↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

にゃむにゃむ

2016年3月13日 (日)

セリフ

Img_0916

3月もなかばとはいえ、まだまださぶいですねえ~。

皆様、お変わりありませんか?


さて、今日は・・っと。

いつもこのブログ「ねころくっ!」では、

登場するメンバーにセリフをつけてますよねえ・・・。

これ、あてずっぽうだと思います??

いや、これ、まず間違いなくそう言ってると思ってます。

写真を撮るその瞬間にもう言葉が聞こえて来てるんですよ~。

いや、正しくは、感じるというか・・それをヒト語に変換、同時通訳してるというか・・・?

でね、これ、きっと皆さんにも聞こえると思うんですよ。絶対!


んじゃ、ご一緒にちょっとやってみましょうか~?ふふふ。

「・・・・・。」の部分に、耳をそばだててみてくださいね~。

Dsc09750

「あらっ!にゃむちゃん、いいねえ~。」

「・・・・・・。」

にゃむちゃんの最近のお気に入り、ミニクッション。

Dsc09757

「・・・・・・・。」

「あれっ?どうかしたの??」

Dsc09759

「ああ・・・。」

(同じクッションです。裏表で柄が違うの)

Dsc09760

「・・・・・・。」

「ああ・・・なるほど・・・。」

Dsc09761

「・・・・・・。」

「うん、うん・・・。」

Dsc09753

「・・・・・・。」

「う・・・うん。わかった・・・わかったよ?わかった・・けど・・・笑」


さあ、いかがでしたか~?

聞こえた?聞こえたでしょう??ね?ね??(笑)


じゃあ、次、もう一回。

Dsc09868

すりりん、りん

むくが、にゃむの入ってるタワーに駆け上ってきて・・・

Dsc09867

ぱぱぱん!ぱんっ!!

「・・・・!・・・・・!!」

Dsc09866

「・・・・・・。」

くるり。だだだ・・・(去)

Dsc09869

「・・・・。・・・・??」

Dsc09871

「・・・ふぅ。」(この辺で音声、ON!)

Dsc09872

ざ~りざ~り・・・

「落ち着くにゃむり・・・落ち着くにゃむり・・・。」

心落ち着かせる毛づくろい。

Dsc09870

「・・・よしっ!」きりりっ!

ふふふ!どうでした~?聞こえた?聞こえたでしょう??


ええ。彼らはとっても雄弁で表情豊か。

ほれほれ、セリフが、聞こえる聞こえる!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09793

「あらっ!にゃむちゃん!そんなとこ乗らないで~~!降りて~!」

「むっ・・・?」

Dsc09794

「そうそう・・・わわわ。降りられる~?」

Dsc09796

「そ、そうだ!行けっ!」

Dsc09798

だだんっっ!!!

「よしっ!」

Dsc09797

じ~~~~ん・・・・・

「あ・・あああ・・・・。笑」

たまにはセリフなしの時もあるが、それはそれで充分伝わります(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc08132

「・・・・・・。」

「ああ・・・はいはい。アナタ様のほうがもっともっと饒舌でございますとも!ええ!」

ねころく家のみんなはホント、お喋りです(笑)

次回からはまた音声ONでお楽しみくださいませ~。

↓今日もぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2015年4月18日 (土)

超新星!?

おや、ここんとこはちょっとあったかいよ?

Dsc06802_2

・・・と思って、ヒーターもつけないでいたら

ちゃあこが畳んだ洗濯物の間に入って・・・

Dsc06804

「・・・・。」

無言でもの申してくる。

Dsc06806

「・・・・・。」

無言で、無言で、背中でもの申してくる(笑)

「え~・・・そこまで寒くないよねえ・・・。」

Dsc06805

「・・・・・。」

「わかった・・・ちょっとだけ、ね。」 根負けします(笑)

Dsc06807

とはいえ。バラ、茂る。

ぴこしげさんから頂いたバラ苗。右がおととしのセリーヌ。左が去年のピエール。

Dsc06785

つぼみもたくさんつけていて・・・開花が楽しみです。

Dsc06781

で、今年も苗をいただいたんですよ~!

Dsc06782

今年の品種は、ミミ・エデン。これまたキレイな色合いです!

いやね、セリーヌとピエールの中間色が欲しい~、なんて、前に話していたのを覚えていてくださったんですよねえ~(↑催促してるし・・・)

Dsc06809

とりあえず、外に出してみました。様子をみて植え付けします!

