↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

にゃむとむく

2015年7月15日 (水)

まねっこ

あひょ~・・・ずいぶんさぼってしまった。

わたしはちょっと忙しくしてました。よろろ。

そしてめっちゃ暑くなってきましたねえ・・・来るか、夏。よろろ。

でも、

Dsc07603

てっちてっち・・・

ねころく家のみなさんは相変わらず・・・

Dsc07604

美しく掲げた、にゃむりの湖を踊るバレリーナの如き脚の向こうには・・・

Dsc07605

「きゃっきゃ、きゃっきゃ!」

Dsc07606

「しょこだーーっ!みちゅけたーーっ!」

カーテンで楽しく隠れ鬼をして遊ぶ子供たち・・・。

ああ、平和な光景。


・・・って

Dsc07640

「あれ?おかしいよ?なんか、里親さん、全然見つから・・・ない・・よ?」

「ん?」 「ん、ん~?」

Dsc07642

「ん~、べちゅに、ここにいてあげてもいいけど?」

「ん、いいけどぉ~?」

「うん・・・い、いや・・・ちょっと・・・。」

え~、

かわゆいミケのみけひばり。黒とらのでこちゃ。

里親さんまだまだ大募集中でーす!!

みなさまっ、どうぞよろしくお願いしますっ!!

 
  *********

まあ、そんなことはどーでもいい、とばかり、

子猫たちはやんちゃやんちゃ。

いっつも二匹一緒に元気元気!

Dsc07665

あ~あ~、こらこら・・・。

Dsc07666

「そんなとこはいって~・・・」

「てへぺろ。」

Dsc07667

「やだ、おもちろーい!」

「おもちろーい!」

探検探検、また探検。

Dsc07669

「こっちもおもちろーい!」 「おもちろーい!」

「・・・むっ!?」

そんなやんちゃな子猫たちに・・・

Dsc07670

「むぅむぅ・・・いい子にゃむなあ~・・・ぺろ。」

にゃむちゃん、なめてあげたりする。

Dsc07676

「むぅむぅ・・・おしりはきれいにゃむか~?」

おしりを気にしてあげたりする。

Dsc07674_2

「このおじしゃん・・・こわいかおだけどやさしいでしゅ。」

「むぅ・・・。」

やさしいやさしいにゃむにゃむです。

 
  ********

そんな、にゃむちゃんの最近のお気に入りは

Dsc07692

・・・ふっみふっみふっみ

Dsc07691

ふっみふっみふっみふっみ・・・

もう、なんか、おしりからぷりっと出ちゃううじゃないか、というほどの腰つきで、

丹念に丹念にクッションをもみほぐし・・・

Dsc07696

「ふぅ・・・。」

Dsc07697

「うっとりにゃむり・・・。」

抱きかかえること。

これ、ぺぎさんにいただいた手作りクッションなんですけどね。

Dsc07602

と~ってもお気に入りの抱き枕になってます。

なのに・・・

Dsc07644

あ・・あれ?

もっちもっちもっち・・・

Dsc07645

・・・もっちもっちもっちもっち

「・・ねえ、むく、それって、にゃむちゃんのお気に入り・・・。」

Dsc07649

ばっふぅ~~ん!どん、でーん!


・・・猫って、猫って、けっこうまねっこする(笑)

(それで、たまに、もめてみたりもする。笑)

 
  *********

Dsc07701

「・・・ちゃいちゃ、ちゃいちゃ!」

Dsc07703

「ちゃちゃちゃいちゃい!」

「ん~・・・と、きみたち?そこはパソコンなのだが・・・」

Dsc07704

「ん?」「なあに?」

「・・・ごふっ。か、かわいい・・・。」

Dsc07712_2

思わず何でも許しちゃう可愛さ(?)

里親さん募集中です!みなさん、どうぞどうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07611

なかなか会えないけれど、たみゅこ、たまに顔を見せてくれます。

Dsc07612

「たみゅこ~~!元気だったかあ~?」

それはもう、熱烈歓迎で近づくのですが、距離を置かれます。

庭には入ってこない。

そんな私とたみゅこ達を見てか見ないでか・・・

Dsc07679

うにと・・・

Dsc07680

むくが・・・

Dsc07681

交代でみはりをすることにしたらしいです。

(笑。誰もいない)

Dsc07682

「そうだよ。ちゃ~んとみはんなくっちゃね。」

Dsc07683

「ここんちのへいわは、ボクが守るんだ!」

どんでんむくむく、使命感に燃える?

ま、がんばって(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07642_2

「ん~・・・なんなら、アナタんちの子になってあげてもいいでしゅよ?」

「ん~、いいでしゅよ?」

・・・だそうです(笑)みなさ~ん!

もうちょい、ちゃんと更新もしよう、とか思う・・・。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年2月28日 (土)

包囲網

Dsc06508

「あ♪お~またっのっ、て~いれは、だ~いじ、でっすぅ~♪」

Dsc06507

「お~またっはっ、お~とこっのっ、だ~いじ、でっすぅ~♪」

Dsc06506

「ちょっとぉ。そんな、見ないでよ~。」

「あ。失礼失礼。あんまりお手入れが上手だったから~。」

ご存知、おまた手入れ歌に乗って、今日もお手入れに余念がないむくむく(笑)

Dsc06510

さて、みなさま、バルに暖かいお心遣いをいただき、どうもありがとうございました。

バルは今日もお花いっぱいに囲まれて笑っています。

優しさをたくさん、本当にありがとうございます。


さあて・・・

明日から3月弥生。ねころく家地方も、おひさまはぽかぽか春めいてきましたよ~!

