↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

ちゃあこ

2016年3月 5日 (土)

信頼崩壊

Img_0792

はいな、みなさま、こんにちは~。

春弥生ですね~。イチゴのおいしい季節ですね~。

Image1

どどーーん!

これはイチゴ大福ってことで、いいのかな~?(笑)


さあて、今日は・・・

Img_0837_2

「・・・・・。」

ちゃあこです。寒がりちゃあこ、気難しやのちゃあこ、おこりんぼちゃあこ、

ねころく家、永遠の姫キャラ、お嬢ちゃあこ・・・。

このちゃあこを、ですね・・・

Img_0799

「・・・ちょ!!」

Img_0800

「やあ~~め~~て~~。」

先日、無理やりネットに入れて、キャリーに入れて・・・

Img_0814

病院へ行ってきたんです。

実はちゃあこ、ずいぶん前からお口がかなり臭いまして・・・。

なかなか口も見せてくれないんですけど、無理やり見たら結構歯や歯茎がすごいことになってまして。

灰色の歯石ががっつりびっくり。歯肉炎も進んでいるようで。

Img_0802

「あらら~、これはひどいねえ・・・。」

「・・・ひ。」

Img_0804

「ぎゃあー!助けてー!ころされるーー!離せーー!」

姫とは思えぬ、断末魔の叫び・・・。


というわけで、麻酔をかけて

Img_0815

抜歯してまいりました。ずいぶん抜きましたね・・・。

猫は抜歯してもしっかりご飯食べられるんですよ。

むしろ違和感がなくなるから元気になるケースも多々あるようです。


所要時間は小一時間ほど。

あっさり麻酔も無事醒めて

Img_0817

「はい。ちゃあちゃん、大変だったねえ。ただいま!・・っと。」

「・・・・」

Img_0818

「おやあ~?ちゃあこさん?どうしました?」

「なによ・・・。」

Img_0821

「きらいよーーーっ!!」 だだだだ!

一目散・・・。

しばらくして探しに行くと・・・

Img_0829

「・・・こないでっ!!」

2階、一番奥~の押し入れの、さらに奥~~~に・・・。

「そうかそうか・・・ごめんねえ。ま、しばらくそこにいなさい。」

しばらくそっとしておきましょう。

Img_0823

「はーーーっ!!」

「…お前はなんだよ?笑」

傍らのベッドのむくに、はー!いただきました。

こいつは、二階でくつろいでるとき覗くと、なぜかはー!言うのです。笑

「ねっ!むく!?」

Img_0826

「は、はーーーっ!」

・・・おもしろい。


・・・というわけで、受難の一日だったちゃあこ。

しかし、まるっと翌日になってもまだ

Img_0834

ここにいるもんで・・・

「ちゃあちゃ~ん?そろそろ出ておいでよ~?」

「いやよぅっ!絶対出ていかないのよぅ!!ふんっ!」

ふんばるちゃあこをガタガタと追い詰めて、追い出しまして。

だだだ、と下に降りてゆきましたが・・・。

Img_0836

「・・・なによなによなによぅ。」 悲しみの極み乙女。

Img_0837_3

「・・・ひどいのよぅ。」 

「ごめんね?ちゃあちゃん・・・ごはんは?おトイレは?」

必死のごきげんとり。

Img_0838

「ふ~ん?なにやってんの~?ぷぷ~。」

そのかたわらの、うに(笑)

Img_0843

「ふんっ!もうしらないのよぅ・・・。」

Img_0844

「・・・だいっきらいっ!あっちいって!」

Img_0846

「・・・もうぜーったいおかあさんなんて信じないのよぅっ!」


ああ・・・。9年かけて築いた信頼が崩壊する音が聞こえる・・・。

この不信感いっぱいの顔!(笑)

あ~あ・・・。

 
  ********

Img_0842

さてさて、こちらは私がちゃあこに嫌われてため息をついている、そのときの、うに(笑)

人をみじんも疑っていない、うに。

Img_0861

その、うにを今日は・・・

「ん??なあに???」

Img_0863

「・・・え!?あれっ!??」

Img_0865

「う・・・うそ・・・。」

Img_0866

「ええええ?ま・・まさかの、うにの、番!??」

Img_0867

「だーーーずーーーげーーでーー!!」

そう・・・まさかのうにの番。

うにも似たような症状があったので、思い切って今日連れて行っちゃいました。

そしてまた、麻酔して抜歯・・・。そして帰宅。

Img_0870

「さ、うに。おつかれさまだったねえ?」

「・・・・・・・。」

Img_0871

「ほらほら、お気に入りのクッションにどうぞ?」

「・・・・・・・・・・。」

ああ。またしても。


で、今は

Img_0875

「・・・しんじらんない。うに、裏切られたとおもう~。ほんともうなにもしんじらんない・・・。」

悲しみと絶望に満ちた表情・・・。元気もないです・・・。

かたや

Img_0877

「ふ~~ん?くす。ださーい。」

ちゃあこはすっかり調子いいです。

臭いもピタッとなくなりました。ごはんもしっかり食べてます。

Img_0878

「でも、ゆるしたわけじゃないのよぅ・・・。」

「あ。そうですか・・・。」

今は先日と正反対な感じ(笑)

いかんせん、おふたりとも受難でした。

あーあ、この崩壊した信頼を取り戻さねば・・・(笑)


☆ランキング参加しています☆

Img_0790

どどーん!はい。おまけ画像。こちらはお鏡餅ってことで。

あいほんで、集中線あぷりを手に入れ、楽しく使っております。どどーん!

