↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

うに

2016年3月 5日 (土)

信頼崩壊

Img_0792

はいな、みなさま、こんにちは~。

春弥生ですね~。イチゴのおいしい季節ですね~。

Image1

どどーーん!

これはイチゴ大福ってことで、いいのかな~?(笑)


さあて、今日は・・・

Img_0837_2

「・・・・・。」

ちゃあこです。寒がりちゃあこ、気難しやのちゃあこ、おこりんぼちゃあこ、

ねころく家、永遠の姫キャラ、お嬢ちゃあこ・・・。

このちゃあこを、ですね・・・

Img_0799

「・・・ちょ!!」

Img_0800

「やあ~~め~~て~~。」

先日、無理やりネットに入れて、キャリーに入れて・・・

Img_0814

病院へ行ってきたんです。

実はちゃあこ、ずいぶん前からお口がかなり臭いまして・・・。

なかなか口も見せてくれないんですけど、無理やり見たら結構歯や歯茎がすごいことになってまして。

灰色の歯石ががっつりびっくり。歯肉炎も進んでいるようで。

Img_0802

「あらら~、これはひどいねえ・・・。」

「・・・ひ。」

Img_0804

「ぎゃあー!助けてー!ころされるーー!離せーー!」

姫とは思えぬ、断末魔の叫び・・・。


というわけで、麻酔をかけて

Img_0815

抜歯してまいりました。ずいぶん抜きましたね・・・。

猫は抜歯してもしっかりご飯食べられるんですよ。

むしろ違和感がなくなるから元気になるケースも多々あるようです。


所要時間は小一時間ほど。

あっさり麻酔も無事醒めて

Img_0817

「はい。ちゃあちゃん、大変だったねえ。ただいま!・・っと。」

「・・・・」

Img_0818

「おやあ~?ちゃあこさん?どうしました?」

「なによ・・・。」

Img_0821

「きらいよーーーっ!!」 だだだだ!

一目散・・・。

しばらくして探しに行くと・・・

Img_0829

「・・・こないでっ!!」

2階、一番奥~の押し入れの、さらに奥~~~に・・・。

「そうかそうか・・・ごめんねえ。ま、しばらくそこにいなさい。」

しばらくそっとしておきましょう。

Img_0823

「はーーーっ!!」

「…お前はなんだよ?笑」

傍らのベッドのむくに、はー!いただきました。

こいつは、二階でくつろいでるとき覗くと、なぜかはー!言うのです。笑

「ねっ!むく!?」

Img_0826

「は、はーーーっ!」

・・・おもしろい。


・・・というわけで、受難の一日だったちゃあこ。

しかし、まるっと翌日になってもまだ

Img_0834

ここにいるもんで・・・

「ちゃあちゃ~ん?そろそろ出ておいでよ~?」

「いやよぅっ!絶対出ていかないのよぅ!!ふんっ!」

ふんばるちゃあこをガタガタと追い詰めて、追い出しまして。

だだだ、と下に降りてゆきましたが・・・。

Img_0836

「・・・なによなによなによぅ。」 悲しみの極み乙女。

Img_0837_3

「・・・ひどいのよぅ。」 

「ごめんね?ちゃあちゃん・・・ごはんは?おトイレは?」

必死のごきげんとり。

Img_0838

「ふ~ん?なにやってんの~?ぷぷ~。」

そのかたわらの、うに(笑)

Img_0843

「ふんっ!もうしらないのよぅ・・・。」

Img_0844

「・・・だいっきらいっ!あっちいって!」

Img_0846

「・・・もうぜーったいおかあさんなんて信じないのよぅっ!」


ああ・・・。9年かけて築いた信頼が崩壊する音が聞こえる・・・。

この不信感いっぱいの顔!(笑)

あ~あ・・・。

 
  ********

Img_0842

さてさて、こちらは私がちゃあこに嫌われてため息をついている、そのときの、うに(笑)

人をみじんも疑っていない、うに。

Img_0861

その、うにを今日は・・・

「ん??なあに???」

Img_0863

「・・・え!?あれっ!??」

Img_0865

「う・・・うそ・・・。」

Img_0866

「ええええ?ま・・まさかの、うにの、番!??」

Img_0867

「だーーーずーーーげーーでーー!!」

そう・・・まさかのうにの番。

うにも似たような症状があったので、思い切って今日連れて行っちゃいました。

そしてまた、麻酔して抜歯・・・。そして帰宅。

Img_0870

「さ、うに。おつかれさまだったねえ?」

「・・・・・・・。」

Img_0871

「ほらほら、お気に入りのクッションにどうぞ?」

「・・・・・・・・・・。」

ああ。またしても。


で、今は

Img_0875

「・・・しんじらんない。うに、裏切られたとおもう~。ほんともうなにもしんじらんない・・・。」

悲しみと絶望に満ちた表情・・・。元気もないです・・・。

かたや

Img_0877

「ふ~~ん?くす。ださーい。」

ちゃあこはすっかり調子いいです。

臭いもピタッとなくなりました。ごはんもしっかり食べてます。

Img_0878

「でも、ゆるしたわけじゃないのよぅ・・・。」

「あ。そうですか・・・。」

今は先日と正反対な感じ(笑)

いかんせん、おふたりとも受難でした。

あーあ、この崩壊した信頼を取り戻さねば・・・(笑)


☆ランキング参加しています☆

Img_0790

どどーん!はい。おまけ画像。こちらはお鏡餅ってことで。

あいほんで、集中線あぷりを手に入れ、楽しく使っております。どどーん!

↓今日もぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2015年9月13日 (日)

ぜいたく

Dsc08200

「秋近し~・・・秋刀魚美味しき、季節かな~・・・。」

Dsc08203

「・・・秋刀魚美味しき、季節か・・・」

Dsc08201

「!」

Dsc08204

「あっ・・・!」

ま、当然こうなるわな(笑)

もはや、やらせだね。絶対こうなるもんね。

つもりなくても、やらせだね。

せっかく風流にいこうと思ったのにね??(笑)

(・・・よいご家庭は真似をしてはイケマセン)


さあて。

Dsc08216

「や。みなさま。うにだよ~。うに、うに。今日もうにが一番だよ~。」

うにです。飼い猫歴、12年。

そうなってくると、猫といえど美食家になり、ぜいたくになります。

今日はどんくらいぜいたくか、お教えいたしましょう。

Dsc08208_2

「あ、おかあさん、きたね?」

私がなにげにこのうにの待つシンクに近づきますと・・・?