と・・・?

Dsc06449

「・・・ねえ?」

みんなしてベランダについてきたものだから、

ちょっと窓を閉めてみた(笑)

Dsc06445

「え・・・と・・・」

Dsc06446

「・・・・・。」

Dsc06447

「むっ?ど~したにゃむかっ?」 にゃむ、見に来る。

Dsc06453

「あーあ・・・。」 うにも。

Dsc06457

「こ・・こ?」

「そーそー。そこだよ?え~、あけらんないの~?」

Dsc06458

「くす。だっさ~い。あけらんないんだ~。くす。」

Dsc06454

「・・・アケテ・・・。」

うにはちょっといぢわる言う(笑)

さあ、どーする、むくむく!? むくむく包囲網完成!

Dsc06466

その頃にゃむちゃんは・・・

Dsc06462

「むっ・・・!」

Dsc06463

「むむむっ!?」

Dsc06464

畳に反射している光を追うのに余念がない。

にゃむちゃんは、ちょっと、おばか(笑)

Dsc06469

「ちょっとー!おーい!」

Dsc06470

「・・・よっ!」 きゅきゅきゅ

お。あけるか~?

Dsc06471_2

「むっ?どーしたにゃむかっ!?あけるにゃむかっ!?」

Dsc06474

「・・・ちゃちゃい、ちゃいっ!」

Dsc06475_2

「・・・ちゃちゃちゃい、ちゃい!」

「むっ!?」

Dsc06476

ちゃちゃちゃ、ちゃいちゃ!ちゃちゃちゃ、ちゃいちゃ!!

遊びだす(笑)

そして、しばらく・・・

Dsc06481

からら・・・

「あ、どっこいしょ~。」

Dsc06482

「むっ?おかえりにゃむり。」

「はいったよ~。あけたよ~。」

Dsc06483

「む~ん♪」

今度はにゃむが・・・

Dsc06485

「ごろろん、ろん♪」

Dsc06491

「・・・むっ!?」

Dsc06488

「・・・アケテ・・・」

ぷはは、ぷ・・はは!

Dsc06492_2

ぽかぽかぽか・・・

ひなたぼっこしながら、ごろごろしながら、こんな写真を撮ってる休日の午後。

ぽかぽか、あはは。

 
  ********

Dsc06501_2

「・・・・。」

「あ。はい。わかりました。お水ですね?」

こちらは眼でものを言うもみじ姐さん。

相変わらず眼力健在・・・なのですが、

Dsc06500

実は、ちょっと前から腎臓の数値が悪くなっています。

なんか、やけに食べたがる・・・わりに太らない、むしろ痩せてきて、毛並みも割れてきた。

ということで発覚。

現在、腎臓サポートの療法食に、お薬、お水は水素水・・・!などなど、

腎不全包囲網を敷いております。


療法食も水も人気で、みんなも食べちゃうけど、まあ、いい。

みんなで元気になればいい(笑・涙)

もみじ姐さんも食欲はありますし、まあ、元気ではあります。

Dsc06493_2

「もみちゃん・・・頼むから元気でいておくれよ~・・・。」

「・・・当然よっ!」

約3年前に患った悪性リンパ腫から、奇跡の生還。

未だ再燃はしておりません。

もみじも今年で14歳。まだまだ元気でいてほしいです。

Dsc06496_2

「・・・もみじさんheart04

Dsc06497

「もみじさん・・・」

Dsc06499

「ワタシがいっつも一緒にいますからねっ!」

「・・・うざいわ。」

Dsc06498

もみじとももた、もう、ず~っとこうやって一緒にいるようになりました。

よかったねえ、ももた。

もみじも、心なしか毛艶が戻ってきているように思います。

包囲網、効果あるといいなあ。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06442

「・・・・すぴい・・・。」

「に・・にゃむちゃん、にゃむちゃん?」

Dsc06443

「むっ?なににゃむかっ!?」

「あの、あご・・はみでてるんだけど・・・。」

心なしか、みなさんの栄養状態も良くなっているような気がします(笑)

  

 *****おしらせ*****

岡山から里親さん募集中です!

Photo

どっしゃあ~~!か・・・可愛い。

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが子猫を保護、里親さん募集中です!

現在

Photo_2

このきゃわゆいパステル三毛ちゃん(保護ネームつむぎ)と

Photo_3

た・・たまらん。このはんぶん子ちゃん(保護ネームちりめん)の二匹の里親さん募集中です!

(グレーのにゃんこはめでたく里親さん決定!)

全国どこへでもお届けにあがるそうですよ~。

詳しくは山里さんのブログ「猫馬鹿日誌」

こちら 「岡山より子猫の里親募集中です!」 をご覧くださいね~!



