↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

はなこ

2015年2月18日 (水)

涙雨

Photo

「あら。みなさん、おひさしぶりね。」

昨日、2月17日は、はなこの一周忌でした。

はあい!お久しぶりだね、はなちゃん!

 
  ******

みなさま、バルにあたたかいメッセージをたくさん、どうもありがとうございます。

しめっぽい話ですが、もうちょっと・・・もうちょっとお付き合いください。

Dsc06393

はなこの命日だった昨日、

バルを荼毘に付し、送ってまいりました。

まずは、大きな段ボールをもらってきて箱を作り・・・

Dsc06396

花を入れました。

Dsc06398

卒業生のちゃー坊の里親さんのびざーるさんから立派なお花をいただいたので・・・

Dsc06399

そこからも、お花を拝借して、いっぱい入れてあげました。

バルに合わせて白いお花を送ってくださったんですねえ・・・。

Dsc06400

食べ物はそのまま紙に包んで、と言われていたので、

チーズ大好きなバルに、てんこもりもりチーズ盛りを娘、作成。(笑、もはやピザ!)

Dsc06401

「え~・・・バルさん?」 バル大好きだったうに。

Dsc06405

「バル先輩・・・。」 先輩、まじ、リスペクトだったむくむく。

Dsc06404

「ちょっと・・・。

アンタがいないと、アタシが最年長になっちゃうじゃない・・・。」 もみじ姐さん

Dsc06403

「・・・なんだって、みんな、せっかちなのよ。」

ほんとだよねえ。はなちゃんも、バルも、せっかちすぎるよねえ・・・。

Dsc06406_2

「ん?むく?・・・どうした??」

Dsc06407

「・・・・・。」

Dsc06408

「・・・・・。」

Dsc06409

「・・・・・。」

猫たちもちゃんとわかってる。

にゃむとちゃあこは来なかったけど、みんな入れ替わり立ち替わりあいさつにきました。


昨日は超珍しく、娘二人と息子、全員参加で送れることになり、

小さな車にヒトと、その上に(笑)バルを詰め込んで斎場まで。

なんだか、にぎやかに送ることができました。

Dsc06410

おっきかったバルが、ちいさくなって帰ってきました・・・。

(なんでキャットタワーか、は置いといて・・・)

バルの骨はきれいで、やっぱり鼻が長くって…泣けました。

 
  *********

今月に入ったあたりから、

Dsc06319

夜、私が寝る前に、バルをテラスに入れるようにしていました。

入れた最初の夜は・・・

Dsc06312

なんと・・・!めっちゃくちゃにしてくれまして、ね。

Dsc06318

長い鼻づらをたいそう使ったとみえ、すりむいてまして、

アロエ軟膏を塗られたり・・・(笑)

翌日からは

Dsc06353

ぽかぽかぽか・・・

出入り自由にしておいたら、入ってひなたぼっこしていたり。

Dsc06356_2

「あのぉ・・・ワタシ、ここで寝てもいいんですかね?」

「うんうん、いいんだよ?一緒に寝たら?」

Dsc06357

「う~ん・・・。」

Dsc06359

「じゃ、ワタシはこの辺で・・・」

「いや、もう、もみじさん、行っちゃったよ?」

相変わらず謙虚なオトコだったりして。

こんな・・・こんな、のんびりしたいつもの毎日だったのに。


でも・・・

Dsc06384

息を引き取るほんの少し前の写真。

テラスに横になりながら・・・

バルは、確かに、その瞬間まで「生きて」いました。

いつもと同じように、やわらかな表情をして・・・。


バル・・・

Dsc05027

テラスに・・・



Dsc05284

庭に・・・

Dsc05077_2

ハウスに・・・

どうしても、君の姿を探してしまうよ・・・。

Dsc06412

君のいない庭は寂しすぎて・・・。


逝ってしまうというのは、いなくなってしまうことなんだと、

もう、会いたくても会えないということなんだ、と、

冷たい雨が降る中、ただ立ったまま涙がとまらなかった。


 ********

Dsc05556

「みなさん、ありがと~です~!!」


今日もしめっぽくて、ごめんなさい。

きっと、涙雨の、せい。


Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2014年2月22日 (土)

またね~!

Dsc03241

「ねえねえねえおかあさんっ!今日ってうにの日なんだって~。

2(にぃ)、2(にぃ)、うにっ!」

Dsc02843

「ふふっ。やっぱね~。やっぱ、うにだよね~~。」

今日、2月22日は猫の日だって。にぃにぃにぃ。ふふ。かわいい。


さて。

Dsc03237

みなさま、はなこにいっぱいいっぱい暖かいメッセージをありがとうございました。

じゅびじゅびずるる(鼻水、涙)で何度も何度も読ませていただいています。

「さあ、みんな。

みなさまにお礼を言わなくっちゃね。」

Dsc03182

「え~?どーする?誰が言う~?」 ひそひそ

Dsc03179

「むぅ・・・にゃむはちょっとはずかしにゃむり・・・。」

「ワタシもおこがましいです~。たまには、うにさんが・・・」

「いや、うに、そーゆーの苦手。そこはやっぱももさんでしょ。班長だし・・・。」

男の子、引っ込み思案(笑)

「ちょっと、相談はいいから、ほら~・・・。」

Dsc03235

「わかりましたっ。ここはやっぱりワタクシ、ももたが・・・。」 きりりっ!