ぴこしげさん、どうもありがとうございます。大切に大切に育てます!

Dsc06813

うに似もたまにやってきます(笑)

脚は治ってるみたい。でも近寄ると逃げる・・・。

いいじゃん、ねえ~。なでさせろよ~~。


   ********

その後・・・

Dsc06800

もみじ姐さん、がんばってます。

Momiji2_2

全く飲み食いしようとしてくれないので・・・

今日も病院で補液だけしてきました。

Momiji_2

だけど、この眼力のすばらしいこと。

これ、病院に行くときの車の中なんですけどね。

どんくらい眼力強いかというと・・・


病院にて

わたし「・・・全然飲み食いもしてくれないんですよねえ・・・。」

先生 「う~ん。ああ、もう眼、座っちゃってるねえ・・・。」

「え!?(のぞきこみ) いや・・・先生、これ、彼女のいつもの眼です(笑)」

・・・という会話をしてしまうほど強いです(笑)

Dsc06814

「・・・全く、いっつも失礼なオヤジよね・・・。」

いや、その・・・ね?お世話になってるし、ね?(笑)


帰ってきて、ずっと寝てますが、

本当に強いな、もみじの眼。素敵だな。かっこいいな。


   ********

あらっ・・・??

Dsc06793

「むぅ~・・・?」

「あららららっ!?」

Dsc06794_2

「あらっ!?あららららっ!??

やだっ!にゃむちゃんなのっ!?もしかしてにゃむちゃんが、作品を作ったのっ!?」

Dsc06795

「やだっ!しょじょさくなのっ!?ついに、でびうなのっ!?

天才なのっ!?碧眼の、超新星あらわるなのっ!?

さ・・・さささ、作品名は・・・ど、どうしようっ!」

Dsc06796

「むぅ・・・ほ・し・ぞ・らshine

「きゃあああ~っ!またたきねっ!?ほしぞらのまたたきなのねっ!?」

(↑失神しそうな勢い)


うに匠の熟練の技と違い、ういういしい、荒削りな中に繊細さが見え隠れする、

将来が楽しみな、超新星にゃむにゃむの処女作。

『 ほ・し・ぞ・ら 』(笑)

Dsc06815

「むむむ・・・。」

匠もそろそろ次作を熟考中のようです(笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06816_3

「やだっ!にゃむちゃん、ぜーーったい外に出ちゃだめね!(笑。特に、絶対、ね!)」

この辺にもいるみたいです。(娘目撃)

ああ、会いたいなあ~、見たいなあ~、飼いたいなあ~(をい!)



☆ランキング参加してます☆

Dsc06796_2

『ほ・し・ぞ・ら・・・heart04』 きゃあああ~っ(悶死)

↓↓あああ・・皆さんあきれないで(笑) 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2015年3月 8日 (日)

えこひいき

Dsc06572

「みなさん、こんばんは。ワタクシが・・・」

Dsc06571

「ねころく班長・・・ねころく家を代表する、ももたですっ!」 きりりっ!

ひさしぶり、ももた班長のごあいさつ。(いや、別に意味はない・・・)


さあて、今日は?・・・っと。

Dsc06529_2

よく見る光景@お食事時。

「・・・じぃ~・・・」

「・・・じぃ~・・・」

Dsc06531

「おお、これは・・・」 ももた

「これは・・・?」 むくむく

Dsc06530

「・・・ぶりですねっ!」

「ぶり、だね?」

「そ~だよ、ぶりだよ~ん。」←娘

Dsc06532

「お~っと。ぱくっ。」

Dsc06533_2

「食べたね・・・。」

「食べましたね。」

Dsc06535

「そうだよ~ん、たべたよ~ん。ほしいかい?ほれほれ。」

Dsc06536

「ほ・・欲し・・・!」

「お~っと。ぱくっ。」

Dsc06534

「ひ・・ひどいです・・・。」

「・・・ひどいね。」

「しょーがないなあ・・・。」

Dsc06538_2

「はい。」

「おお~・・・。」

Dsc06537

「はい。」

「わーいーー。」 はぐはぐはぐ。

と、まあ、おこぼれ待ちの視線が痛い、ねころく家の食卓。

(よいご家庭はまねをしてはイケマセン・・・)


