↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

卒業

2015年11月25日 (水)

そのままで

Dsc09447_2

ん?ん?あれえ~?なんだぁ~?もごもご

Dsc09448

はい、み~っけ。

Dsc09465_2

はい~。かわゆいかわゆいアイドルキャッツ、いっこ&にこ。

先日の土曜日、準備万端整えた里親さんご夫妻がお迎えにきてくださいました!

Dsc09466

まずは早速遊ぶ遊ぶ。いっぱい遊んでもらって・・・

Dsc09462_2

最高の笑顔のおふたりに抱っこしてもらい・・・

(お見せできないのが残念!)

Dsc09469

キャリー?に入って・・・

二匹一緒に無事、卒業してゆきました。

Dsc09461

いっこもにこもやんちゃ盛り。いやはやすっごい元気。

(なんと冷蔵庫登りも制覇!そして、物を落下させることしきり)


さて。里親さん宅ではいかがかな・・・?(どきどき)

Photo

・・・と、んまあ~!なんて素敵な。

白い大きなキャットタワーをご用意いただき・・・

Photo_2

んまあ~!かわいいカゴも用意していただいて~。

うんうん。なんてかわゆい。お嬢様じゃな~い!ステキ。いいぞいいぞ~!

・・・と?

Photo_3

あ・・・!?

Photo_4

あーーーっ!(笑)

いやいやいやいや、早速始まってます!

なにこれ、組体操みたくなってるしっ!(笑)

をいをいをいをいっ!

Photo_5

そして、破れ傘のようになったモンステラちゃん・・・。

うう…弱い。きっとベンちゃんよりかなり弱い・・・。

彼女(なんとなく)の今後が心配だ。

で、

Photo_6

をーーーーいっ!!

ご主人お手製の玄関への出入り防止柵!

いっこ。いっこでしょー!こういうことをするのは。

と、余すところなくねころく家で鍛えたおてんばぶりを早速発揮。

あああああ・・・

Photo_7

「いっこちゃん、にこちゃん?あんなに、いい子にねって言ったでしょう?」

「ん~?あたちたち、いい子だけど?」

「ん。すっごくいい子だけど?」

か・・・かわいい(笑)


うんうん。

里親さんの悲鳴と笑いが一緒に聞こえてきそうです。

そうそう。

そのままの姿を、きっと大好きになってくれるよ。

いっこ、にこ。そのままで、元気に。いつまでも、元気に。

ああ・・・でもやっぱりもうちょっといたずらは控えめに、ね。


そうそう。お名前はそのまま、いっこにこ、だそうです!

里親さん、どうもありがとうございます。

やんちゃな二匹をどうぞよろしくお願いいたします!

Dsc09471

ケージ、ついにたたみました。

またの出番を待とう!

Dsc09470

いつもながら、卒業あとは、

なんだかとっても静かで・・・

なんだか大人たちがとっても甘ったれになります(笑)

さて。シーズンも終わりかなあ・・・。


   ********

みなさま、昨年春のほごにゃんこ、

Photo_8

なっちょとぼるちょを覚えていますか?

Photo_10

そう。あのちっちゃかったなっちょ。

このなっちょの里親さんから最近送られてきたご報告。

Photo_11

「ボクだよ~~~~!」

うわ。おおきくなって!・・・て、どこのってる!?車!?

Photo_12

「ちょっとぅ~、おかあさん、どこいくの~??」

フロントガラス!(笑)

Photo_13

「いかないで~~!いかないで~~!」

Nattyo14

「ボクをおいて、いかないで~~!」

Nattyo15

「つれてって~~!」

あははは!発車できないしっ!

これはもう、連れていくしかないですねえ~(笑)


なっちょはお母さん大好きで、後追い後追い。

寝る時も一緒、お風呂も見に来る。

お母さんが出掛けようとするとこのとおり。

でも、ご自分が出掛けたいときは見向きもしないとか(笑)

で、ぼるちゃんは

Photo_14

こんなです(笑)

わんこが大好きなんだって。

里親さんありがとうございます。


みんな、みんな、そのままで。

そのままずうっと愉快で・・・そして元気でいてね!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

はあい。おススメ本でーす!

今日はこちらっ!

Dsc09472

「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」

鴻池剛:著 株KADOKAWA:発行


Webで大人気の猫まんが。いやいやいやいや、笑った笑った~!!

猫飼いならあるあるあるーっ!のネタが、猫初心者の作者の、

自虐的な表現にもう、吹く吹く!ぶははっ!


公式HPはhttp://woodbook.xyz

こちらではなんと、最近子猫が一匹増えてるし!

Welcome,多頭飼いの世界へ(笑)ますます面白くなりそうな~。

猫まんがはあまり読まないのですが、これはいいです。笑えます。是非ご一読を~!

あたしはラインスタンプも愛用中~。ニャアアアン!


☆ランキング参加しています☆

Dsc09473

久しぶりに、静かだな~と思いました。いやいや、猫6匹いるんだけど、ね?

そのうちまったりしますよ~。里親さん。そのうち、ね!(笑)

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年11月18日 (水)

童心

Dsc09449

「みなさん、こんばんは。いやあ、こどもっていいものですね~。」

最近、引退モードだったマザー・モモタ、復活傾向。

ええ。そりゃあねえ、ねころくノーベル平和賞受賞者ですもの。一生現役。

Dsc09384

さてさて。またまた更新さぼっちゃいましたが、

アイドル、キャットタワーのぼり隊。

じつは

Dsc09432

先週の土曜日に、お見合い兼、お迎えの会でした~。

Dsc09435

きゃっきゃ、きゃっきゃ!やいのやいの・・・

なんと、この狭い、ひどくちらかったこの家に・・・(ぐらり←めまい)

ご夫婦ふた組、プラス、ご紹介いただいたお方の5人がいらっしゃいました!

Dsc09434

どどど、どうしよう、と思う間もなく、

みなさん、自主的にテラスに落ち着いていただいて・・・

Dsc09436

Dsc09439_2

Dsc09441

こどもたちを囲んで、やいのやいの!

あわわ・・・こんな狭いとこに~。

でもさすがはアイドル。いい仕事いたしました!

Dsc09442

寝ちゃってるし!(笑)

Photo_2

そして・・・

まずは、さんこちゃんが里親さん宅に卒業してゆきました。

で、その後はどんなかというと?

Photo

こんなで・・・

Photo_4

こんなで・・・

Photo_5

こんなです(笑)これはご主人の腕枕。


先住猫さんはラリーくん。

ゴージャスな先住さんですねえ~。

なんだかまだ不思議なものを見る目ですが(笑)

とりあえずいい感じのスタートだと思います!

さんこちゃん、お名前はモモちゃんになりました。


いい子にね。いい子にね。ラリーくんに可愛がってもらうんだよ~。

そして、元気で・・・!

