↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

むくむく

2016年1月30日 (土)

ネットワーク

Dsc09709_2

たみゅっこ、たみゅこ♪

Dsc09708_3

たみゅっこたみゅこが・・・ ♪

Dsc09775_2

かしゃ~ん。

うちの子たみゅこに・・・

Dsc09774_2

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪

Dsc09716_2

ふふ。赤いハートの首輪を、ついにつけることができました~。

うちの子、うちの子~。

Dsc09776_2

ぱし。

あ。こんな爪なしパンチも、萌え。

すりりんこや抱っこもできるようになりましたよ~。

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪ふふ。

たみゅこ、すっかりねころく家に溶け込んでいます!うちの子うちの子~。

   ********

さてさてさて。

こないだ、ちょっとおもしろいものを見つけたんですよ~!みてみて~!

Dsc09787_2

これっ!!(笑)

ええ。里親さん募集のポスターなんですけど。

これ、友人が作ってくれたんですけどね。

Dsc09789_2

これ!(笑)

この、柄の表現が、苦労がしのばれるというか・・・ユニーク。

アート柄!ひげ男爵柄!

そして

Dsc09790_2

この白黒茶シマ柄って・・・(笑。たしかに。)

ええ。こいつは・・・

Dsc09727_2

どん、でーーん!

そう!うちの、どんでんもっちもちむくむくでございます~。

いやあ、懐かしいですねえ。

彼ら3兄妹がやってきたのは、

2009年6月。(記事はこのあたり「はーはー合唱団」

Muku3_2

当初はむぎゅむぎゅむぎゅと団子になり・・・

Muku2_3

何か話しかけるたびに、はー!と合唱して答える、

はーはー合唱団。

保護ネームは、もずく(アート柄)、ほたて(むく)、ひじき(あごひげひーちゃん)の

通称、海鮮隊。

Muku4_3

この、儚げな不安げな表情をした、深窓の令嬢のようなこの子!

Muku5_3

兄妹の中でも最後まで、はー!とか言っちゃってた怖がりのこの子!!(びびりはいまでもだが)

Konekorokugreen_3

当時は次々と保護猫仲間も加入。ああ。なっつかしいねーっ!かわいいねーっ!

結局最後までなぜかどこからもアクセスがなく残ったのがひーちゃんとむく。

ひーちゃんの卒業が決まった時点で、むくをうちの子にしたのでした。


ですが、こいつが・・・

まず、保護猫時代の2009年9月に、脱走騒ぎを起こし・・・

その後2012年9月には・・・

Photo_2

大脱走からの、行方不明事件を引き起こし・・・

ああ、もう、今思い出しても胸が詰まる思いでしたよ。

結局脱走から12日。無事帰ってきたのですが、あの時の猛暑と心身の疲れは忘れることができません。

で、その後、反省を込めて、迷いネコの探し方をまとめた記事を書いたのですが・・・

こちら「踊る猫大捜査線」 ←ちょうど、踊る・・の映画をやってたんですよねえ)


さて、それが・・・!

先日、東京都東久留米市で、熱心にボランティア活動をなさっている

HAS(Home Animal Society) の方から、

この記事をHASさんのHPに転載したいとのお申し出をいただきまして・・・!

同時に、乳飲み子の育て方 (ねころく育児百科 )と、お薬の飲ませ方(ねころく育児百科その2)の記事も転載、リンクをかけてくださいました。

どの記事も、今読み返すと赤面物なのですが(特に迷いネコのは・・・)

この記事を書いたときは、いつかどこかで同じ思いをしている方や、猫を拾って困っている方が、検索してここにたどり着いてくれて、何かのお役に立てれば・・・!という、

小さな可能性に、祈るような気持ちで書いていたので、今回のお申し出は本当に嬉し恥ずかし、だけど

本当にありがたくうれしいものでした。

HASさんのご活動は本当に熱心で、このようなボランティアさんこそ真の保護ボラだと思いますし、頭が下がります。

そんなHASさんが、拙ブログの拙記事と私を見つけてくださったのは本当に嬉しいことでした。


こちらが載せていただいたHASさんのページです。

迷子猫の探し方ガイド  

乳飲み子の育て方ガイド

お薬の飲ませ方ガイド

ご一緒にHASさんのご活動も是非ご覧になってください。


こういう小さなつながりが、またいつか何かの力に変わったらいいなあ。

そう思うと、あの行方不明事件も役に立ったということか・・・?

Dsc08199_2

「ん?なんか言った~?」

「いやいや。もうあれはまっぴらですけどね。」


HASさん!今回はどうもありがとうございました!

ますますのご活躍を応援しております!!



☆ランキング参加しています☆

Muku_2

それにしても・・・この子を迎えてよかったなあ。みんなみんなよかったなあ。

みんなみんなうちの子にしたかったりするのだけれど・・・こういう縁もまた不思議なものですね。

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2015年7月 5日 (日)

ジレンマ

Photo

は・・・はうぁっ!!

Photo_2

うとうと・・・

う・・うぐぉわっ!!か・・かわいい・・・。かしゃーかしゃーかしゃー(シャッター)

もうね、一日に何回も可愛い可愛い言ってます(笑)

Dsc07563

最初は、はー!はー!言ってたみけひばり。

最近じゃすぐにごろごろごろごろ・・・指をなめてくれたりします。も・・萌え。


こんなかわゆい二匹のお嬢さん、里親さん募集ちゅうですよ~!

