↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

らいちゃん

2011年1月 5日 (水)

里帰り

Img_7971

「むぅ~♪あっけおめ、あっけおめ~♪」

Img_7972

「あっけお~めにゃ~む~り~~♪むぅ♪」

Img_7973

「むっ!?みんな、いいおしょーがつをすごしたにゃむりか~?」

はい~。明けましたね、2011!

今年は喪中を理由に、見事にぐうたらした年末年始でした。

新年のご挨拶もせず、失礼いたしました~。

そんなずぼらなきみどりを、今年もよろしくお願いします!

   **************

さあて。

お正月はぐうたらでしたが、3日にはお客さんがいらしたんですよ~!

Img_8043

あ・・あれ??

Img_8044

あれれれ??

Img_8095

「え・・・?これ、な、なに??」

はい~。わかった人にはもうわかる。

Img_8047

らいちゃーん!!(2008,10月卒業)

Img_8046

こまめ~~~!!(2009、7月卒業)

そう。

らいちゃんとこまめの里親さんが、二匹を連れて遊びにきてくださったんです!

前にもらいちゃんは連れてきてくださったんですが、

こまめは今回初めてのねころく家お里帰りです(前回の記事はこちら

Img_8055

「こまめ~~!大きくなってーー!」

「ひゃぁ~~~」 足、ぱあ~。

早速熱烈歓迎の一同。

Img_8069

「わひゃあ~~、らいちゃん。相変わらずきれいな大きな目だねえ~。」

この眼力を見よ。

Img_8071

さてさて。早速探検開始。

「・・・ふごふごふご・・・」

Img_8076

「・・・ふんがふんがふんが・・・」

Img_8079

「うっわ・・・猫くさっ!」

Img_8085

「う~ん・・・??」

Img_8086

「ふ~~ん・・・???」

Img_8084

「ふふ・・。おもいだしましたかあ~??」

優しく見守るももた。

Img_8097

「・・・なんかここ・・・知ってるような・・・?ええ~??」

Img_8098

しばら~く背中の毛を三角にしながら探検してたらいちゃん。

一方、こまめは?

Img_8093

にゃむの巣に!

「んん~?なんか、ここ、もぐったことあるような~・・・??」

Img_8125

「あれえ~~??」

「そうだよ~。そこにみんなでもぐってたよ~。まあ、入ってなさい(笑)」


さてさて、

里親さん、今回はすごいお土産も持ってきてくれたんですよ~!

Img_8056

これ!

なんだと思う~?

Img_8059

ぱか~~~んshineshine

これは、先だって中国、広州で行われた、アジアパラリンピックの金メダル!!

本物ですよ、本物!

里親さん、車椅子バスケットの女子日本代表選手なんですっ!

有言実行、しっかり取ってきてくれました。すげー。

Img_8060

はしゃぐ私達(笑)あ、これは娘。

私達はもうすっかりイスバスファンなのです。

さあ、皆さんもこのオーラを浴びてっ!貰ってっ!

ぴか~~~んshineshineshine


さてさてその後、らいちゃんは・・・

Img_8110

「・・・ちら。」

(片目だけのぞいてるが、それで足りてる・・)

Img_8119

「やほ。らいだよ~~。」

Img_8134

「ふうん・・・やっぱここ、しってるわ~。」

Img_8136

「あ。これは前はなかったね~。らいのにおい、つけとくね~。」

Img_8146

「ふふ~。らいのおかあさん、かっこいいでしょ?」

ずんずん調子でてきましたね。

こまめも・・・

Photo

「ふふふ~。」

すっかり猫ベッドで憩ってました。


この日、総勢13匹になったねころく家の面々の反応は、というと・・・

Img_8111

うに、終始平常心(うしろのカーテンに注目。笑)

Img_8114

もみじも・・・

「おかあさん、ごはんはまだかしら?」

全く動ぜず。

Img_8109

「ふふふ・・・」

ももたはずうっとらいちゃんを微笑んで見守り・・・

Img_8113

「む・・・むくぅ~・・・あ、あれ、だれ・・・」

むくは情けなさ120%の顔になり・・・

Img_8150

ちゃあこは・・・

「・・・・・」

Img_8148

「なあ~によぅ~、あんたたちぃ~。

ここは、ちゃあこのうちよぅ~!?ちゃあこのおうちなのよぅ~!」

高いとこからしきりと文句たらたら(笑 これ、鳴いてるのよ)

にゃむはずっと誰かにだっこ。はなこは、のぞきに来ては逃げる、を繰り返していました。


そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて、

日付が変わるまで話し込み、夜中にお帰りになったのでした。

Img_8142

「・・・ああ~・・・」

Img_8141

「おにいさん・・・heart04

「も・・ももた、ももた、その方は女性です・・・」

いや、なまじのオトコよりオトコらしくてかっこいいんですよ!

ママさん、次はロンドンのメダル、待ってます!!

らいちゃん、こまめ、また遊びにきてね~~。

他の卒業生のみんなも遊びにおいで~~。


   ***************

さあて。

その後の、年末駆け込み隊ベルばら団ですが・・・

Img_8042

「ご・・・ごふうぅぅっ・・・!!」(吐血)

お腹の虫もてんこもりもりひり出して、部屋デビュー飾っておりますよ~!

