↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

2016年1月11日 (月)

抱負

みなさま、こんばんは~。

Img_0548_3

Img_05461_2_3

あったかな冬が続いてますね~。

あれっ!?新年明けてもう11日っ!?

ゆるゆる~~~っといこう!とは思っていたが、また日々の流れに置いていかれている。

やばいぞ。あたし。

とはいえ、猫たちは相変わらず。

Dsc09660

ちゃあちゃん、いつもの特等席。

Dsc09658

「ちょ・・・!?」

Dsc09657

「間、はいらないでよぅ・・・」

「・・・そっちこそ。」

とかなんとか、小さなもめごとはあるようですが・・・

Dsc09663

ヒーターの熱エネルギー、ほぼ持っていかれるなど(笑)

そんなこんなですが、

このままじゃイケナイ。これではまたすぐに大晦日になってしまう・・・。そうなる前に、

わたくし、今年の抱負がありますのよっ!

それは・・・

Dsc09647_2

このごっちゃごちゃの本棚と・・・

Dsc09646

棚に入りきれず、積み上げられたこの本たちを片付けること!

見よ!この絶妙なバランス!

どこか一冊でも抜いたら崩れ落ちてしまう・・・なにか芸術的な建造物のような、このバランス!

ああ。これを崩してしまうのは芸術への冒とくかもしれないが・・・


そう。

これを片付けることこそ、私の2016年の抱負・・・!

Dsc09666

「むぅ?もーふ、にゃむか!?」

Dsc09665

「あれはあったかくて、いいにゃむなぁ・・・」

「いや。もうふじゃなくて、ほうふ。」

猫の手は余るほどあるというのに借りられず・・・

でも、やる。

あたし、やるわっ!

・・・ということで

Dsc09681

遂に着手いたしました。

まずは大型スライド書棚の中身をすべて見直すところから。

Dsc09682

むむむ・・・。もはや混沌(カオス)に・・・。

どうしたものか。

Dsc09683

「あ~あ~あ~・・・こんなんしちゃってぇ。うに、しらないよ~?」

…猫って、猫って

Dsc09684

「おかあさん?こちらはまだなようですが・・・?」

「ええ。わかってますっ!まずは受け皿をなんとかせねば。」

Dsc09685

と、丸一日かかりで、捨てる本、売りに出す本・・・

著者50音順に並べてみたり。

小説の次はコミックスも。実はこういう作業はすごく好きです。

「・・・って、おーい!?売りに出しますよ!?」

Dsc09686

「とか言っちゃって。ふふ。出せないくせに。」

こいつらは・・・!

Dsc09687

処分する本たち。

20~30年前から持っている大切な本でしたが、紙も痛みひどいことに。

思い切って。

Dsc09689

箱は4箱になりました。

Dsc09690

棚にはずいぶんと余裕がうまれ。

また本を買える!とわくわく。

Dsc09694

こちらの棚も、猫が乗れるように!(なにか違う気もしますが)

やった・・・!やりました。

素晴らしい達成感です!

ああ。これでもう抱負達成!明日大晦日になっても大丈夫です!

Dsc09644

「ふ~ん、よかったじゃ~ん。うにが見ててあげたおかげだよね。」

「え・・ええ。そうだね。どうもありがとう・・・ww」

さあ!皆さんも今年の抱負、達成に向け頑張ってくださいね~!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09671

「あそぼ、あそぼ~!」

「え~、また?」

Dsc09672

「しょーがないなあ、えい!」

Dsc09673

「きゃっきゃ、きゃっきゃ!」

むぎゅーーっ!(足っ!)

Dsc09677  

「もう・・・。」 「てへ。」

相変わらず仲良しのふたり。

Dsc09654

そんなむくむくがぽかぽかになっているとき・・・

頭の黒い部分は

Dsc09656

身体の白い部分より温度が高かったりする。いやほんと(笑)

Dsc09655

「餅尻」と書いて、もっちりと読む。

Dsc09680

冬になって、いっそうもっちなオトコです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_05501

「あ~あ~あ~・・・」 うにのこの顔ときたら!

今年の抱負達成!あと355日はのんびり暮らそうと思います!(笑)

↓いつもぽちぽちっと応援ありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

2015年11月25日 (水)

そのままで

Dsc09447_2

ん?ん?あれえ~?なんだぁ~?もごもご

Dsc09448

はい、み~っけ。

Dsc09465_2

はい~。かわゆいかわゆいアイドルキャッツ、いっこ&にこ。

先日の土曜日、準備万端整えた里親さんご夫妻がお迎えにきてくださいました!

Dsc09466

まずは早速遊ぶ遊ぶ。いっぱい遊んでもらって・・・

Dsc09462_2

最高の笑顔のおふたりに抱っこしてもらい・・・

(お見せできないのが残念!)

Dsc09469

キャリー?に入って・・・

二匹一緒に無事、卒業してゆきました。

Dsc09461

いっこもにこもやんちゃ盛り。いやはやすっごい元気。

(なんと冷蔵庫登りも制覇!そして、物を落下させることしきり)


さて。里親さん宅ではいかがかな・・・?(どきどき)

Photo

・・・と、んまあ~!なんて素敵な。

白い大きなキャットタワーをご用意いただき・・・

Photo_2

んまあ~!かわいいカゴも用意していただいて~。

うんうん。なんてかわゆい。お嬢様じゃな~い!ステキ。いいぞいいぞ~!

・・・と?

Photo_3

あ・・・!?

Photo_4

あーーーっ!(笑)

いやいやいやいや、早速始まってます!

なにこれ、組体操みたくなってるしっ!(笑)

をいをいをいをいっ!

Photo_5

そして、破れ傘のようになったモンステラちゃん・・・。

うう…弱い。きっとベンちゃんよりかなり弱い・・・。

彼女(なんとなく)の今後が心配だ。

で、

Photo_6

をーーーーいっ!!