どうぞよろしくおねがいします。

 
  ********

さあて、今日は・・・っと

Dsc07581

「くっ・・・。はいって・・た。」

タワーのてっぺんに入りに来たむくむく。子猫たちが入っていたので・・・

あきらめるのかと思いきや・・・

Dsc07578

「くぅぅ~~っ・・・」 すりんすりん・・・

Dsc07579

「むっきぃ~・・・」

抱え込んでからの~・・・かかかかっ!(蹴りっ!)

Dsc07577

ぱんっ!!

「わ・・なんでしゅか!?」「わ・・・!」

(↑当たってない)

Dsc07576

「あ~っ・・・じれじれするぅ~・・・!」

かかかかっ!!(ゆっさゆっさ)←タワー・揺れ

Dsc07575

ががががが・・・!(ゆっさゆっさ・・・)

Dsc07580

「むっきぃぃ~~!!じれじれするぅ~!!」

Dsc07574_2

ぱぱぱんっ!!

「ひょ~!」 「ひゃあ~!」

(↑当たってない)

じれんま、じれんま。超ジレンマ!

Dsc07582_2

「ふぅ~~~。」 ひょいっ

Dsc07583_2

「ま・・いいよ。ボクはおにいちゃんだしね。全然いいよ。」

Dsc07584

「さ。窓の外でもパトロールするかな・・・。」

ジレンマ発散。のち、平静を装う。

えらい!えらいぞ、むくむく(笑)

と・・・その後、ふと見ると・・・?

Dsc07564

ど、ど~~~ん!!

Dsc07565

「ふ~っはっはっは!ふ~っはっはっはっ!!

やっぱ、れびゅー5つ星はここだよねーーっ!ふはは~っ!」


・・・むくむく・・・おとなげないぞ?(笑)


   ********

里親さん、大募集中でーす!

Dsc07597

あひょ~・・・

Dsc07599

Dsc07601_2

おなかっ!

でこちゃ。しまもようが綺麗に出てきました。

Dsc07573

Dsc07561

みけひばり。すっかり慣れてあまあまです。

「いつでも里親募集中・関東C236751」 掲載中です。

みなさま、お知り合いに誰か良い方いませんか~?

もちろんみなさまご自身でも。

どうぞよろしくおねがいします!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07560_2

先日、娘が谷中でこ~んなドーナツを買ってきました。

猫のしっぽなんだって!

Dsc07556

やだ~、いろんな味がある~。どーしよー、迷う~。

Dsc07557

「にゃむちゃん、にゃむちゃん、どれがいいと思う~?」

「むっ!?ん~~~・・・・」

Dsc07558

「むっ!これっ!にゃむりっ!」

「おっけ~~。」

にゃむちゃんおススメ、ぶちしっぽ、おいしくいただきました~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07565_2

満面の笑み。じれんまからの解放。

彼もなかなか頑張ってるんだなあ・・・とかって思う(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年5月15日 (金)

おしりまつり

Dsc07063

ああ・・・なんか、暑い・・・。おや??

Dsc07065_2

「むぅむぅ・・・ここはひんやりにゃむよ?」

「やだっ!妖精なのっ!?ふぇありぃ~がうちのシンクに舞い降りたっていうのっ!?」

いや・・・シンクの猫は降ろしましょう(笑)

 
  ********

さあて。今日は・・・おや?

Dsc06996

あ・・・。

Dsc06997_2

ちゃあちゃんが・・・

Dsc06998

ちゃあちゃんが、おトイレに入ってる・・・。

「・・・写真、やぁめてよぅ~。」

「あ、こりゃ失敬。」 

だよねえ~。レディーのトイレに、失礼よねえ~。

・・・なのですが、このお嬢様、ご用を足したあと・・・

Dsc06999

かかかかかか・・・

Dsc07000

がががががが・・・・

Dsc07001

かっかかっかかっかか・・・

Dsc07002

がぃーろ、がぃーろ、がぃーろ・・・

Dsc07005

くるり・・・

「よぉ~し・・・。」

Dsc07007

「おっけぇ~~♪♪」

Dsc07009

「・・・・あれ、ぜんぜん、うまってないよ、ね?」

「うん。全然うまってないね(笑)」

ちゃあちゃんて、実は、いっつもこう(笑)

 
  ********

Dsc07026

こちらはしっぽ。どんでんのしっぽ。

実は、これを本来は・・・

Dsc07027

ぶ、ぶーっ。尻尾を握ってはイケマセン。

な、はずなんですが、

Dsc07028_3

「わっしょい!わっしょい!・・・」

Dsc07029

「おしりまつりだ、わっしょい!わっしょい!・・・」

ってやると・・・

Dsc07034

ごろろん・・・

も~ぉ、嬉しくって嬉しくって・・・

Dsc07035

のびたり、ころがったり、も~ぉ、大変。

Dsc07036

「え・・・?もう終わり?」

実はめっちゃ好き。

Dsc07018

「わっしょい!わっしょい!・・・」

Dsc07061

ごろろん、ろん・・・

Dsc07060

のびぃ~・・・

ね?ほら。ね?

Dsc07047

「わっしょい!わっしょい!おしりまつりだ、わっしょい!わっしょい!」

おしりまつり絶賛開催中!

Dsc07057

「え?もう終わり?」

ねころく、むくむくどんでんおしりまつりのお問い合わせは、

フリーダイヤル 0120-6969-4104ー4104

むくむく、よいおしり、よいおしり♪

「おしりまつり実行委員会」まで!

