↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

バル

2015年2月18日 (水)

涙雨

Photo

「あら。みなさん、おひさしぶりね。」

昨日、2月17日は、はなこの一周忌でした。

はあい!お久しぶりだね、はなちゃん!

 
  ******

みなさま、バルにあたたかいメッセージをたくさん、どうもありがとうございます。

しめっぽい話ですが、もうちょっと・・・もうちょっとお付き合いください。

Dsc06393

はなこの命日だった昨日、

バルを荼毘に付し、送ってまいりました。

まずは、大きな段ボールをもらってきて箱を作り・・・

Dsc06396

花を入れました。

Dsc06398

卒業生のちゃー坊の里親さんのびざーるさんから立派なお花をいただいたので・・・

Dsc06399

そこからも、お花を拝借して、いっぱい入れてあげました。

バルに合わせて白いお花を送ってくださったんですねえ・・・。

Dsc06400

食べ物はそのまま紙に包んで、と言われていたので、

チーズ大好きなバルに、てんこもりもりチーズ盛りを娘、作成。(笑、もはやピザ!)

Dsc06401

「え~・・・バルさん?」 バル大好きだったうに。

Dsc06405

「バル先輩・・・。」 先輩、まじ、リスペクトだったむくむく。

Dsc06404

「ちょっと・・・。

アンタがいないと、アタシが最年長になっちゃうじゃない・・・。」 もみじ姐さん

Dsc06403

「・・・なんだって、みんな、せっかちなのよ。」

ほんとだよねえ。はなちゃんも、バルも、せっかちすぎるよねえ・・・。

Dsc06406_2

「ん?むく?・・・どうした??」

Dsc06407

「・・・・・。」

Dsc06408

「・・・・・。」

Dsc06409

「・・・・・。」

猫たちもちゃんとわかってる。

にゃむとちゃあこは来なかったけど、みんな入れ替わり立ち替わりあいさつにきました。


昨日は超珍しく、娘二人と息子、全員参加で送れることになり、

小さな車にヒトと、その上に(笑)バルを詰め込んで斎場まで。

なんだか、にぎやかに送ることができました。

Dsc06410

おっきかったバルが、ちいさくなって帰ってきました・・・。

(なんでキャットタワーか、は置いといて・・・)

バルの骨はきれいで、やっぱり鼻が長くって…泣けました。

 
  *********

今月に入ったあたりから、

Dsc06319

夜、私が寝る前に、バルをテラスに入れるようにしていました。

入れた最初の夜は・・・

Dsc06312

なんと・・・!めっちゃくちゃにしてくれまして、ね。

Dsc06318

長い鼻づらをたいそう使ったとみえ、すりむいてまして、

アロエ軟膏を塗られたり・・・(笑)

翌日からは

Dsc06353

ぽかぽかぽか・・・

出入り自由にしておいたら、入ってひなたぼっこしていたり。

Dsc06356_2

「あのぉ・・・ワタシ、ここで寝てもいいんですかね?」

「うんうん、いいんだよ?一緒に寝たら?」

Dsc06357

「う~ん・・・。」

Dsc06359

「じゃ、ワタシはこの辺で・・・」

「いや、もう、もみじさん、行っちゃったよ?」

相変わらず謙虚なオトコだったりして。

こんな・・・こんな、のんびりしたいつもの毎日だったのに。


でも・・・

Dsc06384

息を引き取るほんの少し前の写真。

テラスに横になりながら・・・

バルは、確かに、その瞬間まで「生きて」いました。

いつもと同じように、やわらかな表情をして・・・。


バル・・・

Dsc05027

テラスに・・・



Dsc05284

庭に・・・

Dsc05077_2

ハウスに・・・

どうしても、君の姿を探してしまうよ・・・。

Dsc06412

君のいない庭は寂しすぎて・・・。


逝ってしまうというのは、いなくなってしまうことなんだと、

もう、会いたくても会えないということなんだ、と、

冷たい雨が降る中、ただ立ったまま涙がとまらなかった。


 ********

Dsc05556

「みなさん、ありがと~です~!!」


今日もしめっぽくて、ごめんなさい。

きっと、涙雨の、せい。


Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2015年2月15日 (日)

