↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

もみじ

2015年4月27日 (月)

紅葉舞う

みなさま、もみじ姐さんにあたたかいお言葉をたくさん、

どうもありがとうございました。

Dsc06891

土曜日、さわやかに晴れ渡った青空に、

もみじ、のぼってゆきました。


・・・に、しても

Dsc04462

「ちょっと・・・おかあさん、ひどいんじゃない?あんなひどい顔の写真ばかり載せて・・・。」

「い、いや・・・て、てか、もみちゃん、ベロ。ベロ出てますけど?」

はい~、NG、NG、カーットカットカット!!!

いきますよ~、もう一回。はい、テイク2!

Dsc04465

「ちょっと・・・おかあさん、ひどいんじゃない?あんなひどい顔の写真ばかり載せて・・・。」

「い、いや・・そんなことはないと思う・・けど・・・。」

Dsc04467_2

「・・・いやよ。納得できない。おむつだの、よだれだのって、マジ許せないannoy

「いや・・そ、それは・・・わかりました。すみません。」


とまあ、姐さんがこのようにおっしゃるので・・・(笑)

今日はもみじの麗しのショットなど少々。

 
  ********

Photo

もみじがうちにやってきたのは、14年前。私の初めての保護猫姉妹。

二匹の見わけがつかなくて、

目印に巻いた赤いゴムがもみじ、青いゴムがあおい、と名付け、そのままうちの子に。

あおいは若くして腎不全で亡くなってしまったのですが。

Photo_2

どうです?この眼力。

あれから14年。押しも押されぬねころく家の大姐御、

いつしかもみじ姐さんと呼ばれるように。

Photo_3

その美しさ、気高さは、たとえカーテンに爪が引っ掛かろうとも・・・

Photo_4

首ラッパをつけられようと、なんら動じることもなく。

Photo_5

Photo_6

得意技はハグからの肩乗り。

手触りと収まり具合は天下一品。肩に乗せたまま両手も使えます。

そして・・・

Photo_7

「おわっ・・・!」

「はい。コーモン嗅いでもいいわよ」という最大級のサービス!

これがなかなかかぐわしい。

Photo_8

お客様にも・・・(サビーさん)

Photo_9

そのサービスは遺憾なく発揮!(ぴこしげさん)

いつも、ねころく家営業組(もみじ、ももた、うに)の最先端を切って、

みなさまにかぐわしいかほりの大サービスでした。

Photo_12

そんな姐さんの憂鬱は、フラッシュ撮影をされるとしょぼ顔になること(笑)

Photo_14

「・・・・ばかなの?」

「は・・はい~・・・すんません。もうしません。」

ともかく眼で訴える力は半端なく・・・

もみじは人語を完璧に解し、近々尻尾が割れて猫又になるだろうと思ってました(笑)

Img_6203

Img_6204

Photo_10

リンパ腫を患った時も、本当におとなしく検査や治療を受け、

病院のみなさんにも感心されました。

ほんとにね、あの時は、長い間本当によく頑張った・・・。

Photo_15

もみじ・・・

Photo_16

Photo_17

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

いろいろな表情の、もみじがいっぱい。

紅葉、舞う。

色鮮やかに、美しく・・・。

Photo_24

Dsc04164

Dsc00145

Img_6235_2

Img_5866

Img_5868

Dsc06068

Dsc02454

Img_6238

Dsc02760

Dsc02628

もみじ、舞う。

美しく、気高く、愛らしく・・・。

Momiji

Photo_25

もみちゃん・・・楽しかったね。本当に楽しかった。

ずっと一緒にいてくれて、どうもありがとう。どうもありがとう。大好きだよ。

 
 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06751

ももたが・・・やっぱり淋しいのか、もうべたべたのべったりで・・・

Dsc06748

「さ、ちょっと悪いんだけど・・・」

降ろそうとすると、

Dsc06749_2

「やですーーーっ!」

「わわわわ!」

爪を立ててしがみついてくる(笑)

で、いきなりですが、おススメ本です。

Dsc06905

「高台家の人々」 Comics 1~3巻以下続巻

森本梢子:著 集英社:刊


「ごくせん」「デカワンコ」の森本梢子作品。

いやあああ~、これがもうね、めっちゃ面白い!!

森本さんの漫画の笑いはやわらかくって、とぼけてて、毒がなくて、だけどほんと、おかしくって。

ワタシ、もう10回近く読んでると思うんですけど、いまだに大笑いします。てか、読めば読むほど爆笑度が増すかも。

Dsc06906

「ね?ももた、ちょっとこれ読んでみ?」

「はあ~?」

Dsc06909

「・・・ぷっ!」

Dsc06908

「くっ・・・ぷは・・・。」

Dsc06907

「ふはは!ふはは!ふははははは!」

猫も思わず爆笑の面白さです!絶対おススメ。ぜひぜひご一読を!


さあ。元気出していこー!



☆ランキング参加しています☆

Photo_26

「じゃ。またね。」

うん。またね、またね、もみちゃん、またね。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年4月24日 (金)

紅葉散る

ねころく家の押しも押されぬ大姐御、もみじ姐さん。

Dsc06872

昨日、4月23日朝、虹の橋へと旅立ちました。

Dsc06877

14歳。 4年前に発症したリンパ腫は治療が功を奏していましたが、

数か月前から腎機能が悪化。

急激な悪化に、歯止めをかけることができませんでした。

 
  ********

それにしても・・・それまで・・・

Dsc06836

「(ぎくっ・・)も・・もみちゃん??」

Dsc06837

「・・・は?」

「ああ・・・よかった。生きてた(笑)」

Dsc06839

「・・・ちょっと。失礼ねっannoy

実は、前回の記事の後には、もうおむつも使用しており、

寝ているとよだれも流れ、口を気持ち悪そうにくちゃくちゃし・・・

かなりキツイ尿素窒素(BUN)の臭いもして、

自力での飲み食いは全くせず、足腰はほぼ立たず、体重も半分にまで落ち・・・


・・・だったのですが、

Dsc06846

「(どきっ!)も・・もみちゃん??い・・生きてます、よね?」

呼吸も浅く、お腹もあまり上下せず・・・

Dsc06848

「・・・は!?」

「あわわ。す、すみません。」

そんな状態なのに、この眼力。

Dsc06856

で、わや~、とかあ~、とか言いながら動こうとするので、

「はいはい、もみばあちゃん?なんの御用ですか?」

とか言いながら、いつものように肩に乗せ(自分撮り)