「おお。ももた、よろしくたのむよ!」

Dsc03228

「はなこさん・・・お水飲んであげますね~。」 てっちてっち・・・

「ちっがーーーうっ!!」  をーーいっ!(笑)

Dsc03226

「ん、ん~?うにも飲んであげよっか~?」

「いやっ!いい!いいから、おりて・・・。」

Dsc03231

「ん?じゃあ、ボクがおれい言うよ。」

「うん。じゃあ、むく、頑張って。」

Dsc03230

「え、と・・・みみみみみみみなしゃしゃんん、どどど、も、ありがりがりが・・・。」

「むく!近い近いっ!」 めちゃ緊張(笑)

Dsc03239

「あ~あ・・・男の子ったら。え~と、じゃあ女子。ちゃあ・・・こ、は・・・?」

「・・・・・。」

Dsc03238

「・・・ちゃあこは・・・寒いのと、悲しいのは、きらいよぅ・・・。」

「うん。うん。ま・・・そうだよね。」

これはわかっていたけど人選ミス(笑)

Dsc03236

「はあ・・・全くみんな情けないわね・・・。」

Dsc03233

「みなさん・・・ほんとに、ありがとね。」 きりっ!

「ああ・・・。もみじ姐さん、さすがっす。まじリスペクトっす。」


みなさま、本当に本当にありがとうございました。

まだまだ気持ちはやっぱり切ないけれど・・・


今朝の朝刊のコラムに引用されていた五行詩。

   ******

いっそ

おおきく凹(へこ)もう

いつか

多くを満たす

器になるのだ

(伊東柚月)

   *****


ちっぽけなにんげんだもの。

へこむも、あがくも、じたばたするも、またよし。

Dsc02675

「こ~こはっ♪ア~タシ、のっ♪・・・」

Dsc02673

「テ~リ、ト~リ~ィ~~~♪♪」

Dsc02678

「匂いつけ、よしっ!」

Dsc02917

「スイーツ、食べて・・・っと。」

Dsc02981

「あ、よっこらしょ~。ん。ほっかほか~。極楽極楽~~。」

Dsc02982

「あ・・・。みんな。 どもありがと。またね~heart04

ん。またね。はなちゃん。


またね、またね~。



Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2014年2月18日 (火)

レジェンド

Dsc03220

レジェンド葛西選手の銀メダルを報じる朝刊が届いた昨日の朝。

Dsc03193

はなこ・・・

あっという間に虹の橋へと旅立っていっていまいました。

Dsc03154

先日、病気のご報告をしてからもそこそこ元気で・・・

大雪の14日にはまだ、少々よろけたりはするものの、

こんなとこに乗ったり、炊飯器に登ったりしていたのですが・・・

Dsc03175

翌15日に何回か吐いてからはがたがたっと調子が落ち、

食べ物も受け付けず、歩くこともままならなくなってしまいました。

Dsc03192

それでも16日の夜も私と一緒に布団で寝て・・・


17日は珍しく私が朝イチの仕事だったので、

ソファーに寝かせ、

「行ってくるからね。待っててね。」と声をかけたら、

小さく、にゃっ、と答えてくれて・・・。


その時の写真が冒頭のものです。

「ん。おかあさん、いってら。」 って言ってくれてるようでしょう?