☆ランキング参加しています☆

Dsc06337

「ふん。ボクはなんだってできるのさ!」

むく、実は引き戸、押し入れ、あっけなく開けます。

それはもう、あっけなく、がらっ!と。実は器用なむくむくです(笑)

↓↓ 今日もぽちっと応援お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2015年2月 7日 (土)

五つ星

Dsc06313

お~さむ、こさむ♪

はや二月・・・暦の上では春らしいけど、まだまだ山から小僧が飛んでくる~♪

Dsc06306

こんな時は、この、さりげなく向けたつきたてお餅のようなこの背中に・・・

Dsc06307

もっふぅ~~~ん

思い切りもふもふするのがねころく家流防寒法~(↑満更でもない。↑むしろ待ってた。笑)


さあて。

Dsc06172

「むん♪むむ~ん♪」

ねころく家の人気スポットといえば、ここ。

にゃむも思わずにゃむりの湖を踊ってしまったり・・・

Dsc06170

「よっこらにゃむり・・・。」

Dsc06169

「お、お~~・・・」

高いところを見学したり・・・

Dsc06168

「むぅ。ここはお気に入りにゃむり・・・。」

そう。ご存知オレンジタワー最上部。

・・・なのですが

Dsc06326

「・・・・・。」

ん??

Dsc06327

「・・・・・!」

何をこんなに緊迫して見ているかというと・・・

Dsc06325

「は~やく、ど~いてよ・・・」 ごりっごりり・・・

Dsc06324

「どいてよ、ね~♪」 すりすりりっ!

熱烈すりすりするどんでんむくむくの姿が。

実はむくむく、この直前、二段目に上がって下から猫パンチを繰り出していたのです。ぱぱぱん!

にゃむは不意打ちに固まっているとこ。

Dsc06333

「な・・・なななな・・・。」

戸惑いのにゃむにゃむ。


なんか、ね。むくむく、これやるんですよ。

Dsc06295

あら?(笑) ほら、また。

(↑二段目にて、パンチを繰り出した直後。ぱぱぱん!)

Dsc06297

「ちょ・・・やめてよ、ねー!」

Dsc06299_2

「うにはどかないよ?だって、うにが入ってたんだからね。」

Dsc06296

「ふん。なにあれー。マジ信じらんなーい。なにさ。なにさ。」

「あれ・・・うに?なんか・・・」

Dsc06298

「なんか、お姉さん座りになってない?

あはは、あははは!お姉さん座りだよ~!すごいすごい!」

不意打ちの動揺が隠せない(笑) けど

Dsc06294

「え?そ~ぉ?すごい?うふっ。うふふふheart04

ほめられるととりあえず得意げ(笑)

それにしても・・・

Dsc06300

「ちょっと、むく?他のヒトが入ってる時、下からいきなりパンチはいけないんじゃなあい?」

「だって・・・だって・・・。」

Dsc06330

「そこ、ボクの一番のお気に入りなんだもん・・・。」

Dsc06315

「ふ・・・。ボク的には、れびゅー五つ星だね。」


みんなのレビュー五つ星、タワー最上段。

今日も静かな攻防戦と小さなドラマが起こっています(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06303

「む・・・むむむっ・・・!」

あらっ!今度はまたどうしてそんなに緊張感あふれる様子で!

・・・って、

Dsc06302

ぶぉーーーーっ!!(稼働中)

人気スポットは爪とぎカスもいっぱい。

おそーじは欠かさず。

でも、にゃむは相変わらずこれが苦手 (でも降りない。笑)

  

 *****おしらせ*****

岡山から里親さん募集中です!

Photo

どっしゃあ~~!か・・・可愛い。

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが子猫を保護、里親さん募集中です!

現在

Photo_2

このきゃわゆいパステル三毛ちゃん(保護ネームつむぎ)と

Photo_3

た・・たまらん。このはんぶん子ちゃん(保護ネームちりめん)の二匹の里親さん募集中です!

(グレーのにゃんこはめでたく里親さん決定!)

全国どこへでもお届けにあがるそうですよ~。

詳しくは山里さんのブログ「猫馬鹿日誌」

こちら 「岡山より子猫の里親募集中です!」 をご覧くださいね~!

うがあ・・・(←二匹とも欲しいらしい。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06294_2

「うふふ。」

猫も、まれに、お姉さん座りをする(笑) たおやか、たおやか~?

次はパンチの攻防を何とかシャッターチャンス狙ってみたい。

↓↓なかなか更新しないずぼらブログですが・・・今日も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃ、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

2014年7月21日 (月)

わかっていても・・・

ねころく家でごろ寝をすると・・・

Dsc04458

まふぅ~~ん

Dsc04459

「う~ん・・・う~ん・・・」 ←うなされ(重)

なかなか安眠はできません(笑)

ねころく家で食事をしようとすると・・・

Dsc04479

「うっ・・・!」

Dsc04480

「まだかな、まだかな・・・」

「まだにゃむか~?」

かっっ・・・かわいい・・・。

Dsc04481

「えっ、と・・・ほしい?」

「うんっ!」 「ほしいにゃむっ!」

Dsc04482

「じゃあ・・・ちょっとだけ、ね?」

Dsc04483

「わあ~~い~~。」 てへぺろ。

「むっ?これっぽちにゃむかっ!?」


わかってる。わかってる。ええ。よくないってわかってる。

わかっちゃいるけどっ!・・・ねえ?(笑)

 
  ********

ちょうど・・・ちょうどぴったり1年前。

カラスの恩返し??について書いていたのを覚えていらっしゃいますか?

(だいたいこのあたりの記事です。知らない方はクリックしてね)


今日、さっきバルの夜散歩に行ってきたのですが・・・。

前と全く同じ場所(細い道路の十字路。使ってない畑のはじっこ)に、

また・・・!

