↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

しろちゃ~

2009年4月12日 (日)

「ちゃー坊通信」

いやあ~、ぽかぽか通り越して暑いほどのよいお天気続き・・・。

でも、きみどり、多忙セカンドシーズン突入の週末でございました・・・。もうちょっと、頑張ります!

さあて??あれ?これ、だあれだ!?

Photocajzbp2c_2

「・・・・zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・」

「お~い、ちゃー坊、ちゃー坊~!??出番だよ~!」

2

「はっ!気持ちよくてうっかり寝ちゃったよ~~。みなさん、お久しぶり~。ちゃー坊だよ~。」

みなさん、覚えててくれたかな?しろちゃーですよ~!

Img_0811

これは、うちにいたころ。電話をかける猫しろちゃー(笑)

(しろちゃーをご存じない方、昨年8月2日から11月2日まで、在宅していた保護にゃんです。4兄弟の1匹、現在名、ちゃー坊!)

Photoca26lwrx

「今日は、ボクの家族を紹介するよ!まずこれは、チビタ兄ちゃん。一番仲良くしてくれて、大好きなんだあ~。」

1

「これは、ボクと、チビタ兄ちゃんと、奥にいるのはたま姉(兄?)ちゃん。」

Photoca9ajfg8

「それからぁ~、ミケさまとぉ~・・・」(家来のように、つき従うの図)

F1010099

「ムハさま・・・。ちっとこわいんだけどぉ~・・・」(ゴージャス!)

7

「毎日たのしいよ~。こうやって、さあ、なでれ、って言うと、ママは必ずなでてくれるしぃ~・・・」

Photocatgw2fo

「これは、ボクの大好きな箱。ママは、はかいこうさく用の箱って言ってる~。」

6

「干したてのおふとんは気持ちいいしぃ~・・・」

3

「おもしろい遊びもいっぱいあるよ~。これは、中にねずみさんを入れると、取る時に倒れて、いろんないいものが出てくる箱だよ~。」

Photo

「ほぉらね~~!」

Photoca9v859j

「チビタ兄ちゃんはいつでもやさしいから、ボクはこんなにのびのびできるんだぁ~。」

Photoca5336jk

「ボクはとっても元気だよ~。みかや、にゃむお兄ちゃんや、みんなみんな元気かなあ~?」

20081219100408

「あらっ!しろちゃー兄ちゃんじゃないの~!みかは元気!!すっごーく元気よ~~!ママに、こんな元気な子は見たことないってほめられるの~!」

ちゃー坊の妹、みかです。こちらも元気(すぎるほど)に成長中~(笑)


ちゃー坊、元気です!

里子に行ったのが、去年の11月。

その日から、一日も欠かすことなく、ワタシのケータイに「チャー坊通信」が届いています。

短い文章と、一枚の写真の定期便・・・。

すくすくと、のびのびと、彼らしく成長していくちゃー坊が、そこにいます。

イタズラしてたり、のんびり寝てたり、チビタくんとくっついてたり、お客さんにびびってたりごはんを催促したり・・・・・。毎日の、さりげない光景。

お別れが辛くて・・・実は泣き出しそうなほどに辛かったワタシに、さりげなく毎日届くプレゼント。

これが、どんなにすごいことか、どんなに大変で、どんなに素敵なことか・・・。

まるで一緒に暮らしているように、ワタシのケータイには、離れてからずっとの毎日のちゃー坊がいっぱいです・・・!!

ちゃー坊の素敵なママに、心から感謝・・・・。

ちゃー坊、ママさん、パパさん、本当にありがとうございます。

Img_4115

「むっ!みんな、ずいぶんいい暮らしをしてるにゃむなっ。なんだかうらやましいにゃむ・・・・」

「え~!?にゃむさんだって、かなりいいお暮らしをなさってるように思うんですが??」(ねえ~!?笑)

Img_4220 

「むぅ~・・ま、いいにゃむり。みんなしあわせに暮らすにゃむよ~~。にゃむはいつでも見守ってるにゃむりしなっ!にゃむのように、かっこよく育つにゃむりっ!」

「・・・そ、そうだねっ!(笑)ね?ちゃー坊。元気に、いい子でね~」 

Photocakm5kqc

「えへ。みなさん、ども、ありがとね~。また遊びにくるからね~~。」

ちゃー坊通信、きっとまだまだ届くことでしょう。楽しみです。

みなさま、「ちゃー坊通信、続編」を、お楽しみに~!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

元気をいっぱいいただいています!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

2008年12月 6日 (土)

しろちゃー、その後

Photo_2

「あい。みなさん、おひさしぶり~。

プリンス・しろちゃ~るず、改め、プリンス・ちゃ~坊だよ~!

