↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

海鮮隊

2016年1月30日 (土)

ネットワーク

Dsc09709_2

たみゅっこ、たみゅこ♪

Dsc09708_3

たみゅっこたみゅこが・・・ ♪

Dsc09775_2

かしゃ~ん。

うちの子たみゅこに・・・

Dsc09774_2

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪

Dsc09716_2

ふふ。赤いハートの首輪を、ついにつけることができました~。

うちの子、うちの子~。

Dsc09776_2

ぱし。

あ。こんな爪なしパンチも、萌え。

すりりんこや抱っこもできるようになりましたよ~。

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪ふふ。

たみゅこ、すっかりねころく家に溶け込んでいます!うちの子うちの子~。

   ********

さてさてさて。

こないだ、ちょっとおもしろいものを見つけたんですよ~!みてみて~!

Dsc09787_2

これっ!!(笑)

ええ。里親さん募集のポスターなんですけど。

これ、友人が作ってくれたんですけどね。

Dsc09789_2

これ!(笑)

この、柄の表現が、苦労がしのばれるというか・・・ユニーク。

アート柄!ひげ男爵柄!

そして

Dsc09790_2

この白黒茶シマ柄って・・・(笑。たしかに。)

ええ。こいつは・・・

Dsc09727_2

どん、でーーん!

そう!うちの、どんでんもっちもちむくむくでございます~。

いやあ、懐かしいですねえ。

彼ら3兄妹がやってきたのは、

2009年6月。(記事はこのあたり「はーはー合唱団」

Muku3_2

当初はむぎゅむぎゅむぎゅと団子になり・・・

Muku2_3

何か話しかけるたびに、はー!と合唱して答える、

はーはー合唱団。

保護ネームは、もずく(アート柄)、ほたて(むく)、ひじき(あごひげひーちゃん)の

通称、海鮮隊。

Muku4_3

この、儚げな不安げな表情をした、深窓の令嬢のようなこの子!

Muku5_3

兄妹の中でも最後まで、はー!とか言っちゃってた怖がりのこの子!!(びびりはいまでもだが)

Konekorokugreen_3

当時は次々と保護猫仲間も加入。ああ。なっつかしいねーっ!かわいいねーっ!

結局最後までなぜかどこからもアクセスがなく残ったのがひーちゃんとむく。

ひーちゃんの卒業が決まった時点で、むくをうちの子にしたのでした。


ですが、こいつが・・・

まず、保護猫時代の2009年9月に、脱走騒ぎを起こし・・・

その後2012年9月には・・・

Photo_2

大脱走からの、行方不明事件を引き起こし・・・

ああ、もう、今思い出しても胸が詰まる思いでしたよ。

結局脱走から12日。無事帰ってきたのですが、あの時の猛暑と心身の疲れは忘れることができません。

で、その後、反省を込めて、迷いネコの探し方をまとめた記事を書いたのですが・・・

こちら「踊る猫大捜査線」 ←ちょうど、踊る・・の映画をやってたんですよねえ)


さて、それが・・・!

先日、東京都東久留米市で、熱心にボランティア活動をなさっている

HAS(Home Animal Society) の方から、

この記事をHASさんのHPに転載したいとのお申し出をいただきまして・・・!

同時に、乳飲み子の育て方 (ねころく育児百科 )と、お薬の飲ませ方(ねころく育児百科その2)の記事も転載、リンクをかけてくださいました。

どの記事も、今読み返すと赤面物なのですが(特に迷いネコのは・・・)

この記事を書いたときは、いつかどこかで同じ思いをしている方や、猫を拾って困っている方が、検索してここにたどり着いてくれて、何かのお役に立てれば・・・!という、

小さな可能性に、祈るような気持ちで書いていたので、今回のお申し出は本当に嬉し恥ずかし、だけど

本当にありがたくうれしいものでした。

HASさんのご活動は本当に熱心で、このようなボランティアさんこそ真の保護ボラだと思いますし、頭が下がります。

そんなHASさんが、拙ブログの拙記事と私を見つけてくださったのは本当に嬉しいことでした。


こちらが載せていただいたHASさんのページです。

迷子猫の探し方ガイド  

乳飲み子の育て方ガイド

お薬の飲ませ方ガイド

ご一緒にHASさんのご活動も是非ご覧になってください。


こういう小さなつながりが、またいつか何かの力に変わったらいいなあ。

そう思うと、あの行方不明事件も役に立ったということか・・・?

Dsc08199_2

「ん?なんか言った~?」

「いやいや。もうあれはまっぴらですけどね。」


HASさん!今回はどうもありがとうございました!

ますますのご活躍を応援しております!!



☆ランキング参加しています☆

Muku_2

それにしても・・・この子を迎えてよかったなあ。みんなみんなよかったなあ。

みんなみんなうちの子にしたかったりするのだけれど・・・こういう縁もまた不思議なものですね。

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2010年2月 8日 (月)

ひ~ちゃん、卒業・・・!

Img_2033

「はあい。みなさん、こんにちは~。ひげ・クリスティールです。」

Img_2037

「突然ですが、このたび・・・」

Img_2035

「わたくし、猫アナを引退することになりました。」

Img_2031

「みなさま・・・ご声援、どうもありがとうございました~。」

Img_2040

「ワタシ、ふつうのひげねこに戻りますっ!」

(クリスティールさんっ!いえねこ、いえねこっ!!)


   *************

昨日の日曜日、ひげちゃんのお届けに行ってまいりました。

Img_2059

行く前に。うちのお兄ちゃんと。

Img_2001

「おにいちゃん、またね。」

「んん~??」

Img_2064

「ももたぱぱ、またね。」

「・・・そうですか・・・」

Img_2030

「おばちゃん、元気でね。」

「おばちゃん・・・?ま、まあ、いい子にするのよ。」

Img_2085

里親さん宅です!!

新しいキャットタワー、おもちゃ、うちとおんなじキャットトンネル・・・!!

ひーちゃんを待ちわびていてくださいました!