しかし・・・

せっかくベルばら団にしたのに・・・

Img_8162

オスカルはいつの間にか

まふこ・デラックスと呼ばれ・・・

Img_8163

アンドレはなまって、

あんこ、と呼ばれ・・・

Img_8037

マリ子に至っては、

かにちゃん、が定着・・・

「ふ・・ふぁ~~~あ~~」

Img_8038

「うふheart01かに、エビちゃん的なポジション、狙ってます!みたいなっ!heart04

ああ・・・これだからねころく家は・・・。

なので、ベルばら団改め、ゴージャス団で参りまーす。

さあ。

年も明けたことですし、里親さん募集はじめましょうか~!!

いやあ、みんなすっご~くかあわいいですよ~!

Img_7587

おっと!こちらの欧米風美女もお忘れなく!

おはなちゃん、ゴージャス団、里親さん募集中でーす!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

新年、といえばカレンダー。

今年のねころく家は、

お友達の「イキモノ語り」のどなどなさんから、オリジナルカレンダーをいただきました!

どなどなさんちは、ものすごく色んなイキモノがいるんですよ~。ちょっと見せちゃうよ~!

まずは1月

Img_8009

え?え?ええーー?(笑)

なぜこれを1月に!(爆!)あ・・うさぎ年だから?

いや、でもこの後ろ足は完全にナニでしょー!

いや、むしろ、捕食されてるでしょー!(爆)

Img_8010

これは、犬のハチと、ヒョウモントカゲモドキのたまちゃん。

たまちゃん、超ぷりちーなんですよ~!(爬虫類好き)

Img_8011

そしてこれは、きみどりの憧れ、イグアナのダイちゃんと猫のジョナ。

犬、猫、ウサギ、イグ、ヒョウモン、カメ・・・・あと何がいるんだっけ??というほど。

異種動物の交流を楽しみたいなら、ぜひどなどなさん宅へ~!

そして・・・

Img_8012

コチズちゃんより、恒例、海銀カレンダーも頂きました!(2007.2月卒業)

これはもう、3年目。

Img_8013

こちらの1月は、墨汁飛んじゃった柄の銀次!

あははは~!!

銀次、海ちゃん、今年も一年中また一緒だね~。



☆ランキング参加しています☆

今年が皆様にとって素敵な一年になりますように・・・。

さあ、また頑張っていきまっしょい!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。今年も頑張ります。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。少しでも、1匹でも、少なくなりますように・・・。

2008年10月26日 (日)

らいちゃん、金メダル・・!

昨日、らいちゃんが里親さん宅に行きました。

Img_1103

出かける前です。おやあ~~??

Img_1107

「あ、おにいちゃん、みっけ!」

Img_1104

ぱっぱやぱやぱ~~!!

Img_1109

ぱやっぱぱ~~!!

Img_1110

ぱっぱぱやぱや~~~!!

Img_1108

子猫がいなくなり、ケージも夜寝るときしか使わなくなったので、

レジャーシートを撤去したのですが、相変わらずのもぐる遊びで(笑)

新聞紙は毎日ぼろぼろです・・・。

しろちゃ~おにいちゃんとも、遊び収めです。

Img_1119

こちら、里親さん宅です!

車での長旅も、ずっとのんびり寝てました!

お宅に着いたら早速探検、探検!!

「おや、いいとこみっけたねえ~!」

Img_1120

「ん。らい、ここがきにいったの。」

Img_1117

里親さんに抱っこされ、うっとりのらいちゃん・・・!!

Img_1115

もう、すっかりなれてます!!

Img_1116

ひざから降りようとしません!


・・・お気づきでしょうか。

実は、里親さん、車椅子を使われています。

最初、こちらへのメールで、このことを、気にされていました。

でも、自立した生活をされていること、先住猫をしっかりお育てのこと、

そして、何より、何回かのメールと、電話のやりとりで、

とても、真剣で、優しく、素直で、一生懸命な方だ、というのがひしひしと伝わってきましたので、是非里親さんに、と、お願いしました。


そして、その後の何回かのメールのやり取りの中で、

以前、私が車椅子バスケットの記事を書いたのを読んでくださったのがきっかけで、里親さんが、車椅子バスケをやってらっしゃる事がわかったのですが・・・・!???

じゃんっ!

Img_1112

これ、な~~んだ!??

Img_1113

裏。 読めました??


な、なんと・・!車椅子バスケの、パラリンピック、シドニー、アテネの日本代表選手!

シドニーの銅メダリストでいらっしゃたんです!!!!

本物よ!本物の銅メダルよ!!さわっちゃったよーーー!!!


最初、このことを知ったとき、鳥肌が立つほど驚きました。

それまでのやり取りで、全くおくびにも出されなかったんです。

・・・・すごい方です・・・・・。

優しく、強く、素朴で、まっすぐ。そして、とても可愛らしい猫ばかさん!


銅メダルは、ずっしりと重たかったです・・・。

Img_1125

すっかりおくつろぎのらいちゃん・・・!!

先住猫のなつちゃんは、隠れちゃって出てきてくれませ~ん・・・

すごいかわゆい子なんですけど~~・・・

そうそう、らいちゃんの名前、「らい(雷)」のままでいくそうです~!