Dsc06854

「ねえ、これはどう?お水はど~お?」

「・・・・。」

いつものようにシンクに乗せ、とっておきのフードを開けてみたり・・・

Dsc06852_2

「・・・・・。」

「ああ、そっか。ええ、まあ、そうですよね・・・。」

食べなくなってからは、きっぱりと見事なほど何も口にしてくれませんでした。

飲み食い出来る状態でないのだろう、ということもわかっていたんですけど。

この眼をみると、なんだかそんなことも嘘みたいな気になって・・・。


この時だって、ほんとは立っていることがやっとなんです。

このへんの写真はこの前の週末あたり。

実は、もうこの週末あたりがアブナイと思っていて・・・

予定はキャンセル。なるべくずっとそばにいるようにしていたのですけれど。

Dsc06857

いつものように膝にのり・・・

Dsc06858_2

いつものように隣のイスにうつり・・・。

Dsc06860

「はあ・・・まったく、おたおたしてんじゃないわよ。」

Dsc06859

「いい?アタシは大丈夫。生きる時も、逝く時も、そんときがくりゃそんとき、そのまんまのことなのよ。

だから大丈夫。 アンタもおたおたしない!わかった!?」

「は・・はい・・・。(おたおた)」

・・・びしっと叱られました(笑)


その後、結局週末を越え、私は仕事に出かけ・・・

娘や息子からのメールにもいちいちどきっ!としていたのですが、

Dsc06867

「(どきどき・・・)も・・もみちゃん?おかあさん、お仕事行ってくるから。

大丈夫?大丈夫?ちゃんと待っててよ??(おろおろ)」

Dsc06862

「・・・おかあさん?アタシの言いたいことはわかるかしら?annoy

「は・・はい~っ!」

結局、私が仕事の日は、このよろよろの状態で、二階の娘の部屋に行ったり、

玄関の下駄箱下にいたりして、娘息子をも驚かせていたようで・・・。


ともかく、目に見えて衰弱していく日々の中でも、

平然と、いつものように過ごしていたもみじ姐さん・・・。


夜は一緒に私の布団に行き・・・

Photo

一緒に添い寝するのが日課になっていました。

Dsc06869_2

これは最後の肩乗りの写真です。


23日未明。また一緒に二階に上がりました。

この晩はもうかなり苦しそうだった・・・。

でも、23日は私も休みだったから・・・結局ずっと撫でながら、

指で鼓動を感じ手確認しながら、たくさんたくさん話をしながら、朝を迎えました。

Photo_2

「もみちゃん・・・明るくなったねえ。朝だよ?今夜も頑張ったねえ・・・。」

これは、朝6時頃の写真。

もうおそらくこの時はほとんど意識はもうろうとしているのですが、

呼びかけるとこうやって眼を開いてくれるんです。

このあと、2時間余りで、すうっと、本当の眠りについてしまいました・・・。

Photo_3

紅葉散る。

これは晩秋の季語だけれど・・・。


もみじさん。アナタの生きざまは、そして散りゆく様は、

本当に鮮やかだった。美しかった。

紅葉が鮮やかな葉を落とすように、

大きな自然のように美しく、強く、しなやかだった。見事だった。

かっこいいなあ・・・。

ほんとに、ほんとに、かっこよかったなあ・・・。


みなさま、もみじを愛してくださって、

どうもありがとうございました。

もみじ姐さん、明日、空に昇ります。


Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2015年4月18日 (土)

超新星!?

おや、ここんとこはちょっとあったかいよ?

Dsc06802_2

・・・と思って、ヒーターもつけないでいたら

ちゃあこが畳んだ洗濯物の間に入って・・・

Dsc06804

「・・・・。」

無言でもの申してくる。

Dsc06806

「・・・・・。」

無言で、無言で、背中でもの申してくる(笑)

「え~・・・そこまで寒くないよねえ・・・。」

Dsc06805

「・・・・・。」

「わかった・・・ちょっとだけ、ね。」 根負けします(笑)

Dsc06807

とはいえ。バラ、茂る。

ぴこしげさんから頂いたバラ苗。右がおととしのセリーヌ。左が去年のピエール。

Dsc06785

つぼみもたくさんつけていて・・・開花が楽しみです。

Dsc06781

で、今年も苗をいただいたんですよ~!

Dsc06782

今年の品種は、ミミ・エデン。これまたキレイな色合いです!

いやね、セリーヌとピエールの中間色が欲しい~、なんて、前に話していたのを覚えていてくださったんですよねえ~(↑催促してるし・・・)

Dsc06809

とりあえず、外に出してみました。様子をみて植え付けします!

ぴこしげさん、どうもありがとうございます。大切に大切に育てます!

Dsc06813

うに似もたまにやってきます(笑)

脚は治ってるみたい。でも近寄ると逃げる・・・。

いいじゃん、ねえ~。なでさせろよ~~。


   ********

その後・・・

Dsc06800

もみじ姐さん、がんばってます。

Momiji2_2

全く飲み食いしようとしてくれないので・・・

今日も病院で補液だけしてきました。

Momiji_2

だけど、この眼力のすばらしいこと。

これ、病院に行くときの車の中なんですけどね。

どんくらい眼力強いかというと・・・


病院にて

わたし「・・・全然飲み食いもしてくれないんですよねえ・・・。」

先生 「う~ん。ああ、もう眼、座っちゃってるねえ・・・。」

「え!?(のぞきこみ) いや・・・先生、これ、彼女のいつもの眼です(笑)」

・・・という会話をしてしまうほど強いです(笑)

Dsc06814

「・・・全く、いっつも失礼なオヤジよね・・・。」

いや、その・・・ね?お世話になってるし、ね?(笑)


帰ってきて、ずっと寝てますが、

本当に強いな、もみじの眼。素敵だな。かっこいいな。


   ********

あらっ・・・??

