↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

順番待ち

2009年12月11日 (金)

やっぱり、順番待ち!

Hi_ho_gr

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします!

Img_0298

かきかきかき・・・・娘、お絵かき中。

「・・・・じ~・・・・」

Img_0299

「あ、そこ、もうちょっとこうやったほうがいいかも~・・・」

ていっ!

Img_0300

「こりゃ!邪魔しないの~!」 ぷす!

Img_0301

「ひどい・・・じゃまじゃないのに。あどばいすなのに。」

Img_0302

かきかきかき・・・・

Img_0303

「だからぁ~、この線をもうちょっと、こう、力強く~?」

ていていっ!

Img_0295

「そうよそうよね~!これじゃあ、へたっぴいよぅ~。」 ひーちゃんも!

「うんうん。」

「ああ~っ!見えない~!!」

Img_0296

「もういいわー。中断中断(笑)」

「あら、なんで~?せっかくひーが見てあげるのに~。」

「じゃあ、かわりにボクが・・・」 ていっ。

ほっちゃん、ひーちゃん。お手伝いも芸術的アドバイスも出来る、良い子に育ちました~!(笑)

 
  *************

さて。

Img_0416

昨今3つに増設された、ねころく人気アイテム、かご。

相変わらずの人気スポットとなっております。

「うんうん。3つになれば、そう順番待ちも起きないでしょう。・・・・とっ!?」

Img_0388

「あれっ!?ももた、順番待ちしてるの~??」

Img_0389

「はい~・・・さっきからずっと~。」

Img_0396

「・・・・もみじさん・・・heart02

Img_0393

「・・・ちら。」

Img_0394

「・・・ああ。やっぱりステキです~~・・・」

Img_0398

「ここが空くとよいのですが・・・うにさ~ん」

Img_0399

「ん、んあ~?よんだぁ~?」

「あ、あの~・・・そろそろワタシの順番なのでは~?」

Img_0400

「んー!うに、なんも見えない~~。」

「・・・・!?」

Img_0401

「なんも聞こえな~い~~。」

「・・・・・うsweat02

Img_0402

「・・ふあぁ~~あ~~」

奥ではほっちゃんが。

ほっちゃんや、なんかこう、先輩を立てる、とか、年長者を敬う、とか、そういう気持ちは・・・?(皆無。笑)

Img_0403

「・・・はあ。」

「・・・ももたや、気の毒だが待っても無駄だと思うよ?」

カゴ、増えてもやっぱり順番待ちです!

やっぱ、3つでもまだ少ないか~・・・。いっそここに全部カゴ置いたらいいかな?

(いや、ここ、食器棚だしっ!登るの、テーブル経由だしっっ!←「理性の声」)


※過去の順番待ちシリーズ、一覧にしてみました!よろしかったら合わせてどうぞ~※

ねころく写真絵日記☆順番待ち

順番待ち、再び

またまた、無言の圧力・・・!

無言の圧力、うにの場合

またまた順番待ち、ももたの場合

全く飽きもせず、すみませ~ん!


   *************

Img_0351

さて、こちらはぱ子とくま!

Img_0349

「あれ?ぱ子??もしかして・・・」

Img_0350_2

「た~す~け~て~!このひらひらのヒトが~!」

「・・・やっぱり(笑)」

また、ひっかかってます。

Img_0357

二匹、すっかり仲良くなりました!

Img_0341

PCに向かうワタシの膝・・・!

Img_0342

足元!(これ、足温器です。ぽかぽか)

う~ん、しあわせ~。萌え~~!

Img_0315

「ぱ子や、いい子だねえ~。可愛いねえ~。」

「ん!ぱ子はいい子だもんっ!」

ぱ子、明日の土曜日、いよいよ里親さん宅にまいります!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


そして、その後のももたさん。

Img_0407

「あっらあ~。おふたりさん。仲良く、いいですねぇ~」

「はい~。」 「む~ん!ぬくぬくにゃむり~。」

・・・・と、しばらくして?