ご主人お手製の玄関への出入り防止柵!

いっこ。いっこでしょー!こういうことをするのは。

と、余すところなくねころく家で鍛えたおてんばぶりを早速発揮。

あああああ・・・

Photo_7

「いっこちゃん、にこちゃん?あんなに、いい子にねって言ったでしょう?」

「ん~?あたちたち、いい子だけど?」

「ん。すっごくいい子だけど?」

か・・・かわいい(笑)


うんうん。

里親さんの悲鳴と笑いが一緒に聞こえてきそうです。

そうそう。

そのままの姿を、きっと大好きになってくれるよ。

いっこ、にこ。そのままで、元気に。いつまでも、元気に。

ああ・・・でもやっぱりもうちょっといたずらは控えめに、ね。


そうそう。お名前はそのまま、いっこにこ、だそうです!

里親さん、どうもありがとうございます。

やんちゃな二匹をどうぞよろしくお願いいたします!

Dsc09471

ケージ、ついにたたみました。

またの出番を待とう!

Dsc09470

いつもながら、卒業あとは、

なんだかとっても静かで・・・

なんだか大人たちがとっても甘ったれになります(笑)

さて。シーズンも終わりかなあ・・・。


   ********

みなさま、昨年春のほごにゃんこ、

Photo_8

なっちょとぼるちょを覚えていますか?

Photo_10

そう。あのちっちゃかったなっちょ。

このなっちょの里親さんから最近送られてきたご報告。

Photo_11

「ボクだよ~~~~!」

うわ。おおきくなって!・・・て、どこのってる!?車!?

Photo_12

「ちょっとぅ~、おかあさん、どこいくの~??」

フロントガラス!(笑)

Photo_13

「いかないで~~!いかないで~~!」

Nattyo14

「ボクをおいて、いかないで~~!」

Nattyo15

「つれてって~~!」

あははは!発車できないしっ!

これはもう、連れていくしかないですねえ~(笑)


なっちょはお母さん大好きで、後追い後追い。

寝る時も一緒、お風呂も見に来る。

お母さんが出掛けようとするとこのとおり。

でも、ご自分が出掛けたいときは見向きもしないとか(笑)

で、ぼるちゃんは

Photo_14

こんなです(笑)

わんこが大好きなんだって。

里親さんありがとうございます。


みんな、みんな、そのままで。

そのままずうっと愉快で・・・そして元気でいてね!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

はあい。おススメ本でーす!

今日はこちらっ!

Dsc09472

「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」

鴻池剛:著 株KADOKAWA:発行


Webで大人気の猫まんが。いやいやいやいや、笑った笑った~!!

猫飼いならあるあるあるーっ!のネタが、猫初心者の作者の、

自虐的な表現にもう、吹く吹く!ぶははっ!


公式HPはhttp://woodbook.xyz

こちらではなんと、最近子猫が一匹増えてるし!

Welcome,多頭飼いの世界へ(笑)ますます面白くなりそうな~。

猫まんがはあまり読まないのですが、これはいいです。笑えます。是非ご一読を~!

あたしはラインスタンプも愛用中~。ニャアアアン!


☆ランキング参加しています☆

Dsc09473

久しぶりに、静かだな~と思いました。いやいや、猫6匹いるんだけど、ね?

そのうちまったりしますよ~。里親さん。そのうち、ね!(笑)

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年9月 7日 (月)

おしゃれさん

Dsc08169

「みなさん、ボクだよ。なでてもいいんだよ?」

イスの脚につかまって、なで待ちむくむく。

そんなときは・・・

Dsc08171

なでなでなでなで・・・からの~?

Dsc08170

はいっ!うさぎさんっ!(一発芸)

さてさて。9月・・・。

毎日何をして過ごしているのか、よくわかんないんですが、月日だけは早い・・・。

でも、ねころく家では・・・

Dsc08172

家猫検定ばっちしの家猫たちが新聞を読む飼い主の視界を的確にふさぎ・・・

Dsc08174

シンクではそれはそれはおとなしくごちそう待ち。

Dsc08182

「てれびを見るならアタシをみなさい。」

と、まあ、いつものようにのんびりと、にぎやかに。

あ、そうそう。

Dsc08149

リスを飼おうかと思った「うろ」ですが・・・

Dsc08162_2

リスはあきらめ、柱を3本だけ購入いたしまして、ね。

Dsc08163_2

ほうら。きれい。

ひどいとこだけ取り換えました!

Dsc08164_2

「はい~、ケバブ、ケバブ。ケバブだよ~、いかがかね~。」

ケバブ屋さんごっこ。

Dsc08165

「はいっ!モロコシ、モロコシ!モロコシ早食い。がががが・・・!」

モロコシごっこ。

など、捨てるパーツも十分に堪能してから処分(笑)

と、まあ、目新しい事といったらこんなもんかな・・・?

(あまりに平凡な日々・・・)

Photo_4

「ありゃ。ねころくのおかあしゃん・・・そっちはあいかわらじゅね。」

「あら~、でこちゃ・・・じゃなくてローズ。相変わらずかわゆくて、ますますおでこの茶色が素敵ですね~。」

Photo_5

「・・・てっちてっちてっち・・・」

「おや。こちらはみけこ・・いや、マリー。なにやってんの?」

「・・・てっちてっち・・・。もちろんぼでーけあでしゅよ。

しょして・・・」

Photo_7

「おちゃれよっ!おちゃれしゅるのよっ!」

「んまあっ!!なんて、おしゃれさんなのっ!?(笑)」

Photo_6

「・・・え。お、おねいちゃん??しょれは変じゃね・・・?」

斬新なおしゃれ、ですね(笑)

Dsc08185

「むぅ・・・にゃむのように、おしゃれさんになるにゃむよ~。」

そ、そうだね。

とまあ、里子に行ったローズ&マリーも元気元気。

すっかりおしゃれさんの女子になりましたね~(!?)

