↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

弾丸ファイターズ

2009年10月14日 (水)

平穏な光景

Img_8403

「ふんふんふ~ん♪」

Img_8404

「こ~こはあ~たし~の♪」

Img_8405

「テ~リト~トィ~~♪」

Img_8406

「・・・・・むぅ・・・・」

まあたやってます(笑) 

またまたちょっと更新おさぼりしてしまいました・・。すみません~~。

でも、ねころく家は相変わらず平穏な毎日でございます。

Img_8407

「むっ・・ちっともへいおんじゃないにゃむり・・・いじわるにゃむなっ!」

「・・・まあまあ。にゃむも負けずにやればいいのでは??」

こ~こはにゃ~むのテ~リトリにゃむりィ~~♪、て。ねえ?(笑)

今日はそんな平穏なねころく家の光景を・・・。

 
  ***************


Img_8385 

おや。こちらはほっちゃん。

Img_8386

「んんっ!?」

Img_8387

「だ、だれっ??」

Img_8388

あははっ!これはだあれだぁ~??

Img_8391

ややっ。

Img_8390

「もっくん、みーっけ!」

「あ~、めかっちゃったぁ~~。」

もぐる遊び、ソファー版、絶賛開発中!!


   *************


Img_8429

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

Img_8430

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

息子に甘えるにゃむ。

Img_8432

足元にはももた。

Img_8436

「・・・・むぅむぅむぅ・・・・」

「おい、息子よ、そのまま一緒に寝るでない!」

「・・・ZZZZZZZZ・・・」

起きるに起きれず・・・。起こすに起こせず。


  ***************


Img_8416

はい、こちらはニューフェイス、いがくりコンビ。

Img_8402

くりですが、瞳孔は反射するものの、やはりイマイチ眼が見えにくいようです。

Img_8411

たとえば、このようにそうっとじゃらしを振っても・・・

Img_8412

見てる、というより感じて反応する、という感じです。焦点もちょっと定まっていないような感じ。

でも、これで床に置くと、的確に飛びついてきます。

全く見えないのではなく、すごくぼんやりしか見えていない感じがします。

そのかわり他の感覚を全開にして反応しているように見えます。

たまにちょんとぶつかったりしますが、生活、遊びにはまったく不自由していません。

Img_8414

「ぱやっぱぱ~~!!」

元気元気!元気いっぱいです!

Img_8415

こちらはいが坊主。

Img_8423

まだ、たまにはー、とか言っちゃって、こんなとこに隠れたりしますが・・・

Img_8421

「あそぶ?」

「うん!あそぶ~~!!」 

みんなに可愛がられてやんちゃに遊んでいます!

Img_8426

それにしても・・・・

Img_8435

くりおねいちゃん、ねぞう悪いね・・・(笑)

Img_8434

「いがちゃん・・・大丈夫??」

「う・・・うん・・・重い・・・」

Img_8433

「・・・だよね(笑)」

のんびりしてます。のびのびしてます。

眼がどうこう、なんて、くりは全然気にしてません!

元気です!!(笑)

 
 ****************


さあて。

先日、月曜日、ちょっとワタシ、遊びにいってきました~。

うふふ。どこだと思う~??

Img_8395

「やあやあ、ようこそいらっしゃい~。」

Img_8396

「さ、さ。さわってもいいですよ~~」

フトアゴヒゲトカゲの徳太郎さん。

わ~い。きみどり触りまくり~!!

Img_8397

ミズモリドラゴン、水男さん。

Img_8398

カズヨシさん。

そして~!?

Img_8401

弾丸ファイターズー!!って、おいっ!!

出ておいでよ~~~。

(弾丸ファイターズをご存じない方、昨年11月から今年2月まで在宅した史上最強の3兄妹です。よろしかったら←アンダーラインをクリックして見てね)

Img_8400

「かっ!」

あはははっ!勇者様宅です!

なのに、ファイターズったら、こんな風にベッドの下にもぐっちゃって。

「わ・・わけめは・・・なんとのぅおそろしうございまする・・・」

「姫・・そんなことおっしゃらずに・・・」

逃げるでなし、出てくるでなし・・・。

んもう!んもう!!むっきい~~!!

で、最後に上から手を入れてむっちゃなでまくってきましたよ。なで~る、なで~~る(笑)

これまた逃げるでなし、触らせてくれましたけどね。

で、ワタシが帰ったあとの写真がこれ。

Photo

タビー!!

Photo_2

わらび~~!!

わけめちゃんは巣でまったりですって。

くっそぅ~~・・・・また押しかけてやるぅ!!リベンジリベンジ。

でも、大きくなって幸せそうにのびのび暮らしてるファイターズに会えて、とってもとっても嬉しかったです!!

ありがと、ファイターズ。ありがとうございました勇者様!またお邪魔させてくださいね~。

Kaisentai_blue

さあ!ファイターズに続け、海鮮隊!!

もっくんは19日に里子にまいります。

ほっちゃん、ひーちゃんが、優しいあなた様をお待ちしています!

どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

タビーもわらびもわけめちゃんも、やっぱりタビーでわらびでわけめちゃんでした。

なんか、こう、ね。胸一杯のしあわせ・・・。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。元気わけていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年7月24日 (金)

里親さん募集大特集!その1

あらら~・・・ねころく家地方、ざあざあ降ったり、じょわあっと晴れたり・・・。変なお天気ですねえ。

さてさて。じゃんっ♪

Bosyuu

えへへ~。にゃんこ先生が作って下さった里親さん募集画像です!

そうなんです。

なんだか、皆さん、ひょいっと見に来て下さった方は、もう、なにがなんだか、全部ねころく家の子猫達?みたいになっちゃってるかもしれませんが、

実は今現在、ねころく家には、うちのねころく達プラス、保護子猫6匹のこねころくっ!計12匹のにゃんこが在宅中~(笑)

うち、5匹の子猫たちが里親さん、大募集中なのです~。

知ってた?覚えてた??え?あ、知ってたけど、よくわかんない。そうでしょうそうでしょう(笑)

と、いうことで、募集大特集!緊急アピール!?