Img_2083

もずくくんの里親さんにはお会いできなかったのですが、お姉さまも、お姉さまのご主人も来てくださいました。

みんなに「可愛い、可愛い!」との大歓迎を受けるひーちゃん。

Img_2072

ほふく前進で部屋をぐるりと回って、こたつの中におさまってしまいました。

でも、落ち着いた感じです。

Img_2077

里親さんがなでても大丈夫。

とてもとても優しそうな里親さんです。きっといいコンビになるでしょう。

Img_2074

さすが、ひーちゃん、と思いましたが、

まだ、ごはんもあまり食べず、トイレも使わないようです・・・。

ひーちゃんも、里親さんも、そしてワタシもお互い切ないけれど、ここががんばりどき。

きっと少しずつ、いつものひーちゃんになってくれると思います。

里親さんと、お姉さんと、何度も何度も、お互いに頭を下げ、お互いに「よろしく~・・・」と。「ありがとう~・・・」を連呼して、お別れしてきました。

私は、というと・・・・・・

最後に「ほんとにいい子なんですよ~・・・」と、言った途端、

里親さんの前で、初めて大泣きしてしまいました・・・・。あ~あ・・・。

里親さん、ほんとに失礼いたしました・・・。でも、どうぞどうぞ、ひ~ちゃんをよろしくお願いします!!


   *************

ひ~ちゃん。

Img_6131

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・。

くすくす・・・。何度見てもこの写真はかわいいなあ。

Img_6137

君たちがうちにやってきたのは、去年の6月23日。

Img_6143

はーはー合唱団。

ほたて、ひじき、もずく、の通称「海鮮隊」の結成だ~。

Img_6560

Img_6731

沢山の兄弟、仲間たちと一緒に大きくなったね。

Img_7882

「うふ。」

Img_7859

Img_7895

海鮮隊3兄妹、仲良しだったなあ~。

Hi

術後服でマーメイド

Img_0027

シンクロっ!

Img_0283

Img_0306

ひ~ちゃん、君は・・・

Img_0511

Img_0532 

Img_0695

だれとでも仲良くできて、なつこくて・・・

Img_0734

Img_0784

Img_0981

いたずら好きで、やんちゃで・・・・

Img_0989

Img_1017

あまったれで、いつもうふっ、と笑顔で・・・

Img_1123

Img_1132 

Img_1212

スイーツに目がなくて、あごひげだけど、キュートな乙女で・・・

Img_1333

Img_1485

Img_1473

Img_1553

Img_1703

Img_1961

Img_1569

おちゃめで、明るくて、あまったれで、おきゃんで・・・・。

気がつくといつもワタシのそばにいたよねえ~。

Img_2029

ひ~ちゃん・・・。

7か月、長かったようであっという間だったねえ~。

でも、やっぱり、長かったんだなあ・・・。

Img_2045

君がひとりいないだけで、うちはずいぶんと静かになっちゃったよ。

Img_2053

君がいないことに慣れるのに、ワタシもちょっとかかりそうだよ。

ふと、そこにいるような気になっちゃうんだ・・・。

Img_2066

でも、ひ~ちゃん。

そこは大丈夫。とてもみんな優しいよ。

はやく、いつものひ~ちゃんに戻って、また、うふふ、と笑顔を見せて。

君の笑顔はみんなを幸せにするから。

Img_1461

ひ~ちゃん、君と一緒に過ごせてよかった。

君といっしょの日々は、毎日が愉快でスペシャルだったよ。

いつまでも、おばちゃんは、ひ~ちゃんの一番のファンだよ。

大好き。

どうか、いい子にね。あ。あんまりがっついちゃ、だめだよ。

たまにはスイーツも買ってもらってね。

そして、ひ~ちゃん・・・。

ねころく家、卒業おめでとう。

海鮮隊、これにて解散。

そして、どうか。どうかどうか・・・元気で・・・・!!!



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

元気チャージさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

   

2010年2月 6日 (土)

ぼやきの二人 その2

う~・・・。

きみどりったら、怪我が治ったと思ったら、先日、軽いぎっくりっぽくなりました・・・・・。

いや、大事には至らなかったものの、いやはや何なんだー!!

みなさん、腰は大事です。気をつけましょうね~~。いや、ホント!

さあて、今日は~?

Img_1743

「・・・はあ~・・・」 ももた

「・・・はあ~・・・」 うに

おや?またこのふたりが、なんかぼやいてますよ~??

(バックナンバー「ぼやきの二人」、もよろしかったら~・・・)

Img_1744

「・・・また、うにのぶんのかんづめ、とられたよ~・・・」

「・・・はい~。ワタシなんか、ほんの一口しか食べられなかったです~・・・」

Img_1745

「・・・はあ~~、あいつらだよ~・・・(がっくし)」

「・・・そうですねえ。でも、こどもたちは食べざかりですから~・・・」

Img_1635

(↑食べざかりの、子どもたちの、あいつら)

Img_1746

「でも、うにさん?ワタシしってますよ?うにさんはさっき、別に、シーバもらってたでしょう?」

「・・・え??」

Img_1747

「なんのことかなあ~?う、うにはしらないなあ~??」

「・・・・・・とぼけてますね?」

Img_1749

「う、うにさんたら・・・。ワタシにちっとも分けてくれなかったじゃないですか・・・」

「だ・・・だって、うにがもらったんだもん、うにのおさらで・・・」

Img_1750

「ふ~~ん!だ。うには悪くないもんね~だ・・・」

Img_1748

「ふ、ふ~ん!だ。」

「ふ、ふ~ん!です~~。」

「あ~~。おとななのにけんかしてるぅ~~!」

Img_1751

「ふふ~。みぃ~っちゃった~みぃちゃった~♪き~いちゃったぁ~、きいちゃ~ったぁ~♪」

↑や、むしろ、そういうおまえが原因(笑)

 
  ***そして、その後・・・***

Img_1738

「ねえねえ~ももさ~ん・・・」

「・・・・・・・。」

Img_1739

「さっきはごめんね~~。まだおこってる~??」

「・・・・・おこってません。」

Img_1736

「・・・・やっぱり、まだおこってるし~・・・」

「・・・・・。」

Img_1737

「はあ~・・・こまったなあ~・・・」

Img_1735

「ねえ~、ももさ~ん・・・うにがわるかったってばぁ~。ごめんていったのに~・・・」

「・・・べつに、おこってません。」

「おこってるじゃんっ!」

Img_1740

ずしゃっ!!

「えいやっほ~~!」 ひーちゃん

「わあっ!!」 

「うわああ~っ!な、なに~!??」

Img_1741

「な、なに??いまの~~??」

「わあ。びっくりしましたねえ~~。」

Img_1742

「ふ。ふふふふ~~。」「ふふふふふ~~。」

「あははは~。びっくりしましたねえ~。」

「ほんと、なにしにきたんだろねえ~。あははは~。」

ひーちゃん、見事、けんかをとめる~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1892

おや~??

ほっちゃん、なにしてんのかな~?