ぼくはとっても元気です~。」

Photo_3

「まあね~。ここにきた最初の日は、ちょっとしょんぼりしちゃったけどさあ~・・・」

Photo_4

「ごはんは、すご~くおいしくて、い~っぱいたべちゃうし~・・」

Photo_5

「こ~んな、いいあそびばしょもあるし~・・あ、一緒にいるのは、チビタおにいちゃんね。」

Photo_6

「おにいちゃん、やさしいんだよ~。はことか、はいってるときもねえ~・・・」

Photo_7

「ねえねえ・・・いっしょにいれてよ~・・・」

ざ~りざ~り、はぐはぐ・・・(なめまわす!)

Photo_8

「ほ~らね、ゆずってくれるしぃ~・・・」

Photo_9

「こたつ、ってゆう、あったかいやつとかぁ~・・・」

Photo_10

「ねごこちのいいとことか、あるしぃ~・・・」

Photo_11

「もぐるあそびも、いっぱいできるよ~!おにいちゃんもいっしょにやるんだぁ~!」

Photo_12

「たまに、びょういんて、やなとこいくけどさぁ~・・・」

Photo_13

「ぱぱも、ままも、やさしいしぃ~。」

Photo_14

「ぼくはすごく元気で、まいにちたのしいよ~。

心配してくれたみなさん、ども、ありがとね。」


しろちゃ~です!名前、改め、ちゃ~坊です!!

元気そうでしょう??

(しろちゃ~、ご存じない方、7月末~11月まで在宅していた、保護にゃんです。4匹兄弟のなかの最後の1匹です。よろしければ、バックナンバーを・・・)

里親さん、毎日「ちゃー坊通信」を送ってきてくださいます!

写真と、今日のひとこと。

別れをさみしがった私に、一番のプレゼント!


心配した、リンパの腫れは、慢性歯肉炎。

こちらは、なかなかすっきりいかないようですが、

里親さんと、獣医さんで、丁寧に治療してくださっています。

悪性かと心配しましたが、悪いものでなくて、本当によかった。

あのときは、「もし、悪いものだったら?」という私の問いに、

「半年だね。」(余命が・・)と言われたので、祈る思いでした。


去勢も済ませ、先住のチビ太くんとも仲良くしてもらい、

しろちゃーは、ちゃー坊として、

この上なく幸せにくらしていますよ!!

里親さん、チビ太くん、みなさま、どうもありがとうございます!

 
 *********************


Img_1944

「あらっ!!」

Img_1945

「あららっ!!」

はい~。犯人は、弾丸ファイターズですね。

すっかり、のびのび、家庭内野良化しています(笑)

Img_1913

いない、いない!と必死に探したら、高い本棚のこんなとこに隠れてたり・・・。

Img_1948

ほらあ~。ここから、登ろうと狙ってますよ。わけめちゃんですな。

Img_1947

ところで、発見!

わけめちゃん、目からビームだすの~!・・じゃなくてっ!(笑!つまらんボケ、ごめん・・)

前足の模様が、パズルのようにぴったり合わさるんですよ!

ね?ね?面白いでしょう??

割と、左右対称柄です~(笑)

Img_1933

一番馴れてきてきて、元気なのはこの子、タビー。

Img_1934

指先だけの、足袋がチャームポイント。

Img_1951

にゃむの巣をのっとる、わらびと、わけめ。

弾丸ファイターズ、いまだ、里親さんの打診なし・・・(汗)

ははははは~・・・かわいいんだけど、なあ~・・・!

一緒に、紅白、見ようかねえ・・・??

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1884

「あ!あれはもしや、北の大地のオコジョさん!??」

Img_1883

「呼んでみましょう~!

 む~~むむむむ♪む~むむむむ♪♪」

(北の国から風に・・・!)

「・・むっ!?」

Img_1882

「むぅ・・・。へんなことはしないでほしいにゃむりっ!」

「えっ!?な、何っ!?猫??たぬき???」

さあ、これはなんという動物にゃむりかっ!?(笑)

七変化の猫、にゃむにゃむ。変にゃむなぁ~~!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援パンチ!どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月 3日 (月)

ばいばい、しろちゃ~・・・

またまたさぼってすみません~。

昨日、しろちゃ~さんのお届けにいってきました。

Img_1243

「さあ、しろちゃ~・・・!」

Img_1244

「さあ、行こう!笑顔で行こうねっ!」

Img_1245

キャリー嫌いのしろちゃー。行きの車ではずっと鳴きっぱなし・・・。

ふたを開けて、ずっとなでていました。

ようやく落ち着いてきたかな?というところで到着!

Img_1249

先住猫さん、その1、ミケちゃんのお出迎え~!ふさふさ~~!

里親さんは、眼鏡におひげの明るく気さくなご主人と、同じく眼鏡にショートカットがお似合いの、優しい口調で話す奥様のご夫婦。途中まで出迎えてくださったご主人、車を先導して息を切らして走ってくれちゃいました~!