今日は、おまめとあいちゃんの登場です☆

Img_6686

「おまめちゃーーん!」

「あ~い!」

「おお~、よいお返事できましたねえ。」 寝てたんですけど。

Img_6687

「なあにぃ~?おかあさん、よんだぁ~??」

「まだ、寝ぼけまなこだね~」

Img_6688

「うん~。まだ、ねむいよぅ~・・・」

「よしよし。ごめんごめん」

すぐ乗ってきます。

Img_6691

「・・・ざ~りざ~り・・・おかあさん、すき。」

Img_6689

「あ、いーな、いーな。こまめも、こまめも~」

ひとりが膝に乗ると、すかさず続くツインズ。

そして・・・

Img_6698

「あ~?なにこれ、なにこれ~!」

「わあ~~!」

「や~め~て~~」 きみどりの服~!(笑)

遊びだしたりして。

Img_4720

おまめは、こまめ、にまめと名付けた3匹兄弟のうちの1匹。

5月12日に保護しています。全員男の子。

Img_4678

まだ、やっと目が開いたばかりくらい。哺乳瓶で育てました。

Img_5098

ちっちゃかったなあ・・・。

こんな小さいときの保護なので、ヒトが大好きな、のんびりした子に育ちました。

おそらく4月の終わり生まれ。現在もうすぐ満3か月、というところです。

Img_6664

「ね。おまめちゃん。いい子だよね~。」

「・・んあ~?」

Img_6665

「ん。まめはいいこだもん。」

Img_6666

「・・・よいしょ、よいしょ・・・」

「あ、出てこなくていいから~・・・」

Img_6669

「ふぅ・・・ZZZZZZZ・・・」

眠くてもだっこに来ます。

いかがですか?おまめちゃん、すごくいい子ですよ~~。


   *************


Img_6695

さて、こちらはあいちゃん。

「あいっ♪あいっ♪あいあいあいっ♪」 ←あいちゃんの歌♪

「んん~?あい、寝てたし~~」

Img_6697

「ほれ、おなか見せて~~」

「や~ん・・・」

おなかに白い十字の星模様を持つ、黒猫あいちゃん。

Img_6700

「なにぃ~?あい、眠いけど、きたし。」

「あ、ごめんごめん、あいちゃんの可愛い写真撮らせて~」

Img_6701

「ん。あいはかわいいしっ!」

「そうそう!あい、かわいい~~!!美人~~!」

Img_6702

「あら~、おこちゃまね~。あいは素敵だから、あんなことやんないし!」

「・・・くす」 やりますけどね。

やっぱり抱っこがだいすきなあい。すぐ乗ってきてご~ろごろいいます。

Img_4771

あいの保護は、おまめに遅れること3日。5月15日でした。

おまめ達と同じ場所。まだいる、との情報で探して見つけてきました。

母ネコは、違います。でも母ネコ同士は親子かもしれません。

Img_4890

黒猫3姉妹、通称キャッツアイズ、で、あい、るい、ひとみの3姉妹と、やはり母違いのちまおの4匹。

一気に子猫が7匹になりました。

Img_4913

赤いリボンがあい。水色はひとみです。

Img_5004

こちらの4匹はちょうど離乳初期。ご飯を上手に食べましたが、顔じゅうごはんだらけになってました。

現在推定満3か月を過ぎたころと思います。

Img_5011

おまめも、あいも、沢山の兄弟子猫達や友達子猫(このあと、のべ15匹の子猫軍団と共に過ごしています)

そして沢山の大人猫たちと、ヒト達に囲まれて育ってきてる、のびのびした明るい子ですよ~!

Img_6703

「ね。あいちゃん!ほら、ごあいさつしよう!」

Img_6704

「え~・・・あい、なんて言えばいいかわかんないし・・・」

「いや・・・そんなこと言わずに・・・」

Img_6661

あいとおまめです。子猫達はみんな仲良しです。

Img_6723

おまめ。

Img_6726

あい。(こちらはこまめと一緒)

優しい里親さんを待っています!

とってもいい子たちですよ~~~!!

どうぞよろしくお願いします!!!

Img_6722

そして、まめまめツインズのこまめ。

遂に明日、里親さんがお迎えにいらっしゃいます!!

(あ、右のむりっとした顔の子はうちのにゃむにゃむです~、笑)

去年の卒業にゃんこの里親さんですよ。

さあて、だれの弟分になるかは、お楽しみ~~♪

Img_4939

おまめ、こまめ、にまめ(先に里子へ)のまめーず。明日解散です・・・!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


先日、弾丸ファイターズの里親さん、通称勇者さまより面白いメールがありました。

「・・・先日の朝、ラグの上に卵大の毛玉がつくねてありました(写真①)

F1010577

↑写真①

「・・・あらまあ、と毛玉を手に取ると、うんこちゃんが包んでありました。いったい何があったのでしょう(笑)」

・・・何があったのでしょう(爆笑)

このような可愛い、面白い、お上品なことをなさるのは、やっぱり写真②の姫じゃないかと思いますが・・・?

F1010576

↑写真②

「・・・わけめは・・・なにも・・・」

わけめちゃ~~~~~ん~~~~!!(萌え~)



☆ランキング参加しています☆

里親さん募集大特集、次回は海鮮隊の皆さんの特集の予定です♪みなさま、よろしくお願いします!!

Photo Photo_2

↑ねころくランキングバナー、Emiさんが、サイズの変更をしなおしてくださいました。

ぽちぽちっと、いつも応援どうもありがとうございます。励みにさせていただいています。

2009年4月24日 (金)

「ねころく集会」開催・・・?

あったかくなったり、うす寒くなったり・・・。ねころく家地方、明日は雨のようです。

久々の土曜休み、一日寝て暮らしそうでこわい・・・(笑)

さあて。今日は・・・おや?

ももたが、なにかはじめるようですよ~??

Img_4360

「え~と・・・さて、みなさま、これからねころく集会をはじめます~」

Img_4352

「・・・・・・・・」 のへえ~~~・・・

Img_4353

「み・・・みなさん、きいてください・・・」

Img_4357

「なあに、なあに?ちゃあこはきいてるわよぅ~?」

Img_4359

「え、と・・・それでは、まずは・・・いつもお世話になってる大好きなおかあさんに、みんな感謝の気持ちを忘れずに、お届けものは欠かさぬようにいたしましょう~~。」

お!さすが議長ももた!いい事いうねえ~~♪

Img_4356

「・・・おとどけものぅ~??ちゃあこはいつもやってるわよぅ~?」

Img_4358

そ・・そうですね。

今日のお届けものです。ねずみはともかく、これは・・・っ!??(笑)

他にも、毛玉ぼんぼん、シャカシャカ袋など、毎日なにかしらお届けものがございます。

う・・・うん、うん、みんなありがとう~。

Img_4354

「それならちゃあこはねぇ~、やっぱ、もっとかんづめを増やしてほしいのよぅ~。おいしいやつねぃ~。それとねぇ~、おばちゃんの意地悪もやめてほしいしぃ~、それからぁ~・・・・・」

Img_4351

「え、と・・・あ、ちょっと待って・・・そして、そっちのみなさん、聞いてくださいよ~・・・・」

Img_4350

「・・・んあ~~??」 緊張感、ゼロですね・・・。

「・・・おばちゃんて、だれのことよ!?」 はなこ、心当たりあり。

Img_4349

「さっきから何?眠いんだけど・・・それより、これ、取ってよ・・・。」

ふとんを敷きっぱなしにし、なおかつその部屋にワタシがいると、たちまちこのような状態になります。

誰のための布団かわかりません(笑)

他にもたまにこのようにみんなが同じ部屋に集まってるのを見かけます。

・・・やはり集会をひらいてるんじゃないでしょうかね??