Img_1885

「やあやあ~、こんばんは~。」 バル

「こんばんは~、ハナの長いおじちゃん。」

Img_1887

「ねえねえ、おじちゃん。ボクたち、白と白で仲間だよね~~。」

Img_1888

「そうですね~。でも、ワタシは全部白ですが、アナタ、しっぽ、しましまですよね?」

「・・・え。」

Img_1889

「し・・・白だもん。ボク、白いもん・・・」

いや、見事にしましまですよね?(笑)

最近ここ、仲良しです。二匹でこんな会話をしています(笑)

 
  ************

Img_1933

「あ、どっこらしょ~・・っと!」

「・・・ひーちゃん??」

Img_1935

「うふ。な~あ~に~?」

家猫心得、よ~し!

かわゆいあごひげガール、ひーちゃん。

いよいよ、日曜日に卒業です!!



☆ランキング参加しています☆

グッジョブ!ひ~ちゃん!なかなかやってくれますね~。ま、原因も君だけど?(笑)

Photo    Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年2月 3日 (水)

ニュースの時間・リポート編

わあ~・・・。

Img_1927

ねころく家地方、昨日の朝はうっすらと雪景色でした~。初雪です。

Img_1929

「わあ~・・・」 「わあ~・・・」

Img_1931

「すごいねえ、これ・・・」

「うん、なんだろねえ、これ・・・」

Img_1930

「いつもとちがうねえ~・・・」

「うん、なんかちがうねえ~・・・」

生まれて初めての雪。

飽きもせずに、ずうっと雪見学。


   **************

さて、と。

あ、またニュースの時間だ。TV、TV・・・と!

ぱち。

Img_1936

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~♪

「みなひゃん、こんにちは。ひげ・くりふてーるでふ。

きょうもねころくにゅーすをお送りしまふ。」

(ク、クリスティールさんっ!だれてる、だれてるっ!←焦るプロデューサー、きみどり)

Img_1937

「ふぁて。きょうはとくしゅうでふ。

、こないだけがをして、みなさんにしんぱいかけてるもみじさんのその後のりぽーとをおおくりしまふ。」

(・・・ああ、ひげちゃん・・・本番なのに~・・・)

Img_1938

「あい。りぽーたーの、ももたひゃ~ん?」

Img_1758

「はい~。ワタクシ、りぽーたーももたです~。では、もみじさんのその後の様子をおうかがいします。」

Img_1759

「え、え・・と、もみじさん~?その後、お怪我はいかがですか~??」

「え。な、なによ・・・」

Img_1763

「え、え、っと・・・・・・」

Img_1762

「う。ワ、ワタシ、頑張らなくちゃいけません・・・。」

Img_1764

「あ・・あのぅ~・・・もみじさん?え、と、そのご、お怪我の具合は・・・」

Img_1765

「・・・うざいわ。」

「あ・・ああ~~・・・もみじさ~ん・・・」

Img_1767

「ああ・・・行ってしまいました~。え、と、お元気そうです~。」

Img_1770

「せ、せめて、お食事だけでもご一緒しようかと思います~。」

Img_1768

「・・・・かりかりかりかり・・・」

(おいーっ!)

Img_1911

「ふう。ももたさん、リポート失敗のようですね。それでは、ワタクシ、ひげ・クリスティールが改めてリポートします。」

(お!さすがクリスティールさ~ん!よし。そこ、ナイスフォローだ!)

Img_1909

「もみじさん、このたびは大変な災難でしたねえ~・・・。もうお怪我の方は大丈夫ですか~?」

Img_1908

「そうよ・・・まったくひどい目にあったわ。ふっ・・・。

でも、もうすっかり大丈夫よ。」

Img_1907

「そうですか。よかったです~。でも、おでこのハゲが痛々しいですねえ・・・」

Img_1906

「もみじさん・・・。おでこのハゲが、ハゲしく痛々しく、ハゲしく目立ってるんですが、その点についてはどのようにお考えでしょうか・・・?」

Img_1912

「は・・・?ハゲですって??」

Img_1910

「それはいったい、なんのことかしら??」

ぴかーーーーんっ!!後光ーーーっ!!

Img_1907_2

「わ・・・わあ。し、失礼しました・・・。

さすがはもみじさん。ハゲすらも、ハゲしく輝く後光に変え、多くの民へのハゲみになさっているんですね・・・!

すごすぎます・・・。」

Img_1911_2

「以上、ひげ・クリスティールが現場よりお送りしました~。」

Img_1914

「わ、わあ~・・・もみじさんもひげさんも、すばらしいです~~・・・」

Img_1935

「ふふっ。リポートはこうやるのよ。

もみじさん、すっかりお元気そうでしたね~。以上、本日の特集でした~。」

(お!すっかり調子がもどったな!いいぞ~!)

Img_1938_2

「ふう~・・・。ふぉれでふぁ、みなひゃん、また、いつか~~。

よいかんづめを~~♪♪」

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~~♪

(・・・って、また、だれてるしーっ!ああ~・・・)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

番組終了後・・・

Img_1880

「・・・ひーさん・・・さっきはワタシ、失敗していまいました~・・・」

「うふ。いいのよ、いいのよ~。」

Img_1881

「・・・せっかくのりぽーとが・・・せっかくの・・・」

「だいじょぶだって~。」

Img_1882

「ワタシはなさけないです~・・・」

「うふ。あたしはそんなももたぱぱ、すきよ~。」

Img_1883

「ひ・・ひ~さ~ん・・・」

「う・・・ぱぱ、おもい・・・」

Img_1884

「ひ~さぁ~~~ん・・・」

「お、おかあさ~ん・・・!!」

おやおや。(笑)

   **************

そして、CM

Img_1939

シロクロシンクロ♪(い~と~まきまき、のふしで♪)

Img_1940

クロシロシンクロ♪

Img_1941

シロクロクロシロ・・・

Img_1942

シ~ンクロ~~♪♪

仲良きことは、美しきかな・・・ほっとほっとな猫屋敷。

♪ね~ころ~く~家~~♪

それでは最後に、大好きな大好きなひげ・クリスティールさんに、エールを送ろうと思います。

       ・

       ・

Img_1877

「あいらぶ、あごひげーーーーーっ!」 きみどり

「あごひげ~~~っ!」 ひーちゃん

Img_1876

「あごひげ、ばんざーーーーいっ!!」

「ばんざ~い~~っ!!」

・・・・ちょっと壊れかけてます(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫アナは、気まぐれ、猫リポーターはカリカリ。プロデューサーはいつもどきどきです~(笑)

Photo    Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!とても元気をいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年2月 1日 (月)

大人なのに・・・

うわあ・・・。ちょっとさぼってしまいました~。すみません~。

ねころく家地方、今日は夕方から雪がちらついています。初雪ですね。

また転ばないように気をつけなければ・・・・(笑)

お??