Dsc07062

「よろしくっ!」

よろしくっ!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07042_2

「ほぅれ、ほれほれ、まぐろだよ~~♪」

Dsc07043

「まぐろまつりだ、わっしょい!わっしょい!

ほぅれ、いいだろ~~~。」 ふるるる・・・。

「・・・ち。」

Dsc07044

「ほわっちゃーーっ!」 ばしっ!

「あっ・・・!!」

Dsc07045

「むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ・・・。」 やられた。

ねころく、むくむくどんでんまぐろまつりのお問い合わせは

フリーダイヤル、0120-6969-4106ー4106

むくむく、よいまぐろ、よいまぐろ♪

・・・よいご家庭は真似してはイケマセン(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc07041

「もう、おわり?」

おしりまつり、せがまれて毎日何度も開催中~。わっしょい!(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年4月 1日 (水)

むくむくレビュー

Dsc06665

ああ・・・。サクラサク。

咲きましたね。いつも桜が咲くと感無量・・・。

そんな季節のねころく家のトップニューーース!!

Dsc06662

ちゃあこが・・・ちゃあこが・・・あの、ちゃあこが・・・!

Dsc06661

ヒーター前からはなれたーーーっ!!(笑)

ああ、春が来たなあとようやく実感するひとときでありんす。


さあて・・・と!?

あっ・・・?

Dsc06602

どどどど!どびゅんっ!すりりん、すりりりりん!

むくむくが走ってきて飛び乗って首をすりんすりんして・・・

Dsc06603

ぱぱぱ、ぱんっ!!

「あーーーっ!!」

Dsc06604

ずりんずりりん、ずりりりん・・・

Dsc06605

ぱぱぱ、ぱぱぱんっ!!

「あーーーっっ!!またっ!」

またやってる・・・。

Dsc06606

「な・・・ななな、いったいなににゃむかっ!?」

「ねーーっ!ひどいよね。なんなの?一体何がしたいの?むくっ!!」

Dsc06625

「え~・・・だって・・・。あそこ、ボクの一番のお気に入りだし・・・。」

「え~、じゃないの。わがままゆわない。他にもいいとこあるでしょ~?」

たとえば、ほら・・・

Dsc06599_2

「ほらね、食器棚の上のカゴとか。いいじゃない、なにさ、上から目線で。」

「え~・・・。」

Dsc06600

「あ~・・・だめだめ。ここはだめ。いいとこ、レビュー星二つだね・・・。」

「え~・・・。」

Dsc06655

「じゃあ、そこは?ずいぶん良さげじゃないの。ソファーの背もたれ。」

Dsc06657

「はぁ~?ここもたいしたことないね・・・。」

Dsc06656

「星はみっつ。いいとこ三つ。」

「え~・・・?」

Dsc06628

「ふふふっ!やっぱ、ここ、ここ!」

Dsc06629

「ふっひょ~!やっぱ最高!」

「あ・・・そうですか。で、レビューは?」

Dsc06627

「あったりまえじゃ~ん、やっぱ星五つだよ~~~!」

うん。

やっぱりここは星五つらしいです。だからって・・・ねえ?(笑、どこがそこまでそそるのか・・・)


   ********

さあて、春ですねえ。

またどこかで子猫は産まれているのでしょうか。

そして、今年はねころく家には子猫、くるのでしょうか・・・?どきどき。


なんですが、先日・・・

Dsc06654_2

あ・・・あれっ!?

最近たまにこのあたりで見かけるのらちゃん。

うにお、と呼んでいるんですが・・・

その、うにおが庭に・・・!

で、左後ろ足をひょこんひょこんしてる・・・。

Dsc06643

という訳で、とりあえずご飯をあげて様子をみてみた。

「あ・・・これ、いいんすか?ごちになりやす。」

ひょこんひょこん(左後ろ足)

Dsc06644_2

がつがつがつ・・・

Dsc06645

「ちょっ・・・みんな、どいてよ?」

Dsc06646

「てへぺろ。いやあ~、うまいっす。」

「そ~お?よかった。ちょっと足見せてくんない?」

Dsc06647

「や・・・それは遠慮しときやす。」

「あ・・・。」

Dsc06651_2

・・・とまあ、中ではねころく家の面々が警戒するし、

うにおは、距離をおいてくるし、で、よく見てやれなかったのですが・・・。脚、大丈夫かな。

さいきん周辺でちょくちょくのらの子を見かけます。

たみゅたみゅ一族かもしんない。

今年も大人猫の保護とか、しちゃう・・・のかなあ・・・?(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06530

ねころく家の食卓で、むくむくが首をかしげて箸の上げ下ろしをつぶさに見ている、のは前にも何回か書きましたが、最近・・・

Dsc06667_2

最近、とみに・・・

Dsc06668_2

首の角度が激しく傾くようになってきたような・・・(笑、ちなみにこのときの箸にはサラダ)


   ********

またまたおススメ本です。

Dsc06669

また漫画ですけども・・・


「かくかくしかじか」 東村アキコ:著 集英社(ワイド版) 全5巻

「海月姫」などで有名な漫画家、東村アキコさんの自伝漫画。

いつものノリで愉快にかっとばしてくれてるんですけど、

なんとも胸に迫るものあり・・・

Dsc06670

「おかあ・・・さん?」

ええ。ワタシ、最終巻ではひとり号泣いたしました。

漫画で号泣したのは久しぶり・・・というか、あったかなあ・・・。

なかったんじゃないかなあ・・・。

とはいえ、泣かせ漫画じゃないんですよ。全然。

Dsc06671_2

「そうですかあ・・・」

猫も思わず見入る面白さです。ぜひご一読を。



☆ランキング参加しています☆

Dsc06642_2

「アタシの5つ星はここよ・・・。」 肩乗り大好きもみじ姐さん、腎臓は心配ですが、頑張っています。

↓↓ 今日もぽちっと、5つ星で?(笑)お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2015年1月22日 (木)

臆病?