「あ!じゃあ、おかあさんからもお願いあります~!!」

「え、はい~っ!どうぞ~~」 (ももた議長)

「げぼ爆弾投下はどうかやめてください・・・。禁止します!」

Img_4347

げぼ爆弾・・・(きちゃなくてすみません~・・・)

投下元は・・・あ、カメラさんずずーっと上に、お願い。

Img_4348

ここ・・・。180センチの高さから投下・・・。

しくしく泣きながらお掃除です・・・。何故、猫はよくげぼるのか・・・。しかも、高いとこから・・・(しくしく・・・)

で?この犯人は~??

Img_4355

このお嬢さん・・・。

「な・・・なあによぅ。だから、カリカリはいやなのよぅ~!!」 

逆ギレ・・・。聞き入れていただけそうもありません。

さて、そのころ、にゃむにゃむは~??

Img_4362

巣で爆睡中~~。こう見えて、まだおこちゃまだから~(笑、こう見えて、ね~!)

さて、集会は結局どうなったんでしょうね・・・??

とりあえず、きっと明日もお届けものは届くでしょう。ありがたや、ありがたや??(笑)


  ***************


さあて!久々に・・・全国津々浦々極僅少の皆様!お待たせしました~!

「最近のファイターズー!!」

(弾丸ファイターズをご存じない方、11/4 から、2/14まで在宅した、ねころく史上最強の保護猫3兄弟です!よろしかったらバックナンバーをぜひ・・・)

Img_0015

わらびぃ~~!!

Img_0037

タビーーーっ!!

Img_0045

わ・・わ・・わけめちゃあ~~~んっっ!!

ああ・・・美人さんになって~~~。やっぱりこの子は美人な姫だったのよ~~。

三匹、勇者様宅で元気です!

先週土曜、ついに三匹一緒に去勢、避妊手術を行ったそうです・・が?

この三匹をキャリーに入れ、しかも、車なしで病院に・・・。そのてんてこまいぶり、想像しただけでも笑えますよね・・・(ぷぷーっ!)

無事手術は終え、また元気にやってるようですよ~!!

Img_0103Img_0104

最近ではタビーも、すっかりわらび化して、勇者さまにでれでれあっひょ~~ん。

わけめ姫も、おずおずと寄ってきて、ちゃいちゃいや、てちてちをしてくれるようになったそうです!

くうっ!いいないいなーーーっ!!あ、あのこ達が・・・ねえ(涙)

Img_0051

「みんな~~!ほんとによかったねえ~~」

「・・・まあな、まんざらここは捨てたもんじゃないよな。」

「そうだよ~~、あひょ~んてしても大丈夫だよ~~」

「・・・わけめは・・・兄上さまたちと一緒でうれしうございまする・・・」

こちらも三匹でなにやら集会??(笑)

勇者様、ついにデジカメをお買い求めに・・・!(笑)

また、元気なファイターズの様子を見せていただけそうです!!みなさま、お楽しみに♪

みんな、いい子に。元気でね~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

今日もおかえりついでに、ていていっ!とネコパンチで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月23日 (月)

美肌にゃむっ!

ふぅ~~。先週は多忙でした・・・。

最近気づいたこと。

心は「大変だけど、楽しい!」と思っていても、体は「楽しいけど、大変・・」って、感じてるらしい・・・。

まあ、無理は禁物ってことですね~。なんたって歳・・・いやっ!そんなことはっ・・・!!(葛藤・・・)のんびり行こう~♪

さて・・・。

Img_3832

今朝、起きたら・・・??

「・・・あれ??」

Img_3833

「むっ?何にゃむかっ!?」

「・・・にゃむ、ホータイはどうしたの??」

Img_3834

「・・むぅ、ホータイて、あの変な邪魔なやつにゃむかっ?」

「そうそう!!ありゃあ~??どこやっちゃったの??」

「・・・・・むぅ・・・・」

Img_3835

「ふわぁ~~~あ、なんのことにゃむかなぁ~~」

Img_3837

ざ~りざ~りざ~り・・・

Img_3843

んべべべべべべ・・・

Img_3841

「・・・ちらっ・・・」

「・・・・すっとぼけてますね??」

Img_3852

「むぅ??おかあさん、きょうもきれいにゃむなあ~、おもわず見とれるにゃむり。」

「・・・ありがと。(ふっ・・くすぐるわね・・笑)」

ほめてくれるの、猫ばかり~~。

Img_3853

「ねえねえ、みんな、にゃむのホータイ、知らない??」

「や・・・ワタシはみかけませんでしたが・・・」

「・・・知らないわ、そんなの・・・」

・・・はなちゃんは知ってるかもしれない・・・。

まあ、いいや。

で、今の今まで、発見に至っておりません。どこだあ~??

Img_3855

でも・・・

「むっ!!頭突きにゃむっ!頭突きにゃむっ!!」

Img_3858

「頭突き、頭突き、頭突きにゃむっ!!」

頭突き攻撃で、いつものようにご飯を頂き・・・(すごい力なんですよ~!)

Img_3860

食卓に登場する、にゃむにゃむさん・・・っと~~???

あーーー、くすくすくすくす・・・!

Img_3861

「むぅ??なんかいいものはないにゃむか・・・て、なんで笑うにゃむかっ!??」

「いやいや、笑ってないよ~、てか、ご飯は今あげましたよね?」

Img_3862

「むぅ・・・仕方ないにゃむな・・・今日もしけた食卓にゃむし・・・、あ、よっこらにゃむり、っと。」

Img_3864

ちゃちゃちゃ~~~ん!!♪♪

はいー!!にゃむのハゲ、初公開~~!!直径4センチ位。

傷跡はすっかり見えません。

もう、ちょっと毛がうっすら生えてきています。

う~ん。立派なハゲですね~~。

Img_3867

「むんむんむ~~ん♪むむむんむ~ん♪」

んべんべんべ・・・

Img_3866

「むんむむ~~♪・・・むっ!!???」

「あ・・・気づいた??」

Img_3865

「がび~~~んにゃむ・・・・・こ、これはなんにゃむかっ!??」

Img_3869

「むぅ・・・・にゃむの、にゃむの自慢の毛並みが変にゃむり・・・」

「い、いやっ!にゃむ!気にすることはないっ!!ほら。すっご~い、美肌・・・そう!美肌ですよ~~!!」

Img_3868

「むっ?そうにゃむかっ!??」

「そうよ、そうよ~~!!きれいなお肌~。なっかなかこんな美肌はないですよ~?あー羨ましいわあ~~(汗)」

Img_3870

「むぅ~~、そうにゃむかあ~。やっぱりにゃむは、すごいにゃむなあ~~。美肌にゃむか。うっとりにゃむり~~」

「そうだね~~、うっとり、うっとり~~(笑)」

おかげさまで、傷、完治です。にゃむさん、ホータイもセルフで取られ、ハゲもひときわ輝いております(笑)美肌、美肌~~(笑)


  ****************


さて、全国津々浦々、極僅少の弾丸ファンのみなさま~♪おまたせしました~。

またまた最近のファイターズーーー!!

