↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

絵本・イラスト

2013年2月 1日 (金)

モテる女は・・・

いつもの事ですが・・・

「ふぃ~~~、疲れたぁ~・・・」 どさっ!

Img_3779

と、ソファーに座ると、ものの10秒でこうなり・・・

そして、なお

Img_3782

「呼んだ?」 むく

「いやっ!?呼んでない。(きっぱり)」

Img_3783

「うそだあ。呼んだでしょ?」

「いやいやっ!呼んでない呼んでない!」

Img_3784

「・・・・・そう?」

「うん。全然、呼んでは、いない・・・。」

Img_3789

すちゃっ!

「ああ~~~」

Img_3788

「呼ばれたからきたよ?」

「う・・うん。呼んでないけど・・・(笑)」

Img_3791_2

「ああ・・・腰が・・・お、重い・・・。」

これ、全部オトコの子。モテる女は辛いのう(笑)

 
  *********

Img_3756

描き描き描き・・・

Img_3761

出来た~~!

先日応募してくださった、ブログ5周年の超しょぼしょぼ企画。

Img_3797

こんな風なお礼の品がようやく完成しました~。

仕事、遅いんですが、

先日、ねころくレモン達と一緒に全国に旅立ってゆきました。

へたっぴいですけど・・・ね。

作らせていただいてとってもとっても楽しかったです~!

Img_3755

「みんな・・・いつも、ありがとね。」

(↑やらせではありません。ホントにこうやって描いてます。おろしてもおろしても乗ってくるのです。笑)

「ああ・・・肩が・・・肩が、重い・・・。」

モテる女は辛いのう(猫にだけ、なっ!笑)


そうそう!もうひとつ!

先だって、ひーこ、くろりん、ぼっちゃんの里親さんのオヤジさんから、

サーフボードを新調するので、三匹の絵を描いて~って言われて、描かせていただいたんですが・・・

Photo

完成~!

こんなんなりました~♪いやあ、嬉し恥ずかしです。

それにしても、サーフィンが趣味なんて、オヤジさん、若いのう・・・。

サーファーのみなさん、このボードのヒト、見かけたら声かけてあげてください。

合言葉は「ひーちゃん、あごひげ、ふっさふさ~」(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3792

「あら。おかあさんも、コタツに入ればいいのに・・・。」

はなこ、ソファーのあたしより、ぜ~んぜんくつろいでます(笑)


   ********

はい~、またまたおススメ本です!

Img_3794

「世界から猫が消えたなら」 川村元気:著 マガジンハウス刊


表紙の可愛さについ買ってしまいました。

最初は軽いノリで始まります。設定も少々突飛。

でも、どんどん、どんどん、主人公の心の描写がぐいぐい来るようになってきます。

後半の三つの章は圧巻。

読みやすく、明るく、でも、切なく、だけど、爽やか。

期待以上の読後感でした。

Img_3795

がぶっ!!

「あ・・ああーーっ!!こらっ!」

猫もかぶりつく面白さ!?(ホントに歯型がつきました。笑)是非ご一読を~。



☆ランキング参加しています☆

なあんだ~。肩こり、腰痛は、年のせいじゃなかったのね~!うん。きっとそうだ!(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年12月26日 (水)

ぷれぜんと

Img_3365

「むんむんむ~ん♪みんな、いいめりくりをすごしたにゃむか~?

にゃむは・・・」

Img_3363

「むぅ~ん♪おっきいちきんにゃむり~♪」

Img_3361

「むぅ~?これ、にゃむがたべていいにゃむかっ!?」

「いや・・・にゃむちゃん、それはちょっと・・・。」

Img_3364

「・・・むぅ~・・・」

なははっ!にゃむにはちょっとご不満だったようですが・・・

きみどりはいっぱいプレゼントをいただいちゃいましたよ~!

まずは・・・

Img_3333

こちらっ!

「イキモノ語り」のどなどなさんから、恒例、どな家カレンダーです!

これがすごいんですよ・・・何がすごいって、猫5匹の他に・・・

Img_3368

ウサギのP太と、かめさんたち!