里親さん、さんこをお迎えいただきありがとうございます。

モモちゃんをどうぞよろしくお願いします。

 
  ********

で・・・

残った二匹は、というと?

Dsc09445

ずじゃじゃじゃ・・・

Dsc09446

「あたちたち、げんきよ?」「ん!げんき!」

ええ。めっちゃ元気です(笑)

なのですが、最近これに・・・

Dsc09452

ずじゃじゃっ!

Dsc09453

「あらっ?たみゅ・・こ?」

Dsc09450_3

「な・・・なによ?」

「ぷ。ええ、いいのよ。一緒にお遊び?」

たみゅこが一緒に遊んじゃったりする。

Dsc09454

ととととと!という足音に、若干どどどど!がまじって・・・

Dsc09455

一緒に・・・

Dsc09456

追いかけっこをしてたりする!(笑)

なにそれ、なにそれたみゅこ。童心にかえるたみゅこ。

なんだかすごっく可愛い。

Dsc09396

そしてそして・・・

Dsc09401

「やあ、きもちよさそだね。」

「あ。来たのね。」

Dsc09403

ぐぐぐっ・・・

Dsc09404

とんっheart04

Dsc09405

うんうん。heart04

Dsc09407_2

すりりん、りんheart04てちてちheart04

きゃああ~~!なにこれ、なにこれ~~っ!

すてき。ラブラブじゃな~いっ!若いって若いってステキheart04

やだ。なんだかろまんちっくじゃな~い。

なのに・・・

Dsc09408

「さ。あそびましょーよ!」

「え~?」

Dsc09411_2

「はやくぅ~!はやくぅ~!」

「ん~、しょーがないなあ。」

Dsc09410

「しょりゃあーーっ!」

「やるかーっ!」 げしげしっ!

Dsc09413_2

ずたんばたん!むぎゅーーっ!

「・・・ちょっ!」

Dsc09415_2

「・・・もうヤダ。」

「え~?なんで~?楽しいのに・・・。」

やっぱり童心に返ってしまうたみゅこ(笑)

と、まあ、なぜか賑やかさも倍増中ですが・・・

Dsc09459

いっこ、にこ。

こちらも先日のお見合い大成功で、

次の土曜日に二匹一緒に卒業予定です!

あと少し、ワタシも童心に返ってこの賑やかさを楽しもうかな~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09425_2

「あ!うに。そこにいるの珍しいじゃ~ん!よかったねえ!」

「ん、ん~?」

Dsc09426

「ふ・・・ええ。ええ。そうだよ~。珍しいんだよ~。」

Dsc09427_2

「なんせ、アレだよね。いっつもあいつらが入ってるしね・・・。」

Dsc09428

「はいはい。そーなんだよー。めずらしいんだよー。わかる?」

「う・・・ま、まあ・・・。」

猫もたまに、もんのすごくしらけきった顔をする(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc09327

「あたちたち、フツーの女の子にもどりましゅ!」

ああ。あなたがたは彗星の如く現れて、ヒットチャートを駆け上がり、花火のように解散してゆくのですね・・・。

キャットタワーのぼり隊よ、永遠に!卒業先でもキャットタワー、のぼってください(笑)

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年11月 4日 (水)

なかよくなかよく・・・

Dsc09180

おっ!そっくり親子。

Dsc09183

なかよくなかよく・・・

さあ、みけすとりとすぱ郎の卒業後,

ひとり残ったたみゅこママのこどもたち、スパローずのちょびちょび。

Dsc09198

家猫心得もばっちし習得し・・・

(家猫心得その1:飼い主が読んでいる新聞は的確に視界をふさぐべし)

Dsc09177

「あれ・・・?ボク、ちょびひげ、はえ・・てる?」←鏡。お化粧の邪魔。

自分を少しずつ知ってきたこの頃・・・(笑)

Dsc09203

いつもと違うキャリーに入って、

この前の日曜日、里親さん宅にまいりました。

Dsc09206

今回は同行者がおりまして・・・

まずは合流までバス・電車で向かいました!バスでは鳴かれたけど、電車はおとなしく。

車に乗ってからは・・・

Dsc09208

けっこうず~っと騒いでたね(笑)

さあ、到着。

Dsc09209

こんにちは~!と玄関入ると・・・

Dsc09210

「だ・・だれ??」

「ふふ。だれでしょうね~。」

ふふふ。

この子は、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんが先だって保護された蘭ちゃん!

サビーさんのお友達つてに里親さんが見つかり、

シルバーウィークに卒業していったのですが、その際なんと。

これから保護する予定だった、あの笹やぶのちょびちょびの写真を見せてご予約を取り付けてくださっていたんです!

さすがはヤリテBBAの異名をとるサビーさん!(笑)

保護前に予約が入ったのは初めての光栄!


と、いうわけで

蘭ちゃんの弟分として迎えていただいたちょびちょび。

もちろんお互い初対面。

Dsc09215

「だだだ、だれ!?」

「だ・・・れ!?」

Dsc09216

「だだだだ・・・だれ?」

Dsc09217

かちーーーん!!

とりあえず固まるふたり(笑)

Dsc09224

てなことで、今日の同行者はサビーさん。

蘭ちゃんとの一か月ぶりの対面。

蘭ちゃん、絶対サビーさんのこと覚えていたと思うよ。

Dsc09214

とはいえ、物おじせずに、むしろ興奮気味に探検をするちょびちょびが

蘭ちゃん、気になってしかたない。

Dsc09225

「・・・だれ?」

Dsc09228

「え、え~~~??」

Dsc09235_2

テーブルに登れば・・・

Dsc09237

見る・・・

Dsc09238

ちゃっかりソファーを陣取れば・・・

Dsc09239

見る・・・

あはは。そりゃあ気になるよねえ。

蘭ちゃん、やんちゃな弟分だけど・・・よろしく頼むよ~。

二匹の様子にわたしたちはみんなで大笑い。

Dsc09242

行きの道中からず~っと興奮しっぱなしだったちょびちょびが

ようやくうとうと始めた頃、

ありがとうとおねがいしますを言っておいとましてきたのでした。


その後・・・

Photo

初日。まだはー!とか言っちゃってる・・・

けど、なんだかんだ一緒にいる(笑)

Photo_2

昨日。

Photo_4

ふふふ。

これはもう大丈夫でしょ。子供同士、あっという間になかよくなります。

これからの毎日も楽しいね。よかったね。

Photo_6

甘たれのちょびちょび、もう里親さんの肩に乗ってます!

里親さん、2匹を迎えていただいてどうもありがとうございます。


ちょびちょび、卒業おめでとう。

蘭ちゃんとなかよくなかよく、なかよくね。いい子にするんだよ。

そして、

どうか・・・どうか、元気で!

 
  ********

と、たみゅこの子供たち3匹を全員送り出し・・・

静かだねえとしんみりしたのもつかの間

Dsc09244

あ・・あれ??