Photo_9

たみゅこママも前より頻繁に顔を見せに来てくれるようになりました。

触ろうとすると、すいっ!と身体を引き、なかなか触らせてはくれないのですが、

んで、しつこくするとパンチされるんですが・・・

それが爪なしパンチ。も・・・萌え。

着実に距離は埋まっているっ!と思います。もうちょっと!

避妊・・から、あわよくば家猫へ作戦をあたため中~。

 
  ********

Dsc08175_2

お久しぶり。おススメ本です!

「漁港の肉子ちゃん」 西加奈子:著 幻冬舎文庫:刊

小説です。「サラバ!」で直木賞受賞の西加奈子さん。帯にはピース又吉が紹介、なんて書いてありますけど。

漁港に流れ住む、太った肉子ちゃんを、娘のキクりんの語りで語ってゆきます。

これがなんともかんとも面白い!そして肉子ちゃんを大好きになってゆきます。

読みやすいし読後感も最高。是非ご一読を・・・って

Dsc08178

「あっ・・・!こ、こら、うに!!」

Dsc08179

「あ・・よいしょ、と。」

「わかったよぅ・・・。」どさ。

猫もこぞって宣伝する一冊です(!?笑)

   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

先日、ちょっと明け方に起きて、電気をつけたら・・・

Dsc08167_2

「・・・じぃ~・・・・」

Dsc08168_2

「じぃぃぃぃぃぃ~~~~~!」

「・・・うっ。こ、これは・・・。」

ええ、こ、これは、絶対何かいるんですね。そこに。何かいるんですねっ!?

と、恐る恐るどかしたりのぞいたりしてみましたが、

とりあえず何もいなくて。

もういいや、とそのままにしましたが、

二匹はずうっとこうやってました。この根気は素晴らしい。

おそらくおクモ様だと思われます。

に・・・にげてーーーっ!!

   ***おしらせ***

猫友、「メゾン猫猫」のサビーさんが、子猫を保護、

絶賛里親さん、大募集中です!

保護ネームは蘭ちゃん。女子です!

Photo_10

「はい。きまちたよ~。蘭ちゃんの出番ですよ~!」

「よーち、しょれでわ・・・」

Photo_11

「・・・すぅ・・・ZZZ・・・」

「あ・・あれっ!?蘭ちゃんっ!あぴーる!アピールはっ!?」

蘭ちゃん、お腹の虫も無事落ちて、メゾン家のみなさんと元気いっぱいに遊び始めています!

かわゆい真っさかりですよ~。

ご興味ある方は「メゾン猫猫」に、今すぐゴー!!

☆ランキング参加しています☆

Photo_13

ブロンドみけこ。もろこしみけこ・・・ぷぷっ。今度うちでもやってみようか!(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2014年4月18日 (金)

学習

2014041214270000

ああ・・・。サクラチリ、ナバナサク。

サボってる間にも季節は動いてるんですねえ~。

Dsc03523

にゃむにゃむヒマワリも咲く(笑)

さあて、先日・・・

Dsc03536

ねころく家卒業生、おすみちゃん(現在名、まつり)の里親さん、 ピコしげさんから、少し遅れた誕生日プレゼントをいただきました!

バラの苗です。

ピコしげさんからは、去年もバラの苗をいただいたんですよ~。

今年は・・・

Dsc03540

「ルージュピエールドゥロンサール」

るーじゅぴえーる、どどど、どろさん・・・あ、舌が回らない(笑)

Dsc03538

しっかり穴を掘って・・・と。

植えましたよ植えましたよ~。

Dsc03537

つぼみをつけています。咲くのが楽しみだなあ~。

Dsc03534

こちらは去年頂いた

「セリーヌフォレスティエ」 セリーヌちゃん。

大きくすくすく育ってくれました~。

Dsc03535

こちらもたくさんつぼみがついています。

何故バラか・・・。

それはあたしがローズきみどりだから・・・じゃなくって(笑)

ピコしげさんちのすぐ前がバラ専門店だから。珍しいですよね。

で、セリーヌが淡~いピンク色なので、

色の濃いのがもう一種類あったらきっともっと綺麗だね、と言っていたのを覚えていて下さったんです。

で、今回は色の濃いピエールを。

Dsc03539_2

なのでこういう配置で・・・。

ピエールが大きくなったら、セリーヌと手をつなぐね。嬉しいね。

Dsc03543

「楽しみですねっ!おかあさんっ!」

「うんうん。楽しみ楽しみ。元気に育て~!」

ピコしげさん、どうもありがとうございました!

大切に大切に育てさせていただきますね~!

 
  ********

さあて、今日は・・・と。

Dsc03526

「やあやあみなさんこんばんは。ボクたちが噂のねころく家、末っ子クラブのむくむくでっす。」 

「むぅ・・・にゃむにゃむ、にゃむり。」

「なぜシンクに乗ってるかって?それはね・・・。」

Photo

ちょちょい、ちょい!

Photo_2

まむむむむ・・・。

「そこにおいしいごふぁんがあるからさ!」

・・・と、まあ、手先の器用な奴むくむくが、もみじ姐さんのおいしいご飯を横取りするのは前にも載せたことありましたけど(こちら

Dsc03525

「うま~。肉球、うまあ~~。」

「むぅ・・・・?」

それを日々見ていたにゃむにゃむが最近・・・

Dsc03547_2

「むぅ・・・?ここにおいしいごはんがあるにゃむな?」

Dsc03548

「え・・と・・こうにゃむ、こうにゃむ・・・」

ちょちょちょい!

Dsc03549

「こうにゃむりっ!!」

ゲット!

