↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

おともだち

2016年2月14日 (日)

YAH-YAH-YAH!

はあい。みなさまこんばんは~。

ねころく家地方、春一番。

まだまだ寒くなるようですが、春はすぐそこ・・ですね。

それでもまだまだ冷え込むそんな夜は・・・

Dsc09838

ご存知、ねころくデザイナーズブランド、いちおし。

UNI de UNIDAYOのストールでホットに。

ただ、このストール女性が巻きますと

Dsc09837

ちょっとこんな風に・・・

Dsc09839

こんな風に・・・どっか力が抜けきらないのですが

Dsc09875

男性が巻きますと、このとおり・・・

Dsc09876

この通り・・・

Dsc09877

この通り、見事な脱力具合。

どうやら、男性用のようです(笑)

さあて、今日は・・・?っと。

Dsc09845

「んっ・・・!?」

「ここ、こんにちは~。」

Dsc09846

「YAH-YAH-YAH!よく来たYO!」

「はいーっ!はじめましてーーっ!!」

Dsc09843

「YAH-YAH!」

Dsc09844

「ふふん!はじめてだNE!」

「はあい。そうなんです~~。」

Dsc09881

「・・・え・・・」

Dsc09880

「だだだ・・・だれ!?」

あはは。だれでしょうね。

実は、ね。先日・・・

Dsc09865

ここにっ!行ってきたのです~!

爬虫類カフェ!

あああああ・・・み、みなさん、逃げないで~~!待って~~!

Dsc09849

すっきりとした店内。

中国茶などいただきつつ。

ええ。私は爬虫類、両生類も大丈夫。てか、好き!

ここは見つけた時から行きたくて~~。

遂に夢かなう!

Dsc09852

わあ~~い~。窓辺に、フトアゴヒゲトカゲさんが何気に外を見ていたり・・・

Dsc09857

「ふふん・・ああ、太陽ってすばらしいYO」

こちらも。日光浴中。

Dsc09861

「てへ。」

ケースにも・・・

Dsc09862

「撮影オッケーだYO!」

いろんな子がいっぱい。

Dsc09854

「YAH・・・さむいYO、NE。ボクら、南の国の出だからNE・・・。」

こちらはふれあいコーナー、リクガメさん。あったまってるところです。

Dsc09858

ふれあい、ですからねえ。

もう、ふれあっちゃいますよね~。うりうり。

Dsc09859

「さあ。ご一緒にうちにいきませんか?」

「やだYO・・・オタク、天敵のにおいするYO。」

「そ、そう?」だめかな・・・。


今回の同行者は、かのねころく家有名卒業生、

弾丸ファイターズ の里親さん、勇者やまざきさん。

(弾丸ファイターズ・・2008年11月保護の3匹兄妹。本篇にカテゴリーあります)

彼女は以前フトアゴヒゲトカゲの徳太郎さんほか、爬虫類を飼っていたつわもの。

現在もリクガメのがめちゃんはご健在。

ここに一緒に行ってくださるのは彼女しかいませんでした(笑)

いろいろ解説してもらえましたよ~。

Dsc09855

で、座ってはしゃべり、立ってはまたふれあいにゆき・・・と

軽く2時間くらい居座ったのでした。(時間制限なし)

Dsc09863

「YAH-YAH!また来いYO-!」

「へーい。また来るYO!」

グリーンイグアナさん。いやあ、彼は最高でした。

目が合うと、首をふりふりしてくれるのだYO!

とまあ、満喫して帰ってきたのでした~。

Dsc09870

「・・・むぅ・・・」

Dsc09869

「ふふふ・・ふしぎなヒトたちにゃむなっ・・・!」

Dsc09775

「あら・・・連れてくればいいのに。」

Dsc09776

「狩るわっ!」 ばしっ!

いやいやいや・・・(笑)

Dsc09888

「おか・・おかおかおかあさん?わわわワタクシは大丈夫ですから。」

「くすっ。目が泳いでます、よ??」

実はちょっと苦手・・・?(笑)


勇者、やまざきさ~ん。今回はどうもありがとうございました~。

また遊びに行きましょうね!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

かつて・・・

もみじ姐さんがご健在だったころ・・・

Dsc01443

ぱし。

「猫馬鹿日誌」の山里さんからいただいた、カナヘビストラップを見せたところ・・・

Dsc01445

「きゃぁぁあああーーーっ!!」 逃!

Dsc01446

「む・・・無理無理無理無理!きもいきもいきもい!!」

Dsc01482

「きゃぁぁぁああああーーっ!」

Dsc01484

「もう・・・ほんと、マジ、やめて・・・(涙目)」

姐さん、まじ、うろことかダメだったみたいで(笑)

へえ~!猫にも得手不得手があるもんなんだなあ~と笑っちゃったっけ。

(山里さんはこのとき、本物のトカゲの尻尾で作ったじゃらしをくださったんですよね。

これまた筋金入りのつわもの!ww)

このころの記事はこちらで 「ウィークポイント」

ああ・・・懐かしいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc09846_2

「YAH-YAH-YAH!」 彼らも笑いますよ!ふふん!

今日は苦手な方、ごめんなさーーーいっ!でした~。

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2015年11月 4日 (水)

なかよくなかよく・・・

Dsc09180

おっ!そっくり親子。

Dsc09183

なかよくなかよく・・・

さあ、みけすとりとすぱ郎の卒業後,

ひとり残ったたみゅこママのこどもたち、スパローずのちょびちょび。

Dsc09198

家猫心得もばっちし習得し・・・

(家猫心得その1:飼い主が読んでいる新聞は的確に視界をふさぐべし)

Dsc09177

「あれ・・・?ボク、ちょびひげ、はえ・・てる?」←鏡。お化粧の邪魔。

自分を少しずつ知ってきたこの頃・・・(笑)

Dsc09203

いつもと違うキャリーに入って、

この前の日曜日、里親さん宅にまいりました。

Dsc09206

今回は同行者がおりまして・・・

まずは合流までバス・電車で向かいました!バスでは鳴かれたけど、電車はおとなしく。

車に乗ってからは・・・

Dsc09208

けっこうず~っと騒いでたね(笑)

さあ、到着。

Dsc09209

こんにちは~!と玄関入ると・・・

Dsc09210

「だ・・だれ??」

「ふふ。だれでしょうね~。」

ふふふ。

この子は、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんが先だって保護された蘭ちゃん!

サビーさんのお友達つてに里親さんが見つかり、

シルバーウィークに卒業していったのですが、その際なんと。

これから保護する予定だった、あの笹やぶのちょびちょびの写真を見せてご予約を取り付けてくださっていたんです!

さすがはヤリテBBAの異名をとるサビーさん!(笑)

保護前に予約が入ったのは初めての光栄!


