

2014071315400001

「たっちだってできりゅし・・・」

2014071315400000

「まいにちかんさつもかかしましぇん!」

「こらこらこらこら・・・(笑)」


なっちょは、トム、ぼるちょは、みぃと名付けられ、

トムトム、みぃみぃと呼ばれているそうです!

トムトム、みぃみぃ、いたずらが過ぎないように、ね~。


正式に卒業、おめでとう~!

ぐんぐん大きくなあれ。そして、ずっと・・・ずっと元気で、ね!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc04420_2

「あひょ~~・・・」

「室長!ももた室長っ!!だれてる場合じゃないですよ。

また追加で相談来てますよ~!」

はい。こちら。


『ももたせんせい、こんばんわ。
いぜんお世話になったにゃ吾です。
ぼくは虫を見るとつかまえたくなります。
このあいだすごい早さで動く黒い虫を部屋で見かけたので、遊んでいたらバラバラになりました。
その後お母さんが悲鳴をあげて、もうやめてくれとお願いされました。
でも、捕まえたいです。どうしたらいいですか?


にゃごより』

Photo

にゃ吾~~~!!久しぶり~~!!

昨年度の卒業生、にゃ吾です!相変わらずユニークな子です。

(にゃ吾がいたのはこのあたりから~)

Img_2115

「ふわっは!ははははっ!!すばらしい!わんだふるです~、にゃ吾さん~!」

Dsc04401

「よろしい。にゃ吾さん、君こそ次なるももたJAPANの要。

ポジションはトップに決まりですっ!」

Dsc04417

「んぢゃ、さらなる精進を欠かすでないですよ~!もっと頑張って早くて黒い虫を追いかけましょう!」

「いや・・・そそそ、それはどうかな~(笑)」


ああ、それはあれですね、ホームステイするイニシャルGの奴ですね・・・。

あれだけはおかあさんもにがてです(固有名詞を口にするのも・・・)


なので、うちではお蜘蛛様を見かけたときは

「おクモさま、おクモさま、どうかGをお召し上がりください・・」

と祈りをささげつつ放置します(笑)

でも、先日この夏の初Gが玄関で昇天なさっておりましたが・・・

ああ,こないで、お互いのために(泣笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04397_2

ひいいぃぃぃぃぃ~~~!怖っ!マジ怖っ!やっぱ怖っ!

この写真の怖さ、Gといい勝負(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年7月 6日 (日)

ねころく公開相談室2

Dsc04286

「ふぁいな、みなしゃま、こんばんは~~。」

Dsc04288

「わたくひが、ちまたでうわしゃの・・・」

「ももた!ももた室長っ!だれすぎ、だれすぎっ!」

「・・・はっ!」

Dsc04289

「ねころく相談室長、ももたですっ!」 きりりっ!

ももさんの鼻・・・ものの三日でこうなります・・・またばっちい。

まあ、いいや。

「そうそう!室長、それどころじゃないんですよ~。」

Dsc04292

「ほら。またこ~んなに室長にご相談がっ!」

「ほぉほぉ・・・。ふうむ。それではお答えしてゆきましょう~。」

「はい。それでは室長、よろしくお願いします。

まずは、いつもコメントくださる、さびあさんより。


『ももた室長へ相談です。
「毎夜のcat猫の集会に付き合っているせいか、朝が起きれません。どうしたらいいでしょう?』 

ですって。室長、これはいかがでしょう?」

Dsc04325

「ああ・・・それ、わかります~。ええ。すっごくわかります~。」

Dsc04324

「はぁ~・・・うちのおかあさんなんか、そりゃあもうひどいもんです・・・。」

Dsc04327

「ああ・・・ひどいよね~。」

Dsc04328

「ともかく起きないんだよね~。うに、がんばって起してるのにさあ・・・。」

Dsc04326

「そうよ・・・お皿がすっかりからっぽだというのに・・・。」

Dsc04329

「さあ。おかあさん?この際聞くけど、いったいどういうつもりなのかしら?」

「い・・いや、あの・・その・・・。」

さびあさ~ん、朝起きれないのはみんな一緒~。

眠けりゃ、眠り続ければいいんですよ~。はっはっはっ!

だって、猫の集会のお付き合い、やめられませんもんね~(笑)

さ!さ・・!次、次いっちゃお~~!(笑)

Dsc04290_2

「はい。次もいつもコメントくださるがっちさんからです。」


『 ももた室長、私からも質問してよろしいでしょうか〜ザックジャパンは何故、W杯で勝てなかったのでしょうか?予選リーグ敗退、悔しいです。』

「ほほう・・・。」

Dsc04325_2

「ああ・・・あれは悔しかったですねえ。残念だったですねえ・・・。」

Dsc04324_2

「なぜ・・・なぜ、このワタクシにおまかせいただけなかったのか・・・。」

Dsc04322

「動くものを追いかける競技など、このワタクシが最も得意とするところでしたのに。」

「え。そうですか・・まあ、たしかにそうかもしれませんけど・・・」

Momota

*資料画像 「ワイルドな室長」 * (↑セミ)

Dsc04324_3

「ええ。そもそも名前がイケマセン。せめて、ももたJAPANにすればよかったのです。ああ・・・くやまれます。」

「ああ、そうでしたか・・・。」

がっちさん、そういうことらしいです。次はももたJAPANで優勝ですっ!(笑)