先住猫さんは4匹!みんなどこかから拾ってきた子だそうです。

Img_1250

さっそくかっこいい首輪をつけていただきました!

お~、プリンス、お似合いじゃないの~!

Img_1252

か、固い・・・まだ固い・・・。でも抱っこはされます。

Img_1254

しろちゃ~、部屋の探検はするものの、すぐどこかにもぐっちゃいます。

やっぱり緊張気味。

Img_1256

でも、もっと緊張してる子が・・!?(笑)

チビ太くん。二歳です。

Img_1257

こちらにも・・・!ずうっと見ています。

みんな、ハーっとか言わず、出迎えてくれています。

もう1匹、チンチラの(拾ったらしいですが!)ゴージャスな美人もいるんですよ!

Img_1259

・・・やはり緊張のしろちゃー。

洗濯機の間から出てこなかったり、肉球、汗でしめしめだったり・・・。

キャットタワーの穴に入れたら落ち着いたので、話は尽きず、お別れもし難かったですが、おいとましてきました。

今日、随分慣れてきた様子のメールをいただき、ほっと一安心です・・・!


しろちゃ~、しろちゃ~。

4匹きょうだいで、一番のガリガリだった。

触るとごつごつしてた。毛もぱさぱさしてた。

しらみだらけだったしろちゃ~。

Photo

でも、ケージから一番、出して出してと鳴いていた、

一番なつっこかったしろちゃ~。


鼻の頭をけがしたり、ケージから脱出を覚えたり、

新しい遊びや、誰もしたことないいたずらを開発したり、

頭のいい、かしこいしろちゃ~。

Photo_2

しろちゃ~、しろちゃ~。

シャンプーやら薬やら、やなこといっぱいして、ごめん。

地味だなんていってごめん。

君のきょうだいや、君が仲良くなった子を、

次々とどこかにやってしまって、ごめん。

最後まで、やなこといっぱいしてごめん。

でも、君はそれでも、いつも私の足元にきてくれたね。


しろちゃ~。

君のその、きれいな茶色い目が大好きだよ。

今、その眼にうつってる、優しい笑顔を君にむけてる人たちが、

君の素敵なパパとママだよ!!


のびのびいこう!いたずら、沢山しちゃえ!友達もできるよ!

そして、どうか、どうか、どうか元気で・・・!!!


   **********************


え・・・・と・・・・・????

Img_1274

・・・!??

Img_1275

え、えー???

Img_1273

・・・・・!!!???

Img_1276

空気銃ーーっ!!ばしゃーーっ!!

え、と。今日やってきました・・・・。

寂しがってる暇もなさそうです。推定4ヶ月?

でも、かなり、かなーり、手ごわいです・・・。どーしよ~~!

詳細は、後日!

 
  ************************


Img_1261

「・・・むりむりむりむりむりむり・・・」

Img_1280

「おっと、失礼したにゃむ。みなさまに、お知らせがあるにゃむり~。」

Img_1279

「むっ。にゃむが団長の(うそです!)偽シャム団で、肉球イベント開催中にゃむよ~!

にゃむの肉球当てクイズもあるにゃむり。みんな遊びにきてにゃむなー!

むっ。今日はかっこいい顔で決めたにゃむなっ!・・・満足にゃむり。」


はい~。

決してにゃむが団長ではないですが、『偽シャム団の秘密基地』にて

好評イベント開催中~♪

変な猫の国、偽シャム団に遊びにきてね~!!

(・・って、変なのは、にゃむだけですがっ!笑!)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月31日 (金)

プリンス・ちゃ~るず、復活!

や!みなさま、ご心配をおかけしておりました。

Img_1201

リンパ節炎やら、結膜炎やら、鼻の下汚れ症候群?やら、

お騒がせしてました、プリンス・しろちゃ~るず、復活です!!

「えへん。ぼくは王子であるぞ~、皆のもの、頭が高い。」

Img_1197

「こら、な~にかっこつけてるんですか。みなさん、心配してくださったんですよ。ちゃんとご挨拶なさいね。」

「え~・・・はあい~。わかったあ~。」

Img_1196

「え、と、みなさん、ご心配おかけしました。」

「お。ふむふむ・・・いいぞ、いいぞ。」 (きみどり)

Img_1195

「ども、ありがとね。も、だいじょぶです。」

「うんうん・・・。」

「おれいに、一瞬芸をするね~!」

「・・・・え!??」

Img_1200

「はい~。にんぎょひめのぽ~ず~~!」

「・・・えー??」

Img_1199

「これでいい??じょうずにできた~??」

「う、うんうん。ま、いっか・・・。」

Img_1203

「でも、まだ目薬はしておこうね~。」

「・・・・・むむ・・・ひょえ~~」

Img_1204

「ひ・・・ひどいや、ひどいや・・・・」

「あはは、ごめんごめん。」


しろちゃ~さん、眼はまだ赤みは残るもののほぼ完治。鼻の下も何故かきれいになりました。

リンパのくりくりは、まだ残っていますが、ここからは、里親さんにお預けし、バトンタッチです。

とてもお待たせしてしまいました・・・。

里親さん、首を長~くして待っていてくださっています!