200903212327000

お!お!わけめ姫~~!!会いたかったわ~。

「おや。お久しゅうござりまするな。」

200903212326000

「・・・と、おりゃ!おりゃあ!!」

あ・・・!!わけめ姫が・・・!

200903212342000

わけめ姫がじゃれている~~!!

「ふぅ。運動も大事でござりますゆえ・・」

200903212339001

タビーーー!!おっきくなって~~!!

そして~??

200903142343000

200903142344000

芋づる~~(笑)

みんな、楽しくやってるようですよ~。コルクマットも鮮やかですね(笑)

わけめ姫も、こうやってじゃらしに参加するようになったそうです!

うちにいるときは、ワタシがいくらじゃらしても、遊んでくれなかったのよ~~。いいな、いいなあ~~!!

でも、なかなか目を拭かせてくれなくて、たまに、

「修学旅行で、みんなより先に寝ちゃったら、イタズラされました」的な顔になっちゃうそうで(笑)

でも、きれいな顔してますよね。勇者さま、御苦労がしのばれます。

そんな勇者宅に、またまた愉快な仲間が・・・!!

200903151852001

はいー(笑!!)

インドシナウォータードラゴンの、水男さん~♪(このネーミングセンスがまた・・・!)

笑顔、笑顔~~(笑)いいわいいわあ~~。さ、触りたい・・・!!

ますます愉快な勇者宅。そして楽しそうなファイターズ、楽しいですね~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつも応援クリック、どうもありがとうございます!

元気、パワー、いっぱいわけていただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月10日 (火)

ねこマオマオ~♪

ああ・・・やっぱり更新さぼってしまった~。すみません~。

でも、今日はお休み♪ねころく家地方はいいお天気でした~。

Img_3638

「いやあ~、いいお天気ですねえ~~」

Img_3637

「やや。おかあさん、お洗濯ですね。お手伝いいたしましょう~。」

「はいよ、ももた。ありがとね~~」

いつもの日課です(笑)

Img_3636

最近、ベランダに鳥さんがやたらいっぱいいらっしゃっているようで・・・

大きなフンがいっぱい・・・。

Img_3639

それにしても・・・来すぎ、もしくは、しすぎなのでは・・・(笑)


さて、超多忙だったこの週末~週はじめ。

海を越えて、また嬉しいプレゼントが届きました!!

Img_3626

ひゃっほ~~!

タイ、バンコク在住のぺぎさんから・・・!

わあ~~い~~。ぺぎさん、ありがとうございます!

Img_3627

エアメールよ~!そして、この切手・・・。タイっぽいなあ~~。

Img_3628

タイの猫たちのカレンダー。どうやら保護などについて?書いてあるようですが、読めないのが残念・・・。

Img_3615

「くんくん・・・」

Img_3616

「むむむ・・・???」

カレンダー、毎月いろんな子が柄別にまとまってます。

ももた柄を出してみました~。

Img_3618

「なによ?これ・・??」

「ね、ね、気になりますよね。」

Img_3617

「出してみましょう~。がぶっ・・!がりがりっ!」

「こ、こらこらーっ!!」

あー。なかなか写真が撮れません~~。

Img_3620

「おかあさん、おかあさん、それはなんでしょう~??」

わあっ!きたーー!!

Img_3619

「さあて、なんでしょうね?なんだと思う~??」

「なんだか、いいにおいがします~~。」

Img_3621

「ふんごふんごふんご・・・なにこれ~~」

Img_3622

「これはねえ。バンコクネコ友の会、特製手作り、ねこマオマオですって!!」

ねこマオマオって、なんだかすごく可愛い響き~!ねこのオモチャ、みたいな意味なんでしょうか?

ぺぎさんは、バンコクNPOでお仕事をされる傍ら、CHICOというお店のお友達と一緒に、CHICOを拠点に、猫の保護、ネコ友の会を主催され、手作りグッズの作成会?やら、ネコ友ニュースの発行やら、頑張っていらっしゃいます!!

ネコ友ニュース、きみどりにも送ってくださるんですよ~。

ぺぎさんいつもありがとうございます~~。

Img_3623

「おかあさん、これで遊んでもいいですか??」

「はい~。よかったねえ!どうぞどうぞ。」

Img_3602

「むっ!??」

「おお~、ハクビシンにゃむにゃむさん(笑)そこにいましたか~。」

Img_3603

「むぅ!??いいものにゃむりかっ!??」

「そうそう~。プレゼントもらったんだよ~!」

Img_3605

「むむむぅっ!???」

やたら見てます(笑)

Img_3625

ちなみに4月は本場タイのシャムや偽シャムが勢ぞろいです~。

Img_3630_2

「まおまお~~♪」

Img_3632

「ふんふんふ~~ん♪」

Img_3633

「べろべろべろ~~ん♪」

Img_3631

「まおまお~~♪」

かしかしかしっ!(ねこキックも入ってます。笑)

Img_3629

「まおまおまおまお~~~♪♪」

ねこマオマオ、大人気です!何が入ってるんでしょう~??

やっぱ、またたび??

みんな良かったねえ~。ぺぎさん。本当にどうもありがとうございました!!

 
  ***************


さて、全国、極極僅少の、弾丸ファイターズのファンの皆様・・!!(笑)

大変お待たせしました。「最近のファイターズ~~!!」

200902212156000

タビーーーっ!!!

元気に動き回り、勇者さまの近くにきては逃げてみる、という肝試しキャンペーンにはまっているようですよ~。つんでれタビーと呼ばれております。

やっとカメラ目線が撮れました、との写真!

200902262313000

わらびぃ~~~!!

わらびはもうすっかり馴れ馴れのでれでれ~~。だっこはもちろん、寝ている勇者さまの足をがじがじ噛んで起こしたり、のへのへにやりたい放題のようです。

先日は、せっかく買ってもらった、エコノミーファウンテン、という水やり機の水に、なぜか急に興味を示し始め、ひじまで入れてばっちゃんびっちゃんと水遊びをするようになってしまい、エコノミー~、しばらく封印と相成ったそうです(笑)

Photo

きゃあ~!わけめちゃーーーんっ!!

わけめは、もう星明子のように物陰からのぞくのではなく、一人でも近寄って、ガン見する、というなにがしかの要求もできるようになり、

寝ている勇者さまの手にちゃいちゃいしたり、こっちを見ながらおなかをみせて、ころりんしたり、トイレの出待ちをして、手のにおいを嗅いだり(笑)して、勇者様を萌え狂いさせているようです!!

いいないいなあ~~!!!