最高の笑顔

とても・・・

とても急なことだったのですが・・・

Photo

ねころく家、唯一のわんこ、バルが・・・

今日、急逝いたしました。


昨夜もいつものように散歩に行き、

いつものように公園で走り・・・

ご飯もきれいになくなっていました。


朝方、唸り声が聞こえたのですがすぐおさまったので

そのまま寝てしまい、遅くおきたらハウスに吐いたものがあり・・・

びっくりしてテラスに入れたら足腰立たず・・・。


慌てて病院に行ったのですが、原因は頭か首?で、

お腹に腫瘍もあるようで、貧血もあり、

ちょっとこれは厳しいよ、と言われて何もせず帰ってきました。


上は帰ってきて横になっている時の写真です。

その後、ちょっと粗相をしたので、世話をして、

そのまま話掛けながら撫でていたら、軽くけいれんを起こし・・・


息子と一緒に抱きしめていたら、

すうっと・・・すうっと、逝ってしまいました。

Photo_3

あまりにもあっけなく、

あまりにも静かで、安らかで・・・

じたばたすることも、苦しそうにすることもなく、

本当に眠るように逝ってしまいました。

「うそでしょう?」と、何度も呼びかけてしまうくらい。

耳を顔や胸に当てなければ、寝たのか逝ってしまったのかわからないくらい・・・

あまりにも静かな旅立ちでした。


バル・・・

Photo_4

Photo_5

いっつも穏やかで、笑顔が最高で・・・

Photo_6

Photo_7

猫にも優しくって・・・

Photo_9

愉快な・・・

Photo_8

愉快な・・・(まゆげ~)

Photo_15

Photo_16

Photo_10

可愛い可愛いバル。


なんで・・・どうして・・・

あまりにいつも元気だったから、油断していた。

何か重大なことを見落としてしまっていたのだろうか、とか、

色々考えてしまうけれど・・・

君は最期まで本当に、本当に、いい子だったねえ・・・。

Photo_11

バルの兄弟、コウヘイ君と。(右がコウヘイ君、左がバル)

笑顔の素敵な兄弟です。コウヘイ君はまだ元気元気!(コウヘイくんとの記事はこちら「悲願達成」


バルを譲り受けたヨコハマドックレスキューの北浦さんのブログに、

「沢山、散歩をして、家族に可愛がられ、ストレスのない生活をしていた犬は、

飼い主さんの手を煩わせることもなく、あっという間に逝ってしまいます、本来の動物の姿です。」

という一文がありました。


救われました。

そうなのかな・・・そうだと、いいな。


バル・・・

Photo_12

Photo_13

もうすぐ15歳。

いるのが当たり前になっていた君が、

もういないなんて、やっぱりどうしても信じられないけれど・・・

悲しくて、さみしくて、仕方ないけれど・・・

虹の橋でまた会おう。


またね、またね。バル、またね!

その日まで、また笑顔で・・・最高の笑顔で。

Photo_14

Photo_17

「みなさん、またね~~!」

ありがと、バル。またね、またね、またね~。


Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2014年11月 3日 (月)

ちいさな声で

Dsc05556

「やあやあ、みなさま、こんにちは~。

なんか、ちまたでは、『すぬうぴい』というわんこが人気者らしいですねえ・・・。

と、いうわけでワタシ・・・」

Dsc05554

「すぬうぴいになってみました。」

Dsc05548

「ど~でしょう。にあいます?」

「うっはー!めっちゃ似合う~~!!ぴったり~!(笑)」

Dsc05540

これ、カチューシャです。

ユニバーサルスタジオのおみやげ~。

Dsc05539

「やあやあ、そんなに似合っちゃいますかねえ~。なはは。」

「あはは!あははは!可愛い可愛いーーっ!!」

かしゃーかしゃーかしゃー!連写の嵐。

大撮影会。子供らSNSに即あげる。いいねの嵐(笑)

Dsc05542

「ふふ。わたしもすぬうぴいになれましたねえ。」

「うんうん!ばぬうぴい、ばぬうぴい!!」

Dsc05546

「みてみて、うにさん。ワタシ、人気者です~。」

Dsc05550

「え~~?変なの~!変だよ~!変、変!!」

「・・・え・・・そ、そうかな・・・。」

いやあ、変じゃないよね?ぴったりだよね?鼻も長いし(笑)

 
  ********

さあて。その後のたびー・たみゅたみゅ。

Dsc05559

「あ。おはよーございます。」

「おや、おはよ。」

Dsc05561

「・・・はて。ボク、なんか外に行ってやらなきゃいけないことがあったような・・・?」

Dsc05483

「ふうむ・・・なんだったっけな・・・?」


たまに外に行かなくちゃ!と思うみたいですが、

基本めっちゃのんびり過ごしています。

夜、寝るときだけはケージに入れているんですが、

朝起きてくると・・・

Dsc05522

ぴちっ!(笑)

このように几帳面に毛布を引きこんでぴっちりと整えてあり・・・

Dsc05524

ぐ・・・ぐ、ぐ~~~・・・

Dsc05525

「さ。なでてくだしゃいな。」

名前を呼ぶと返事して、走ってきて、このとおり。

Dsc05513

じゃらし遊びにも参加し・・・

Dsc05534_2

「はあ~い、高いたか~~い!」

Dsc05535

高い高いも厭わない・・・。

そして、みなさまお気づきでしょうか。

Dsc05480

この可愛い・・・

Dsc05481

蝶ネクタイを!