Dsc09249

オープン!わらわらわらーーっ!

あれーーーっ!?

Dsc09277

じゃん。

Dsc09278

じゃじゃん。

Dsc09267_2

じゃじゃじゃ、じゃーん!

三つ子、キターーー!!(笑)

Dsc09254

わっしょいわっしょい!

Dsc09261

なに、ここ。たのちーーっ!

物おじしない3姉妹。

Dsc09288

さあさあさあ。まただよ、まただよ、またまただよ~~!

Dsc09292

どーする?どーする?ねころく家~?(笑)

Dsc09279

「よろちくheart04

ぐふぉおーーっ!(吐血)

やばいね、これはやばいね。もう自分の可愛さを知ってるね。

美人きじとら3姉妹。詳細は・・・またまた次回をお楽しみに!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc09173_2

あれ?

かごに入ってるのは・・・ちゃあちゃん?

Dsc09174

そう。ちゃあこ。

実はこの隙間からすっげー見てる(笑)

Photo_5

先日、ヒーター試運転。さっそくすかさずこのとおり。

さあ、ちゃあこの季節がやってきます。

みなさんもあったかく、あったかく、ね。



☆ランキング参加しています☆

Dsc09200

ちょびちょび、名前は「ちょび」だそうです。そりゃあ、ねえ・・・だって、ねえ(笑)

らんちょび、たのしく、なかよくなかよくね~!また名コンビ誕生ですね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月29日 (木)

飛び立てスパローず!

Dsc09061

「ん??ちょびちょび、なあに?」

Dsc09062

「あーーっ!」(痛)

Dsc09064

「あれ?みけすとり、そ、それは?」

Dsc09066

「あたちのえもにょーーっ!」(逃)

「あーーっ!あたしのストッキング~!」

Dsc09077

タワーのてっぺんも制覇。

やんちゃやんちゃのスパローず。

Dsc09089_2

「てへ。」

走り回って飛び回って・・・すっかり子供らしく成長した、そんな頃・・・

Dsc09090

「え?」「え~??」

Dsc09093

ママとちょびちょびにまたね、と言って・・・

Dsc09094

「だしぇーーーっ!」

少々騒ぎながら・・・

Dsc09096_2

さあ。元気に行こう!

卒業の日を迎えました。

みけすとりとすぱ郎、日曜日に里親さん宅に参りました!

素敵なおうちでしたよ~!どんくらい素敵かというと・・・

Dsc09109

おうちの中に門構えがあるくらいっ!

Dsc09102_2

おもちゃやベッドやねこちぐらもっ!


里親さんは友人の友人。3年前に先住猫を亡くされ、そのときメールでお話しました。

こんな方にうちの保護猫をもらっていただきたい・・・

そんな風に思える方でした。

そんな、通称「サスケのかあちゃん」さんから、まさかの二匹一緒のお申し出だったんです。

Dsc09097

「さあっ!着いたよ~!ゆけ!すぱ郎、みけすとり!」

Dsc09098_2

わたたたた・・・!

「そう。さあ!飛び立て!」

Dsc09103

あ・・あれ?(潜)

とりあえずソファー脇、テーブル下に。

Dsc09106

「・・・ちら」

Dsc09099

また・・・!

意外や意外。ず~っとここに入ったきり。

おもいっきり猫をかぶっております。

Dsc09101

こちらは先住のぴーちゃん(笑)

ファーストコンタクトが楽しみな先住さんです。

おもいのほか静かな飛び立ちに、いい子でね、と言い聞かせておいとましましたが・・・

その後

Photo

「こっちよ!こっちよ!」

「え~?だいじょうぶ??」

(マンションなのにおうちのなかに階段もある)

Photo_2

「あぶにゃいよ~?あぶにゃくない~?」

Photo_3

「だいじょうぶだって。ほりゃ。ね?」

「ん、ん~。」

ミケの先導で探検開始!そして・・・

Photo_4

おひざでねんね。

Mikenike5_2

「ふふっ。ここ、なかなかよ?」

ものの3日ですっかり被っていた猫を脱ぎ捨ててこのとおりです(笑)

あ。名前はミケとニケになりました~。通称みーちゃん、にっくん、です。

ミケニケ、とーちゃんとかーちゃんにいっぱい笑顔を運んでいるようです!


ミケニケ、いい子にね。やんちゃし過ぎちゃだめだよ。

そして、どうか・・・どうか元気に。ね!

 
  ********

Dsc09130

さてさて、ひとりになったちょびちょびは・・・

Dsc09132

「あーーーっ!」(痛!)

Dsc09139

一緒に遊んでいた兄妹がいないからか・・・

Dsc09140

「いてて!いててて!」 脚の指にも・・・!

Dsc09142

「ふぎぃ~~!!」

たまらずスリッパを差し出すと・・・

Dsc09144

くんずくんず!

Dsc09148

「むっきぃ~~!」

Dsc09149

じたんばたん。

「やれやれ・・・こらこら、さあ、スリッパを返して?」

Dsc09151

「はなちぇーーっ!!」 興奮さめやらず。

遊び相手がいないからか、絡む絡む。

たまらず爪を切りましたよ~。

でも

Dsc09123

おひざ

Dsc09157

Dsc09162

ふところ

Dsc09119

初さしみ・・・と、ちやほやちやほや、可愛がられ放題。

Dsc09167

Dsc09154

たみゅことの親子感も非常に増しました。色合いが、なんか、ね(笑)

そうそう。たみゅこの術後は順調。もうすっかりなんともない感じ。

そしてやっぱりずいぶんと落ち着いてきました。

Dsc09166_2

飛び立て!スパローず!

さあ、次はちょびちょびの番。次の日曜に卒業予定です。


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

たみゅこ一家が全員いた頃、

夜、子猫たちをケージに入れる前に、おいしいごはんを振舞っておりました。

お皿の音をさせると、すごい勢いで走ってきて催促。

その様子を撮った動画が、今日のおまけです。見てね~。

(ケータイの方はこちらをクリック


☆ランキング参加しています☆

Dsc09008

みけすとり、すぱ郎、卒業おめでと~。みんなみんな元気でね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年8月16日 (日)

動くとき

Dsc08079

「むぅむぅ、まだ~む、あんど、まどもわぜ、しるぶぷれ?」

Dsc08071

「ぼん(盆)・じゅ~る、ま~だ~むheart04

Dsc08077

「ぼん(盆)・そわ~る、まどもわぜheart04

Dsc08073

「じゅって~~む、ちゅkissmarkheart04

Dsc08068

「うぃup

毎年恒例、おフランス語をあやつる碧眼の猫、にゃむにゃむちゃんの盆のご挨拶。

お盆ですね。世の中お盆休みですね。

みなさま、ゆっくりなさいましたか~?