Dsc06793

「むぅ~・・・?」

「あららららっ!?」

Dsc06794_2

「あらっ!?あららららっ!??

やだっ!にゃむちゃんなのっ!?もしかしてにゃむちゃんが、作品を作ったのっ!?」

Dsc06795

「やだっ!しょじょさくなのっ!?ついに、でびうなのっ!?

天才なのっ!?碧眼の、超新星あらわるなのっ!?

さ・・・さささ、作品名は・・・ど、どうしようっ!」

Dsc06796

「むぅ・・・ほ・し・ぞ・らshine

「きゃあああ~っ!またたきねっ!?ほしぞらのまたたきなのねっ!?」

(↑失神しそうな勢い)


うに匠の熟練の技と違い、ういういしい、荒削りな中に繊細さが見え隠れする、

将来が楽しみな、超新星にゃむにゃむの処女作。

『 ほ・し・ぞ・ら 』(笑)

Dsc06815

「むむむ・・・。」

匠もそろそろ次作を熟考中のようです(笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06816_3

「やだっ!にゃむちゃん、ぜーーったい外に出ちゃだめね!(笑。特に、絶対、ね!)」

この辺にもいるみたいです。(娘目撃)

ああ、会いたいなあ~、見たいなあ~、飼いたいなあ~(をい!)



☆ランキング参加してます☆

Dsc06796_2

『ほ・し・ぞ・ら・・・heart04』 きゃあああ~っ(悶死)

↓↓あああ・・皆さんあきれないで(笑) 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2015年4月16日 (木)

凛として

Dsc06713_2

ああ、まだ・・・(笑)

この春の花冷えはずいぶんと続きますねえ・・・

Dsc06783

とはいえ、ちゅうりっぷ、咲く。

春だな~。やっぱり春だなあ~。


さて。

Dsc06741

いまさら!?ですが・・・

前にご紹介した、卒業生・まふこデラックスの里親さんのみづきちさんから頂いた、

手づくり羊毛フェルトのねころく家メンバー!

ようやくフィギュアケースを買いましたよ~!ならべる、ならべる。

Dsc06742

バルもいるし・・・ね。笑顔だし。

にゃむ、ももた、ちゃあこ、うに、むく。

Dsc06740

そして、特別製、もみじ姐さん!

魔女仕立て。こちらはぬいぐるみなのですが、完成度半端ない!

もみじ姐さんはやっぱり特別だから!って。

Dsc06743

職場に連れて行っていた、ヤンキー座りのはなこも連れ帰って飾りましたよ~。

みづきちさん、あまりに上手なので、

「これ、売れるよ!」と興奮してメールに書いたら、

「実は・・・」とネットショップを教えてくださいました。

こちら!「手仕事OL ちゃまる」

オーダーメイドもオッケーみたいです。


みづきちさん、改めまして、こんな素敵なみんなを、どうもありがとうございました!

大事にしますね~。

 
  ********

Dsc06739

さて。

その、もみじ姐さんなのですが・・・。

Dsc06780

実は・・・ここにきて、がたがたと痩せてしまいました。

ここ数カ月、腎臓の数値が悪く、食事やらなんやら色々試して・・・。

Dsc06755

水素水、作る奴とかも買ってみたり・・・。

でも、腎臓サポート食に見向きもしなくなり、

ここ数日は好きなご飯もスープも、口をつけてくれません。

Dsc06788

脱水もひどいので、病院に通って補液をしてもらったり・・・

Dsc06790_2

だけど、今日の血液検査では、BUN値が測定不能なくらい高くなっていて・・・。

(これは腎臓機能がほとんど働いていない事を示します)

黄疸もあるようで・・・

(これは肝臓機能に問題があることを示します)

なにより、この痩せ方は尋常でなく、現在、かなり厳しい状況だとわかります。

Dsc06776

いつものように肩に乗せても、ふわりと軽く、軽過ぎて・・・。

骨ばかりに触れます。

最近、しっぽにうんちょ着けてたり、トイレの入り口からちっこ外に出しちゃったり・・・

で、しっぽとお尻を毎日洗ったり。


だけど・・・だけど、

Dsc06753

だけど、彼女は

Dsc06778

がりがりに痩せようとも、

毛並みが悪くなろうとも、

お尻を汚していようとも、

だけど、彼女は凛として・・・

Dsc06779_2

凛として、淡々と生きている。

とてもとても、かっこよく、

まっすぐな目をして、今この時間を生きている。

それがとても美しいと思う。

さすが、もみじ姐さんだと思う。

おろおろしているのは私だけ。


もみじ、

私もアナタのようになりたい。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06759

あら・・・っ?

Dsc06761

「もみじふぁん・・・heart04

Dsc06760

「・・・ちょっと、こいつ、どうにかして・・・。」

ま・・まあいいじゃないの(笑)

姐さん、やっぱりかっこいい。



☆ランキング参加しています☆

Dsc06767

↓↓ 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2014年3月21日 (金)

クールビューティー

Dsc03435

新聞を読みながら、娘とその記事について語り合っていると・・・

「あ、どっこいしょ・・・。」

Dsc03437

「・・・ふう。」

「・・・。」

実に的確。まさに、そこ。そこの記事!

家猫検定上級です(笑)


と・・・おや?

Dsc03402

「おや?ももた?どしたの。ちょっと硬いんじゃなあい?」

Dsc03404

「え・・ええ。ももももみじさんがワタシに、てててて、手を差し伸べて・・・。」

Dsc03403

「こ、これは・・・どどどどうしましょう。

ももももみじさんから手を差し伸べてくださるなんて・・・。

や、やはりこの手をとって、ななななめるべきでしょうか、やはり・・・。」

逡巡

Dsc03405

そ、そぉ~~~~~・・・・

「・・・くんっ」 ←匂う

Dsc03407

「・・・なにすんのよっ!?」 ばしっ!!