↓今日もぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2015年5月15日 (金)

おしりまつり

Dsc07063

ああ・・・なんか、暑い・・・。おや??

Dsc07065_2

「むぅむぅ・・・ここはひんやりにゃむよ?」

「やだっ!妖精なのっ!?ふぇありぃ~がうちのシンクに舞い降りたっていうのっ!?」

いや・・・シンクの猫は降ろしましょう(笑)

 
  ********

さあて。今日は・・・おや?

Dsc06996

あ・・・。

Dsc06997_2

ちゃあちゃんが・・・

Dsc06998

ちゃあちゃんが、おトイレに入ってる・・・。

「・・・写真、やぁめてよぅ~。」

「あ、こりゃ失敬。」 

だよねえ~。レディーのトイレに、失礼よねえ~。

・・・なのですが、このお嬢様、ご用を足したあと・・・

Dsc06999

かかかかかか・・・

Dsc07000

がががががが・・・・

Dsc07001

かっかかっかかっかか・・・

Dsc07002

がぃーろ、がぃーろ、がぃーろ・・・

Dsc07005

くるり・・・

「よぉ~し・・・。」

Dsc07007

「おっけぇ~~♪♪」

Dsc07009

「・・・・あれ、ぜんぜん、うまってないよ、ね?」

「うん。全然うまってないね(笑)」

ちゃあちゃんて、実は、いっつもこう(笑)

 
  ********

Dsc07026

こちらはしっぽ。どんでんのしっぽ。

実は、これを本来は・・・

Dsc07027

ぶ、ぶーっ。尻尾を握ってはイケマセン。

な、はずなんですが、

Dsc07028_3

「わっしょい!わっしょい!・・・」

Dsc07029

「おしりまつりだ、わっしょい!わっしょい!・・・」

ってやると・・・

Dsc07034

ごろろん・・・

も~ぉ、嬉しくって嬉しくって・・・

Dsc07035

のびたり、ころがったり、も~ぉ、大変。

Dsc07036

「え・・・?もう終わり?」

実はめっちゃ好き。

Dsc07018

「わっしょい!わっしょい!・・・」

Dsc07061

ごろろん、ろん・・・

Dsc07060

のびぃ~・・・

ね?ほら。ね?

Dsc07047

「わっしょい!わっしょい!おしりまつりだ、わっしょい!わっしょい!」

おしりまつり絶賛開催中!

Dsc07057

「え?もう終わり?」

ねころく、むくむくどんでんおしりまつりのお問い合わせは、

フリーダイヤル 0120-6969-4104ー4104

むくむく、よいおしり、よいおしり♪

「おしりまつり実行委員会」まで!

Dsc07062

「よろしくっ!」

よろしくっ!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07042_2

「ほぅれ、ほれほれ、まぐろだよ~~♪」

Dsc07043

「まぐろまつりだ、わっしょい!わっしょい!

ほぅれ、いいだろ~~~。」 ふるるる・・・。

「・・・ち。」

Dsc07044

「ほわっちゃーーっ!」 ばしっ!

「あっ・・・!!」

Dsc07045

「むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ・・・。」 やられた。

ねころく、むくむくどんでんまぐろまつりのお問い合わせは

フリーダイヤル、0120-6969-4106ー4106

むくむく、よいまぐろ、よいまぐろ♪

・・・よいご家庭は真似してはイケマセン(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc07041

「もう、おわり?」

おしりまつり、せがまれて毎日何度も開催中~。わっしょい!(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年4月 8日 (水)

花冷え

うう・・・さぶい。

桜が咲いて、満開を過ぎ・・・と思いきや、

ねころく家地方は昨日今日はぐぐっと冷え込んでいます。

なので・・・ええ。

Dsc06673

ちゃあこ、戻ってます(笑)

<ねころく国語辞典>

「花冷え」 はなーびえ: 桜がさく頃の一時的な冷え込みのこと。

(使用例) 花冷えでちゃあこがまたヒーター前から離れない。


そんなちゃあこにもいろいろあって・・・

Dsc06697

「・・・・annoyannoyannoy

眉間に深くしわを寄せている理由は・・・

Dsc06698

「てへ。」

Dsc06703_3

「・・・よいしょannoyannoy

Dsc06704_2

「・・・あったかいのが、こないのよぅannoyannoy」 ぷんすか

こんな、だったり・・・

Dsc06727

「ちょぉ~っとぅ~・・」

Dsc06728

「おばさん、よこはいり、しないでよぅ~。ちゃあこが、あたってるのよぅ?annoyannoy

ぷんすか。

などなど。

Dsc06711

「ああ、もぅ・・・手もひえちゃってぇ~・・・。」

いろいろあるみたいですが、頑としてヒーター前を譲らないあたり、

Dsc06709_2

ああ・・・今日はやっぱり花冷えなんだなあ、かなり冷え込んでるんだなあ、と思います(笑。熱くないのかなあ…)

みなさまもお風邪など召されませぬようにcherryblossom



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

想像してみよう。

もし、アナタが台所に向かっていて、ふと後ろを振り向いたとき・・・

Dsc06731

こうなっていたら、どうする!?