Dsc04291_2

「それでは次の・・・ん?これは誰からでしょう?」

「おお、こちらは「マーシャといっしょ」のにゃうちろさんちのマーシャちゃんからですね~。」

『 ももたしつちょう、マーシャはしょうしょくなのにやせません、どうしたらいいでしょうか。ままに「ふとったかわうそ」といわれてくやしいです
byマーシャ 』

Dsc04325_3

「ん?マーシャさん・・・ですか?」

Photo

「はい。あたしがマーシャです。しつちょー、どうしたらいいですか?」

Dsc04278_2

「こ・・・ここここれは、なななんとおおお、お美しい・・・heart04heart04」 ぽっ

Dsc04280

「いや、ふとってるなんて、そんなこと・・・。

それより、わわわワタクシの、およおよおよおよめさんになって・・・」

Photo_2

「いやあよ。」 きっぱりshine

「あ・・・室長、玉砕・・・(笑)」

マーシャちゃん、ぜ~んぜん平気ですよ。魅力的!

ふとったかわうそ、というのは・・・たとえば・・・

Dsc04311_2

どーーん

Dsc04310_2

「むっ!?」

Dsc04313

「なににゃむかっ!?」

こ~んな感じなんじゃないかと・・・(笑)ね?


「さあ、それでは最後のご相談です。

こんどはいつもコメントくださる、さくらんぼんさんから。」


『 ももた室長、うちのお局猫と、若い新入り猫が、縄張り争いなのか、いっつも喧嘩して困ってます。
おんなのたたかいがこわいです><
オス猫のほうが平和です…
おなじオス猫の立場からご意見お聞かせください。』

Dsc04325_4

「うっ・・・・。そ、それは・・・・sweat02それは、わがねころく家でも・・・sweat02sweat02

Dsc04308

「えぇ~?ちゃあこはなんもわるくないわよぅ。だって、オバサンうざいんだものぅ・・・。」

Dsc04320

「はぁぁぁ~~???ちょっと、もう一回言ってごらんなさい?annoyannoy

Dsc04321_2

「ひぃぃ~~~、さささ、さくらんぼんさん・・・この件についてはワタクシ、コメントを差し控えさせていただだだだ、いただきますぅ~」 ガタブル

ええ・・・女の闘いはどこも常に恐ろしいものです。

、まあ、さわらぬ神にたたりなし、というとこでしょうか・・・ひぃ(笑)


と、まあ、みなさま~!今日もお悩みスッキリ!・・・なさったでしょうか~?

では・・・

Dsc04341_2

「・・・ちょっ!!」

Dsc04343_2

「ふ・・・ふぎぃ~~!!」

「ハイ、最後に室長のお鼻もすっきり~~♪」

Dsc04349

「や・・・やめやめやめ・・・」

「う~ん、なかなかとれないけど・・・ま、いっか!」

Dsc04351

「しょ・・しょれでは、みなしゃん、またいつか~~。」

♪お悩み、スッキリ~♪鼻くそ、スッキリ~♪

ねころくっ、そう~だ~~んしつ~~♪♪

それではみなさん、ま~たい~つ~~かぁ~~♪



☆ランキング参加しています☆

Dsc04349_3

まさかの連日更新。そしてももた室長ネタ3連発!

ところで、これは正しくは鼻くそではないのではないでしょうか?鼻の・・・あぶらくそ?(笑。非常に落ちにくいんですよ~、これ。)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年6月29日 (日)

ねころくふれあい動物園

Dsc04176

「みなさま、またまたこんばんは。

ワタクシが、ねころく幼稚園理事長、兼、ねころく班長、兼、ねころく相談室長、兼、ねころくふれあい動物園園長、ももたですっ!」 きりりっ!