Img_3369

イグアナのダイしゃんに、ヒョウモントカゲモドキのたまちゃん。

Img_3370

わんこのハチ・・・と、異種動物交流の宝庫、どな家!

ワタシはダイちゃんとたまちゃんの大ファン。ああ、憧れの爬虫類・・・。

イグのコスプレ、初めて見ました(笑)

どなさん、ありがとうございます!また来年一年楽しみにさせていただきますね~!

どなどなさんは、4コマ漫画のブログも描いてらっしゃるんですよ~

「週刊 ハチン劇場」

これも上手なんだ~♪是非遊びに~。

 
  ********

そしてね、そしてね~

Img_3367

Img_3371

こちらはブログ開設当初の保護にゃんこ。

銀次と海の里親さんのコチズちゃんから~。

愉快なカップとお菓子やお茶。そして、これまた恒例、海銀カレンダーです!

Img_3372

銀次・・・相変わらずユニークだ(笑)

Img_3373

海ちゃん、キュートheart04

Img_3374

お父さんのおつまみを狙う銀次(笑)

Img_3375

お友達から頂いた、海銀そっくりの写真立てだって~。

海銀カレンダーは、卒業の翌年からずうっと頂いています!

海銀、来年も一緒だね~。

コチズちゃん、いつもありがとうございます!


   ********

そしてねそしてね~!

Img_3383

こちらは猫友ぺぎさんから~!猫猫づくし~~。

猫クッキー、猫チョコ、猫紅茶、猫ストラップ、猫バックチャーム、そして猫たちに豪華シーバ詰め合わせと、キャットニップ!すっご~い。

Img_3386

いったいどこでこんなに可愛いのをいっぱい見つけるんでしょう~。

どれもこれも可愛くてもったいないです。

ぺぎさ~ん、どうもありがとうございました!

 
  ********

と、いう訳で、とってもハッピーなクリスマスだったのですが・・・

おっと、またうっかり忘れてしまいそうだっ!

実はっ!明日、12月27日は、ブログ開設記念日なんですね~。

今年はなんと、5周年を迎えます!


PC音痴のワタシが、何故ブログを始めようと思ったのか。今にして思うとただただ無謀だったんですが、ともかくやりたいな~と思って・・・。

ちょっとしんどい時も、ブログ記事を書くと気持ちがやすまり、

皆さんのコメントに胸を熱くしたり笑ったり・・・

里親さん募集にご協力いっぱいいただいたり、里親さんに立候補していただいたり・・・

PCから飛び出したお友達関係に助けられたり・・・

いつの間にか、猫とブログは私のかけがえない大切なものになりました。

本当に皆さんに支えられた5年間でした。

どうもありがとうございます!


そこで、『5周年・・・のわりにはしょぼいけど、気は心だぞ!の、ぷれぜんと企画~』(長いわっ!)

5周年、という事で、抽選で5名の方に・・・

<A賞> 

Photo

迷子札。

お宅の猫ちゃん、わんちゃんなどのお顔を、へたっぴーですが心をこめて似顔絵描かせていただきます!

裏は名前と電話番号が入ります。

<B賞>

Img_3314

キーホルダー。

同じく、ご希望のにゃんこ、またはねころくメンバーなど、ご希望の絵を・・・。

(これは、猫友サビーさんちのみんなを描かせていただいたものです)

こちらは両面仕様。

Img_3387

<C賞>

携帯クリーナーストラップ

<D賞>

定規

どちらも矢印部分にイラストを入れさせていただきます!

これもご希望のにゃんこやわんこ、ねころくメンバーなど。


<以上4つの中から希望のものをお選びいただき、コメント欄にてご応募くださいませ。

(メールアドレス欄に、アドレス記載してくださいね←私しか見れませんのでご安心を)

Img_3232

完全無農薬、ねころくレモンとセットで、お送りさせていただきます!

ほんと・・・へたっぴいなんだけど・・・んで、仕事遅いんだけど(だから5名にした・・・)

心をこめて描かせていただきます!

Img_3360_2

「ま・・・しょぼいけど、応募してやってね・・・。」

みなさま~、コメントしたことない方も大歓迎。どうぞご応募を~!