と、いうわけで

蘭ちゃんの弟分として迎えていただいたちょびちょび。

もちろんお互い初対面。

Dsc09215

「だだだ、だれ!?」

「だ・・・れ!?」

Dsc09216

「だだだだ・・・だれ?」

Dsc09217

かちーーーん!!

とりあえず固まるふたり(笑)

Dsc09224

てなことで、今日の同行者はサビーさん。

蘭ちゃんとの一か月ぶりの対面。

蘭ちゃん、絶対サビーさんのこと覚えていたと思うよ。

Dsc09214

とはいえ、物おじせずに、むしろ興奮気味に探検をするちょびちょびが

蘭ちゃん、気になってしかたない。

Dsc09225

「・・・だれ?」

Dsc09228

「え、え~~~??」

Dsc09235_2

テーブルに登れば・・・

Dsc09237

見る・・・

Dsc09238

ちゃっかりソファーを陣取れば・・・

Dsc09239

見る・・・

あはは。そりゃあ気になるよねえ。

蘭ちゃん、やんちゃな弟分だけど・・・よろしく頼むよ~。

二匹の様子にわたしたちはみんなで大笑い。

Dsc09242

行きの道中からず~っと興奮しっぱなしだったちょびちょびが

ようやくうとうと始めた頃、

ありがとうとおねがいしますを言っておいとましてきたのでした。


その後・・・

Photo

初日。まだはー!とか言っちゃってる・・・

けど、なんだかんだ一緒にいる(笑)

Photo_2

昨日。

Photo_4

ふふふ。

これはもう大丈夫でしょ。子供同士、あっという間になかよくなります。

これからの毎日も楽しいね。よかったね。

Photo_6

甘たれのちょびちょび、もう里親さんの肩に乗ってます!

里親さん、2匹を迎えていただいてどうもありがとうございます。


ちょびちょび、卒業おめでとう。

蘭ちゃんとなかよくなかよく、なかよくね。いい子にするんだよ。

そして、

どうか・・・どうか、元気で!

 
  ********

と、たみゅこの子供たち3匹を全員送り出し・・・

静かだねえとしんみりしたのもつかの間

Dsc09244

あ・・あれ??

Dsc09249

オープン!わらわらわらーーっ!

あれーーーっ!?

Dsc09277

じゃん。

Dsc09278

じゃじゃん。

Dsc09267_2

じゃじゃじゃ、じゃーん!

三つ子、キターーー!!(笑)

Dsc09254

わっしょいわっしょい!

Dsc09261

なに、ここ。たのちーーっ!

物おじしない3姉妹。

Dsc09288

さあさあさあ。まただよ、まただよ、またまただよ~~!

Dsc09292

どーする?どーする?ねころく家~?(笑)

Dsc09279

「よろちくheart04

ぐふぉおーーっ!(吐血)

やばいね、これはやばいね。もう自分の可愛さを知ってるね。

美人きじとら3姉妹。詳細は・・・またまた次回をお楽しみに!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc09173_2

あれ?

かごに入ってるのは・・・ちゃあちゃん?

Dsc09174

そう。ちゃあこ。

実はこの隙間からすっげー見てる(笑)

Photo_5

先日、ヒーター試運転。さっそくすかさずこのとおり。

さあ、ちゃあこの季節がやってきます。

みなさんもあったかく、あったかく、ね。



☆ランキング参加しています☆

Dsc09200

ちょびちょび、名前は「ちょび」だそうです。そりゃあ、ねえ・・・だって、ねえ(笑)

らんちょび、たのしく、なかよくなかよくね~!また名コンビ誕生ですね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年9月24日 (木)

ねころく功労賞

Dsc08376

「みなしゃん、こにちは。」

「こにちは~。」

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・(ミケストリーは毛布の中)

すぱろうず、元気にしておりますよ~!

・・・なのですが

Dsc08373

「あら・・・わが子たち・・・」

Dsc08374

「・・・って、ななな何っ!!!???」

!!!???

はい~、じじじ実は、おととい、このブログを更新したその夜中・・・

またご飯を食べに来たたみゅこがそのまま玄関に入りそうだというので、

さくっと捕獲器、使っちゃいました。あっけなくカシャン。

Dsc08378

で、ケージにうつしまして・・・

「・・・!???」

Dsc08379

かっちーーーーん(凝固)

あまりの緊張と興奮で固まっているたみゅこに、

Dsc08382

「ごめんね、ごめんね。今日はまずは落ち着きなさい・・ね。」

と、タオルケットをかけ、電気を消して一晩放置。

Dsc08385_2

翌朝(昨日)・・・

「あっらあ~。やりましたねえ・・・。」

Dsc08387

「あらあらまあまあ…中にひっぱりこんだりして・・・。」

Dsc08386

「う~~~~・・・・・」 低く唸っています。

「ごめんねえ。でも、大丈夫だから・・・。ほれほれ。」

声かけながら掃除。

でも、唸るけど手は出ないし空気銃も打ってこないし、はー!もない。

んで、こんだけめちゃくちゃにしたわりには、ご飯はぺろりと食べてある。

Dsc08388

なので、目の前で掃除を終え、こちらに出てきたところで

「ほら。ママだよ~。」

子猫を会わせてみる。

Dsc08391

「・・・ままheart04

Dsc08393_2

「まま~~heart04

Dsc08397

「まま~~heart04

「はいはい。ぺろぺろ・・・」

Dsc08401

こどもたちはあっという間にママにまとわりつき・・・

Dsc08404

たみゅこは警戒の唸りを鳴らしながらも授乳開始!

Dsc08415

な・・・なんと、まあ!

Dsc08417

なな・・なんと、まあ!!

横寝型授乳。

Dsc08433

放射線型授乳(笑)

こどもたちは、それはもうしあわせそうにママにまとわりつき、

ママはまだ多少警戒しながらもこんな姿を見せてくれる。


うっわあーー!

お・・・親子保護って、なんて素敵なんだーーっ!!

じたんばたん、ごろんごろん!!←あまりの萌え度にじたばたしすぎて床にごろんごろんと回転(笑)

ええ。親子保護、初めて。

意外かもしれませんが私、実は子育てする様をつぶさに見るのも初めてなんです。

Dsc08435

「もう・・・!もう、たみゅこ、さあ、食べなさい食べなさいっ!」

あまりのいとおしさに、夜には豪華まぐろとさんまの盛り合わせをふるまい・・・

Dsc08444

撫でさせてもくれるように!