   ********

Dsc08057

さあて、こちら。

あれから・・・

Dsc08082

「やあやあ、みなしゃん、こんばんは。」

逃げ隠れの里・のろし丸は・・・

Dsc08087

こ~んな風にすっかり慣れて、

Dsc08096

ご存知、ねずみ~キャリーに入って・・・

Dsc08097

木曜日、里親さん宅に卒業してゆきました。

里親さんは、わたしの職場関係の方のご実家です。

信頼できる優しい方なので、即決定!お願いすることにいたしました。

ご実家との行き来も頻繁なご様子。お母様もにこにこととても優しく気さくでいらっしゃり・・・。

なんというナイスタイミング、ナイスご一家!と内心ガッツポーズのわたし。


で、のろしは?

Dsc08099

逃げ隠れして大騒ぎしちゃうかな?と思いきや、

超おとなしく抱っこ。

Dsc08101

ずぅ~っとだっこ(笑)

Dsc08103

最後はテレビ台にもぐりましたが、全然大丈夫そう。

じゃあ、いい子にね、とお別れを言っておいとましてきました。

その後も隠れながら、抱っこしながら・・・と

好きにやっている様子。うん。よかった~。


   ********

さてさて。のろしは無事に卒業・・・っと。

ん!?

Dsc08004

「をいをいをい!」

Dsc08006_2

「こらこら!みぃ~けぇ~こ!

それはお母さんの大事なバック・・・。」

「ん、ん~?」

Dsc08007

「おりて?」

「やぁ~よ?」

残ったやんちゃな二匹のお嬢さんたち。

相変わらずやんちゃの限りを尽くしていますが・・・

Dsc08114

「さ。おかあしゃん、用意はいいわよ?」

あれ・・・?

Dsc08119_2

あれ・・・?あれれれ?(笑)

ねずみーキャリーに入って・・・

実は、今日卒業してゆきました!

Dsc08122

「え・・・ここ、どこ?」

「え・・・ちらないとこよ?ちらないヒトよ??」

Dsc08121

「え・・・!?」

Dsc08120

「え・・ええええええ~???」

あはは。この子は先住猫の小五郎くん。

そりゃあびっくらするよねえ(笑)(笑)


里親さんご一家の娘さんからメールをいただいたのがつい先日。

その後すぐに順調にやりとりが進み、

なんと実はすぐ近くにお住まいで、前にお母様と娘さんとお会いしたことがあったこと、

ずっとブログも見てくださっていたこと、

さらに偶然なことにお兄さんはうちの次女と同級生だったこと、などがわかり、

可及的速やかにお話がまとまり、

しかも、二匹一緒に迎えてみたい、との願ってもないお申し出!

善は急げと、今日お届けにあがってきたのです。


里親さん宅は車で10分程度。

ご一家みんなで待っていてくださいました。

Dsc08124

お父さんと。

最初は二匹ともまず隠れ、

その後は各自鳴きながら、

「ちらないとこよ!?ちらないとこよ!?」と騒いでいましたが、

Dsc08127

そのうち出てきて探検を始めたり、

Dsc08128

また隠れてみたり・・・と、思い思いに動き始め、

Dsc08130

最初に隠れた戸棚の裏に入り込み、

Dsc08131

休憩モードになったところで、

じゃあね、いい子にするんだよ?と言い聞かせお暇してまいりました。

ご家族のみなさんが猫の扱いにすごく馴れているな、と感じられました。

ものすっごくやんちゃな二匹だけど・・・大丈夫かな(笑)


という訳で・・・

Dsc08044

「よいちょ・・・よいちょ・・・」←セミのよう(笑。今日もでこちゃ、早速里親さん宅でやってくれました)

Dsc08088_2

Dsc08108

やんちゃで、にぎやかで、ゆかいで、可愛かったみんな。

一気に卒業してゆきました。


不思議ですね。動くときはなんかね、一気に動いたりして。

ご縁がご縁を呼ぶような、何かのタイミングがかちりと合うような・・・。


こういう事って実は猫に関してはよくあるんですよねえ。

確かに何かが「あ。動いた」という感触がするというか・・・。

そして、その子にぴったりの里親さんが現れるんです。招くのかなあ、やっぱり。

不思議だなあ、そして、ありがたいなあ、と思うのです。


みけこ、でこちゃ、のろし・・・。

みんなみんなよかったねえ。くれぐれもいい子にね。いたずら、しすぎないで・・・(無理だろうな。笑)

そして・・・

みんな、どうか、元気で!!

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨夜、みけことでこちゃの二匹が・・・

Dsc08109

アトリエにこもって、作品をお造りになったようです。

作品名:元気な夏休み

作:みけこ匠・でこちゃ匠

暑さに負けず、明るく元気な夏休み。ぱー!っとちりばめられた遊びのあれこれ。

なぜかマットもくるりと向きを変え、いつもと違う、お休みの楽しさが表現されている。

荒削りであるが将来の可能性を感じさせる秀作である。

Dsc08111

「ふぅ~ん・・・。」

「あ。うに巨匠!いかがでしょうか。子供たちの残した作品は!?」

Dsc08113

「ふ・・・だめだめ。まだまだだね。まだまだ工作だね。芸術には及ばないね・・・。」

「ああ・・・確かに巨匠の作品に比べましたら・・ねえ。」

なかなか辛口批評である。(ご存知、うに巨匠の芸術作品はこちら

Dsc08133

「・・・・・。」

Dsc08134

「・・・・・。」

久しぶりに子猫たちがいなくなって・・・。

なんだか、とても、静かです。


☆ランキング参加しています☆

Dsc08038

み~んなみんな、いっぱい可愛がってもらいなさいね。

卒業おめでとう。楽しさと可愛さをいっぱいありがとう。どうか元気で!

里親さん、本当にどうもありがとうございます。この子たちを、どうぞよろしくお願いいたします。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年6月21日 (日)

はばたいて

Dsc07430_2

とととと!ととととと・・・!

「あ~あ~あ~・・・そうぞうしいですねえ・・・。」

こどもたち、いっぱい遊び回ってからの~・・・

Dsc07436

ごっちゃぁ~~~・・・

「ごふっ!!か・・かわいい・・・。」

すっかり我が物顔のちゅんちゅんたち。

Dsc07442

遊んで遊んで

Dsc07446

走り回って

Dsc07449

もぐって、のぼって・・・

Dsc07453

ご飯たべて、たべて・・・

Dsc07472

また、ごっちゃぁ~~~。みけひばりが枕にされてるけど、いいのかな?(笑)

ああ。このごちゃごちゃ感がねころく家。

ブログ、もっと更新しようと思っていたのにまた一週間。

その間には

2015061608030000

朝からごっちゃぁ~とキャリーに入れられて・・・

またまたダイちゃんママ宅に、お泊まり保育にも行ってきました!