「はい。ももさん、ごくろうさま・・・って、あれ?なんか肩書き増えてないですか!?」

Dsc04222

「はいっ。本日はワタクシ、ねころくふれあい動物園園長といたしまして、

みなさまがワタクシ共ねころく達とたのしく触れ合っていただくためのレクチャーをしたいと存じます。」

「ほほぅ・・・。そ、そうですか。ではよろしくお願いします。」

「はい~。では、よろしいですか~?」

Dsc04212

「箱座りをみつけたら、すかさず指を入れましょう。これは、まあ、常識ですね。」

Dsc04213

「・・・ふわぁ~~あ。」

Dsc04215

「ふぎ・・・」

ぶっぶーーー。

「お~っと。ひげをひっぱってはイケマセン。」

Dsc04146

「うにさんには、ブラッシングのときは・・・」

Dsc04144

ぴんぽーーん♪

「はい。そうですね。スリッパを忘れずに与えましょう。」

Dsc04260

「さわる?さわっても、いーよ?」

「どんでんむくむくさんが、尻尾をふぉんふぉんして誘ってきても・・・」

Dsc04262

ぶっぶーーー。

「気持ちはわかりますが、しっぽをつかんではイケマセン。」

Dsc04263_2

ぶぶぶぶーーっ。

「そこでどんなに気持ちよさそうにしていても、やっぱりイケマセン。」

Dsc04265_2

「・・・・え?」

Dsc04266

「ち。もうおわり~~?」

「まんざらでもなさげですが・・・やっぱりイケマセン。」

Dsc04239

「おなかもふもふは最大の友好的表現です。」

Dsc04241

ぴんぽーーん♪

「もふってもふって、もふりまくってあげましょう。」

Dsc04243

ぶっぶーー。

「おおっと。気持ちはものすごっくわかりますが、しっぽをもって回転させてはイケマセン。」

Dsc04256

「ねころく家最高位、もみじさまに謁見する際は・・・」

Dsc04257

ぴんぽーーん♪

「三つ指ついて、かしこまいりましょうぞ。」

Dsc04258

「・・・正しいわ。ちこう寄れ。」

「はは~~~っ。」

Dsc04205

「ちゃあこ姫が、とても・・・」

Dsc04206

「とても、悲しい顔をしていたら・・・」

Dsc04253

「そこがたとへシンクの上であったとしても・・・」

Dsc04254

「わあ~~い~~♪」

ぴんぽ~~ん♪

「シーバを差し上げましょう。」

Dsc04251

「たとへ、食卓の上にじっと座っていても・・・」

Dsc04249

「じっと座っていても・・・」

Dsc04245

「仮に食卓の上じゃなく、きちんとイスに座っていても・・・」

Dsc04247

ぶっぶーーー。

「みせびらかしてはイケマセン。なぜなら・・・」

Dsc04246

「あーーっ!!」 吹っ飛び

「はい。こうなることは明らかデス。」

Dsc04224

「と、まあ、みなしゃん、わかりましたか~~?」

Dsc04226_2

「あひょ~~ん、きもちいいです~。はい、ここをなでてくれるのも最高です~。」

「そうだね~。・・んっ!?」

Dsc04225

「それにしても、ももさん、ハナクソばっちいですね。」

「・・・え。ま、まさか・・・」

Dsc04227

「さ。ちょっとお顔、ふきましょう。」

「・・・ふ・・・」

Dsc04234_2

「ふぎぃ~~~!や・・やめ・・・」

「はあい、ぴんぽ~ん♪ たまにはお顔も拭いてあげましょう~♪」

Dsc04232_2

「や・・やめ・・・やめ・・やめやめ・・・」

「はあい。もうオッケー。」

Dsc04235

「ほおうら、きれいになったでしょ~?」

ももた室長、いや、園長の鼻は実はきれいなピンク色~。ええ。実は(笑)

Dsc04236

「ひ・・ひゃい。しょれでは、るーるをまもって、みなしゃん、たのしくワタクシたちとふれあいまひょ~~。」

ふふふ。ふれあいまくりましょーね!(笑)ぴんぽ~~ん♪

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc04203

「むっ。みんなわかったにゃむか~?」

「わかったぁ~??」

どんっ♪

Dsc04202_2

でんっ♪ シンクロ~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04235_2

おいでませ、ねころくふれあい動物園~♪今ならももたの顔拭き体験好評実施中~!(笑)

今日は脂症の?園長にぽちっとアリガトウ。

そうそう。カテゴリー「ねころく相談室」作りました~。 今日の記事もそこにいれちゃお~っと。

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年6月25日 (水)

ねころく相談室 その4

「みなさま、おひさしゅう。ワタクシが、かの有名なねころく相談室長、ももたですっ!」

きりりっ!

Dsc04172_2

「はあ~・・・」

「んっ!?おかあさん、タメイキなんてついて、どうなさったのですかっ!?

さあ、このワタクシにご相談を!さあ、さあ!」

「あ~、ももた室長…聞いてくださいよ~。

・・・いやね、おかあさんお疲れなんですよ~。ほら、お仕事にも行き始めたたでしょう?

なのにね、うちのお姉さんお兄さんたら、ぜ~んぜんおうちのこと、手伝ってくれないんですよねえ・・・。」

Dsc04174

「むむむ・・・それは聞き捨てなりませんなっ!」

「そうなんですよねえ・・・で、つい、タメイキが、ねえ・・・はあ~疲れた~。」

Dsc04181_2

「おかあさんっ!そんなときこそ、このワタクシをお頼りくださいっ!

ねころく相談室長の名に懸けて、この手をお貸ししましょうぞ!」 ぐっ!

Dsc04183

「さあ!なんなりとこのワタクシにっ!さあ、さあ!」

「そ・・・そう?」

Dsc04184

「やれ、頼もしや。ありがと。はい。あーくーしゅ!」

「むっ!?まだ元気がありませんね。手だけじゃたりませぬか?」

Dsc04187

「それではこの脚もお貸ししましょうぞ!」

Dsc04188_2

「あ・・・その前にちゃんとなめておかなければっ!」 ざ~りざ~り

Dsc04191

「そうだ。ワタクシだけではダメですね。みなさんにもワタクシからお声かけいたしましょう!」

Dsc04192

「さあ!みなさんっ!おかあさんの為に、お手伝いいたしましょうぞ!