・・・なのですが、

その時、実は、むすめの膝には・・・

Dsc06540

「むっ?」

Dsc06541

「なににゃむかっ!?」

にゃむが。そして・・・

Dsc06543

「ほうら、にゃむちゃん、おさかな食べる~?はい、あ~ん。」

Dsc06544

むりむりむり・・・。

「あ。手から食べてく~れた♪手から食べてく~れた♪」

ねころくふれあい動物園。ほのぼの。

Dsc06546_2

「あ。こぼしちゃ~ったねえ、はい、ど~ぞ♪」

「・・・・。」

「・・・・。」

Dsc06545

「・・・なんか、あれ、なくね?」

「・・・なんか、あれ、ひどいですよね?ワタシたちと待遇、違いすぎますよね?」

Dsc06542

「むっ?なんか言ったにゃむかっ?」 ど~ん

こんなえこひいきがまかり通る、理不尽な可愛さ??にゃむにゃむ(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06522

あれっ!?

Dsc06523

どしゃあ~、どうなってんの?これ?(笑)

うに?これでいいのか?

実はこれ、

Dsc06524

「ふふっ。」 たぬき寝入り。

Dsc06504

[ふふっ。」

うにって、うにって、そういう奴(笑)



☆ランキング参加してます☆

Dsc06569

「・・・えこひいき、反対。」

むくも、かなり、えこひいきされてると、思うよ?(みんな、それぞれ・・・な。笑)

↓↓ 今日もぽちっと、えこひいきよろしく(笑)お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2014年9月13日 (土)

ふしぎ

さて、問題です。

Dsc04967

このソファーでどこかおかしなとこは?

(いや、置いてあるものとかじゃなく・・・)

Dsc04968

もごっ・・・もごもご・・・

Dsc04969

もごもごもごもごっ!

Dsc04971

ばあ~(笑)

Dsc04984

「むぅ~?なににゃむかっ!?」

にゃむにゃむでした~。

こんなにゃむにゃむちゃんにはふしぎなことがいっぱい。

Dsc04982

「むぅ・・・???」

タイルにうつる影。

Dsc04980

「ほらほら、きつねさんだよ~?」

「むっ!?」

Dsc04981

「・・・ふ、ふしぎにゃむなっ・・・。」

飽きずにずっとふしぎを眺める。(笑)

そして他にもよくやるのが・・・

Dsc04904_2

ヘアゴムを・・・

「・・・みぃーーーっ・・・」

Dsc04902

ぱんっ!!

「むっ!???」

Dsc04903_2

「みぃーーーーっ・・・」

Dsc04905

ぱんっっ!!

「むっ!!」

Dsc04906

「イ・・・イタイ・・・」 じ~~~ん・・・

でもまた・・・

Dsc04901

「・・・みぃーーーーーっ!」

Dsc04900_2

ぱんっ!!!

「あーーっ!!」 顔~~!

あ~あ~あ~・・・(笑)

Dsc04864

「むぅ・・・なぜにゃむか・・・なぜ、あれはあばれるにゃむか・・・?」

「くふふ。ふしぎだねえ、にゃむちゃん。」


うちのにゃむちゃん、ふしぎがいっぱい。

うちのにゃむちゃんは・・・ちょっとゆるい(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日・・・

Dsc04972

初さんまを頂きました。

痛い…視線が痛い…!!(笑)

Dsc04973

さらに・・・

Dsc04975

さらにうらめしげな視線が増えてもがんばってたいらげました。

あ~、おいちかった。秋の味覚。

・・・と

Dsc04976

ももた、隙をついて骨強奪!

Dsc04978_2

わらわらわら・・・狂宴。

よいご家庭は真似をしてはイケマセン(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04863

「・・・なぜにゃむか??」 ふしぎなこといっぱい。

うちのにゃむちゃん、ちょっとおばか(笑)

↓読みおわったらぽちっと3つ、今日も応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年9月 1日 (月)

ささめき

あれ♪むくむくが~♪鳴っているぅ~♪(秋の虫のふしで)

Dsc04794

「・・ぶるふっ!ぶるるるふっ!」 ←喉をならす音

Dsc04809

「ぶるるっるるふっ!ぶるふっ!ぶるるふっ!」 いななき

Dsc04810

「・・・もっと。ぶるるるふっ!」

Dsc04811

「はやく、もっと!」

「あ~~っ!!」 手っ!