似合うでしょ~?よくお似合いでしょ~?

Dsc05484

「どやっ!shine

と、まあ・・・ここまでしといてなんなんですが・・・

(里親さん、募集してみよっかな・・・)←小さな声で

Dsc05482

え~と、

(里親さん、募集いたしまあす・・・)←小さな声で


ええ、性格は最高。先住猫さんに対しても拒否反応示さず。

トイレのしつけも出来たし、

おとなしく、なつっこく、非常に飼いやすく、めっちゃ愉快な子です。

このままうちの子で、ねこしち再び!でももちろんいいし・・・

誰かに気にいって頂けたらそれもまたありがたいことで・・・。

ここはちょっと、ご縁の流れをみてみようかなあ、なんて。


「あ。でもあれだね。たま○まをどうにかしないとねえ・・・。」

「・・・え?」

Dsc05483_2

「た・・・またまを、どうにかって・・・それはどーゆー・・・?」

「あ。だいじょぶだいじょぶ、気にしないで~~WWW」


というわけで、たびー・たみゅたみゅ、

とりあえずちいさな声で・・・(里親さん募集中で~す。) ひそっ



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

冒頭のスヌーピーのカチューシャも、ですが

Dsc05519_2

長女がユニバーサルスタジオに行ってきました。

こちらはハリーポッターのお土産。

Dsc05520

あれ・・・??こ、これは・・・

Dsc05515

「やだ。どっちがフクロウでどっちがむくだかわかんな~い!」

Dsc05516

「やだ、ほんと~!わかんな~い!そっくり~~!」

「・・・え。」

Dsc05517

「に・・・にてないもん。」

いや、基本同じ具材で出来ているとしか思えない(笑)

Dsc05521

これは娘が京都で撮影してきた腕組み猫。

もはや招いてさえいない(笑)

見事なドヤ顔!(股間も見事WW)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05481_3

「はて。ボク、子猫の時からここにいたように思うのですが・・・。」

うん。まさにそんな感じ(笑)

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年9月25日 (木)

きまりごと

あっらあ~・・・さぼりの極み。なんてこった。すみません~。

でも、ねころく家は相変わらず。

Dsc05020

あ・・・。

はい。このような姿を見た時は要注意、でしたね?

Dsc05022

「逃げてーーっ!!」

今、まさに小さな命が危機に・・・。(こ蜘蛛さま)

まあ、こ蜘蛛さま位だったらレスキューも簡単。

なのですが、先日はトイレの壁に・・・

2014091820370000

「・・・うっ!!」 おお蜘蛛さま。全長約13センチ。

これはやっぱびびる。

ダスキンモップを手に、必死で窓に誘導して外に出す!

しかも、

「おクモ様、外にお逃げください。さあ!あーーっ!そちらではございませんっ!」

などとひとりでやたら敬語(笑)


やっとのさっとでようやく無事に外へと逃がしたのに・・・

Dsc05035

「なぜだーーーっ!」

それから数日後、おお蜘蛛さまが無残にくちゃくちゃになってたりする・・・。

なぜ・・・なぜ、どっから、どうしてリターンず・・・(泣)

とまあ、こんなんもねころく家の日常だったりする。


猫たちは彼らなりに色々決まりごとがあって、

日常の中でそのマイルールを堅固に守って規則的に暮らしてたりする。

たとえば

Dsc05036

欠かさないすずめさん見学。

Dsc04987
Dsc04988

ごはん見学。

Dsc04985

お気に入りの寝場所。

Dsc04982

不思議の追求。

Dsc04936

マットでなで催促。

などなど、毎日同じように繰り返されるきまりごと。

猫って律儀(笑)

Dsc05023

「やあやあ、みなさん~。」

「あら。バル、あげてもらったの?」

じゃあ・・・犬は??

Dsc05027

「そうなんです。あげてもらったの~。」

めっちゃ笑顔。

これ、実は・・・

Dsc05026

リード、つながってない(笑)

Dsc05024

「ば~る、おいでおいで。」

と、呼ばれて入ってくるものの・・・

Dsc05025_2

「いやいやいやいや・・・」

Dsc05028

「いいから、おいでって~。」

「いやいやいやいや・・・・。」

Dsc05029

「ワタシのような泥んこのものは、ここまでで~。」

Dsc05031_2

「ここまでで・・・。」

どうやら彼には見えない戒めの鎖があるようで・・・(笑)

これまた律儀にきまりごとを守る。

でも・・・

Dsc05032_2

「まあまあ、たまにはいーじゃん。ね?」

「あっはあ~~!ほんとですか~~??」


めっちゃ笑顔。

きまりごとを破る快感もまた、ひとしお・・だったりする、のかな?(笑。でもやっぱりここまで)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc04996_2