締め切りは・・・まあ、テキト―。今年いっぱいくらいかな~。

お待ちしています!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3379

「あらっ!もみちゃん、可愛いじゃない~~。」

プレゼントのリボンをちょっとくっつけて・・・

「♪君はかわい~い、ボクのくろね~こ♪あかいリボン~が、よくにあうよっ♪♪」

・・・と、フルコーラス歌いきってから

「・・・古いわっ・・・」 と、なんとなく落ち込む(笑)



☆ランキング参加しています☆

↑誰ですか・・・そんな歌しらな~いとか言ってるのは・・・むっきぃ~~!(笑)

↓お帰りついでに今日もぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年4月15日 (日)

装着!

ねころく家地方、雨の一日でした。

花散らしの雨・・・まだ薄さむいですね~。

さあて。

Img_9018

甚だ手前みそで、お恥ずかしくもありますが・・・。

先日完成した迷子札、ヘアゴムで首輪も編み編みして・・・

Img_9142

ようやくみんなに装着いたしましたよ~!

仕事が遅いオンナ、きみどりです。

まずは、もみじ。

Img_9144

「・・・ちょっとなによ、これ。アタシのセンスに合わないんだけど・・・。」

「も、もみちゃん、まあ、そう言わずに・・・あ、おなかのハゲ写っちゃった(笑)」

Img_9141

「・・・遺憾よ。」

「え~~、よくお似合いですわよ?」


もみじ、元気にしています。

体調など、復活したので、今週より、注射による抗がん剤治療を開始する予定です。

副作用などは、先生が慎重に見てくださる予定ですが・・・。

もし、薬が合わないで苦しむようなら、勇気ある撤退も視野に入れてのチャレンジ。

頑張れ、もみじ。

Img_9140

こちらは、むくむく。

脱走歴があるので、鈴つき。

Img_9131

「え・・・な、なに、これっ!?」

首輪、初体験~。

Img_9132_3

「むっくぅーっ!違和感、違和感っ!」

「あ・・・気にしないで~~?似あってるよ?かっこいいよ?」

Img_9130

「むくっ!?そ、そう?」

「うんっ!ぴったりだ~!いよっ!にくいね、イケメンっ!」

「そ、そうかな。」

おだてに弱い(笑)

Img_9136_2

こちらはももた。

「あら。ももさん、お似合いですよ~。」

「ふふ。そうですか~?おかあさん、ありがとうございます~。」

Img_9138

「ふふふ・・ワタシ、愛されてるのですね~。」

「うんうん。そうだよ~。ももたはいい奴だもんね~。」

いい奴、いい奴。

Img_9139

「ふふっ。やっぱりうにだよ~。うにはなんでも似あっちゃうんだもんね~。」

「はいはい。うにはやっぱり一番一番!」

うにの首輪は新しかったので、うにだけは首輪に装着。

Img_9145

「おかあさん、アタシはぁ~?」 ちゃあこ

「あらっ!ちゃーちゃん、やっぱりちゃーちゃんはかあわいいから、なんでも似合っちゃうのねぇ~。」

Img_9129

「ふふっ。やっぱりちゃあこは、かあわいいのよぅ~。」

うんうん。ちゃあちゃん、アイドルっ!

Img_9110

「むっ!?」 にゃむにゃむ

「ご・・・・ごふっ!!」

Img_9111_6

「・・うごふぁっ!(吐血)に・・にあいすぎっ!」 文句なし!(笑)

そして・・・

Img_9120

「な・・・おかあさん?これは一体何の真似?」

「え、え~っと、はなちゃん?ちょっと試してみようか~。」


はなこです。

実ははなこは何年も前に、可愛い皮の首輪をしていたんですが、

どうしたもんか、ある時口輪にしてしまい、大流血の大惨事を引き起こしました。

結局首輪を切ってレスキュー。怪我は何故かなかったのですが(きっと歯ぐきから出血したのでしょう)

以来、首輪はトラウマ&タブーだったのですが・・・

Img_9117

「ちょ!な、なに?これっ!?」

Img_9116

「な・・なんかある、ような・・・?」

Img_9127

「・・・じゃっじゃっじゃっ・・・」

Img_9123

「・・・じゃじゃじゃじゃじゃじゃっ!」 高速ざりざり

Img_9126

「むっきーーーっ!・・・かかかかっ!」

Img_9122

「・・じょりじょりじょり・・・」

「ああ・・・なんと落ち着きのない・・・。これは無理かなあ。」

と、装着当日ははずしました。

やっぱりはなこはだめかあ・・・。

と?