Dsc04812

「・・・そんなことするなら、もうしないっ!」

「え・・・(ぶる・・・る、る、る、ふ・・・)」←いななき、治まってゆく

Dsc04804

あれ♪う~に~さ~んが~♪の~ってきたぁ~♪

Dsc04806_2

「・・・ぶるぶすぶるぶすぶるるるっふ(←さいごの「ふ」は鼻息)」

Dsc04798_2

「ぐるるるっふ、ぶるぶるぶすぐるっふ・・・」 わななき

も~みじさんも~♪ももさんも~~♪

Dsc04791

「・・・くるくるくるくる・・・」

Dsc04832

「・・・ぐるるるぐるぐるぐるるる・・・」 

Dsc04834

「ころころころころ・・・」 ちゃあちゃんも~♪ せせらぎ

Dsc04814

「むっ・・・??」

にゃむにゃむちゃんは・・・

Dsc04815

「するるるる・・・くるるるる・・・」

こうやって、みみを身体にくっつけなくては聞こえない。

Dsc04825

お手手はしっかりつかまって・・・

Dsc04823

「・・・するるるる・・・くるるるるる・・・」 

にゃむのささめき、と呼ばれています(笑)

猫ののどを鳴らす音も、いろいろ。み~んなちがう。

ああ~お~もし~ろ~い~♪猫の、おと~~♪♪


9月ですねえ。すっかり涼しくなっています。ねころく家地方、今日は雨。

雨があがると、夜には虫の声がたくさん・・・。

秋の気配ですね。季節はしっかりめぐっているんだなあ。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

はい!ラジオ体操第一,よおい~~♪

Dsc04838

ちゃ~んちゃ~か♪

Dsc04837_2

ちゃ~んちゃらちゃっちゃ♪

Dsc04838_2

ちゃ~んちゃっかちゃ~ん♪

Dsc04842

ちゃ~んちゃっか・・・♪

Dsc04845

とんとん

Dsc04844

ちゃ~んちゃっか♪

Dsc04845_2

とんとん

Dsc04846

ちゃーんちゃっかちゃんちゃん♪

Dsc04847

ちゃーんちゃっかちゃんちゃん♪

Dsc04849

ちゃんちゃんちゃん♪

Dsc04853

さ、大きく胸を開いて深呼吸~~

Dsc04861

ちゃ~んちゃ~か、ちゃんちゃん♪

Dsc04857_2

ちゃん、ちゃん・・・

Dsc04859

ちゃ~~ん♪ 最後は肉球を合わせて終わりです。

Dsc04863

「むっ?みんなもたいそー、するにゃむよ~?」

秋?ですからね~。運動も大事、大事(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04838_3

「むっ?さ、みなさんも、ごいっしょにやるにゃむり。」

くるる・・・するるる・・・(こんなことされても、ささめきながら。笑)

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年8月14日 (木)

ぼん(盆)・じゅ~る

Dsc04603_2

「ぼん(盆)・じゅ~る、ま~だ~む。」

Dsc04606

「ぼん(盆)・そわ~る、まどもあぜ。」

Dsc04629

「だ~っこ、しるぶぷれ?」

Dsc04691

「じゅって~~む・・・。」

Dsc04692

「ちゅ!」

「わああっ!!」

Dsc04694

「にゃむちゃんっ!頭突き、頭突きっ!」←頭突き、強っ!

上の真っ黒は撮影ミスではありません。

正真正銘にゃむの鼻(のあたり)です(笑)

恒例、おふらんす語をあやつる碧眼の猫、にゃむにゃむちゃんの盆のご挨拶。


お盆ですねえ。

みなさん、ゆっくりなさってますか?

うちは、まあ・・・いつも通りですが・・・。

・・・おや!?

Dsc04637

「あららららっ!うそっ!もみじ姐さんが自らももたの寝てるすぐそばへっ!」

さあ、そのときももた、どーするっ!?

(もみじとももたの関係性については、カテゴリー「もみじとももた」をみてね)

Dsc04639

「う・・・うそぉ・・・。」

Dsc04640_2

「え・・・と・・・。」

ももた、ためらい。

Dsc04643

ためらい。

Dsc04646

ためらい、ためらい。

Dsc04653

ためらい、ためらい、ためらい。

Dsc04651

「え・・と・・・え・・・と・・・。」

めっちゃためらい。目がうつろ(笑)

Dsc04644

「こ・・・ここここ、ここは、ワタシ、ななな、なにか言わねば・・・。」

ためらいの極致。手に汗握る。

Dsc04643_2

「に・・・にこ。」 決死。

Dsc04641_2

「ぼ・・・ぼん・じゅ~~る、もみじしゃんheart04

Dsc04648

「・・・うざいわ・・・。」

Dsc04651_2

「え~・・・・」

あ~あ~あ。ももた、キメたはずがあえなく玉砕(笑)