Dsc08446

「てへ・・・まま、いる。」

「てへ。まま。」

Dsc08447

のびぃ~~~

こどもたちも、のびのびのびたり・・・

Dsc08449

むぎゅう~~

ひねったり・・・(笑)

Dsc08450_2

「やれやれ・・・。」

「どうかな・・・どうかな?たみゅこ?ここ、いいでしょう~?」

Dsc08460

「ん~・・・そうね。」

Dsc08461_2

「まあ・・・いてあげても、いいかも・・・?」

今日はまだ一日ゲージにいてもらいました。

でも、もう警戒の唸りは出さず、

いつも外でご飯をねだる時と同じ鳴き声をしてくれるようになりました。

昨日今日と緊張のあまりべんぴだったみたいですが、

先ほどびっくらするほどの大きさの、超かぐわしいブツを出してくださいマシタ(笑)

現在は子供たちと一緒に伸びて爆睡しています!


現在、家猫修業もうすぐ丸2日。

そうとは思えぬ順調ぶりです!イケる…これは、イケるわっ!


ふふ。どうですか?

最初とずいぶん顔も違うでしょう~??

   ********

で、

そんなたみゅこ親子の参入にねころく家の面々は、というと?

Dsc08452

「・・・・・。」

「あ・・・ちゃあちゃん・・・悪いね。」

Dsc08455

「・・・ふっ・・・(タメイキ)」

Dsc08432

「ええ・・・わかってマシタ。はい・・・。」

Dsc08456

「むっ?しーばはまだにゃむかっ!?」

Dsc08457

「あ・・ボクは缶詰派だから。」

Dsc08431

いやはや、見事なほどの平常心・・・!!

誰も、はー!の一言もなし。

これもちょっとすごい・・・どうして??

Dsc08462_2

「だって・・・あんだけ毎日来てれば・・・ねえ。」

そういうこと??すっかり読まれてたかもです(笑)

Dsc08443

「・・・ヨロシク。」

ねころく家、初の親子保護、まだまだ続きます!

たみゅこに丸投げのらくちんらくちんお世話ライフです~。


   ********

さて。

今回のたみゅこ親子保護にあたり・・・

実は実は隠れた功労者がいるのですっ!


その方は・・・(どろどろどろ・・・)こちらっ!!(じゃんっ!)

Momotarou2_2

「ももたろうさーーん!!・・・って、あ、あの、そ・・それでいいのですか?」

「ん、ん~~?なにぃ~~??」

まさに、ももから産まれたももたろう(笑)

いや、このももたろうさん、近所のお友達、お散歩猫さんで、ですね・・・。

Momotarou3

あ・・あれっ!?

Momotarou4

たみゅことぎゃろ~~ん!!

周囲ののらちゃんとも顔なじみ。


今回は、あの笹やぶの裏手が駐車場になってるんですが、そこにじっとして動かず、

飼い主さんが「なんだろう?」と思ったら子猫の声がした、とのことで。

ここじゃないか、って教えてくれたのは実はももたろうなんです!なので見当がつけられ、たみゅこの尾行にも成功したのです。

じゃなけりゃ、今回、絶対わからなかったと思います。

Dsc08429

「ももたろうさん、すばらしいですっ!ワタクシ共、ねころく家より、

ねころく功労賞を贈ります!」

Momotarou

じゃじゃーーーんっ!!おめでとうございますっ!!

「あ・・・ありがと・・・。」

わーわー!ぱちぱちぱちぱち!!


ももたろう、飼い主さん、いつもどうもありがとう~!

またご協力どうぞよろしくお願いします!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日・・・

Dsc08418

「・・・あたちよ。」

Dsc08419

「・・・あたち。」

あれ?(笑)

Dsc08428

あれれ?(笑)

せんだって卒業した、みけことでこちゃが、お父さんお母さんと一緒に立ち寄ってくださいました!

Dsc08421_4

「あら・・・?」

Dsc08427

「ここ、ちってる!ちってるとこよ?」

Dsc08422

「ねころくのおかあしゃん、ひさしぶり。」

「うん。おっきくなったねえ。きれいになったねえ。」

ちょうど彼女たちのママたみゅこと弟妹たちを見てもらえました!

当の本人たちは運動会でしたけど。

ローズ(でこちゃ)、マリー(みけこ)、また遊びにおいでね!


☆ランキング参加しています☆

Dsc08433_3

子育てするのを見るのが私の夢でした。ささやかな、夢、叶う!ありがとたみゅこ。

そのi一途な姿にも、ねころく功労賞を贈ります!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年5月31日 (日)

フリル

暑い・・・ねころく家地方、陽気は初夏。

Dsc07204

テーブルに猫伸びる季節・・・

Dsc07205

う~ん・・・でも、下半身、暑くない?(何故、密着?笑)


さあて。

先日、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんと一緒に、猫友、仙台在住のぺぎさんが上京されたのでお会いしたんですよ~。

お元気そうで嬉しかった!

その時・・・

Dsc07137

ぺぎさんから、手作り首輪をいっぱい頂いたんです!

バンダナがすごくいいので、どうかもっと下さい、と

図々しくもお願いしていたら、こういう手作りグッズを箱いっぱい持ってきてくださって。

Dsc07144

ブックカバーも!

もう、さらに図々しく、あれもこれも、もっと貰っていい?とか言いながら、

いっぱい頂いちゃったんです。

Dsc07138

ちょっと、奥さま!ふりるよ!フリル!!

ふりふりふりるよ!ふふふ。

さあ、やるよ~(笑)

Dsc07145

まずは・・・も~も、さん♪

あ・・・う、うん。可愛いじゃ、ない?

Dsc07146

「え・・・ももさん・・・なんか、変じゃね?」

「むくっ・・・言わないであげて。」

いやっ!ももさん、似合ってます、よ、ね?(笑)

Dsc07147

「さあ、うにうに。うには、これ。黄色の小花ね。」

Dsc07163

「ほぉ~ら。似あう似あう!かあわいいよ~!」

「ふふ、そぉ~?」

Dsc07164_2

「ふふっ。ふふふ。やっぱ?やっぱ、うに、なんでもにあっちゃう?」

「うんうん。にあっちゃう、にあっちゃう~。」

ご満悦。

Dsc07187

「はあい。次はちゃあちゃ~ん。赤いのね。」

Dsc07188

「ふふっ。そぉ~お~?かわゆいぃ~?」

「うん!めっちゃかわゆいわよぅ~。さすが女子力高いわぁ~。」

Dsc07193

「あ。にあうじゃ~ん。」

「ありがと。アナタもねぇ~。」

褒め合う二人。

・・・と?

Dsc07157

「あらっ・・・!?あらららら、あららっ!?」

Dsc07156

「むぅ~?にゃむもにあってる、にゃむかっ!?」

「きゃあぁ~。やだっ!ブルーの瞳にブルーのフリル。あつらえたのっ!?

まるでブルーリボンの妖精のようにあつらえたのっ!?」

(↑そんな妖精はいない)

Dsc07171

「やだっ!高貴なのっ!?高貴なべるぎぁん王室のきゃっとなのっ!?」

(↑そんな王室はない)

「だめっ。だめよ。似合いすぎるわっ!いえ・・・違う。違うわ・・・ほんとうは・・・」

Dsc07153

「こうよっ!!」 ぐいっ!