でも、その後1時間もしないうちに娘から

「はなこが動かない」と、泣いて電話がありました。

穏やかに、娘の腕の中で眠りについたそうです。


冒頭の写真が、最後の一枚になってしまいました・・・。

Dsc03194

私が帰宅した時、

出て行った時のまま、まるで気持ちよく眠っているように横たわっていました。

また、ふわりと胸が動きそうで・・・

何度も何度も呼びかけてしまいました。

2014021822070000

優しい顔をしています。

穏やかな顔をしています。 ・・・よかった。

Dsc03196

そのままにしていたら、また、ぱちっと目を開いてくれそうで・・・

そのままそっと寝かせてて・・・。

Dsc03197_2

ももたがずっと・・・ずっと寄り添っていてくれました。

Dsc03205

夕方、花を買ってきて・・・

Dsc03210_2

はなこを箱にうつし、花いっぱいにしてあげました。

Dsc03219

「ん?・・・どうしたの?」

Dsc03213

「むぅ・・・?なんでねてるにゃむか?」

Dsc03217_4

「なんだよ・・・はなちゃん・・・」 うにははなこの実兄です。

Dsc03214

「・・・なによ、アンタ・・・。ちょっとせっかち過ぎるんじゃないの・・・?」 

もみじ姐さん。

ねえ・・・。ほんとだよねえ。せっかちだよねえ。はなちゃん。


みんなが入れ替わり立ち替わり、

そっと覗きに来て、じっと見つめて、そっと立ち去って・・・

まるで本当に悼んでいるようでした。


はなちゃん・・・

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

はなちゃん、はなちゃん・・・

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

はなちゃん、はなちゃん、はなちゃん・・・

Photo_10

Photo_11

Photo_12

ブログ、やっててよかったなあ。

いろんなはなちゃんがいっぱいいるよ・・・。


つんでれで、私にだけは甘ったれで、おこりんぼでムカマークがよく似合ってて、

ちょっと間が抜けてて、だけど実はおとなしくって、ぼんぼん尻尾の可愛いはなちゃん・・・。


もし、~だったら。 もし、~れば。

色々と思うところはあるけれど・・・。

ぎりぎりまでいつも通りに穏やかに過ごし、

あっという間に、でも穏やかに旅立っていってしまった、

その生きざまと去り際の鮮やかさは、実にはなこらしくて・・・。


はなちゃん、すごいよ。すごいよ。お見事だよ。

はなちゃん、君は、ねころくのレジェンドだ!ね。

Dsc03221

今朝、サビーさんがお花を送ってくださったので・・・

Dsc03224_2

もっともっといっぱいお花を入れて・・・。

はなこらしく、花いっぱいに囲まれてゆきました。

ピンクの花が本当に可愛くよく似合っていました。

Dsc03193_2

はなちゃん。

いつもいつも一緒にいてくれて、本当にありがとう。

はなちゃん、はなちゃん。

さみしいよ。もう会いたいよ。今夜も一緒に寝たいよ。

はなちゃん・・・大好きだよ。はなちゃん。


レジェンドはなこ。また、いつか、必ず・・・また会おう。

その時まで虹の橋で、どうか・・・どうか、元気で!!



※みなさま、はなこを可愛がってくださってどうもありがとうございました。

もし・・・もしも、ですが、もし、お花でも送ってやろうか、と思ってくださる方がいらっしゃるようでしたら・・・、

お気持ちだけありがたく頂き、謹んでご遠慮させていただきます。

もし・・・それでも、どーしても、と、もし、思ってくださるようでしたら・・・、どうか、カードを1枚だけ。はなこに読んでやろうと思います。※


※「虹の橋」 原典あります。ご存じない方、こちらをよろしかったら読んでみてください。「虹の橋~Rainbow Bridge~」

私はこれを知ってから、ここでみんなにまた会えるのが楽しみになりました。※


※カテゴリー「はなこ」記事、いっぱいあります。こちらからはなこがどんな子だったか、知っていただけるとうれしいなあ・・・※



Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2014年2月15日 (土)

雪の魔力?

Dsc03145

今日も贅沢使い:BY はなこ

Dsc03146

「う~ん、それ、お腹、冷えない?(笑)」


みなさま、はなこに暖かい応援、どうもありがとうございます。

はなこ、今日もそこそこ元気にやっております。


とはいえ・・・

なんなんだー!またしても超大雪っ!!

Dsc03142

昨日夕方5時の予報。横浜・・・積雪9センチ・・・。

Dsc03170

嘘言えーーーっ!!(笑) 深夜のねころく家。

わかりますか?イスが座面までうもっています。

ええ、それはもう、八甲田山。

Dsc03169

バルも遭難してしまいそうな大雪です(笑)

そんな中

Dsc03152_2

「やあ、みなさんこんばんは。ボクはにゃにゃダルマ先輩さっ!」

ねころくレモン持ってます。

Img_20140214_191927_2

「え~・・・ボクのほうが先輩だとおもいますが・・・。」

にゃにゃダルマ先輩とバル先輩。

と、童心に返っての雪だるま登場!(娘、作ですが)

Dsc03159

ベランダもっ!

何、これ~(笑) すきまがない。

Dsc03160

「あっ・・・!」

Dsc03162

「大変っ!ちゅんちゅんすずめさんがっ!すずめさんが凍ってしまったーっ!」

などと、写メを撮って友人に送ったりしておりました(笑)


今日の雪かきをはじめとする後片付けはまいりましたが・・・。

やっぱりちょっと珍しいから嬉しくもなっちゃいますよね、関東地方。

Dsc03143_2

で、猫たちは、といえば・・・

互い違い~。

Dsc03155

互い違い、パターン2~。

Dsc03172

ソファー、満杯~~。

とまあ、あったかくして寝る寝る。ひたすら寝る。

Dsc03125

最近特にびっくりなのは、はなこと

Dsc03127

にゃむが、もうこんなに近くにくっついている、ということ!

はなこ、ずっと前ににゃむを執拗に攻撃していたものですから、

その後やらなくなってからも、にゃむはずうっと・・・2年以上もずっとはなこを牽制していたんですよねえ。

Dsc03174

おおっ!ツーショット!

そういう訳で、これ、ねころく家ではびっくりなショットなんですよ。

とまあ、猫たちはこ~んなにまったりまったりなのに、

前回の雪の時は・・・

膝までずっぽり積った雪に深夜にはしゃいで・・・

Dsc03074

記念撮影をする母と娘(笑)

Dsc03079_2

ばふぅぅっ!!

後ろ向きに倒れこむ!