Dsc08211_2

「まってた。まってた。ふふ・・・。」

ごろごろごろ・・・←喉をならしはじめる。

Dsc08207_2

「・・・すりりん、すりりん!」 熱烈すりりんこなど

Dsc08233_2

「・・・んもう。」

で、そのまましらんぷりしてますと・・・

Dsc08232

「ちょっとぉ~、ねぇ、ねぇ・・・。」

ひょいっ(立) ぽん、ぽん(この手で肩や頭を、ぽん、ぽん!って二回たたく!いや、ほんと!)

Dsc08235

「ねぇ~ったらぁ~。ねえねえ~!」

ぽんぽん!

Dsc08231

「ちょっとぅ~。きいてるぅ~?」

必死の自撮りです。どうにかこのシーンを撮りたくて。

(ぶれぶれだし、数日にわたって頑張りましたので服もちがうのはそういう訳。)

で、

Dsc08223

「わぁ~かったよぅ。なあに?うるさいよ?」

と、降ろしますと、

Dsc08224_2

「まったくぅ~。やっとだよ~。はやく、はやくぅ~。」

「・・・ごはん、入ってる、よね?」

Dsc08226_2

「ま、いいや。はい。入れるよ~!」

ざらざら・・・

Dsc08227_2

「・・・え~・・・」

Dsc08228_2

「はぁ~?また、あれかよ~。テンション、だだ下がりなんですケド・・・。」

Dsc08229

「・・・。」 ちら。(わかってないよね~、の一瞥)

Dsc08230

「はぁ~・・・しらけるわ~~。」 とっとっとっ・・・(去)

「をいっ!をいっ!!待て!」

と、まあ、いっつも・・・!いっつも、こう!


猫もしらけきった態度を、とる(笑)

Dsc08217

「ね!?うに!?それって、すっごくぜいたくな事じゃないですかっ!?

お外の子なんてね・・・うんぬん、かんぬん・・・」

「ん~?」

Dsc08219

「え~・・・なにさ、なにさ。」

Dsc08218

「じゃあ、きくけど、おかあさん。おかあさんもさ、いっつも同じもの食べてたら、どうよ?」

「え・・う・・・。」

猫もヒトを言い負かすことも、ある(笑)


ぜいたくですよね~。ぜいたく三昧ですよねえ~。

でも、まあ、気持ちも、わからなくも、ない。

なので、たまにシーバなどをふるまうのです

(だから、やるんだろうね。笑)


   ********

さてさて。

Dsc08189

はあい。みなさますっかりおなじみになりました?たみゅこです。

ここのところ、ほぼ毎日顔を出すようになりました!

Dsc08190

私の顔を見ると、鳴いて寄ってきてくれるようになり、

距離も近くなってるんですけど、まだ触ろうとすると下がっちゃう。

(以前は概ね1メートルくらい開いていて、一歩近づくと一歩下がる、みたいな関係でした)


で、実は、ちょっと前に

「もしかして・・・もしかして、おなか、おおき・・い??」

と、なんとな~~く、感じていて。

ホントにわかんない程度なんです。たみゅこ、すごく小柄で細いし。


で、またちょっと前に

「もしかして・・・もしかして、こないだより、おなか、ちいさ・・い?」

と、な~~んとなく感じていて。

「まさか…産んだ?とか?いやいやいやいや・・・。」

と、思っていたのですが、どーにも気になって・・・

Dsc08186

そぉ~~・・・。

鏡をお腹の下に差し込んでみたところ・・・

おっぱいがーーーっ!!

「こ・・これは飲ませてるおっぱいなんじゃないのかーーっ!?」

Dsc08187_2

「てへ。また、産んじった。」 てへぺろ!

をいをいをい~。え~・・・まぢか!?


という訳で、どーこーだー!?と、最近あちこち探していたのですが。

今日、うちから帰っていくたみゅこを尾行してみたところ・・・!

Dsc08240

この間4匹を産んだ家のもう一軒奥の家の、奥まった笹やぶまで、一緒に案内してくれました。

かなり入り組んで笹?が密集しています。巣みたいになってる。

なあるほど~。いいとこ見つけるねえ。


子猫は見えませんでしたが、

実はここ、先日子猫の声が聞こえた情報のあったとこなんです。

そっか。、やっぱりね。そうだったか・・・。


無理にのぞいて引っ越されても困るので、

このお宅の方に了解をとり、

とりあえずそっとしておくことに。


頑張るなあ・・・たみゅこママ。

なんか、すごく、けなげだなあ。と思う。

さあて、どうしよう、アタシ(笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc08211_3

こんな風にうにがなってるとこに・・・

Dsc08212

「むっ!?なになに?」

Dsc08214_4

「むぅ~?なにかいいもの、にゃむかっ!?」

他の子がわらわらと加わってくると・・・

Dsc08213

「・・・しらけるわ~。」

めっちゃ、後ろ姿でしらけます(笑)

(で、この時の自撮りには失敗してたりするのです。)


   ***おしらせ***

猫友、「メゾン猫猫」のサビーさんが、子猫を保護、

絶賛里親さん、大募集中です!

保護ネームは蘭ちゃん。女子です!

Photo

「蘭ちゃんでしゅよ~。かわゆいでしょぅ~?よろちくおねがい・・・おねがい・・・」

Photo_2

「すぴぃ~・・・ZZZ・・・」

あ。また寝ちゃった!(笑)

かわゆい真っさかりですよ~。

ご興味ある方は「メゾン猫猫」に、今すぐゴー!!



☆ランキング参加しています☆

Dsc08187_3

「てへ。」 

ああ・・・手をこまねいているうちに~~っ!はえ~よ、産むの。はやすぎだよ。

手はこまねいてはいけないのだなあ、と実感しつつ、il||li _| ̄|○ il||li ど~ん・・・

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年5月10日 (日)

個展開催!

Dsc07014

「・・・・・すぴぃ・・・」

「・・・うに!うにうに?」

Dsc07013

「あ。これはしつれい。うにだよ~。みんなの、うに、うに。

だけどね、ただのうにじゃあないんだよ~?」

Dsc07011

「たぁ~くぅ~み。うに、たぁ~くぅ~み。たくみってすごいいちばんのことなんだよ?