「あ~~~~~~っ!!」

Dsc03408

「ひ・・・ひぃ~~!(逃)」

Dsc03409

「ひ・・・。」

Dsc03410

「ひどいれす・・・もみじさん。

ワタシは・・ワタシはまだ、なにも・・・。」

Dsc03412

「まだ、なにも・・・(泣)」 しゅん。

「あ~あ・・・。ももた、かわいそうに。」

Dsc03413

「あ~、あぶない。なめられるとこだったわ・・・。ざ~りざ~り。」

「もみちゃん・・・それはちょっとひどいんじゃ?」


そんなクールビューティーもみじ姐さんですが、実はなかなか面白いことするんですよ。

たとえばね、先日は・・・

Dsc03357

「あれ?もみじさん、いない?」

「はい~、今はワタシひとりぼっちです~。」

Dsc03358

「あれ・・・?カゴにも、いない・・・。」

Dsc03359

「変だな。さっきまで確かここ(冷蔵庫の上)にいたんだけど・・・。」

・・・かさ。(かすかな物音)

Dsc03360

「え?まさか、ここ?・・・よいしょっ!」

↑イスを持ってきて登ってみる

Dsc03361

「え~~~?ここにいたの!?一体どーやって入った??」

Dsc03363_2

「もみちゃん、出てよ。」

「いやよ。せっかく入ったんだから・・・。」

Dsc03364

「いやいやいや。でーてーくーだーさいっ!よいしょっ!」

「やーめーてーよっ!」

↑無理やりつかみ出す。

この箱は空き缶が入ってるだけなんですけど、ね。

まあ、とりあえず出ていただいて・・・と。

Dsc03366

「・・・ちっ。」

クールにご不満のご様子(笑)

とまあ、びっくりするところに入ってみたり、ね。


はたまた昨日は、

私が出掛けた時、洗面所に閉じ込めてしまったらしく、

息子が出掛けるまでそのままで、

「なんか今日俺が出掛ける時、もみじ洗面所に閉じこまってたよ。

開けたらなんか、う●こ臭かったから、どっかにあるよ。」

と、息子に言われ、洗面所を見たけど、ない・・・。

(もう、臭いも消えていた)


ふ・・・と?

Dsc03430_2

「あ~~~っ!!あはは!あはははははっ!!」

をいをいをいをい!!

言われて探さなかったら全然わからなかった~。

いやはや危うく大惨事 (爆!)

Dsc03432

「もみちゃ~~ん。何故あんなとこに?」

「・・・あら。」

Dsc03434

「ワタシなりに気を遣ったつもりだけど、何か?」

Dsc03433

「それよりおかあさん・・・ワタシの言いたいことは、わかるかしら?」

「あ・・は、はい。お皿が空っぽ、ですね?」


ああ・・・。クールビューティー、もみじ姐さん。

何をやっても、アナタは素敵です。はい(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc03386

「ふふ。ももさん、ま~たふられちゃったのぉ~?」

「ふ・・ふん。ちがいますっ!」

Dsc03388

「つよがるなよ~。うにがなめてあげるからさぁ~。」

ざ~りざ~り

Dsc03389

「ほりゃほりゃ~・・・。」 はぐぐぐぐ

Dsc03384

「・・・うにしゃん、ありがとです・・・。(ほろり)」

「うんうん・・・。」 てっちてっちて・・・

Dsc03390

「はあ~。つかれた~~。」 どさ。

Dsc03391_2

「ふぁい。今度はももさんがなめる番っ!」

「え~~~~。」

うん。うにってやっぱり、こういう奴(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03433_2

「・・・何か?」

もみじ姐さん、排泄すらもクールビューティー(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2012年8月31日 (金)

箱言葉

Img_1890

「みなさん、こんばん・・・おわっ!!びっくりした~。

PCデスクの下が、ナルニア国に繋がってるのかと思った~~!」

う~ん、ファンタジー(笑)

Img_1821

「むっ?おかあさん、なに言ってるにゃむかっ!?」

「ん?もう、にゃむちゃんがめっちゃラブリーっては・な・し!(笑)」

きれいなむりむりっとした箱座り。

Img_1816

そんなにゃむちゃんの箱言葉は・・・

「永遠の・・・愛shine

Img_1884

「おやぁ~、ちゃあちゃんじゃないの~~。」

こちらはちゃあこ。

ちゃあこがひざにやってくるのは、ちょっとレア。

Img_1880

「よしよしよしよし・・・・」

Img_1881

「よしよしよしよし・・・」

「ふふっ・・・。」 うっとり

Img_1883

「・・・・・」

そんな様を上から目線で見下ろすのは、はなこ。

Img_1885

「けっ・・・なによ。でれでれしちゃって・・・。」

Img_1886

「ふん。アイツ生意気なのよ・・・annoy

不満た~らたら。

Img_1888

そんなはなこの箱言葉。

「私だけを見て。 嫉妬」

Photo_2

こちらはももた。

箱言葉は、もちろん・・・

Photo_3

「アナタだけを見ています。慕情。」(笑)