Dsc07152_2

「むぅ~?こうにゃむかっ!?」

「きゃあああ~、やだっ!かふぇなのっ!?ステキすぎるキャットかふぇのメイドさんなのっ!?」

Dsc07151

「やだっ・・・もうダメ。失神しそう・・・」

(↑キリがない。笑)

ええ。こうでしょう~。これのホントの着け方はこうでしょう~!


と、いう訳でどれどれ。

Dsc07159

「ほおら!うにっ!!ぷ。ぷふふ~。」

「・・・・・。」

Dsc07158

「・・・ちょっと。やめてくれる?」

Dsc07161

「え?なんで?なんでそんな顔するの~?ほらほら、すっごく可愛いよ!?にあってるよ?」

「え・・そ、そ~お?」

Dsc07160

「ふふっ。そ、そうかな?ふふふ。」

「うんうん!さすがうにだよ~。一番にあうよ~!」

Dsc07189

「じゃあ、ちゃあちゃんも・・・」

Dsc07190

「ほらっ!・・・ほ・・ほ、ら・・・。」

「・・・annoy

Dsc07191

「・・・annoyannoyannoyannoy

「わ・・わかった。わかったわかった。」

ここまでそんな顔しなくたって・・・(笑)

と、まあ、この着け方はおおむね不評みたいだけど

Dsc07178

にゃむちゃんは・・・

Dsc07179_2

「きゃああ~。今度はかちゅーしゃ風なのっ!?きゃああ~。手を振ったわ!あいどるのように、手を振ったわ!」

延々続く熱狂(笑)


なのですが・・・

Dsc07195_2

「さあさあ!むくだよ!満を持してのむくむくだよっ!ひときわ違う色のふりるだよっ!」

Dsc07196

・・・と、「あ・・あれ??」

Dsc07198

「え・・・う、うそ。むっくむくの首にすっかりうもって見えな・・い?」

「ふっ・・・。」

Dsc07197

「フリルをも凌駕する、ステキなボクの素敵な毛皮・・・shine

「え~・・・。」

ほんと、全然見えない・・・なんと、まあ(笑)

ぺ・・ぺぎさああ~ん!

むくむく用には・・・

Dsc07093_2

こ~んな感じの、ロココ調?のフリルか・・・

Dsc07199

斬新なデザインのこれしかないみたいですっ!

オーダーメイド、ぷり~ず(笑)

ともあれ・・・

Dsc07173

ぺぎさ~ん、どうもありがとうございました!

楽しませてもらっております!大切に使いますね~!

(下から仰ぎみれば、かろうじて見える。笑)

ねころく家、今、男子たちがふりふりと可愛らしくフリルっております!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

はあい。今日はまたおススメ本ですよ~。

今日はこれ。

Dsc07139

「風に立つライオン」 さだまさし:著 幻冬舎文庫刊

最近映画化されましたね。

さだまさしさんは、もちろん超有名なシンガーソングライターですが、

「眉山(びざん)」「解夏(げげ)」などの小説も素晴らしいです。

でも、私の中では自分が中高生の昔からミュージシャンだった彼のイメージが強すぎていたのですが・・・。

今回、本当にこの方は素晴らしい「小説家」なのだな、と再確認させていただきました。

すごく良い意味で、著者がさださんなのを忘れて読みふけりました。

Dsc07143

「ふ~ん、そ~お?」

「あ・・・うに・・・。」

Dsc07141

「あ・・どっこいしょ。」

ね・・猫も思わず抱える面白さです(笑)ぜひご一読を。



☆ランキング参加しています☆

Dsc07209

「・・・。」

Dsc07208

「・・・・・。」

「あ・・・。なんか・・・ごめん。」

やっぱりなんか・・・ももた、すごく残念なのは、なぜ・・・?(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

2015年2月 7日 (土)

五つ星

Dsc06313

お~さむ、こさむ♪

はや二月・・・暦の上では春らしいけど、まだまだ山から小僧が飛んでくる~♪

Dsc06306

こんな時は、この、さりげなく向けたつきたてお餅のようなこの背中に・・・

Dsc06307

もっふぅ~~~ん

思い切りもふもふするのがねころく家流防寒法~(↑満更でもない。↑むしろ待ってた。笑)


さあて。

Dsc06172

「むん♪むむ~ん♪」

ねころく家の人気スポットといえば、ここ。

にゃむも思わずにゃむりの湖を踊ってしまったり・・・

Dsc06170

「よっこらにゃむり・・・。」

Dsc06169

「お、お~~・・・」

高いところを見学したり・・・

Dsc06168

「むぅ。ここはお気に入りにゃむり・・・。」

そう。ご存知オレンジタワー最上部。

・・・なのですが

Dsc06326

「・・・・・。」

ん??

Dsc06327

「・・・・・!」

何をこんなに緊迫して見ているかというと・・・

Dsc06325

「は~やく、ど~いてよ・・・」 ごりっごりり・・・

Dsc06324

「どいてよ、ね~♪」 すりすりりっ!

熱烈すりすりするどんでんむくむくの姿が。

実はむくむく、この直前、二段目に上がって下から猫パンチを繰り出していたのです。ぱぱぱん!

にゃむは不意打ちに固まっているとこ。

Dsc06333

「な・・・なななな・・・。」

戸惑いのにゃむにゃむ。


なんか、ね。むくむく、これやるんですよ。

Dsc06295

あら?(笑) ほら、また。

(↑二段目にて、パンチを繰り出した直後。ぱぱぱん!)

Dsc06297

「ちょ・・・やめてよ、ねー!」

Dsc06299_2

「うにはどかないよ?だって、うにが入ってたんだからね。」

Dsc06296

「ふん。なにあれー。マジ信じらんなーい。なにさ。なにさ。」

「あれ・・・うに?なんか・・・」

Dsc06298

「なんか、お姉さん座りになってない?

あはは、あははは!お姉さん座りだよ~!すごいすごい!」

不意打ちの動揺が隠せない(笑) けど

Dsc06294

「え?そ~ぉ?すごい?うふっ。うふふふheart04

ほめられるととりあえず得意げ(笑)

それにしても・・・

Dsc06300

「ちょっと、むく?他のヒトが入ってる時、下からいきなりパンチはいけないんじゃなあい?」

「だって・・・だって・・・。」

Dsc06330

「そこ、ボクの一番のお気に入りなんだもん・・・。」

Dsc06315

「ふ・・・。ボク的には、れびゅー五つ星だね。」


みんなのレビュー五つ星、タワー最上段。

今日も静かな攻防戦と小さなドラマが起こっています(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06303

「む・・・むむむっ・・・!」

あらっ!今度はまたどうしてそんなに緊張感あふれる様子で!