わかった?うにたぁ~くぅ~み、だから。」


はい~。

このブログの読者様なら、うにが「うに匠」と呼ばれているのはご存知のこと・・・ですが、

そんなうに匠のファン?の方も、なぜ匠なのか、ぜんぜん知らない方も・・・!

今日は、ずずううぅ~っとあたためていた一大企画、

うに匠の初個展を開催いたしますっ!!


『 祝! うに匠 初個展 』 開催日時:ずっと 場所: ねころくっ!

という訳で、いっくよ~!ごゆるりとご覧くださいませ~。スタート!!

Photo

こちらが匠の現存している最古の処女作。

『閉鎖空間のジレンマ』 2009年作

解説:二度と出れないかと思うような苦しいジレンマを表現している、素晴らしい作品である。

さあ、ここから、うに匠の芸術が爆発を始めます。

Photo_2

作品NO.2 『大河』 2011年5月作

たゆたう大河の流れが、多数、複数の水流として表現され、

流れ込む先には巻き込まれそうな大渦が形成されている。

力強く、また、美しい作品である。

Photo_3

作品NO.3 『うず潮』 2011年6月作

NO.2『大河』と連作である。

Photo_4

力強い作品に、ギャラリーがあとを絶ちません。

そして、爆発はさらに・・・

Photo_5

作品NO.4 『怒涛』 2011年7月作

荒ぶる流れ、自然の猛威をあますことなく表現している。

Photo_6

その力強さは、子供たちの心をもとらえて離さない・・・

当時の保護猫登場、ぺ子ちゃんですね~。


かと思えば・・・

Photo_8

作品NO.7 『星降』 2011年9月作

ゆるやかな流れに、小さな星ぼしが煌めいている。

天の川を思わせる、優しい作品。

Photo_9

作品NO.8『せせらぎ』 2011年10月作

Photo_11

たゆたゆとせせらぐ静かな流れの音が聞こえてきそうな優しい作品。

・・・と、うってかわって静かな優しい作風の作品をも生み出す。

多様な芸術性を見せるうに匠作品。


さあ、それではこの辺でそんな匠のアトリエをご紹介いたしましょう。

Photo_12

「ん~?うにのアトリエ?見たい?しょうがないなあ・・・」

Photo_13

「ちょっとだけだよ・・・?」 きぃ~・・・

Photo_14

「・・・さて、と。」

Photo_15

きぃ~~・・・(中から押す)

Photo_16

ばたん!

匠は、基本的にアトリエにはひとりおこもりになって作品を制作なさります。

耳をそばだてるとかすかに制作の音が聞こえますが、

決してのぞいてはいけません。


さあ、続けましょう!

Photo_17

作品NO.9 『百花繚乱』 2011年10月作

たわわに咲き誇り、しなだれ落ちる満開の花々を思わせる、

非常に大胆かつ、繊細な作品である。

Photo_18

特にこの上部のあたりなどのふくよかに花の咲き乱れる様の表現は素晴らしい。

Photo_21

作品と共に。

Photo_22

「どやっ!」

Photo_23

「どやっ!」

Photo_24

「どやっ!!」

どや顔3連発。


その後の匠の芸術も、とどまるところを知りません。

Photo_25

作品NO.10『花鳥風月』 2011年11月作

Photo_26

アトリエ全体を使い、流れる川と、そこに集う小さな鳥たちを表現。

そして、一輪の花をあしらうという、この完璧とも言える完成された美・・・。

(この花は、棚に飾っておいたもの。やらせではなく、ここに匠が自らあしらわれたそうで・・・)

Photo_27

最高傑作だと。

繊細さ、美しさ、ここに極まれり。

・・・かと思えば

Photo_28

作品NO.11『混沌(カオス)』 2012年1月作

Photo_29

一晩アトリエに閉じこもった末の力作。

作者の匠の、苦悩とジレンマ、苦しみと喜び、その先の恍惚が見事に表現されている。

爆発とでも呼ぶべき、匠の芸術の開花を感じさせられる作品である。

そして、

Photo_31

作品NO.12『怒り』 2012年3月作

穏やかな花鳥風月をテーマにしたものから一変。

理不尽なものへの、あふれだす怒りの感情を見事に表現している。

Photo_32

特に、この作品上部の、激しさは鋭利な刃物のような怒りの表現であり、

下部はささくれだち、めくれあがった心と、その苦しみを・・・

そして、

Photo_33

仕上げには、匠渾身の一発を・・・!!落款。

・・・と、激しい作品も次々と生み出される。


では、この辺で、遂にカメラが匠の制作現場に入った時の映像をお見せしましょう!

Photo_34

普段はその扉を固く閉じ、制作の現場は謎に包まれていたのですが・・・

じっと静かに天を仰ぎ、なにやら思考される匠・・・

Photo_35

「キターーー!!flair

芸術の神が降りてきた瞬間!!

Photo_37

「じゃっ、じゃっ、じゃっ・・・」

Photo_38

「がーーっ、ぺっ!」

Photo_39

「・・・・・。」 精神統一

Photo_40

「ががが・・・ずいーっ!じょりじょり、ぺっ!」

Photo_41

「できたーーーっ!!」

Photo_43

「うん。まあ、こんな感じかな・・・。」

すすす、すばらしい!!

匠、貴重な制作現場を見せていただいてありがとうございます!


さあ、個展を続けましょう。

Photo_44

作品NO.13『川面』 2012年3月作

前作、「怒り」とはいきなりうってかわった、なんとも穏やかな作品。

Photo_45

春の川面に散る、桜のはなびら・・・それがたうたうとせせらいでゆく様を 、

見事に、雅やかに表現している。

前作との対比の見事さ。匠の穏やかな境地を感じさせる、季節感あふれる一品である。

Photo_47

静かにもの思う、うに匠。


匠の作品には季節感もあますところなく表現されています。

季節が変わり、夏になると・・・

Photo_48

作品NO.14『夏風』 2012年7月作

夏の日差しの中、そよそよと木陰にそよぐそよ風をさわやかに表現。

間から洩れる木漏れ日がまぶしく、すがすがしい。

静かな夏の日を思わせる作品である。

・・・が、

Photo_51

「ひゃっほ~!」

「たのち~~!」

げしげしっ!

Photo_50

「きゃっきゃ、きゃっきゃ」

Photo_53

作品名、変更『楽しい夏休み』

しらたま匠、べび匠合作(笑)

子猫に作品をいじられても、うに匠は動じません。

同じく夏作品。

Photo_54

作品NO.15『夏花火』 2012年8月作

Photo_56

ああ・・・もはや・・・もはや解説はいらない!