しろちゃ~、いよいよあさって、ばいばいです・・・!!

優しいみんなが待っててくれてるよ!


   ************************


さあて・・・こちらは、ねころくのみなさん・・・って!

Img_1178

「ももたー!!な、な~にやってますかあ~~~!??」

はなこの首の後ろをかんで・・・・こりゃ!それはちょっとどうかなあ~?

(い、いや、交●ではありませんが、念のため・・・!汗)

Img_1186

「はっ!わ、ワタシとしたことが、つ、つい、可愛さあまって・・・!!」

Img_1185

「ご・・・ごめんなさい・・・。うっ、うっ・・・」

「いいのよ~」 ざ~りざ~り・・・ はなこ、優しい!

Img_1184

「ありがと、ありがと、はなこさん~。なめてあげます~~」

じょ~りじょ~り・・・

Img_1183

ざ~りざ~り・・・・・

う~ん・・・愛ですねえ~・・・・。

Img_1167

と?こちらは、娘の懐に変なポーズでおさまってるにゃむにゃむさん・・・。

Img_1168

「むっ・・。なににゃむかっ??」

ほらあ、変なポーズでしょう??これで落ち着いちゃってるんですよ?

「あははは、ねえ、にゃむ~。それ、変じゃなあい~??」

Img_1169

「むりむりむーだ!!ほっといてほしいにゃむっ!」

「むかっ。ま、いいですけどねえ~・・・変なのっ!」

Img_1172

「ほれほれ、これでも、嗅ぐがいいわー!!」

「むっ!??」  バル(犬)の抜け毛です(笑)

Img_1171

「むむむっ!??変なにおいにゃむなっ!!・・・ふごふご・・・」

Img_1170

「むぅ~・・・やれやれ、おかあさんは変なやつにゃむりなあ~・・・」

うっ・・!こいつには言われたくないような気がしますが・・・。

それにしても、このポーズ、変える気はさらさらないようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

今日も、くすっと笑っていただけたらしあわせ・・・!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月28日 (火)

オトコの勲章??

は~・・・家事、たまる・・・。

Img_1073

おや?この大きなおもちのようなものは、なんでしょう?

Img_1075

Img_1076

「や・・みなさん、ここ、あったかいですよ」 ももたです。

アイロンかけをしてると、必ず誰かこんな風に・・・。ちょっと邪魔・・・。


さて。

「みんな、仲良くていいですね!」と言われるねころく達ですが、

実は小さな小競り合いはあるんですよね~・・・。

特に、きみどりが小さな胸を痛めてるのは、これ・・・!

Img_1143

ずざっ!「はーーーっ!」 はなこが何かを脅していますよ・・・??

Img_1146

「むぅ~、むぅ~、こわいにゃむ・・・」

はい。ご存知、巣にもぐるにゃむにゃむさん。

Img_1145

「にゃむや~、こわくないよ~、出ておいで~」

「・・・いやにゃむ。またこわいおばちゃんが、くるにゃむりし・・・」


・・・う~ん。以前にも書いたことはあるのですが、

実はどうもこの2匹の折り合いが悪い。

はなこは、どうも、にゃむが気に入らないらしく、やたら気にして、たまに攻撃。

にゃむも、はなこを見るだけで、むぅ~、むぅ~、とうなり、

一目散に巣に逃げ込みます。

Img_1147

それを見ていたちゃあこちゃん。

「・・・まったく、あんたは気が弱いわねぇ。」

Img_1148

同じく、ももたさん。

「・・・・・・またですか?こまりましたねえ。」

Img_1149

おや?

Img_1152

何かを狙う姿勢です。

「ちゃあちゃん?なに狙ってるの??」

Img_1156

「・・・な、なによ・・・。」 狙う先は、はなこ!

Img_1154

「ちょっと、ちゃあこさん、ちゃあこさん・・・!」

Img_1155

「なぁによぅ!」

「え、と、けんかはやめましょう、ね??」

「けんかじゃないわよぅ!いじめないように、みはってるのよぅ!!」

Img_1159

その後も・・・。

Img_1161

「・・・・・・・・・・」 

Img_1165_2

「・・・・なによ。なんもしてないじゃないのよ。」

Img_1162

「・・・・・・・・・・・」

Img_1160

「・・・もう。しつこいわね。 わかったわよ・・・。」

Img_1166

「よわいもんいじめは、ちゃあこがゆるさないのよぅ!」


ちゃあこは、にゃむの姉貴分です。

よく、こうやってはなことにゃむの間の位置に入り、にゃむを守っているような態度をみせるんです。

たまに、はなこがにゃむを威嚇してると、

わあーっと、はなこに突っかかり、追っ払うようなこともします。

やっぱりちゃあこは、にゃむのお姉さんなんです。

もう、にゃむのほうが、ずっと大きいのにね。

平和主義のももたも、駆けつけて、でも、おろおろしてるだけ(笑)

Img_1158

「はあ~・・・。なにやってるのぉ~??」 のんきうに。

ねころく家では、男の子組三匹(ももた、うに、にゃむにゃむ)

みんなめっぽう優しく、でも頼りになりません(笑)


  ************************


Img_1139

こちらは、もう1匹の男の子、しろちゃ~るずさん。

あれ??