Img_1729

「あら~~(笑)」

Img_1730

「む・・・むぎゅ・・・お、おもい・・・・」

Img_1732

「ひ~ちゃん、ほっちゃん、重いってよ??」

「あら。そ~う??へんね。ひーはスマートなのに・・・」

「う、うん。でも、降りてあげてね?」

Img_1734

「ふぅ~・・・おもかったよ~~・・・」

かおつぶれむくむく(笑)

さて・・・!!みなさま、ビッグニュースですっ!!!

なんと、ひ~ちゃんの里親さんが決まりました!!

あの、ほっちゃん、ひーちゃんの兄弟、もっくんの里親さんの、お姉さんの、ご主人の、弟さんです(ちょっとややこし?)

お姉さまには、以前お会いしたのですが、それはそれは優しそうな方。

ご家族もみんな仲良く、とても素敵なファミリーです。

その、お姉さまと、里親さんの保障付き。もちろん、ご本人ともお話させていただきました。とても優しそうな方で、ひーちゃんを迎えるのをとても楽しみにしてくださっています!

おうちも近く、もっくんの近くに行くことになります。とてもありがたいご縁だと思います。

かわゆいひげちゃん、今度の日曜日に里子にまいります・・・!


   ************

さて。今日は~??あれ??

Img_1803

「ほっちゃん、ほっちゃん、なにしてんの~?」

Img_1814

「・・・あのね~」

Img_1815

「これであそびたいんだけど~・・・」

Img_1816

「なかにね~・・・」

Img_1818

「・・・なによ?」

「あ・・・。」

Img_1824

「おばちゃんが・・・・」

Img_1825

「・・・え、と、おばちゃん?ボク、そこであそびたいんだけど・・・」

「や~あ~よっ!」

Img_1821

「う。おばちゃん、おとななのに・・・おとななのに・・・」

Img_1822

「う。あそびたいのに・・・・」 手が、手が~!

Img_1826

「ねえねえ、ひ~ちゃん・・・ちょっときて~。」

Img_1827

「なに、なに~?どしたの?どしたの~??」

「あのね、おばちゃんがね、大人なのにあそんでるの・・・」

Img_1829

「あら。ほんとだあ~・・・」

Img_1830

「ふうん。おもしろ~い。ひ~、ここで見てる~。」

「そお?」

Img_1831

「じゃあ、ボクも見てる~~。」

Img_1838

「何よ、あの子達。なんか、いごこち悪いわねえ~・・・」

Img_1844

「あ。もう出ますかあ~?そろそろボクたち使ってもいいですかあ~?」

Img_1843

「い~~や~~よっ!」

Img_1842

「え~~、ねえねえねえ~~・・・」

「あーーっ!もうっ!!」

Img_1848

「まったく、うるさいわね~!」

あ。出た~。

Img_1849

・・・と!?

「あ、あれ・・??」

Img_1850

「また入るんかーいっ!」

お!ナイスつっこみ~!(笑)

Img_1854

「あらあ~。また入っちゃったわあ~・・・」

Img_1852

「・・・ねえねえ、そろそろ貸してよう~・・・」

Img_1835

「ふふっ。やあよ~!」

Img_1847

「むっきーーっ!!」

「いでで!ほっちゃん、やつあたりしないの~~!!」

遂にやつあたりされました(笑)

でも、つんでれはなこが、こんな風に子供に絡むのはすごく珍しい~!

Img_1846

「はなちゃん?どうしたの?めずらしいじゃない。」

「ふふ。たまにはね。」

そうだね、大人だって、たまにはいっか。ねえ~?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後・・・。

Img_1834

「えい、えいっ!」

Img_1832

「てやーっ!」

Img_1833

「やっ!」

遠慮がちに入口付近で遊びむくむく(笑、中まだいるし~!)


   *************

Img_1795

先日、風呂場のタイルの隙間の修理をしました。ぺたぺた・・・。

きみどりは半分おじさんだから、結構自分でなんだってやるのだ。

Img_1796

そんなときでも・・・ほらね?やっぱり近くにいるでしょう~?(先日のつんでれ記事参照)

「ね?はなちゃん!おかあさんの近くがいいんだもんね~。」

「あら・・・。」

Img_1799

「べつにぃ~、ワタシはここで毛づくろいをしたいだけよ。」

てちてちてち・・・

「ふふ。こんな寒いとこで、無理しちゃって~!!」

Img_1800

「ふん!ちがうわよ!あっかんべーだ!!」

「はいはい~。わかってるよ~~。」

つんでれ、結構わかりやすいかも~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

ひ~ちゃんを長い間見守って下さったみなさま、どうもありがとうございます。ご縁とはこんな風にひょこっとやってくるものなんですね~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!とても支えにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年1月22日 (金)

びんぼー症・・・。

はあい~。皆様、つつがなくお過ごしでしょうか~??

ワタクシは・・・・・・・。

おととい、バイクですっころんでしまいました・・・・。

Img_1511

ああ・・・しどい・・・・(泣)ほかにもあちこち。

醜いわ。え?すごく腫れてる??いえ・・・太いのは元からですが。

いや、道路ではありません。スピードも出てません。

職場の駐輪場に到着し、入れようとした時、そのまま地面がすべりました。

なんちゅうか・・・落ち込みますねえ。

Img_1515

だから、という訳じゃありませんが、赤飯炊きました。

(何故だーーっ!?←自ら突っ込む。笑)

いや、ただ単に無性に食べたかっただけです。

「迎え、撃つっ!!」 ????


   **************

さてさて。

ずっと前の記事に登場した、この子、覚えてらっしゃる方、いますか~?

Img_1903_2

爆っ!