Dsc03550_2

「うまうまうま~~。」

ついに学習!成果を披露しはじめる。(にゃむは左利きだね)

で、そのまままの勢いで・・・

Dsc03554_2

「うまうまうまうま~~」

「・・・ちょっと・・・」

Dsc03555

「むっ!?食べちゃだめにゃむかっ!?」

「はあ~~~。」 深いタメイキ

Dsc03557_2

「・・・・なんなのよ?あんたまで。」

あきれ顔のもみじ姐さん。

Dsc03553

そして、それを後方からじっとながめるももた。

学習の連鎖はまだまだ続く・・・?

もみじの受難もまだまだ続く(笑)

Dsc03638

「ちょっとぉ・・・ボクのまねしたでしょ~。」

Dsc03653

「むぅ?なんのことにゃむかっ!?」

Dsc03645

「ふふふ・・・。」

Dsc03643

「むぅ♪あとでにくきゅーなめるのにゃむり~~♪♪」

学び、学ばれ末っ子クラブ。

今日も仲良し末っ子クラブ。

でも・・・もうこれ以上むくの技は学ばないで欲しいです(笑)

 
  ********

久しぶり!おススメ本です。

今日はこれっ!

Dsc03479_2

「人生はワンチャンス!」 「人生はニャンとかなる!」

水野敬也+長沼直樹:著 文響社:刊

1ページに写真と、偉人、著名人の名言一言。

たとえば

Dsc03483_2

Dsc03485_4

Dsc03486_3

Dsc03480_3

Dsc03482

などなどなど・・・。

愉快な写真と、ぴったりの言葉。

そして裏にはその言葉の説明と、関連した言葉が載っています。

思わずクスリ。思わずうんうんっ!とうなずいてしまう、

一日1ページ、ぱらりと眺めたい本です。


ワンチャンスは、週めくりカレンダーもあります。

ちなみに、今月1日が仕事初出勤で、不安でいっぱいだった私にその週のお言葉は・・・

Dsc03460_2

うんうん!ありがとー!そうだよねっ!

と、トイレでうなずく私(笑)

ね。みんなみんな・・・

Dsc03487_2

うん!これで、いこう!!

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03677

「ん?もっとボクのこと、りすぺくとする?」

いや、引き出しほっくりとか、押し入れの戸開けとか、盗み食いとか・・・

みんなが真似したら大変。学ばないでほしい(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年4月 8日 (火)

胸の高まり

Photo

ああ・・・サクラサク。

見事に一斉にぽんぽん満開、お花見シーズンでしたね。

綺麗でしたねえ。思い出しましたねえ。

『桜、根っこが全部繋がっている疑惑』 笑

Dsc03498

ぽかぽかぽかぽか・・・。

おひさまは、みんなの恵み。

Dsc03492

・・・・。

Dsc03494

また・・・・・。

Dsc03496

・・・むくよ。そこでじっと何想う(笑)


   ********

さあて、今日は・・・?

Dsc03506

「むぅ~~~~up

Dsc03507

「むぅ~~~~~~upup

にゃむにゃむです。

シンクに乗ってこっちを見つめて呼びます。鳴きます。

「・・・・はいはいはい。」

Dsc03501

「むっ!おかあさん、やっと来てくれたにゃむなっ!」

「はいはいはい。」

と、ご飯置き場に向かいますと・・・

Dsc03508

「むぅ~~up」 くいっ。

Dsc03502

「むぅ~~upむぅ~~up」 くいくいっ。(手に注目)

Dsc03503

「むぅぅぅぅ~~~~~upup」 くくく、くいっ!!

ああ、もう、高まっちゃう、高まっちゃう~。胸が高まっちゃう~。

手がぐーになって高まっちゃう~~(笑)

その時・・・

Dsc03505

むくむく、走り寄って待機中。スタンバイその1。

Dsc03504

「はいはい。わかったわかった。」

「むぅ~?わかってくれたにゃむかっ!?」

この時点で・・・

Dsc03509_2

つ、つ、つ・・・。

前進、スタンバイその2。

そして

Dsc03510_2

わらわらわら・・・

男の子組、わらわらと集合(笑)

Dsc03514

「わかった。わかった。はい、これね~?」

「そうにゃむ、そうにゃむ、そうにゃむり~!」

Dsc03513

「むぅむぅ。それにゃむそれにゃむ、それにゃむり~。」

く、く、く、くいっくいっ!

高まりが絶好調のその頃・・・

Dsc03511

「はやくぅ~~~、ぅ~~~~~~」 長っ!(長く鳴く)

下でも皆さん高まっ高まって~~

Dsc03517_2

はいはいはい。

Dsc03518

はいはいはいはい。

お皿にシーバを入れて・・・ようやく胸の高まりは静まってゆくのでした。

ええ・・・。これ、毎日必ずやってます(笑)

 
  ********

こちらは、バル。

先日、予防注射と健康診断に獣医さんに行ってきたのですが・・・

Photo_2

「やーーーん。」

獣医さん入口で必死の抵抗。

Photo_3

「ひ・・ひぃ~~~・・・。」 じたばた

Photo_4

「ま・・・まだ・・・??」

「もうちょっと、もうちょっと・・・ね。」

びくびく、がたぶる・・・

Photo_5

「かえる~~。でる~~。かえる~~。」

がくぶる・・・及び腰~(笑)

Photo_6

バル・・・おっきいなりして、びびりんぼ。

こっちは同じ胸の高まりでも、ちょ~っとかわいそうでしたねえ(笑)

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

高まって、満たされたあとは・・・

Dsc03519

heart01

Dsc03520

満足、満足・・・heart01heart01

みんな、ちょっとゲンキン・・・だよね?(笑)

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03507_2

むぅ~~~up

よく見るとこの写真も、もう手がぐーになっている(笑)

にゃむは高まるといっつも手がぐーになります。抱っこしていてもです。服に穴があきます。

肩付近に小さな穴が開いた服がいっぱいあります。くぅ~~~(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月27日 (水)

うちどめ?