2015062120190000

楽しいお給食タイム(笑)

ダイちゃんママ宅でものびのび過ごしていたようで。


そして・・・

昨日の土曜日、

早くもお見合いが行われましたっ!!

Dsc07477

あっちゃあ~・・・。

里親希望者さんは、仲良し猫友の「メゾン猫猫」のサビーさんの同僚のご夫妻。

いらっしゃった時はお昼寝中だったのですが、

奥様に抱っこされてもまだ起きないすずめ太郎・・・。

Dsc07478_2

こちらはご主人

「・・・んっ!?」

Dsc07479_2

「・・・まだねむいでしゅ・・・。」

Dsc07480

「・・・ふぅ。」

おきた(笑)

誰が来ようが、誰に抱っこされようが、全然平気なすずめ太郎。

Dsc07482_2

他のみんなは、奥行きのなくなったTVの裏に入ったり、

出てきてあそんだり。


ご近所のダイちゃんママも呼んで、サビーさんと初顔合わせしたり、

みんな子猫にあちこち振り回されて楽しみながら・・・

この辺の様子は、サビーさんのブログでも、愉快にご紹介中~。

Dsc07485

そして、また疲れてねちゃったすずめ太郎の横で、

私とサビーさんで急遽ゴム首輪を作り

Dsc07486_2

ちりり、と、鈴付きでつけてあげたり。

結局里親さんご夫妻は、すずめ太郎と・・・

ちょっと引っ込み思案のからす太郎の男子組を

Dsc07490

二匹一緒に迎えてくださることになりました!

Dsc07492

さあ、おゆき。ちゅんちゅんたちよ。

はばたいておゆき・・・っ!!

(キャリーだけど・・・笑)

大事に抱えられ、ねころく家を卒業してゆきました。

 
  *********

その後

Img_2838

ふふふ。可愛い写メ届いてます!

うん。ひっこみのからす太郎に、のびのびすずめ太郎、一緒でよかった!


先住猫さんもいらっしゃるんです。

その後のスリーショットも楽しみですね!!

里親さん、どうもありがとうございました。

二匹を、どうぞどうぞよろしくおねがいします。


サビーさん、よい方をご紹介くださってありがとうございました!

里親紹介ユニット「ヤリテBBA(ばばあ)」、

今回も遺憾なく実力発揮ですな(にやり)

またどうか力を貸してくださいね。

Dsc07460

「すずめ太郎、すずめ太郎・・・!」

「ん、ん~?」

Dsc07461

「くろちゃんをよろしくね!いい子にするんだよ~?」

「ん。まかしぇてくだしゃい。」

Dsc07389

「からすくろちゃん・・・大丈夫?何もこわくないから、ね?」

「ん・・だいじょぶ・・・かな・・・。」

すずめ太郎、からす太郎くろちゃん、いい子でね。いい子でね。

そして、いつまでも・・・元気で!

大空へ、はばたいてゆけ。ちゅんちゅんっ!


   ********

そしてそして、その後のこちら。

Dsc07494

「・・・・。」 「・・・・。」

あ。なんか、さみし・・そう・・・??

Dsc07498_3

「わっひょ~~。くぁわゆい、くぁわぁゆい!」

もっふぅぅ~~!

減っちゃった・・けど、二匹いればまだこれが出来る。顔うずめ。

「ちょ・・・!」「やめてよ!」

Dsc07499_3

「女子っっ・・・!」「あたしたち、女子っ!!」


やんちゃでおしゃまな、かわゆい女子組、

引き続き里親さん募集中です~!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日、サビーさんがお土産に・・・

Dsc07496

黒猫のクッションを作って持ってきてくださいました!

ああ、もみじだ~。

Dsc07495_2

ソファーにもみじとはなこが陣取ってます。

サビーさん、ありがとうございます。大事に使いますね。



☆ランキング参加しています☆

Dsc07472_2

みんなみんな、元気にはばたいてゆけますように!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年12月10日 (水)

ばつが悪い

あっちゃあ・・・12月ですねえ。しかも、はや10日ですねえ・・・。

相変わらず、ずぼら更新のねころくっ!です・・・。

Dsc05842_2

「さあ、たみゅ。めりーくりすますだよ!」

「ん、ん~?めくります、て、なんデスか?」

Dsc05847

「ん、ん~・・・よくわかんナイです。」

「あ。とっちゃった・・・。」

そっかあ。たみゅはクリスマスは初めてなんだね。去年は外だったんだもんね。

ふふ。今年は楽しいクリスマスになるよ~?ね。


さあて、

Dsc05848

こ~んなたみゅたみゅですが、一昨日の月曜日・・・

Dsc05860

「あ・・あれっ!?」

キャリーに入れられ・・・

Dsc05863

うちの卒業生の、里親さんのお宅にゆきました!

まずはトライアルです。

Dsc05864

「だ・・だれっ!?な・・なにっ!?」

キャリーをのぞいて・・・

Dsc05867

思わずしっぽがタヌキのように、ぼ!になっちゃったこの子は・・・

Dsc05865_2

「あ・・みなさん、ども、おひさしぶりです。」

Dsc05866_2

「にゃ吾だよ~~。ふふっ。」


はい~!にゃ吾ですっ!!

ちょうど去年のいまごろ、卒業していった、あの、あの・・・!

あの、性格最高の愉快なにゃ吾です!

(にゃ吾のいた頃の記事はこの辺から、ここの記事までクリックしてね。)

Dsc05869

「だ・・だれデショウ・・・?」 きょと~ん。

かたや、これまた性格のなんとも愉快なたみゅ。

さあて、ファーストコンタクトはどーかな?

Dsc05870

ぐ、ぐ~っと伸びをして・・・

探検開始のたみゅ。

Dsc05871

それをテーブル下から見る、にゃ吾。

Dsc05873

なでられ・・・

Dsc05875

探検しまくり・・・

Dsc05887

ママさんに抱っこされる、たみゅ。

Dsc05879

それを、ずーーっと・・・見る。

Dsc05884

ずーーっと見る。

Dsc05878

見る、見る、じーーーっと見る、にゃ吾(笑)

Dsc05891_2

ぴぴ~・・・くるくるくる(←PCの、準備の、○が回るやつ)

にゃ吾PC、たみゅを解析中~。


いやあ・・・にゃ吾、たった一回だけ「ぅお~~」と鳴き、

たった一回だけ、はー!と言ったきり。あとは、じーっと観察、観察。

さすがです。さすがはにゃ吾!

Dsc05881

「・・・うそぉ~~ん・・・また?」

こちらは、新たな変な奴の登場に、思わず目が三角になっちゃうマロン姐さん(笑)


で、その後も

Dsc05902

「ん~。ここもなかなかいいとこデス。」

ちゃっかりソファーに陣取るたみゅを・・・

Dsc05903

すげー、見る。

Dsc05900

すげー、見る。

Dsc05904

すげー、見て・・・

Dsc05906_2

嗅ぐ(笑)

Dsc05907_2

見て・・・(くるくるくる・・・←解析中)

Dsc05910

嗅ぐ(笑)

いいぞ、いいぞ、にゃ吾~!