ふと、気が向いてもみじ姐さんにブラッシングをしてると・・・

Dsc04998

当然のようにうにがやってくるから、スリッパを与えてブラシをし・・・

Dsc05001

そうすると、かまって軍団がわらわらと集まってくるから・・・

Dsc05002

はいはいはい・・・と、

Dsc05004

順番に・・・

Dsc05005

ブラシをしてあげることになり・・・

Dsc05006

ブラシにたっぷりたまった抜け毛は・・・

Dsc05009

見事な地層を形成する(笑)

ねころく地層学教室。


・・・こんなことやって、秋の夜長は更けてゆく・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05034_4

そして、そんなバルはこんなに見事に耳をひっくり返されたりする(笑)

ああ、ついつい秋の夜長と犬と猫・・・明日も朝が辛いぜ、べいべー。

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願い…今日はわん、わ、わん!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年9月 9日 (火)

待ち上手

猫たちには、時計がない・・・。

だから

Dsc04962

「・・・・・。」 すずめさん待ち

Dsc04961

「・・・きた!」 すずめさん見学

Dsc04963

「お、お~・・・」 すずめさん見学

Dsc04964

「・・・あ。」 すずめさんお見送り

同じ写真じゃないよ。このびみょ~な後ろ姿からかもしでるびみょーな違いがわかるかな?(笑)


そう。彼らは大変根気強い。

時計がないから、ね。

なので、たとえば・・・

Dsc04938

「・・・・・。」 呼ばれ待ち

Dsc04939

「・・・・・。」 呼ばれ待ち

「・・・(わかったよ~) うにheart01」 呼んでみる

Dsc04940

「ふ。呼んだね。やっとうにを呼んだね?ふふっ。」 満足

たとえばたとえば

Dsc04937

「・・・ごろん」 なでられ待ち

Dsc04936

「さ。さささ・・・。」 なでられ待ち

かしゃーかしゃーかしゃー 撮影

Dsc04935

「うん。いい写真がとれたわ♪」

「・・・おいっ!」 期待はずれ(笑)

はたまた

Dsc04908_2

「・・・ごろん」 またまたなでられ待ち

Dsc04909

「・・・ごろろん・・・」

Dsc04910

「ろん♪」 高まりながらなでられ待ち

Dsc04911

「むりん♪むりん♪」 今か今かとなでられ待ち

かしゃーかしゃーかしゃー 撮影 

Dsc04907

「よし。いい写真だ。」

「むっ!!???」 期待がはずれたことが信じられない(笑)

はたまたにゃむにゃむ

Dsc04943_2

「・・・・・。」 構われ待ち

目が合い、近寄ると

Dsc04944

「ぴこん!」 勢いよく尻尾を振りたて立ち上がり・・・

Dsc04950

「むぅ~?むぅ~?」 ついてきてついてきて

Dsc04947

待って、待って・・・ 頭突き待ち

Dsc04946

待ちかねて待ちかねて・・・ もっと頭突き待ち

Dsc04945

「あっ!!!」 頭突き(笑)

この為に根気強く待ち続ける。


そしてそしてなんたって・・・

Dsc04929

「お!?」 「おおおお!」

Dsc04930

「おおおおおお。」 「おおおおおお。」

ちょっとだけ高級なまぐろなんか買った日にゃあ・・・

Dsc04928

「どーする?」

「いや、これは当然待ちましょう。」 まぐろ待ち決定

Dsc04932

「・・・・・。」 まぐろ待ち

「・・・どいて?」 開けられない、 食べられない(笑)

Dsc04951

「・・・・。」 「・・・・。」 これは缶詰待ち。

痛い視線を感じながらも、カリカリをお皿に入れると・・・

Dsc04952

「・・・くるり。」 向きをかえ

Dsc04953

「・・・・。」 後ろ頭で缶詰待ち(笑)


奴らには時計がないですからね・・・。

待ち上手なことこの上なし。

せこせこ時間に追われてる人間は、

まあ…たいてい負けるよね。根気負けだよね。降参降参(笑)

 
  ********

先日、雷鳴がごろごろごろごろ・・・と鳴ったら(鳴っただけ)

バルがパ二くっていたので(鳴っただけなのに)

Dsc04921

部屋にあげてやりました。

Dsc04922

ごろごろごろ・・・

Dsc04923

「・・・こわい。」

Dsc04924

「はいはい。ここにいていいよ。」

「ほんと?」

と、お喜び。

その後、雷雨になることもなく、夜になってすっかり晴れたので

Dsc04926

「さ。もうお庭にもどろうよ。」

「やーーーん!」 踏ん張り

Dsc04927

「え~・・・じゃあ、もうちょっとここにいていいよ。」

「ほんと!?」

犬にも時計はない(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後、テーブルでなでられ待ちのにゃむちゃん

Dsc04918

ようやくなでてもらうと・・・

Dsc04917

ぐっ! 喜びのあまり、手がぐーになる(笑)

まぐろ待ちのむくむくは・・・

Dsc04954

ようやくもらえたまぐろを手で引き寄せ・・・

Dsc04955

「・・・うまうまうま」

Dsc04957

「うんまぁ~~。ぺろ。」

Dsc04958_2

「ああ・・・待ったかいがあったよ~。」

待つが勝ち(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04941

「ボクらだって、いつも忙しいんですっ!」

「う・・うん。そーなんだ・・・。」 待ってるからってヒマな訳じゃないらしいです(笑)

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年8月21日 (木)

なつのひ

Dsc04767

ねころく家で・・・

Dsc04768

このような光景を見かけたときは要注意!