Img_1826

「もみじさん・・・アナタだけを見ています・・・heart04

「・・・・・」

Img_1827

「・・・うざいわ・・・」

「・・・う。」

Img_1825

「まったく・・・懲りない奴ね・・・。」

そんなもみじの箱言葉

「誇り高き気高さ。孤高。高潔。」


さて。

Photo_4

「おかあさん・・・ここ、やなんだけど・・・」 じぃ~~~~~。

「う・・うん。ちょっと・・ちょっと、ね?がまんしてね?」

病院です。目で思い切り訴えかけられてます。


もみじ、リンパ腫の抗がん治療、

毎週1回×4週×4クール、今週で無事終了いたしました。

Photo_5

キャリーに入れて車に載せると、

わや~ん、わや~ん、と文句たらたら。

「もみちゃん・・・」 わや~ん

「偉いね。頑張ってるね・・・」 わや~ん

「ん。わかるよ。わかってる・・・。」わや~ん

ずっと私と会話しつつ・・・。

そして、到着までいつもじぃ~~~っと無言で私を見つめ続けています。

うんうん。もみちゃん・・・君は全部、わかってるんだね。

Photo_6

「さ。もみちゃん、出て?」

「・・・いやよ。」

病院に着くと、キャリーの奥に入ってしまうものの、

拒否するほどでもなく・・・。

いつもおとなしく、診察、検査、治療、頑張りました。

抗がん剤の副作用も少なく、

骨髄の力も落ちることなく、先生に感心されるほどでした。

Img_1897_2

ただ・・・やっぱり毛並みが悪くなってきたり、

まゆげや、ひげが抜け落ちてしまったり・・・

Img_1898

おでこの剃り込みが目立ってきたり・・・

元気のない日があって、心配させられたり・・・

Img_1482

おなかのハゲに毛が生えてこなかったり・・・

Img_1901_3

涙目やめやにが目立ってきたり・・・

と、色々ありますが、

Img_1899_2

もみじ姐さん。アナタはやっぱりかっこいい。

来週、精密検査して、結果次第で今後の治療については相談してゆきます。


発覚からはや5カ月。

当初は、この夏越せないんじゃないかと覚悟しました。

この病気、完治は難しい・・・。

でも・・・。

もみじ姐さん。アナタは、ほんとに・・・最高にかっこいい。

Img_1812_2

「ふふっ・・・それでこそ、ワタシの愛するもみじさんですheart04

そうだね。それでこそ、ねころくのもみじ姐さんだ。

さあ、もみじ。

最長不倒記録に一緒に挑戦しよう!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1811

むくむくです。箱言葉は

「ふくよかなアナタ。もちもち、こめこめ、きりたんぽ」(笑)

最近、異名が多数自然発生。

「もちもちこめのすけ」

「米粉ぱん、餅太郎」 などなどなど・・・

で、「もち!」とか呼んだら来るようになっちゃいました(笑)

冬に向け、絶賛もちもち成長中~~!



☆ランキング参加しています☆

猫のひげが抜けたら、猫は歩けないって、ウソですね~。もみじ、気にせず歩いたり走ったり飛んだりしています!

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

※※広島で悪質な里親詐欺が発生しているようです。こちら 里親募集中の皆様、十分気をつけてください! 情報はかなり広がっているようです。検索などして、慎重に・・・。 ほんとに・・・・いやですね・・・

新しく・・・横浜から、里親さん募集です!

Photo_4

Photo_9

美人ミケ姉妹、ミミたんとくるりんです。そっくりだけど違う子ですよ~(笑)

生後3カ月程度の女の子。

も・・・萌え~~~~!(←ミケ萌えきみどり)

美人さんですよね~。

ねころく読者、ヨシダさんが、6匹の子猫を保護して里親さんを探してくださっています!

頑張って里親さんを探してくださって、あとはこの姉妹の二匹!

詳しくは、掲示板「いつでも里親募集中」 関東C158157 からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **********

こちらはまだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Photo

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

やんちゃないい顔つきしてますよ~。

白血病キャリアかと思われたヤタ。再度の血液検査で、陰性に転じていることがわかりましたっ!

元気にやんちゃに育っています!

詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなにステキなご縁がありますように・・・・。

2012年4月 9日 (月)

悪魔の正体

Img_9077

桜です。桜、満開。

Img_9080

今日は、おべんと持ってお花見に行ってきました!

ちゃんとお花見なんて、何年ぶりでしょう・・・。

Img_9081

ここは、ワタシが隠れた名所だと思っている「千本桜」

小さな川沿いにずうっと桜が手を差し伸べるように枝を垂らしています。

Img_9083

一緒に行った方が、かごもりレアチーズケーキを持ってきてくれて・・・

誕生日プレゼントも頂いちゃいました~!

Img_9082

抜けるような雲ひとつない青空・・・。絶好のお花見日和。

二年前・・・。

これでもか、と咲き誇る桜を、大好きな花を、嫌いになるかと思いました。

去年・・・。

そんなちっぽけな私の感情なんて関係ないくらい、桜は圧倒的できれいで、とても嫌いになんてなれませんでした。


そして今年・・・。

桜を穏やかな想いで眺め、空を仰げる幸せを感じました。

Img_9079_2

みなさまのところには、桜前線は到着しましたか?

短い花の季節に、桜と空を、ゆっくり眺めてくださいね。

そんななんでもない時間って、実はとっても大切・・なんじゃないかなあ~。

 
  *******

さあて。今日もまたまたもみじさん・・・。

Img_9060

「・・・くんくん・・・」

Img_9061

「・・・ずりっ。すりすりっ。」

Img_9063

「・・・シャネルね。」

お土産に頂いた、唯一持ってるブランド品、シャネルのアイシャドウshine

もみじ姐さんがシャネルをつけたのか、

はたまた、シャネルにもみじ臭をつけたのかっ!?

ともあれ、今日も元気にしています。


先日、もみじの病院に行った際、先生に貴重な画像を頂きました。

779_6041_201203281643180

779_6035_201203281643230

779_6038_201203281643200

これは、もみじのリンパ球の顕微鏡写真です。

小さな紫の丸がリンパ球。赤っぽい丸は赤血球です。

このまん中にぶよっとした大きな異型のものがありますね。

これが異常なリンパ球だそうです・・・。

このような写真、10枚ほどいただきました。


このような異型のものは健康では見られず、

こうも沢山見られる、というだけで、リンパ腫の診断が確定しました。


こんな小さなものに・・・

こんなものに、命を取られてしまうのか・・・。

どうして?なんで、こんな小さなものに異常があると、命までとられてしまうの?