「んぐぎゃ~~!か・・かわいい・・・。」

かしゃーかしゃーかしゃー・・・・(撮影)

Dsc06732

台所のそれが、煮物だろうと、炒めものだろうと、

手にはカメラを握って

Dsc06733

かしゃーかしゃーかしゃー!!

写さずにはいられないだろう~??ねえ?それが当然ってもんよねえ?

・・・と?

Dsc06734

あ・・あれ??いつの間に?

Dsc06737

「いや。撮影とあらば、ワタクシも参加しなくてはと存じまして・・・。」

「あら・・・そう。じゃあももたもいっしょにね。」

かしゃーかしゃーかしゃー・・・

Dsc06736

「え~・・・これって、どう思う?」

「むぅ・・・にゃむたちだけで十分にゃむになあ・・・。」

かしゃーかしゃーかしゃー!

あ…焦げる、焦げる。シチュー焦げるって!!


猫飼いの家にはシャッターチャンスがそこかしこ(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc06715

きのうは、ワタシ、お誕生日でした~。別名:かこつけて、美味しいものを食べる日、です。

「また1年」に感謝の日・・・。 また、次の1年も感謝でむかえられますように。

↓↓ 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2015年3月 4日 (水)

おしゃれ

Dsc06550

ぽかぽかぽかぽか・・・

ねころく家地方、春の日差し。

ごっちゃごちゃだけど、ここに何匹いるかわかるかな?

Dsc06548

もみじ姐さんが、バルのいない小屋をじっとみるのが

まだちょっと辛いけれど・・・。


さてさて、先日、

Dsc06512

「ああっ。さむいの、さむいのよぅ・・・。」

まだまだヒーター密着の寒がりちゃあこに・・・

Dsc06413

もこもこの可愛い、あったかそうなお洋服を買ってあげました!

Dsc06415

「ささ、ちゃあちゃん、着て着て~~~!」Dsc06414

「ほうら。あったかいでしょ~?かわゆい、かわゆい!」

「そぉお~?」

Dsc06417_2

「まあねぇ~、ちゃあこ、なんでもにあっちゃうからぁ~。」

と、まあ、おしゃれにかわゆく、あったかく・・・

だったのに、翌日

Dsc06422

「あ・・れ?ちゃあちゃん、お洋服は?」

「ん~?」

Dsc06423

「しらなぁい・・・。」

「あれえ?どこいっちゃったんだろう・・・。」

Dsc06509

あ・・・。

本棚上のちゃあこのベッドに、ずびたーん!と脱ぎ捨てられておりました。

ちゃあちゃん、どうやって脱いだ?

なので、

Dsc06419

「ああら!かわゆいじゃなーい!うに。」

Dsc06420

「ふ。やっぱ、うにでしょ?うにが一番にあうでしょ?」

「うんうん。うに、にあう、にあう。おしゃれだね~。」

とか、なんとか、うにに着せたりして遊んでましたが、

Dsc06528

やっぱりちゃあちゃんが寒そうにしてるから・・・

Dsc06527

「ほうら。ちゃあちゃん、あったかくっていいでしょ~?」

Dsc06526

「そうねぇ・・・。」

と、満更でもなさそうなのに・・・

Dsc06556

ずびたーーーんっ!!脱っ!

「あーっ、また、またぁ~。」


ええ。

このブログを長~く読んでくださっている方にはきっとデジャヴ。

Photo_2

2011年冬。タートルネックのセーター。

Photo_3

ずびたーーん!!(笑)

Photo

「ふふっ。」

このとき、誰も着せた覚えがないのにうにが着ていた、というミステリーもあったっけ。

このへん。懐かしいねえ。)

Photo_4

2012年冬、ボーダーのTシャツ。

Photo_5

なつかしの保護にゃんこ、わけちょびちゃん!

このへん、このへん!なつかしい~~!)

Photo_6

ずびたーーーん!!