Dsc04769

今、まさに小さな命がハンターの餌食にならんとしているところ。

ハンターの合間を縫って素早くキャッチ&窓からリリース!

(この時はミニこおろぎ)

ああ。我、今日も命を救いたり!!(笑)


なつの日は、いろんな生き物に出会います。

バルの夜散歩に行くと・・・

Photo_2

公園の通路に、セミの幼虫がよじよじと・・・。

おいおい、踏んじゃうよ~?あぶないよ~?セミになるんだろ~?

とか言いながら、キャッチ&手近な樹にリリース。

翌日セミの声を聞くと、お♪やったね♪と思えます。


うちのご近所のおうちの玄関先には・・・

Photo_3

こ~んな風にビニ傘が吊るしてあって・・・

よ~く見ると

Photo_4

つばめのヒナが・・・

Photo_5

ぴゃぴゃぴゃぴゃ・・・!

車が通るたび、お母さんが帰ってきたと思うのか、一瞬みんなで黄色いおくちをあけて鳴きます。

いいなあ~。うちにも巣を作ってくれないかなあ~。

(天敵だらけだから、絶対無理なんでしょうね。笑)

吊るされたビニ傘に心がほこっとあったまるなつのひ。

 
  ********  

それにしても・・・

あっついですね~~。残暑極まれり。

そんな猛暑日のねころく家・・・

Dsc04710

「やあやあ、あっついですね~。」

「バル、アイス食べる?」

Dsc04713

「はいいいいぃぃぃ~~!」 びたーん。

ふせ、よ~し。

Dsc04718

「わひゃ~~~い!」

Dsc04720

「おひょ~~~い!」

Dsc04729

「・・・もう、ない・・・。」

バルはアイスキャンデーをあっという間にたいらげ

Dsc04730

どれどれ、と、

Dsc04732

鼻の長さを計測された挙句・・・

Dsc04737

「あぎゃあ~~!」

シャワーに連れて行かれる(笑)

Dsc04735

久しぶりにきれいに洗われて・・・

Dsc04738

耳の穴までごしごし拭かれ・・・

Dsc04742

干される(笑)

Dsc04559

庭には、今年の春、ピコしげさんからいただいたバラのピエールが待望の花を咲かせ・・・

Dsc04771

去年頂いたセリーヌはずんどこ暴れん坊に育っています。

ピコしげさん、ピエールとセリーヌは元気だよ。とてもとても元気だよ。

Dsc04756

ふんわり乾いたバルとバラ。 バルバラ(笑、わかる人にだけわかる)

Dsc04478

ねころくレモン、今年も豊作の予感。


子猫がいない夏・・・。

いや、決して断っているわけではありません。全く音沙汰なし。

それもまた、猫神様のご采配か・・・と

のんびりのんびり過ごしているなつの日です。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc04743

バルを干している間に、バルの首輪も洗って、鑑札をしっかりつけて

・・・とやってると、うにがやってきて

Dsc04747

「・・・けっ。なにさ。ばるさんばかり・・・。」

もんのすんご~~っく、つまんなそうにした挙句

Dsc04745

「これでもく~らえ~。ふ~ん、だ。」

コーモンを向けてくるので・・・

Dsc04744_2

「そうだ!うにの首輪もぼろぼろだねえ~。ほら、新しい首輪にかえてあげよっか!」

Dsc04750

と、ご機嫌をとって新しい首輪に変えてあげたら・・・

Dsc04775

「あ。なに、これ~。いいないいな~~。」

「ふふっ。いいでしょ。あげないよ?」

Dsc04777

「ふふっ。・・・ふふふふっ。」

大満足でご満悦(笑)

よかったよかった。



☆ランキング参加しています☆

Dsc04735_3

濡れても笑顔。ちょっと情けないけど・・・(笑)

♪君の笑顔はみんなを幸せにする~~♪

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願い…今日は、わんにゃわわん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年4月 8日 (火)

胸の高まり

Photo

ああ・・・サクラサク。

見事に一斉にぽんぽん満開、お花見シーズンでしたね。

綺麗でしたねえ。思い出しましたねえ。

『桜、根っこが全部繋がっている疑惑』 笑

Dsc03498

ぽかぽかぽかぽか・・・。

おひさまは、みんなの恵み。

Dsc03492

・・・・。

Dsc03494

また・・・・・。

Dsc03496

・・・むくよ。そこでじっと何想う(笑)


   ********

さあて、今日は・・・?