みなさん、こんばんは~。

すっかり寒くなってきましたね・・・街はもう、クリスマス・・・あらら~どうしましょ。

まあ・・・いい。

さて、ねころく家・・・

Dsc02514

「ねえ、あしょぼ?」

「・・・あ~と~で。」

Dsc02519

「むっきぃ~!ひとりでだって、あしょべるもんっ!」

ひとり遊びも上手になったぽっち。

Dsc02523_2

「ば~る、しぇ~んぱい♪」

バルの窓辺でも、もうこんな風にごあいさつも出来るようになった頃・・・

こないだの日曜日、

Dsc02537

里親さんご一家がこちらまで迎えに来てくださいました~!

・・・って、あれっ!?

Dsc02535

わはは。間違えた。↑あれは構われてご満悦のうに(笑)

はい、こっちが里親さんにだっこのぽっち~。

ぽっちの里親さんは、ねえ~・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

上から、2010年卒業、あごひげひーちゃん。ひーこ。

2011年卒業、くろりんぼ。くろりん。

そして、2012年卒業、ぼっちゃん、の3匹を立て続けに迎えてくださった里親さんのオヤジさん・・・

に、ご紹介いただいた同じ職場の方なんですよ~!


なので、当日はご夫婦と、小5のお兄ちゃんの3人でこちらまで出向いてくださったんです。

(ご家族にはもうひとり、お姉ちゃんもいるんですよ~)

Dsc02534

最初ぽっちはお客さんにびっくりしたのか、ベンちゃんとソファーの間に隠れちゃったんですが・・・

じゃらしで釣ってみるお兄ちゃん。

ここでお兄ちゃんにカメラを渡して撮ってもらった写真がこれ!

Dsc02525_2

「だ・・だれでしゅかっ!?」

Dsc02528

「・・・あしょんでくれりゅの?」

Dsc02527

「えいっ!」

Dsc02530_2

Dsc02533_3

よく撮れてるでしょう~?上手ですね!

そんな間、私はきさくなご主人と奥様のお二人と話がはずみ・・・

Dsc02524

奥様には、もみじ姐さんも感謝の熱烈すりりんこをサービスし(笑)

Dsc02540

可愛いキャリーに落ち着いて、ぽっちは卒業してゆきました。

お見送りの時、奥様が窓を開けて、ぽっちのキャリーを掲げてくださった姿が忘れられません。ありがとうございました。

ぽっち、ぽぽっち♪

Photo_4

ちっちゃいちっちゃいぽっち。

畑のすみっこの物置小屋で

大きな大きな声で、3日も叫び続けたぽっち。

Photo_5

よく頑張ったね。よく見つけてもらったね。

ちっちゃな、お団子みたいな身体から出ているとは思えないくらいの大きな声は、

もう、しゃがれてしゃがれて、カモメみたいだったっけ。

ほんとにほんとに、よく頑張った。


ぽっちは卒業前に、一緒に保護してくれた保護主さん達に会ってきました。

お土産いっぱいいただいて、婿入り道具に持参して行ったんですよ。

保護主さん、ぽっちを見つけてくださって、

どうもありがとうございました!


   ********

そして、その後のぽっち。

Photo_8

Photo_11

Photo_12

ふふふ。

もうあちこちお気に入りの場所を見つけ、早速里親さんの脚に登ってくるようになった!とのこと。

ご主人も奥さまも、もう脚に小さい穴が開いたそうですよ~(笑)

やるね!ぽっち!!もっとやったれ!ぽっち!!

Dsc02521

あ。名前もぽっちのままでいくそうです~。

ぽっち、やんちゃな、ぽっち。

そのまま明るく、なつっこいぽっちのままで・・・。

そして、どうか・・・どうか、いつまでも元気で!

 
  ********

その後のねころく家・・・

Dsc02541

「・・・ふむ。しずかだねえ。」

Dsc02543

「・・・静かね。」

Dsc02544

「・・・おかあさん、なんか静かですねえ・・・。」

久々に、子猫が途切れ、ねこしちっ!に戻ったねころく家。

7匹いるとは思えぬ静けさです。

Dsc02542

「ふふっ。うにがいるじゃ~ん。」

「う、うん。そうだね~。」

そろそろシーズンオフ…今年度の保護にゃんこもうちどめ・・かなあ~?

みんなみんな、元気でね~。

  

 ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

またまたおススメ本のコーナーです!

これまた毎回紹介してますけども・・・

Dsc02557

リアル、新刊出たーーーっ!!

スラムダンク、バガボンドの井上雄彦:著 集英社


これ、年に一冊しか単行本出ないんです。そして今回が13巻。

つまり、連載13周年。


メインテーマは車椅子バスケット・・・ですが、いや、全然それだけじゃない。

登場人物全ての「リアル」がここにあります。

テーマは、きっと・・・生きること、なのかもしれない。

Dsc02546

んで、またしても全巻ひっぱりだして読み返すわけですけども・・・。

読めば読むほど、すごい・・・と思う。

なぜここまで全ての人の気持ちをリアルに描けるのか・・・。

これが漫画だ、ということが信じられなくなり、

作者の想像力と創造力に鳥肌がたちます。

Dsc02558_3

猫ものぞいちゃう面白さです!是非ともご一読を。


そして、今日はもうひとつ。

Dsc02554

写真集です。

「みさおとふくまる」 伊東美代子:著 リトルモア

ちょこっと中身を・・・

Dsc02548

Dsc02549_2

Dsc02550

いつも一緒の、みさおおばあちゃんと、オッドアイの白猫ふくまる。

ふくまるは耳が聞こえず、おばあちゃんも耳が遠いそう。

でも、こんなにも、こんなにも自然に猫と人は共にいられるのか、と、

あたたかな時間の流れに胸があつくなる写真ばかりです。

Dsc02553_2

その後、みさおあばあちゃんとふくまるは元気なのかなあ・・・と思っていたら、

「みさおとふくまる」 さようなら、こんにちは

伊東美代子:著  リトルモア


こちらが今年の10月末に出ています。

お爺ちゃんが亡くなって、子猫のふくまるがやってきた写真も入っています。

みさおおばあちゃんも、ふくまるも元気そう・・・。

Dsc02555

「ボクも、白猫だよ~?」

「え・・ええ。」(でも、しっぽ、しましまですよね?笑)