・・・と、まあ、毎回寒そうなちゃあこを見かねてお洋服を買ってしまい、

脱ぎ棄てられ、他の子にも着せて遊び、また脱ぎ捨てられ・・・結局ぼろぼろに。

同じ目に遭いながらまたつい買ってしまう、学習能力のないオンナ、きみどり。


で、

ずびたーん、と脱ぎ捨てるちゃあこですが・・・

Dsc06558

ぽかぽかの日向ぼっこに参加せず、

二つ折りにされたお布団の・・・

Dsc06561

こんなに、奥~~に・・・

Dsc06562

「なぁによぅ・・・。」

「はい、失礼しました。」

奥~に、もぐりこんでるくせに。くせにーっ。

Dsc06286

「だあって。アタシのセンスに合わないんですものぅ。」

「え~・・・。」

Dsc06308

「ふ・・・わぁ~~ぁ・・・。」

Dsc06309

「ふ。こんどはもっと、おしゃれなのにしてよねぃ~。」


くっ・・・親の心、子知らず。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ねころく家のみなさん、ぺぎさんにいただいたバンダナでおしゃれしておりますが、

Dsc06551

うにとももた用の首輪の蝶ネクタイがとれてしまったので・・・

Dsc06552

今度はひときわ大きくつけなおしてみました~!

どうれ、どれ。

Dsc06554

「おお~、ももさん、にあうじゃないですか~。」

「ふふっ。そうデスか?そうデスか?」

Dsc06555_2

うにも。

「ほうら、うに、おしゃれだね~。」

「ふふっ。まあね、当然ね~。」

むしろ男子の方がおしゃれに素直かも~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06286_2

「次はもっとかあわゆいのがいいのよぅ~。」

思いっきりふりふりな奴、買ってやろうか・・・(笑)

↓↓ 今日もぽちっと応援お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2013年12月12日 (木)

過保護

すっかりさぶくなりましたね~。

うう・・・年々冷え症がひどくなってる気がするきみどりです。

これも年齢が関係・・いや、まあ・・・いい。

さあて。

Dsc02639

その後のらぶりーこにゃんたち。

Dsc02640

警戒はさっさと解いて、二匹まとめて懐に入り・・・

Dsc02647

1階部分、こちら側の部屋エリアにも探検範囲をひろげ・・・

Dsc02646

「んっ!?こ、これ、なんでしゅかっ!?」

Dsc02649

「はいはいはい~。みんないいこたちですね~。」

「あい。しぇんしぇ~。」

「しぇんしぇ~、こんにちはでしゅ。」

どんでんむくむくねころく幼稚園園長にもご挨拶が出来るようになった頃・・・

Dsc02650

再びキャリーに入って、保護主さん宅に帰っていきました~。あれ~?(笑)


え~、この子たちは、箱に入れられて道端に捨てられていたのを保護主さんの妹さんが保護。

その後、保護主さん宅で3週間ほどお世話してくださっていたのですが、

そちらではやっぱり飼えない、ということでうちにやってきたのです。

ですが、その3日後、妹さんとそのお知り合いの方が飼ってくださる!という話になりまして。


うんうん!よかったね、よかったね~~。

という訳で、ねころく家在宅期間、3日(笑)

まだ保護ネームも付けていませんでしたが、電撃決定おめでとう~。

Dsc02651

…という訳で、またまた空っぽになったケージ。

あ~あ・・・今度こそ畳むとするか・・・。

またの出番を待とう!

 
  ********

という訳で、ねころく家はまたまたねこしちに戻ってまったりモード。

なのですが?

Dsc02652

「ああっ!さむいの、さむいの・・・」

Dsc02653

「さむいのよぅ~~~っ!」

もはや冬の風物詩ともいえるほど、ヒーター密着寒がりちゃあこなのですが、

先日、

Dsc02629

「あらっ!?」

Dsc02630

「あら~、ちゃあちゃん、いいじゃない!」

「そうなのよぅ~。」

Dsc02632_2

「ずっと・・・ずっとこれをまっていたのよぅ。」

たまたまヒーター前にざぶとんが置いてあったら、ころんころんご満悦。

「そうか。

ちゃあちゃんは頑なにヒーター前に座ってる姿しか見たことなかったけど、

そうか、おざぶが欲しかったのか~!」

いやはや、全然気付かなかった~。そうか~。そうだったのか~。

と、それからというもの、ちゃあこがヒーター前にくると、

「あ、ちゃあちゃん、はいはい、おざぶですよぅ~。」

と、用意してあげるように。

毛づくろいしたり、ころりんしたり、ご満悦ご満悦

・・・なのですが

Dsc02633

「あ。これいーじゃん。うにも乗るよ~。」

他の子が一緒におざぶに乗ったりすると

Dsc02634

「なぁによぅ・・・ちゃあこのおざぶなのにぃ・・・。」

超不満顔(笑)

Dsc02655_2

「ふんふんふ~ん♪ちゃあこのおざぶ♪ちゃあこのおざぶ♪」

誰もいないと嬉しそう。

Dsc02656_2

「ねえ・・・ちょっとそれ、ずるくない?」

Dsc02631_2

「ふんっ!ここはちゃあこだけのよぅ~!」


う~ん。

永遠の姫キャラ、わがままちゃあこ。

過保護だからわがままなのか、わがままだから過保護なのか?

過保護はますますわがままを助長するのか?