匠の技、ここに極まれり。

Photo_57

この奇跡とも言うべき作品をひとめ見ようと、ギャラリーが行列を作っています。

そして、季節感もさることながら、匠の作品には・・・

Photo_59

作品NO.16『台風接近』 2012年9月作

Photo_60

大型で強い台風が接近しています、とのニュースに、

憂いを感じた匠の、警告と自然の猛威への畏敬を込めた作品。

そしてすかさず・・・

Photo_62

作品NO.17『ミニ台風』

台風一過の朝の作品。この時の台風はなんと、ダブル台風だったのです。

す・・すごい。作品も常にタイムリー。

Photo_63

「ふ・・・まあね。うに、新聞とかもちゃんと読んでるし・・・ね。」

「ははーーっ。」

そしてその後も

Photo_65

作品NO.16『立春』 2013年2月作

まだまだ寒さ厳しい中、ふとふんわりとした日差しが注ぎ、小さな春の訪れを感じさせる、そんなひととき・・・。

立春にふさわしい、可愛らしい小作品である。

Photo_66

作品NO.17『春雷』 2014年5月作

Photo_68

春の雷(いかずち)の荒ぶる力。花を散らすかのような巻き込む強い風。

その中にも繊細なやわらかさを含んだ、季節感あふれる秀作。

と、次々と斬新な作品を制作し続ける匠なのであります。

Photo_69

「ああ、うに匠、ほんとうに素晴らしい作品の数々、おそれいりました。」

「ん、ん~?そ~ぉ~?」

Photo_70

「どやっ!!shineshineshine

匠の技、ここに極まれり!

うに匠、個展ご成功、おめでとうございました!ぱちぱちぱちぱち・・・!(鳴りやまぬ拍手)



☆ランキング参加しています☆

Photo_71

「いぇ~~~い!」

今日の記事、見方によっては、ひとんちのトイレのぼろぼろのペーパーを延々見せられたってことになる・・・よね(笑)でも匠はめっちゃご満悦です!いえ~い!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

2015年2月 7日 (土)

五つ星

Dsc06313

お~さむ、こさむ♪

はや二月・・・暦の上では春らしいけど、まだまだ山から小僧が飛んでくる~♪

Dsc06306

こんな時は、この、さりげなく向けたつきたてお餅のようなこの背中に・・・

Dsc06307

もっふぅ~~~ん

思い切りもふもふするのがねころく家流防寒法~(↑満更でもない。↑むしろ待ってた。笑)


さあて。

Dsc06172

「むん♪むむ~ん♪」

ねころく家の人気スポットといえば、ここ。

にゃむも思わずにゃむりの湖を踊ってしまったり・・・

Dsc06170

「よっこらにゃむり・・・。」

Dsc06169

「お、お~~・・・」

高いところを見学したり・・・

Dsc06168

「むぅ。ここはお気に入りにゃむり・・・。」

そう。ご存知オレンジタワー最上部。

・・・なのですが

Dsc06326

「・・・・・。」

ん??

Dsc06327

「・・・・・!」

何をこんなに緊迫して見ているかというと・・・

Dsc06325

「は~やく、ど~いてよ・・・」 ごりっごりり・・・

Dsc06324

「どいてよ、ね~♪」 すりすりりっ!

熱烈すりすりするどんでんむくむくの姿が。

実はむくむく、この直前、二段目に上がって下から猫パンチを繰り出していたのです。ぱぱぱん!

にゃむは不意打ちに固まっているとこ。

Dsc06333

「な・・・なななな・・・。」

戸惑いのにゃむにゃむ。


なんか、ね。むくむく、これやるんですよ。

Dsc06295

あら?(笑) ほら、また。

(↑二段目にて、パンチを繰り出した直後。ぱぱぱん!)

Dsc06297

「ちょ・・・やめてよ、ねー!」

Dsc06299_2

「うにはどかないよ?だって、うにが入ってたんだからね。」

Dsc06296

「ふん。なにあれー。マジ信じらんなーい。なにさ。なにさ。」

「あれ・・・うに?なんか・・・」

Dsc06298

「なんか、お姉さん座りになってない?

あはは、あははは!お姉さん座りだよ~!すごいすごい!」

不意打ちの動揺が隠せない(笑) けど

Dsc06294

「え?そ~ぉ?すごい?うふっ。うふふふheart04

ほめられるととりあえず得意げ(笑)

それにしても・・・

Dsc06300

「ちょっと、むく?他のヒトが入ってる時、下からいきなりパンチはいけないんじゃなあい?」

「だって・・・だって・・・。」

Dsc06330

「そこ、ボクの一番のお気に入りなんだもん・・・。」

Dsc06315

「ふ・・・。ボク的には、れびゅー五つ星だね。」


みんなのレビュー五つ星、タワー最上段。

今日も静かな攻防戦と小さなドラマが起こっています(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06303

「む・・・むむむっ・・・!」

あらっ!今度はまたどうしてそんなに緊張感あふれる様子で!

・・・って、

Dsc06302

ぶぉーーーーっ!!(稼働中)

人気スポットは爪とぎカスもいっぱい。

おそーじは欠かさず。

でも、にゃむは相変わらずこれが苦手 (でも降りない。笑)

  

 *****おしらせ*****

岡山から里親さん募集中です!

Photo

どっしゃあ~~!か・・・可愛い。

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが子猫を保護、里親さん募集中です!

現在

Photo_2

このきゃわゆいパステル三毛ちゃん(保護ネームつむぎ)と

Photo_3

た・・たまらん。このはんぶん子ちゃん(保護ネームちりめん)の二匹の里親さん募集中です!

(グレーのにゃんこはめでたく里親さん決定!)

全国どこへでもお届けにあがるそうですよ~。

詳しくは山里さんのブログ「猫馬鹿日誌」

こちら 「岡山より子猫の里親募集中です!」 をご覧くださいね~!

うがあ・・・(←二匹とも欲しいらしい。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06294_2

「うふふ。」

猫も、まれに、お姉さん座りをする(笑) たおやか、たおやか~?