優しい気持ちになりたいときに、ぜひどうぞ。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02521_2

「みんな・・・ども、ありがとでしゅ!」

ぽっち、卒業おめでとう!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年2月 1日 (金)

モテる女は・・・

いつもの事ですが・・・

「ふぃ~~~、疲れたぁ~・・・」 どさっ!

Img_3779

と、ソファーに座ると、ものの10秒でこうなり・・・

そして、なお

Img_3782

「呼んだ?」 むく

「いやっ!?呼んでない。(きっぱり)」

Img_3783

「うそだあ。呼んだでしょ?」

「いやいやっ!呼んでない呼んでない!」

Img_3784

「・・・・・そう?」

「うん。全然、呼んでは、いない・・・。」

Img_3789

すちゃっ!

「ああ~~~」

Img_3788

「呼ばれたからきたよ?」

「う・・うん。呼んでないけど・・・(笑)」

Img_3791_2

「ああ・・・腰が・・・お、重い・・・。」

これ、全部オトコの子。モテる女は辛いのう(笑)

 
  *********

Img_3756

描き描き描き・・・

Img_3761

出来た~~!

先日応募してくださった、ブログ5周年の超しょぼしょぼ企画。

Img_3797

こんな風なお礼の品がようやく完成しました~。

仕事、遅いんですが、

先日、ねころくレモン達と一緒に全国に旅立ってゆきました。

へたっぴいですけど・・・ね。

作らせていただいてとってもとっても楽しかったです~!

Img_3755

「みんな・・・いつも、ありがとね。」

(↑やらせではありません。ホントにこうやって描いてます。おろしてもおろしても乗ってくるのです。笑)

「ああ・・・肩が・・・肩が、重い・・・。」

モテる女は辛いのう(猫にだけ、なっ!笑)


そうそう!もうひとつ!

先だって、ひーこ、くろりん、ぼっちゃんの里親さんのオヤジさんから、

サーフボードを新調するので、三匹の絵を描いて~って言われて、描かせていただいたんですが・・・

Photo

完成~!

こんなんなりました~♪いやあ、嬉し恥ずかしです。

それにしても、サーフィンが趣味なんて、オヤジさん、若いのう・・・。

サーファーのみなさん、このボードのヒト、見かけたら声かけてあげてください。

合言葉は「ひーちゃん、あごひげ、ふっさふさ~」(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3792

「あら。おかあさんも、コタツに入ればいいのに・・・。」

はなこ、ソファーのあたしより、ぜ~んぜんくつろいでます(笑)


   ********

はい~、またまたおススメ本です!

Img_3794

「世界から猫が消えたなら」 川村元気:著 マガジンハウス刊


表紙の可愛さについ買ってしまいました。

最初は軽いノリで始まります。設定も少々突飛。

でも、どんどん、どんどん、主人公の心の描写がぐいぐい来るようになってきます。

後半の三つの章は圧巻。

読みやすく、明るく、でも、切なく、だけど、爽やか。

期待以上の読後感でした。

Img_3795

がぶっ!!

「あ・・ああーーっ!!こらっ!」

猫もかぶりつく面白さ!?(ホントに歯型がつきました。笑)是非ご一読を~。



☆ランキング参加しています☆

なあんだ~。肩こり、腰痛は、年のせいじゃなかったのね~!うん。きっとそうだ!(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2013年1月13日 (日)

抽選会~!

Img_3593

「あ、どっこいしょ~。」

ぽかぽかぽか・・・。うには日向でぽかぽかしたら・・・

Img_3594

「ふぅ~~~、あったまったよ~~。」

戻って冬のV字開脚、デタ~~~!

Img_3595

おひさまは、冬の贅沢~♪


   *******

さあて・・・。新年早々、さぼっちゃいましたが、今日は・・・

Img_3521

あ・・あらっ!?

Img_3523

あららららら・・・また・・・。

Img_3525

「はなこひゃ~ん。お手入れしてあげまふ~~。」

ざ~りじょ~り・・・かかかか・・・

Img_3527

かかかか・・・がぶ!

「いたっ・・・!」

Img_3529

「ちょっとぅ~、ももさん。いたいんだけど・・・」

「や、や・・・これは失礼・・・。」

「ねえねえ、ふたりとも~、仲良しなとこ、悪いんですけど・・・。」

Img_3303

「なんですかっ!?邪魔しないでくださいっ!」

「いや・・・ごめん・・・ちょっと手伝って欲しいんですけど・・・。」

Img_3596

さあさあ!みなさま、大変大変お待たせしました~。

年末のブログ5周年記念に応募していただきました皆様の大抽選会を実施しまーす!

いやあ、しょぼい企画に沢山のご応募ありがとうございました~!

総勢15名のご応募をいただきました~!

まずは、応募下さった皆様の名前を小さな紙に書いて・・・と。

Img_3597

ちっこく畳んで・・・

Img_3598

アルミホイルにくるんで、小さなボールを作りました~。

これを、誰かに吹っ飛ばしてもらって、吹っ飛んだ順に当選にしようか、と~。(前にもやったね・・・)

Img_3601

「ささ、二人とも~、これこれ~。頼みますよ~!」

ももた、はなこ登場。

しゃかしゃかしゃか・・・

Img_3602

ずざっ!!