さあ、さあ、さあっみなさんっ!!」

「おおっ!ありがとう!みんな手伝ってくれるかなあ・・・」

Dsc04200_2

「ふんふんふん♪お~また~の、て~いれは、だ~いじで、すぅ~♪・・・っと」

Dsc04199

「んっ!?今なんか言ってた?」

Dsc04198

「ちょっと待ってね。 お~また、は♪お~とこっのっ♪だ~いじ、ですぅ~♪っと」

むく、おまた手入れ歌に乗っておまた手入れ中。

「ぷ。そうですか・・・まあ、ごゆっくりど~ぞ。」

Dsc04171

「え~・・・うに、今、めんどい。」

Dsc04162

「え~・・・ちゃあこもめんどいのよぅ・・・。」

Dsc04160

「ね~。」 「ね~~。」

「うに・・・ちゃあこ・・・こいつらは・・・annoy

Dsc04186_2

「むっ!?おかあさんがたいへんにゃむかっ!?」

Dsc04185

「むっ!むむむむっ!?にゃむは何すればいいにゃむかっ!?」

「にゃむちゃん・・・なんて・・・なんていい子なの!(感涙)」

Dsc04164

「ふ~ん・・で、何をすればいいのかしら?」

「わあっ!もみじ姐さん。そうですね、そうですよね、えっと・・・えっと・・・」

Dsc04168

「はい。ボク来たよ~。」 どんで~ん

Dsc04169_2

「・・・お皿、もうきれいさっぱりだよ?」

Dsc04170

「もっと入れてくれたらなめるけど?」

「・・・え~っと・・・」

Dsc04209

「さ。おかあさんっ!ワタクシもこの手でここをひっかきましょうぞ!」

「いや・・・それは、いい。」

「そうですか~?でわでわ」

Dsc04210_2

「さ。さあ、さあっ!なんでもお申し付けくださいませっ!」

Dsc04211

「さ。さあさあっ!おかあさんっ!!」 きらきらり~んshine

「あ・・ありがと。ももた(笑) まあ、まずはそっからおりようか~(笑)」

あはは~。なんか、すっかり疲れがとれたわ~(笑) ゆるゆる~。


アナタのお悩みをゆる~い笑いに。

お悩みはねころく相談室まで~(笑)


   ********

そうそう。

すっかりご報告が遅くなりました。

Photo

以前、こちらで里親さん募集のご協力をさせていただいてた、ちゃこちゃん。

その後、こちらの卒業生のお宅から、里親さんのお申し出があったのですが、

保護主さんの息子さん、皆さんのアドバイスなどもあり、アレルギーが収まりつつある、ということで、めでたくそのまま正式に保護主さん宅でお迎えいただくことになりました!

Photo_3

保護主さん、散々悩まれてのことでしたが、

もう、こ~んなにお姉ちゃんにもなついていたしね。

ほんとにそれが出来るなら一番いいですよねっ! よかったね~、ちゃこちゃん!


で・・・

里親さんに立候補くださったのはどなたかというと~?

Photo_5

「あら・・・。来ないの?」 ひーこ!

Photo_6

「なあんだ。来ないのか~。」 くろりん!

Photo_7

「なあんだ。いもーとが出来ると思ったのにぃ~。」 ぼっちゃん!

あはは。ひーこ、くろりん、ぼっちゃんのオヤジさんだったんですね~。

オヤジさんもちゃこちゃんのその後、喜んでくださいましたよ。

みんな、ありがとうね。

オヤジさん・・・なんか・・・タガがはずれました、ね?(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ご報告

2014062116460000

もみじ姐さん、リンパ腫発覚から2年経ちました。

抗がん治療を経て1年半経過。未だ元気です。今年13歳。

先日検診行ってきましたが、体重変わらず。リンパ線の腫れはむしろ小さくなっていました。

もみじ姐さん、伝説を更新中です!このままレジェンド街道突っ走れ!



☆ランキング参加しています☆

Dsc04210_3

「さ。さあさあ、アナタのお悩み、このねころく相談室長、ももたまで~。さささっ!」

頼もしいももた室長に、ぽちっとな。

(過去のねころく相談室はこちら→ 公開相談室   )

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年1月12日 (日)

疑問氷解!

はいな、みなさまこんばんは~。

実はワタクシ、猫飼い歴20余年・・・。

ずうっとひそかに胸に抱いていた疑問がありました。

それは・・・

Dsc02944

「むぅ~~~♪」

「ん?にゃむちゃん、なあに?」

Dsc02943

「むぅ~~♪おいしいごはんがほしいのにゃむり~~♪」

Dsc02945

「おいしいごはん・・・って、これかな?」

「むっ!そうにゃむそうにゃむ、そうにゃむり~!」

ぐいっ!(頭突き)

Dsc02946

ぐぐ、ぐいっ!ぐいぐいぐいいっ!!(超頭突き)

「わ、わ、わわわわ!」

Dsc02947

「わかった、わかった。はい、ど~ぞ。」

「・・・・ががががが(食)」

ええ。その疑問とは・・・


『なぜ猫はまぐろやかつおがこんなにも好きなのだろう』


というものです。

うん、鳥肉はわかる。思い切りゆずって、肉もわかる。

元々自分で捕食できるからね。肉食動物だもんね、猫。

Dsc02891

なのに、なぜにこうも、マグロ、カツオ、タイ、白身魚・・・?