次はパンチの攻防を何とかシャッターチャンス狙ってみたい。

↓↓なかなか更新しないずぼらブログですが・・・今日も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃ、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

2014年11月19日 (水)

いぢわる

Dsc05683

「あい。みなさん、こんにちハ。ボクがうわさの、たびー・たみゅたみゅデス。」

たみゅたみゅのお気に入りはこのタワーのてっぺん。

ここにいることが非常に多い。

Dsc05688

「さ。タワーにおもどり。」

と、抱っこで連れて行くと・・・

Dsc05689

い~ち・・・

Dsc05690

に・・・

どちゃっ!

Dsc05691

実に、ものの2秒でくつろぎます(笑)いや、ほんと。


・・・なのですが、

Dsc05658

あ・・あれっ!?うに!?

ここにいることは滅多にない、うにが・・・。

(うにのお気に入りは食器棚の上のカゴなのに。)

Dsc05659

そこへ遊びにいっていた、たみゅが戻る・・・。

Dsc05661

「よっこら・・・あれ?」

「だーめっ!ここ、うにの~!」

Dsc05664

「え~?ボク、いつもそこにいるんデスけど・・・。」

「ふん。」

Dsc05663

「だあああめ~~!ここ、うにのだもんっ!」

Dsc05665

「うーにーの、だってばあ~!」 ぱぱんっ!

「え~・・・」

Dsc05668

「え~・・・一緒にはいりまショウよ・・・。」

Dsc05666

「だめだ、よー、だ。むっきぃー、だ。もう、ここぜーったい、うにのなんだからっ!」

Dsc05671

「あ~。見たよ~?うに、いぢわる言ってる~!いぢわる、いけないんだーー!」

「ふ・・ふんっ!」

Dsc05670

「まだ・・・だめデスか?」

「だああ、めえええ!」

「あ~!うにったら、うにったら、すっごいいぢわるだよ~!やだよ~!」

Dsc05673_2

「しかたない。たみゅ、こっちにおいで?ね?」

「・・・なんででショウ。なんで、いぢわる言われるのでショウ・・・。」

・・・しょぼん。

Dsc05672

「ま、いっか♪」

Dsc05674

どちゃっ!

これまた、ものの3秒でおくつろぎ(笑)

Dsc05675_2

それを上からみる、うに。

Dsc05676

「・・・なにさ。」

面白くない。面白くない。すんごーっく面白くない。

で・・・

Dsc05678_2

あ。降りたよ。おもむろに降りたよ・・・。

Dsc05680_2

「うに・・・?なにがしたかったのかな?」

「・・・ふん、だ。べ~つ~にぃ~?」

猫もたまにはいぢわるをする。うにって、やっぱりこういう奴(笑)

 
  ********

すっかり寒くなりました。

先日、たみゅマフラーをみかけましたが・・・

2014110717370000

今年の冬のNEKOROKUデザイナーズブランドは・・・

Dsc05684_2

こちらっ!

TAMYU de TAMYU-desu の、モノトーンマフラー!

Dsc05686

襟元を彩るモノトーンと

Dsc05685

つややか、ゴージャスなブラックが今年風。

ちょっと大人の雰囲気をまとって・・・。

Dsc05692

もちろん、定番 UNI de UNI-DAYO のカジュアルなきじとら柄もマスト!

その日の気分で使い分けて。

これでもう、アナタの今年のワードロープは完璧ね!


・・・これが出来るとは。たみゅたみゅ、すげー!(笑。しかもごろごろ言ってます。)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc05522

夜、たみゅはケージで寝ています。

朝起きるとこのように毛布がぴっちりと巻きこまれているのは、前にご紹介しましたが・・・

Dsc05657_2

最近、このように猫ベッドがきれいに対角線に半分に折りたたまれております。

Dsc05674_3

「あ。ボク、きちょーめんなせいかくデスかラ・・・。」

ええ。なかなか几帳面な性格のようです(笑)


ところで・・・

たみゅたみゅの里親さんを小さな声で募集しておりましたが・・・

実はねころく家の誇る、某卒業猫の里親さんからオファーをいただいております!

たみゅたみゅ、今週末に去勢手術をし、その回復を待ってトライアル致します!


さあて。

ふふふふ~~。誰のおうちでしょうねえ~?お楽しみにっ!

それまで、たみゅたみゅとの面白い毎日をさらに楽しみたいと思っています!



☆ランキング参加しています☆

Dsc05671_2

「ふん・・・だって、だって・・・。」

ねこもいぢわるすると、ちょっとバツが悪い顔をする(笑)

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、にゃん、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年7月27日 (日)

表情

Dsc04512

「ほえふわぁぁぁ~~・・・」

あっついですね~。いきなり夏ですね~。はあ・・・だるだる。


さあて、今日は・・・。

よく、猫があまり好きじゃない、という方が言うこと。


「猫はマイペースだから・・・。」

「何を考えているのかわからない。」

「目がこわい。表情が無表情。」 などなど。


表情が、無表情・・・っ!?

いやいやいやいやいや・・・!!

Dsc04486

まず断言しましょう。

Dsc04487

猫は、笑いますっ!(きっぱり!)

Dsc04488

「ふふっ。なに、うにのこと撮ってんの~?ふふっ。」

ね?(笑)これは大満足のほほ笑み。


猫って実はすごく表情豊か。

犬のようにあからさまにはっきりした表情はしないものの、

その表情の豊かさはむしろ人に近いと思います。


どおれ。ちょっとうにさんで見てみましょうか?

よおく表情を見てね。

Dsc04489

あ。スリッパ片方ぬいで本を読んでたらすかさずとられたっ!

「うに?うに、すりっぱ返して?」

Dsc04490

「え?なんか言った?」

うにのこと、呼んだ?という顔。

Dsc04491

「言った言った。ねえ、すりっぱ、返して?」

「・・・・・。」 

耳を伏せてます。どーしよっかな。やなこと言われたな。聞かなかったことにしよっかな、の顔。

Dsc04492

これですよ・・・(笑)

Dsc04493

「かーえーしーてっ!」

「え~、やだ。ぜーったいやだ。これ、うにの。」

まさにセリフのとおりの顔(笑)

でも、返してもらいましたけどね。

またまたたとえば・・・

Dsc04497

「ふ・・・つま~んない・・・。」

アンニュイな感じの顔。

この時・・・

Dsc04498

「うにっ!う~に、うにうにうにうにっ!」 呼んでみる。 

「は?」

Dsc04496

「うにっ!うにうにうにうにっ!はーい、こっちむいて?