200903032105000

彼らは相変わらず夜行性のようで、夜中に大運動会を繰り広げ、

階下の方のお怒りを買う前に、と、勇者さま、コルクマット300枚を購入。現在、敷きつめ作業でお疲れです(笑)

それまでは、部屋中に布団を敷きつめ、さながら合宿所のようにして、ご自分も一緒に床で寝ていたそうで・・・!(笑)いやはや、面白いご報告いただいて、いつも大笑いです。

勇者さま、実に自然体で、弾丸達のペースに合わせ、無理じいすることなく、共に生活してくださっている、という感じです。

なんだか、ほのぼのとした、マンガを見てるような面白さと、そののんびりとした自然体のスタンスは、見習うところも多いなあ~、と、感心しています。

そうそう。

彼らの名前は、やっぱりそのままに決定(笑)

タビー、わらび、わけめちゃん・・・。

弾丸ファイターズは永遠に不滅です!

みんな・・・毎日楽しくて良かったねっ!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

とても励みにさせていただいてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月17日 (火)

静かだねえ・・・

ファイターズ達がいなくなって二日・・・。

実に7か月ぶりの、「ねころくっ!(猫6)」状態に戻ったねころく家。

Img_3214

「・・・むぅ~・・・あの子達がいないにゃむ・・・」

「・・・そうですねえ~・・・」

Img_3215

「・・・むぅ~・・・静かにゃむなぁ~・・・」

「・・・そうですねえ~・・・」

Img_3216

「・・・むぅ~~・・・(ふぅ~~)」

「・・・はぁ~~・・・」

なんだかとっても静かです・・・。

Img_3262

「・・・そうですねえ。静かですねえ~・・・」 ももた

「・・・あら。静かなのは好きよ。」 はなこ

Img_3263

「・・・なんだかワタシはさみしいです・・・」

「・・・あら・・・まあ、ちょっとはねえ~・・・」

「そうだねえ~。やっぱり静かでさみしいねえ~」

Img_3264

「え!?おかあさん、さみしいですかっ!?それは大変です!」

「え、ええ~、やっぱりなんだか気が抜けちゃうよねえ~」

「・・・なによ、おかあさんまで・・・」(はなこ、心の声)

Img_3269

「・・・ふぅ。さてと、新聞でも読むか・・って、はなちゃん?」

「・・・なによ、おかあさんたら、わたしがいるのにさみしがっちゃって・・・」

Img_3271

「あ、ごめんごめん!はなこ、可愛い!はなちゃん、おいで~」

「・・・・・ふん!だ。」

なでて抱っこしてようやく新聞ひろげます。

Img_3265

「さてと、むむむ?中川財務相とやら、寝ぼけてたわけ~?・・・って、ももた~?」

「おかあさん、ワタシがここにいますよ~~。元気だしてください~」

Img_3266

「ほおらほら~、おかあさん、ワタシをなでてもいいですよ~~」

「・・・・わかったわかった、ももた~、ありがとね~~」

Img_3268

「ずっとそばにいますよ~~。あ、どっこいしょ。」

「・・・ももたや、ありがたいけど・・・」

判読可能スペース、紙面四分の一(笑)

Img_3267

「あ・・・おかあさん、おかあさ~ん!!ワタシはここに~~」

ありがたいですが、ちょっとです・・・(笑)

Img_3272

「ふう。なんだか静かで張り合いないわねえ~」 もみじ

Img_3273

「・・・な~んか、よくわかんないけど・・・つまんないかも・・・」 うに。

Img_3280

「・・・なんだか、しずかなのよぅ・・・」 ちゃあこ。

久々の猫6。ねころくのみんなも、なんだか静かで物足りなさそうに見えるのは気のせいでしょうか??

ワタシも、散歩してても、植え込みや林に目が行き、

昨夜は子猫をいっぱい拾う、というか、捕まえてる夢をみました・・・。

これってまさか、早くも子猫禁断症状!??(笑)


さてさて、気になるその後のファイターズ!

初写メが届きましたよ~♪

F1010208 F1010207

F1010206

三枚目、どこにわけめがいるか、わかるかな??(笑。クリックして拡大してみてね)

勇者さま、いきなりわらびにでれでれに甘えられ、どっかーん!と爆発し(笑)

さみしそうに鳴くタビーに手を差し伸べ、そのままが~ごんされ、挙句の果てに、ちゅ!っと唇を奪われ、鼻血を吹き(笑、笑)

明子姉さんのように物陰からわけめにガン見され、お尻をうっかり触り、無礼者!と怒られているようです(爆!!)

お・・おもしろい・・・・。

彼らは、もはや、ほぼねころく家にいたのと同じような状態までになっているようですよ~!!早いっ!!

これからがますます楽しみです♪

毎日のメールが面白くって、きみどり、爆笑しちゃってもぅ、さみしさぶっ飛んじゃいましたよ~。あ~、おかしい・・・!!

Img_3287

「むぅ~・・・。そうにゃむか~。元気にやってるにゃむりか~」

「うん、そうだよ~~。良かったねえ~。」

Img_3290

「むぅ・・・よかったにゃむりなぁ~・・・」

「そうだねえ・・・。もう、大丈夫だねえ~。」

Img_3289

「むぅ~・・・にゃむのように、いい子に可愛く育つにゃむよ~~」

「・・・そ、そうですねえ~(笑)さ、にゃむも元気だして!」

なんだか暇なので、遊んでみました。

Img_3286

おにぎり~~。

Img_3283_2

「うさにゃむ~~」

「むっ、むう!やめるにゃむっ!!」

Img_3284

「うさももた~~(笑)」

きみどり、その家族、やっぱりなんだかつまんないみたいです・・・。6匹も猫、いるのに・・・!?

よく考えて、みんな、そしてワタシ。猫6匹は十分多いのよっ!!静かなんじゃなくて、これが普通なのっ!!いや、まだ十分賑やかなのよ!??

自らによ~~く言い聞かせるワタシ・・・。

誰か、この異常な感覚麻痺をどうにかしてください(笑)


   ***************


さて、久し振りにねころくっ!に戻り、去年の保護にゃんたちをつらつらと思いだしながら、まとめてみました。

ちょっと一覧、あげてみますね。

№ 保護ネーム(現在名) ねころく家滞在期間 です。

1・2  こんぶ(銀次)・めかぶ(海) 2007・11~2008・1/21

3    うにいち(うに)          5・17~5・31

4    うにじ(アトム)          5・17~5・24

5    しらすちゃん(ココ)        5・17~6・1

6    ごま坊(ボリス)         5・25~6・8 

(4きょうだい。通称、保護3(4)にゃん)

7    こむぎ(ぐり)          6・3~6・22

8    きなこ(ぐら)           同上

(兄妹 通称 茶トラ~ず)

9    ぽて(とらきち)         7・22~8・3

10   まろ(みい)            同上

(兄妹 通称 可愛いちゃんズ)

11   さびこさん(モモ)         8・2~8・10

12   みかさん(ミカエル)       8・2~8・30

13   びびりー(ぽにゃ)        8・2~8・30

14   しろちゃー(ちゃー坊)       8・2~11・3

(4きょうだい 通称 しらみん4ぱや)

15   くろまめ(ロック)           8・26~9・21

16   らい(雷)ちゃん(らいちゃん)  8・30~10・26

(おそらく兄弟 通称 おはぎ&やぶれ饅頭ズ)

17   めぐろ(ころん)            9・10~9・22

18   めじろ(ルナ)             9・10~10・5

19   しぐれ(ごま)              9・10~10・11

(3姉妹 通称ぱやぱや~ず)

20   タビー              11・3~2009・2・14

21   わらび              同上

22   わけめちゃん         11・17~2009・2・14

(3きょうだい 通称 弾丸ファイターズ)

(番外) アメショちゃん (相方が保護)


さあ、みなさん、みんなの顔、思い出して下さいましたか??