Dsc05912

「あの・・・なんですか、あのヒトは・・・?」

「あは。ごめん、にゃ吾・・・まあ、ひとつよろしく頼むよ~。

さ、さ、たみゅもご挨拶して!?」

Dsc05905

「ん、ん~・・・どぞ、よろしくデス。」

ねぼけてる。・・・こいつは(笑)


と、まあ、穏やか極まるファーストコンタクトを楽しんだのち、

たみゅとにゃ吾にばいばいを言って、帰ってきたのでした。


うーん。この二匹が一緒になれれば、黄金タッグですよねえ~!

いや、むしろ最高のお笑いコンビ結成か!?あはは~。

とりあえずトライアル開始です!どうなるかな~?

 

  ********

そして・・・

たみゅを置いて帰ってきてみると・・・

Dsc05913

「・・・ひそひそひそ・・・。」

おや・・・?

ねころく男の子組が、何やら談合中。

「ん?なに話し合ってるの?」

Dsc05914

「・・・いや・・・なんでもないです。」

Dsc05915

「・・・うに、べつに悪くないし・・・。」

Dsc05916

「・・・むぅ・・・。」

Dsc05918

「あ。わかった。そうだよ?みんながいぢわるするから、

あの子、いなくなっちゃったんだよー??」←いぢわる

Dsc05922

「そ・・・そんな。ワタシは、そんなつもりは・・・。」

Dsc05921

「うには・・・うには、な~んも??」

Dsc05925

「・・・ボク、なんもしてないもん・・・。」 ちら。


◆ねころく国語辞典◆

『ばつが悪・い』


きまり悪い思いをすること。

 ex 「式場に遅れてなんとも~・い思いをした。」

「あの子がいなくなっちゃって、なんとも~・い。」

(ちなみに、ばつを、罰と書くのはこの場合間違い)


なんだか、みんな、ちょ~っと、ばつが悪いようで・・・(笑)



  ★☆★☆★そして★☆★☆★

さみしいなあ・・・と思っていたところに届いた、その後の写メ。

Photo

をいっ!(笑)思わず脱力www ↑窓辺のにゃ吾の箱にIN

Photo_2

いいぞいいぞ~。でも・・・

心なしかにゃ吾の顔がアンニュイなような?(笑)


二匹、子猫がじゃれあうようなコンタクトを始めているようです。

この図体で心はこども・・・。

仲良くなってくれるといいなあ~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc05859_2

「みなサマ、ども、ありがとございマシたみゅんたみゅ~ん♪」

最高に愉快な白にんにく、たびー・たみゅたみゅに幸あれ!

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、にゃ吾~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年6月 5日 (木)

バリエーション

Dsc04092

「ああ・・・あづい・・・。」

Dsc04093

「ちょっと・・・ちょっとおかあさん、あの涼しい箱をつけて。」

「姐さん・・・べろ、べろ出てますって!」

ねころく家地方、今日は雨が降っていますが、

ここ連日夏日でした。

もみじ姐さんのリクエストにより、エアコンも初始動。

Dsc04078

そんな中でも、子供たちは元気元気・・・って、

Dsc04081

をいをいをいをいーーっ!(笑)

元気すぎるほど元気。

特にやんちゃ坊主、なっちょは・・・

Dsc04080

「なーっちょ♪なにしてんの?」

「ん、ん~?」

Dsc04096

「あのね、けんがくぅ~。けんがくちてるの。」

Dsc04098

「をををを~~。」

Dsc04097

「なんておっきくて、はなの長いおじしゃんなんでちょう・・・。」

もう堂々たるもの。バル見学までしちゃったりなんかして。

Dsc04099

「おやあ~?まあたワタシに御用ですか~?」

「い・・いや・・・」

直に話掛けられるとさすがに尻尾は、ぼ!

Dsc04102

「を、を~~~ん!」

バルが吠えたりすると、少しはじりじりと下がってくるものの、

Dsc04104

「ひょ~。おっきいおじしゃんは、お声もおっきいんでしゅねえ・・・。」

まだ見学を続行したり。

Dsc04111

「やんのか、こりゃ、やんのか、こりゃ!」

「やったるじょ、こりゃ、やったるじょ、こりゃ!」

黒とらぼるちょは慎重派ではありますが、

こちらもこのとおり、やんちゃやんちゃ~~!!

で、

Dsc04106

「わっしょーーーい!!」 けりけりっ!っとバトル開始!

かぶりつき。

Dsc04112_2

巴型。

Dsc04114

縦連なり。

Dsc04109

抱き合わせ。

Dsc04108

抱き合わせ、かぶりつき深型。

などなど、バリエーション豊富にくんずくんず、ほぐれつほぐれつ。

Dsc04084

「わっしょいわっしょーい!」

Dsc04085_2

「きもちいいつめとぎごこちでしゅ・・・。」

「ああ・・・。それ、ほんとはお母さんが美脚になる予定の道具なんだけど・・・。」

Dsc04087

「びきゃく?これ、びきゃくになりゅの?

じゃああたち、もっとおちゅめをとぐわ。」

「う・・うん・・・。」 

ずいぶんと長い間放置され、すっかり第二のキャットタワーと化した、

美脚機器、レッグマ●ックサークル・・・(涙)

Dsc04086

「あ~あ~あ~・・・。」

Dsc04088

「ふ・・・。うにはぜーったいこうなると思ってたよ~。ふ。」

「うん・・・じつはお母さんもそんな気がしていたよ・・・ふ。」

まあ・・・それは、まあ・・・いい。

Dsc04117

なっちょは私のよそゆきのカーディガンをのぼって得意げにポーズをとり、

Dsc04126_2

ぼるちょはPCデスクの隙間に入ってこのとおり。

Dsc04077_2

平行、寄り添い型寝(笑)


そんなバリエーション豊かなやんちゃと可愛さを思いっきり振りまいてくれていた二匹ですが・・・

Dsc04128

昨日の水曜日、里親さんに迎えに来ていただいて、二匹一緒に仮卒業してゆきました。

里親さんは、昨年のチーム東横線のみんなを保護してくださった知り合いの方。

近所ののらねこちゃんたちを自費で避妊手術をしたりしてくださっている優しいご家族です。

Dsc04129

「あ・・・あり?」

Dsc04130

「ありぃ~?またどっかいくの?」

ダイちゃんママのおうちに何度もお泊まり保育もお願いしてたしね~。もうお出かけもお手の物だよね。

まずはとりあえず、トライアル開始!です。

なっちょ、ぼるちょ・・・

やんちゃでかわいいなっちょ、ぼるちょ・・・

いいかい?いい子にするんだよ?いい子にいい子に・・・ね?