うに、かわいいねっ!うに、かっこいいねっ!」

「え~・・・??」

ちょっと嬉しくなってきたけど、おかあさん、急になにやってんの?って顔。

Dsc04499

「うにうに、うにうに、うにうに、うに~~!♪」 呼びまくる。

「・・・な~んか変じゃな~い?何がしたいわけ~?」

呼んでるだけじゃん。なんなんだよ?と、ちょっとしらけてきた顔。

それでも、心をこめて

Dsc04501

「う~にうにうにうに。うに!かっこいいねっ!やっぱうにだよね。うに、かわいいっ!」

ほめまくっていると・・・

「そ・・そお?」

満更でもなくなってきた顔。

Dsc04500

「ふふ。まあねえ~。うにはねえ~。やっぱうにだよね~。」

「うん。うにだよね~。いよっ!うに、ナイス!」

すっかりいい気分になってきた顔。


わかります~?この微妙な顔の変化。

猫ってほんとにおもしろいですよ。人っぽい。

そして、マイペースとか言うけど、犬のようについてくるし甘えるし。

感情の動きがヒトっぽい。けど、やることも思考回路もやっぱベースが猫、というところがまた面白い。

なんちゅうか・・・一緒に「暮らしてる」んですよねえ。


このブログ、猫にセリフつけてますけど、これも概ねほぼ間違いなく人語に訳すとこんな感じ。

写真撮ってる最中にもうセリフが聞こえてきてるんですよね~。

ほんと、愉快な奴らです。

猫・・・飼ったことないアナタも一緒に暮らしてみませんか~?日々の笑いが増えますよ~。

うん。絶対。あ、あと多少の事には動じなくなります(笑←それでいいのかっ!?)

 
   ********

Dsc04515

・・・あれ?

Dsc04513

あれれ~?

Dsc04514

ひょこっ!

あれ~?(笑)

Dsc04521

やほ!なっちょだよ~!

ぼ・・ぼるちょでしゅ。

あは。なっちょとぼるちょのチームD.I.Y。

今日から来週火曜日までお預かりで~す!

おっきくなったでしょ~~。

ふふふ。この模様はまた今度ね!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc04507

じゃら~~ん♪

娘が新しいギターを買いました♪

Dsc04508

じゃんじゃっか♪じゃっかじゃっか♪

「ふんふんふ~ん♪」 ももた、聞いてる。

Dsc04509

「ふんふんふ~~ん♪」

一緒にハミングしています、のうっとり顔。

Dsc04510

「いやあ、おんがくってすばらしいですね、おかあさんっ!」

ちょっと真剣に意見を言うときの顔。いや、ほんとだって!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04488_2

「ふふっ。ふふふふ・・・。」

犬の笑いが「あっははぁ~~!」ならば、猫の笑いは「ふふっ」です。

こういうと犬猫飼ってない人には笑われますが・・・。いやいやいや。ね?ほんとですよね~!

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年5月19日 (月)

いつものように・・・

みなさまこんばんは~。

またまた週刊ねころくっ!のお時間です。


この一週間以上、きみどりはどうしていたかとゆーと・・・

先週半ばから、いきなりの高熱にてダウン。

扁桃腺白く膿んで、うわ、なにこれ気持ち悪~~ってことになってました。ははは・・・。

わたしが倒れるときはだいたいこれなんですけど、

今回は9年ぶり。まさに鬼のかく乱って奴ですかねえ・・・。


とはいえ・・・

Dsc03945

ねころく家はいつものとおり。

ぽかぽか陽気の中、春の集いは毎日開催され・・・

Dsc03946

そこに、なっちょも生意気に参加。

「おじしゃん、あしょんでくれましゅか?」

「・・・しょうがないですねえ。」

Dsc03949

「ほれほれ、はいはい。」

「きゃっほ~~!」

ももた理事長せんせいに尻尾で遊んでもらったり

Dsc03952

「あ・・どんでんしぇんしぇー、こにちは。」

「はい。どんでんじゃなくて園長せんせい、ね?」

ぼるちょもむくむく園長先生に挨拶したり。

と、ここまで子供たちが出張ってきてると、次に来るのは・・・

Dsc03954

「んっ!?」

ねころく読者さまならもうわかる(笑)

Dsc03956

「あ、よっこいしょ・・・。」 バル

「ひ・・・ひっ!!」 ぼぼぼぼぼっ!

Dsc03955

「な・・・!なななな・・・なんでしゅか、この鼻の長いヒトはっ!」

はい~、ミニ瓶洗いたわしの出来上がり~。

Dsc03957

「おやあ~、ひさしぶりのちびっこですね~。」 バル

「さ。バル先輩にごあいさつしなさい?」

「きゃああーーー!!」 ちょっとしたパニック(笑)

Dsc03958

「え・・と、え・・と・・・」 じりじり(後退)

Dsc03959

「え・・と、えとえと・・・」 そろ~り

Dsc03960

「・・・ちら。」 そろ~り(逃)

とまあ、これまたいつものように、

保護子猫通過儀礼 「バルとの遭遇」も済ませ

Dsc03939

それでもまた後ほどこ~んなになってる、なっちょ。

もう大丈夫なのか?

危機管理能力がゼロなのか、大物なのか・・・(笑)

Dsc03961

「・・・・すぴぃ」

最初はちょっとびくびくしてた、ぼるちょも

Dsc03963

「おかあさん、この子、ちょっと寝ぞう悪いですねえ。」

「ぷ。そうだね~。」

Dsc03962

のびのび寝ぞう悪くこ~んなで、ねぞうちゃん、とか呼ばれ始めてたりして。

こちらもまたいつものように、見慣れた可愛い光景が繰り広げられてるねころく家です。


さあて

Dsc03937_2

こんなかわゆい二匹、里親さん大募集中でーす!!

なっちょ:茶とら、男の子

ぼるちょ:黒とら、女の子 共に生後満1カ月半程度。


なっちょは一回は里親さん決まったのですが、

残念なことに今回仕切り直しとなりました。

みなさ~ん、かわゆいチームD.I.Y をどうぞよろしくお願いします!



   ********

Dsc03901

さて、こちらはうに。

Dsc03903

「ふふっ、うにだよ~。いつものようにかっこいいうにだよ~。」

「うんうん、うに、かっこいいけどさ・・・」

Dsc03906

「ちょ~っと、握手してくれる~?」

「ふふっ、もちろんだよ~。うに、人気者だし~~。」

いや、実は、ね

Dsc03905

「ありゃっ!なんじゃこりゃー!」

うに、右手の親指の肉球に・・・!