全部覚えてる!という方、かなりのねころく通~!!

ありがとうございます~~。表彰したい~~☆☆(・・・いるのかっ!?)


ああ~・・・みんな、ほんっとにほんっっとに!可愛かったなあ~~。

これから、みんなの現在の様子なども、またご紹介していきたいと思っています。

みんな大きくなりましたよ~~。そして、みんな元気です!

里親さんの皆様、本当にどうもありがとうございました。

しばらくみんなの写真でも眺めつつ、

子猫禁断症状を、癒そう~っと!(禁断症状、出るの早っ!笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます。

いっつも元気を沢山いただいています!        

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月15日 (日)

「卒業証書」

まるで春かと勘違いするような暖かさだった昨日。

弾丸ファイターズ3、勇者さま宅に、お届けに行ってきました!

まずは、その模様を・・・!(今日は長いですよ~。お時間、大丈夫ですかぁ?)

Img_3188

まずは、わらび。

「ひょひぃ~~」

硬いながらも里親さんの勇者さまに抱っこです!

Img_3190

とりあえず、ソファーの下にもぐってみる(笑)

「ひょ~~・・・ここ、どこだぁ~?」

Img_3189

タビー、わけめ姫。こちらは二匹でネットイン。

「さあ、出ておいで~。」 

「むむむっ!?」

タビー、このあと、おずおずと部屋に。あちこちに潜り込んでみたあと、棚の下へ。

Img_3192

驚いたのがわけめ姫・・・!!

「やれやれ・・このような狭きところに・・・。ようやく広くなったわ。」

タビーがいなくなったあとのキャリーで、すっかりくつろいじゃってます!

Img_3208 

勇者さまがなでても平気~~。目の汚れまで拭いてもらっちゃいまいた!

嘘みたい・・・。絶対いの一番にくのいちのように逃げまわり、あちこちに隠れ、出そうとすると、本気で威嚇する、とばかり思っていました。(というか、そういう状態で捕まえたんですよ、行く前・・涙)

この度胸・・・。さすがは姫!!うれしい誤算です。すごい。


さて、ここで、勇者さま宅の愉快な仲間たちのご紹介を(にやり)

Img_3193

はい~。ベルモリドラゴンのベル男さん。

Img_3194

カメレオンモリドラゴン、かずよしさん(笑)

Img_3195

フトアゴヒゲトカゲ、徳太郎さん!!(自由行動)

そして?

Img_3199

Img_3200 Img_3204

アメリカハコガメ、がめちゃん~♪(これまた自由行動)

ベッドの下から引っ張り出されたがめちゃん、このあと、すたこらさっさと、またベッドの下へ逃げて行きました!


すごいでしょう?爬虫類好きのきみどり、もう嬉しくて、楽しくて!さすがは勇者さま。

・・・でも、ベル男くん、具合が悪い、とのことで治療中だったのですが、今朝、亡くなったそうです・・・。これが遺影になってしまいました。

猫たちが来るのを待っていてくれたのでしょうか・・・。

愉快な仲間たちと、ファイターズ共生のために、勇者宅、ただいま、大模様替え中実行中(笑)

Img_3206

さて、これ!な~んだ!?(キャットタワーの下に設置)

Img_3207

ぽんぽんぽんぽんぽん・・・・開帳~~。

つめとぎなんです(笑) うっわあ~~はやくわけめ姫を入れたい~~~!(うずうずうず・・)

Img_3209

この立派なキャットタワーの穴に、まずはわけめちゃんを入れてみました。

「ささ、姫、いかがでしょうか??」

「・・・・・ふむ・・・」

Img_3210

「・・・くるしうない・・・」 「おおーっ!」

Img_3211

わらびも連れてきてみました。

Img_3213

「・・・ひ、ひょひ~~・・・」

「兄上、しっかりなさいませ。大丈夫でござりまするっ!」


まず、驚いたのが、3匹とも不安げではあるものの、みんなちっともはーって言わなかったこと、なでても大丈夫だったこと・・・。

すぐにあちこち動かしてはかわいそう、との勇者さまのお気づかいで時間をいただいたこの3週間。無駄じゃなかったなあ、と思いました。そして、猫たちは、わかってるなあ、と・・。

このあと、棚の下のタビーを撫でまくり(くつろいでた・・)おいとましてきました。


その後、昨日、今日と、メールを頂いていますが、そのまま掲載したいくらいに面白く、どうやら、ファイターズ、早速アクティブにやってるようです!!(笑)昨夜は存分に探検して、遊びまわったようですよ~~。

楽しい、その後のファイターズの記事を書けるのもすぐかな、と思います。

うん。もう、大丈夫・・・!!


 *****************


        『卒業証書』

    弾丸ファイターズ、タビー。


黒い弾丸タビー。

君が部屋中を跳ね返って逃げ回るのを、アホ面ぶっこいてただ眺めていた、あの日が、つい、この間のようです。

Photo

元気で明るく、やんちゃな君は、そこにいるだけで楽しい気分にさせてくれます。

弟妹の兄貴分、よきイタズラリーダーとして、みんなをよくまとめてくれました。

Img_3185


わらび。

女の子と間違えてしまったような切ない声と、なんとも悲しい表情をしていた君。

Photo_2

こわがりの君なのに、辛い手術や入院、本当によく頑張りました。

Photo_5

誰よりも先に心を許し、のびのびした姿を沢山見せてくれてありがとう。君の甘えた鼻ちゅっ!が、ごろごろが、嬉しくて大好きでした。

Img_3153


わけめちゃん

二週間も遅れてやってきた君。

真黒に汚れた顔で威嚇する姿は、どこぞの宇宙からきた生き物のようで、ケージの前でまたまたアホ面こいて途方にくれてしまいましたっけ・・・。

Photo_3 Photo_4

なかなか警戒を解いてくれない貴女でしたが、気がつくと、こちらをじいっと見ていましたね。

古風な姫のような、おずおずとした、でも威厳のあるたたずまいと、その左右対称柄。貴女はとってもとっても魅力的でした。

涙目もきれいになるように祈っています。いい子にして拭いてもらってね。

Img_3164 Img_3186


タビー、わらび、わけめ姫。

ねころく家にやってきてくれてありがとう。

君達はもう「弾丸」ではありません。

これからは勇者さま宅の「三銃士ファイターズ」として、勇者宅の平和をお守りするのだぞ。決して、愉快な仲間たちを殺戮したりせぬように・・・(笑)

そして・・・。

どうか、どうか、みんな元気で・・・!!