Img_1142

「ちょっと!しろちゃ~、眼が変じゃないですかっ!?

 しかも、ここんとこ、急にいつも鼻の下汚してるしっ・・・??」

Img_1141

「まーね。・・・オトコの勲章ってやつぅ~??」

「・・・・・・・・違うだろ!」


しろちゃー、リンパの腫れ、もうちょっと、と思っていたら、

今日はいきなり結膜炎・・・。

ここんとこ急に鼻の下も、妙に汚れるのでお医者に・・・。

原因は不明で、目薬です。

鼻の下は拭くしかないみたいだけど・・・・。なんでだよー???(泣)

まあ、元気なんですけどね? どうしたぁ~???(涙)


「だぁかぁらぁ~。オトコのくんしょ??みたいな??」

悪ぶりたい年頃のようです・・・???(笑)、って、笑えないよー。全く。

やれやれです~~。



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

2008年10月24日 (金)

しっぽりと・・・

Img_1059

にゃむりっ!♪ (ミソソッ!♪) Give me up!

Img_1060

む~りむり~~♪(ソーファミレー♪) オーオオオー!

(箱座りを見たら、指を入れよ。 きみどり家、家訓)


やあやあ、皆様、ありがとうございます!!

またまた原曲不詳だった、にゃむのテーマ、

Babeの、GIVE ME UP という曲だったことを教えていただきました~。


そうよ、そうよ!そういう英語よ~!!

そして、米米クラブが、「ご利益っ!」って、歌ってるの~♪♪

うわあ~。さっぱりしたあ~~~!!

どうもありがとうございました~!!


さて、こちらは、今日は土砂降り・・・・。

こんな日は、猫達も・・・・・

Img_1068

しっぽり・・・・

Img_1066

もふもふ・・・・

(私のひざの上です。・・・うごけない・・・)

Img_1077

くんかくんか・・・・

Img_1078

ざ~りざ~り・・・

Img_1080

ふんごふんご・・・

Img_1081

じょ~りじょ~り・・・

Img_1096

・・・・・・・。

Img_1097

しっぽり・・・・・。

ああ。あったかいなあ。静かな時間が流れます。

Img_1099

すぐ、足元に、子猫。

Img_1100

おつめを切っても、のぼりますー!!

Img_1102

はい。到着~~!


らいちゃん、いよいよ明日、里親さん宅に参ります。

眼も、今は特に心配なこともなく、治療の必要もありません。

癒着をとれば、みえるんじゃなか、とも言われました!

すごく優しい里親さんが待ってくださっています。

心配なく、送り出せます。

Img_1045

ご心配おかけしている、しろちゃ~るずさん。

こちらも、リンパの腫れは小さくなり、どうやら、悪いものではなさそうです。

あーーー!ほんとうに、良かった~~~~。

心配しちゃいました。彼はまだ、半年しか生きてないのですから・・・。

どうやら、歯茎からの炎症じゃないかとのこと。

もう1週間、薬を変えて飲ませます。


来週末、里親さん宅に行く予定になりました・・・。

里親さん、すごくすごく、楽しみに待ってくださっています!!


ねこはちっ!の日々も、そろそろ終わりのようです。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


にゃむりっ!♪

Img_1087

にゃむの前に、尻尾を差し出すと~??

なめます。

Img_1083

うっとりと、なめます。

Img_1082

それはもう、真剣に、なめます。

その確率、100%! む~りむり~~♪♪にゃむりっ!♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリック、ありがとうございます。

励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月19日 (日)

甘えたのらいら~い♪

は~い。みなさん、こんにち・・・・いででででっ!!

Img_0943

「ら、らいちゃ~ん!いでっいでっ!いたいよ~!!」

わ、わきばらに、つめがっ!

Img_0941

「はぐはぐはぐはぐ・・・!」

「いででででっ!らいら~い!いたいよ~!!」

らいちゃん、きょうも元気いっぱいです!

すぐひざにのってきます。じゃれつきます!け、結構痛い~!!

Img_0944

「む、どっこいしょにゃむ・・っと。」

「え~~?」きみどり

「え~~~?」らい

 にゃむが、おもむろに乗ってきました!