この子はうちの先代の乾燥機です(笑)

「壊れの神様、降臨」という過去記事でも書きましたが、ワタシはとてもびんぼー症で、なかなか電化製品を買い換えられません・・・。

で、今どうしようかと迷ってるのがこの子。

Img_1371

ポットくん。

湯沸かしオッケー、保温オッケー、出湯オッケー。なのに・・・

Img_1370

蒸気口が長年の使用により、溶けちゃって、常に蒸気がもれてます(笑)

お湯の減りが早いです。

加湿器がわりになっていいかしら??とか。

びんぼー症はなかなか治りません・・・。

Img_1380

「ねえねえ、びんぼー症て、なあに~?」

「あ、ぼく知ってる。なかなかおいしいかんづめがもらえないことだよ~・・」

「いや・・・それは、ただのびんぼー・・・って、何を言わせるんですか。」

Img_1516

だから、という訳じゃないのですが、段ボールを捨てようとしてふと思いたちました。

だいたい同じ大きさに切り、更にカッターで筋を入れて折り曲げ・・・。

Img_1517

紐でしばる!じゃじゃーん!!

名づけて「つめとぎくん、試作第一号」どうだっ!

これはびんぼーじゃないよ。「手作りのススメ」だよ!

んん~ん、ハンドメイド~♪

(↑こちらも過去記事もよろしかったら~)

Img_1521

で、またたび粉をふりかけて・・・と!

お!お!いい食いつきです~!!

Img_1519

「ふんかふんかふんか・・・」 わらわらわら・・・

Img_1520

「わっしょ~~い!!」

「おおー!素晴らしい食いつきです!で、爪は~・・・?」

Img_1524

「・・・かっかっかっ」

「研いだ~~!!ばんざい!」

Img_1529

「おお~っ!もみじさんも~~!!やっほ~!」

ちょっと安定悪いかな。

試作第一号ですからね。改善点はかなりあるようですが。

(手が疲れちゃったんだよね。)

・・・・その後。

Img_1539

「はあい、もみじさん、爪とぎはどうだった~?」 きみどり

「んん~、おかあさんにしてはまあまあね。」

あ。下に・・・。

Img_1540

「もみじさん・・・heart04

Img_1542

「もみちゃん、下、下~。ももたが熱く見つめてるよ~?」

「・・・そうなのよ・・・。」

Img_1543_2

「それではワタシ、もみじさんへの愛を歌います。」

Img_1545

「ら~ぶら~ぶ、あいを~う~た~おぅ~~♪」

Img_1546

「あ~いを~よ~~ぼ~~うぉ~~♪♪」

「おお~・・・素晴らしい愛情表現・・・」

Img_1548_2

「はい~。心をこめて歌いました~。」

Img_1547

「どう?どう~?もみちゃん!」

「・・・うざ・・・」

「ああ~っ!それ以上言わないであげて~~!!」

Img_1544

「・・・・・ぱぱ。」 「・・・・・ぱぱ・・・」

「君達もそんな顔で見ないの~~~」

が、がんばれ、ももた~!もうちょっと~~!!(かなり・・・)


   ***************

ところで。

Img_1457

「ねえねえ!うちってびんぼーなの~~?」

「ああ・・・やっぱりそこに戻る。え、え~っと・・・」

Img_1551

「・・・びんぼーなの??」

Img_1549

「・・・びんぼ~なのぅ??」

「ちゃあちゃん・・・そんな悲しい顔しないのね?」

Img_1552

「ねえねえ、うにおじちゃん。ここんち、びんぼ~なの??」

「・・・え。」

Img_1553

「ねえねえ~・・・。」

「え、えと・・・どうかな?」

Img_1562

「は、はなちゃん、どうおもう~~?」

Img_1563

「そうね・・・確かにまずシーバは買ってこないわね・・・」

Img_1564

「・・・・はあ~・・・」

「そ、そんな~!わかったよ~。今度シーバ、買ってくるよぅ!」

Img_1560

「ほんと!?」 「ほんとに!?」

「う、うんっ!そのうち~!!」

Img_1561

「はあ~・・・」 「ふぅ~・・・」

「わ、わかった~!きっと買ってきますから~。

でもさあ、みんなももっと頑張ってよ~。ほら、招き猫って言うじゃない?

ほれ、招いて、招いて~!」

Img_1557

「こ、こう??」

「そうそう~!もっともっと~!!」

Img_1556

「・・こう??」

「くっ・・・まねき具合がちいさいわ。

もっと、こう、がばーっと!!ほれほれ!!」

Img_1559

「おかあさんっ!みんなも。はしたないですよ。

清く貧しく、美しく。

貧しくても美しい心を持って生きるのです。」

「うっ・・・・はは~~~っ。さすがはももたさま~~。」

(貧しいの、前提か~いっ!笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あら・・・!?

Img_1485

「わああ~っ!ひーちゃん、足長っ!!」

「ふふふ~。」

Img_1486

「いいでしょ~。あのね、こうやると足が長くなるって、ももたぱぱに教えてもらったの~。」

「おお~。そうかあ。ぱぱ、やってたもんね~。」

Img_1091

(↑ももたぱぱの足長ポーズ。)

Img_1487

「うふふ~。どう~?すらっとしてる~??」

「うんうん!ひげちゃんはすらっと美人さんですよ~~。」

「ふふふふ~~。」 「うふふふ~~。」

ところで・・・・じゃんっ!♪

Img_1526

おるぅわぁ~~!ポット買ったわいっ!!

シーバもひとはこ買ってきたわいっ!!(ひと箱かよ~)

えへん!おかあさんだってやる時はやるんじゃいっ!迎え、撃つっ!

・・・心なしかコーヒーがおいしく感じます。 至福のひとときcafe



☆ランキング参加しています☆

「迎え、撃つっ!迎撃。」(笑)なんとなく最近のマイブームです。なんか強気になれます。あ、あと、「よいかんづめを~。」も好きです(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、ほんとうにありがとうございます。貧しさなんかに負けません!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

 

2010年1月19日 (火)

ニュースの時間

Hi_ho2_pi

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします!

Img_1434

じゃ、じゃ~~ん!!

ほっちゃん稲荷、実写版!!

Img_1435

「むくぅ~~。そなたに福を招いてあげるよ~。」

Img_1433

「さ、さ、かんづめを持てぃ~~」

「はは~~っ」

Img_1436

「うふ。ひーちゃん稲荷もあるよ~。かんづめをもて~~」

今回はいきなり和風の天上人です(笑)


・・・そろそろ本文中の画像の掲載をやめようかと思います。

募集バナーと、「いつでも里親募集中」の掲載は残します。

もし、素敵な里親様が現れたら、それもまた運命、

このままうちの子・・・それもまた運命。

神様、お稲荷様、猫神様の思し召しのとおり~~、てことで。

皆様、いつもあったかく見守って下さってどうもありがとうございます!


   **************

さあて、今日は・・・?