抑えているけど笑いが止まらない。深夜なのに。

そこに・・・

「何やってんの。うるさいよ!」 と出てきた次女も・・・

Dsc03086_2

ばふううぅぅっ!!

一緒に倒れこむ(笑) などなど。


雪にはやっぱり童心に返る魔力がある・・・のか?

(それともやっぱり私たちがバカなのか・・・?笑)

雪かきも、足元も、ほんと大変ですけど、ねえ。

みなさま、明日もお足元気をつけて~。


 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc03138

炊飯器の上に乗っているはなこが・・・

Dsc03137

うとうとうとうと・・・

Dsc03134

うとうとうとうと・・・・

Dsc03135

うとうとうとうと・・・

こけるんじゃないかと期待して、かなり長い時間動画狙っていたんですが(←ひどい)

絶妙なバランスを保っておりました~。

はなちゃん、ほんとにそこでいいのかなあ・・・?(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03152_3

「さ、ねころくレモンをどーぞ。」

にゃにゃダルマ先輩、こののち更に吹きすさぶ吹雪に,あっという間に埋もれてしまいましたとさ。残念!(笑)

ちなみに、ねころく家地方の積雪は常にTVの甲府地方とリンクしておりました・・・ここ、何県?

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年2月13日 (木)

一緒に・・・

先日の雪はすごかったですね~。

ようやく溶けてきたというのに、明日も雪っ!?

ま~た~か~よ~~。

雪は綺麗で好きですが、動けなくなるからなあ・・・

と?

Dsc03113

「あら。はなちゃん!

ピンクのお洋服、可愛いじゃない~。」

いつもの場所で暖をとるはなこ。

ピンクのお洋服もよく似合う・・・のですが

Dsc03096

実は・・・

はなこ、今年に入ったあたりから急に明らかに痩せ始め・・・

先だって、行きつけの病院で診てもらったところ、

お腹に大きな腫瘍がある、と。

ただ、そこでは詳しい検査が出来なかったので、

Dsc03093

「な・・・なによ?ここ・・・。」

先日は改めてもみじが抗がん治療でお世話になった病院に行ってきました。

Dsc03094_2

レントゲン、超音波、組織検査・・・。

はなこ、必死の形相ですが、おとなしく頑張りました。


結果は・・・リンパ腫。

しかも、非常にたちの悪いタイプ。

そして、胸に沢山の水が溜まっているのもわかり、

急遽、抜いていただきました。


胸水は、300ml以上もあり、

水により肺も圧迫されていて・・・。

これは、急に溜まったとしたら死んでしまうレベルだったようで、

徐々に徐々に溜まったから平気だったのだろう、との事でした。

とれた水を見て、こんなに・・・!?と、絶句していまいました。


そして・・・

その水からも、沢山のがん細胞が見つかりました。

もう・・・全身に拡がってしまっているようです。

Dsc03100

大変な検査や治療を受けて帰ってきたはなこは、

やっぱり元気がなかったし、

お腹も一杯毛をそられてしまったので、寒かろうと・・・

Dsc03103

お洋服を買ってきて、ふかふかベッドも新調してあげました。

「どうかな?はなちゃん。あったかいでしょ?」

「・・・そうね。」

Dsc03104

「ん。なかなかだわ。」


はなこ、今年で11歳。

今まで全く病気知らずで、痩せてきてからも、ご飯はそこそこ食べていたし、吐いたり下痢したりということもなく、ほとんど普段通り過ごしていたのに・・・。

そんな事が身体の中で起きていたなんて、全然気付いてやれなかった・・・。


ごめん、ごめん、はなちゃん、ごめん。

Dsc03106

「おや?今度はそっちがお気に入りですか?」

Dsc03108_2

「おやあ~?はなこさん?お具合でも悪いのですか~?」

「・・・ほっといてよ。」

Dsc03109_2

「・・・なんか、いつもよりご機嫌ななめですねえ・・・。」

Dsc03105

「それでは、ワタクシがいい感じにならしておいてあげましょう。」

ふみふみふみふみ・・・

ももたも、なんだか心配そうです。

でも

Dsc03111

その後もキャットタワーに登ったり

Dsc03114_2

ふみふみふみふみ・・・

今度は自分でベッドをふみふみしたり・・・

冒頭の写真のように、いつもの場所に登ったり。

ちょっと食欲はなさそうだけど、いつもの・・・

いつもの、はなこなのに・・・。


今後は、もみじのような本格的な抗がん治療はせず、

経口での抗がん剤とステロイドの投与で、

食欲を出してあげたり、体調を整えたりしつつ、

なるべく苦痛のないように、穏やかな時間を過ごせるように・・・

治療を進めていくことになりました。


ねころく家でいちばんのつんでれ娘、はなこ。

ワタシの事を大好きでいてくれて、

毎日私と二人っきりで一緒に寝ているはなこ。

2014021309270000

昨夜も一緒の布団にもぐって、ごろごろごろごろ言いながら添い寝してくれました。

ずっといつもとたいして変わらない様子だということは、

きっとそんなに苦痛はないんだろうな、ということがせめてもの救いです。


はなちゃん、一緒にいようね。

いっぱいいっぱい撫でるからね。

一緒にいようね。一緒にいてね。


さあ、今夜もあったかい布団にくるまって、一緒に寝よう。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

今日、出かけて帰ってきたら・・・

Dsc03122

「あ・・・あれっ!?はなちゃん、お洋服は?」

Dsc03123

びたーん。

どうやったのか、綺麗に脱ぎ捨てられてました。

親の心、子知らず(笑)