らいちゃんより、おなか側をゲット(笑)

Img_0948

でも、らいちゃん、負けませんよ~

「わあ~、へんなかおのおにいちゃんだ~~。えいえいっ!」

「・・・むっ!?」

Img_0949

「あ~そぼ、あそぼ~~!」 

かわいいかおして、らら~ら~い♪

Img_0950

「あーそーぼーーー!!はぐはぐはぐ」

らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_0951

「むむうむむむ・・・いたいにゃむ~~」

Img_0937

しろちゃ~にいちゃんにも・・・・

Img_0938

「にいちゃん、お~き~て~~!!はぐはぐはぐはぐ・・・」

ちっちゃいくせして、らら~ら~い♪

Img_0935

「らいちゃん、や~め~て~よ~~」

らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_0968

おじちゃんにおんぶしていても・・・・

Img_0970

「わあ~~い、しっぽしっぽ~~!!」

あそんでほしくて、らら~ら~い♪

Img_0972

「いたいですよ~~~!」

「わ~~たたたたた~!」

らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_0978

ももたおじちゃんが、行っちゃったあとは・・・

「わ~~い。おにいちゃん、あそぼ~!!」

「え~~~??」 また起こされた(笑)

Img_0980 

「わ~たたたたたたっ!」

Img_0981

「にゃ~たたたたたたっ!!」

Img_0983

「ふう~・・・らいちゃん、ちょっとすごくな~い?」

らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_0984

「わ~たたたたたっ!」 「うわあ~~たたたたたっ!」

らいちゃんの飛びつき攻撃~。

Img_0985

「ひょえ~・・・すごい元気だなあ・・・」

ようやく、いっちゃいましたよ~(笑)

Img_0987

「ふう~・・・ちっちゃいこのおせわはたいへんだよ~~」

「あははっ!しろちゃ~、おにいちゃんぽくなったねえ~~」

Img_0988

「う、う~ん・・・つかれたあ~。つづき、ねよ~っと・・・」

Img_0990

「ありゃあまあ。しろちゃ~さん、おつかれさん!」

Img_0965

「ありゃっ!らいちゃんも、おつかれですかあ~~笑」 かわい~!


らいちゃん、最近、絶好調です!

みんなに甘えて甘えて、みんなにじゃれつき、ギャングエイジ突入!!

甘えたさんのらいらいで~す。

里親さん、結構すごいですよ~。ご覚悟をっ!(笑)


しろちゃ~るずの、リンパ腺、ご心配おかけしています・・・・。

今日あたりから、ちょっと腫れが引いてきているように思います。

きっと、一時的なリンパ節炎じゃないかと・・・・。

このまま、腫れがなくなっていってくれますように・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月17日 (金)

ブーム!??

ありゃあ~・・・連日のおさぼり、ごめんなさい~。

今週は、ちょっと超多忙でありました~。

さあて、それでも、ねころく、いや、ねこはちたちは、いつもの通り。

Img_0905

むりむりむりむり・・・・・・

Img_0906

むりむりむりむりむり・・・・・

いつものようにヒトと共に、食卓で夕飯をいただくにゃむにゃむさん。

Img_0907

しっかり座ってるし・・・!!(笑)

こいつ、絶対、猫じゃねぇー!!

Img_0908

「むっ!??」

「ん?どうしました??」

Img_0898

こないだ載せた、きみどりのパーカーに入るらいちゃん。

Img_0903

お向かいには、息子のパーカーに入るしろちゃ~るずさん。

Img_0914

そして、うっとりと甘えるももたさん。

Img_0909

「むむむむっ!??みんないいにゃむなっ!

 にゃむもやりたいにゃむりっ!」

見てます、見てます~。しっかり見てます~。

そして、おもむろに~?

Img_0915

むりむりむりむりっ!

「え?え?にゃむ、なにするの~~??」

Img_0916

「ひょえ~!!袖の方まで頭入れてるんですけど~。」

「・・・(むぅむぅ)・・・」 ←こもってる。

Img_0917

「むぅ・・・どうもあんばいがわるいにゃむな・・・」

「おや、やりなおしですか??」

Img_0918

「むぅ。なかなかいいあんばいにゃむりし・・・」

「ありゃまあ~。おさまった!?笑」

Img_0919

「むぅ・・・いいかんじにゃむり~・・・」

「え~?え、と、これ、どうすればいいかなあ??」

ちょっと、いや、かなり狭いです・・・。

Img_0921

「あはは、あはは、とりあえず、閉めてみましょうかあ~?」

じーーーっ(チャック)

「むぅ。かわいいむりむりちゃんにゃむり~。」

「はいはい。かわいいですよ~」(笑)

Img_0922

「そうそう。これでいいにゃむりよ~~」

「わあ・・・すっごく中身いっぱい~!」

・・・なんか、妊娠中を、思い出します・・・(笑、遠い昔さっ!)