「ほれほれ、行け行け~~!」

Img_3606

「ふう~ん・・・」

Img_3608

ずざざっ!!

「よしっ!行ったーーっ!」

Img_3609

「はいはい、これね~~?さあて、誰かな誰かな~?」

Img_3610_2

かぐやさ~~ん!見事当選、おめでとうございます~!

・・・とっ!?

Img_3604

ずざざざっ!!

「あ、あ~~~!ちょっと待って~~!」

Img_3605

「はぐっ・・・!たたたたた・・・」

「あ、あ、あ~~~っ!持っていかないで~~!」

と、ちょっと油断したら大惨事に・・・あたふたあたふた(笑)

で、結局、ですね。

Img_3613

取りあえず、上手に吹っ飛ばしたのが、

かぐやさん、せせらぎさん、キキさん、ヤチさん。

そして、どっかに持っていかれて行方不明が、

みかさん、フィオナさん(笑)

(結局全部開いて確認しました~)

5名の予定でしたが、6名に増やしてご当選決定させていただきました~~。


みなさま、本当にご応募ありがとうございました!

ご当選の方、順次メールさせていただきますね~。

またまた仕事遅いと思いますが・・・どうか気長にお待ちください。


拙ブログも、新年と共に6年目に突入しました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3514

「ふ・・・ボクはむくむく。イケメンなのさ。」

イケメンのむくの立ち姿は・・・

Img_3515

足元、クロスのモデル立ちshine

Img_3516

「どやっ!shine

そんなむくの・・・

Img_3571

そっくりさん、発見!(笑)

猫とフクロウって、やっぱ似てるよね??(笑)

 
  ********

またまたおススメ本です!

Img_3614

まずはComic。

「3月のライオン」1~8(以下続巻) 羽海野チカ:著 講談社

前にもご紹介したことあるんですが・・・。

ここのところ新刊が出たので久しぶりに1巻から読み返してまして。

改めて、「す、すごい!」と。「うをぉぉぉぉ~!」と感動しています。

少年プロ棋士と彼を取り巻く人々の物語なのですが、

登場人物、みんなみんな魅力的。

言葉が、胸にぐいぐい迫ってざくざく刺さって、

そこから暖かな物がじわ~っと広がってきます。

羽海野チカさん、すごい感受性・・・。もはや天才の域。

まとめ読みおススメします!力と、勇気と、切なさと・・・。

人を好きになれる作品です!

Img_3520

小説派の方へは、今度はこちら!

「コンビニ・ララバイ」 池永陽一:著 集英社文庫

こちらも、心がほっこりする一冊。

冬はぬくぬくしながら読書。しあわせしあわせ~~。



☆ランキング参加しています☆

ぐうたらしてる間に、1月も早くも半分・・・ああ、この分じゃまたすぐ大みそかだ~~と気は焦るもぐうたら治らず・・・はあ~。

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2013年1月 5日 (土)

暑いぜ・・・

みなさま~!改めまして、あけましておめでとうございます!

昨年末には、ブログ開設5周年のしょぼい企画に沢山のご応募どうもありがとうございました!すっごくうれし~ですっ!

まずは抽選会を行いますので、もちっと待っててね~(ほらね、仕事遅い・・・笑)

 
  *******

さあて・・・

毎日寒いですね~。・・・と?

Img_3471

「あら。はなことももたはあったかそうですね?」

「はい~。」 ももた

Img_3473

「はなこさ~ん、なめてあげますね~~。」

ぐいっ。ざ~りざ~り・・・

Img_3478_2

ぐいぐいぐいっ!!

「ちょっ・・・!!」

Img_3477

「ちょっとっ!や、やめてよっ!!」 ぐいっ!

「ふ、ふぎ・・・」

Img_3475

「あ・・・手の指もですか~。はいはい。」ざりざりざりっ!

「ちょ・・・!」

Img_3476

「ちーがーうーって!重いのよーっ!」 ぐいいっ!

「え、えええ~?」

Img_3479_2

「な、なぜですかーーーっ!?」 ぐいいいいっ!

ざりざりざりざりーーっ!

「あーーーっ!」

Img_3480_2

「なぜあばれるのですか?いいではないですか~・・・」

「だ、だって・・・」

Img_3481

「さ、さ。なめてあげますよ~?」

「・・・う。」

Img_3484

「お、重いんだもの・・・。それにここ、バランスも悪いのよ。」 ぐいっ

Img_3485

「そんなこといわずに~~~っ!!」

「あああーーーっ!!」

Img_3486

ずしゃっ・・・!

「あ・・・」 落ちた(笑)

Img_3490

「んもうっ!なによっっ!!」 ぷんすかぷんすか

Img_3496

「え・・・ええ~と??ワタシ、なにか悪かったでしょうか~?」

Img_3492

「・・・ざりざり・・・」

Img_3493

「きっと、なんか虫の居所が悪かったのですね。おまたの手入れを完璧にしてお待ちしましょう~。」

Img_3513

「はあ・・・だからあいつは暑っ苦しいのよ・・・。」

ももた、寒い冬も、暑いオトコ(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あ~~~~~~!!

Dcim0114

久々にやられました。娘の部屋のベッド下引き出し。

やまもりほっくり(笑、下着類が多い為そのままお見せ出来ず残念ですが、てんこもりです)

下手人はだれだっ!?

Img_3499

「・・・・・。」

Img_3501_2

「あーーっ!もう~~~・・・(せっせ、せっせ←片づけ)」 娘

「・・・そろ~り・・・」

「むく?ばれてますよ??」

Img_3502_2

「むくぅ…ボクは何も??」

「うそおっしゃい(笑)」

新春初ほっくり。特大サービスバージョン。むくは手先が器用です(笑)

 
  *******

Img_3497_2

みなさん、箱根駅伝は見ましたか~?