とりあえず悩んではみる?ものの・・・

ま、幸せそうだからいっか~♪と、

今日もおざぶを差し入れるきみどりなのでした。

「はい、ちゃあちゃん。おざぶよぅ~♪」

あ~あ~、過保護、過保護~(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の体重測定。

むくむくの測定はあきらめ、体重計をしまった直後。

Dsc02624

「ふふん、ふふ~ん♪ほおら、おかあさん。さわってい~よ~♪」

Dsc02625_2

「ほおらほら。なでてい~よ~♪」

「・・・・・。」

むきい~~!猫って、猫って・・・むくむくって・・・!(笑)

 

   ***おしらせ***

宮城県から、里親募集です!

あの震災のあと、皆様にご支援を呼びかけ、いっぱいご協力いただいた、

あの「わんにゃん仲良しクラブ」さんから!

Mimi1

*ミミちゃん(男の子) 生後1.5カ月程度。

10月に警察に持ち込まれた子猫を、メンバーの方が育てここまでに!

可愛い盛りの茶白ちゃん。尻尾はまっすぐです。

Photo_2

Dscf3811_2

こちらの3匹は姉妹。全員女の子。

9月3日生まれの、生後満3か月。

*上の写真、グレー白の子は、しっぽすらりん。

  グレーの子は全身グレーのロシアンブルー風。尻尾はボブテイル。

*下の写真、薄茶の・・・こっ、これはシマ系偽シャムじゃあないですかっ!

  眼はブルーアイ、尻尾はボブテイル。

東北方面にお住まいの方!いや、全国にお住まいの方~!

ぴんと来たらまずはご連絡を。

わんにゃん仲良しクラブのブログ(こちら!)の、メールフォームからお問合わせを。

出来ない方は、私のブログにメルアド欄入力し、コメント、もしくはメールフォームからご連絡を。折り返し連絡先をお教えします!

みんなみんなに、優しい里親様がみつかりますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02634_2

「むっすぅ~・・・」

「ちゃあちゃん・・・かわゆいお顔がだいなしだから。ね?」

ぶすっくれても姫キャラちゃあこに・・今日も応援ありがと~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年4月12日 (金)

おひさまゲット♪

みなさま、こんばんは~。

まだちょ~っと朝夕冷える日があったりしますねえ。

Img_4591_2

「まだ、さむいのよぅ・・・。」

ねころく家の冬、ちゃあこといえばファンヒーター、ファンヒーターといえばちゃあこですが(笑)

Img_4589

「あら。ちゃあちゃん、ぽっかぽかじゃな~い。」

Img_4512

「ふふ。そうなのぅ~。」

昼間のぽかぽか日差しに、ちゃあこ、ようやくヒーター前から離れる!

そして・・・

Img_4505

「にゃ~にゃ、にゃ~にゃにゃにゃ、にゃ~にゃにゃ~♪」

(↑AKB:フライングゲットのふしで♪)

Img_4503

「にゃ~にゃ、にゃ~にゃにゃにゃ、にゃ~にゃにゃ~♪」

Img_4502

「おひさまげ~~っとぉ~~♪」 ごろん♪

Img_4507

「にゃ~にゃ、にゃ~にゃにゃにゃ・・・♪」

Img_4509

「にゃ~にゃ、にゃ~~♪」

Img_4515_2

「おひさまげ~~っとぉ~~♪」

Img_4513

「らぶ、ふ~らげ~~~♪」

歌ってます。踊ってます。

Img_4516

「ふふ。ど~おぉ~~?えけびみたい?」

「うんうん。ちゃあちゃん、よかったね~。かわゆいわよ~。」

ちゃあこちゃん。

おひさまゲットで気分はえけび(AKB)。

歌って踊れるアイドルにゃんこです(笑)

 
  ********

さて。昨日のこと。

016


ご存知、卒業生、サビーズおすみちゃん(現在名:まつり。通称、まーちゃん)の里親さん、

「猫に恋して3000年?」のピコしげさんが、いらっしゃいました~。

「あっら~。また来たのね。よく来たわ。」

もみじ姐さんに、熱烈すりんこを受け・・・

008

「はいはい。うにだよ~。しょうがないなあ、ブラシ、させてあげるよ~。」

007

「むっ!?むむむうむっ!?」 (隠れてるつもり)

・・・と、ねころく家恒例の熱烈歓迎を受けておりますが。

ピコしげさんといえば、使えるオトコ。

前回はキャットタワーの修理に来てくれました。(こちらっ!)

そんな使える奴を、このきみどりがみすみす帰す訳がない(笑)


・・・という訳で、今回はまずは二人でホームセンターに出かけ、

砂利、2袋

園芸用土 2袋

杭 2本

ロープ 2メートル

ブロック 4枚

などなど、おっも~い荷物の買い出しを手伝わせ・・・

庭の大補修のお手伝いをしてもらったのです!