お!そろそろニュースの時間だ!TVをつけなくっちゃあ~~。

ぱち。

Img_1458

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~~♪♪

「みなさん、こんばんは。ひげクリスティールです。さあ、今日もねころくニュースをお届けします。

まずは最初のニュース、スクープです!」

Img_1408

じゃんっ!♪

「なんと!うにさんが真冬のV字開脚を行いました!!」

Img_1313

「うにさんはこのように、日ごろからたれたれしておりますが、このシーズンのV字開脚は非常に珍しいことで、関係者は驚きを隠せません。」

Img_1460

「これはすごいですねえ~。よほど暖かかったのでしょうか。」

Img_1458_2

「なお、これにより、ねころく家のお母さんに、温暖化防止にもっと協力し、省エネに力を注ぐよう、厳重注意がなされました。

次のニュースです。」

Img_1177

「先日、ねころく家二階和室の18年放置されていた畳に、ついに捜査のメスが入りました。

これはひどいですね・・・。もはや和室ではなく、ガムテ部屋ですね。あばらや、とでも言いましょうか・・・」

Img_1178

Img_1180

「次々と暴かれるガムテ部屋の暗部を、捜査員たちは熱心にチェックをしていました。」

Img_1303

「なお、この後、新しい畳に爪を立てた容疑で、少年むくむくが現行犯逮捕されました。」

Img_1385

「・・・ごめんなさい・・・」

「少年むくむくは、その後一応反省の様子を見せています。」

Img_1461

「少年には未来がありますからね。罪を悔いてまっすぐに生きていってほしいものです。

さあ、次は明るいニュースです!」

Img_0961

Img_0735

Img_1139

「数々の変な座り方が評判のにゃむにゃむさんが、世界変座り猫コンテストで見事、グランプリを受賞なさいました!」

Img_1414

「今回審査員の評判が高かったのは、こちら。橋渡し座りです。素晴らしいですね。

それでは、にゃむにゃむさんに受賞の喜びの声を聞いてみましょう。

ねころく家のにゃむにゃむさ~ん??」

Img_1426

「・・・・あら?に、にゃむにゃむさ~~ん??」

Img_1425

「・・・・・・・」

Img_1458_3

「申し訳ありません。ちょっと中継がつながらないようですね。おしりの毛づくろいは何より大事ですからね。しかたありませんね。

では次のニュース。次もおめでたいニュースです!」Img_1016_2

Img_0600

Img_1420

Img_1194

Img_0924

「はい。誰とでも仲良く、深い愛を注ぎ、やってくる子猫達には「ぱぱ」と慕われるももたさんが、

第二回、ねころくノーベル平和賞を受賞いたしました!!

ももたさんは、これで二回連続の受賞という快挙を成し遂げました。」

Img_1460_2

「これは素晴らしいことですね!早速喜びの声を聞いてみましょう。

ももたさ~ん??」

Img_1463

「は・・・はい~~~。」

「あ、ひげクリスティールです~。ねころくノーベル平和賞、二連続受賞、おめでとうございます!すごいですね~~。」

Img_1475

「ふふ。いえいえ~。当然のことをしたまでです~~。みんなかわいいですし~。」

「おめでとうございます~。これからもマザー・モモタとして一層がんばってください。」

Img_1476

「はっ。ワタシ、がんばりたいと思います~。」

Img_1461_2

「ももたさん本当に優しいですねえ~~。さあ、つぎはお天気です。

お天気のはなこさ~ん?」

Img_1446

「はあい。はなこよ。

ねころく家地方のお天気をお届けするわ。」

Img_1449

「ねころく家地方、今日はぽかぽかと暖かく・・・」

Img_1450

「・・・ごろんごろん陽気だったわ。」

Img_1448

「ごろんごろん指数は、イヌネコごろんごろん89%てとこかしら。」

Img_1451

「あしたも、このごろんごろん陽気は続くわね。」

Img_1452

「にくきゅー指数はほぼ全部パーで、指の間もぽかぽかだと思うわ~。昼寝には最高ね。」

Img_1461_3

「はい~、はなこさん、ありがとうございました~。」

Img_1458_4

「さあ、今日のねころくニュース、お時間がやってまいりました~。

みなさまそれでは、またいつか~。お相手は、かわゆい、ひげクリスティールでした~。

よい、かんづめを~~。」

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~~ん♪♪(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


(ニュースのあとのCM )

Img_1465

いちむくむくが・・・

Img_1466

にむくむく~・・・

Img_1468

かさなりあって・・・

Img_1469

だきあって・・・

Img_1470

ああ・・・。

Img_1472

仲良きことは、美しきかな。

Img_1467

そっと見守るぱぱもいる・・・。

ステキな多頭飼い、ばんざい!

さあ、あなたも、レッツ、多頭飼い~!!

♪♪あ~あ、ねころく家~~♪♪



☆ランキング参加しています☆

ひげクリスティールちゃん、若いのに大役をしっかり頑張りましたね~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!くす、と笑っていただければ、今日もシアワセです。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2010年1月16日 (土)

天上人たち

Hi_ho2_ao

★里親さん募集中です★

よろしくおねがいします!

 
  *************

Img_1396

「↑じー・・・・・・・・。」

「↑じー・・・・・・・・。」

Img_1397

「ねえ、そろそろこれ↑、時効じゃなあい??」

「ん。ん。時効、時効~~~。」

Img_1400

「じー・・・・・・・・・shine

「じー・・・・・・・・・heart04

・・・・・・・最近心が折れそうです。


   *************

毎日寒いですねえ~。みなさま、お風邪ひいてませんかあ~?

ワタシはなんとかがんばってま~す。

さて、今日は~?