らいちゃん・・・。

8月最後の雷雨と共にやってきた、らいちゃん。

君の姿を見た時、君の眼を見た時、私は胸がねじれるような気がしたよ。

でも、そんなこと、ちっとも気にしないで元気に飛び回る君の姿に、

じっと、まっすぐに見つめてくる君の視線に、

逆に励まされてきたんだよ。

Img_0080

らいちゃん。

すぐにひざに登ってくるらいちゃん。

その痛さも、あったかさも、指の甘噛みの感触も、

今、ここにいるように、まだすごく覚えてるよ。

Img_0893

らいちゃん。

君がいなくなって、なんだかうちはとても静かだよ。

ご飯をあけるとき、走ってくる足音がしなくて、

ああ、君はもういないんだ・・・と、淋しくもなるけれど・・・・。


らいちゃん。

君の事を沢山の人が心配してくれたよ。

君を家族に迎えようと、いっぱい悩んでくれた方もいたんだよ。

みんなが君の事を大好きだったんだよ!


らいちゃん。

君は最高のおかあさんを見つけたね!

すごいよ、らいちゃん。

よかったね、らいちゃん。

らいちゃん・・・金メダルだよ・・・!!

どうか、どうか、元気で・・・!!


   *********************


Img_1126

うちに帰ると、しろちゃ~が、心なしかしょんぼりしていました・・・。

「・・・・あの子がいません・・・・・」

Img_1127

「・・・・・・・・・・・・」

気のせいか、冷たいです・・・・(涙)

しろちゃ~、来週は、いよいよ君の番だねえ・・・・。

,br />
☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリック、ありがとうございます。

励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月24日 (金)

しっぽりと・・・

Img_1059

にゃむりっ!♪ (ミソソッ!♪) Give me up!

Img_1060

む~りむり~~♪(ソーファミレー♪) オーオオオー!

(箱座りを見たら、指を入れよ。 きみどり家、家訓)


やあやあ、皆様、ありがとうございます!!

またまた原曲不詳だった、にゃむのテーマ、

Babeの、GIVE ME UP という曲だったことを教えていただきました~。


そうよ、そうよ!そういう英語よ~!!

そして、米米クラブが、「ご利益っ!」って、歌ってるの~♪♪

うわあ~。さっぱりしたあ~~~!!

どうもありがとうございました~!!


さて、こちらは、今日は土砂降り・・・・。

こんな日は、猫達も・・・・・

Img_1068

しっぽり・・・・

Img_1066

もふもふ・・・・

(私のひざの上です。・・・うごけない・・・)

Img_1077

くんかくんか・・・・

Img_1078

ざ~りざ~り・・・

Img_1080

ふんごふんご・・・

Img_1081

じょ~りじょ~り・・・

Img_1096

・・・・・・・。

Img_1097

しっぽり・・・・・。

ああ。あったかいなあ。静かな時間が流れます。

Img_1099

すぐ、足元に、子猫。

Img_1100

おつめを切っても、のぼりますー!!

Img_1102

はい。到着~~!


らいちゃん、いよいよ明日、里親さん宅に参ります。

眼も、今は特に心配なこともなく、治療の必要もありません。

癒着をとれば、みえるんじゃなか、とも言われました!

すごく優しい里親さんが待ってくださっています。

心配なく、送り出せます。

Img_1045

ご心配おかけしている、しろちゃ~るずさん。

こちらも、リンパの腫れは小さくなり、どうやら、悪いものではなさそうです。

あーーー!ほんとうに、良かった~~~~。

心配しちゃいました。彼はまだ、半年しか生きてないのですから・・・。

どうやら、歯茎からの炎症じゃないかとのこと。

もう1週間、薬を変えて飲ませます。


来週末、里親さん宅に行く予定になりました・・・。

里親さん、すごくすごく、楽しみに待ってくださっています!!


ねこはちっ!の日々も、そろそろ終わりのようです。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


にゃむりっ!♪

Img_1087

にゃむの前に、尻尾を差し出すと~??

なめます。

Img_1083

うっとりと、なめます。

Img_1082

それはもう、真剣に、なめます。

その確率、100%! む~りむり~~♪♪にゃむりっ!♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリック、ありがとうございます。

励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月23日 (木)

ひとりでだって、らら~ら~い♪

へーい!かわいいかおして、ババンバーン♪

バンバンババババ、ババババーン♪(ノリノリッ!)

先日、原曲がわからなかった、らいちゃんのテーマ、

みなさんが教えてくださって、ザ・スパイダーズの「ババンバン」という曲だったと判明!

コメントで、ゆきママさんが、メロディーを聞けるサイトも、リンクしてくださいました♪♪(知らない方は聞いてみて~)

うわあー!すっきりしたあ~~。

みなさん、どうもありがとうございました!ババババーン♪♪

で、らいちゃんは、今日も元気ですよ~!!

Img_1028

いえい!いえい!いえーい!

Img_1029

????

Img_1030

はぐぐぐぐぐ・・・!

かわいいかおして、らら~ら~い♪

Img_1038

わーたたたたたたっ!

らいらいらららら、ららら、ら~い♪

Img_1032

むぎゅっ!

ちっちゃいくせして、らら~ら~い♪

Img_1033

むぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーっ!

穴から出てきてます(笑) か、顔がこわい・・!(笑)

Img_1034

ぬけた~! らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_1037

げしげしげしっ!!

Img_1036

ずざずざずざずざっ!

ひとりでだーって、らら~ら~い♪

Img_1039

もぐってみたり・・・

Img_1040

カメラのストラップ、つかまったー!!