※カテゴリー「はなこ」、記事いっぱいあります(こちらから

はなこがどんな子か、知ってくださると嬉しいです。



☆ランキング参加しています☆

Dsc03124

はなこ、この記事を書いている今も、わたしの膝に乗っています。

このあたたかなぬくもり・・・

とても愛おしく、かけがえのないもの。


↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月27日 (日)

やさぐれ

   ***里親さん募集中です***

Dsc02230

にゃむのお気に入り、本棚の上も制覇し・・・

Dsc02220

お風呂掃除見学を欠かさない、

にゃ吾 生後4カ月程度の男の子

Dsc02244

兄弟じゃないけど、すっかり仲良し。

ぽっち(右、鼻ぽっち模様)

うずら(左、黒とら)

共に生後2カ月程度の男の子。

みなさま、みんないい子ですよ~。どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて。

ずいぶんと冷え込んできましたねえ・・・。

Dsc02242

ああ・・・。冬が来るんだなあ、と実感する一瞬(笑)

そんなはなこの・・・

Photo

う●こ座り、激写成功!(笑)

Photo_2

「は・・・はなちゃん(笑)」

「・・・・なによ。」

Photo_3

「あ~?何見てんだよ。見てんじゃねーよ、おら!おら!」

猫も、たまには、やさぐれた感じになる(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

冒頭の一枚に至るまで・・・

Dsc02157

「あらっ!?にゃ吾、そこに登れたの!?」

「は・・はい~。」

Dsc02158

「ひょ~、高いでしゅね~~。」

Dsc02159

「むぅむぅ・・・よく来たにゃむり。」

「ありがとでしゅ・・・。」

にゃむ、優しい・・・(笑)

Dsc02162

「しょれでは、どーもおじゃまいたちました~。ごゆるりと~。」

「むぅ・・・いい子にゃむなっ。」

Dsc02161

「でわでわでわ・・・おっととと。」

「むぅ、高いから気をつけるにゃむよ。」

Dsc02163

「でわでわでわ・・・」

Dsc02164

 ず、ず、ず・・・「えいやっ!」 ↑ここの棚に降りる。

これ、最初のチャレンジ。

んで、最近は冒頭の一枚のような光景が見られるようになったのです。

にゃ吾、日々学習、進化(笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo_6

「は?ナンパしてんじゃないわよ。ダセーな。けっ!」

迫力があるような、むしろ可愛いような・・・(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年9月 6日 (金)

つんでれだけど・・・その2

Dsc01337

「しゃあ、おかあしゃんっ!びきゃくになりまちょ~!」 あすくる

Dsc01338

「び、きゃくに、なりまちょ~!」 きょーくる

ええ。最近めっきり、というか全然やってないレッグマジックサークルにて(笑)

すっかり子猫らしくなったチームくるくる。

Dsc01517

なぜか手からしか食べてくれなかった離乳食も、ようやくお皿からしっかり食べるようになり・・・いまや普通のカリカリも大丈夫。

Dsc01518

さあて。チームくるくる、あすくる(黒とら、♀)きょーくる(茶とら、♂)

そろそろ里親さん募集いたしますよ~。

可愛い、なつっこいよい子たちです。

どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて・・・?

Dsc01419

「・・・あついわ・・・」

ご存知、ねころく家のつんでれ娘、はなこ。

暑い時はクーラーの部屋より玄関タイルが彼女のポリシー。

今日はそんなはなこの一日をクローズアップ!

Dsc01422

「・・・なにか?」

私が暑い中二階に洗濯物を干しにいくと、さっきまで玄関にいたくせに何気ない顔をして必ずついてくる。

そして、空になったかごにイン。

Dsc01486_2

どさどさと積んだ、取りこんだ洗濯物をたたもうとすると・・・

「・・・・・。」

「はなちゃん・・・どいて?」

無言で後ろ向きでアピール(笑)

ずりずり引っ張り出してたたみだすと・・・

Dsc01425_2

「・・・・・。」

「・・・はなちゃん?」

たたんだものの間に後ろ向きでイン。背中でものを言う。

これ、だいたい毎日です(笑)

Dsc01487

やれやれ、と片づけて、下に降りてきてぺたぺたお化粧を始めると・・・

Dsc01489

「・・・ちろ。」

Dsc01488

「あ~あ~あ~・・・あんなに塗ったくっちゃって・・・。」

いつの間にかそこにいて、メイクボックスの陰から冷たい視線。

Dsc01341

「ふぅ・・・疲れた~。」

と、お楽しみスイーツを食べようとすると・・・

「・・・・・。」

Dsc01343

「・・・おいしそうね?」

「うっ・・・。」

この視線に耐えつつ口に運ぶ居心地の悪さ(笑)