Img_0415

「・・・う。」

「あ、あれ??」

Img_0412

「お・・・おもいです・・・」

「え?どうなってんの~??」

Img_0413

↑こうなってる(笑)

Img_0410

「う・・あの・・え、と・・・にゃむさん??」

「ぷはは!こないだと逆ですねえ~!」

Img_0020

↑こないだ(笑)

Img_0409

「ど・・どうしたらいいでしょうか・・・」

「あはは。困ったねえ~!」

・・・なぜ重なる、この二匹??(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日はももた、なんだか、散々です(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2009年2月 6日 (金)

またまた順番待ち、ももたの場合

風~邪ひ~いた~~・・・。皆さんは大丈夫ですかあ??

さあて?

以前にもさんざんご紹介しました、ねころく人気アイテム2つのカゴ。

ご存じのとおり、相変わらず順番待ちが繰り広げられておりますが・・・

(初めての方、バックナンバー「またまた無言の圧力」「無言の圧力、うにの場合」などもよろしかったらぜひ~!)

今日は~~??

Img_2977

ずどっ!ももた、重々しい音たてて登場!

Img_2983

「あ、い・・・いっぱいでしたか・・・(しかもあっちはもみじさん・・・)」

あいにく満席ですね・・・。

Img_2985

「・・・う~む・・・どうしたもんでしょうか・・・」

Img_2986

「んん~~??あ~ももたさんだあ~~」 うにです

Img_2987

「ん~~ふかふかです~~~」

Img_2990

「き~もちいい~~」

どっちゃりよっかかってます。枕ですな(笑)

Img_2991

「や・・そ、そうじゃなくて・・・」

Img_2994

「え、と・・・そろそろ、かわってもらえないかと・・え、と・・・」

「あへ~~~ん」聞いてない~。

Img_2997

「・・・こ、こまりました・・・」

Img_2998

「・・・・・うっとり」

Img_3000

「え、と・・・あの、う、うにさん?そろそろじゅんばんを・・・」

「ん~~??」

Img_3001

「あひょ~~~ん」

「・・・・・う・・・・」

Img_3004

「・・・うにさんはだめなようです・・・では、も、もみじさん・・・??」

まだ枕にされてます(笑)

Img_3006

「・・・え、と・・・も、も、もみじさん・・・??」

どきどき・・・

Img_3007

ちらっ

Img_3009

「・・・う。ど、どうしましょうか・・・」(葛藤~)

Img_3008

ちらっ(戸惑い~~)

Img_3010

「くんくん・・・・」

おお?ついに動くかっ!?

Img_3011

「・・・・くんっ」 そ~っと、そ~っと・・・!

Img_3014

「・・・もみじさ~ん(ささやき声で)」

Img_3015

ぴくっ・・・もみじ、ちょっと動く。

「どきっ!!」 おーっと!とっさに体引くーっ!

Img_3016

「・・・あ、あの・・・」 そ~っと、そ~っと・・・

Img_3019

「う~ん・・・なによ??」

「あ、あ、あの・・・あのですね?」

Img_3020

「え、と・・・そろそろ、え、と、か、カゴ、カゴ・・・」

「・・・・・・・・うざいわ。」

Img_3018

「・・・zzzzzzz・・・」

「う・・・・(が~~ん)やっぱり・・・」 

Img_3017

「あっひょ~~~ん」

かたや、うに、空気読まず、くつろぎすぎ(笑)

「・・・・・・・・・・」

Img_3021

「・・・う、もう、いいです。いいです・・・」

あ~~、ついに、あきらめちゃった~~(笑)

優しすぎるももた、連戦連敗記録更新中!!

めげるな!ももた!!それが、アナタのいいところ~~♪♪(古!)

Img_2976

今日、ケージしまいました。

Img_2972

もう、こ~~んなで・・・

Img_2973

こ~~んなで・・・

Img_2975

こ~~~んなですからねえ~~。

ケージはもう必要ないでしょう。

弾丸ファイターズ、卒業まであと一週間です!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!!

元気、いっぱいいただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月 9日 (火)

順番待ち、再び

あ~~♪おど~りお~どるなあ~~らぁ~♪

Img_0164

あ、ちょいと、ねっころくお~ん~どぉ~♪

Img_0165

あ~、よ~いよ~い♪・・っと!

Img_0166

あははっ!のんびり踊ってるうにさんですが。

こう見えて、実は苦労もあるんですよ~! 見て、見て~!!

Img_0167

じゃんっ!!