Dsc03904

自分の爪が食いこんでるのを発見!

「大変だ~~!痛そうじゃない~!なんか腫れてるしっ!」

Dsc03907

「これは大変だ。うに、お医者さんに行くよっ!?」

「・・・・え?」

Dsc03941

「え、ええ~~~~っ!?」

と、あわてて病院に行ってきました。

どどど、どうなるかな。麻酔して切るのかな・・・。

などと心配して行ったのですが・・・

Dsc03942

「あー。年取った子にはたまにあるんだけどねー。」と、

先生おもむろにニッパーを持ちだし、爪をばちん!

消毒ぬりっとぬって、はいおしまい。あとは何もしなくてよし。

処置料500円なり~(笑)

Dsc03969

「・・・ひどいやひどいや。あんなとこ連れてって・・・。」

Dsc03971

「まあまあ、そんなこと言わずに。どおれ見せてごらん?」

Dsc03970_2

「おお~、よかったね。もう痛くないでしょう?」

ほんとに治った。先生、名医!(笑)

うに、痛いの治ってよかったね。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

珍しく、娘が引き出しの整理をきちんとした(らしい)その2日後・・・

Dsc03964_2

引き出し、大ほっくり!(笑)

Dsc03855

下手人はもちろん・・・

Photo

「へっ!?ボク、な~も知らないよ??」

「・・・すっとぼけたって、だめです(笑)」

ああ、これやってるとこ是非、動画撮ってみたいもんだ(笑)


ちなみに、こいつ、わたしが高熱でへたってるとき、

部屋の戸を、からら、と開けて、どんでんどんでん入ってきて・・・

Photo_2

からら、と窓を開け

「おお~。外見えるよ?すごくね?すごくね?」

「むぅ・・・すごいにゃむなあ~。」

窓から外をのぞいたり、押し入れの戸を開けて中に入ってがたがたしたり・・・。

おいおいおい~、だったのでした。

手先、器用でも何の役にもたってない・・・(高熱でも写メは撮る。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03872_2

またまたいつものように、里親さま募集中~~!!

どうぞよろしくおねがいします!

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月 6日 (水)

ハンドリング

いやはや・・・めっきり寒くなってきましたねえ。

Dsc02271

ねころく家も冬支度。

おなじみ、ちゃあこのヒーター密着の季節がやってきました(笑)

そして・・・

Dsc02318

うずら~

Dsc02327

ぽっち~

Dsc02321

にゃ吾~~

Dsc02319

「えへ。」

懐にはほかほか子猫を・・・

Dsc02328_2

首元にはもちろん、ねころくデザイナーズブランド

UNI de UNIDAYO のストールをオン。

Dsc02329

バックスタイルはゴージャスなきじとら柄。

Dsc02330

サイドはキュートに・・・。

これでアナタの冬支度もオッケー(笑)


さあて。

そんな、なすがまま猫、うにですが、

Dsc02238

「はい~、いち、にぃ、さん、し」

Dsc02239_2

「ごぉ~、ろく、し~ち、はち」

Dsc02238_2

「にぃ~、にぃ~、さん、し」

Dsc02239_3

「ごぉ~~、ろく、し~ち、はち・・・」

何やら入念にストレッチを行って、技を披露してくれるようですよ~。

はいっ!!

「ハンドリング」 動画です!どーぞ~!

(携帯の方はこちらをクリック


Dsc02088_2

「どやーーー!!」

わはは。すごいでしょ~。

Dsc02091

はい。じゃあ、もいっかい伸びて~~

Dsc02331

はい。テーブルも使って、ストレッチ。クールダウーン、おっけー。

Dsc02351

「どや、どやっ!shine

構われるの大好きうに。これで満更でもなくごろごろ言っちゃってます(笑)

 
  ********

Dsc02354

こちらは、にゃ吾。

「バールせ~んぱい♪」

「ん、ん、ん~~。」

Dsc02356

「いいお天気でしゅね~。」

「ん、ん~。あったかいよ~。」

もうすっかりバルと会話を交わす仲に(笑)

Dsc02357

それを見ているぽっちは・・・

Dsc02352

「に・・にゃ吾にいちゃん、しゅごいでしゅ・・・。」

やっぱり尻尾、ちょっと、ぼっ!(笑)


えー、

にゃ吾、ぽっち、現在それぞれ里親さんのお問合わせをいただいております!

どうもありがとうございます。

どうかよきご縁が繋がりますように・・・。

Dsc02359

そんな二匹を、さらに余裕で眺めるうずら。

こちらは今週末、仮卒業の予定です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02215

先日、ベンジャミンのベンちゃんに登っていたにゃ吾。

Dsc02303

がさがさがさ・・・

Dsc02304

ゆっさゆっさゆっさ・・・

Dsc02305_2

「ど・・・どやっ!」

頂上、制覇!

ま、負けるな、ベンちゃん!(笑)

 

  ********

お久しぶり、おススメ本です!

Dsc02335_2

もう何度もおススメしちゃってますが・・・

コミック「宇宙兄弟」 新刊でましたー!

今回もいいぞー!最後のシーンでは、本を高らかと突き上げ、

「キターーー!!」と叫んじゃいました(笑)

漫画、小説、なんでもござれの本オタクを自認するきみどりの一押し漫画です!

現在22巻。やっちゃえ!大人買い&一気読み。

爽快感&胸アツ、保障の名作です!



☆ランキング参加しています☆

Dsc02351_3

「あ。忘れないで。今日の主役、うにだから。うに、うに。やっぱ、うにだよ~!」

はいはい。 今日の主役に、どうぞよろしくぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月19日 (金)

流し眼

Dsc00283

先日、くま吉さんから頂いたじゃらし1号、ついに昇天。

Dsc00286

ふふふ。しっかーし!ブイヘイさんから頂いた2号があるのだっ!

あー、リッチな気分~♪

Dsc00287

「そうそう。そんな感じ。はい。もっと腰をいれて~。」

「あ・・あいっ!」

どんでん園長先生の指導のもと、特訓にはげむおーがね(笑)

Dsc00304

みにまむずもぴゃ~ぴゃ~元気元気。

今日もにぎやか、ねころく幼稚園~♪

・・・と!?