な~ぐさめ~~もぉ~涙もいら~ないさ~♪ぬくもりが~ほしいぃ~だぁ~けえええ~♪

あ・・・これは、「ためらい」じゃなくって「ふれあい」だったか(古!でも何故か頭にこのBGM。笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc04610

「あのぉ~・・・。」

Dsc04612

「いいですか?」

Dsc04614_2

「いいですか?いいですか?いいですか?」

「はいはい、わかった。いいよ。おいで?」

Dsc04615

「はいな~~。」

Dsc04616

「やった・・・!」

Dsc04618

「あひぃ~~ん」

実は・・・ももた理事長、ねころく家を束ねる世話好きキャラでありながら実はすごぶる甘ったれ。

抱っこして抱っこして・・・

Dsc04620

めっちゃ高まっちゃって高まっちゃって・・・

Dsc04622_2

「・・・あっ!!」 かぷ。

Dsc04625

「いったあ~~~!!」 甘噛み刺さったーー!!

Dsc04626_2

「ももたーーっ!痛いよっ!」

「す・・・すいましぇん・・・。」

Dsc04628

「また、いいですか?」

「・・・やだよ。」

Dsc04627

「いいですか?いいですか?いいですか?いいで・・・」

「わかったよ~。ほら、おいで?」

すっごーーっく甘ったれ。しっつこいくらい甘ったれ。

みなさまにはもしかして、意外な一面・・・かな?

でも、飛び乗る時爪を出してつかまるのもやめてほしい・・・(太ももにも痕アリ)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04641_4

ぼん(盆)・じゅ~~る、みなさま。よいお盆休みを~~。

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年4月 8日 (火)

胸の高まり

Photo

ああ・・・サクラサク。

見事に一斉にぽんぽん満開、お花見シーズンでしたね。

綺麗でしたねえ。思い出しましたねえ。

『桜、根っこが全部繋がっている疑惑』 笑

Dsc03498

ぽかぽかぽかぽか・・・。

おひさまは、みんなの恵み。

Dsc03492

・・・・。

Dsc03494

また・・・・・。

Dsc03496

・・・むくよ。そこでじっと何想う(笑)


   ********

さあて、今日は・・・?

Dsc03506

「むぅ~~~~up

Dsc03507

「むぅ~~~~~~upup

にゃむにゃむです。

シンクに乗ってこっちを見つめて呼びます。鳴きます。

「・・・・はいはいはい。」

Dsc03501

「むっ!おかあさん、やっと来てくれたにゃむなっ!」

「はいはいはい。」

と、ご飯置き場に向かいますと・・・

Dsc03508

「むぅ~~up」 くいっ。

Dsc03502

「むぅ~~upむぅ~~up」 くいくいっ。(手に注目)

Dsc03503

「むぅぅぅぅ~~~~~upup」 くくく、くいっ!!

ああ、もう、高まっちゃう、高まっちゃう~。胸が高まっちゃう~。

手がぐーになって高まっちゃう~~(笑)

その時・・・

Dsc03505

むくむく、走り寄って待機中。スタンバイその1。

Dsc03504

「はいはい。わかったわかった。」

「むぅ~?わかってくれたにゃむかっ!?」

この時点で・・・

Dsc03509_2

つ、つ、つ・・・。

前進、スタンバイその2。

そして

Dsc03510_2

わらわらわら・・・

男の子組、わらわらと集合(笑)

Dsc03514

「わかった。わかった。はい、これね~?」

「そうにゃむ、そうにゃむ、そうにゃむり~!」

Dsc03513

「むぅむぅ。それにゃむそれにゃむ、それにゃむり~。」

く、く、く、くいっくいっ!

高まりが絶好調のその頃・・・

Dsc03511

「はやくぅ~~~、ぅ~~~~~~」 長っ!(長く鳴く)

下でも皆さん高まっ高まって~~

Dsc03517_2

はいはいはい。

Dsc03518

はいはいはいはい。

お皿にシーバを入れて・・・ようやく胸の高まりは静まってゆくのでした。

ええ・・・。これ、毎日必ずやってます(笑)

 
  ********

こちらは、バル。

先日、予防注射と健康診断に獣医さんに行ってきたのですが・・・

Photo_2

「やーーーん。」

獣医さん入口で必死の抵抗。

Photo_3

「ひ・・ひぃ~~~・・・。」 じたばた

Photo_4

「ま・・・まだ・・・??」

「もうちょっと、もうちょっと・・・ね。」

びくびく、がたぶる・・・

Photo_5

「かえる~~。でる~~。かえる~~。」

がくぶる・・・及び腰~(笑)