Img_1041

そして、また・・・

Img_1042

穴から出る! らいらいらららら、らららら~い♪♪

ひとり遊びも上手で活発です!

昨日、ついにたまりかね、ちょっとおつめを切りました(笑)

もはやひどい手足になっとりますが・・・。

らいちゃん、いよいよあさって、ばいばいです・・・・!!

さて・・・??

さっぱりしたついで、といっては失礼なんですが、

もうひとつ教えていただきたい曲がっ・・・!!

Img_1048

にゃむりっ!♪ (ミソソッ!♪)

Img_1049

む~りむり~♪ (ソーファミレー♪)

Img_1050

にゃむりっ!♪♪ (ミソソッ!♪)

Img_1064

む~りむり~~♪♪(ソーファミレー♪)

Img_1090

にゃむりっ!♪♪ (同じ、というか、ここしか知らない・・・)

Img_1095

む~りむり~~♪♪ (以下、エンドレス・・っつーか、変なポーズ!笑!)


これ、またまたいつの間にか、にゃむのテーマになってるんですが、

いったい何の曲なんでしょう??

う~~ん・・・外国の曲のような気も・・・????

最近では、映画「憑神」の中で、「ご利益っ!♪♪」とか歌われていたような・・・。

みなさ~~ん、またまた、教えてくださいませんか~~~!??

Img_1088_2

「・・・まったく、おかあさんは、さいきん、脳モレが、ひどいにゃむなっ」

「むきーっ!そんな変なポーズしてる子に言われたくないですよっ!」


でも、ふる~い歌や、どっかで聞いたメロディーが、

頭の奥~に入ってて、こうやって、

無意識に猫の歌になって出てくるなんて、

なんだか、人間の脳みそって、不思議ですねえ~・・・

え??わ、私だけ!??そ、そんなことはないでしょう~!!


みなさん、正直に白状してください。

お宅の猫の歌はなんですか?? にゃむりっ!♪む~りむり~♪♪




☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリックありがとうございます。

励みにさせていただいています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月19日 (日)

甘えたのらいら~い♪

は~い。みなさん、こんにち・・・・いででででっ!!

Img_0943

「ら、らいちゃ~ん!いでっいでっ!いたいよ~!!」

わ、わきばらに、つめがっ!

Img_0941

「はぐはぐはぐはぐ・・・!」

「いででででっ!らいら~い!いたいよ~!!」

らいちゃん、きょうも元気いっぱいです!

すぐひざにのってきます。じゃれつきます!け、結構痛い~!!

Img_0944

「む、どっこいしょにゃむ・・っと。」

「え~~?」きみどり

「え~~~?」らい

 にゃむが、おもむろに乗ってきました!

らいちゃんより、おなか側をゲット(笑)

Img_0948

でも、らいちゃん、負けませんよ~

「わあ~、へんなかおのおにいちゃんだ~~。えいえいっ!」

「・・・むっ!?」

Img_0949

「あ~そぼ、あそぼ~~!」 

かわいいかおして、らら~ら~い♪

Img_0950

「あーそーぼーーー!!はぐはぐはぐ」

らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_0951

「むむうむむむ・・・いたいにゃむ~~」

Img_0937

しろちゃ~にいちゃんにも・・・・

Img_0938

「にいちゃん、お~き~て~~!!はぐはぐはぐはぐ・・・」

ちっちゃいくせして、らら~ら~い♪

Img_0935

「らいちゃん、や~め~て~よ~~」

らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_0968

おじちゃんにおんぶしていても・・・・

Img_0970

「わあ~~い、しっぽしっぽ~~!!」

あそんでほしくて、らら~ら~い♪

Img_0972

「いたいですよ~~~!」

「わ~~たたたたた~!」

らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_0978

ももたおじちゃんが、行っちゃったあとは・・・

「わ~~い。おにいちゃん、あそぼ~!!」

「え~~~??」 また起こされた(笑)

Img_0980 

「わ~たたたたたたっ!」

Img_0981

「にゃ~たたたたたたっ!!」

Img_0983

「ふう~・・・らいちゃん、ちょっとすごくな~い?」

らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_0984

「わ~たたたたたっ!」 「うわあ~~たたたたたっ!」

らいちゃんの飛びつき攻撃~。

Img_0985

「ひょえ~・・・すごい元気だなあ・・・」

ようやく、いっちゃいましたよ~(笑)

Img_0987

「ふう~・・・ちっちゃいこのおせわはたいへんだよ~~」

「あははっ!しろちゃ~、おにいちゃんぽくなったねえ~~」

Img_0988

「う、う~ん・・・つかれたあ~。つづき、ねよ~っと・・・」

Img_0990

「ありゃあまあ。しろちゃ~さん、おつかれさん!」

Img_0965

「ありゃっ!らいちゃんも、おつかれですかあ~~笑」 かわい~!


らいちゃん、最近、絶好調です!

みんなに甘えて甘えて、みんなにじゃれつき、ギャングエイジ突入!!

甘えたさんのらいらいで~す。

里親さん、結構すごいですよ~。ご覚悟をっ!(笑)


しろちゃ~るずの、リンパ腺、ご心配おかけしています・・・・。

今日あたりから、ちょっと腫れが引いてきているように思います。

きっと、一時的なリンパ節炎じゃないかと・・・・。

このまま、腫れがなくなっていってくれますように・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月17日 (金)

ブーム!??