また、カラスの死骸がありました。


前に埋めたところ、まったく同じ場所。

思わず 「なんでっ?なんでまた?どうしてここ?どうしたの~?」

と、ひとりで声を出してしまい・・・。

街灯の光をたよりに、前に埋めた場所のすぐ隣に穴をほって埋めてきました。


前に埋めた子の恩返し?にせっせと通ってくれた子だろうか。

あの、げろげろ~って、変な声で鳴く、あの子だろうか。

ほんの数日前に一羽だけ見かけたんだけどな。


夫婦か、親子か、兄弟か・・・

まるで、前に埋めた子の場所に、寄り添うように死んでいて・・・


きっと単なる偶然、なのだろうけれど、

なんか・・・なんか、ひどく、泣けた。


カラスも、虹の橋へ行くのかな。

二羽で一緒に飛び回っているといいな。



☆ランキング参加しています☆

Dsc04481_2

わか~っちゃいる~けど♪や~められな~い♪

だって、この・・・この無言の圧力!(笑)アナタはこれに勝てますか?

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年6月19日 (木)

LOOK ME!

Dsc04056

超上から目線: Byちゃあこ

こんばんは。いつも猫に見下されてる?きみどりです(笑)


さてさて・・・

なっちょとぼるちょが仮卒業していってはや2週間。

いつもはこの時期子猫ラッシュなのに、ね。

今年は来ないですねえ・・・。

まあ、来ちゃったら来ちゃったで、今の私の現状じゃきついので・・・

どっかにいるだろう子に想いを馳せながらも、助かってもいます。

いつもは笑っちゃうくらいタイミングよく次々途切れずやってくるのにね。

猫神様、やっぱりわかってるのかなあ、なんて不思議に思ってます。

Dsc04031

「ふわぁ~~~あ、にゃむり~~。」

というわけで、ねころく家はのんきなもん。

Dsc04032

「むりんむりんむりん♪」

Dsc04040

「るりんるりんるりん♪」

Dsc04038_2

「るりんらりんるり~ん♪」

「おおや、にゃむちゃんむりむりして可愛いねえ~」

と、ラブリーなにゃむちゃんにかまっていると・・・

Dsc04036

どこからともなく、さりげなく・・・

Dsc04034

奴は必ずやってくる・・・(笑)

Dsc04041

「にゃむちゃんっ!にゃむちゃんっ!」

「るりりるんらんら~~ん♪」

それでも構わず、にゃむちゃんばかりかまっていると・・・

Dsc04042

「わたった、たーーーっ!」

Dsc04043

「む・・むぅーー!なにするにゃむかーーっ!」

「はいはいはいはい、わかったわかった。」

Dsc04026

「はい。ボクのこともかまっていいよ?」 ごろん

変なやつ、白いどんでん。LOOK ME!

 
  ********

D1

「わたった、わたった、わたったたーーー!」

こちらはチームD・I・Y。元気元気で写真もぶれぶれなんだって!

D2

「わたたたたーーーっ!!」

「・・・・ふっ」 ←なっちょ、ふと我に返る音。

D3

「ぼるちゃん・・・」

D4_2

「ぼるちゃん、にゃいわ~。しょれ、女子として、にゃいわ~・・・。」

「・・・え。」

D5

「・・・がーん・・・」

そんなこといってるけど、ね。 

なっちょもね、

D8

ち~~~ん(笑)

D9

ちょ~~~ん。

二匹、超のびのびやってるみたいです(笑)


   ********

Dsc04146

「ああ、ぶらっしぃ~~、ぶらっしぃ~♪」

Dsc04145_2

「ブラシの時には、すりっぱ~♪」

Dsc04144

「・・・ふごごごご・・・・」

そこまで・・・(笑)

ブラシ大好きうにが、ブラッシングをするとき、

忘れちゃいけないのが、すりっぱ~~~♪(何故っ!?)

なのですが・・・

D6

「しゅりっぱ~~♪ららら、しゅりっぱ~♪」

D7

「とてもだいしゅき、しゅりっぱ~~♪」

その伝統は、卒業生にも脈々と受け継がれているようで・・・(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、樹に残ったねころくレモン、最終収穫をいたしました。

その際・・・

Dsc04148

おしりレモンが(笑)

わははは。いや、でも、でもね?

Dsc04149

切ったら可愛いハート型heart01

Dsc04151

レモン酢がおいしかったので、もう1本と、

TVで見たレモン塩(右、汁が出てきたらそれを使うそうで)と、

梅シロップも漬けました。

Dsc03862

「ますます、ますます綺麗になりますねっ!おかあさんっ!」

ももた・・・そう言ってくれるのは、君だけだよ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_20140615_204841

LOOK ME! LOVE ME!!なでろ ME!!

後ろ姿も、もの言ってます(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年4月18日 (金)

学習

2014041214270000

ああ・・・。サクラチリ、ナバナサク。

サボってる間にも季節は動いてるんですねえ~。

Dsc03523

にゃむにゃむヒマワリも咲く(笑)

さあて、先日・・・

Dsc03536

ねころく家卒業生、おすみちゃん(現在名、まつり)の里親さん、 ピコしげさんから、少し遅れた誕生日プレゼントをいただきました!