使える者は(里)親でも使え。(←ねころく家、家訓。笑)

んで・・・

Img_4577

なんと・・・。夢中で二人でどろんこになって作業したもんで、

ビフォーと、最中の写真を撮ってないっ!・・んですが。

バルが、小屋の脇に大きな穴をほってしまい、小屋が傾いてしまっていたのを

まずは小屋を動かし、

穴を埋め、砂利をいれ、地ならしをして・・・

Img_4579_4

ハウスをしっかり設置。

そこには箱を置いて裏に行けないようにして・・・

Img_4580

裏には回れないようにネットも設置。

ついでに、ここのエニシダの枝もかなり払ってもらい・・・

Img_4582

台風で傾いたままだったねころくレモンの樹にも、杭を打ってつっかえ棒を設置。

などなど、思いっきり働いていただきました~(笑)

しかも、

Img_4581

珍しいバラの苗木を、誕生日プレゼントに、といただきました~。

「セリーヌ・フォレスティエ」という品種です。

これも、しっかり植えて・・・。

わあ。うまく育つかなあ・・・。咲くのが楽しみです。

Photo

「な・・なにこれ?」

自宅にて、まーちゃんとセリーヌちゃん(笑)

2013041221500000_1

里子にいって、2年近くも触ることができなくて、避妊手術も捕獲器を使って決行したまーちゃん。

今はこんなにピコしげさんとべったりです。

よかったねえ、まーちゃん。

よかったねえ、ぴこしげさん。よく耐えて下さいました。

Img_4584

「ふぅ~ん・・・。」

Img_4586_2

「やあ~。ずいぶんきれいなおにわになりましたねえ~。

ぴこしげさんとやら・・・」

Img_4585

「どーもありがと~~~~!」

ぴこしげさん、本当に本当にお疲れ様でした。

ついこないだ、ぎっくり腰になったばかりなのに・・・。その後大丈夫でしたでしょうか?(汗)

018

「よくやったわ。」 

本当にどうもありがとうございました!大助かりでした~。

また、次回までに沢山用事をためておきますね~(笑)



   ★☆★卒業生便り★☆★

今日はこの子!

Photo_2

んまあ、美人さんの黒ネコちゃん!

ふふふ。この子は・・・

Photo_3

ブログを始めた最初の年。2008年8月の保護にゃんこ、

くろまめちゃんです!

現在名:ロック。

(保護当時の記事はこちらから

Photo_4

片目の悪いらいちゃん、しろちゃー、などと一緒にいたんだよね~。

おそらく・・・らいちゃんとは兄弟です。

この後3匹加わって、こねころくっ!だったよね~。

いやあ、懐かしいなあ~。

Photo_6

ロックと、真っ白ちゃんは「雪」ちゃん。

ロックの半年前に北海道からきた先住さんです。見事なブラック&ホワイトですね~!

「ロックは私の秘蔵っ子です。べたべたに甘やかしていますが、わがままにもならず可愛い子です。」と、里親さん。

どうもありがとうございました~!

また、元気な姿、待ってますね!



☆ランキング参加しています☆

Img_4512_2

「ふふっ。あたしの踊り、すてきだったでしょぉぅ~?」

今日は、春が嬉しいぽかぽかちゃあこに・・・。

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年3月 7日 (木)

色白

Img_3872

もともと登場回数がレアなうえ、冬場はヒーターにくっついてるショットばかりのちゃあこちゃんですが・・・

もちろん丸々一日中くっついてるだけ、という訳じゃありません。(まあ、かなりくっついてはいますが・・・)

Img_4153

「ちゃ~あちゃん♪」

「な~ぁ~あにぃ~?♪」

呼ぶとかわゆくお返事したり、

Img_4182

「すりん♪」

すりりんこして甘えることもあるし・・・

Img_4145

「おなかがすいたのよぅ~。」

かわゆくご飯を催促し・・・

Img_4183

「あら。そのごはんはだめぇ~?」

「これはちゃあこのおくちにあわないのよぅ・・・」

Img_4147

「ああ、そうね~そうねぃ~。あら、ちゃあにゃんの大好きなシーバがないわぁ~。

今日はモンプチでもい~いぃ~?」(←過保護)

「・・・しょうがないのよぅ。」

Img_4148

「・・・かりかりかり・・・」

と、ちいさなおくちでお上品に召し上がったり、

Img_4149

猫ベッドに入ったり、

Img_3979

かごに入ったりもするんです。

Img_4162

「んもう、ホントちゃあにゃんはかあわゆいわねぃ~。ちっちゃくて、細くって、手足がすらっと長くって、色はあわ~い色白で・・・。

ヒトでいうと、しょこたんみたいな、かあわゆいアイドルって感じぃ~?heart04」 べたべた(←過保護)

「ふふっheart04そうなのよぅ~」 べたべたべたべた

・・・とっ!?