Img_9134

「おや。はなちゃん、すごく可愛いのつけてるじゃないですか~。」

「あら。そう?」

今日、またはめてみたら、なんか、平気・・・。

Img_9135

「うんうん!すごくかわいいよ~。」

「ふふっ・・・。」

やっぱり、はなこも女子なのだな・・・。


というわけで、ねころく家、ねこしちプラス、バル、

ねころく家はじまって以来、初めて全員首輪を装着完了です!!

やったぜshine(←親ばかと、自己満足の極み)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8951

描き描き描き・・・

迷子札、制作途中・・・。

これを、丸パンチで抜き取るのです・・・って

Img_8953

「こらこらこらこらっ!」

Img_8954

「くんくん??なんか、嗅ぎ馴れないニオイ??」

「いや、ねえ、いいから・・・降りて・・・。」

Img_8952

むこうには、もみじ。

みんながいれっかわり、たちっかわり、こんな感じで邪魔しにきます。

結構、汗と努力と苦労の結晶なのです(笑)??



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

Photo

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!すごいご縁を呼び寄せろ!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックお願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもどうもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年1月11日 (火)

レモン、取ったどー!!

   **里親さん募集中です**

Img_0072

おはなちゃん

Img_0100

ゴージャス団、まふこ・デラックス

Img_0054

ゴージャス団、あんこ

Img_7910

ゴージャス団、かにちゃん

みんな女の子です。どうぞよろしくお願いします!

 
  **************

さあて、今日は~??

Img_0112

「むっ!?おかあさん、なにをおかおにぬったくってるにゃむりかっ!?」

「・・・お化粧してるのよ。今日はね、これからお客様だから、ね。」

ぬりぬりぬり・・・

Img_0113

「・・・・むぅ~・・・・」

Img_0114

「・・・むぅ・・・あわれにゃむなぁ~・・・」

「・・・にゃむさん?annoy

はい。今日はお客様がいらっしゃったんですよ~!

さあて、誰でしょうねえ~??

Img_0121

「おおっ!?こ、これはなんですか~!?」

Img_0123

「はぎぃ~~~!!」

さあさあ、お客様の到着です!

お客様は、猫友の「メゾン猫猫」の、サビーさん

い~~っぱいお土産を持ってきてくれました!

頂いたゴージャスじゃらしで早速遊びのはじまりです!

(もちろん、振ってるのはサビーさん)

Img_0127

「なにっ!?なにっ!?これ、なにっ!?」

かにちゃん、とんでくる。

Img_0131

「わひょ~~い!!」

Img_0155

「わひょ、わひょ~~い!!」 じたじたじた・・・

Img_0126

「むっ!!あ、あれはだれにゃむかっ!?

あのじゃらしのふりかたはただものじゃないにゃむり・・・」

びびりにゃむ。


「ま、ま、サビーさん、こっちでお茶でもどーぞどーぞ。」

いきなり猫と遊び始めたサビーさんをテーブルに座らせると・・・

Img_0179

「あら、いらっしゃ~い。おしり、かいでもいいわよ~~」

「わひゃあ~~」

もみじさんの最大級の歓迎。

Img_0182

「・・・すりんこ、すりんこheart04

「あっは~~ん、気持ちいい~~!heart04

熱烈に抱擁しあうふたり・・・(笑)


かたや、かたわらのソファーでは・・・

Img_0132

「うにふぁ~~ん」

「あ、そこ、そこ~~。」

「おわっ!お客様の前でな、なにをはじめますか~?」

(注:オトコ同士ですが)

Img_0135

「・・・むぐぐぐぐ・・・」 むぐむぐふみふみ・・・

「そうそう~~」

Img_0134

「あ、ももさん、ちょっといたいよ~、いたたた・・・」

Img_0137

「あ・・・スミマセン・・つ、つい~・・・」

「ふふ。いいよ~~。うにはゆるしちゃうよ~~。」

Img_0133

と、いつものまんまのふたり・・・。

この様子もしっかりカメラに収めるサビーさん。

よっ!ブロガーだねえ~(お互いなっ!笑)


さてさて・・・おや??