Dsc06177

「ああら、みなさま、こんばんはぁ~。」

Dsc06178

「まいにちさむいわねぇ~。ちゃあんと、あったかくしてるぅ~?」

ちゃあこ、ねころく家の暖房効率8割を持って行っている疑惑、浮上中(笑)


さてさて、ああああ、またまたさぼってしまった・・・。

でも、ねころく家は相変わらずです。

Dsc06239

「むぅ~?」

「やだっ!なんなのっ!?きゃらめる、まきあーと、かぷちーの、てぃらみすなのっ!?」

(↑そんな飲み物はない)

Dsc06240

「この、手が開いちゃうとこがなんなの!?おなかのふかふかがなんなのっ!?

妖精なのっ!?不思議の森のふぇありぃ~なのっ!?」

・・・と、相変わらず、愛をたまらなく発散させ、

Dsc06230

んもう、たまらず抱きかかえてしまったりいたしますと、

Dsc06232

「ボクだよ?」

どこからともなく、奴はくる。 

Dsc06233

「ボクだよ、ボクだよ~♪」

Dsc06234

「すーてーきーなーボクだよ~♪」

Dsc06236

「おもわずなでたくなる、もちまろぼでぃーのボクだよ~♪」

めっちゃアピールしてくる(笑)

Dsc06222

「はいはい。おお~ふっかふかやん!もっちもちやん!」

確かにもちまろぼでぃーの誘惑はすごいので、なでまくり・・・

Dsc06224_2

すっかりいい気分になったと思ったその時・・・!

むこうにいる、天敵の声に、はっ!と気付き、

Dsc06225_2

「あ・・・?」

光の速さで逃げて行き・・・

Dsc06221

「・・・・・。」

Dsc06220

「・・・・・。」 ろーかで半分むくむく。

ちなみに、この天敵、とは

Dsc06215

息子(笑)ももたでは、ない。

「いや・・・オレ今動けないんだけど・・・。」

むくはどうも息子が苦手なようで。

何でかって言ったらね?不穏な動き(いきなり両手をあげて、あらぶる鷹のポーズとか)をして、むくを脅かすから(笑。ずいぶん前のことだけど)


で、それからすぐ・・・

Dsc06216

「なんも、ない?」

「なんもないよ~(笑)むくっ!おいでっ!」

入ってくる。

なんかね、いきなりの?不穏な?動きに弱いんですよ、彼。(笑)

たとえば、ね?

Dsc06218_2

また、さっきの続きをしようとしているところにじっとたたずみ・・・

Dsc06218_3

「たたん♪」 と、ほんの小さく、一歩ステップを踏んだだけで・・・

Dsc06219_2

どぴゅーん、再び!

「あはは!あははは!なんでだよ~!ステップを踏んだだけだよぅ~!」

Dsc06214

「・・・・・。」

もう、誰もしんじらんない、裏切られた想いと疑いの半分むくむく。

「悪かったよう~、もうステップは踏まないからさあ~(笑)」

Dsc06237

「・・・ほんとに?」

またくる(笑)


とまあ、こんなことが相変わらず飽きもせずに繰り返されている、

相変わらずのねころく家、なのです。

「でもさ、ほんとにむくは臆病だよねえ。」

Dsc06209

「ん?おくびょうって、なに?」

ん・・・まあ・・・素敵なこと、だよ?(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06190

娘の取りよせたライスフォー○の化粧品サンプルを、

開けるや否や箱に入るむくむくふぉーす。

Dsc06193

「ふ。そんなんより、我こそは、ふぉーすなり。」

「・・・たしかに、なんだか、らいすなフォースな感じだよね。」

とまあ、うすっぺらな箱に入ってご満悦なご様子。

Dsc06194

そこに、もみじ姐さんがとおりかかったところ・・・

Dsc06195_3

ぱぱんっ!!

いきなり手を出す、むくむくふぉーす。

Dsc06196_2

「ちょ・・・!なにすんのよ。」

「ふ・・・我こそはふぉーすなり。」

Dsc06197

「この箱はボクのだからねっ!あげないよ?」

「・・・いらんわっ!そんな箱っ!!annoy

Dsc06199

「はあ・・・。ばかなの?」

Dsc06200

「ねえ、おかあさん、あいつ、ばかなの?」

「いや・・・ねえ?よくわかんないねえ?(笑)」

Dsc06202_2

「なにいってんの?」 どん、でーん!

Dsc06203_5

「ふ。我こそはフォースなり。崇めよ~、崇め奉れよ~。」

Dsc06204_3

ぺっかーーーーっ!! 初日の出再び(笑)

とりあえず・・・

不穏な動きをされなければ、かなり強気で大丈夫なようです(笑)たたん!(←すてっぷ踏んでみたい。笑)



☆ランキング参加しています☆

なんか、ね・・・私、首が悪いらしくてね、最近左手がじわあーっとしびれるの。じわーっとしなくてもしびれが指に残ってる。このポーズ(PC)してると、ひどいんです。肩もがちがち。なんかいい解決方法ないですかねえ・・・。

Dsc06204_5

ぺっかーーー!