Img_0925

「・・・そうにゃむ、そうにゃむ、これがやりたかったにゃむ~。」

満足気です~(笑!)

涼しくなって、パーカーもぐり、ちょっとしたブーム(??)みたいです!

あったかいよ~。しあわせよ~。

でも、いっぱいで、動けません~(笑)


  ************************


Img_0880

おやあ・・・なかよしですねえ・・・

ももたさんと、しろちゃ~るずです

Img_0882

「・・・どうしました?」

「い、いや、なんでもないですよ。じゃましてごめん~。」

Img_0887

「・・・ふむ・・・・」 

Img_0888

あったかそうだなあ~・・・・・


・・実は、またまたお知らせが・・・!!

な、なんと、しろちゃーさんの里親希望者さんが現れました!!

ブログを読んでくださっていた方です!

また、やりとりし、TELでもお話しし、すごく優しそうな方で・・・!!


・・・なんですが、

ここ数日、しろちゃ~の首のリンパ腺がくりっと腫れていて・・・・・。

昨日あたりから、急にぽこっと腫れてきたので、今日、病院に行きました。


エイズ、白血病ウイルス検査は陰性。ほっとしましたが、

リンパ節炎か、悪いと、リンパ肉腫か、と。

リンパ節炎なら、抗生剤で炎症が治まれば、心配ないのですが、

万一、ほんとに、万が一、ですが、肉腫(ガン)だったら・・・・。

そのまま、うちで、最後まで面倒見ようと思っています。


しろちゃ~さんを、熱望してくださっている里親さんが待ってます。

1週間、まずは薬で様子を見ます。

すごく元気、食欲もあり、便も正常。いつものしろちゃ~さんです。


きっと、大丈夫、と思いつつも、祈ってしまいます。

どうか、どうか、悪いものではありませんように・・・・。

大丈夫だよねっ!絶対。絶対大丈夫っ!!!うん!!!



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_0816

かちゃっ、かちゃ、かちゃっ!

わあ~!!(笑) これ、だーれだ??

Img_0817

「よいちょ、よいちょ・・・」 「でてきたー!」

しぐれちゃんです~~(うちにいた頃の写真ね!)

Img_0818

「よいちょ、よいちょ・・・」

Img_0819

「ふぅ~。せまかったわ~。」

「あはは~。いらっしゃ~い。」

しぐれちゃん、里親さん宅で、のびのびやってますよ~!!

そうそう、お名前、「ごまちゃん」になりましたって!

先住、きなこくんと、ごまちゃん、です。きなこごま・・!

かわいーー!そして、なんかヘルシーー!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

2008年10月14日 (火)

もしもしぃ~~?

多忙な連休・・お仕事でした~。

あれっ!!??

Img_0792

ええっ!しろちゃ~るずが、電話をしているっ!!

Img_0794

これ、やらせじゃないんですよ!

どうやら、充電器から受話器が落ちたみたいです。でも~!(笑)

誰に電話、してるのかなあ~??

Img_0795

「もしもしぃ~?みかぁ~??ぼくだよ、ぼく~。

 プリンス、ちゃあるず~。

え?知らない~?しろちゃーにいちゃんだよぅ~。

改名しちゃいました、みったっいっなっ!?」

Img_0796

「どうよ?そっちは~?うんうん。ごはんはなに~?

え~!?そんないいやつぅ~?

こっちぃ~?こっちは、相変わらずだよぅ~・・・」

Img_0797

「え~?うん、うん、

え?キャットタワーもあるのぅ~?ダンボールハウスも~?

どっしゃあ~!!いいなあ~~」

Img_0798

そこに、らいちゃん登場~!「なにこれ??」

Img_0799

「ねえねえ~。おじちゃん~!おきておきて~~!」

Img_0800

「お~き~て~~!あ~そ~ぼ~~!!」 はぶはぶはぶ・・・

Img_0801

「おじちゃ~~ん、てばあ~~!」 「う、う~ん・・・」

「うんうん。え~?それで、みかは、どうなの~?」 まだ話し中(笑)

Img_0802

「う~ん・・・うるさいですよ~・・・・」

Img_0804

「・・・しょうがないですねえ~・・・」ざ~りざ~り・・・

「わあ~~い、おきたあ~~!」

Img_0805

「・・うう~ん・・・なにさわいでんの~?」 ああ~、どいちゃう??

Img_0808

「わあ~~い~~」 「わ~~い~~」

Img_0809

えー!戻った~!!(笑!)

「あ、あ、ごめ~ん、ちょっとうるさくってさあ~。うん、らいだよ~。

え?らいちゃん、みかもしってるでしょう??しらなかった??

あ?みかは、みかのことしか?んもう。みかったら~・・」

Img_0810

「え?ほかのきょうだい?みんな元気だってさあ~!