Photo_6

バル・・・おっきいなりして、びびりんぼ。

こっちは同じ胸の高まりでも、ちょ~っとかわいそうでしたねえ(笑)

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

高まって、満たされたあとは・・・

Dsc03519

heart01

Dsc03520

満足、満足・・・heart01heart01

みんな、ちょっとゲンキン・・・だよね?(笑)

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03507_2

むぅ~~~up

よく見るとこの写真も、もう手がぐーになっている(笑)

にゃむは高まるといっつも手がぐーになります。抱っこしていてもです。服に穴があきます。

肩付近に小さな穴が開いた服がいっぱいあります。くぅ~~~(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月19日 (土)

シルエットロマンス♪ Vol.2

Dsc02099

「むっ!?」 にゃむにゃむ

Dsc02100

「むっ?これは・・・だれ、にゃむかっ!?」

Dsc02097

「むむむっ!?だーれ、にゃーむ、かーー?」

Dsc02106

「おかあさん、そこに、そこにだれかいるにゃむり・・・。」

Dsc02101

るらら、あかねいろ~の~~♪しるえーーっと♪

Dsc02107

しるえーーーーっと♪♪

Dsc02128

あ~♪あなたに~、こいごこ~ろぬすまれ~て~~♪

にゃむにゃむちゃん、ここに来ると毎回自分のシルエットを不思議に見つめます(笑)

 
  ********

Dsc02134

こちらは、にゃ吾。

「え~、みなしゃん。ボク、あたらしいおうちに行くことになりました。」

Dsc02135

「ども、ありがとごじゃりました。」

Dsc02136_2

「・・・て、あ、あれ??」

Dsc02137_2

「え・・・と??」

「いやいや、まあまあ、もちょっとここにいなよ。ね?(笑)」

え~、にゃ吾、里親さん宅のやむをえない急な事情で、そのままうちにおります。

また改めて里親さん募集をするかもしれません。

その際はまたどうぞよろしくお願いします!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

朝晩、ずいぶん冷えるようになってきましたね。

そんな季節に・・・

Dsc02150_2

ねころくデザイナーズブランド、UNI de UNIDAYOの姉妹、いや、兄妹ブランド、

HANA co.のニューデザインストール!

Dsc02151

ワードローブを選ばない、上品なグレーに、ホワイトのポイントが今年流!

Dsc02149

サイドのぼんぼんでフェミニンに決めて・・・

兄妹ブランド、UNI de UNIDAYOのきじとら柄と一緒に、

HANA co.のグレー柄もマスト!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02127

「むっ・・・で、あれはだれにゃむかっ!?」

誰でしょうねえ(笑) 

シルエットロマンスその1はこちらです。まあ、見るほどでは、ない(笑)

今日は純真な?(ちょっとおばかな・・・?)にゃむにゃむに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年8月10日 (土)

だるまさんが・・・

うう~・・・ひどい猛暑ですね・・・。

みなさん、だいじょうぶっすか~?しっかり水分とりましょうね~。

さて。

そんな猛暑でも猫たちはみんな元気元気!

Dsc00932

開眼からいきなりかわゆい子猫ちゃんになった、チーム来る来るの、あすくる、きょーくるも、

Dsc00920

ミルクをしっかり飲んで食欲旺盛!

Dsc00915

飲み終わると満足げに・・・

ころんころん♪

Dsc00916

「ふふ。ころんころん・・・♪」

Dsc00917

ころろん、ろん♪

おなか、ぽんぽこりん

Dsc00918

「ふふっ。おなかいっぱいでしゅ~♪」 満足、満足~♪

と、まあ、かわゆく順調に成長中~!

しかし、この授乳の最中・・・

Dsc00922

「だしぇーーーーっ!!」

Dsc00923

「だしぇ、だしぇーーーっ!!」

授乳を激しく急襲するため、しまわれているちっぽ兄ちゃん。

激しい矢のような・・というか狂ったような?催促!(笑)

んで、出すと・・・

Dsc00909

だだだ・・・と走ってきて、ががががっ!(飛びつく音)

「じゅっじゅくじゅっじゅく・・・!(一気)」

Dsc00911

目はうつろ、かつ、真剣(笑)

Dsc00912

がっし!と爪を立て、何があっても離すもんか体制!(笑)