Dsc02892

「さ。早くあけなさいよ。」

「あ・・ああ・・・はいはい。」

Dsc02894

わらわらわらわら・・・。


いや、これが 「ねずみ味」 とか、「すずめ味」 とかだったらすごくわかる!

(いや、すっごく嫌だけど…)

だけど、何故ぜーーーったい自分で捕食することができない、

大海原に住まう、まぐろなんだっ!?かつおなんだっ!?

ワタクシ、この疑問をずうっと胸に抱いてきたのです。

Dsc02931

「おや。おかあさん、なにかお悩みですか?

そんな時は、ねころく相談室長、兼 ねころく知恵袋ベストアンサー受賞のワタクシにお話ください。」 きらり~ん。

「ああ~、ももた。おかあさんね、ずうっとどうして君たち猫は、まぐろが好きなのかって思っててね?」

Dsc02935

「ほほぅ・・・そんな変な事を・・・。」

「ね?だってさあ・・・元々ぜーったい自分では捕れないじゃん?まぐろ。」

Dsc02933

「ふぅ~~む?それもそうですねえ・・・。」

「でしょ?でしょ?なのに、どうしてなのでしょう?」

Dsc02936

「いや。答えは簡単です。お答えしましょう!

それは、ズバリ・・・」

Dsc02934

「ウマいからですよっ!おかーさんっ!!」 どーん。

「ウマいから・・・。そっか(笑)」


先日、この長年の疑問をふとYahoo知恵袋で検索したところ(するんか~い!)

なんと、同じ疑問をお持ちの方がいたのです~!

いやあ、仲良くなれそ~な方だ~(笑)

そして、そのベストアンサーには・・・

「・・・(前略)・・・猫が魚好きといわれる理由は、江戸時代までの日本では、タンパク源が魚しかなかったという理由による。そういう餌に馴らされてきたから、魚好きになったに過ぎない。(後略)」

などとの記載がっ!

(詳しくはこちら。Yahoo知恵袋


そうかーーー!そうだったのかーーー!素晴らしい説得力。

いやあ、長年の疑問氷解の瞬間でした!すっきりした~~!

Dsc02927_2

「・・・がががががっ!」

「ね。むく~。昔はお魚しか食べなかったから、今もお魚好きなんだってねえ。」

Dsc02928

「や・・べ、べつに・・・ただ、カリカリよりおいしいから・・・。」

何も考えてないな?

Dsc02940

「・・・がががががっ!」

「ね?にゃむちゃん?シャム猫さんもやっぱり昔・・・うんぬんかんぬん・・・?」

Dsc02942

「むっ?おいしいからにゃむり・・・けど?」

Dsc02925

「・・・がががががっ!」

「ね、ね!ももた!ほんとのヤフー知恵袋に聞いたらね、

こう書いてあったよ!・・・うんぬんかんぬん」

Dsc02924

「・・・なんだって!だからみんなマグロが好きだったんだね~?

すごいね。DNA情報だよね~!」

「ん~?い・・いや?よ・・よくわかりませんが・・・」

Dsc02923_2

「ウマいからですっ!」 きっぱり!

あ・・・やっぱ、そう?

Dsc02937

「ふぅ・・・おかあさんて、へんなことばっかりかんがえてるんですねえ・・・。やれやれ。」

「う・・・。」

長年の疑問氷解!すっごくスッキリしたけれど、

ねこしち達の回答もまた、ある意味すっごくスッキリしてるかもしんないですね(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02915

「あら・・・アタシはスイーツが好きよ?」 はなこ

Dsc02917

「どうしてかって?理由は簡単。だって、女の子ですものheart01

「う、うん。それもわかる。すっごく、わかる・・・けど。」

これも今度知恵袋に聞いてみようか…(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02934_2

「ウマいからですっ!」

アナタの疑問にズバっとお答え!ねころく知恵袋ベストアンサー賞受賞の、ももたまで~(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年8月14日 (水)

ねころく相談室 その3

猛暑のお盆ですねえ~。

Dsc01007_2

「ぼん(盆)じゅ~る、ま~だむ」

Dsc01006

「ボン(盆)そわ~る、まどもあぜ」

Dsc01010

「じゅって~むshine

Dsc01004

「ちゅheart04

恒例、おふらんす語をあやつる碧眼のにゃむにゃむちゃんのお盆のご挨拶~。

盆、じゅ~る♪みなさま~♪


   ********

さて。今日は~?

Dsc00989

「みなさま、こんばんは。ワタシがねころく班長、兼、ねころく幼稚園理事長、兼、

ねころく相談室長、ももたです。」 きりりっ!

「あ。理事長・・いや、班長、いや、室長(ややこしい)いいところにっ!