うん。おかあさんがゆってた~。」

手も使ってるし~!

Img_0811

「こっちぃ~?あれからちっさいのがいっぱいきてねえ~。

もう、ぼく、たいへん~!でも楽しかったよ~。」

Img_0813

「・・うん、そうだねえ~。遊びにいくよ~~。みかもおいでよ~。」

「ねえねえ!おにいちゃん、なにしてんのーー!?あーそーぼー!」

Img_0815

「らいちゃん、らいちゃ~ん」 「ん??」

「おにいちゃん、電話中なんだって!邪魔しないのよ~笑」

Img_0812_2

「え~??いまの~?いまのも、らいちゃん。そうそう~・・・・」

・・・話は尽きないようです!(笑)

以上、全く順番もそのままの連続写真でした~。

おもしろいこと、沢山してくれますねえ~~!!

Img_0902

ここで、嬉しいご報告です。

らいちゃんの里親さん、ほぼ決定いたしました~~!!

Img_0901

何度かメールをいただき、電話でもお話しました。

とても真剣で、真面目な、優しい、そして、痛みがわかる方だなあ・・

との印象を受けました。

先住猫が1匹、らいの眼のことも、真剣に考えてくださってます。

Img_0899

ありがたいことです・・・。

再来週末にお届けに伺う予定となりました。

らいちゃん・・・・・よかったねえ・・・・・。

ほんとに、よかったねえ・・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

2008年10月11日 (土)

ばいばい、しぐれちゃん・・・

さあて、今日は、しぐれちゃんのお届けの日・・・って!

どっしゃあーーーーっ!!なにこれっ!??

Img_0827

昨日買い置きした、猫砂の袋が、おお破れに破かれてるーっ!

はらひれほれ~~~、どうしましょう~~~・・・・

Img_0837

「もしもし、しろちゃーさん、これは誰の仕業でしょうかね??」

「・・・・(やべっ!)・・・・」

Img_0835

「え、え~~っと・・・・???」

Img_0833

「わ、わては、しりまへんなあ~・・・???」

「・・・喋り方が変になってますよ?」

バックナンバー[犯人を捜せ」でも書きましたが、猫って、しらをきりますよね?(笑)

すっとぼけて、しかも、内心焦ってて、もうばればれ!!(笑)

Img_0840   

「やれやれ・・・ああー!しかも、だれかしっかり用足してるし~!」

しろちゃーさん、新しいトイレ、作ったつもりなのかなあ・・・?

Img_0842

「ありゃあ・・・おかあさん、たいへんそうです~・・・」

はい。大変でした・・・・。

さて、いよいよ出発の時間です。

Img_0846

キャリーにしぐれちゃんを入れ、玄関に。すると?

「おかあさん、この子、どっかいくの??」 しろちゃ~・・・

「うん。しぐちゃんは、新しいおうちに行くんだよ。」

Img_0845

「ふうん・・・そっかあ~・・・・」

Img_0844

「・・・・げんきでね」 「・・・・あい。」

Img_0849

らいちゃんもお見送り。

最後のキャリーごしのてやてやっ!

さあ、ばいばいだよ。  ・・・なんか、切ない。

Img_0851

でも、こちらのしんみりした気分をよそに、車で爆睡のしぐれ姫!

Img_0853

さあ!里親さん宅に到着です!!

すっごくきれいなお宅~。さっそく探検開始!!

Img_0854

「わあ~~・・・」 

何を見てるかというと?

Img_0855

これ!

Img_0856

あれっ!??あれれっ!??

Img_0857

先住猫さん、4歳のきなこくんです~!

すっごく可愛い!!

しかし、きなこくん、しぐれが気になってしかたない。

フー、ハー!言いながら、のぞいてみたり、あとを付けてみたり・・・!

ママのかげから窺っています。どきどきいってるって!!(笑)

Img_0852

「・・・はーーーっ!」 おこられた~!(笑)

このあとも、全くきなこくんを気にせず、堂々と探検しまくるしぐれのあとを、おそるおそる付いて行きつつ、はー!とか言ってるきなこくん。

その真剣な様が、なんだか可愛くて、おかしくて・・・!!

Img_0861

里親さんにだっこのしぐれ。

このあと、家につくまでに、沢山写メが送られてきました~!!

しぐれはすっかり我が物顔で、ご飯をいただき、カーペットのどまんなかで眠り・・・全く心配いらなさそうです!

きなこくんとの距離も縮まってきています。って写真も!

きっと、きなこくんとのべったりショットが届くのも、すぐでしょうね~!

とっても優しそうな里親さんご夫婦・・・。

どうか、しぐれをよろしくお願いします!!

Img_0863

「おかあさん、どこいってきたの~?」

「らいちゃん~。静かになったねえ・・って!どこ入ってるのかなあ?」

しぐちゃん。

元気で。どうか、どうか、どうか元気で・・・!!!




☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