不思議で、悔しくてなりません。


これが・・・今、もみじの体の中にいる、悪魔の正体です。

779_6023_201203211650030

779_6024_201203211651040

ついでに・・・。

これも頂きました。レントゲン写真です。

リンパ腫は、固形がんではありませんので、腫瘍などは写っていません。きれいなもんです。

へえ~、猫の体ってこうなってるんだあ~・・・って感じでしょう?

びよ~んと伸ばしているんですけどねえ~。びよ~ん(笑)


とはいえ、当のもみじ姐さんは・・・

Img_9005

「あ~ら、いらっしゃい~。」

先日、もみじのお見舞いをかねて、遊びに来てくださった

ぴこしげさん に熱烈歓迎。

Img_9006

「よくきてくれたわね・・・すりんこすりんこ・・・」

「は・・はい~~。あ・・・」

メガネ、ずり落ちる(笑)

Img_9007

「こっち側もね・・・すりすりすりすり、すりりんこ」

Img_9009

「あ、どっこいしょ・・・」

Img_9010

「ふう~・・・」 肩にて、くつろぐ~~(笑)

Img_9011

「そんなことより、うにだよ~~?」 すりすりすりっ!

足元にはうに。ねこまみれ(笑)

Img_9012

「もてなしは、こんなもんでいいかしら~?」

「うんうん。最高だね!あ、コーモンサービスもしてあげなさいね~(笑)」

と、こんなに元気です!


前回、前々回と、コメントをいただいた、やまのさくらさん。

さくらさんのお宅の猫さんは、現在8歳ですが、3年前にリンパ腫を発症し、闘病なさいましたが克服し、現在お元気だそうです!

そんなこともあるんですね~~!

希望の星ですね・・・。是非あやかりたいと思います・・・!!

やまのさくらさん、どうもありがとうございました!


体内に棲む悪魔に負けるな、もみじ・・・!

あんなちっぽけな奴に負けるな、もみじ・・・!!

めざせ、あやかれ、希望の星!だね。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9069

「は~~い、飛びます、飛びます!!」

フライングうに、イナバウワーバージョン。

反ってますねえ~!いい感じに逆猫背ですねえ~~!!

Img_9070

「はい、うにさん、目線くださ~い!」

「んん~?こんな感じ~~??」

いいですねえ~~!天性のスターですねえ~~!!(笑)

Img_9072

「・・・なにやってんだか・・・」 はなこ

こんな二匹は・・・くどいようだが、兄妹(笑)

 
  *******

くるねこさんのスター、もんさんが虹の橋に旅立ちましたね・・・。

もんさん、猫の番頭さんに会えたかなあ・・・。

動物の寿命は、どうしてこんなに短いんだろう・・・。

そう嘆いた私に、

「犬猫の寿命が短いのは、人間に命の大切さを教えるためなんだって。」

と、言ってくれた人がいます。

確かに・・・。

送る覚悟、看取る勇気・・・。

共に暮らすという事の覚悟や、命、というものの大切さや、

ひたむきに生きる、ということや、

粛々と受け入れる、ということや・・・

ものすごく沢山のことを身をもって教えてくれている気がします・・・。

というか、

これで学ばなければ、ヒトは、バカだ。

くるさん。おつかれさまでした。

もんさん、また、会う日まで・・・。どうもありがとう。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月 5日 (木)

つんでれだけど・・・

昨日は全国的にすごい春の嵐でしたねえ~。

みなさまの地方はご無事でしたか?

飛行機も相次いで欠航してたみたいですが、ねころく家では・・・

Img_8966

「うにだよ~~」

Img_8967

「はい~、離陸~~」

Img_8965

「飛びます、飛びますっ!」 (←古!)

順調に航空中~~(笑)

さあて、きょうは~?

Img_8692

「・・・・・annoyannoy」 ぎろり。

はなこです。


にゃむにゃむやおはなちゃんをいじめたり、眉間にしわを寄せたり、

ぎろりとにらみつけたり、バカ尿しまくったり・・・と、

ねころく家一、annoyマークの似合うオンナ、はなこ。

なにかと悪役の役回りのはなこなんですが、実は、ね??

今日は隠れた一面をばらしちゃうよ~。

Img_8639

(あ・・・ぶれた)

「ただいま~」と帰ると、

他の誰もいなくても、必ず出迎えてくれるのがはなこ。

「はなちゃ~ん、ただいま。いつもありがとね。」

Img_8640

「べ・・・べつに。アタシはこの鏡に用があっただけよ。」

すりすり・・・

「ああ、そうですか~?くすくす。」

でも・・・

Img_8675

「おかあさん、何買ってきたの?」

結局ついてくる。

Img_8678

「よしよしよしよし・・・おみやげあるからね~」

「べ・・別になでてほしいわけじゃなかったんだからねっ!」

Img_8911

洗濯を干しにベランダに行くと・・・

「何してるの?」

必ず、絶対、一番についてくる。

Img_8912

「あら。はなちゃん。お手伝いしてくれるの?」

「べ・・べつに。アタシはここから外を見たかっただけよ。」

とかなんとか・・・でも

「あらそう。じゃあ、開けておくから出ててもいいですよ~。」

と、下に行くと・・・

Img_8914

「・・・おや?」

結局・・・

Img_8916

下までついてくる。

「あら。はなちゃん。一緒についてきてくれたの~?」

Img_8915

「べ・・・べつに・・・」

Img_8919

「アタシは、このゴミ箱の上に乗りたい気分だっただけよ。」

「ああ・・そうね~。わかってる、わかってる~。」

Img_8920

「ほれ、うりうり~~。」

「ふ・・ふん。気持ちよくなんか、ないんだからねっ!」

Img_8922

「・・・ふふっ」

Img_8924_2

「おかあさんたら、アタシのこと、大好きなんでしょう。」

「うんうん、そうだよ~~。はなこ、いい子だね。」

Img_8521

「じゃ・・・ここにいてあげるわ。」

「そ・・そうですか。ありがとね(くすくす)」

こんな風に、家の中どこに行っても、常にさりげに近くにいるんです。

ね。はなちゃん!