ありゃあ~・・・連日のおさぼり、ごめんなさい~。

今週は、ちょっと超多忙でありました~。

さあて、それでも、ねころく、いや、ねこはちたちは、いつもの通り。

Img_0905

むりむりむりむり・・・・・・

Img_0906

むりむりむりむりむり・・・・・

いつものようにヒトと共に、食卓で夕飯をいただくにゃむにゃむさん。

Img_0907

しっかり座ってるし・・・!!(笑)

こいつ、絶対、猫じゃねぇー!!

Img_0908

「むっ!??」

「ん?どうしました??」

Img_0898

こないだ載せた、きみどりのパーカーに入るらいちゃん。

Img_0903

お向かいには、息子のパーカーに入るしろちゃ~るずさん。

Img_0914

そして、うっとりと甘えるももたさん。

Img_0909

「むむむむっ!??みんないいにゃむなっ!

 にゃむもやりたいにゃむりっ!」

見てます、見てます~。しっかり見てます~。

そして、おもむろに~?

Img_0915

むりむりむりむりっ!

「え?え?にゃむ、なにするの~~??」

Img_0916

「ひょえ~!!袖の方まで頭入れてるんですけど~。」

「・・・(むぅむぅ)・・・」 ←こもってる。

Img_0917

「むぅ・・・どうもあんばいがわるいにゃむな・・・」

「おや、やりなおしですか??」

Img_0918

「むぅ。なかなかいいあんばいにゃむりし・・・」

「ありゃまあ~。おさまった!?笑」

Img_0919

「むぅ・・・いいかんじにゃむり~・・・」

「え~?え、と、これ、どうすればいいかなあ??」

ちょっと、いや、かなり狭いです・・・。

Img_0921

「あはは、あはは、とりあえず、閉めてみましょうかあ~?」

じーーーっ(チャック)

「むぅ。かわいいむりむりちゃんにゃむり~。」

「はいはい。かわいいですよ~」(笑)

Img_0922

「そうそう。これでいいにゃむりよ~~」

「わあ・・・すっごく中身いっぱい~!」

・・・なんか、妊娠中を、思い出します・・・(笑、遠い昔さっ!)

Img_0925

「・・・そうにゃむ、そうにゃむ、これがやりたかったにゃむ~。」

満足気です~(笑!)

涼しくなって、パーカーもぐり、ちょっとしたブーム(??)みたいです!

あったかいよ~。しあわせよ~。

でも、いっぱいで、動けません~(笑)


  ************************


Img_0880

おやあ・・・なかよしですねえ・・・

ももたさんと、しろちゃ~るずです

Img_0882

「・・・どうしました?」

「い、いや、なんでもないですよ。じゃましてごめん~。」

Img_0887

「・・・ふむ・・・・」 

Img_0888

あったかそうだなあ~・・・・・


・・実は、またまたお知らせが・・・!!

な、なんと、しろちゃーさんの里親希望者さんが現れました!!

ブログを読んでくださっていた方です!

また、やりとりし、TELでもお話しし、すごく優しそうな方で・・・!!


・・・なんですが、

ここ数日、しろちゃ~の首のリンパ腺がくりっと腫れていて・・・・・。

昨日あたりから、急にぽこっと腫れてきたので、今日、病院に行きました。


エイズ、白血病ウイルス検査は陰性。ほっとしましたが、

リンパ節炎か、悪いと、リンパ肉腫か、と。

リンパ節炎なら、抗生剤で炎症が治まれば、心配ないのですが、

万一、ほんとに、万が一、ですが、肉腫(ガン)だったら・・・・。

そのまま、うちで、最後まで面倒見ようと思っています。


しろちゃ~さんを、熱望してくださっている里親さんが待ってます。

1週間、まずは薬で様子を見ます。

すごく元気、食欲もあり、便も正常。いつものしろちゃ~さんです。


きっと、大丈夫、と思いつつも、祈ってしまいます。

どうか、どうか、悪いものではありませんように・・・・。

大丈夫だよねっ!絶対。絶対大丈夫っ!!!うん!!!



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_0816

かちゃっ、かちゃ、かちゃっ!

わあ~!!(笑) これ、だーれだ??

Img_0817

「よいちょ、よいちょ・・・」 「でてきたー!」

しぐれちゃんです~~(うちにいた頃の写真ね!)

Img_0818

「よいちょ、よいちょ・・・」

Img_0819

「ふぅ~。せまかったわ~。」

「あはは~。いらっしゃ~い。」

しぐれちゃん、里親さん宅で、のびのびやってますよ~!!

そうそう、お名前、「ごまちゃん」になりましたって!

先住、きなこくんと、ごまちゃん、です。きなこごま・・!

かわいーー!そして、なんかヘルシーー!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

2008年10月14日 (火)

もしもしぃ~~?

多忙な連休・・お仕事でした~。

あれっ!!??

Img_0792

ええっ!しろちゃ~るずが、電話をしているっ!!

Img_0794

これ、やらせじゃないんですよ!

どうやら、充電器から受話器が落ちたみたいです。でも~!(笑)

誰に電話、してるのかなあ~??

Img_0795

「もしもしぃ~?みかぁ~??ぼくだよ、ぼく~。

 プリンス、ちゃあるず~。

え?知らない~?しろちゃーにいちゃんだよぅ~。

改名しちゃいました、みったっいっなっ!?」

Img_0796

「どうよ?そっちは~?うんうん。ごはんはなに~?