Img_1357

「ふふふ。」

Img_1356

「ふふふふ。」

Img_1358

「ふふ。おにいちゃん、あたしたち、高いねえ~!」

Img_1359

「うん。高いねえ~。」

Img_1360

「あ~、みおろすって気持ちいいねえ~。」

下からあごひげ。

Img_1361

「うん。ぼくたち、かみさまみたいだよねえ~。」

大天使むくむく。

Img_1362

「ふふっ。あたしは天使さま~~。」

ひげエンジェル。むしろザビエル~。

Img_1367

「ああ。下界はちいさいなあ~。」

↓下界(笑)

Img_1364

「・・んあ~?」 うに

Img_1365

「う・・・うには、べつに・・・」

Img_1366

「んああ~。気にしないしぃ~~・・・」

Img_1373

「・・・・・・・・・。」 ちゃあこ

Img_1374

「・・・なんか、むっとするのよう・・・。」 

Img_1379

「・・・・・・・・・。」 もみじ

Img_1377

「・・・ちょっとなまいきじゃない?」

Img_1363 

「ふふ。ふふふっ!」

天上人たち、ちょっと調子にのってます(笑)

 
  ************

そして、下界では、その後・・・。

Img_1336

「あ・・・!ももたともみじさんが近いっ!」

ここは三段目の下界

Img_1337

「ももたっ!いいじゃない~~!!」

「ふふっ。もみじさん、きょうもステキです~~」

Img_1338

「ふふふっ・・」

「・・・な、なんかまた視線を感じるわ・・・」

Img_1342

「まあまあ、そんなこと言わずに~。はい、ちょっと近くしてあげる~~。」

愛のキューピット、きみどり。う~ん、気がきくぅ~。

「う・・・。」

Img_1344

「なによ??」

「う・・・あ、あの・・・え、と・・・えへへ。」 

とりあえず、あいそわらい。

Img_1346

「がんばれ!ももた。しっかり!ももた~!ほれっ!」

ずずっ。さらにちょっと近づける~。

Img_1350

「う・・うわ。近っ!!」

「おかあさん?これ、なんのマネ?」

Img_1351

「いや、だから、ふたりなかよくね~って!」

「は、はい~~。そうなんです~~。え、えへ、えへへ。」

「・・・・うざいわ。」

Img_1349

「・・・・・・・・う。」

「あ・・・また・・・。」

もみじを近づけると、比例してももたの傾きが角度を増しています・・・。

このびみょーな距離感。

頑張れ、ももた。あとちょっと~~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後・・・

Img_1353

「・・・あ。あいた。」

Img_1354

もみじが下りてしまいました。

すかさず、うにが座布団に。

Img_1355

「あ、あれ・・・?うにさん・・・??」

ももた、緊張ほぐれる(まだちょっとかたむいてるけど。比べてみてね~。笑)

そして、その後の天上人たち。

Img_1388

「じゃ~ん。天使、こうりん~~♪」

「こうりん~~♪」

Img_1390

「むくぅ~。天使におそなえを~~♪」

Img_1394

「うふぅ~。天使にごちそうを~~♪」

Img_1392

「ららら~~♪か~んづめを~~♪♪」

ダブル天使はダブルで降臨し、歌い、奪い、かえっていきます。アーメン(笑)



☆ランキング参加しています☆

さて・・・時効はいつなのか・・・!?なんせ大天使だもんなあ・・・。どうする?ワタシ!??

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年1月13日 (水)

おちゃめさん♪

Hi_ho2_gr

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくおねがいします!

Img_1210

「やあやあ。ぼくはほっちゃん、むくむくなのさ~。」

Img_1211

「ふふ。今日もぼくは、すてきだろぅ~?」

アピールむくむく。

Img_1333

ひーちゃんの最近のおさまり場所。何か作業をしてるとこうなります。

二匹とも、可愛いいい子です~~。


   **************

さて。

ねころく家地方、昨日は冷たい雨。さぶかったです~~。

こんな寒い日は・・・・

Img_1304

ほっちゃん、ももた。

い~ち、に~い・・・はい、カメラさん右へスライドして~。

Img_1305

もみじ、にゃむ。

さ~ん、し~い・・・はい、さらに右へ~。

Img_1307

うに。ご~ぅ・・・はい、もどって~。

Img_1319

ちゃあこ。 ろ~く・・・。

はい、また右へ~~

Img_0716

ひーちゃん。し~ち・・・。

Img_1320

はなこ。は~ち・・・。

ねころく、いや、ねこはち、暖炉(ヒーター)を囲んで集合。

Img_1310

「ZZZZZZZ・・・」

Img_1311

「ZZZZZZZ・・・」

Img_1292

「んん~~~・・・・」

なんだあ、8匹いてものんびりしたもんじゃん、とか思います(おい!笑)


   *************

さて、

Img_0991

Img_0989

こちらは最近、めっきり甘ったれのラブリーひげちゃん。

あまあまに甘えにきたり・・・

Img_0980

「あらっ!ひーちゃん、そんなとこに~!」

Img_0981

「うふ。いいでしょう~。」

おてんばしておすまししたり・・・

Img_0732

「あ~・・・ひーちゃん・・・」

Img_0734

「・・・よめないんですが・・・」

家猫心得も心得る賢い子。

(家猫心得その1、飼い主が新聞を読んでいたら、共に読み、時事問題に精通すること。)

・・・と??あら?

Img_0788

ごみを出そうと思ってだしたゴミ袋・・・。

Img_0790

「あらっ!ひ~ちゃん!なあに入っちゃってるの~?」

「し、し~。おかあさん、し~!ひー、かくれてるんだから・・・。」

「ええ~?」

Img_0787

「ふうむ・・・。」

じーっとしてる。かくれてる、かくれてる・・・。

Img_0785

「お、おかあさん・・?なんか、ここに入ってるヒトがいますが・・・」

「あ、ももた。ひ~ちゃん、隠れてるんだって~。そっとしておいて~。」

「・・・はあ。」

(ふふふ・・・。)←ひ~、心の声

Img_0783

「わあい、ももたぱぱ~。」 ほっちゃん登場。

「はいな、はいな~、いいこですねえ~」

(あ、おにいちゃん、きたきた~!くふふっ!よお~し!)

Img_0784

がざがざがざっっ!! 「わぁっっ!!!」

「うっわああ~~~~!」 ほっちゃん!(とびあがってる~!)

「わああ~~!」 ももたまで~(笑)

Img_0792

「くふふふっ!ふふふふ~~っ!!やった、やったあ~♪」

この顔!絶対確信犯~!

猫の、こういういたずら、初めてみましたよ~(笑)

ひ~ちゃんたら、おちゃめさ~ん♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0699

「ざ~りざ~り・・・」

エクレアの袋についた生クリーム。

Img_0973

「てちてちてち・・・・」

Img_0976

「おいちい・・・heart04

アイスクリーム・・・。

おちゃめなレディーはスイーツがお好き。

Img_0964

「あらっ!??」

Img_0965

「あ、お財布あった、あった!こんなとこにおきっぱだった~。 ももた、それ、大事だから返してね?」

「・・・やです。」

Img_0966

「知ってます。おかあさんたら、ひーちゃんのためにスイーツ買ってるんじゃないでしょう。

最近太ったとか言ってるくせに・・・。」

「・・・・う。」

Img_0969

「全く・・・無駄遣いばっかりして。これは、ワタシが預かります。」

「え~・・・?ごめんなさい・・・。次は猫缶買ってきますから~」

しっかりものに説教されて、財布を取り上げられる飼い主・・・。だめだめじゃん!(笑)



☆ランキング参加しています☆

実に痛いところを突かれました・・・。スイーツは少し控えましょう。

でも、太ったことは、君には言われたくない気がするよ、ももた~??(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年1月11日 (月)

巣、リスペクト!