   ねころく家、校長、きみどり 

   担任、にゃむにゃむ その他、ネコ5、ヒト4、イヌ1のみんなより



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、感謝しております。

弾丸ファイターズを見守っていただいて、どうもありがとうございました。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月13日 (金)

わけめ姫への貢物

みなさん、こんばん・・・わっ!何?この組み合わせ!?

Img_3147_2

にゃむとはなこが一緒のコタツにっ!??

これは、ねころく家では絶対ありえない光景!!ど、どうしたのっ!?


はい~。なぜかというと?

今日はお客様がお見えになったんです~。(つまりみんなでびびってる?笑)

こちらにコメント入れてくださる心真さんです!

弾丸ファイターズ、卒業前に一目、とはるばるいらしてくださいました!


心真さんは、「ヒーリングフットケア&ゆらし整体」の施術をなさっていて、

それでは、と、施術もしっかりやっていただきました~~。

写真をお見せできないのが残念ですが、

イメージそのままの、癒し系たっぷりのやわらかな方でしたよ~。

施術は・・・もう気持ちよくて~~~もう、もう、

Img_3110

「あへ~~~ん」

Img_3111

「あひょ~~~ん」

こんな感じ(イメージ映像。笑)途中、意識失いましたから~(笑)

すっかりリラックス、そして、話尽きない楽しい時間を過ごさせていただきました。

みなさんも一度、心真さんの施術をご体験あれ~~。極楽極楽ですよ~。

心真さん、どうもありがとうございました!


  ****************


さて、昨日、またまた嬉しい贈り物が・・・!!

ひとつはこれ!

Img_3112

「猫の穴あけました」の、てなわんさんちのサリバンちゃんとめいちゃんから、

バレンタインチョコ!!(にゃむへかしらぁ~??)

チロルのデコチョコですね~~。(たくちゃんは、おばあちゃんちの子だって!)

可愛い~~。嬉しいけど、食べられないや~~ん!

てなわんさんは、今、ブログ休業中ですが、はやく復帰してね~。

サリバンちゃん、めいちゃん、どうもありがとう~~。


そして~~!??

Img_3113

おお~!この嬉しい感じの箱は~~??

Img_3114

わあ~~すごい~~!!

こちらは、コメント入れてくださる、にゃんこ先生☆から!

フードやおもちゃがぎっしり~~~。

Img_3115

う・・・・・。(涙)

にゃんこ先生は、わけめ姫の大ファンだそうで、

貢物(先生、いわく)を送ってくださったんです~~。

Img_3116

おもちゃや、べっどまで~~出てくる出てくる。う・・・嬉しい(涙)

なんか、感無量でした・・・。

Img_3118

「わけめちゃ~ん、すごいね。いいものいっぱいもらったよ~」

「・・・なんでござりますか?」

「見てごらん~」

Img_3117

「・・・ふむ・・・」

Img_3123

「・・・ふむむ・・・」

「姫、いかがですか??」

Img_3124

「・・・くるしうない」

「ははーっ。」

わけめ姫、最近威厳がでてきておりまする(笑)

「さ、さ、姫、さっそくおもちゃをお試しくださりませ~~」

Img_3125

これは、「シャカシャカトンネル」というおもちゃです!

「おお~~、姫、早速~~。あな、うれしや~」

Img_3128

「・・・あ、あれ!??」 

ももたーーーっ!!(笑)

Img_3130

「・・・わけめはここに・・・」

「あ、姫、そちらでしたか~。ささ、姫もどうぞ~?」

Img_3131

「・・・わけめが入るところは・・・見当たりませぬが・・・」

「あ~・・・無理ですねえ~」 みっしり満杯~~(笑)

Img_3133

「よ~~し!それではこれをいただきましょう!!」

ねころく家、まず、出ない高級ささみ~~。

卒業前祝いだあ~~!!

Img_3135

「わあ~~!すごい勢いできたーっ!」 ももたもかーっ!笑

Img_3137

「・・・がっがっがっ!!」

姫、食べ方はやっぱり豪快(笑)

にゃんこ先生、どうもありがとうございました~。

沢山お嫁入りに持たせてやろうと思います。

Img_3102 Img_3104

「ん~~、おじちゃん、ふかふか~~」

Img_3105

「よしよし・・・。いい子だね~~」

・・・わらび。

Img_2799

「へっ!ここはオレの指定席だぜぃ」

・・・タビー。

弾丸ファイターズ3。いよいよ明日、ねころく家卒業です・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!

元気、沢山チャージさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月11日 (水)

にゃんこの常識

みなさ~ん、こんばんは。

今日もまずは深夜の写真からお送りしましょう~(笑)

はい~「今夜のファイターズ!」

Img_3033

もごもごっ!もごもごもごもごっ!!

Img_3034

ずざずざずざっ・・・!!

もぐる遊びですね。こたつの下敷きです。

Img_3032

「だ~れ~~??」

Img_3029

もごっ・・・!

Img_3028

もごごごっ!!

「・・・ひょっ!?」

Img_3027

「わーたたたたっ!」

「ひょほーほほほほっ!」

Img_3026

「・・・はて??」

「・・・およ!??」

「あ!!わけめちゃんだっ!わけめちゃ~ん!」 

きみどり可愛さについつい近寄る。

Img_3025

「あ~あ、いっちゃった~~」

「あーあ、あのヒトのせいだぜ~~」

「・・・・ご、ごめんなさい・・・」 

わけめ姫、たまに見せるアクティブぶりがちょっとイマドキ。キュートです!


   ****************


さあて・・・??

Img_1154_2

「・・・くんくん・・・」

ちゃあこのおしりに顔を近づけようとするももた。

Img_1155

「なあによぅ!」

「あ、し、失礼・・・」

Img_3039

「む~~ん、可愛いにゃむなあ~~」

Img_3040

「・・・くんくん・・・むぅ。おしりのにおいも、なかなかにゃむなっ!よしよしにゃむりっ。」

Img_2936

「ふんごふんご・・・」 

うにのおしり・・・。

Img_2935

「むぅ・・・くさいにゃむ・・・・・」


常々思うのですが、なぜ、にゃんこは(イヌなども・・)ここまで、コーモンの匂いを嗅ぐのか・・・。

元々鼻がヒトの何倍もいいのに、この密着具合・・・!さ、さぞ・・・(笑)

「ねえ、にゃむさん??くさいならやめればいいのでは・・・。」

Img_3037

「むっ!?おかあさん、何いってるにゃむかっ!?これは常識にゃむりっ!」

「・・・じょ、常識、ですかっ!?コーモン顔完全密着が・・・。」

Img_3071

「むぅ・・・ま~ったく、常識のないヒトにゃむなあ・・・。びっくりにゃむり。

あんな大人になってはいけないにゃむよ~。」

「・・・ひょ~。あい~~。」


・・・これが、ヒトの常識じゃなくて、ほんとによかったと思います(笑)

(嗅ぐのも、嗅がれるのも、かなりやだ・・・。←笑。思わず想像~)

ネコ(犬なども)には、肛門腺というのがあって、ここの分泌物の匂いが強い子は、ボスの素質があるのだとか。

ちなみに、ねころく家で、一番かぐわしいのは、この方!