え~!?そんないいやつぅ~?

こっちぃ~?こっちは、相変わらずだよぅ~・・・」

Img_0797

「え~?うん、うん、

え?キャットタワーもあるのぅ~?ダンボールハウスも~?

どっしゃあ~!!いいなあ~~」

Img_0798

そこに、らいちゃん登場~!「なにこれ??」

Img_0799

「ねえねえ~。おじちゃん~!おきておきて~~!」

Img_0800

「お~き~て~~!あ~そ~ぼ~~!!」 はぶはぶはぶ・・・

Img_0801

「おじちゃ~~ん、てばあ~~!」 「う、う~ん・・・」

「うんうん。え~?それで、みかは、どうなの~?」 まだ話し中(笑)

Img_0802

「う~ん・・・うるさいですよ~・・・・」

Img_0804

「・・・しょうがないですねえ~・・・」ざ~りざ~り・・・

「わあ~~い、おきたあ~~!」

Img_0805

「・・うう~ん・・・なにさわいでんの~?」 ああ~、どいちゃう??

Img_0808

「わあ~~い~~」 「わ~~い~~」

Img_0809

えー!戻った~!!(笑!)

「あ、あ、ごめ~ん、ちょっとうるさくってさあ~。うん、らいだよ~。

え?らいちゃん、みかもしってるでしょう??しらなかった??

あ?みかは、みかのことしか?んもう。みかったら~・・」

Img_0810

「え?ほかのきょうだい?みんな元気だってさあ~!

うん。おかあさんがゆってた~。」

手も使ってるし~!

Img_0811

「こっちぃ~?あれからちっさいのがいっぱいきてねえ~。

もう、ぼく、たいへん~!でも楽しかったよ~。」

Img_0813

「・・うん、そうだねえ~。遊びにいくよ~~。みかもおいでよ~。」

「ねえねえ!おにいちゃん、なにしてんのーー!?あーそーぼー!」

Img_0815

「らいちゃん、らいちゃ~ん」 「ん??」

「おにいちゃん、電話中なんだって!邪魔しないのよ~笑」

Img_0812_2

「え~??いまの~?いまのも、らいちゃん。そうそう~・・・・」

・・・話は尽きないようです!(笑)

以上、全く順番もそのままの連続写真でした~。

おもしろいこと、沢山してくれますねえ~~!!

Img_0902

ここで、嬉しいご報告です。

らいちゃんの里親さん、ほぼ決定いたしました~~!!

Img_0901

何度かメールをいただき、電話でもお話しました。

とても真剣で、真面目な、優しい、そして、痛みがわかる方だなあ・・

との印象を受けました。

先住猫が1匹、らいの眼のことも、真剣に考えてくださってます。

Img_0899

ありがたいことです・・・。

再来週末にお届けに伺う予定となりました。

らいちゃん・・・・・よかったねえ・・・・・。

ほんとに、よかったねえ・・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

2008年10月11日 (土)

ばいばい、しぐれちゃん・・・

さあて、今日は、しぐれちゃんのお届けの日・・・って!

どっしゃあーーーーっ!!なにこれっ!??

Img_0827

昨日買い置きした、猫砂の袋が、おお破れに破かれてるーっ!

はらひれほれ~~~、どうしましょう~~~・・・・

Img_0837

「もしもし、しろちゃーさん、これは誰の仕業でしょうかね??」

「・・・・(やべっ!)・・・・」

Img_0835

「え、え~~っと・・・・???」

Img_0833

「わ、わては、しりまへんなあ~・・・???」

「・・・喋り方が変になってますよ?」

バックナンバー[犯人を捜せ」でも書きましたが、猫って、しらをきりますよね?(笑)

すっとぼけて、しかも、内心焦ってて、もうばればれ!!(笑)

Img_0840   

「やれやれ・・・ああー!しかも、だれかしっかり用足してるし~!」

しろちゃーさん、新しいトイレ、作ったつもりなのかなあ・・・?

Img_0842

「ありゃあ・・・おかあさん、たいへんそうです~・・・」

はい。大変でした・・・・。

さて、いよいよ出発の時間です。

Img_0846

キャリーにしぐれちゃんを入れ、玄関に。すると?

「おかあさん、この子、どっかいくの??」 しろちゃ~・・・

「うん。しぐちゃんは、新しいおうちに行くんだよ。」

Img_0845

「ふうん・・・そっかあ~・・・・」

Img_0844

「・・・・げんきでね」 「・・・・あい。」

Img_0849

らいちゃんもお見送り。

最後のキャリーごしのてやてやっ!

さあ、ばいばいだよ。  ・・・なんか、切ない。

Img_0851

でも、こちらのしんみりした気分をよそに、車で爆睡のしぐれ姫!

Img_0853

さあ!里親さん宅に到着です!!

すっごくきれいなお宅~。さっそく探検開始!!

Img_0854

「わあ~~・・・」 

何を見てるかというと?

Img_0855

これ!

Img_0856

あれっ!??あれれっ!??

Img_0857

先住猫さん、4歳のきなこくんです~!

すっごく可愛い!!

しかし、きなこくん、しぐれが気になってしかたない。

フー、ハー!言いながら、のぞいてみたり、あとを付けてみたり・・・!