ねころく人気アイテム、二つのかご。

ももたと、うにが入ってるところに、もみじがやってきました!

「あ、もみじさ~ん」 ももた

「・・は、入ってます・・・」 うに

Img_0168

「もみじさ~ん・・・・(うっとり)」 ももた

「・・・・・・・・・(じーっ)」 もみじ

「・・・う、うにが・・うにが入ってるんだもん・・・」 うに

Img_0170

「・・・・・・・・・・・(無言の圧力)」 もみじ

「・・・うっ・・うにの、うにのが先だもん・・・」 うに

Img_0169

「わあ~、もみじさんが、きてくれたあ~」 ももた。のんき。

「・・・・・・・・・(上に同じ)」 もみじ。視線はうにに固定。

「・・・・だって・・・うにが・・・うにの番だも・・・」 うに

Img_0171

「うにさ~ん、どいた方がいいかもです~」 ももた。下心あり。

「・・・・・・・・・・(更に無言の圧力)」 もみじ

「・・・う、う、う、うにが・・・・・・・」 うに

しばらくして・・・・

Img_0190

「ふ~。あ、どっこいしょ!」 もみじ、かごゲットしてるし。

Img_0136

「むぅ・・・あのくろいヒトはつよいにゃむなっ!!すごい迫力にゃむり」

え~、これ、はるか前のバックナンバーにも登場しています。

「ねころく写真絵日記<順番待ち>」是非、ご一緒にお楽しみください)

きみどり家、日常風景の一つです(笑)

Img_0153

「うにさん、さっきはごめんねです~~」

「・・・もう、うには、おこってます!」

Img_0155

「そんなこといわずに~~、なめてあげますからあ~」

「もう・・・うには、あのくろいヒト、こわいんです~・・・」

Img_0157

「よしよし・・・そうですよねえ~、もみじさん、もうちょっとやさしくしてほしいですよねえ~~」 

ざ~りざ~りざ~り・・・(ももた、私情入ってるし・・・笑)

「そうですよ~・・・うにの番だったのに~~・・・・」 しくしく・・・

Img_0158

「でも、きもちいいから、いい~やあ~~」

Img_0159

「むぅ・・・いいにゃむなっ・・・にゃむも次にあまえるにゃむり・・・」


もみじ姐さんは、やっぱり一番強いようです。

でも、ただ見てるだけなのにねっ!

もみじが強いのか、うにが弱いのか・・・???(笑)


さて、本日のちびにゃんず!

Img_0173

「えいや!えいや!!」

Img_0174

「そーれ!そーれ!」

Img_0175

「えいさ!えいさ!」

Img_0178

「ふう~~~」

Img_0179

「よいちょ!よいちょ!!」

あははっ!すごいでしょう??登るわ、ぶらさがるわ、飛び降りるわ!

なかなかの、やんちゃぶりですよ!

Img_0183

「・・・なんか、ごちゃごちゃ、いるのよぅ・・・」 ちゃあこ

Img_0184

お!近づいてきた!!

Img_0185_2

「・・・あ!」 ちゃあこ

「あ~~!」 らいちゃん

Img_0186

「わあ~・・・!」 ちゃあこ

「わあ~~~!」 らいちゃん

Img_0187

「ひょえ~~!」 ちゃあこ

「ひゃああ~~」らいちゃん

あははっ!お互い、遊ぼうかどうしようかためらってました!

このあと、ちゃあこが、逃げてしまいましたけど!

こんなのも、また、日常風景。

日々、小さな笑いが絶えませんよ~!楽しませてもらってます!!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0180

このうえなく、のびのびお過ごしの、

「里親さん、大募集中のっ!!」 しろちゃーさん。

写真だと、大きく見えるよ、とのご指摘をいただき、焦るきみどり・・・

そうよね。手のひらサイズの、チビニャンずと一緒の写真はマズイ・・・・

Img_0119

はい!大きさ比較~~!

「普通~のっ!」 大きさのももた。

現在5ヶ月ほどの、しろちゃー。大体半分くらいの大きさです。

Img_0181

こんなに、なごやかな顔をして寝る、いい子です~!

(この猫ベット、成猫1匹サイズですから~!)

どなたか、家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんかあ~~??

しろちゃーを、よろしくお願いします~~!!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