・・・って、

Dsc06302

ぶぉーーーーっ!!(稼働中)

人気スポットは爪とぎカスもいっぱい。

おそーじは欠かさず。

でも、にゃむは相変わらずこれが苦手 (でも降りない。笑)

  

 *****おしらせ*****

岡山から里親さん募集中です!

Photo

どっしゃあ~~!か・・・可愛い。

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが子猫を保護、里親さん募集中です!

現在

Photo_2

このきゃわゆいパステル三毛ちゃん(保護ネームつむぎ)と

Photo_3

た・・たまらん。このはんぶん子ちゃん(保護ネームちりめん)の二匹の里親さん募集中です!

(グレーのにゃんこはめでたく里親さん決定!)

全国どこへでもお届けにあがるそうですよ~。

詳しくは山里さんのブログ「猫馬鹿日誌」

こちら 「岡山より子猫の里親募集中です!」 をご覧くださいね~!

うがあ・・・(←二匹とも欲しいらしい。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06294_2

「うふふ。」

猫も、まれに、お姉さん座りをする(笑) たおやか、たおやか~?

次はパンチの攻防を何とかシャッターチャンス狙ってみたい。

↓↓なかなか更新しないずぼらブログですが・・・今日も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃ、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

2014年12月28日 (日)

オー・ブレネリ!

Dsc06052

「みなさまこんばんは。ワタシがねころく班長、ももたですっ!(きりりっ!)

お忙しい年の瀬、いかがおすごしでしょうか?」

ええ。

クリスマスもあっという間に通り過ぎて行って・・・

はや、今年もあと三日(・・・!?←自分で書いて3日!?と、リアルに今びっくりしている)

はあ・・・。ためいきでちゃう。


でもね、あたしはよいこだったから(?)、サンタさんから可愛いプレゼントをいただいちゃったんですよ~♪

まずは、こちらっ!

Dsc06031

まふこデラックス(現在名:さくら)の里親さん、みづきちさんから~。

手作りの羊毛フェルトのねころく一家!(もみじさんは後日到着予定)

Dsc06032

バル、にゃむにゃむ、ちゃあこ・・・

Dsc06033

むくむくとうに!!すごいすごいー!!

Dsc06034

ももた!(笑)

いやあ、手作りって・・・ほんとにすごいですよねえ~っ!!

でも・・・いやまて、これをそのまま飾ったら、絶対まずい。

うん。絶対オモチャにされてしまう・・・。


という事で近々フィギュアケースか何か探そうと思っています。

みづきちさ~ん、ありがとうございますっ!大事にしますね。


そしてそして・・・

Dsc06026

こちらは、ご存知、ブログ開設当初の卒業生、こんぶ・めかぶ(現在名:銀次、海)の里親さんのコチズちゃんより・・・

ふかふかタオルと、かわいいポーチとお菓子。

そして、恒例、海銀カレンダー!

Dsc06027

あはは!あはは!銀次~~~!!

相変わらず、墨汁飛んじゃった柄で~(笑)

Dsc06028

海ちゃ~~ん!キュートだ。

Dsc06029

二匹は相変わらず仲良しで。

Dsc06030

海銀、来年もまた一緒だね。

コチズちゃん、いつもありがとうございます!


そしてそしてそして・・・

Dsc00055

こちらはぺぎさんより~。

Dsc00056

手作りのふかふかクッションと、仙台銘菓、萩の月~。

Dsc00057

そして、こちらも手作りのおしゃれ首輪・・・!!

ぺぎさ~ん、ありがとうございます!


そう。

Dsc06042

「ふふっ。似合いますでしょう?」

冒頭のももたの蝶ネクタイは、ぺぎさんからのプレゼントなのでした。

さあ、みんなにも早速つけてみよう!

さて。どれが誰の、かな?と考えた結果・・・


蝶ネクタイはやっぱり、ももたと・・・

Dsc06053

「ん、ん~?」

Dsc06054

「ふふっ。やっぱ、うにでしょ~~。」

「うんうん、やっぱうにだよね~。」


そして、バンダナは・・・

Dsc06044

「ボクだよ!」 どど~ん。

Dsc06045

「ね。ボク、イケてるめんずでしょ?」 どん、で~ん。

「あははっ!にあう~!うん。イケてるめんずのむくむくには紺色!」

Dsc06068

「・・・・。」

「いや・・・もみじさん、すごく似合ってますよっ!ええ、すごっく!!」

女子は悩んだ結果、もみじ姐さんにピンク・・・

Dsc06046

ちゃあこに同系色のオレンジ

「・・・あ、おかあさん、ちょっと待って。」

Dsc06047

「はい。撮影オッケーよぅ。」

美しいモデル立ち!さすがはちゃあこおじょうさん。

みんなすごく似合ってますよ~。可愛いっ!!


そしてそして残るは・・・

Dsc06055

にゃむにゃむちゃんっ!

「あらっ!あららっ!やだ・・・!オランダなの!?オランダのチューリップ畑なのっ!?」

「やだっ・・・!すいっすらんどなのっ!?きれいな湖水なのっ!?」

(↑また始まる、意味不明な親バカ母娘の暴走。)

Dsc06058_2

「お、ぶれ~ねりっ♪あな~たのっ♪お、う、ち、はど、こ~♪」

Dsc06061_2

「わった~しの♪おっう~ちは♪すい~っすらんどよ~♪

きっれ~いな♪こっす~いの♪ほと~り、にゃむよ~~♪」

(↑合唱しだす。笑)

「やだ~~、なんてにあうの~~!まるで、蒼い湖水のようだよ~。」

(↑もう、とまらない)

「や~っほ~♪ほ~と、ららら、やっほ、ほ~とららら・・・♪」

と、ひとしきり暴走したのち・・・

Dsc06067

「むっ?どうしたにゃむかっ!?」

「やだっ!普通につけても可愛いっ!ぼーおい、すかうとなのっ!?すえーでんのボーイスカウトなのっ!?」

(↑際限ないので、この辺で・・・。)


ぺぎさ~ん、どうもありがとうございました。

いま、ねころく達はカラフルでーす。



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

先日のたみゅとにゃ吾の仲良しが、あまりにも嬉しく、感謝感激だったので

あたしもちょっとサンタになってみて、

里親さんのこまぽんさんに・・・

Photo

たみゅマフラーと(笑)

Photo_3

にゃ吾てぶくろと(笑)

Photo_4

二匹のブローチを送ったら、こんなに喜んでくださいました~!

あははは!そっくりだあ~~。そう!このショットが欲しかったの~!(笑)

にゃ吾、たみゅ(現在名:カブ)、ずうっと仲良くね。

こまぽんさん、ありがとうございます。二匹をどうぞよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

そういえば、いつもこの時期なので忘れてしまうのですが・・・

昨日はブログ開設7周年記念日でした。


みなさまに支えられてここまできました。ありがとうございます。

これからも、8年目の「ねころくっ!」をどうぞよろしくお願いします!