とりあえず、むくむく大明神の前ですてっぷは踏まないようにしよう(笑)ぱんぱん!(柏手)

↓↓今年も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。どん、ど、で~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

2014年12月16日 (火)

そ・の・後

Dsc05924

「むぅ・・・さむいにゃむなっ。」

ねころく家地方、今日は冷たい雨。

大雪の地方のみなさま、だいじょうぶですか?あったかくしてね。

Dsc05943

「・・・・・。」

「ああ、ああ、ちゃあちゃん、近い!近い!」

Dsc05944

「だって・・・さぶいのよぅ・・・。」くすん。

ちゃあこ、去年の写真を使ってもおんなじだろうな(笑)


さあて。

たみゅが、にゃ吾のおうちに行って、はや一週間。

Dsc05912

「なんなんですか?あのヒトは・・・。」

と、戸惑いのにゃ吾でしたが、

さあ、そ・の・後、

どうなってるかというと~?

Photo

最初は、鼻ちゅ!などをしながらも、ちょいちょい牽制、追いかけっこ、プロレス、と始まったそうで。

にゃ吾がたみゅの首筋を噛んで、たみゅは伏せてたりしている、と聞いて、

ああ・・・完全に子猫のノリだな。でも、念のため爪を切った方がいいかな?

などと思っていたのですが、

Photo_2

ものの2~3日で・・・

Photo_3

抱きかかえて舐めあげて・・・

Photo_4

「キミのために、なめてあげるよ~。」

「ん~・・・」

もう、こんなん、とろ~んheart04です(笑)

なんと、まあ。なんと、まあ、しあわせそうなこと!

たみゅ、よかったねえ、よかったねえ~。

Photo_5

「ん~。ここ、すごくたのしいデスよ~。」

にゃ吾もすごいねえ。なんて優しいんだろう。

Photo_6

「そうです。ボク、おにいちゃんですから。」


二匹はすっかり仲良くなって、もういつも一緒なんですって!

たみゅが鳴くと、にゃ吾が走ってくるんですって!

たみゅも嬉しそうだけど、にゃ吾もすごく嬉しそう~。

Photo_7

ありゃあ~~、ほかほか。

あっという間にトライアルは終了。

たみゅは、カブという名前を頂き、正式ににゃ吾の弟として迎えていただくことになりました~。

弟、とはいえ、ほぼ月齢も同じだと思うんですけど。

もしかして、もしかしたら、ホントに兄弟なんじゃないか疑惑もあるんですけど。


よかったねえ、よかったねえ~。

で、これが今日の写真。

Photo_8

あはははは!べったりじゃないの。

「ん~。みなサン、ども、ありがとデス~。」

「ボク、おにいちゃんだっ!」

さすがだ、にゃ吾!さすがだ、たみゅ!

君たちはやっぱり最高のコンビだよ~。

見てるこっちもほかほかしますよねえ。

にゃ吾、たみゅ・・・これからずーっと一緒だね。

ずっとずっと仲良くね。


そして、ずっと・・・ずっと元気で!!

 
  ********

そして、そ・の・後、のねころく家。

Dsc05945_2

ケージ、たたんで、しまいました。

たみゅがいなくなって、ちょっぴりさみしいなあ・・・とは思うけど、

Dsc05940

「あひょ~~ん・・・」

Dsc05939

ももたが異様なほどべったりしてくるし・・・

Dsc05934

「・・・・。」

あたしが必死のお顔ぬりぬりをしているとむくむくが、

Dsc05935

すりん、すりん・・・

Dsc05932

ばたんっ!!

「・・・ちょっ!やめてよ~。」

Dsc05933

すりりん、りん・・・

Dsc05931

ばたんっっ!!

「ちょっ・・・!なにすんのーー!!」

・・・と、4回くらい繰り返し

Dsc05936

「だって・・・。」

Dsc05937

「そんなにぬりたくっても・・・むだだよ?」

「・・・・いいんですっ!」

心から憐れんでくれたりしています・・・。


ま、楽しい楽しい(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

そ・れ・以前、のたみゅ。

Dsc05834

「お、お~?」

ベランダについてきて・・・

Dsc05838

「おお~?アソコ、しってるとこデスよ?」

Dsc05839

うしろソックスも可愛い。

Dsc05837

「んぢゃ、ちょっといってきマスか・・・。」

「こらこら、まてまて!」

Dsc05835

「ん~、だって、アソコもボクのてりとりーデス・・・。」

「いや、もうのらだった時のことは忘れようか。ね?」

Dsc05833

「ん~・・・そーデスね。ここ、いいとこデスし。」

「うんうん、そうそう!」

そうそう。おうちはいいとこだよ。

Photo_10

「みなさーん、ども、ありがとデス~~。」 ぺこり。

うん!もう、すっかり家猫だね!



☆ランキング参加してます☆

Photo_11

よかったね~、よかったねえ~。

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、にゃ吾~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年7月19日 (土)

容疑者

奥さん、奥さん、事件です!!

Dsc04427

ねころく家では、最近連続事件が発生!

イスの脚カバーがこのように何故かはめてもはめても脱がされているのは以前からだったのですが・・・

Photo

先日は、娘の机の上の綿棒が、

綿棒だけごっそりと全部抜かれており・・・

さらに先日は

Photo_3

洗面所の、洗濯機前に置いておいた詰め替え用洗剤が漏れて、洗剤の海に・・・。

娘から送られてきた写メ↑を見て、仕事帰りのあたし、疲れ3倍増・・・。


なんなんだーーっ!!