バラの苗です。

ピコしげさんからは、去年もバラの苗をいただいたんですよ~。

今年は・・・

Dsc03540

「ルージュピエールドゥロンサール」

るーじゅぴえーる、どどど、どろさん・・・あ、舌が回らない(笑)

Dsc03538

しっかり穴を掘って・・・と。

植えましたよ植えましたよ~。

Dsc03537

つぼみをつけています。咲くのが楽しみだなあ~。

Dsc03534

こちらは去年頂いた

「セリーヌフォレスティエ」 セリーヌちゃん。

大きくすくすく育ってくれました~。

Dsc03535

こちらもたくさんつぼみがついています。

何故バラか・・・。

それはあたしがローズきみどりだから・・・じゃなくって(笑)

ピコしげさんちのすぐ前がバラ専門店だから。珍しいですよね。

で、セリーヌが淡~いピンク色なので、

色の濃いのがもう一種類あったらきっともっと綺麗だね、と言っていたのを覚えていて下さったんです。

で、今回は色の濃いピエールを。

Dsc03539_2

なのでこういう配置で・・・。

ピエールが大きくなったら、セリーヌと手をつなぐね。嬉しいね。

Dsc03543

「楽しみですねっ!おかあさんっ!」

「うんうん。楽しみ楽しみ。元気に育て~!」

ピコしげさん、どうもありがとうございました!

大切に大切に育てさせていただきますね~!

 
  ********

さあて、今日は・・・と。

Dsc03526

「やあやあみなさんこんばんは。ボクたちが噂のねころく家、末っ子クラブのむくむくでっす。」 

「むぅ・・・にゃむにゃむ、にゃむり。」

「なぜシンクに乗ってるかって?それはね・・・。」

Photo

ちょちょい、ちょい!

Photo_2

まむむむむ・・・。

「そこにおいしいごふぁんがあるからさ!」

・・・と、まあ、手先の器用な奴むくむくが、もみじ姐さんのおいしいご飯を横取りするのは前にも載せたことありましたけど(こちら

Dsc03525

「うま~。肉球、うまあ~~。」

「むぅ・・・・?」

それを日々見ていたにゃむにゃむが最近・・・

Dsc03547_2

「むぅ・・・?ここにおいしいごはんがあるにゃむな?」

Dsc03548

「え・・と・・こうにゃむ、こうにゃむ・・・」

ちょちょちょい!

Dsc03549

「こうにゃむりっ!!」

ゲット!

Dsc03550_2

「うまうまうま~~。」

ついに学習!成果を披露しはじめる。(にゃむは左利きだね)

で、そのまままの勢いで・・・

Dsc03554_2

「うまうまうまうま~~」

「・・・ちょっと・・・」

Dsc03555

「むっ!?食べちゃだめにゃむかっ!?」

「はあ~~~。」 深いタメイキ

Dsc03557_2

「・・・・なんなのよ?あんたまで。」

あきれ顔のもみじ姐さん。

Dsc03553

そして、それを後方からじっとながめるももた。

学習の連鎖はまだまだ続く・・・?

もみじの受難もまだまだ続く(笑)

Dsc03638

「ちょっとぉ・・・ボクのまねしたでしょ~。」

Dsc03653

「むぅ?なんのことにゃむかっ!?」

Dsc03645

「ふふふ・・・。」

Dsc03643

「むぅ♪あとでにくきゅーなめるのにゃむり~~♪♪」

学び、学ばれ末っ子クラブ。

今日も仲良し末っ子クラブ。

でも・・・もうこれ以上むくの技は学ばないで欲しいです(笑)

 
  ********

久しぶり!おススメ本です。

今日はこれっ!

Dsc03479_2

「人生はワンチャンス!」 「人生はニャンとかなる!」

水野敬也+長沼直樹:著 文響社:刊

1ページに写真と、偉人、著名人の名言一言。

たとえば

Dsc03483_2

Dsc03485_4

Dsc03486_3

Dsc03480_3

Dsc03482

などなどなど・・・。

愉快な写真と、ぴったりの言葉。

そして裏にはその言葉の説明と、関連した言葉が載っています。

思わずクスリ。思わずうんうんっ!とうなずいてしまう、

一日1ページ、ぱらりと眺めたい本です。


ワンチャンスは、週めくりカレンダーもあります。

ちなみに、今月1日が仕事初出勤で、不安でいっぱいだった私にその週のお言葉は・・・

Dsc03460_2

うんうん!ありがとー!そうだよねっ!

と、トイレでうなずく私(笑)

ね。みんなみんな・・・

Dsc03487_2

うん!これで、いこう!!

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03677

「ん?もっとボクのこと、りすぺくとする?」

いや、引き出しほっくりとか、押し入れの戸開けとか、盗み食いとか・・・

みんなが真似したら大変。学ばないでほしい(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年4月 3日 (木)

もぐりんぼ

Dsc03476

「みなさん、こんばんは。ボクが噂の・・・」

Dsc03477

「どんでんむくむくでっす!」

下から撮るとますますどんでん。

そんなむくむくの・・・

Dsc03489

耳には実はハートのピアス(笑)

さあて、今日は~?

Dsc03444

ん・・・?あ、あれ??

中心部、なんだかもっこり??

Dsc03446

え~~~この下っ!?

まさかのマット下ににゃむにゃむ!

Dsc03447

「にゃむちゃん、重いでしょ?出て??」

「むぅ・・・??」

Dsc03448

「え~・・・やにゃむ、やにゃむ。

この重さがちょうどいいのにゃむり・・・。」

「いや。うっかり踏んじゃうから。出てくださいっ!」

(いや、マジ危なかったの。踏みそうだったの。)

Dsc03449

「むぅ・・・ちっ。」 ぺろ。

とまあ、にゃむはたまにびっくりするようなところにもぐっています。もぐりんぼ。

Dsc03439

ご存知、こんなとこも・・・

Dsc03440

くす。わかります?わかるよね?