今日は相談室長に、がっちさんからご質問が届いてるんですよ~!」

(過去の相談室はこちら「ねころく相談室」 「ねころく公開相談室」 「ねころく相談室 その2」

Dsc00991

「ほほぅ。どうぞなんなりと、このワタクシにお話しください~。」

「ええ。では・・・

《・・・ところで、猫のちびっ子を見ていて、よく思うんですが、ももた理事長に質問があります。
うーんとちびすけの頃は、耳が、まあーるい頭の横に位置してますが、成長していくにつれ、頭の上に(大人猫のように)位置が移りますよね。

ちっぽも今は大人猫と同じですね。毎日ちびすけを見ていて、生後どのくらいから変化していくか、理事長はご存知かと思い、伺う事にしました。よろしくお願い致します。≫

こんなご質問です。」

Dsc00987

「ふぅむ・・・。」

「ど、どうでしょう?室長・・・。」

Dsc00988

「ふっ・・・。いい質問ですね。それではまずは、今いるちびっこの変化をお見せしていきましょうか。

いいですか~?みなさま、しかとご覧くださいね~。」

「おお。ふむふむ。」

Dsc00736

Dsc00726_2

チーム来る来るのきょーくる、あすくるです。

こちらが、まだ目が開かないくらいの8月1日です。

まだ頭の上にちっこく、まるっこい耳がちょこっとのぞいてる感じですね。

Dsc00749

8月3日

Dsc00805

Dsc00815

8月5日。

ちょっとさきっぽがとんがってきてますね~。

Dsc00908

8月8日。

Dsc00932

8月10日。

Dsc00954

8月11日。

Dsc00980

8月12日。

Dsc01038

Dsc01042_2

8月13日。

Dsc01019

耳の、ここの幅がどんどん広がってきているのがわかりますか~?

もちろん、先もとんがり、縦にも伸びてきています。

Dsc01045

Dsc01043

そして、これが今日、8月14日。

がっちさん、まさに今!今なんですよ~!!

日々、耳が開いていっています。

Dscn0778

そしてあっという間に、こんなだったちびっこが・・・

Dsc00993

こ~んなんになっちゃうんです(笑)

Dsc01056

「うう~む。非常に興味深い変化ですね。これは、ですね・・・」

Dsc01052

「ご説明いたしましょう。この図をご覧ください。」

Dsc01050

「はい~、見えますか?見えますか~?もっとこっちに寄って~。」

Dsc01054

「え~、このように、ですね。最初は耳は頭の中に埋もってるんですね~。

それが、ずんどこ、ずんどこ、と、たけのこのごとく生えてくる、というわけです~。」

Dsc00996

「うむ。きっとそうだ!そうに違いないっ!」

「そ・・・そうなんですかっ!?」

Dsc00997

「そうです。タケノコのごとく、ずんどこですっ!生えるのです。頭の中は耳でいっぱい~。

みなさん、がっちさん、わかりましたか~?」

Dsc00994

「にゃっは~~!ベストアンサーー!!」

Dsc00995

「以上、ねころく知恵袋でした~~。それではみなさん、また今度~♪」

「な、なんか題名かわってるし~~!(笑)」


まあ、そんな感じみたいです。これからの変化を見逃すなっ!

以上、ねころく相談室でした~。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

盆のごあいさつ、にゃむにゃむちゃん・・・

Dsc01002

あれっ!?いたち?かわうそっ!?

Dsc01001

はくび・・しん!?

Dsc00891

「ばあ~。違うにゃむ~。にゃむだにゃむ~♪」

Dsc00887

「むりむりむ~ん♪ せ、し、ヴぉ~~ん(盆)」

今年もますます変な猫・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc00997_2

「さあ。アナタのお悩み、このワタクシ、ねころく相談室長、ももたまで~。」

よろずご相談承ります(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年2月13日 (水)

ねころく相談室:その2

Img_3933

「みなさん、こんにちは。ワタシがねころく相談室長、ももたです・・・。」

「あ~!室長、いいところに~。ちょっと聞いてく・・・あれっ!?室長、どうかなさいましたかっ!?」

Img_3932

「はああ・・・どうもこうも、さんざんですよ~・・・。」

「あれれ。室長~~」

はい~、ねころく相談室長、ももた。

実は昨日、あごの脂肪腫を取り除く手術をいたしました。

Img_3919

ももた室長、病院は大の苦手。がたぶる震えちゃいます。

脂肪腫は心配な物ではないのですが、これ以上大きくなってしまうとあご下は縫い合わせる事が難しくなってしまうとのことで、今のうちに取ってしまう事にしたんです。

で、無事手術終わって帰ってきたのですが・・・

カラーに不慣れなももた室長。カラー装着も大騒ぎ。そして・・・

Img_3929

がっ。

「・・・う!?」

Img_3930

ががっ

「・・・あ、あれ?」

Img_3931

「・・・ワタシのぼんぼんベッドに入れません。」

Img_3922

がっ!がががっ!

あちこちにぶつかり・・・

Img_3920

「な・・・ななななな・・・!」

後じさり。

Img_3924_2

がががっ!

Img_3925

ががががっ!

「ひぃ・・・」

Img_3927

がっ・・・フリーズ。

と、落ち着かない落ち着かない。

(各写真のブレブレに、彼の動揺が・・・)

Img_3939

ようやく落ち着いてご飯を食べれば・・・

Img_3938

「・・・・・。」

Img_3941

「なにそれ?武装・・・?」

Img_3923

「も・・・もう誰も信じられません・・・。」

世界の全てが信じられない顔(笑)

Img_3932_2

「はあ・・・・」

「室長、室長~!まあそんなことよりまずは私の悩みを聞いて下さいよ~~。

あのねあのね~?前にご相談したソファーの尿害なんですけど・・・」

(前のご相談はこちら「ねころく相談室」

Img_3942

あれから一時収まったんですよ~。でもね?でもですね?