これは捨て置けない。捜査を開始しなければっ!

Dsc04439

まずは証拠の保全。

まだ漏れてる・・・じわあ~っと。

Dsc04440

ここですよ。ここ!穴がっ!

証拠よーし。次は聞き込みだっ!

Dsc04441

「すいません。ちょっと話を聞かせてもらいたいのですが・・・。」

Dsc04442_2

「えっ!?何か事件なのですかっ!?」

「・・・そうなんですよ。ももたさん、何かご存知ありませんか?」

Dsc04443

「う~む・・・そうですねえ。よしっ!ワタクシもお手伝いいたしましょう!」

「え。え~っと、そうですか?ではお願いします。」

Dsc04444_2

「こちらが現場ですね。どれどれ・・・。」

Dsc04445

「ふうむ。ふむ・・・。捜査の基本は現場100回ですからね。」

Dsc04447

「なるほど・・・。」

「あの・・・何かわかりましたか?」

Dsc04446

「はい。これはどうも、しましまの臭いがしますね・・・。」

「はあ・・・しましま、ですか・・・。」

Dsc04448

「あ。念のためお伺いしますが、アナタは犯人では・・・」

「違いますっ!」きっぱり。

そうですかあ・・・。しましま、ねえ。

まあ、聞き込みを続けるとしましょう。

Dsc04460

「あ。すみません。もみじ姐さん、ちょっとお伺いしたいのですが・・・。」

「な・・なにっ!?アタシなにもしてないわよっ!?」

「え、ええ。かくかくしかじかでして・・・。」

Dsc04465

「ははあ・・・・。」

Dsc04467_2

「それは・・・アレね・・・。」

Dsc04468

「・・・しましまよ。奴だわ。」

「え・・・やっぱりしましま、ですか。」


よーし。ネタはあがった!しましまを追えっ!

Dsc04452_2

「あ。もしもし、そこのにゃむにゃむさん?」

Dsc04456

「むっ?なににゃむかっ!?」

「いや・・・いいです。」

しましまじゃない。除外。

Dsc04454

「あ。そこのしましまのちゃあこお嬢さん、ちょっといいですか~?」

Dsc04455_2

「・・なあによぅ?」

「い、いや・・・。」

可愛い・・・犯人にしては、可愛い。


となると・・・

Dsc04435

こいつかっ!

「もしもし、うにさん?お休みのところ悪いんですが・・・。」

Dsc04438_2

「ん、ん~?なに?うに、ねむいんだけど・・・。」

「いや、実は・・・かくかくしかじか・・・。」

Dsc04436

「はあ?うに、しらない~。もう寝るよ?」

「・・・そうですか?」

ううむ。とぼけているのか、はたまたこいつか・・・。


あれ?

Dsc04469

「おや?むくむくさん、そんなところに?」

Dsc04471

「むくむくさん?ちょ~っとお話聞かせていただけますか?」

「・・・やだ。」

Dsc04470

「わてはなんもしりませんわいな。そもそもわて、白猫でっさかい。」

「・・・何故いきなり関西弁。ふむ。でも・・・白猫、か・・・」

Dsc04451

いや!ちょっとまて!!(笑)

Dsc04430

「むくさん、アナタ・・・尻尾しましまですよ、ね?」

こいつだっ!刑事の勘が叫ぶ。 容疑者、発見!!

「はて?なんのことでっしゃろ。」

Dsc04433

「・・・しらないよ?なんも、しらないよ?」

Dsc04432

「ふ~ん、そうですかあ~。くす。」

ま、いっか(笑) な~でなで。


きみどり捜査官、いつも詰めが甘いっす(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

必見!!NG珍場面。

Dsc04460_2

「あ。すみません。もみじ姐さん、ちょっとお伺いしたいのですが・・・。」

「な・・なにっ!?アタシなにもしてないわよっ!?」

「え、ええ。かくかくしかじかでして・・・。」

Dsc04461_2

「ははあ・・・。」

Dsc04463

「それは・・・アレね・・・。」

Dsc04462

「・・・しましまよ。奴だわ。」

カーーーット!カット!カット!

もみじ姐さん、涙目っ!そしてベロっ!ベロ出てますからっ!

お~い、メイクさん、どこどこ~??(どたばた。笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo_4

「しらないよ??」

むく・・・洗剤、なめてないだろね。

今日の教訓: 詰め替え用洗剤は物置へ


↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年3月29日 (土)

両手利き

あらら~。またしてもさぼってしまいましたが・・・。

ねころく家では、食卓に着いてふと上を見上げると・・・

Dsc03425

こ~んな光景が目に入ったりします(笑)

Dsc03426

さて。これは誰でしょう??

Dsc03427

「ふふっ。うにだよ~~。うに、うに。」

変なかっこ・・・(笑)


さあて。

みなさま、猫にも右利き、左利きってあるらしいの知ってますか~?

じゃらしなんかを振ってみるとね、

その子によってかなりの確率でどっちかの手を必ず出してくるんですよ。

意外と左利き、多いです。

なんですけど・・・ね。

Dsc03423

このお方、むくむくさんは、どっち利きなんでしょうかね・・・?