Dsc01344

「す・・・少しなめる?」 

「あら。いただくわ。」

Dsc01345

「・・・てっちてっちてっち・・・」

Dsc01347

「てちてちてちてち・・・」

「おお~。舌、長っ!」

Dsc01348

「んーーーーっ!」

Dsc01351

「やっぱりスイーツはいいわね。」

「そうだね~。やめらんないね~。」

乙女ふたりで幸せな時間を分け合う(笑)

Dsc01512

そして、夜。

「さあ、寝るよ。はなちゃん。」

と、私がケータイを持って呼ぶと・・・

Dsc01513

たたたた・・・

先に立って階段を上り・・・

Dsc01514

「さ。おかあさん、寝るわよ。」

二階の寝室へ。


これはかつてはなこがにゃむやおはなちゃんをいじめていた頃からの習慣です。

はなこと二人っきりで、戸を閉め切って一緒にべったり寝る時間を作りました。

今はすっかり落ち着いているんですが、

まだにゃむははなこを怖がるので、この習慣は続いています。

と、いうわけで、戸を閉めて・・っと。

Dsc01515_2

「どっこいしょ。さ。撫でてもいいわよ。」

枕の横が彼女の定位置。

Dsc01516_2

「はいはい・・・なでなでなでなで。」

こんな風に朝まで一緒にしっぽりするのでした。

Dsc01501

「ね?はなちゃん。はなちゃんて、ほんとはすっごく甘ったれなんだよね。」

「・・・は?」

Dsc01500

「やれやれ、何言っちゃってんのかしら・・・。

おかあさんがワタシの事好きだっていうから、仕方なくそばにいてあげてるだけよ。」

Dsc01505

「ああ・・・そうでしたね。はいはい。ありがとね。」

なでなでなでなで・・・

Dsc01506_2

「うりうりうりうり・・・」

「もう・・・おかあさんたら。」

Dsc01504

「・・・ふふっ。しょうがないわねえ。」


前にもはなこのこんな様子を記事にしたことありますけど、ね。

こちら!「つんでれだけど・・・」

相変わらずつんでれだけど、不器用だけど・・・

なんか、いつも気付くとそばにいる。

そんなはなちゃんが愛おしい。

はなちゃん。今夜も一緒に寝ようね~。


 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

本を読んでいて、ふと、前を見ると・・・

Dsc01497

やっぱり、付かず離れずの位置に、後ろ向きではなこがいる。

「・・・はなちゃん(ささやき声で)」

Dsc01498

ぴこっ!!

Dsc01496

「・・・はなちゃん、かわいいね(超ひそひそ声で)」

「べ・・・別に聞いてなんか、いないんだからねっ!」

わかってる、わかってる~(笑)


 


  ***お知らせ***

岡山から里親さん募集です!

「猫馬鹿日誌」の山里さん宅に保護されている・・・

Dsc01694

エルフ!

Photo_3

やんちゃで可愛いきじとらくんです!

やんちゃで別名:エルニーニョ(笑)

関東でもどこでもお届けくださるそうです!

詳しくはこちらの記事をクリック 「岡山から子猫の里親募集中です!」

山里さんまでお問い合わせください。



☆ランキング参加しています☆

Dsc01504_2

「ふふっ。おかあさんたら、手がかかるんだから・・・」

今日はこんなつんでれはなちゃんに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

   






2013年4月 1日 (月)

春だもの

みなさん、こんばんは~。

さぼってる間に初めて、携帯にいきなりの迷惑メール攻撃を受けたきみどりです。

いやあ・・・迷惑メールって、すごいねえ。怒涛の嵐。

暇な詩織ちゃん・・・おばちゃん遊んであげられないの。

3度のゴハンより●が好きな尚美ちゃん・・・ご飯はちゃんと食べなさいね。

800万くれるって?・・・被災地に送ってください。ワタシ名義で(笑)

って、やってられっかーーっ!・・・という訳で、現在迷惑メール対策で、

PCなど→携帯へのメールをブロックしています。

主にPCからメールをくださる方のアドレスは選択受信設定していますが、はじかれてしまったらすみません。携帯→携帯、PC→PCでご連絡いただければ、と思います~。

やれやれ。


さあて・・・

Img_4383

桜も満開。ぽかぽか日和は・・・

Img_4384

うに匠の脚も、V字開脚ではなく、ぐぐっとI字伸脚に。

いいねいいね。伸びてるね~。だって春だもの。

でも、花冷えの昨日今日あたりは・・・

Img_4394_3

肉球をあたためるはなこの姿もまだまだ。

あったかかったり、さむかったり。

そんなこんなでもう4月…。ああ。ぐうたらぐうたらしてるうちに、もう今年も3カ月もたったのね。なんてことでしょう…。

Img_4401

「おかあさん?」

「なあに?はなちゃん。おかあさん、これから毎日をもっとしっかり過ごすのよ。」

Img_4397

「ふうん…で、なにたべてるの?」

「あ…見つかった。」

Img_4399

「わけて、わけてっ!」

「わ、わ、わ…!だめだめ!」

Img_4424

「なによ…。」

Img_4422_2

「あかあさん、じぶんばっかり…ずるい。」

「・・・・・。」

Img_4423

「…じゅるっ…」

「・・・・・。」

Img_4414

「ん~、じゃあちょっとだけなめる?(←今の間に食べきったらしい)」

「あら。いただくわ。」

Img_4415

「・・・てちてちてち・・・」

Img_4409

「ん、ん~~。すい~と~~。」

Img_4411

「れろろろろろ・・・」

べろ~~!(笑)