Img_0156_2

「バルちゃん。おばちゃん、バルちゃんと仲良くしたいのよ~。」

「あい~。はじめましてです~。」

今度は庭です!

Img_0158

「はい。これあげるからね~~!」

「わあいです~!!」

持ってきてくれた、犬用ワッフル。(おいしかった・・←味見したらしい)

Img_0159

「わっひょ~!うまっ!うまっ!こんなのはじめてです~。」

「おお~、それはよかった~。」

Img_0161

「ま、ま、ど~ぞ、またひとつ~。」

「や、や、かたじけないです~~。」

飼い主そっちのけですっかりなつくバル。


さて。

どうしてサビーさんが、私のぼろいベンチコートを着せられて庭にいるかといいますと・・・??

Img_0164

「さ。バルちゃん、おばちゃん、お仕事しなくちゃいけないのよ~。」

ちょっきん!

そう。

ブログ3周年記念、ありがとレモン大領布会の(←まだこのネタ、ひっぱるよ~)

レモン狩りのお手伝いをさせられているのです!

Img_0166

「おばちゃん~。さっきの、もっとないんですか~?」

「わ、わ。バルちゃん、ちょっとまって~。またあとでね。」

Img_0169

「おお~ん!!もっとおやつくださ~い~!!」

「・・・いてて。レモンの木ってとげがあるのね・・・」

とげに刺され、バルにほえられ・・・

Img_0170

「よいしょ、よいしょ・・・」

ちょっきん、ちょっきん・・・

「・・・ふんがふんが・・・・」

Img_0174

「・・・ふごごご・・・ここに入ってるの、知ってますよ~。」

「わ、わあ~、ばれてるよ~~!」

バルにポケットに顔突っ込まれつつも、レモン狩りの農作業に精を出すサビーさん(笑)

Img_0171

「わかったよ~。バルちゃん、お座り!」

「はいーーっ!」

Img_0173_2

「いち、にーの、ほれっ!!」

「ひゃっほ~~~い!!」 ぱくっ!

バルよ・・・おいしいものをくれれば、誰でもいいのか・・・。


そんなこんなで・・・

Img_0177

やっほーー!レモン、取ったどーー!!

取るも取ったり、235個!!そんなになってたか~!?(まだ少し残ってるし)

Img_0197

その後、レモン洗いもしっかり手伝わせ・・・(もはや、客と思ってないな・・・)

Img_0190

じゃらし、第二ラウンドに挑むサビーさん。

「むっ・・・。」

Img_0185

「にゃむりーーーっ!!」

にゃむ、成功!

Img_0196 

「む・・・むくぅ~~・・・・」

むくは、びびりでだめ。

Img_0208

「だ・・・だれ??」

びくびくおりてきたおはなちゃんも・・・

Img_0209

「・・・あら!?」

す、す、す・・・・

Img_0211

「ほわっちゃぁーーっ!!」

夢中にさせる、じゃらしテク!(笑)

Img_0183

「ふふ。おばさん、すてきです~~」

ももたにもなつかれ、楽しい時間はあっという間に過ぎ、

サビーさん、ちゃあこ以外の全員に会ったところで、お帰りになりました。

 
  **************

お帰りのあとに残ったのは・・・

Img_0224

「ほよ~~~」

遊び疲れたかにちゃんと・・・

Img_0219

作って持ってきて下さった、サビー家特製カレー!!

ひゃっほい!インド人もびっくりのうまさだよ~!

Img_0220

思わず、ナンを買いに走ったよね。うまっ!激うまっ!

そして・・・

Img_0199_2 

きれいに洗われて、光輝くレモンたちなのでした。ぴっか~ん!

サビーさん、どうも、どうもありがとう~~!!

またいつでも遊びにきてくださいね~~。


ありがとレモン、いよいよねころく農場より、出荷待ちでーす!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ね、ね、これ見て~~!!