Dsc03441

「はあい、にゃむちゃん。おかあさん、すわりたいから出てください?」

「むっ??またおかあさんは邪魔するにゃむかっ!?」

Dsc03442

「やーにゃーむっ!」 ぺろ。

何故べろを出す!(笑)

けっこうこれでソファーに座るのをあきらめたりする。

Dsc03456

もぐりんぼは他にもいますよ~。

ほら。ほら。わかる?わかりますよね?

Dsc03457

「んっ!?」

Dsc03458

「なにっ!?なんもしてないよ??」

「・・・うそおっしゃい(笑)」

Dsc03459

「ちょっと、アンタ、ここ歩きにくいわよ。直しておきなさいよ。」

「あ・・は、はい・・・。」

ほんとに直してくれたらいいのにね(笑)

 
  ********

さて昨日・・・

Photo

卒業生のまふこデラックス(左。右は乳飲み子から育てたちゃまる。)の

里親さんのみづきちさんから、贈り物が届きました!

Dsc03461

なんと!手作りのヤンキー座りのはなこ人形!!

すご~い。かわいい!

手作りって・・・ほんとに器用なんですよね、みづきちさん。

猫草のカゴも、敷物もかわいい。

はなこのところに飾ろう・・・って

Dsc03467

「あ・・・!」

Dsc03468_2

「あ、あ、あっ!!」

Dsc03472_3

「あーーーっ!!」

Dsc03473_2

「だめだめだめだめ。保護保護保護保護!」

しかたない。職場に持ってって机にかざろう。

みづきちさん、どうもありがとうございました!

大事にしますね~。

そうだ!そういえば・・・!

Dsc03466

前にお会いしたときにサビーさんに頂いたこの子たちも・・・

あはは、これはねえ

Dsc03488

くいとめにゃんこ(笑)

Dsc03465

こ~んな風や

Dsc03464

こ~んな風に使うんですね(笑。ガラケーだけど・・・)

これも職場に持っていこう!

サビーさん、ありがと~~。


先日無事、初出勤してまいりました~。

もう、ね。覚えることだらけで耳から湯気が出そうですけど・・・。

ワタシが異常な猫好きだと、新職場でばれる日も近い(笑)

 

  ☆☆☆おしらせ☆☆☆

ここで、里親さん募集のお知らせです!

一昨年の卒業生、にゃん丸を保護してくださった保護主さんが、

また茶とらのかわゆい女子を保護してくださっています!

Photo_2

Photo_3

保護ネームはチャコちゃん。生後2カ月程度。

ぐふぁわああっ!か・・かわえーーー!!

茶とら女子は珍しいんですよ。


保護主さん、今度こそご自分で飼われるつもりで育てていたのですが、

小さな息子さんに、けっこうひどい猫アレルギーが出てしまったそうなのです。

みなさま、いかがでしょうか?

お友達、お知り合い、もちろんみなさまご自身!

ご家族に迎えてくださいませんか~?

詳しいお問い合わせは、メールか

コメント欄にメルアド記載のうえご記載ください。

追ってご連絡差し上げます!

どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03491

どんでんむくむく、むしろその胸元に私がもぐりこみたいです(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2012年2月 5日 (日)

ネコ、見ル

Img_7811

「むぅ?やすうり、にゃむかっ!?」

Img_7812

「うんうん。このへん、どうかなあ?」

「むっ!?いまいちにゃむなっ・・・。」

Img_7813

「じゃあ、こっちは?半額とかみたいだけど・・・買ってもいい?」

「むぅ・・・。まずまずにゃむり・・・。」

経済観念の発達した猫に、説諭される飼い主(笑)


さあて・・・。

ここんところ、家中で今さらながら「HEROS」にはまっているねころく家・・・。

あんまりヒトばっかり夢中になってるんじゃなんなので・・・

Img_7788

ヤッターーー!

やっちまいました。こんなん、衝動買い(笑)

どおれ~~、早速見てみましょうか?(がちゃ)

スタート!

「ほおら。みんな、おいで、おいで、いいものはじまるよ~~!」

Img_7754

「・・・ん!?」 わけちょ

Img_7762

「・・・むっ!??」 にゃむ

Img_7777_2

「むむむむっ!?」

Img_7778_2

「むむむむむっ!?」 すっく。

「おお~、まずはにゃむ、すごい食い付きだ~。」

Img_7779 

「むぅ・・・むぅ・・・」 ふご~、ふご~(鼻息)

Img_7760

「わっしょ~~い!!」

「むうっ!!な、なにするにゃむかっ!」

Img_7759

「い、いまはそれどころじゃないのにゃむり・・・!」

Img_7793

「むぅ・・・・」 真剣

Img_7794

「むぅ・・・・」 真剣

Img_7783

「むむむ、むぅ~・・・」 ともかく、真剣(笑)

しかし、他の子は??

Img_7782

「・・・・・」ももた

「も、ももた?テレビ、おもしろいんだけ、ど・・・?」

Img_7781

「・・・ざ~り、じょ~り・・・」

「う・・うに・・・お、おまたのお手入れですか?」

完璧に平常心・・・。

Img_7761

「おお~~♪」

むしろ、ヒトが楽しそうに見ている・・・。いや、ちがうだろーーっ!

くっ。 これは・・・この買い物は失敗かっ!?