Dsc00291

「・・・・・。」

「あ・・・うに。」

Dsc00292_3

「あ~あ~あ~あ~・・・・」

Dsc00294

「はあ・・・。」

Dsc00299

「まったく・・・まいにちやってらんないよ~。うるさいしさ~。みんなして、子供ばっかりかまっちゃって、さ~。」

「うっ・・・。」

Dsc00300

「そ、そんなことないよ。やっぱねころく家にはうにだよね!うん!うにうに。うにが一番でしょ~!」

「・・・ん??」

Dsc00301

「そう・・・かな?」

「うん。もうさぁ~、うにがいなくっちゃ始まらないって感じ~?やっぱ、うにだよね。うにうに!」

Dsc00295

「ふふ。そぉ~お?やっぱ、そぉ~お?」

「そうそう!うにあってのねころく家。うにあっての『ねころくっ!』でしょ~。」

Dsc00297

「ふ~はははは。やっぱやっぱ~?」

「うん!いよっ!うに、ねころくのスター、うにっ!!」

Dsc00298

「ふはははははっ!・・・どやっ!shineshine」 ちららり~ん

魅惑の流し眼

まあ、みなさんすっかりご存知でしょうけど・・・うにってこういう奴。ふぅ・・・やれやれ(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

う~ん・・・なんか7月前半がちょっと忙しかったら(猫以外で)

まさかの難聴になんちょった。・・・なんちょって~(笑)

いや、全然大したことはなく、鋭意治療中なんですけど、ね?


そしたら・・・(という訳ではないが)

Dsc00289

昨年の卒業生、せんべえとにゃん丸の里親さん、

「にゃん丸☆茶太郎 オフィシャルブログ」のmasaさん

から、ななななんとっ!

本場ほっきゃいどーの夕張メロンをいただきました~!

Dsc00290

なんと綺麗な網目模様・・・.。

アタシ・・・夕張メロンなんて、夕張メロン風味、しかしらないわ~(笑)

masaさんありがとうございます!

抱え食いして回復します!(笑)


んで・・・

ええ。だからって訳じゃ絶対ない、と思うんですけど・・・

Dsc00302_2

昨日、カラスの恩返し第2弾的なものが・・・!(笑)

今度はパンとハムでした。

え~~~~?ホントに??(笑)

Dsc00303

これはねころく農園、収穫中~。

Dsc00330

そして今日は、元気がでそうなお財布を思わず衝動買い!

いいでしょ~?この笑顔。

使うたびに笑っちゃいそうです!!

なんか・・・もう、さくっと治すしかないね~~!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc00298_2

きらり~~んshine

オレにさわるとやけどするぜ。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年2月 9日 (土)

人生劇場

つめとぎを新しいのに変えてあげました。

またたびの粉を振りかけたら・・・

Img_3818

うにとはなこがやってきて・・・

(餌場にも振ってあげました)

Img_3820

「あら・・・いいお酒ね。」

「そうだねえ。」

Img_3821

「ふ・・・ごごご。ざ~りざり・・・」

Img_3826

「ふ・・・ごごご。じょ~りじょり・・・」

Img_3823

「・・・いい酒は、夢を見させてくれるぜ、ベイビー。」

(↑今、ハードボイルドな気分)

Img_3826_2

「そうね・・・しがらみはすべて忘れて・・・。」

Img_3825

「う~ん。酔ったかもしれないわ。」

Img_3833

飲んで~、飲んで~♪飲まれて~♪飲んで~~♪

(↑今、酒と泪と男と女の気分)

Img_3824


Img_3828

飲んで~♪飲みつぶれて、眠るまで~♪飲んで~~♪

Img_3835

「あっへ~~ん。」

「・・・・ん?」

Img_3836

「はなちゃん・・・?ちょっと飲み過ぎじゃなあい?」

「ん、ん~~?」

Img_3837

「らりよ~~?らんか、もんふありゅの~?」

(訳:何よ?なんか、文句あるの~?)

Img_3838

「あらひはひらふでしゅよ~~~だ。」

(訳:アタシはしらふですよ~~だ。)

Img_3839

「ねえ・・・あらひのことあいひてる~?あいひてるっていってよ~~。」

(訳:ねえ、アタシのこと愛してる?愛してるって言ってよ!)

「・・・・・。」

Img_3840

「ん~~~・・・・」

Img_3841

「はなこ・・・飲み過ぎだよ。オレはもう帰るから。」

Img_3842

「え・・・そ、そんな。」

Img_3843

「そんな・・・ひ、ひどいわ・・・。」

(↑今、不倫相手のオトコが家庭に帰っていってしまったオンナの気持ち)

Img_3830

「なによ、なによ~~!わああああああ~!」

♪ひゅ~るりぃ~~♪ひゅ~るり~ぃ~ららぁ~~♪

(↑今、越冬つばめの気分)

Img_3845

「ん、ん~~?なにしてんの~?」

Img_3846

「な・・・なによ。」

Img_3847

「あんたなんかお呼びじゃないわ。10年早いわよ。」

(↑今、一人淋しいところ若い男にナンパされたけど突っ張ったオンナの気持ち)

Img_3827

ああ・・・独り酒場で呑む酒は・・・(ナレーション)

Img_3830_3

別れ涙の味がする・・・

Img_3848

「・・・バカな娘ね。」

Img_3849

「いいわ。今夜は呑みな。そしてあんなオトコの事なんて忘れちまいな。」

(↑今、お店の若い娘が客に入れ込んで乱れているのを見守るママの気持ち)

ああ・・・飲んで飲まれて、飲まれて飲んで。

人生いろいろ。人生劇場、ここにあり(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

お待たせしました!うに匠、早春の新作、堂々完成・・・!

Img_3892

作品名:小春

まだまだ寒さ厳しい中、ふとふんわりとした日差しが注ぎ、小さな春の訪れを感じさせる、そんなひととき・・・。

立春にふさわしい、可愛らしい小作品である。

Img_3895_2

作者近影

Img_3814

そんなうに匠の毛の色は・・・

Img_3815

実は3色グラデーション。

毛色もアートなアーティスト、うに匠。

Img_3817

「どやっshineshine



☆ランキング参加しています☆

ねころく人生劇場、主演:はなこ/出演:うに、もみじ、むくむく / 監督・脚本・演出:きみどり(←今、エンドロールの気分) あ。うにとはなこ、実際は兄妹で、不倫関係ではありません(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