Img_7640

猫の七福神のくまで!

めっちゃ可愛いでしょ~。だって、ねこしちっ!ですよ!?

いや、そりゃあ、七福神だから・・・ですが。

衝動買いしちゃいましたよ~~。

これは、もみじでしょ~?これは、ちゃあこ・・・これは、ももた、かな?

なあんてやってたら、

どうしてもうちの子でやってみたくなって・・・

Img003_2 

描いてみちゃいました~~!!

ねこしちっ!七福神です。

バルのいぬかきで進む宝船なのだ~(バル、ちょっとごめん・・・)


ずんどこ、ずんどこ・・・

みなさまに、福が訪れる一年になりますように~~!!



☆ランキング参加しています☆

サビーさんのブログ「メゾン猫猫」、今日の記事、「ねころくっ!メゾン支部」みたくなってました(笑)のぞいてきてね~。


サビーさんとは、もちろんブログを通じてお友達になったのですが、ブログ友達、里親さん,保護主さん・・・猫繋がりのお友達がどんどん増えて、ずっと以前からの友人のように感じられ、とてもありがたく思っています。

これも、猫が連れてきてくれたご縁なんだよなあ~。うれしいなあ~。

もっともっと皆様と仲良くなりたいです!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2010年7月15日 (木)

ねころく家相関図!

やあやあみなさま、こんばんは~~。

またまたのご無沙汰、すみません~。

一週間ぶり、となるとまたまた話題満載ですよ~~!

さあ!早速いってみよー!

Img_5155_2

はい~、こちらは時は遡って先週金曜日、黄門ちゃまご一行の朝ごはん。

Img_5164

お食事後、みんなで遊ぶご一行。

今日からみんながそれぞれ里親さんのおうちに行く、里子週末の開始です。

今日はトップを切って、すけちゃん・・・!

Img_5166

「わあ~~い~~」 わらわらわら・・・

みなさん、行く気まんまんですね?(笑)

Img_5169

「さあ。すけちゃん、お入り~。いくよ~。」

「あ・・あれ?」

Img_5172

「ねえねえ・・・どうしたの?どこいくの??」

・・・う。いつもの切ない瞬間です。

Img_5173

「むくぅ~・・・そっか、いっちゃうのかあ~・・・」

「う・・・。さみしいけど・・・。すけちゃん、行こうか!」

ばいばいです。

Img_5186

さて、こちらはすけちゃんの里親さんのお宅・・・て、あれ?

「・・・あれれ~?」

すけちゃんじゃないですよ。先住の子猫、凛太郎くんです!!

Img_5182

「あ!!友達っ!!」

凛ちゃん、すけちゃんを見つけるやいなや・・・

Img_5179

「友達っ!友達っっ!!」 ふんかふんか・・・

Img_5180

「やっほーー!友達ーーっ!!」

Img_5181

「ともだ・・・!!」

「・・・ち、ちょっと~~、探検させてよ~~」

凛ちゃん、大喜びの大歓迎!!

Img_5184

Img_5190

そんなんで、あっという間に馴れて里親さんに抱っこでねちゃったすけちゃん。

嵐太郎(らんたろう)というかっこいい名前を頂きました!

そして、里親さん、ブログを立ち上げてくださいましたよ~!

「◎りんりん×らんらん」

里親さんは動物大大好き、仲良し姉妹。

凛ちゃん、嵐ちゃんのこれまた仲良しな姿が早速見れま~す!!


   *************

翌日、土曜日はかくちゃんの日!

Img_5193

「うふ。」

早速里親さんにだっこのかくちゃん。

里親さんは、動物関係のお仕事をされていて、先住さんには・・・

Photo

この子が・・・!!(笑)

ゴールデンのテオリアちゃんです!!

Photo_2

「このちっこいくろいの・・・なに??」

20100713095224

「・・・かあいい・・・・」

早速仲良し~~!!

かくちゃんは、黒蜜という可愛い名前を頂きましたよ~。

その後、

「・・黒蜜が最近ちゅぱちゅぱするので、犬(避妊済)のお乳につけてやりました。

犬もまんざらじゃない様子です」 とのメールが・・・

20100713095605

笑!!