Dsc03506

「むぅ~~~~up

Dsc03507

「むぅ~~~~~~upup

にゃむにゃむです。

シンクに乗ってこっちを見つめて呼びます。鳴きます。

「・・・・はいはいはい。」

Dsc03501

「むっ!おかあさん、やっと来てくれたにゃむなっ!」

「はいはいはい。」

と、ご飯置き場に向かいますと・・・

Dsc03508

「むぅ~~up」 くいっ。

Dsc03502

「むぅ~~upむぅ~~up」 くいくいっ。(手に注目)

Dsc03503

「むぅぅぅぅ~~~~~upup」 くくく、くいっ!!

ああ、もう、高まっちゃう、高まっちゃう~。胸が高まっちゃう~。

手がぐーになって高まっちゃう~~(笑)

その時・・・

Dsc03505

むくむく、走り寄って待機中。スタンバイその1。

Dsc03504

「はいはい。わかったわかった。」

「むぅ~?わかってくれたにゃむかっ!?」

この時点で・・・

Dsc03509_2

つ、つ、つ・・・。

前進、スタンバイその2。

そして

Dsc03510_2

わらわらわら・・・

男の子組、わらわらと集合(笑)

Dsc03514

「わかった。わかった。はい、これね~?」

「そうにゃむ、そうにゃむ、そうにゃむり~!」

Dsc03513

「むぅむぅ。それにゃむそれにゃむ、それにゃむり~。」

く、く、く、くいっくいっ!

高まりが絶好調のその頃・・・

Dsc03511

「はやくぅ~~~、ぅ~~~~~~」 長っ!(長く鳴く)

下でも皆さん高まっ高まって~~

Dsc03517_2

はいはいはい。

Dsc03518

はいはいはいはい。

お皿にシーバを入れて・・・ようやく胸の高まりは静まってゆくのでした。

ええ・・・。これ、毎日必ずやってます(笑)

 
  ********

こちらは、バル。

先日、予防注射と健康診断に獣医さんに行ってきたのですが・・・

Photo_2

「やーーーん。」

獣医さん入口で必死の抵抗。

Photo_3

「ひ・・ひぃ~~~・・・。」 じたばた

Photo_4

「ま・・・まだ・・・??」

「もうちょっと、もうちょっと・・・ね。」

びくびく、がたぶる・・・

Photo_5

「かえる~~。でる~~。かえる~~。」

がくぶる・・・及び腰~(笑)

Photo_6

バル・・・おっきいなりして、びびりんぼ。

こっちは同じ胸の高まりでも、ちょ~っとかわいそうでしたねえ(笑)

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

高まって、満たされたあとは・・・

Dsc03519

heart01

Dsc03520

満足、満足・・・heart01heart01

みんな、ちょっとゲンキン・・・だよね?(笑)

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03507_2

むぅ~~~up

よく見るとこの写真も、もう手がぐーになっている(笑)

にゃむは高まるといっつも手がぐーになります。抱っこしていてもです。服に穴があきます。

肩付近に小さな穴が開いた服がいっぱいあります。くぅ~~~(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年3月29日 (土)

両手利き

あらら~。またしてもさぼってしまいましたが・・・。

ねころく家では、食卓に着いてふと上を見上げると・・・

Dsc03425

こ~んな光景が目に入ったりします(笑)

Dsc03426

さて。これは誰でしょう??

Dsc03427

「ふふっ。うにだよ~~。うに、うに。」

変なかっこ・・・(笑)


さあて。

みなさま、猫にも右利き、左利きってあるらしいの知ってますか~?

じゃらしなんかを振ってみるとね、

その子によってかなりの確率でどっちかの手を必ず出してくるんですよ。

意外と左利き、多いです。

なんですけど・・・ね。

Dsc03423

このお方、むくむくさんは、どっち利きなんでしょうかね・・・?

Dsc03417

「・・・・そぉ~・・・」 つ、つ、つ・・・。

(↑一応そぉ~~~っとやってる)

「こらっ!むくっ!!」

Dsc03422_2

「いや?ボクはなにもしてませんよ?(ぺろ)」

「だめですよ~。」

出ましたね、左手。やっぱ左利きですかね。

・・・と!?

Dsc03419

「・・・そぉ~~~」

Dsc03420_2

「・・・やったっ!」

Dsc03421

「はぐぐぐぐ・・・」

をい~~~!

出たね。今度は右手!