 
  *******

気を取り直して、第二回上映会。

Img_7796

「おろ~??」

Img_7798

「おりょーーっ!!」

「おおっ。こんどはちょふがいい反応だっ!!」

Img_7800

「おりょりょーーーっ!!」

「んん・・・??」 むく、気づく。

Img_7803

「む・・・むくっ!??」

Img_7804

「な・・なにこれっ!?」

・・・と、体をのりだし~の、

Photo

ならび~の・・・

Photo_2

見つめ~の。

「おにいしゃん、これ、なんでしゅかね・・?」

「む・・むくぅ・・・おにいしゃんは、これ、こないだお外でみたよ?」

鳥の画像がちゅんちゅん言ってます。

Photo_3

「えいっ、えいっ!!」

ちょふ、自分は夢中で飛びつくくせに・・・

Photo_4

「わっしょ~~い!!」

「むっ・・むくっ!!や~め~て~よ~~!!」

・・・また!(笑)

何故か、だれかが伸びると、邪魔をする~。

Photo_5

その後も、上からも、下からもちょちょいちょい!

深夜の上映会は続くのでした~。

ああ、めでたし、めでたし。いい子だ、いい子だ。良かった、良かった~(ほっ・・・)

Img_7808

「おふたりさん、テレビは楽しかったかな~?」

「ふふ。たのちかったでしゅ。」

「む・・むくぅ・・・ボ・・ボクは」

Img_7809

「お・・・おぼい・・・」

「え~?そんなこと、ないでちょ~?」

Img_7825

はい~。ぷりっぷりに成長中のわけちょびちゃん。

里親さん募集中ですよ~~。

やんちゃで、なつっこくて、TVも見ちゃう。かあわいいですよ~。

今なら、ねこ見るDVD、お付けしますよ~~!?

どうぞよろしくお願いします!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7724

「・・・よいしょ。・・・ぽふ。」 うに

Img_7725

「はあ~・・・あったかい・・・」

Img_7726

「おや・・・うに、ももたの箱座りのなかに、手を入れましたね?」

Img_7723

「うに・・・さん??」

「ん、ん~??」

Img_7722

「あの~・・・ワタシ、にくきうが、ちょっとつべたいんですけど・・・。」

「ん、ん~??そ~お~??」

Img_7721

「ふふっ。うには、にくきう、あったかいよ~?」

Img_7720

「ふふ・・・ほうら。あったかい、あったかい・・・」 にやり

Img_7719

「ね??だから、いーじゃん。ね?」

「そ・・・そうですか~??」

Img_7718

「・・・ZZZ・・・」

「・・・ZZZ・・・」

「・・・あ。いいんだ~(笑)」

パソコンデスクのイス。

いつもこんなだから、なかなか座れません~(笑)



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!



☆ランキング参加しています☆

ワタシはたまに、変な衝動買いをしてしまい、家族に批難されています。たとえば、バナナスタンド、とか、瓶のふた開け、とか・・・そして、すべてお蔵入りになってます。今はどこにあるのやら。このDVDは・・・いかに?

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年1月25日 (水)

雪、ちらら・・・

Img_7644_3

「なんか・・・しろいもの、ちらら??」

Img_7643_2

「おかあしゃん。なんか、ちらら。」

「うんうん、わけちょ。それはねえ、雪っていうんだよ~。はじめて見るねえ。」

ねころく家地方、先だって二回雪が降りました。

さぶいですねえ・・・。

Img_7636_2

「おろっ!?」

Img_7637_2

「おろ、おろろっ!?」

「ん~?何をそんなにガン見して・・・」

Img_7638_2

「おお~、鳥さんかあ。」

雪の中、鳥さんご一行が6羽ほどいらっしゃってました。

Img_7640_2

「お、おおお~~~。」

わけちょ、見るもの見るもの珍しいようで・・・。ふふふ。

Img_7645

好奇心旺盛、わけちょびちゃん。

里親さん募集中ですよ~。どうぞよろしくおねがいします!

 
  **********

Img_7682

さあて、そんなに珍しいのなら、と、

今度は雪をお皿にのせてみましたよ~。

「ほおら、みんな~!雪だよ~!おいで~。たのしいよ~♪」

Img_7677

「むっ!?これはなににゃむかっ!?」 ちゃい・・・

まずは、にゃむにゃむさん。

「うんうん。雪っていうんだよ~。楽しいよ~」

Img_7678

「ち・・ちべたっ!!」

Img_7673

「な・・?なににゃむかっ!?」 おそるおそる・・・

Img_7679

「ち・・ちべたっ!!」 手、ぐー(笑)

Img_7681

「む・・・むぅ・・・こ、これはやな奴にゃむなっ・・・」

Img_7683

「おろっ!?こ、これ、なに??」

今度はわけちょ。興味しんしん。

Img_7684

「そ・・そろ~~」 ちゃいちゃいっ!