「さあて、今日はそんなはなちゃんのこと、ブログにのせようかなあ~」

・・・と

Img_8963

「あ・・・。」

パソコンの上~~

Img_8964

「あら。アタシに何かご用?」

「うん・・・抱っこしにきたよ~。」

そして、下ろして、抱っこしながらこうやって記事をかいているのです(笑)

Img_8991

「ね?はなちゃん。はなこはいい子なんだよね~~。」

「え・・・?べ・・別に。」

はなこ、最近は先日も書いたように、にゃむの事もいじめなくなり、

ずっと毎日あちこちでしでかしていたバカ尿も気が付いたらストップしています。


つんでれだけど・・・

甘え下手だけど・・・

実は、いちばん自分を見てほしい、そんな甘ったれ。

Img_8992_2

「ね?はなちゃんheart04

「ふふっ・・・。」

アナタやワタシの近くにも、なんか一人はいそうな、そんな不器用なタイプです(笑)

 
  ********

今日のもみじさん

Img_8973_2

きみどりが懸命にお顔ぺたぺたしていると・・・

Img_8974 

「ほら!そんなもんより、お尻嗅ぎなさいっ!」

「おわっ!」

得意のコーモンサービスもしてくれるし・・・

Img_8971

「・・・まったく、無駄な努力なんだから・・・いいかげんあきらめなさいよ。」

「う・・も、もみちゃん・・・」

毒舌も健在!

Img_8948

「・・・・・・。」 じぃ~・・・

「え・・と、もみちゃん?」

Img_8950

「・・・・・ちら。」

Img_8949

「・・・・・。」 じぃぃぃ~~~~~・・・

「いや・・・もみちゃん、わかった。わかってる。けど、食べて。ね?」

超、眼力~~!

ごはんにお薬を混ぜるとばれたりします(笑)

でも、ステロイドの効果か、よく食べてくれています。

Img_8961_2

先日、お店から直接宅急便が届きまして・・・

「あれっ!?だれっ!?あしなが・・いや、しっぽながおじさんかっ!?」

な~んて、びっくりしたのですが、

パソコン開いて、メール見て判明(開いていなかったの)

卒業生の「チャー君とオバサンのブログ」の、チャー君(長吉っあん)の里親さんからでした~(笑)

ミャウミャウのメーカーに問い合わせてくださって、

一番近い味じゃないか、という缶詰を送ってくださいました。

どうもありがとうございます!


他にも、もみじにお見舞いをいただいています。

がっちさん、まやさん、サビーさん、ササエさん、どなどなさん、やまざきさん・・・

ステキなしっぽながおば・・い、いや、お姉さま方・・・。

どうもありがとうございます!

おかげさまで、今、色々な味のものに、薬を混ぜながら、

どれが一番食べてくれるか試させていただいています。

Img_8960

「ありがとね・・・。」

もみじ、今のところ、順調です。

病気の事を忘れてしまうくらい・・・。

ずっとこのまま、と願わずにはいられません。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8984

「あ・・・!しっぽながおじさん!?」

Img_8989

後光が差しておる~~!崇めよ~~!

むくむく、最近、豊作の神様、とか、米粉パンの神様とか呼ばれています。

なんか、こう、野菜とかいっぱいお供えされてる感じ(笑)

崇めよ~。崇め奉れよ~~。

 
  ********

今日もおススメ本です!

Img_8976_2

先日に引き続き、漫画ですが・・・

今日は少女漫画です。

「3月のライオン」 羽海野(うみの)チカ

1~7巻、以下続巻

「はちみつとクローバー」の羽海野チカさんの近著。

天才棋士の少年と、その周りの人々の物語。

なんか、ね。すごくいいんですよ・・・。どんどんよくなるんですよ・・・。

こう、ね。ぐううっとくるんですよ~~。

どうですか?もう一度少女に戻って、少女漫画~~♪

ちなみにきみどりは永遠の少女なので、少女漫画も読みまくりです(笑)

是非、ご一読を~。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

実は、つんでれはなこと、そんなことよりうにだよ~のうには、兄妹。全然違う性格に見えて、実はすごく似てるとこがある・・・DNAって、すごいと思います(笑)

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月24日 (土)

パワー、再び!

Img_8645

「るらら~♪ねころくに~♪ねこがふえたら、ねこしち~♪」

Img_8648

「にゃにゃにゃ♪ねころく、ねこしち、ねこはち~~♪」

猫増殖の歌。掻き鳴らすは、猫(笑)


さあて・・・。

Img_8735

「おかあさん。ごはんは?」

Img_8756

「わ~ん。もみちゃ~ん・・・」 はぐっ!!

Img_8757

「まったく・・・みんなして、なに湿っぽくなってんのよ・・・。」

「わ~ん。だって~・・・」

Img_8758

「あ、よっこらしょ・・・と。」

Img_8761

「はいはい・・・。世話がやけるわね・・・。」


みなさま、もみじにあったかいコメントを沢山どうもありがとうございました。

辛い告知を受けたもみじですが、

おかげさまで今はこんなに元気が戻っています!

Img_8754

「ほらっ!嗅いでいいわよっ!」

「おわっ!」

得意のコーモンサービスも・・・!

Img_8737

「おわっ・・・!」 むく、嗅ぐ。

Img_8739

「どっしゃあ~~、強烈っす・・・。」

Img_8744

「姐さん・・・まいりました。マジ、リスペクトっす・・・」

「わかればいいのよ。」

姐御パワーも再びさく裂!

そして・・・。

Img_8750

「おかあさん、ごはんは・・・?」

「え・・いや、だから、それ・・・」

Img_8752

「・・・・ちら。」

Img_8753

「・・・ワタシの言いたいことはわかるかしら?」

「は・・はは~~っ!」

すっかり美食家に・・・(汗)

眼力パワーも再びカムバック!