ママのかげから窺っています。どきどきいってるって!!(笑)

Img_0852

「・・・はーーーっ!」 おこられた~!(笑)

このあとも、全くきなこくんを気にせず、堂々と探検しまくるしぐれのあとを、おそるおそる付いて行きつつ、はー!とか言ってるきなこくん。

その真剣な様が、なんだか可愛くて、おかしくて・・・!!

Img_0861

里親さんにだっこのしぐれ。

このあと、家につくまでに、沢山写メが送られてきました~!!

しぐれはすっかり我が物顔で、ご飯をいただき、カーペットのどまんなかで眠り・・・全く心配いらなさそうです!

きなこくんとの距離も縮まってきています。って写真も!

きっと、きなこくんとのべったりショットが届くのも、すぐでしょうね~!

とっても優しそうな里親さんご夫婦・・・。

どうか、しぐれをよろしくお願いします!!

Img_0863

「おかあさん、どこいってきたの~?」

「らいちゃん~。静かになったねえ・・って!どこ入ってるのかなあ?」

しぐちゃん。

元気で。どうか、どうか、どうか元気で・・・!!!




☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月 9日 (木)

ハロウィーン!!

みなさん、前回は、らいちゃんの眼について、あたたかいコメント、メール、ありがとうございました!

心に沁みるお言葉が、沢山でした・・・!

これからも、アドバイス、どうぞよろしくお願いします!!


さ~て。今日はいつもの調子で、ねころくっ!いきますよ~!!

もう、すっかり秋本番ですね~。風がさわやか。気持ちいいねっ!

Img_0721

「むぅ。そうにゃむなっ。みかんがおいしいきせつにゃむり。」

にゃむにゃむさんです。

Img_0726

「むっ!?これはなににゃむかっ!??」

「くり、っていうんですよ~。秋の味覚です。おいしいんですよ~」

「むぅ・・・変なやつにゃむなっ・・・てやっ!てやっ!」

Img_0707

「それに、この季節は、ハロウィンパーティーですよ~!!ハロウィン、ハロウィーン!!♪」

「むっ??」

Img_0708

「ハロウィン、ハロウィーン!!♪♪」

「むむっ!??」

Img_0710

「むぅ・・・はろいん、て、なににゃむりかっ!??」

「ハロウィンですね。え~と・・まあ、外国のお祭りですよ(笑)

 ディズニーランドは、今、ハロウィーンパーティーらしいですよ~!」

Img_0711

「むっ!?あの、変なねずみの国にゃむかっ!?それは、にゃむも負けてはいられないにゃむっ!」

Img_0715

「え、えっ?お、おっけー!頑張ろう!!にゃむりーらんどの、はろいん~♪」

「・・・むぅ・・・。」

Img_0714

「変なねこの国、にゃむりーらんどの、はろいん~~!♪」

「・・・むぅぅ・・・なんか、ちょっと違うにゃむ・・・・」

「あら、そう??じゃあ・・・」

Img_0712

「ふたつ並べて、はろはろい~~ん!♪♪」

「むぅ・・・いまいちにゃむなっ・・。やっぱりおかあさんはだめにゃむ・・・。

 にゃむが、がんばるにゃむりし。カメラの用意はいいにゃむかっ!?」

「・・・あ、あら、何よっ。はいはい。どうぞ~!」

Img_0713

「むぅ、にゃむりーらんどの、はろいん、にゃむり~~☆」

「おお~!!変・・・いやっ!可愛いですねえ~!!」

Img_0722

「・・・むぅ。これで、変なねずみには、負けないにゃむなっ!にゃむの勝ちにゃむりし・・・」

「・・・え、え、ええ?そう・・・かな・・??(笑)」

Img_0696

「やれやれ、つかれたにゃむり・・・あ、どっこいしょむりっと・・・」

Img_0698

「・・・・・むぅ~~・・・」

「え、え~?(すっげー変な収まり方ですね・・・ひそひそ)」

えー。変なねこのくに、にゃむりーらんど、はろいんぱーてー、開催中です!!

は~ろい~~~ん!!!♪♪♪(笑)


 
       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0667

ざ~りざ~りざ~り・・・

ももたと、しぐれちゃんが、しっぽりしてますよ~。

Img_0668

じょ~りじょ~りじょ~り・・・・

「んん~~、いい気持ちなの~~」

Img_0670

「おじちゃん、すきよ!」

「・・・や、や・・・照れます・・・」

・・・右奥に注目。らいちゃんも飛び乗ってきました(足、経由・・)

落ちそうなポイントですが・・・?

Img_0671

「わあ~~!らいもらいも~~!!」

「おっ?また、可愛い子ですかあ~~??」

・・・っと!?

Img_0672

勢いあまって、そのまま通過!(笑)

「あれえ~??らいおにいちゃん・・・」

「ありゃあ。行っちゃいましたね~~」

2匹、一瞬あっけにとられる(笑)


涼しくなってきて、猫団子あちこち満載の、ねころく家ですよ~!