Img_4421

「うま~~~。」

Img_4429

「で、おかあさん?ぷりんは?」

「え・・・?」

Img_4428

「汁だけじゃなくて身も食べたいの。さ。さ。もう一個食べましょheart04

「ん~・・・そうねえ。じゃあ、はなちゃんの為に、もう一個行っちゃいましょうか~heart04

をいっ!(笑)

しゃきっと過ごそうと思いつつも、ぐうたらぐうたらぱくぱくぶくぶく・・・。

オンナふたりでこっそりスイーツ。

ま、いっか。春だもの・・・ね??(笑)

 
  ★☆★☆★卒業生だより★☆★☆★

今日はこの子たち。

Photo

2010年12月保護、ゴージャス団。

Mahuko1

まふこデラックス改め、さくら。ん~~!なんとゴージャス!

里親さんのみづきちさん、ブログを

「ニャンとワンだふる」(HN:あらにゃんさん)から、新しく「Dog and Cat ☆Days」、に変更して立ち上げてくださってます!

Mahuko

2013040121180000

わんこ二匹も引き取って・・・さくらは何の抵抗もなくわんこと仲良くやってるようです!

そしてこちらは・・・

Photo_2

かにちゃん、改め、こあら。相変わらずやんちゃさんらしいです。

あんこ、改め、あずさ。ちょっぴり内気なあずちゃん。こあちゃんとべったりですって!

ああ~。みんなみんなもっふもふやないか~~!

ゴージャス団。ますますゴージャスに、元気です!

里親さん。どうもありがとうございます~!



☆ランキング参加しています☆

Img_4401_2

「で、おかあさん。まだ・・・?」

「・・・・(はむはむむむむ!)」←ひどい。けど、この視線に耐えて食べ続けるのもけっこうきついっす(笑)

↓今日はスイーツ大好きはなこに差し入れぽちっとな~。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも応援ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年3月 5日 (火)

エマージェンシー!

Img_4143_2

きみどりにだっこされてるにゃむにゃむちゃんを・・・

(↑自分撮り)

Img_4139

じーっと見つめる、ねころく家一ムカマークの似合うオンナ、はなこ。

どーも気に入らないのか、かつてははなこがにゃむにいきなり飛びかかったりして本気の攻撃をしかけていたので、にゃむはいまだにはなこが怖い。

なのでいまだにこちらも、この二匹の接近遭遇にはドキドキの危機感を禁じえないのですが・・・

Img_4027

お・・・おわっ!!超接近遭遇っ!!

やばいっ!エマージェンシー、エマージェンシー!!

うぃ~ん、うぃ~ん、うぃ~ん(←警報)

はなこ、知ってか知らずか、かごに登場。

Img_4028

え、これ・・・にゃむは気づいてるのかっ!?寝てるのかっ?

Img_4030

「・・・かっ!(←目を見開く音)」

気づいてるーーっ!

Img_4031

「かかかかっ!!(←同上)」

エマージェンシー、エマージェンシー!!

Img_4033

「なによその顔・・・annoy

Img_4035

「ひぃぃぃ~~~・・・・」

「むっかぁ・・・・annoy

Img_4036

「なぁ~にぃ~もぉ~しぃ~てぇ~なぁ~い~で~しょ~~!?annoyannoyannoy

あ・・・眉間がヤバい!

エマージェンシー、エマージェンシー!コードセブン発動せよ!

Img_4038

「よ~しよし。そうだよね~。はなこは何にもしてないよね~。

うんうん。はなちゃん、やさしいやさしい~~!でも、降りようか~。」 なでなで

きみどり緊急出動。

Img_4037

「ふ・・ふん!おかあさんがそこまでゆうなら、おりてあげてもいいわ。」

「うん、うん!はなちゃん優しい~~!いい子~~!」

コードセブン、別名、ほめまくり。

Img_4040

くるり・・・

Img_4041

「でもなんか・・・このままじゃ癪だわっ!」

Img_4042

「ええい~~!こ~こはっ!ア~タシ~~のっ!テ~リト~リ、イーーッ!」

Img_4043

「ふんっ!!」

かたや、にゃむにゃむ。

Img_4044

「く・・・くんかくんか・・・」

そぉ~~っ・・・

Img_4045

「はーーーっ!」(←小声)

こっそり後ろから威嚇(笑)