寒くなってソファーにカバーかけるようになって・・・

忘れた頃にまたやられてるんですよ・・・。

(いや、この写真はされてない)

Img_3910

おまけに。おまけにですよ、室長。

ベンちゃんの根っこのネットもモノともせず、ここにもじょーって・・・。

まあね?ペットシーツ敷いてはありますよ?でも、これはトイレだよ~って意味じゃないんですよ。防御ね?防御で仕方なく・・・。

で、更にですね。

Img_3905

よ~く洗って、ようやく乾かしてたたんで置いておいたカバーに、今度は朝からしっかり健康的なうんちょが・・・!

室長~~、アタシ、もう、なんというか、やるせなくてやるせなくてですね?

どれくらいやるせないか、と言うと・・・

Img_3904

肉まんだと思ってほかほかにあっためて、いざばくっと食べたらあんまんで、

しかも熱いあんこで上あごをヤケドした!っていう位やるせなくて、ですね?

しかも6個入り・・・まあ、つまり買い間違えたわけですけど。おっと、それは置いといて・・・

Img_3917

で・・・もう、こうなったら~~!!って熱くなりまして、ね?

ソファー用にも買っちゃったんですよ。人工芝・・・。

まあ、やられるのは夜中なので、夜寝る時だけ、なんですけど・・・

はあ・・・室長、これ、どう思います??

Img_3935

「ありゃあ・・・それはやるせないですねえ。」

Img_3936

「でも、そんなん、たいしたことじゃないです。もう大丈夫。ノープロブレムですよ、おかあさんっ!」 きりっ!

「そ、そうでしょうか・・・。」

Img_3934

「やるせなさなら、こんなん着けられたワタシのほうがずっと・・・」

「わあん。室長~。お気持ちはわかりますけどぅ~~。」

Img_3943

「はああ・・・」

「はあ~~。」

(抱き合う二人)

ねころく相談室、今日はももた室長アンニュイの為、やるせなさを分かち合って終了。

まあ、こんな日も、ある(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3243_2

はなこがPC上が好きなので・・・

Img_3918

今さらですが、こんな棚も置きました。

Img_3772

「あ。はなちゃん、いた。」

Img_3773_2

「うりゃ、うりゃ!もうパソコンに乗れないよ~~ん、だ!」

「・・・・・。」

Img_3777

「・・・・むっかぁ。」

猫も、指差して何かやなこと言われたことは、わかる(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちなみに、布団に人工芝作戦(こちら)は完璧っ!勝率100%の完全勝利。こうしてどんどん青々と緑眩しいねころく家になってゆくのね。ちなみにソファー周辺の下手人は、おそらく、にゃむ。・・・はあ~。

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年9月22日 (土)

ねころく公開相談室

みなさま、こんばんは~。

ねころく家地方、今日はめっきり涼しくて過ごしやすかったですよ。

暑さ寒さも彼岸まで、かな?

さあて、今日は~?

Img_2055

「♪お~また~は、オ~トコ~の、だ~いじです~~♪っと・・・」

Img_2054

「あ・・失礼しました~。はい。ワタシがねころく班長兼、ねころく相談室長、ももたです~。」

「あ・・・室長・・・はなくそ、はなくそ・・・!」

Img_2067

「はい。ちょっとお顔を拭きましょうね~。」 ごしごし

「・・・ふ、ふごっ!」

Img_2075

「ちょっ・・・!な、なにふるでふか~!」

Img_2068

「ふぎぃ~~~!や、やめれくだしゃい~~!」

「もうちょっと、もうちょっと!」

Img_2078

「はい。きれいになりましたね~。」

「・・・ふひぃ・・・なにするですか~・・・」

「いやね、ももた室長。今日は大事なご用があるんですよ~。」

Img_2101

「ほらっ!見てください!むくむく騒動の間に、

先だってのねころく相談室に、こ~んなにご相談のハガキが届いてるんですよ!」

「ほほ~~。これはすごいですね~。」

「でしょ?なので、室長。今日はこのお悩み相談、よろしくお願いしますよ~。」

Img_2117

「ほら・・・!」

「ふむふむ・・・どれどれ・・・」

Img_2118_2

「最初のご相談は・・・M県のぺぎさまですね・・・どれどれ・・・」


≪ウチは三婆に対して2個のトイレを設置しておりますが、三婆部屋で、このところ夜にう○○をお外にする子がいるんです。

朝見るとカチカチなので、何とかビニールでつまんでポイするんですけどね。そのあとは拭いてファブリッシュ(製品名ok?)してますけど、もう敷いてある絨毯がげ・ん・か・い・・・丸洗いしないと。

やっぱり年をとると、キレがわるくなるものでしょうかあ???
ももた室長、お答をよろしくお願いします。ウチは犯人の目星がついておりません。


☆☆☆悩めるぺぎより☆☆☆≫

Img_2110

「ふむ・・・。歳のせいとは失礼な・・・(←10歳)。そんなことはありませんっ!」

Img_2111

「お答えしましょう。それはズバリ、解放感なのですっ!」 キッパリ!