☆ランキング参加しています☆

いつも、応援クリックありがとうございます!!元気いただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月 7日 (火)

らいちゃんの眼について

ありゃぁ~・・・

みなさん、こんにちは。

前記事の、どっかのばかなおばはんの画像を、削除したい衝動に駆られてる、きみどりです~・・・(笑、ばか・・・)

さて、今日は、ちょっと真面目な話。

らいちゃんの眼について、です。

Img_0684

バックナンバー「らいちゃんとくろまめ」で、眼の変化の様子をちょっと載せましたが、その後、あまり変化がありません。

かかりつけの獣医さん、二件の見解を、ここで簡単にご説明いたしますと・・・

★今は、眼球の炎症は治まっている。今後も、特に炎症が起きてくるということはないだろう。

★瞬膜が、角膜に癒着している。上まぶたも少し癒着している。

★癒着を取るには手術しかない。

★手術は比較的簡単な手術である。ただし全身麻酔が必要なので、4ヶ月以上になってから、又は去勢手術の時に一緒にやるのもいいだろう。

★癒着がとれても、それによって視力が回復することはない。角膜はもう少し綺麗になるだろう。要は見た目の問題である。

★今後、そのままでも、生活にはなんら問題はない。癒着が進み、目が塞がるなどということもない。

・・・・簡単に言うと、以上のような見解です。

『私』がどうしたいか、でなく、里親さんがどうしたいか、なので、

里親さんと、獣医さんでまた、話し合ってもらうしかないだろう、といわれました。


確かにそのとおり。里親さんが見つかれば、ですが。

でも、私は、私ならどうしたいか、考えています。

里親さんと一緒に考えたいです。

私が一緒に暮している感じでは、すこ~し、明るさ暗さくらいはわかっているように見えます。

癒着が取れたら、もう少しは見えるのなら、手術してあげたい。

でも、らいちゃん自身は、まったく眼を気にすることもなく、

走り、飛び乗り、飛び降り、じゃれつき、階段もすごい勢いで走り登っています。

不便なく暮していけるのなら、あえて負担を強いることもないのかな、とも思います。


手術、する、しないだけでなく、

本当に、もう回復の手段はないものか、少しでもよい方向にむかうやり方はないものか、と思っています。

とても元気なので、今、何か緊急で急ぐわけではありませんが。


いかがでしょう??

このような症状の経験のある方、獣医さん、詳しい方・・・ご意見を聞かせていただけませんか??

また、こちら、横浜ですが、どこそこに、詳しい病院がある、とか、そういう情報でも結構です。

コメント、又はメールにて、アドバイスいただければ・・・と思います。

どうか、力をお貸しください。教えてください。よろしくお願いします!!


そして、以上のような状況をふまえ、それでも、里親さんになってくださる方を募集中です。

一緒に暮していると、眼が悪いことを忘れるほどに、元気で、

元気な方の眼で、じいーっとこちらを見てきます。

その眼と、眼が合うので、悪い眼に、視線も行かなかったりします。

座るとすぐひざに乗ってきます。性格はおだやかです。

ほんとうにほんとうに可愛い子です。

ハンデはありますが、家族に迎えようかな?と思って下さる方、

ご連絡をお待ちしています!!

Img_0664

ほ~らね!すぐのぼってくるんですよ~!

あ。カラーはずしました。眼を気にすることは全くありません。

「・・・かぷかぷかぷ!」 指、咬んでます

Img_0665

「しぐも、しぐも~!!」 のぼってきました。もちろん、足経由(涙)

「・・・かぷかぷかぷ・・・がぶっ!」 か、咬んでます~!

カラーとったら、ますますそっくりな、やぶれまんじゅうず。

か~わいいですよ~~!!

Img_0694

「ざ~りざ~りざ~り・・・おにいちゃん、すきよ」

左、しぐれ。右、らい。

Img_0693

「・・・はぶはぶはぶ・・・・」 「・・・し、しぐちゃ~ん・・・?」

Img_0692

「・・・わ~たたたたた!」

「し、しぐちゃん、や~め~て~~!!」

Img_0685

「にゃ~たたたたたっ!!」

「・・じ、じぐじゃん、やべで・・・」

Img_0695

「こりゃこりゃ、しぐちゃん、らいちゃん、重いってよ~!」

「・・・だって、しぐ、らいおにいちゃん、すきなの。」

二匹はとっても仲良しなんですよ~!?(笑)

しぐちゃんがいなくなったら、ちょっとさみしいねえ~。



         ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

F1010033

これ、なあ~んだ!?

うふふ~。たまごみたいな、風船に入ったこれ、プリンなんですよ!

どうやって食べると思います??

お皿の上で、爪楊枝などで、ぷちゅっ!っと刺すと、でてくるの!!

でも、でも、昨日、私、息子、オトン、三人共、指にプリンを浴びました・・・(爆!)一応、綺麗にはでてきたんですけどね?

で、もう一度、早く強く、一瞬で、ぷしゅっ!っとやったら成功。

面白いから、娘達には、コツは教えないでおこうということになり、

今日。長女が試食。

一緒に私が、上手に出してみせ、長女がぷちゅっ!!・・・と!??

F1010034

ぶりゅぶりゅぶりゅぶりゅー!!!

どういう訳か、はじけて割れず、なにかのように、勢いよく、

ぶりゅぶりゅ出てきましたよーー!!ぶわっはははははっっ!!

もう、大爆笑!!

F1010035

手前がきみどりの成功例。奥が娘の失敗例(爆!)

指に浴びるのをわくわく待ってたのに、予想外の展開で、楽しませてもらいました~!

でも、このプリン、おいしいけど、全国各地で、こういうエキサイティングな場面が色々と繰り広げられてるんじゃなかろうか・・・???

どうでもいいけど、ちょっと心配です(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも応援クリック、ありがとうございます!面倒なのに、すみません~!

元気、わけていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