Dsc03417

「・・・・そぉ~・・・」 つ、つ、つ・・・。

(↑一応そぉ~~~っとやってる)

「こらっ!むくっ!!」

Dsc03422_2

「いや?ボクはなにもしてませんよ?(ぺろ)」

「だめですよ~。」

出ましたね、左手。やっぱ左利きですかね。

・・・と!?

Dsc03419

「・・・そぉ~~~」

Dsc03420_2

「・・・やったっ!」

Dsc03421

「はぐぐぐぐ・・・」

をい~~~!

出たね。今度は右手!


ええ。むくむくは実はすごく手先が器用。

けっこう重たい襖なども、右左両方側を開けることが出来ます。

引き戸も、引き出しも、そして中身もほっくりします(笑)

2014032921240000

資料画像: 最近やられたほっくり

タイツはやめてくれよ~~。

Dsc03443

どんでんむくむく。両手使いの粋な奴(笑)


   ********

さて・・・。あと数日ではや4月。

そろそろまた、子猫シーズンが始まるかな、という春の気配。


なのですが・・・。

実はきみどり、4月から新たに仕事に出ることになりまして・・・。

(ダンナが倒れてからここ4年間は仕事していませんでした)

それは毎日、フルタイムではないのですが、

ちょっと今までのように子猫の保護は出来なくなってくるかな、と思っています。

少なくとも、以前の職場のように近くではないので、

乳飲み子の引き受けは無理になると思います・・・。

(前は近くだったので、昼休みにかっ飛んで戻ってきて授乳してました)


猫は・・・

今まで13年、ずっと続けてきたこと。

一番好きな事。一番やりたいこと。

うずうずするほどやりたいこと。

だけど、命を預かる、という事はやっぱり無責任に引き受けられる事でもない訳で。


しばらくは、保護は基本的にお休み、かなあ・・・と、

正直、さみしい気持ちで思っています。


とはいえ、やっぱりまた連絡受けたりもすることでしょう。

まあ、その時はその時、真剣に考え、対処していきたいとも思っています。

乳飲み子だったら、子育てレクチャーもしたいです。


こんなこと書きながら、なんだかんだとまた子猫いるよ~ってことにもなりそうな予感もしますけど、ね。

何らかの形で、「出来ることを出来るだけ」を引き続きモットーとして

猫のことには関わって行きたいと考えています。

Dsc03432

「・・・あら。そうなの?」

「うん・・・。うわあん、もみちゃ~~ん。」

「はいはいはい・・・。」 はぐっ!

Dsc03415

脚!(笑)

まあ・・・ゆるゆる頑張ります!

 
  ********

昨日、

バルの兄弟のコウヘイくんの飼い主さん、ブイへイさんよりプレゼントが届きました!

Img_5596_2

あ。これはバルとコウヘイくん。昨年の春に初めてお会いした時の写真です。

右がコウヘイくん、左がバル。そっくりでしょ~?


大きな箱に「クッション」と品名が書いてあって・・・

「??」 と思いながら開いたら

Dsc03450_2

・・・はなちゃん!

はなこにそっくりの貴婦人にゃんこのクッション。

思わず、はなちゃん・・・とつぶやき、ぎゅっと抱きしめ(ちょうどいい大きさ)

お心遣いが嬉しくて涙してしまいました。

ブイヘイさん、どうもありがとうございました。

Dsc03455

ふふふ。ソファーにはなちゃんがいます。

てか・・・これ、猫のソファーなのか、ヒトのソファーなのか・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03417_2

「そぉ~~・・・・」

いや、写真撮ってないでそれ止めろよ!と、一体何人の方が突っ込んだ事でしょう…(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年3月17日 (月)

意図不明

はいな、みなさま、こんばんは~。

Dsc03394

暖かくなってきたとはいえ、まだまだヒーター前に猫が連なるねころく家です。猫背だのぅ・・・(笑)

さあて、今日は~?

Dsc03301

「・・・ぶるふっ・・ぶるふっ・・・。」

むくむくです。

私がシンクに立つと・・・

Dsc03299

「ぶるるるふっ・・・ぶるるるふふふっ・・・。」

まるで馬のいななきかっ!てほど、喉をならして甘えてきて、

立ち去ろうとすると・・・

Dsc03302

「ちょ・・・っ!待ってよ!」 て、だしっ!

「あーーっ!」

と、手出ししてくる、というのはずっと前にも記事にしたことありましたが、

(こちら 「白い誘惑」 )

相変わらず爪あり手出しされてます(笑)

そこですかさず、身体のキレも鋭くぱっと飛びのき、

その後の催促にも目もくれずにすたすたとローカ、玄関方向に向かいますと・・・

Dsc03304

どどどっ、どどどっ!

足元を駆け足で追い抜いて・・・

Dsc03320

ごろろん、ろん♪

Dsc03321

ごろろん、ぶるふふふ・・・・

Dsc03323

「さ、さ。さわってもいーよ。」

玄関マット、通称むくむくマットにて、もちまろボディーで誘ってくるから

思わず誘惑に負けてなでようとすると・・・

Dsc03325

「ちょっ!何すんの!」 て、だしっ!

「あーーーっ!痛っ!」

またまた爪あり手出し。

「何すんのはこっちだよ~~~。何すんのさ~。」

Dsc03324

「だって・・・。」 ごろろん、ろん♪

いったいどうして欲しいんだか・・・意図不明(笑)

とまあ、この辺も前に書いてたわ~(つまりずっと同じことやってる・・・)

Dsc03377

はたまた最近では・・・。

にゃむがキャットタワーのてっぺんに乗ってると、

どどどどっ!と走って行って・・・

ごろろん、ろん♪

Dsc03378

だだし、だだしっ!!ががががが・・・。

爪とぎ相手にしばし堪能した挙句・・・

Dsc03380_2

て、だしっだし、てだしっ!!