これまた幸せそうです~~。

 
  *************

そして翌日、日曜日はいよいよ黄ちゃん。

こちらはご家族で、お迎えにきていただきました!

Img_5194

「そんなことより・・・」

「はいはい、うにだね~~!」

Img_5196

里親さんの息子さんにブラシを要求して、ご満悦のうにさん。

にゃむは、ご主人の声にパニックを起こしたのか、慌てふためいて押し入れに逃げ込んでしまいました!!どんだけ~~?(笑)

Img_5201

里親さんに抱っこのこうちゃん。

この後ご家族みんなにキャリーを大事に抱えられて行きました

20100711205735

お宅についてからの黄ちゃんは元気元気で、ぶれぶれの写真しか撮れないそうです(笑)

かろうじて届いたまったり黄ちゃん。

お名前は検討中。でも、こうちゃんで行っちゃうかも??とのこと。


みんなみんなみんな・・・

可愛い可愛いご一行、それぞれの道をスタートしました。

それぞれが、それぞれ、ステキな家族をみつけたね。

みんないい子でね!そして・・・どうか、どうか・・・元気で!!


   ***************

黄ちゃんの里親さんが帰られたあと、押し入れをのぞくと・・・

Img_5202

「むっ!?」

「・・・いた!(爆!)」

Img_5204

「むぅ~??お客人は帰ったにゃむかっ!?」

Img_5206

「・・・むぅ~・・・」 びくびく・・・

「にゃむ、もう大丈夫だから出てらっしゃい・・・」

Img_5207

「む・・・むぅ~・・・・」 そろ~りそろ~り・・・

どんだけ臆病なんだよ~~(笑)

Img_5225

ケージもたたみました。

春から続いた子猫ラッシュ、いったん一休みです。

なんだかやっぱり、さみしいねえ~~・・・・

Img_5216

「・・むぅ~・・・・」

Img_5217

「むぅ・・・さみしいにゃむなあ~・・・」

Img_5218

「むぅ~。みんなニャムのようにいい子に育つにゃむりよ~・・・」

・・・にゃむのように臆病にはならないでね~(笑)

 
  *************

さあて。

久しぶりにねころく・・いや、ねこしちっ!に戻ったねころく家。

今日は、ねころく家のねこやら犬やら、何が何だか・・・??と思っているアナタのために、

こ~んなものを書いてみました!!

Img_5228

じゃじゃん♪

ねころく家、相関図です!(クリックすると拡大します!)

ここに書いてあること、すべて記事にて触れてきていますが、

全部知ってる方はスゴイ!ねころくマスター賞をさし上げましょう(・・いるのかっ!?)

では、ちょっと分割して検証しましょう~~。

Img_5230

まずは左上部。

バルはみんな大好き~~!!

はなことももたの愛と信頼は・・・

Img_2075

あっひゃあ~~!

過去記事は「愛、てんこもり!」などをどうぞ~。(アンダーラインは、クリックすると過去記事へ飛びます)

もみじへの、ももたの報われない愛の記事は山ほどありますが、

「バーチャル亭主関白」などをクリック!

Img_5231

うにとももたのぼやきコンビは「ぼやきのふたり」で・・・。

ドア開けはこちら

そして芸術作品は・・・こちらなど

Img_9357

名作「白滝」を作成中のうに匠・・・

Img_5232

こちらはご存知「末っ子クラブ」

Img_5002

にゃむにゃむ&むくむく

Img_5233

ちゃあこはいつまでもにゃむのおねいちゃん

・・・などなど、なかなか興味深い関係がいっぱいなんですよ~。

子猫たちがいない間にねころく家の面々の人間、いや、猫猫模様をお楽しみくださいね~。

Img_4615

「・・・むくぅ~・・・かわいい子分がいないむくぅ~・・・」

まあね。でも、ま!またそのうち来るよ~~。

そのときはよろしく!おにいちゃん!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


先日、車で出かけようとして、ふと前を見ると・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5211

んぎょええぇぇ~~~~!!

はっちのみなさん、マイホーム建築中ー!!