「ほほ~・・・解放感、ですか・・・。そういえば・・・」

Img_2128

「室長もよくなさりますものねえ・・・トイレがあるのに、そのまん前の床とかに・・・

はあ。それは、解放感なのですか・・・ふ~ん・・・。」

Img_2129

「あと、バスマットとか、ねえ?ふ~ん・・・そうなんですか~・・・」

「や・・い、いや・・・そそそ、それは・・・」

Img_2114

「そうです。解放感。閉そく感を突き破る、カタルシス効果なのですっ!」

「・・・開き直りましたね?(笑)」

ぺぎさん。なので、それはもう、カーペットを撤去して拭き掃除を楽にするしかなさそうですね~。頑張ってください。

Img_2124

「それでは次のご相談、よろしくおねがいします。はい!」

「ほほ~・・・」

≪ももた室長えぼくたちも、質問してもいいですか?

1 ぼくわ、うんちがいっぱい出るカリカリお 食べています。
 おかげさまで、でることわ でるのですが、
 キレがわるくて、トイレのお外まで うんこが ついてきてしまいます。
 げんかんに うんこが ころん。
 おとうさんとおかあさんが、かえってきて こしお ぬかします。
 どうしたらいいでしょうか。


2 わたちわ、うんちがいっぱい出るカリカリが すきなので、毎日たべています。
 おかげさまで、一日おきに、ぶっとくて、なっがいのがでます。
 でも、さいごのとこが、ちょっとだけ、キレがわるいです。
 ついつい、きもちわるいので、せんしゃお してしまいます。
 おかあちゃんが、たまに なみだお ながしています。
 どうしたらよいでしょうか。
どうぞ、よろしくおねがいします。

まろ&こみそ≫

「おお。これは「まろぐ」の、まろ&こみそちゃんからのご相談ですね~!」

Img_2115

「はっは!はははは!」

Img_2099_2

「はい。それはカンタンです~。

まろさん、ころんはその後、ていていっと、どっかのすみ~っこや、おとうさんの靴の中にでもきれいにかくしておきましょう~~。そのうち、石のように固くなりますので、大丈夫ですっ!」

Img_2098

「みそちゃんのせんしゃは、ですねえ・・・う~む・・・」

Img_2106

「まあ、床の方はノープロブレムでしょう~。

あ、おしりはちゃんと丁寧になめてきれいにするんですよ~。

そしてそのあとすぐに、おわびに心をこめて、おかあさんのお顔のなみだもじっくりなめてさしあげましょう~!

すべては愛ですよ。愛!」 きらり~ん

「そ・・・そうですか~。は、は、は、は~~。」

Img_2122_2

「さあ、まだまだありますよ~!」

「ふゎい・・・。」

「次のお悩みは、みかさんからです。」


≪ももたさんに相談です。

最近うちの末っ子じゅりが夜寝なくて困ってます。

前はティアラと仲良く夜は寝ていたのですが、最初に寝てるティアラをペンペンして起こしわたしは顔にダイブして起こして来ます。

そして気づいたらわたしの回りにはおもちゃが並べられてます!何かの儀式?って思っちゃうくらいです笑

ももたさんどうしたらイイコに寝てくれますか?≫

Img_2123_2

「ふゎい・・・しょれはじゅりしゃん、あしょんでほしいんでしゅね~・・・」

「あ・・・室長、室長っ!寝ちゃダメっ!」

Img_2119_4

「・・・わかります。うちのおかあさんなんてね、寝ちゃうとね、

いくらオモチャやビニール袋を持っていっても、ぜ~~ったい起きないんですよね・・・。」

「・・・う。」

Img_2095_3

「それにね、じゅりさん。聞いて下さいよ~。

お腹がすいて、いくら起こしても、踏んでも、つついても、

ぜ~~ったい起きないんですよ・・・・。」

「・・い、いやっ、そ、そんな・・・」

Img_2100_2

「・・・じゅりさんは、いいですね~。

うちのおかあさんは、ともかく寝たらぜ~~ったいに・・・」

「いやっ!室長、室長!さ、さあ、このへんにしましょうか~。

と、いうわけで、みかさん~。

起きなければいつかあきらめてくれます~ってことで~(焦)」

Img_2111_4

「おや・・もうおしまいですか~?わかりました~。

それでは、みなさま・・・・」

「ま~~たい~~つ~~か~~~♪♪♪」

Img_1966_2

「アナタのお悩み、このねころく相談室長、ワタクシももたまで~。」

どやっ!shine

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2071_2

「ふ・・・ふぎぃ~~・・・」

「あ~あ~・・・」

「う・・うにふぁん・・・た・・たしゅけて・・・」

「・・・うに、しらな~い・・・」

見捨てる、うに。

「ふふっ・・・ももさん、かっこわる~い。」

うにって、こういう奴(笑)



☆ランキング参加しています☆

ねころく相談室、アナタのお悩みも一挙解決!悩みのないにゃん生を~~(笑)

私信: オクゲさん、猫に痴呆はあんまりないようです。もしかするともしかして、ですが、それは甲状腺機能亢進症の気があるかも・・・?H山先生に一度ご相談してみたらどうでしょう~?

※最近、コメントのお返事が滞りがちで、大変失礼しています。申し訳ありません。でも、しっかり大事~に読ませていただいてます!どうもありがとうございます!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