ええ、ほんとはもう、しっかりご飯食べられてるので、ね。

ミルクは必要ないんですけど・・・。

あんまり欲しがるから、多めに作っておすそわけしています。

お母さんと一緒にいれば、まだまだおっぱいに吸いついているお年頃ですからねえ・・・。

ついつい。ま、うちにいる間だけだ。 ・・・で、

Dsc00943

「あ~、おいちかった~。」 ころんころん♪

Dsc00938

「・・・すぴぃ・・・」

こちらも満足、満足~♪

ああ。しあわせは、子猫のかたち・・・。

 
  ********

Dsc00886

「むっ!?」 こちらは久々、にゃむにゃむちゃん。

「ん?にゃむ?なにしてるの~?」

「しっ!おかあさん、静かにしているにゃむり・・・。」

Dsc00878

「ん?おにい・・・ちゃん?」

「むぅ・・・だ~る~ま~さ~ん~が~・・・」

Dsc00877

「ころんだっ!!」

「わっ!!!」

Dsc00879

「え・・・?な、な、なにっ?なんでしゅか!?」

「むぅむぅ・・・だ~る~ま~さ~ん~が~・・・」

Dsc00875

「ころんだっにゃむりーーっ!」

「わっ!わわわわわっ!」

Dsc00876

「にゃむりにゃむり、にゃむりーーーっ!!」 がしがしがしっ!

「ひ・・・ひぃ・・・」

Dsc00882_2

「にゃはっ!にゃはっ!にゃははにゃむりーーっ!」 ←大興奮

Dsc00881

「ああ、おもしろいにゃむなぁ~♪」

Dsc00880

「むぅ・・・また誰かこないにゃむかっ!?」

Dsc00883_2

「おかあ・・・さん?この子・・・」

「う、うん。もみちゃん・・・なんか、ちがうよね。」

なんか、違うけど、楽しそうだから、ま、いっか!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あまりの暑さにひんやりシートを出してあげたのに・・・

Dsc00841

隣で伸びる(笑)

ここは二階。かなり暑いのに・・・

Dsc00939

「いや、やっぱり夏はここですよ、おかあさん。」

「いや・・ももた。そこはおりて・・・。」

Dsc00940

「むぅ~。」

Dsc00941

「ん?」

「みんな・・・そこでいいんだ?」

「ん。いーの。ここ、ひんやりだよ?」

Dsc00942

「ね~!」 「ね~!」

親の心、子知らず・・・。

でも、まあ、おっきいねこたちもみんな元気です!



☆ランキング参加しています☆

Dsc00909_2

「ふぁ・・ふぁなひゅかーーーっ!!(離すかー!)」 じゅっじゅくじゅくっ!

今日はまだまだベビーのちっぽおにいちゃんに(笑)ぽちっとな~♪

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年6月22日 (土)

にゃむとの遭遇

はいな、みなさまこんばんは~。

Img_6221

テーブルわたり幅ぴったりのうにの・・・

Img_6222_2

今日は見事なI字伸脚(V字開脚ではない)

Img_6223

足つぼ、肉球押し放題(笑)


さあて。

Img_6155

里親さん募集中のみけまる子ちゃんと・・・

Img_6220

すずらんちゃん。

共に各々、問い合わせをいただいています!

さあて、嬉しいご縁がつながるかな~?

今年度保護にゃんこ、つらつら数えてみたらすずらんちゃんで16匹目!

3匹同時、など、複数引き受けてくださった里親さんも多いですが、

今のところみんな人づてに里親さんが決まっていて・・・!

人のご縁って、本当にうれしい、ありがたいものだなあって感謝しています。

どうもありがとうございます!


   *******

そして、ありがたいと言えば!

Img_6226

先日、取扱注意の箱に入って・・・

Img_6227

ああ、見慣れたこの缶・・・(笑)

Img_6228

いやっ!今度は猫じゃないよ(笑)

コメントくださる「うさぎのちゃぴこのパパさん」から~。

こがねはずみの卒業祝いに、と、本物の中村屋「こがねはずみ」を3缶も送ってくださいました!

里親さんのちえこさんと、壁をぶっこわしてこがねを保護してくださったSさんと、

3人で分けさせていただきました!

20130605pm1250

うさぎのちゃぴこちゃん♪かわい~~。

ちゃぴこパパさん、どうもありがとうございました~!