ステロイドの効果か、食欲も旺盛になっています。

抗がん剤の副作用は今のところみられていません。

Img_8762

「あらっ!?も・・もみちゃん?・・・ぷぷぷ。」

「なによ!?」

Img_8763

「鼻に・・鼻になんかおいしそうなもの、ついてますよ~?」

「・・・あら。」

Img_8767

「やだわ・・・アタシとしたことが・・・。」

Img_8766

「・・・・ぺろぺろ・・・うま。」

Img_8771

「どう?」

「はい~。おっけーです~。」


応援どうもありがとうございます。

もみじ、明るく元気な闘病生活、スタートです!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8548

「むくぅ~・・・」 「むぅ~・・・」

むくとにゃむの末っ子クラブ。

こんなによい子に、おめめきらきらで何を見ているかというと・・・

Img_8549

これ・・・!!

Img_8551

「・・じぃ~~~・・・」

Img_8552

「・・がっがっがっ・・・」

Img_8553

「ががが・・・がっがっがっ・・・!」

あああ・・・。

狂った宴、と書いて、狂宴・・・。

よいご家庭と、よい猫飼いさんは決して真似してはいけませんよ~(笑)


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

辛い時、悲しい時・・・みなさまのコメントやメールに、本当に力づけられます。どうもありがとうございます!何回言っても足りません。

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年3月23日 (金)

覚悟、ということ・・・

Img_8723

「・・・やれやれ・・・。」

Img_8725

「・・・全くひどい目にあったわ・・・。」

ご心配をおかけしています。もみじ姐さんなんですが・・・。

熱は下がったものの、下痢やら、相変わらず元気がないやらで、

先日、お腹の毛玉かも、ということで、腸の動きをよくするお薬を打ってみたものの、

その異物は動かず・・・。

他の病気の可能性が出てきてしまいました。


行きつけの病院では、診断の為には、試験開腹(お腹を開いて見てみる)をするしかない、とのことで、

セカンドオピニオンも兼ねて、友人に紹介してもらった他の病院に行ってきました。

Photo

詳しく経過を話し、血液検査、レントゲン、そして、超音波(エコー)検査・・・

Photo_2

「ちょ・・・なにすんのよ?」

さすがはもみじさん。お腹の毛刈りをされても、検査をされても大人しく堂々と・・・。

ほめられまくりました。


そして、問題の部位には針を刺して細胞の生検を。

非常に丁寧、かつ、しっかりした先生で、説明もきちんとしてくださいました。


結果は・・・。


リンパ腫でした。リンパのガン、です。

もしかして、という最悪のケース・・・。

悪い予感が当たってしまいました。


お腹を開けたり、あちこちの臓器の検査を全部しているわけではありませんが、

異常なリンパ球が見られたため、診断はほぼ確定です。

今回の熱や、食欲不振なども、どうやらこれが原因のようです。


先生と話し合い、今後は抗がん剤と、ステロイドを組み合わせ、

少しでも体調をよい状態に保ちつつ苦痛を減らす・・・

本格的なガン治療、というより、

よりよく過ごす為の治療を選択することにしました。

Img_8719

「は~い。もみちゃん、おなかの記念撮影~~。」

「・・・・ちょっ!」

Img_8720

「・・・不満よっ!annoy

ご不満たらたら・・・そして

Img_8717

「かーーーーーっ!!」

かっかっかっかっ・・・!!

怒りのつめとぎ(笑)

Img_8722

そして・・・

「おっけー。じゃあ、ご飯はいかが~?」

Img_8721

「・・・くんくん??こないだのじゃないわね・・・。」

「え・・・。」

Img_8716

「じ・・じゃあ、これでしょうか~?」

先日の、がっちさんに頂いた猫缶。

「あ。そうそう~。これよ。これ、おいしいわよ・・・。」

今までのご飯は~??この猫缶、もう廃番らしいのに~~(汗)

Img_8726

「なかなかおいしかったわ・・・。」


まだ、すごく元気じゃないけれど、

食欲も戻ってきて・・・・

いつもの・・・もみじなのに。

Img_8733

また、冷蔵庫の上に乗ったり、ちょっといつものように動きだしてもいて・・・

「もみちゃん」と呼ぶと、

「わや~?」(なに?)と、答える・・・。

いつもの・・・いつものもみじなのに。



余命・・・は、わかりません。


でも、リンパ腫は、やっかいです。

おそらく、体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しながら・・・

ゆっくりと全体におちてゆく経過をたどるでしょう。


奇跡を・・・と願うと同時に、

命と暮らす、ということの覚悟を、

今、また見据えなくてはなりません。


もみちゃん・・・。

なるべく一緒にいようね。

毎日、楽しく、愉快に過ごそう。

写真もいっぱい撮ろうね。

少しでも長く、少しでもいっぱい

アナタとの時間を持ちたいよ・・・。


今は・・・

辛いことはなるべく考えないようにしよう。

しっかりと前をむいて、アナタの生きざまをしっかりと見つめよう。

そんな覚悟をする、ということ・・・。

それが私にできるだろうか。

Img_8727

「ね・・・もみちゃん。」

「・・・・・。」

Img_8730

「・・・なに、しけた面してんのよ。」

Img_8729

「アタシは、そう簡単にはくたばらないわよ。しっかりしなさい。」

「うん・・・そうだね!それでこそ、ねころくのもみじ姐さんだ!」


もみじ、昨日から抗がん剤とステロイド治療、開始しました。

最後まで・・・とは言わない。

ずっと一緒に頑張ろう。一緒に走り続けよう。

みなさま、どうか・・・見守ってください。


***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。


☆ランキング参加しています☆

今日は暗い話題でごめんなさい・・・。次からはまた、元気出していきま~す!!


→Amazonで紹介させていただいている「余命4カ月のダビデ」 経過は少し違うようですが、同じ病気です・・・。ダビデとダビダビさんの戦い・・・チカラにさせていただきます!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