「わ・・わーーっ!ななな、なににゃむかっ!」

Dsc03379

「ななな・・・いきなりなにするにゃむかっ!」

「へ、へ~ん」

Dsc03317_2

「む・・むぅ・・・?」

「ねえ。にゃむちゃん、びっくりするよねえ。」

一体何したいんだか・・・

Dsc03316

「・・・ん?」

Dsc03318

「べつにぃ~?」 てっちてっち・・・

Dsc03319

「むぅ・・・。いと、ふめい、にゃむな・・・。」

うん。全くもって意図不明(笑)

Dsc03395

「むく・・・?どうして手出しっ!ってするの?遊んで欲しいの?」

「いや・・・べつに・・・。」

Dsc03399

「・・・・。」 くるり

Dsc03400

「・・・ちら。」

「ああ・・・。遊んでほしいんだね(笑)」

白い誘惑。意図、不明のような、わかりやすいような・・・。

Dsc03396

Dsc03397

どんでんむくむく・・・むっくむくの可愛い奴(笑)

 
  ********

はなこが虹の橋へ旅立ってちょうど1カ月が過ぎました。

なんとなくずっと写真をプリント出来ずにいましたが、そろそろ飾ろうかな。

う~ん、やっぱり

Photo

この笑顔が可愛いかな。

だけどだけどやっぱり・・・

Photo_2

Photo_4

やっぱ、これははずせないかな~~。

わはは。わはは。わはははは。


はなちゃん、もう、そっちには慣れたかい?

こっちはみんな相変わらずだよ~。

ああ、あなたに会いたいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc01580_2

「オレに触ると、引っかき傷作るぜ・・・。」 きらり~ん

「・・・やけどじゃないんだ(笑)」

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年1月19日 (日)

お邪魔

さあ、ねころくクイズです。

Dsc02957_2

この写真の中に、何匹の猫がいるでしょうか?

Dsc02957_3

はい、い~ち、にぃ~い、さ~ん・・・あとは~?

Dsc02977

ふふふ・・・。あったか~い(笑)

Dsc02979

「むっ!?なににゃむかっ!?」 もごもごもごっ

「あ・・・ごめん。起しちゃった?」

答えは4匹でした~(笑)

にゃむちゃん、最近お客さんでもないのにここにもぐってることがあります。

寒いもんね~。


さあて。ねころく家、相変わらずまったり中。

きみどりもぐうたらがやめらんない~~。

Dsc02961

それでも、お出かけの時は必死のぬりぬりべたべたは必須。ぺたぺたぬりぬり・・・。

「あ~あ~あ~・・・。」 むくむく

Dsc02975

「いつものことながら、すごいね。ひどいね。びっくりだね・・・。」

「う・・・だまらっしゃい!」

最近、むくにひたすらガン見されること多し。

んで、

Dsc02959

「・・・すりんすりん、ぐりりんぐりりん・・・。」

Dsc02960

ばたんっ!!

「お~~っと。」

「おいーーーっ!annoy

超お邪魔~~っ!

思わずまゆげもはみ出るわっ!!

Dsc02963

「やれやれ・・・おかあさんたら。」

てっちてっち・・・

そして、ひとしきり邪魔したのち、我関せずで自分の毛づくろいをはじめるむく・・・。

Dsc02965

「ざ~りじょ~りざ~り・・・。」

Dsc02966

「じょ~り、ざ~り、じょ~り・・・。」

「・・・・・(にやり)」←きみどり

Dsc02968

「お~や、むくさん、おしゃれですかい?

ほおれ、それじゃあこの辺をモヒカンになんて、どうでしょうね~?」

く、くい、くいっ!

Dsc02969

「ほおれほれ。このへんの毛も、もうちょっと無造作にむしゃくしゃっとした方がかっこいいですよ~?ほれほれ。」

ぐしゃぐしゃもしゃもしゃっ!

ええ~い。仕返し、仕返し~~(笑)

Dsc02970

「ちょっとっ!やめてよっ!」 ぱしっ!

「あいたーーーーっ!」

Dsc02967_2

「あ~、もう~。せっかく整えたのに~。」

Dsc02973

「全く・・・おかあさんたら。」

Dsc02972

「すっごいお邪魔。ホント、おとなげないよ~?」

「うっ・・・・。」

どっちがだよ~~~~っ!??

猫って、猫って・・・むくむくっって・・・!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02980

そんな、ねころくっ!のスター(?)むくむくと・・・

Dsc02843_2

「ふふっ、うにだよ~~。」

同じく大スター(?)うに匠と・・・

Dsc02950

「・・・てっちてっちてっち・・・」

Dsc02952

「んべべべべべ・・・・」

こちらもおしゃれ中、はなこが・・・

ななな、なんとっ!

Dsc02948

つ・・・ついにっ!某キャットフードのモデルになりましたっ!!

ああ。遂にこの日が来たのね。

待ってたわ、猫デビュー♪るらら~~♪

・・・・って、

Dsc02949

あ・・・やっぱ、ばれた?無理あった?(笑)

ねこ元気さん、ゴメンナサイ・・・ついつい(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02972_2

「あのさ・・・おとなげないよ??」

くっ・・・。負けないもんっ!

↓↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