Img_4046

「あら、よっと!」

んで、満足したはなこが降りたのち・・・

Img_4049

「むっ!?いなくなったにゃむなっ!?」

Img_4050

「ほ・・ほんとにいなくなったにゃむなっ!?」

Img_4052

「どれどれにゃむり・・・」 そぉ~・・・

Img_4054

「・・・ふごごごご・・・」

Img_4053

「どっしゃーーー!こ、こわいにおいにゃむり・・・。」

Img_4058

「でも・・・」

Img_4057

「にゃむの勝利にゃむりっ!」 どやっshine

いや・・・なんか・・違うと思うよ?(笑)

そして・・・

Img_4026

「むっふぅ~~」

そんな油断してると、かごはすぐ奪われます(笑)

ともあれ、エマージェンシー、解除~解除~♪

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

パソコンに続いて・・・

Img_4025

ずうっと我慢して使っていた炊飯器がぼこぼこ泡を吹いたり、お米が全然おいしく炊けなかったりだったので・・・

Img_4121

じゃじゃ~ん♪圧力IH炊飯器、購入~!!

いやああ~、お米めっちゃ美味しいっす!

Img_4118

「あら・・・なんか、かわったわね。」

「う・・・。」

Img_4119

「いまいちおさまりがわるいわ・・・」←ポットに移動

Img_2818

もしかして、これの故障の原因も、これだったのでしょうか・・・?(笑)

次は、ポットかっ!?



☆ランキング参加しています☆

Img_3792

最近ちょっと主役が多い、ほんとはかわいいはなこに、↓ぽちっと応援よろしくです~

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2013年2月 9日 (土)

人生劇場

つめとぎを新しいのに変えてあげました。

またたびの粉を振りかけたら・・・

Img_3818

うにとはなこがやってきて・・・

(餌場にも振ってあげました)

Img_3820

「あら・・・いいお酒ね。」

「そうだねえ。」

Img_3821

「ふ・・・ごごご。ざ~りざり・・・」

Img_3826

「ふ・・・ごごご。じょ~りじょり・・・」

Img_3823

「・・・いい酒は、夢を見させてくれるぜ、ベイビー。」

(↑今、ハードボイルドな気分)

Img_3826_2

「そうね・・・しがらみはすべて忘れて・・・。」

Img_3825

「う~ん。酔ったかもしれないわ。」

Img_3833

飲んで~、飲んで~♪飲まれて~♪飲んで~~♪

(↑今、酒と泪と男と女の気分)

Img_3824


Img_3828

飲んで~♪飲みつぶれて、眠るまで~♪飲んで~~♪

Img_3835

「あっへ~~ん。」

「・・・・ん?」

Img_3836

「はなちゃん・・・?ちょっと飲み過ぎじゃなあい?」

「ん、ん~~?」

Img_3837

「らりよ~~?らんか、もんふありゅの~?」

(訳:何よ?なんか、文句あるの~?)

Img_3838

「あらひはひらふでしゅよ~~~だ。」

(訳:アタシはしらふですよ~~だ。)

Img_3839

「ねえ・・・あらひのことあいひてる~?あいひてるっていってよ~~。」

(訳:ねえ、アタシのこと愛してる?愛してるって言ってよ!)

「・・・・・。」

Img_3840

「ん~~~・・・・」

Img_3841

「はなこ・・・飲み過ぎだよ。オレはもう帰るから。」

Img_3842

「え・・・そ、そんな。」

Img_3843

「そんな・・・ひ、ひどいわ・・・。」

(↑今、不倫相手のオトコが家庭に帰っていってしまったオンナの気持ち)

Img_3830

「なによ、なによ~~!わああああああ~!」

♪ひゅ~るりぃ~~♪ひゅ~るり~ぃ~ららぁ~~♪

(↑今、越冬つばめの気分)

Img_3845

「ん、ん~~?なにしてんの~?」

Img_3846

「な・・・なによ。」

Img_3847

「あんたなんかお呼びじゃないわ。10年早いわよ。」

(↑今、一人淋しいところ若い男にナンパされたけど突っ張ったオンナの気持ち)

Img_3827

ああ・・・独り酒場で呑む酒は・・・(ナレーション)

Img_3830_3

別れ涙の味がする・・・

Img_3848

「・・・バカな娘ね。」

Img_3849

「いいわ。今夜は呑みな。そしてあんなオトコの事なんて忘れちまいな。」

(↑今、お店の若い娘が客に入れ込んで乱れているのを見守るママの気持ち)

ああ・・・飲んで飲まれて、飲まれて飲んで。

人生いろいろ。人生劇場、ここにあり(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

お待たせしました!うに匠、早春の新作、堂々完成・・・!

Img_3892

作品名:小春

まだまだ寒さ厳しい中、ふとふんわりとした日差しが注ぎ、小さな春の訪れを感じさせる、そんなひととき・・・。

立春にふさわしい、可愛らしい小作品である。

Img_3895_2

作者近影

Img_3814

そんなうに匠の毛の色は・・・

Img_3815

実は3色グラデーション。

毛色もアートなアーティスト、うに匠。

Img_3817

「どやっshineshine



☆ランキング参加しています☆

ねころく人生劇場、主演:はなこ/出演:うに、もみじ、むくむく / 監督・脚本・演出:きみどり(←今、エンドロールの気分) あ。うにとはなこ、実際は兄妹で、不倫関係ではありません(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