Dsc04075

「にゃはっ!そりぇはど~かにゃぁ~~?」

うん。つわものチームD.I.Yですから、ね。それはどーかなー?(笑)

里親さん、二匹をどうぞよろしくお願いします!にゃはっ!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc04061

にゃむにゃむちゃんは、ブラシが大好き。

ブラシをするともう・・・

Dsc04070

高まっちゃって・・・

Dsc04068

高まっちゃって高まっちゃって・・・

Dsc04072

「む? 毛にゃむ・・・。」

Dsc04071

「・・・むっしゃむっしゃむっしゃ・・・」

「ちょ!やーめーてー!食べないでー!!」

何故かごろんごろん、ブラシにかかかっ!で、毛を食べる・・・。

にゃむにゃむ、お前は雑食性か!

雑食性といえば・・・

Photo

えっ!?ぽんぽこ!?

なっちょたちの里親さんがご自宅のすぐそばで野性のタヌキに遭遇したそうで!!

Photo_2

うお~!可愛いっ!

まごうことなき、ぽんぽこだ~~!

いいないいな、飼いたいな~。捕獲器貸しましょうか!?

などと興奮(けっこうご近所)

Dsc04073

「・・・むっ??」

Dsc04074_2

「むっ??あれは、どっかで見たような顔にゃむなぁ・・・?」

「ああ・・・どっかで見たような、ねえ。」

まごうことある、ぽんぽこ顔の雑食性。

(イタチやハクビシンにも似てると思う)

うちのにゃんこラインナップもなかなかバリエーション豊富だと思います(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04075_2

「にゃはっ!!」

その後、里親さん宅から山ほど写メが届いています。あっという間にのびのびのび~!

そのご報告はまたのお楽しみってことで。

なっちょ、ぼるちょ・・・いい子にね~。

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月27日 (水)

うちどめ?

みなさん、こんばんは~。

すっかり寒くなってきましたね・・・街はもう、クリスマス・・・あらら~どうしましょ。

まあ・・・いい。

さて、ねころく家・・・

Dsc02514

「ねえ、あしょぼ?」

「・・・あ~と~で。」

Dsc02519

「むっきぃ~!ひとりでだって、あしょべるもんっ!」

ひとり遊びも上手になったぽっち。

Dsc02523_2

「ば~る、しぇ~んぱい♪」

バルの窓辺でも、もうこんな風にごあいさつも出来るようになった頃・・・

こないだの日曜日、

Dsc02537

里親さんご一家がこちらまで迎えに来てくださいました~!

・・・って、あれっ!?

Dsc02535

わはは。間違えた。↑あれは構われてご満悦のうに(笑)

はい、こっちが里親さんにだっこのぽっち~。

ぽっちの里親さんは、ねえ~・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

上から、2010年卒業、あごひげひーちゃん。ひーこ。

2011年卒業、くろりんぼ。くろりん。

そして、2012年卒業、ぼっちゃん、の3匹を立て続けに迎えてくださった里親さんのオヤジさん・・・

に、ご紹介いただいた同じ職場の方なんですよ~!


なので、当日はご夫婦と、小5のお兄ちゃんの3人でこちらまで出向いてくださったんです。

(ご家族にはもうひとり、お姉ちゃんもいるんですよ~)

Dsc02534

最初ぽっちはお客さんにびっくりしたのか、ベンちゃんとソファーの間に隠れちゃったんですが・・・

じゃらしで釣ってみるお兄ちゃん。

ここでお兄ちゃんにカメラを渡して撮ってもらった写真がこれ!

Dsc02525_2

「だ・・だれでしゅかっ!?」

Dsc02528

「・・・あしょんでくれりゅの?」

Dsc02527

「えいっ!」

Dsc02530_2

Dsc02533_3

よく撮れてるでしょう~?上手ですね!

そんな間、私はきさくなご主人と奥様のお二人と話がはずみ・・・

Dsc02524

奥様には、もみじ姐さんも感謝の熱烈すりりんこをサービスし(笑)

Dsc02540

可愛いキャリーに落ち着いて、ぽっちは卒業してゆきました。

お見送りの時、奥様が窓を開けて、ぽっちのキャリーを掲げてくださった姿が忘れられません。ありがとうございました。

ぽっち、ぽぽっち♪

Photo_4

ちっちゃいちっちゃいぽっち。

畑のすみっこの物置小屋で

大きな大きな声で、3日も叫び続けたぽっち。

Photo_5

よく頑張ったね。よく見つけてもらったね。

ちっちゃな、お団子みたいな身体から出ているとは思えないくらいの大きな声は、

もう、しゃがれてしゃがれて、カモメみたいだったっけ。

ほんとにほんとに、よく頑張った。


ぽっちは卒業前に、一緒に保護してくれた保護主さん達に会ってきました。

お土産いっぱいいただいて、婿入り道具に持参して行ったんですよ。

保護主さん、ぽっちを見つけてくださって、

どうもありがとうございました!


   ********

そして、その後のぽっち。

Photo_8

Photo_11

Photo_12

ふふふ。

もうあちこちお気に入りの場所を見つけ、早速里親さんの脚に登ってくるようになった!とのこと。

ご主人も奥さまも、もう脚に小さい穴が開いたそうですよ~(笑)

やるね!ぽっち!!もっとやったれ!ぽっち!!

Dsc02521

あ。名前もぽっちのままでいくそうです~。

ぽっち、やんちゃな、ぽっち。

そのまま明るく、なつっこいぽっちのままで・・・。

そして、どうか・・・どうか、いつまでも元気で!

 
  ********

その後のねころく家・・・

Dsc02541

「・・・ふむ。しずかだねえ。」

Dsc02543

「・・・静かね。」

Dsc02544

「・・・おかあさん、なんか静かですねえ・・・。」

久々に、子猫が途切れ、ねこしちっ!に戻ったねころく家。

7匹いるとは思えぬ静けさです。

Dsc02542

「ふふっ。うにがいるじゃ~ん。」

「う、うん。そうだね~。」

そろそろシーズンオフ…今年度の保護にゃんこもうちどめ・・かなあ~?

みんなみんな、元気でね~。

  

 ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

またまたおススメ本のコーナーです!

これまた毎回紹介してますけども・・・

Dsc02557

リアル、新刊出たーーーっ!!