ええ。むくむくは実はすごく手先が器用。

けっこう重たい襖なども、右左両方側を開けることが出来ます。

引き戸も、引き出しも、そして中身もほっくりします(笑)

2014032921240000

資料画像: 最近やられたほっくり

タイツはやめてくれよ~~。

Dsc03443

どんでんむくむく。両手使いの粋な奴(笑)


   ********

さて・・・。あと数日ではや4月。

そろそろまた、子猫シーズンが始まるかな、という春の気配。


なのですが・・・。

実はきみどり、4月から新たに仕事に出ることになりまして・・・。

(ダンナが倒れてからここ4年間は仕事していませんでした)

それは毎日、フルタイムではないのですが、

ちょっと今までのように子猫の保護は出来なくなってくるかな、と思っています。

少なくとも、以前の職場のように近くではないので、

乳飲み子の引き受けは無理になると思います・・・。

(前は近くだったので、昼休みにかっ飛んで戻ってきて授乳してました)


猫は・・・

今まで13年、ずっと続けてきたこと。

一番好きな事。一番やりたいこと。

うずうずするほどやりたいこと。

だけど、命を預かる、という事はやっぱり無責任に引き受けられる事でもない訳で。


しばらくは、保護は基本的にお休み、かなあ・・・と、

正直、さみしい気持ちで思っています。


とはいえ、やっぱりまた連絡受けたりもすることでしょう。

まあ、その時はその時、真剣に考え、対処していきたいとも思っています。

乳飲み子だったら、子育てレクチャーもしたいです。


こんなこと書きながら、なんだかんだとまた子猫いるよ~ってことにもなりそうな予感もしますけど、ね。

何らかの形で、「出来ることを出来るだけ」を引き続きモットーとして

猫のことには関わって行きたいと考えています。

Dsc03432

「・・・あら。そうなの?」

「うん・・・。うわあん、もみちゃ~~ん。」

「はいはいはい・・・。」 はぐっ!

Dsc03415

脚!(笑)

まあ・・・ゆるゆる頑張ります!

 
  ********

昨日、

バルの兄弟のコウヘイくんの飼い主さん、ブイへイさんよりプレゼントが届きました!

Img_5596_2

あ。これはバルとコウヘイくん。昨年の春に初めてお会いした時の写真です。

右がコウヘイくん、左がバル。そっくりでしょ~?


大きな箱に「クッション」と品名が書いてあって・・・

「??」 と思いながら開いたら

Dsc03450_2

・・・はなちゃん!

はなこにそっくりの貴婦人にゃんこのクッション。

思わず、はなちゃん・・・とつぶやき、ぎゅっと抱きしめ(ちょうどいい大きさ)

お心遣いが嬉しくて涙してしまいました。

ブイヘイさん、どうもありがとうございました。

Dsc03455

ふふふ。ソファーにはなちゃんがいます。

てか・・・これ、猫のソファーなのか、ヒトのソファーなのか・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03417_2

「そぉ~~・・・・」

いや、写真撮ってないでそれ止めろよ!と、一体何人の方が突っ込んだ事でしょう…(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年2月 8日 (土)

ベストポジション

Dsc03039

うわあ~。ねころく家地方、16年ぶりとやらの大雪!

Dsc03038

「ん、ん~~~・・・・」

Dsc03040

「お外が白いですねっ!おかあさんっ!」

「ね~。すごいねえ。寒いねえ。」

Dsc03041

「ん~?ここここ、これは何にゃむかっ!?」

Dsc03043_2

ぐ、ぐ、ぐ・・・。

見慣れぬ光景に思わず手がぐーになっちゃう、にゃむにゃむ(笑)


と、これはまだ午前中。

その後も吹雪のように雪がふりしきり・・・

Dsc03054

ええっ!?

午後には、風の通り道なのか、

庭にスロープ出現っ!

Dsc03049

ねころく家地方、積雪8センチ・・・?(TV情報)

Dsc03050

いやいやいやいや・・・(笑)

30センチはあるわな。ここは関東のチベット(笑)

こうなってくると

Dsc03052

「うわ~、さぶっ!まじ、さぶっっ!!」

寒さに強いバルも

Dsc03053

テラスに避難。

Dsc03057

「やあやあやあ・・・。」

Dsc03058

「ああ、ここはあったかいですね~。」

毛布敷いてご満悦。


しかも、その後も風と共に雪はどんどん降りしきり・・・

Dsc03064

「・・・えっ!??」

夜、スロープ、超巨大化!窓辺にも迫る勢い!!

どれくらい積ってるかというと・・・

Dsc03066

え・・と、この、窓のカギの位置くらいまでの高さの棒が

Dsc03067

さくっ。

3分の2は軽くうまる。積雪だいたい50センチ・・・?

ああ、ここは関東のチベット・・・いや、南極、北極(もはや、泣)

Dsc03072

バルちゃんも思わず

Dsc03068

「くえっくえっ!」

アシカになっちゃう凄い寒さです(笑)


そんな日に、猫たちはどうしてるかというと?