Img_4166

「呼んだっ!?」 ど~ん

「え?むく?い、いや・・・呼んでない、けど・・・。」

Img_4165

「ん~~、だって、色白って言った!」

Img_4161

「呼んだよねっ!?」 どどで~ん

「う・・うん。(←迫力負け)」

いや、確かに色白ではある。色白では、あるが・・・。

ちゃあこがラング・ド・シャーなら、君は豆大福か米粉パンか、というほどの違いを感じるぞ。色白ゆえに・・・(笑)

Img_4154

「・・・色・・・白?」

Img_4155

「それは何か、いいことなのかしら?annoy

「うっ・・・あの・・・その・・・。」 

あわ・・・あわわ、あわわわ・・・!!

うっかりうかつなこと言うと、ちょっと大変、ねころく家(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4130

米粉ぱ~ん♪ららら、米粉ぱ~ん♪

Img_4134

ほかほか発酵、米粉ぱ~ん♪ららら♪

Img_4131

おいしく焼けたよ、米粉ぱ~ん♪ららら♪

うちにはむくむく米粉ぱんの歌もあります。

Img_4181

「にゃはっ!」



☆ランキング参加しています☆

Img_4154_2

「・・・色・・・白?」

いや・・うん・・まあ、間違っても色白・・ではないけれど、お美しいもみじ姐さんに、↓ぽちっとよろしくです~。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2012年6月26日 (火)

ちゃあこの憂鬱

Img_0887

「・・・ちゃあこよぅ。最近ゆううつなのよぅ。」

Img_0888

「え?おてんきのせいだろって?・・・ちがうわよぅ。ちゃあこにだっていろいろあるのよぅ・・・たとえば、ね?」

Img_0852

「ちゃあこのベッドが・・・」

Img_0856

「うう・・・」 もぞもぞ(お尻に注目)

Img_0859

「せ・・せまいのよぅ・・・」

Img_0857

「ふぅ・・・」

Img_0855

「・・・ざ~りざ~り・・・」

Img_0854

「ふっ・・・。でかい弟ねぇ。」

Img_0883

「ほかにもあるのよぅ・・・」

Img_0886

「さっきまで、あそこにちゃあこがのってたのにぃ・・・」

Img_0884

「んん??おねいちゃん、なにかおこってましゅか??」

Img_0881

「・・・どきどき。おこってましゅか?」

「そうよぅ・・・。」

Img_0882

「・・・ご、ごめんなしゃいでしゅ。」

「ふっ。ふふふ・・・。」

Img_0885

「なんか、あの顔・・・気がぬけるのよぅ・・・」

Img_0889

「ちゃあちゃん、なんだかんだ優しいじゃないですか~。」

「ふっ。そ~おぉ~?そうよねぇ~。」 どやっshine

気難し屋のちゃあこ。

憂鬱そうではあるものの、なんだかんだ優しいおねいちゃんだったりします。

 

  **********

Img_0866

Img_0865

ばか息子です。

文字通り、猫をかぶっています。

Img_0844

はい~。かわゆい茶トラのせんべえくん。

里親さん募集中ですよ~。

性格はともかく最高!なつっこく、なつっこく、なんとも言えない癒し系。

ねころく家で現在溺愛中!

さあ、アナタも猫をかぶってみませんか~?(笑)

どうぞよろしくおねがいします!

 

   ★☆★最近のおはなちゃん★☆★


お久しぶり、最近のおはなちゃんですよ~!

P5110438

P5170486

P5280533_2

P6010539_2

ああ・・・な~んて、のびのびと(笑)

P5110418

P5110421_2

P5160482

わけちょと、小春ちゃんとも仲良くやってるようですよ~。

P4300368

こら~!わけちょ~~!(笑)

そして、先日・・・

2012061816410000

首輪をつけることにも成功したそうです~~!

ああ~。おはなちゃん、おはなちゃん・・・。

いい顔をしてるねえ。しあわせそうだねえ・・・。

おなかや、肉球を見せて・・・。

くううっ。うれしいぜ。うれしいぜ。泣けるぜ・・・。

ちえこさん、わけちょ、小春ちゃん・・・どうもありがとう~!!



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

そして、な、なんとっ!!

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

やったぜ、ヤタ!!その勢いですごいご縁を呼び寄せろ!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします! ひとりでも多くの里親さんのご縁に繋がりますように・・・。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援どうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月12日 (木)

絶妙な放物線

ねころく家で、うっかりソファーなんかに座ろうもんなら・・・

Img_9088

概ね10秒でこうなります(笑)

猫にだけはもてもて。群がられるオンナ、きみどりです。


さあて、今日は?

Img_9108

「うふheart01ちゃあこよぅ~heart04

ちゃあこちゃん。ねころく家の姫キャラ。

体は小柄で細く、色は淡く・・・

ヒトで言えば、アイドルの女子・・・しょこたんか、AKBかってところ。

Img_9109

「ね?ちゃあちゃん。かあわいいわよぅ~」

「うふheart01そうなの。アタシかわいいのよぅ~~」

そんなかわゆいちゃあこの必殺技・・・!うふっ。

それは・・・それはね?

Img_9074

・・・・・。

Img_9075

・・・・げぼ爆弾投下!をーーーいっ!!

(敢えてこのまま・・・ばっちくてごめんなさい~!)