スラムダンク、バガボンドの井上雄彦:著 集英社


これ、年に一冊しか単行本出ないんです。そして今回が13巻。

つまり、連載13周年。


メインテーマは車椅子バスケット・・・ですが、いや、全然それだけじゃない。

登場人物全ての「リアル」がここにあります。

テーマは、きっと・・・生きること、なのかもしれない。

Dsc02546

んで、またしても全巻ひっぱりだして読み返すわけですけども・・・。

読めば読むほど、すごい・・・と思う。

なぜここまで全ての人の気持ちをリアルに描けるのか・・・。

これが漫画だ、ということが信じられなくなり、

作者の想像力と創造力に鳥肌がたちます。

Dsc02558_3

猫ものぞいちゃう面白さです!是非ともご一読を。


そして、今日はもうひとつ。

Dsc02554

写真集です。

「みさおとふくまる」 伊東美代子:著 リトルモア

ちょこっと中身を・・・

Dsc02548

Dsc02549_2

Dsc02550

いつも一緒の、みさおおばあちゃんと、オッドアイの白猫ふくまる。

ふくまるは耳が聞こえず、おばあちゃんも耳が遠いそう。

でも、こんなにも、こんなにも自然に猫と人は共にいられるのか、と、

あたたかな時間の流れに胸があつくなる写真ばかりです。

Dsc02553_2

その後、みさおあばあちゃんとふくまるは元気なのかなあ・・・と思っていたら、

「みさおとふくまる」 さようなら、こんにちは

伊東美代子:著  リトルモア


こちらが今年の10月末に出ています。

お爺ちゃんが亡くなって、子猫のふくまるがやってきた写真も入っています。

みさおおばあちゃんも、ふくまるも元気そう・・・。

Dsc02555

「ボクも、白猫だよ~?」

「え・・ええ。」(でも、しっぽ、しましまですよね?笑)

優しい気持ちになりたいときに、ぜひどうぞ。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02521_2

「みんな・・・ども、ありがとでしゅ!」

ぽっち、卒業おめでとう!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月11日 (月)

しあわせに・・・

Dsc02373

ごっちゃあ~~。

黒とら軍団、にゃ吾、うずら、ぽっち、勢ぞろい。

さあさあ・・・!

まずは先週の土曜日・・・

Dsc02374

うずらが、

Dsc02379

里親さんご一家のお迎えのもと、仮卒業してゆきました!

うずらの里親さんは、うちの卒業生の里親さんなんです。

そう。つまり、相性を見たいとの先住猫さんは、卒業生~。

Photo

里親さん宅にて、うずらはのんびり抱っこされてねんねしたり・・・

Photo_2

くすくす・・・

先住猫さんの教育的指導を受けたりしているみたいですよ~。

まだまだちょっとはーっ!とか言ってるみたいですけど、ね(笑)

さあさあ、この先住猫さんは誰でしょう??ふふふふ~。

それは無事仲良くなって、ツーショットが届いてからのお楽しみって事で~♪

うん。きっと大丈夫!

 
  ********

そして、今日は・・・

Dsc02383

「んあ?」

にゃ吾の卒業の日でした。

Dsc02394

「さあ。にゃ吾・・・行くよ?」 

と、二階の娘のベッドににゃ吾を迎えに行き・・・

Dsc02395

「・・・行ってしまうのですか。」

「う・・・。え、ええ・・・。今日で卒業なんだよ~。ありがとね。」

むくむく園長ともお別れのごあいさつ。

Dsc02398

「じゃあね。」

「じゃあね、にゃごお兄ちゃん・・・。」

ぽっちとも。

そして

Dsc02400

おとなしく、キャリーに入って出発です。

里親さんのお宅はクルマで40分程度のところ。

にゃ吾を熱望してくださり、到着を心待ちにしてくださっていました!

Dsc02403

到着して、キャリーから出たにゃ吾は・・・

「ふむぅ~??」

しばし熟考し・・・

Dsc02410

物おじすることなく、探検開始!

Dsc02413

「・・・すりん♪」

途中、私と話をする里親さんにすりりんこしながら更に探検。

Dsc02416

そして、自ら膝へ(笑)

Dsc02415_2

なでなでなで・・・

さすがはにゃ吾!

里親さんはもう、「可愛い!可愛い!」の嵐!

そう。にゃ吾は写真より実物の方が断然可愛いんです。写真写り悪いの。(笑)

その後も

Dsc02406

何やら窓越しにぼぼぼっ!と膨らんでますが・・・

Dsc02408_2

先住わんこのマロンちゃんに激しく歓迎され・・・

Dsc02409

「ひ・・ひゃあ・・・」

でも、はーっ!とは言わず・・・

Dsc02411

「え・・と・・・、ここにも鼻の長いしぇんぱいがいるのでしゅね・・・。」

しっかり頭に叩き込む(笑)

Dsc02423

「あ。よろちくでしゅ。」

学校から飛んで帰ってきたお兄ちゃんにだっこされてごあいさつしたり、と、

にゃ吾らしく考えながら早くもなじんでおりました。

Dsc02412

今回にゃ吾は、前回里親さんになってくださろうとして、

やむなき事情でダメになってしまった私の友人が買いそろえて下さった猫グッズも

一緒に婿入り道具に持ってゆきました。

にゃ吾・・・。

Dsc02265

賢くて

Dsc02274

優しくて

Dsc02279

Dsc02284

愉快で

Dsc02305

やんちゃな、にゃ吾・・・。

君の事が大好きで、君の幸せを願ってくれている人がいっぱいいるよ。

最高にいい子のにゃ吾!ずっと愉快なそのままで。

そして、どうか、しあわせに・・・。

みんなにい~っぱい可愛がってもらいなさいね。

Dsc02319

「えへ。」

そして、その後届いた写真です。

Photo_3

「ふむぅ・・・。」

熟考してる、熟考してる!(笑)

新しい名前は、家族会議が紛糾。そして末に、にゃ吾になっちゃうかもよ~(笑)

にゃ吾、いい子にね。

そして・・・どうか、いつまでも元気で!!


   ********

そしてそして・・・

Dsc02424

「・・・ちゅまんない・・・。」

その後のぽっち。

Dsc02426_2

トンネルでひとり遊び。

うん・・・さみしくなっちゃったね。

でも・・・ぽっちも里親さんが待ってくださっております!

やったね!ぽっち~~!・・・って、

Dsc02368

「・・・しゅぴぃ・・・」

Dsc02367_2

「ありゃ!今度はうにおじさんと一緒に寝てるんだ~。よかったね~、ぽっち!」

Dsc02370

「しっ・・・。おかあさん、うるさいですよ?」

「あ・・・すみません。」

ぽっちは来週以降の卒業予定です。

もうちょっと、一緒にいようね。



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc02275

あ・・あらっ!?

Dsc02276

あららららっ!?もみじさんがのぞいてる!なんて珍しいっ!(笑)

「あのぅ~・・・姐さん。」 むく

Dsc02277

「それ、ボクのせんばいとっきょ、だと思うんですけど・・・。」

Img_6648

<資料画像>半分むくむく

むくむく以外でこれやってるの、初めて見ました!(笑)

しかも、もみじ姐さん・・・どうしたっ!?(笑。原因は不明。)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02319_2

「みんな、みんな、ども、ありがとでしゅ!」

にゃ吾、卒業おめでとう!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