Dsc03044

どん、どん、ど~ん♪

Dsc03028

「ここはぜ~~ったい・・・!」

Dsc03027

「ぜ~~~ったい、ゆずらないのよぅっ!!」

ちゃあこ、ヒーター前、ベストポジション断固密着死守!

Dsc03029_2

くるりと視線を移しますと、遠くの方に・・・

Dsc03031

どん、でーーーん!!

そういえば、こいつが寒そうにしているところを見たことがない気がします(笑)


今も外では風の音がぴーぷー。

雪はまだ降っています。

ああ・・・明日、外に出れる気がしない。

だけど、なんだか相変わらずのんきなねころく家です(笑)



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

ちなみに、

Dsc02953

ベストポジションを誰かにとられた時のちゃあこは・・・

Dsc02954

「・・・むっすぅ~~~annoyannoy

限りなく不機嫌で

Dsc02956

「・・・ちゃあこの・・・ちゃあこの場所・・・くすん」

限りなく悲しそうな顔をしています(笑)


★ランキング参加しています★

Dsc03028_2

ちゃあこ・・・やわらか~い猫っ毛でホントに寒そうなんですよねえ。

でも、いつも二番手にいる、うにの微妙な表情にもご注目を(笑)

大雪、まだまだ続きそうです。皆様もお足元など、十分お気をつけて~!

↓↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月16日 (水)

グレート!

台風でしたねえ・・・。みなさま、大丈夫でしたでしょうか。

Dsc02095

ねころく家では、バルを玄関に入れて台風準備。

Dsc02096

「・・・つま~んな~い・・・。」

退屈でかわいそうだけど・・・ちょっとの辛抱だからね。

と?

Dsc02109

「わひゃあ・・・あんなとこに鼻のながいバルしぇんぱいが~。」

それをじぃ~っと見ていたにゃ吾。

Dsc02110

「バルしぇんぱい、どちてここにいるんでしゅか?」 つ、つ、つ(←近寄り)

「いやあ・・・たいふーでねえ。まいっちゃいますよ~。」

Dsc02111_2

「しょれは、しょれは大変でしゅね。」

「はい~。大変です~。」 

鼻ちゅっ!!heart04 うわあ~~!

Dsc02112

「で、でわ、ごゆるりとお休みくだしゃい。」 じり、じり・・(←後ずさり)

「あい。君はいい子ですねえ~。」

Dsc02113

「しょれでは、しょれでは、ではではでは・・・」 じり、じり、じり、じり・・・

尻尾、今頃少々ぼっ!(笑)


いやあ。にゃ吾すごいっ!

鼻ちゅ!までは、ねこしちでも出来るとしたらうに・・・ぐらいかな~。見たことないかも。

もちろん歴代卒業生では初めてです。ワンだほー!グレート!!

グレートにゃ吾、ますますスキルアップして金曜日に卒業予定です!


   ********

Dsc02120

はい、こちらはぽっち・・・あ、あれ?いない。

「あれ~?ぽっちはどこだ~?」

Dsc02121

「あ。こんなとこにいたの~?」 PCデスクの隙間。

「んっ!?」

Dsc02122

「いましゅ、いましゅよ!いまちたよ!」

Dsc02123

「ぽっちはいましゅよ、おかーしゃんっ!」

Dsc02124

「よいちょっ!」

Dsc02126

「だってね、あのね、おっきいごぉ~~って言うのがね、きてね・・・」

「うんうん。怖かったんだね~。」

掃除機をかけていたら、ここに隠れていたようです。

やるじゃん、ぽっち!ちっちゃいけどグレート!

Dsc02077_2

おや?今度は?

「あらあら、ぽっち、遊んでるの~?」

Dsc02081

「んんっ!?」

Dsc02082

「あい。ぽっちは、てんてんてんまりであしょんでましゅ!」

Dsc02083

ちび猫ちゃんには、このボールがよく似合う~。

てんまり、というより、玉乗りみたいだけどね(笑。ボールは手のひらサイズ)


ぽっちもころころのびのび成長中です!

可愛さも、グレート!



  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02035

先日、お友達に送ろうと思って買ってきたモンプチが・・・

わずかな間に箱を破かれ

Dsc02036

袋も破かれ、このとおり。

あ~!一体だれがっ!

全くどこのむくむくの仕業だか全く見当もつかないわ(笑)

Dsc02129

ね~。ほんとに、どこのどんでんの仕業なんだか全く見当も・・・ねえ?(笑)

今度は一粒残らず証拠隠滅されてました。

ま、共犯者もいるわな(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02111_3

ちゅっ!heart04

にゃ吾から見ると、バルの鼻はとてつもなく長かったろうな(笑)

グレートにゃ吾に、ぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