Img_3101

「なによ??」

やっぱりのもみじ姐さん。

Img_3097

「んんーーっ!おしり、嗅いでもいいわよ~。」

大サービス~~!

もみじさんは、甘える時、いつも大サービス。

こちらの顔面に、コーモンアップで、甘えてくれます(笑)

これも自信の表れでしょうか??

「はいはい~~。お、おしりはいいから。ね??」

Img_3098

「まあ・・ひどい。何いってんのかしら。・・・常識のないヒトねえ~。」

「あ、す、すいません・・・」

でも、たまに思わず「くんっ!」と嗅ぎたくなるのはなぜだろう??(ない?ない??)

にゃんこの常識にちょっと感化されそうなワタシです・・・(笑、ちょっとヤバ)


  ****************


さて、先日、里親さんの緊急募集をした、偽シャムのたろうくん

Photo

おかげさまで、里親さんが見つかりました!!

サイト経由でいらした方でものすごく優しそうなご夫婦です!!

飼い主さんと、里親さんで連絡も取り合え、

無事、お婿入りが仮決定いたしました~!!

たまたま今の飼い主さんと、年齢、家族構成も非常に近く、

このうえなく良いご縁だと思います。

飼い主さん、里親さん共にとても喜んでくださっています。

再来週、お届けに行ってまいります!!


みなさん、どうもありがとうございました。

里親さん運、相変わらず絶好調~~♪♪

ああ~ありがたや、ありがたや~~(両手を合わせて、最敬礼☆)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

パワー、元気、倍増させていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年2月 9日 (月)

スクープ2!!

えへへ。風邪、大事に至らず、なんとか大丈夫です~。

連日仕事で、少々消耗中~~。

さてさて、本大好きオタクのきみどり、

本屋での新刊チェックが趣味なのですが、

あ、あれ!??

週刊誌コーナーに、どっかで見た見出しが・・・!??

じゃじゃーーーんっ!!

_vol2_2

どっかーーーん!!出ました、「週刊猫猫」だあーー!!(大爆!!クリックして拡大してね)

やったあ~!またまた、ねころくっ!特集~!(バックナンバーは↑こちらで!)

はい~。またまたサビーさんが作って下さったんです。

も、も、もう、大爆笑・・・!!

ワタシ的には、にゃもたろうさんのとこにぶはっ!と吹き出し、

でも、なんとなくホロリときちゃいましたよ~。


サビーさん、どうもどうもありがとうございます!

ちなみに、前回と今回の間の週刊猫猫は、

サビーさんとこのシマオくんの特集も発行しております。

ぜひ「メゾン猫猫」の←こちらの記事もチェックしよう~!(笑)


  *********************

さあて。

前回の記事で、同情を誘ったももた。

Img_3044

「・・・・おかあさん・・・」

こんなです(笑)一番優しいももた、一番甘ったれ。

報われない愛を満たしております。

Img_3052

さてさて、こちらは夜行性弾丸ファイターズ!(はい~、深夜1時半~)

うわあ~~!!3にゃん団子になってる~~♪

Img_3054

「・・・なにをなさいますか・・・」

しかも、わけめちゃんが逃げない~~!!(触ろうとしてます)

Img_3059

「わ~~け~~め~ちゃ~~ん!」

もちろんテーブルにもぐってます(笑)

「・・・・・・・・・・・・」

Img_3046

「なでなで~~~(きゃっほーー!心の声)」

Img_3048

「んん~~わけめちゃん、いいこ、いいこ~~」

もう、内心ぶっとびの狂喜乱舞なきみどり♪♪

Img_3050

「・・・かぷ」

「(どっかーーーん!!)」

Img_3056

「わ、わけめちゃん、おかあさんはうれしいよ~~」

にくきゅうまで見せてくれて~~

Img_3055

「・・・ちょっとしたご褒美にござります。」

「あ、ははーーーっ。ありがたきしあわせ。」


わけめちゃんの馴れ方は一進一退・・・。

最初の頃はむんずと捕まえてだっこもできたのですが、その後も顔を見れば逃げ、

病院にも連れていったり、タビー達が里子に行ったあたりからは、マジ逃げ、マジ隠れ、マジ威嚇・・・。

方針をつかず離れず作戦に切り替え、もう一度最初から馴らす覚悟で、のんびりやりたいようにやらせておりました。

ヒトの顔を見ると逃げ、ご飯を食べていてもこちらの動いた気配だけで逃げる姿を見ていると、

「この子をこんなにしちゃったのはワタシかな・・」と切なくもなりましたが、ものすごくのんびり構えていけば、なんとかなりそうかな?と思えてきています。


ファイターズの敷いている毛布は、勇者様から送られてきました。里子に行く日まで、においをつけておいてほしい、と。

さすが、勇者さま。

ねころく家のいろんな猫たちの匂いも含め、たっぷりの猫臭をしみこませておきます!!(きみどり臭もね。笑)

きっと、里子に行っても、また徐々に馴れていってくれることでしょう。それまで、あと少し、人間もまあまあ、かな?と思ってもらえるようにしておきたいです!!


わけめちゃんのじらしテクと、駆け引きにすっかりはまってしまったきみどり・・・。

この夜中のわけめいじりが、風邪の原因か!??(だろうな。笑)

Img_3058

「・・・・はやり病をうつさないでくださいまし。」

「は、ははーっ。おそれいりつかまつります。」

Img_3060

「あっひょ~~~ん」

かたや、わらびはこ~~んなです(笑)

きょうだいで、この違い・・・!さすが個性派集団、ファイターズ!

さて、ケージをたたみ、トイレも1個だけにしました。

ドア付きトイレ、誰かが中に入ってると、なぜか集まってきます(笑)

Img_3066 

お、御用はわけめ姫でしたか!

Img_3067

Img_3068

「・・・な、なにを見てるでございますか・・・」

Img_3069

「・・・おなごの不浄を見やるとは、無礼な・・・」

「・・・くんくん、ねえ、なに出たの~??」

Img_3070

「・・・みんな、みんな、無礼にござります~~」

なんだろ、この4すくみの配置・・・!??(笑)

こんなことやってて、また深夜です・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます!

今日も長々とお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