ああ・・・風が・・・

Img_3498

風が強く吹いている!

はい~、またおススメ本です。

「風が強く吹いている」 三浦しをん:著 新潮文庫

箱根駅伝が好きな方はもちろん、全く興味のない方でも絶対面白く読めます!

いわゆるスポ根ものともちと違う・・・。

顔に風を感じて走りたくなる一冊。爽快ナリ。

三浦しをんさんは好きな作家さんです。

「まほろ駅前多田便利軒」などもおススメですよ~。



☆ランキング参加しています☆

ももた・・・いい奴なんですけどねえ・・・(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年12月28日 (金)

大人の忘年会

さあさあ、今年もあとわずか!

今日はねえ・・・

Img_3395

先日、ぺぎさんにいただいたキャットニップを開けてみたんですよ~。

Img_3396

あらっ!くるみで出来てるんだ~!

な~んて、ひとりで見てたらね・・・

Img_3397

「ふ・・ふごごごごっ!」

ふたのにおいを思い切り嗅ぐにゃむにゃむ。

「え~?すごい!じゃあ、もうあげちゃいましょうか~?」

Img_3398

ころん♪

Img_3400

「むひょ~、むひょ~、こ、このにおいはなににゃむかっ!?」

Img_3401

「むひょひょ、むひょひょ、むひょひょほ~~」

「に、にゃむ?なんか変になってるよ?」

Img_3402

と、そこに目ざとくねこベッドから駆けつけたのがももた!

Img_3406

うにも・・・!

「うひょ~、こ、これは~~!」

「これは~~~!?」

Img_3407

「うひょ~、うひょ~」

「うにも、うにも~~~」

・・・と!?

Img_3408

ぱぱんっ!

「うにさんっ!これはワタシが先にみつけたんですっ!!」

ももた、うににネコパンチ~!こ、これは珍しい~。

Img_3411

「あっひゃ~~~~。た、たまらんです~~~。」

Img_3413

「うひょっほ~~~。あひょっほ~~~。」

ももた、へべれけ。

Img_3410

床にはよだれ(笑)

Img_3416

こちらは、はなこ。

「ふ、ふごごごご・・・な、なにこれ~~。」

Img_3418

すりんこすりりりりりんこっ!(高速すりすり)

Img_3422

「うひょ、うっひょ~~ん」

かかえこみからの~・・・

Img_3421

抱き込みっ!

はなこ、大トラ。

Img_3429

よだれ・・・(笑)

Img_3427

「ね・・・それ、いっこうににもちょーだい?」

「ひょ~がにゃいわにぇ~~、いっこだけだじょ~(酔)」

Img_3430

「やった~~~。ざりざりざ~りりりり・・・(呑)」

Img_3431

じりじりと動きつつの、抱え込み、からの~~

Img_3432

「うひょひょ!うひゃひゃ!うひぇひぇひぇ~~!」

けりけりけりっ!!

うに、酒乱。

Img_3415

よだれ・・・(笑)

Img_3434

「あら。いいお酒じゃない・・・」

Img_3435

「うん。いいわいいわ。あ、マスターおかわり。ストレートでね。」

もみじ姐さん、酒豪。よだれなし(笑)

Img_3425

そんな大人組の饗宴にびびった、まだおこちゃまのにゃむは・・・

Img_3426

パッケージの匂いをこっそりかいで、おっことす。

Img_3436

「ううぐぁ~~。も、もっとしゃけもってこ~い~~。」

ももた、完全へべれけオヤジ・・・。

とまあ、ねころく大人組(上から4匹)、飲めよ騒げよの大忘年会と相成りましてごじゃります~。

いや、みんな、今年もいろいろお疲れ様~!

まあ、飲みねえ、飲みねえ。いい酒飲んで、来年もまたよろしくなっ!(笑)

 

  *******

で・・・ねえねえ見て~♪

Img_3392

インテリアになんだかマッチしたクッションがあるでしょ~?

Img_3388

これね、これね、

プレゼントに頂いたんです。

ルルドっていうとこのマッサージクッションなんですよ~。

私は知らなかったけど、人気商品らしいですよ!

Img_3390

ほおら、中にぐりぐりがついててね、スイッチオンでぐりりんぐりりん。

そりゃあもう、びっくらするくらい上手にもんでくれるんです~!

あっちに押し付け、こっちに押し付け・・・。

ぐりぐりはあったかくもなるんですよ~。

いや、もう、至福~。

うひょひょ、うひゃひゃ、うひぇひぇひぇ~~~~!

Img_3391

「ふふ。おかあさん、気持ちよさそうですねえ~。」

こう見えて、お酒飲めないワタシは、マッサージででれでれです~。

大好きなSちゃ~ん、どうもありがと~~。

うひょひょひょ~~。しあわせ~~。

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

お久しぶり。おススメ本でっす!

Img_3385

「ヤッさん」 原宏一:著 双葉文庫

猫は出てきませんですけど、ね。

読みやすいし、読後感爽快。期待以上に面白かったです!

これは・・・いつかドラマ化とかしちゃうんじゃないかな~?

また面白い作家さんに出会えた~♪と嬉しくなりました。是非どうぞ~。

(→おススメ本、サイドバーのアマゾンで少しご紹介しています。合わせてどうぞ)

 
  *******

ブログ開設5周年、「しょぼいけど気は心だぞのプレゼント企画」やってま~す。

詳しくは前の記事にて・・・

ご応募お待ちしています!



☆ランキング参加しています☆

まさか、ももたがこんなに・・・。これは、あれですね。いつも温厚、誠実なオヤジが、酒入るとでろでろんになっちゃうってやつです・・・かね?猫も、酒が入るとヒトが変わるんだな・・・(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