Dsc06063

やっほ、ほ~と~ら~ら~ら♪やっほほっ!♪♪


↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、やっほほっ♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

2014年7月 6日 (日)

ねころく公開相談室2

Dsc04286

「ふぁいな、みなしゃま、こんばんは~~。」

Dsc04288

「わたくひが、ちまたでうわしゃの・・・」

「ももた!ももた室長っ!だれすぎ、だれすぎっ!」

「・・・はっ!」

Dsc04289

「ねころく相談室長、ももたですっ!」 きりりっ!

ももさんの鼻・・・ものの三日でこうなります・・・またばっちい。

まあ、いいや。

「そうそう!室長、それどころじゃないんですよ~。」

Dsc04292

「ほら。またこ~んなに室長にご相談がっ!」

「ほぉほぉ・・・。ふうむ。それではお答えしてゆきましょう~。」

「はい。それでは室長、よろしくお願いします。

まずは、いつもコメントくださる、さびあさんより。


『ももた室長へ相談です。
「毎夜のcat猫の集会に付き合っているせいか、朝が起きれません。どうしたらいいでしょう?』 

ですって。室長、これはいかがでしょう?」

Dsc04325

「ああ・・・それ、わかります~。ええ。すっごくわかります~。」

Dsc04324

「はぁ~・・・うちのおかあさんなんか、そりゃあもうひどいもんです・・・。」

Dsc04327

「ああ・・・ひどいよね~。」

Dsc04328

「ともかく起きないんだよね~。うに、がんばって起してるのにさあ・・・。」

Dsc04326

「そうよ・・・お皿がすっかりからっぽだというのに・・・。」

Dsc04329

「さあ。おかあさん?この際聞くけど、いったいどういうつもりなのかしら?」

「い・・いや、あの・・その・・・。」

さびあさ~ん、朝起きれないのはみんな一緒~。

眠けりゃ、眠り続ければいいんですよ~。はっはっはっ!

だって、猫の集会のお付き合い、やめられませんもんね~(笑)

さ!さ・・!次、次いっちゃお~~!(笑)

Dsc04290_2

「はい。次もいつもコメントくださるがっちさんからです。」


『 ももた室長、私からも質問してよろしいでしょうか〜ザックジャパンは何故、W杯で勝てなかったのでしょうか?予選リーグ敗退、悔しいです。』

「ほほう・・・。」

Dsc04325_2

「ああ・・・あれは悔しかったですねえ。残念だったですねえ・・・。」

Dsc04324_2

「なぜ・・・なぜ、このワタクシにおまかせいただけなかったのか・・・。」

Dsc04322

「動くものを追いかける競技など、このワタクシが最も得意とするところでしたのに。」

「え。そうですか・・まあ、たしかにそうかもしれませんけど・・・」

Momota

*資料画像 「ワイルドな室長」 * (↑セミ)

Dsc04324_3

「ええ。そもそも名前がイケマセン。せめて、ももたJAPANにすればよかったのです。ああ・・・くやまれます。」

「ああ、そうでしたか・・・。」

がっちさん、そういうことらしいです。次はももたJAPANで優勝ですっ!(笑)

Dsc04291_2

「それでは次の・・・ん?これは誰からでしょう?」

「おお、こちらは「マーシャといっしょ」のにゃうちろさんちのマーシャちゃんからですね~。」

『 ももたしつちょう、マーシャはしょうしょくなのにやせません、どうしたらいいでしょうか。ままに「ふとったかわうそ」といわれてくやしいです
byマーシャ 』

Dsc04325_3

「ん?マーシャさん・・・ですか?」

Photo

「はい。あたしがマーシャです。しつちょー、どうしたらいいですか?」

Dsc04278_2

「こ・・・ここここれは、なななんとおおお、お美しい・・・heart04heart04」 ぽっ

Dsc04280

「いや、ふとってるなんて、そんなこと・・・。

それより、わわわワタクシの、およおよおよおよめさんになって・・・」

Photo_2

「いやあよ。」 きっぱりshine

「あ・・・室長、玉砕・・・(笑)」

マーシャちゃん、ぜ~んぜん平気ですよ。魅力的!

ふとったかわうそ、というのは・・・たとえば・・・

Dsc04311_2

どーーん

Dsc04310_2

「むっ!?」

Dsc04313

「なににゃむかっ!?」

こ~んな感じなんじゃないかと・・・(笑)ね?


「さあ、それでは最後のご相談です。

こんどはいつもコメントくださる、さくらんぼんさんから。」


『 ももた室長、うちのお局猫と、若い新入り猫が、縄張り争いなのか、いっつも喧嘩して困ってます。
おんなのたたかいがこわいです><
オス猫のほうが平和です…
おなじオス猫の立場からご意見お聞かせください。』

Dsc04325_4

「うっ・・・・。そ、それは・・・・sweat02それは、わがねころく家でも・・・sweat02sweat02

Dsc04308

「えぇ~?ちゃあこはなんもわるくないわよぅ。だって、オバサンうざいんだものぅ・・・。」

Dsc04320

「はぁぁぁ~~???ちょっと、もう一回言ってごらんなさい?annoyannoy

Dsc04321_2

「ひぃぃ~~~、さささ、さくらんぼんさん・・・この件についてはワタクシ、コメントを差し控えさせていただだだだ、いただきますぅ~」 ガタブル

ええ・・・女の闘いはどこも常に恐ろしいものです。

、まあ、さわらぬ神にたたりなし、というとこでしょうか・・・ひぃ(笑)


と、まあ、みなさま~!今日もお悩みスッキリ!・・・なさったでしょうか~?

では・・・

Dsc04341_2

「・・・ちょっ!!」

Dsc04343_2

「ふ・・・ふぎぃ~~!!」

「ハイ、最後に室長のお鼻もすっきり~~♪」

Dsc04349

「や・・・やめやめやめ・・・」

「う~ん、なかなかとれないけど・・・ま、いっか!」

Dsc04351

「しょ・・しょれでは、みなしゃん、またいつか~~。」

♪お悩み、スッキリ~♪鼻くそ、スッキリ~♪

ねころくっ、そう~だ~~んしつ~~♪♪

それではみなさん、ま~たい~つ~~かぁ~~♪



☆ランキング参加しています☆

Dsc04349_3

まさかの連日更新。そしてももた室長ネタ3連発!