Hi_ho2_pi

★里親さん募集中です★

よろしくおねがいします!

 
  **************

ふふ。見て見て~!!

Img_1261

左右対称~~!!

※親子ではありません。決して同じ大きさ、でもないのですが・・・。

さてさて。

ねころく家地方、今日はくもりがちでしたが・・・

Img_1266

今日は、次女の成人式でした。

あの、よくにゃむを抱っこしてる娘です。

柄にもなく、やっぱり振袖着て出かけていきました。

帰ってきて~・・・?

Img_1269

「おおおおーん!!!怪しいヒトです~~!!」 バル

「おいおい。おねえちゃんだよっ!」

Img_1271

「ほれ。」

「あ・・・あれ??」

Img_1272

「あ・・や、や、しつれいしました~~・・・」

「わかればよろしいです。」

あまりの違いに飼い犬に吠えられる(笑)

Img_1277

家でも・・・

「ふんかふんか・・・いやあ、おきゃくさまですか~?いらっしゃい~。」

ももた、営業モード

Img_1281

「あれえ~?おねいちゃん、なの??」 ひーちゃん、不思議そう。

Img_1284

「・・・・・・!?だれよ??」 もみじ、不審げ

Img_1288

「む・・・むぅっ!!」 かっ!

Img_1289

「むっ!こ、このへんなかっこのヒトはだれにゃむかっ!??」

Img_1285

「おねいちゃんだよ~ん!!」

中身はごらんのとおり残念です・・・(笑)

 
  **************

さて~。今日は??

Img_1184

「むぅ。」

ご存じ、にゃむにゃむの巣!PCデスクの下。

巣、といえばにゃむ、にゃむといえば巣ごもり、というほど巣をこよなく愛するにゃむ。

今日はにゃむさんの巣をご紹介しましょう。

ここ、PCデスク下は第一の巣です。(でも、巣って・・・笑)

「にゃ~むさん、ちょっと出てきてごらん?」

Img_1110

「むむむむーん!!やぁ~にゃ~むっ!ここがいいのにゃむりっ!」

Img_1109

「むぅ~。やねもついてて、快適にゃむりし・・・」

Img_1113

「・・・むっ!?」

Img_1115

「じゃらしにゃむーーっ!!」

「ああ・・・穴からさそいだせなかった~~!」

なお、巣穴から出ずにハンティングしようとするにゃむにゃむ。

Img_1114

「・・・あ~、あ~、見ちゃいらんないわ。」

Img_1117

「ちょっと、アンタ、そんなとこもぐってばっかりいないで、出てらっしゃいよ。情けないわねえ。」

Img_1112

「むりむりむーーだ。やーにゃーむっ!!ここはにゃむのお気に入りにゃむり~だ。」

いったいどこまで好きなんだ(笑)

ところが・・・!

Img_0934

「あ・・あれ??このしっぽは??」

Img_0936

「わあ~い!ここがにゃむ兄ちゃんの部屋だよ~!!やほ~!」

Img_0937

「おにいちゃん、なにやってんの~??」

「あ、ひーちゃん、へへへ~、いいだろ~~!!」

Img_0938

「ほ~れ!てててて~いっ!!」

「やあだあー!やめてよ~!!」

ほっちゃん、にゃむをリスペクト!??

Img_0935

「むっ・・・に、にゃむの巣が・・・!!」すっげー見てます(笑)

Img_1162

第二の巣がこちら。

娘の部屋の押し入れボックスの上。

あ、あれ??ここにも・・・(笑)

Img_1163

「む・・・むぅ~・・・ここもくるのにゃむ・・・」

「へへ~。」

ここは、別名ビビりの巣。

にゃむ専用だったのに、最近はほっちゃん、ちゃあこもリスペクト(笑)

そして・・・

Img_0575

「む・・むぅ?」

こちらが最近開発の第三の巣。ソファーカバーの中。

Img_0577

上に乗られてもなお、耐える・・・。

あまり居心地がよさそうには見えませんが・・・

Img_1057

と?ソファーカバーを洗濯して、かけ直そうとしたら・・・?

Img_1060

「わあ、ももたが入った~~!!」

Img_1061

「おいおい・・・」

Img_1068

「ち、ちょっとももた、出てくださいよ~!!」

邪魔邪魔~。

Img_1070

「なにするですか~・・・」

Img_1072

「わあっ!また入るの~!??」

Img_1074

「あれえ~?ももたぱぱ~??」

「あーあー、もう・・・。」

Img_1075

「わあ~!ここ、にゃむ兄ちゃんが入るとこだあ~!」

Img_1067

「ふう~む。ここがにゃむさんの巣ですかあ~。なかなかですねえ。」

「こらあ、ももた~・・・」

Img_1077_2

「なぜ、どかすのですか。ワタシも入りたいです・・・」

Img_1076

「・・・にゃむさんばっかり、ずるいです・・・」

ももたよ、おまえもか・・・。

Img_1301

「むぅ~・・・みんな、まねっこばっかりにゃむなぁ~・・・」

にゃむの巣、つぎつぎとリスペクト!

ちなみに「リスペクト」とは、「尊敬して模倣する」ことだそうですが、

ねころく家のリスペクトに尊敬はあるのかっ!??(笑)

がんばれ、にゃむよ。次の巣はどこだあ~??(できればやめてほしいです)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1176

「・・・・・・・」

Img_1174

「あ!ちゃあちゃんだあ~。ちゃあ~あちゃん♪」

「なあによぅ・・・」

Img_1175

「じゃましないでよぅ~。」

こちらはちゃあこの巣。本棚の上のアマゾンの箱。

Img_1300

最近箱があたらしくなったので、居心地高めるために、ちゃあこ、せっせと醸し中~。

(でも、はなこがしきりと匂い付け中~。)

いい感じにかもされたころ、こちらもリスペクトされそうな予感です(笑)



☆ランキング参加しています☆

でも、猫が巣を作る生き物だとは、知りませんでした・・・ にゃむはやっぱりちょっとなにか違う気がします(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。ホットな元気をいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

 

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