Img_7685

「ちっ・・・ちべたっ!なに、これ?」

Img_7686

「そ・・そろ~~」

「むっ!それは変な奴にゃむり!あぶないにゃむっ!やめるにゃむっ!」

Img_7690

「え~?そうでしゅか??」 そろ~り・・・

「ひ・・ひい~、やめるにゃむり~。」

Img_7692

「・・・くんくん、ぺろ。」

「ひ・・・し、しんじらんないにゃむり・・・」

Img_7694

「むくっ!?そ、それ、なに~?」

今度はむくむく登場。

「おもちろいでしゅよ?・・・ちゃちゃいちゃい!」

Img_7696

「おにいちゃんも、さわってみてくだしゃい。」

「む・・むくっ!?」

Img_7698

「そ・・・そろ~~~。」 ちゃい。

Img_7699

「ち・・ちべたっ!!」

Img_7700

「や・・やだ。なにこれ。」

「え~?」

Img_7695

「だいじょうぶでしゅよ・・・ほりゃ。」 ちゃちゃい。

「む・・むくぅ~・・・」 じりじりっ(後退)

Img_7704

「わっ・・・!」

落ちたーーー!(笑)

Img_7703

「んもう・・おかあさん、変なのもってこないでよ~!annoy

「そうにゃむそうにゃむ、そうにゃむりっ!annoy

「ちらら、ちらら、ちゅべたい、ちらら~♪」 ちゃちゃい。

え・・ええ~~~??


初めての、雪ちらら。

良かれと思って、逆切れされて??

わけちょだけがお楽しみ。

いや・・・君たち、びびりすぎだろ~~~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7658

「おや。にゃむ頭巾ちゃん、頭巾かぶってどこいくの~?」

Img_7657

「むぅ~、おばあさんのお見舞いにゃむり~。」

Img_7656

「むぅ・・ぱんと、ぶどうしゅをもっていくのにゃむり~。」

にゃむ、びびりですが、何をされてもなすがまま・・・(笑)



 ***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年9月 5日 (月)

連なるよ~♪

ららら♪

Img_5734_2

むくむくマットも好きだけど~♪かごもなかなかお気に入り~♪♪

Img_5768

むくがカゴ~に入ったら~♪となりにおはなも連なるよ~♪♪

Img_5770

連なる、連なる、連なるよ~~♪♪

Img_5767

むこうににゃ~むも連なるよ~~♪♪

(ねころく猫の歌 『むくむくマット』 ④番はカゴ編。笑)

Img_5739

「むぅ・・・・」

Img_5736

「むぅ・・・にゃむの番はまだにゃむかなぁ~・・・」

Img_5737

「むくっ!?なんのことやら~~」

「・・・とぼけてますね?」

Img_5735

「・・・わたさないの。」 

「・・・顔、つぶれてるよ?(笑)」 

Img_5745

「むぅ~~・・・・」

Img_5743

「むっくぅ~~・・・」

Img_5746

「むむむ、むぅ~~・・・・」

Img_5741

「むっふぅーーっ!」

Img_5747

「・・・・・むぅ・・・」

順番待ち、こりゃあまだまだ待ちそうですね・・・。

Img_5733

みんなで仲良く、連なるよ~~♪♪


   ***********

さてさて、こちらは子猫達。

Img_5588

「あら。ふうちゃん、今日もかわいいね~。」

「うん!そうなの。」

Img_5589

「ほんとはもっとかわいいの。おかあさん、ちょっとみててね。」

Img_5590

「いい?せ~~の・・・」

Img_5591

「はい。ふうの、かわいいぽ~ず~~heart04

「おお~~!か・・かわいい」

Img_5595

「うふんheart04

「おお・・・色気すらも感じさせる・・・」

ふうりん。自分の可愛さを知っているオンナ(笑)

Img_5730

「ぼくも、ぼくもっ!ほら。おしゃれしたよ?かわいい??」

「おお~~!かわいいよっ!(笑)」

ちょっと別の可愛さ、ほおずき。

Img_5775

先だって、里親さんから一足早く、かわいい首輪が届きました!

残念ながらまだちょっとぶかぶかだったので、大事にとっといてます。

ふうりんは、ゆず。

ほおずきは、海(うみ)。

という可愛い名前も考えていただいて、あとは二匹、南の島、沖縄へ行くのを待つばかり!

旅馴れないおばちゃん、きみどりと、子猫二匹の珍道中(笑)

だ・・・大丈夫かな?

Img_5786

ふうりん、ほおずき。

来週早々、南の島にまいります!めんそ~れ~~。

 
  ************

Img_5761

「・・・あたしは?」

あ・・・(笑)

忘れちゃいけない、おはなちゃん。一歳。

里親さん募集中で~す。

よろしくお願いします。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5752

ぐ、ぐ、ぐ・・・・

Img_5751

「・・・そ・・それを・・・」

Img_5757_2

「・・・そ、そこにある、それを・・・」

Img_5755

「・・・そ、それを取ってくれ~~」

・・・と、言ってるみたいだから・・・

Img_5758

ちょっと置いてみました。

「これでしょうか?」

「・・・ん?」

Img_5759

「なにこれ・・・?」

つ、つ、つ・・・

Img_5760

「くん・・・」

Img_5764

「くっさっ!!」

こういう顔を見ると、カメラが何故、むくだけに顔認識するのかがわかる気がします(笑。連なってても、むくの顔にだけ白い枠がでるんですよ~)

 

  *****おしらせ*****

仲良くしていただいている、岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが、

保護された子猫の里親さんを探しています!

Photo

Photo_2

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中

※保護されてから、沢山の健康上の不安を抱えていたヤタですが、

山里さんの手厚いお世話で回復に向かい、元気に育っています。

しかしながら、白血病陽性が出てしまいました。

小さな子猫ですので、完全確定、という訳ではないのでしょうけれど、

今後、要経過観察です。

愛情と、ご理解のある里親さんをお探しです。

どうぞよろしくお願いします!

詳しくは、山里さんのブログ、「猫馬鹿日誌」 里親さん募集まで!

(↑リンクは募集記事に飛べます)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