これをね、しょっちゅうやるんです。

ねころく家で一番高いところ、本棚上。ここがちゃあこの根城ですが・・・。

何も、この上から吐かなくったって・・・(泣)

ああ、大惨事・・・

Img_9096

って、思うでしょ。

ところが意外や意外・・・!

げぼ爆弾、このような美しく絶妙な放物線を描くため、

本棚のものや、右下に放置してあったバックなど、みな無事~!!

悲惨なわりに、意外と被害はゼロだったりします。

Img_9098

「ね。ちゃーちゃん。爆弾投下はやめて欲しいけど・・・上手にやるねえ・・・?」

「んん~?」

Img_9099

「ふふっ・・・そうなのよぅ~。アタシ、やっぱり気配りじょうずだしぃ~。」

「き・・・気配りだったんだ・・・(笑)」

Img_9095_2

「どやっ!!」

・・・いや、やっぱりやめてほしいです(涙)

 
  ***最近のおはなちゃん***

おひさしぶり!

最近のおはなちゃんコーナーです!

P3150111

P3150112

P3270144

あっら~~~!いい感じですねえ~。

柔らかな顔をしています!のびのび~~。

Ohana2

最近は、もうめっちゃ撫で回せるようになったんですって!

ちえこさん、嬉しくて興奮して眠れないくらいだったみたいです(笑)

ああ、ほんとにいい顔してるね、おはなちゃん!


そして、かたやわけちょは・・・

P3310161

P3310163

小春ちゃんともすっかり仲良し。

相変わらずの小生意気!

Waketyo

って・・・おーーーいっ!!(笑)

ああ、なんてプリティーなお尻でしょ~~(笑)

よかったねえ、ふたりとも、よかったねえ~~。

ちえこさん、ありがとうございました~!またご報告してね~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

またまたおススメ本のご紹介です。

Img_9091

「くろねこルーシー」 上下 竹書房文庫

ドラマにもなったようなので、ご存知の方も多いかな~。

とても読みやすく、あっという間に読めちゃいますよ。

お話もなかなかユニークで、ほんわかします。

Img_9092

ルーとシ―という黒猫の双子が出てきます。

この写真だけでも・・・が・・・がばえーーーっ!(訳:かわいい)

Img_9093

うごふぁっ・・・!!がふっ!!ずたばた、ずたばた(萌え吐血&悶え)

そろそろきみどりの子猫禁断症状も重症のようです(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

それでも・・・本棚の下に座るのはやめようと思います(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月 6日 (火)

ご不満

雨がやんだねころく家地方、

今日はぽかぽか春のような陽気になりました~。

・・・と?

Img_8481

「・・・・・・。」 ちゃあこ

「あ・・あれ?ちゃあちゃん・・・それ、あったかいからつけてないんだよ~?」

Img_8482

「・・・さむいのよぅ・・・」

「え?そ・・そう~?あったかいでしょう~?」

Img_8483

「・・・さむいのannoy

Img_8484

「さむいの、ついてないの、さむいの、さむいのよぅーーっ!annoyannoyannoy

「わ・・・わわわわわっ!」

ちゃあこ、ご不満~~!!

Img_8489

「わ・・わかった、わかった!ちょっとだけね?」

ぼ!(一番低い設定で着火)

Img_8491

「・・・・・・。」

こ~~~・・・(超LOWで運転)

Img_8487

「・・・よわいのよぅっ!annoyannoyannoy

超、ご不満~~~!!sweat01

「え・・ええ~~~?じ・・じゃあ、これでは?」

ぴ!(設定、もう1度上げる) ご~~~

Img_8488

「・・・・・・・」

「ど・・・どうかな?」

Img_8494

「・・・やっとついたのよぅ・・・」

「いやっ!そうじゃない・・・」

Img_8496

「あ。あったか~~い」 うにも。

ご~~~~

Img_8498

「ふぅ・・・。」

Img_8499

「・・・・・・」

「・・・こんどは、どうか、な??」

Img_8500

「ふふ。まあいいのよぅ~。」

「は。さいですか~~。」

Img_8493

「ちょっと、アンタ、いつも生意気なのよっ!ECOって言葉、知らないのっ!?」

「・・・あ。そ、そうだよ、ねえ~?もみちゃん?」

今度はこちらがご不満そうで~~。

いやはや、猫飼いもなかなか気を使います(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8501

「・・・・・」

Img_8503

「・・・・・」

イスの陰に隠れて(・・るつもりになって)、むくが何を見ているかというと・・・

Img_8504

天敵!(息子。なぜか・・・笑)

Img_8506

おいにゃり様でも、苦手はあるのだ。

あぶらげを持てぃ~。こ~~ん!!(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

ちゃあこは基本、生意気です。もみじ姐さんにも、「オバサン、うるさいのよぅ~」とか言って、たまに怒らせています。恐れを知りません(笑)

しかし・・・あたしは猫に過保護でしょうか?だって、このオーラ・・・負けます。しょぼん(笑)

お帰りついでにぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