 
  ********

さあて、と・・・。

え、と、デジカメ壊れました・・・(汗)

なので今日はまだこがねやゆーてんたちがいた頃の写真からひとネタ・・・。

Img_5833

「むっ!?」

ああら、まあ~heart04

こちらは噂の胡蝶蘭ちゃん、こと、にゃむにゃむちゃん。

PCデスクの下は彼の巣なのですが・・・

Img_5834

「むっ!?だれにゃむかっ!?」 ゆーてん乱入。

Img_5835

「むぅむぅ・・・かわいいちっさい子にゃむなぁ~。」

可愛がる。やさしいやさしい胡蝶蘭ちゃん(笑)

なのに・・・

Img_5836_2

「・・・えっ!?」 ちまこ

Img_5839_2

「い・・・いたちっ!?」

Img_5843_2

ぼっ!ぼぼぼぼっ!

Img_5841

「く・・・食われ・・・る!?」

Img_5844_2

ぼぼぼぼっ! 

はい~、瓶洗い用たわし~~(笑)

Img_5845

「むっ・・・!?し、しつれいなやつにゃむなっ!」

バルとの遭遇はともかく(←こ~んな感じ)、にゃむと遭遇してまで、瓶洗いたわしとは・・・(笑)

他にもまだまだ・・・

Img_5846

「・・・ひっ!?」 ぼっ! みけこも・・・

Img_5847_2

「ひ・・・ひぃ~・・・い、い、い、いたち~~!」

Img_5850

「あ・・・おもちゃ♪」 こがねはずみ

Img_5848_2

「むぅ・・・たのしいにゃむか~?貸してあげるにゃむよ~。」

「んっ!?」

Img_5851

「はっ・・・!は、はく・・・びちんっ!?」

「ちがうにゃむーーっ!!」 

Photo

資料画像:ハクビシン(笑)

Img_5855

「・・・むぅ~・・・」

Img_5832

「むぅ・・・みんなひどいのにゃむり・・・。」

みんなみんな、バルともにゃむとも遭遇を済ませ・・・(笑)

ちまこ、きくな、なかめじろもいよいよ来週3匹一緒に卒業です!

 

  ***卒業生だより***

今年度卒業生たちからも、どんどん写真が届いています!

まずは・・・

Nec_1041


おーがねはずみ(現在名:爽・・そう。以下()内現在名)と、紺(REX)

Nec_1042

先住猫、はな様のそばにより・・・

Nec_1043

尻尾にじゃれておこられる(笑)

はな様の教育的指導を受けながら、やんちゃ盛りの二匹。

2013052919590000

こちらは・・・

たるたる(フィガロ)と、翆(ヤマト)

こちらは里親さんのお嬢さんがブログを立ち上げてくださいましたよ~!

こちらっ!「我が家のねこちゃんたち」

おっきな写真の二匹がいっぱい見れます~!

そして・・・

Dsc_0370

ましろ(アリス)

もう甘ったれ全開~~。里親さんのRちゃん、もうすぐ出産予定日ですねっ!

安産お祈りしていますよ~!

そしてそして・・・

P6181926

こがねはずみのお世話様係りはぷりっぷりわけちょ(笑)

こがねは、はずみんって呼ばれてます。

もう脚のガーゼは必要ないようですよ!

こちらの様子はご存知、ブログ「小春日和・・・?」で!

そしてそしてそして・・・

Dsc_0362

Dsc_0363_2

こちらは、ゆーてん(名前、そのまま。笑)

当初は棚の下にもぐって出てこなかったり、

お嬢さんの部屋に連れて行ったものの、

一晩中呼び鳴きして、里親さんのお嬢さんを眠らせなかったり・・・と、

いやはや、どうしようかと思いましたが・・・

Dsc_0375

Dsc_0381_3

1週間待たずして、このとおり~~!

ああ~、よかったぁ~~。

里親さん、初めて猫を飼う方だったのですが、お嬢さんのSちゃんがほんとによく頑張ってくださいました!

ゆーてんはきっと甘ったれの子ですからね。

心が通じてくれたんでしょうね~。


と、いうわけで・・・

みんなみんな・・・里親さん、ありがとうございます!

みんなみんな・・・卒業生たちよ、可愛がってもらうんだよ~~!

また、写真お待ちしています!



☆ランキング参加しています☆

Img_5854

「むっ!?はやくかめらをなおして、にゃむのしゃしんをとるにゃむり。」

デジカメ…買った方が安かったりするのかなあ・・・

今日もハクビシ・・いや、にゃむにゃむ胡蝶蘭ちゃんにぽちっとな~(笑)

↓お帰り前にぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