ところで、これは正しくは鼻くそではないのではないでしょうか?鼻の・・・あぶらくそ?(笑。非常に落ちにくいんですよ~、これ。)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年5月11日 (日)

チームD.I.Y

え~っと・・・またブログ放置・・・。すみません~。

どーも時間の使い方がへたっぴいみたいなきみどりです。不器用。

でも、ねころく家は・・・

Dsc03865

「も・・ももももみじさん・・・。ワタクシもご相伴させていただいても・・・。」

「いやよ。」

Dsc03863

「くっ・・・。」

相変わらずです(笑)


さあて。

Dsc03837

お友達のダイちゃんママのとこにお泊まり会に行ったなっちょ。

Photo

その後

Photo_2

のんびりのびのび、そのまますっかりいついてしまい、

なんと10日も長期滞在!

そして・・・

Photo_3

ぷ・・・。

Photo_4

ええ。増えてます(笑)

5月4日に、ダイちゃんママのいとこさんが深夜に道路にいたこの子を保護。

そのままダイちゃんママ宅へ。

Photo_5

これまた美人さんの女の子。

保護ネームは・・・う~ん・・・

先輩がなっちょ(ナット)だから、ぼるちょ(ボルト)。

ナット&ボルトで、チームD.I.Y!あはは~。

で、そのまま二匹でダイちゃんママ宅に滞在していたのですが、昨夜

Dsc03872

うちに戻ってまいりました。

「おかあしゃん、ただいま~。」

「うんうん。なっちょ、おっきくなったねえ~。いい子にしてたね~。」

堂々としたなっちょに比べ、うちが初めてのぼるちょは緊張ぎみ。

Dsc03873

「・・・ここ・・・ど、どこ?なに?こわい?」

「ん~?だいじょぶだよ?」

Dsc03871

「さ、あしょぼ、あしょぼ~~!」

「ちょっ・・!ま、まってよ。」

そんなぼるちょにカメラを向けると、

Dsc03868

かしゃーかしゃーかしゃー!

「な・・・。や・・やだ、しょれ・・・。」

Dsc03870

「たたた・・・たまちぃを、とられりゅ・・・。」

「いや、魂、取られないから。とられるの、写真だけだから(笑)」

と、まあ、びくってますが

Dsc03874

「ほおら。ふかふかだよ~。いいでしょ~?」

「う・・うん。」

二匹仲良く、うちにも慣れてきています。

Dsc03881

さあ、このかわゆいぼるちょ。

これはやっぱり、なっちょといっしょに里親さんにおススメ、ですかねえ~?(にやり)

ともあれ・・・

しばらく子猫堪能させていただきまーす!


   ********

ここで嬉しいご報告~。

Photo_6

里親さん募集のご協力をしていました、チャコちゃん。

うちの卒業生の里親さんから立候補いただきました~!

こちらも、またご報告しますね~。


   ********

Dsc03876

先日ご紹介した、昨年ぴこしげさんからいただいたバラのセリーヌちゃん、

きれいな花をつけ始めました。

Dsc03877

ピエールはもう少し。もうすぐ、もうすぐ・・・。

なのですが、ピコしげさん・・・

実は今、苦しい闘病生活を送ってらっしゃいます・・・。

2014051120060000

でも、まーちゃんと一日でも長く一緒にいたいと、

入院せず、自宅で療養しています。


神様・・・。


かみさま、もしも、アナタがいるのなら・・・

この、優しい人に・・・どうか、力を。

まーちゃん、ピコさんを、どうかしっかり力づけて。

頼むよ、まーちゃん・・・頼むよ。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc03861

ねころくレモンで、レモン酢を作りました。

ただ、お酢とお砂糖にレモンをぶちこんだだけです。

薄めて飲みます。おいちいです。

「ほほう~、これはこれは・・・。」

Dsc03862

「美容によさそうですねっ!ますますキレイになりますねっ、おかあさんっ!」

「うんうんっ!そうなのぅ~。」

ももた、気配りの出来るいいオトコ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03881_2

ぼるちょのこの写真を撮った時・・・

Dsc03879

なっちょはなぜかここに登っておりました。

むしろうちには数日いただけだったのに、やっぱり先輩ぶってます。堂々(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年5月 2日 (金)

おとまり会

Dsc03784

「やや。みなしゃん、こんばんは~。」

Dsc03779

「ここはいごごちがなかなかいいでしゅよ~。」

Dsc03778

「ん・・・ぐぐぐ・・・。」 のびぃ~~。

はい~。ニューフェイスの茶とらんぼ。まったく物おじすることもなく、

のびのびのびぃ~っとやってますよ~。んで・・・

Dsc03791

「だ~ち~て~~!」

もう出せ出せコール。そして・・・

Dsc03795

「ふむ・・・。」 探検だってごーごごー!

Dsc03800_2

「あ!えんちょーしぇんしぇー!」

むくむくどんでんねころく幼稚園園長せんせにも・・・

Dsc03801

「しぇんしぇー、こんにちは。」

「はい。こんにちは~。いいこですねえ。」

しっかりごあいさつできるよい子です。

Dsc03811

そんな、キュートな茶とらんぼ。

保護ネームを考えている間に、もう里親さんご予約もいただきました~(早っ!)

う~ん・・・保護ネーム、なっちょ、で。(ナットの箱に入ってきたから。←安易)

さてさて、そのなっちょ。

Dsc03814

昨夜、お泊りグッズをいっぱい持って・・・

Dsc03815

ご近所の友人、ダイちゃんママのお宅におとまり会にでかけました!

私が今日は早くから仕事で、うちのみんなも誰もいなくなるのでお預かりをお願いしたんです。このまま数日お預け予定~。

猫のダイヤちゃんは、ラグドールの女の子。

さあ、どうかな~?

Dsc03818

「きゃあ~!可愛い!可愛い!」

狂喜するダイちゃんママ。

Dsc03817

「ふ・・ふぎぃ・・・へたくしょでしゅ・・・!」

まだお皿から上手にご飯を食べられないもので、

口の中にご飯をいれてあげるレクチャーをしたのですが・・・

慣れない手付きのご主人(笑)

Dsc03825

「ひゃあ~、かわいーーーっ!!」

Dsc03827

「うっひょ~~!たまらんっ!!」

と、ちびっこにちやほやちやほやしていると~?

Dsc03826

「・・・・・。」 

ぷっ。ダイちゃん・・・。

Dsc03821

「なに、あれ・・・。なに、あれ・・・。」

Dsc03829

「うっ・・・くさっ!!」

Dsc03828_2

「なに、これ・・・なに、これ・・・」

じりじりじり(後ずさり) 超、警戒~~(笑)

でも、ダイちゃん、はー!とも言わずすっごくいい子~。

Dsc03837_2

「んっ!?」

かたや、ちびっこなっちょは、食べて飲んでぷりぷり出して(笑)

Dsc03830

あっらぁ~~~~(笑)

Dsc03831

「ん~~~??」

Dsc03838

「ぐ・・・ぐ・・・ぐ・・・。」

またまた、まあ~ったく物おじすることなくこのとおり。

Dsc03841

「さ。このお部屋でねんねしてね~。」

「あい。」

ちびっこおとまり会。

しばらくご協力をお願いして、うちとダイちゃんちを行ったり来たりしながら育てる予定です。

やっぱりいっぱいかまって、いっぱい遊ばせてあげたいですもんねえ。

ダイちゃんママ、ありがとうございます!

萌え萌えで鼻血いっぱい出してください(笑)

おとまりかい、どうぞよろしくお願いします!

☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

みなさま・・・・!!

大変長らくお待たせいたしましたっ!!

Dsc03842

ああっ!

うに匠、久々の新作発表!!

Dsc03844

作品名:「春雷」

春の雷(いかずち)のような荒ぶる力。花を散らすかのような巻き込むような強い風。

その中にも繊細なやわらかさを含んだ、季節感あふれる秀作。

Dsc03849

「いやあ~、うに匠。ご引退かとささやかれておりましたが、まだまだ匠の技はご健在ですねえ。」

「・・・ふっ。」

Dsc03845_2

「まぁ~~ねぇ~~~。ふふふ・・・。」

どや顔も健在(笑)

トイレの戸、ちゃんと閉めろってば・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03735

Dsc03823

ところで・・・。上がやってきた日。土曜日。下が昨日、木曜日。

数日で日に日に耳がずんどこ大きくなっているのがわかりますか~?

ええ。あれです。タケノコです(笑。耳、タケノコ説の記事はこちら!「ねころく相談室 その3」 是非読んでね~。)

時はまさに、今! ずんどこずんどこ。頭の中は耳でいっぱい~(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年4月18日 (金)

学習

2014041214270000

ああ・・・。サクラチリ、ナバナサク。

サボってる間にも季節は動いてるんですねえ~。

Dsc03523

にゃむにゃむヒマワリも咲く(笑)

さあて、先日・・・

Dsc03536

ねころく家卒業生、おすみちゃん(現在名、まつり)の里親さん、 ピコしげさんから、少し遅れた誕生日プレゼントをいただきました!

バラの苗です。

ピコしげさんからは、去年もバラの苗をいただいたんですよ~。

今年は・・・

Dsc03540

「ルージュピエールドゥロンサール」

るーじゅぴえーる、どどど、どろさん・・・あ、舌が回らない(笑)

Dsc03538

しっかり穴を掘って・・・と。

植えましたよ植えましたよ~。

Dsc03537

つぼみをつけています。咲くのが楽しみだなあ~。

Dsc03534

こちらは去年頂いた

「セリーヌフォレスティエ」 セリーヌちゃん。

大きくすくすく育ってくれました~。

Dsc03535

こちらもたくさんつぼみがついています。

何故バラか・・・。

それはあたしがローズきみどりだから・・・じゃなくって(笑)

ピコしげさんちのすぐ前がバラ専門店だから。珍しいですよね。

で、セリーヌが淡~いピンク色なので、

色の濃いのがもう一種類あったらきっともっと綺麗だね、と言っていたのを覚えていて下さったんです。

で、今回は色の濃いピエールを。

Dsc03539_2

なのでこういう配置で・・・。

ピエールが大きくなったら、セリーヌと手をつなぐね。嬉しいね。

Dsc03543

「楽しみですねっ!おかあさんっ!」

「うんうん。楽しみ楽しみ。元気に育て~!」

ピコしげさん、どうもありがとうございました!

大切に大切に育てさせていただきますね~!

 
  ********

さあて、今日は・・・と。

Dsc03526

「やあやあみなさんこんばんは。ボクたちが噂のねころく家、末っ子クラブのむくむくでっす。」 

「むぅ・・・にゃむにゃむ、にゃむり。」

「なぜシンクに乗ってるかって?それはね・・・。」

Photo

ちょちょい、ちょい!

Photo_2

まむむむむ・・・。

「そこにおいしいごふぁんがあるからさ!」

・・・と、まあ、手先の器用な奴むくむくが、もみじ姐さんのおいしいご飯を横取りするのは前にも載せたことありましたけど(こちら

Dsc03525

「うま~。肉球、うまあ~~。」

「むぅ・・・・?」

それを日々見ていたにゃむにゃむが最近・・・

Dsc03547_2

「むぅ・・・?ここにおいしいごはんがあるにゃむな?」

Dsc03548

「え・・と・・こうにゃむ、こうにゃむ・・・」

ちょちょちょい!

Dsc03549

「こうにゃむりっ!!」

ゲット!

Dsc03550_2

「うまうまうま~~。」

ついに学習!成果を披露しはじめる。(にゃむは左利きだね)

で、そのまままの勢いで・・・

Dsc03554_2

「うまうまうまうま~~」

「・・・ちょっと・・・」

Dsc03555

「むっ!?食べちゃだめにゃむかっ!?」

「はあ~~~。」 深いタメイキ

Dsc03557_2

「・・・・なんなのよ?あんたまで。」

あきれ顔のもみじ姐さん。

Dsc03553

そして、それを後方からじっとながめるももた。

学習の連鎖はまだまだ続く・・・?

もみじの受難もまだまだ続く(笑)

Dsc03638

「ちょっとぉ・・・ボクのまねしたでしょ~。」

Dsc03653

「むぅ?なんのことにゃむかっ!?」

Dsc03645

「ふふふ・・・。」

Dsc03643

「むぅ♪あとでにくきゅーなめるのにゃむり~~♪♪」

学び、学ばれ末っ子クラブ。

今日も仲良し末っ子クラブ。

でも・・・もうこれ以上むくの技は学ばないで欲しいです(笑)

 
  ********

久しぶり!おススメ本です。

今日はこれっ!

Dsc03479_2

「人生はワンチャンス!」 「人生はニャンとかなる!」

水野敬也+長沼直樹:著 文響社:刊

1ページに写真と、偉人、著名人の名言一言。

たとえば

Dsc03483_2

Dsc03485_4

Dsc03486_3

Dsc03480_3

Dsc03482

などなどなど・・・。

愉快な写真と、ぴったりの言葉。

そして裏にはその言葉の説明と、関連した言葉が載っています。

思わずクスリ。思わずうんうんっ!とうなずいてしまう、

一日1ページ、ぱらりと眺めたい本です。


ワンチャンスは、週めくりカレンダーもあります。

ちなみに、今月1日が仕事初出勤で、不安でいっぱいだった私にその週のお言葉は・・・

Dsc03460_2

うんうん!ありがとー!そうだよねっ!

と、トイレでうなずく私(笑)

ね。みんなみんな・・・

Dsc03487_2

うん!これで、いこう!!

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03677

「ん?もっとボクのこと、りすぺくとする?」

いや、引き出しほっくりとか、押し入れの戸開けとか、盗み食いとか・・・

みんなが真似したら大変。学ばないでほしい(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