ここは玄関先、ガレージの屋根の支柱。運転席の斜め前です。

ど・・・どうしよ~~~~。

Img_5212

・・・・でも、あまりにせっせと頑張るはっちの皆様を見ていたら、

けなげになってきました・・・。

ど・・・どうしよ~~~~。



☆ランキング参加しています☆

相関図、まんなかはやっぱり等しく不変の愛を注ぐ、マザー・モモタでした。彼ってやっぱりすごいです。

また日付が変わってしまいました。今は14日水曜日の深夜です♪

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

主人の容態、近況などはコメント欄、返信にてご報告させていただいています。いつも励まし、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。ちりもつもれば山となる!有意義な寄付になりますよう・・・。

2010年7月 7日 (水)

ねころく絵本館♪

はい~、みなさま、こんばんは~~。

七夕さまだというのに、今日もお天気ぱっとしませんね~。

そんな毎日でも・・・

Img_5098

「あっひょ~ん・・・」

Img_5070

黄門ちゃまご一行は今日も明るく元気元気!

そして、にゃむにゃむさんは子どもたちに絶賛大人気!

その秘密は・・・?

Img_5139

「わあい。にゃむおじちゃん、だいすき~。」

「むっ!?」

Img_5136

「むぅ~・・おじちゃんじゃないにゃむよ~。おにいちゃんにゃむりし・・・」

Img_5140

「むぅ。よしよしにゃむり。なめてあげるにゃむり・・・」

Img_5138

「むぅ~、おしりもなめてあげるにゃむり~・・・」

やっぱり、この無償の優しさか・・・。

Img_5071

「にゃむにゃむさん、こどもたちに大人気ですね!やっぱ優しいもんね~。」

「むっ!?」

Img_5075

「むぅ・・そうにゃむなあ~・・・こどもたちはわかっているのにゃむり・・・」

「うんうん。」

Img_5074

「むぅ~。やはりこの、ふうかくただようすてきなお顔にゃむかろうなぁ~・・・」

「・・・え。そこ・・??(笑)」

そこじゃないように思いますが・・・(笑)

Img_5094

ソファーも・・・

ひとりのぼれば・・・(黄ちゃん)

Img_5096

「おいんきょさま、おまちくだされ~~」

「おまちくだされ~~」 すけちゃん、かくちゃん

みんな乗る~~。

Img_5097

「さあ、たびのつづきに・・・」 黄ちゃん

「はは~~」

Img_5129

「・・・いくまえに、ちょっとねよ~~」

「うん、ねよ~」

「ねよ、ねよ~~」

最近はすっかり占領されてます。

Img_5147

・・と、そこに?

「むくぅ~・・ボクも子猫だからいっしょにねるよ~」 むくむくも登場

「あ・・・むくむく!で、でもそれじゃ黄ちゃん、重いんじゃ・・・」

Img_5149

もぞもぞもぞ・・・

「あ。うごいた。」

Img_5151

「あひょ~~ん」 ばふっ!

「むひょ~~ん」 ばふふっ!

かくちゃんも・・・

Img_5152

「まふ~~!むっくむくできもちい~~」

「そうでしょう、そうでしょう。」

さて、

のびのび黄門ちゃまご一行

なんと、早くもみんな里親さんが決まりました!!

募集サイトに載せたところ、二日間で数件のお問い合わせをいただき、

あっという間にそれぞれステキな里親さんを見つけることが出来ました。

サイト経由では史上最速、かも・・??

今回、残念ながらお断りしてしまった方も、みなさん良さげな方で、

もったいないやら惜しいやら・・・。

みなさま、次もねころく家の子をよろしくお願いします~~。

Img_5088_2

かわいいかわいいご一行、

今週末に相次いで里子に参ります・・・!!

うん。きっとすっご~く可愛がってもらえるよ~~。


   **************

さて・・・・

今日はちょっといつもと趣向を変えて、

絵本を読んでみましょう~。

ねころく絵本館です♪♪ごゆっくり・・・。


Img_5100

      『君が好きだということ』

       さく:ねころく家JI-JO

Img_5101

       きみがすきになって

         わたしは、

Img_5102

       いろんなことに、

      きょうみをもてた。

Img_5103

          空を

    みあげるようになった。

Img_5104

      なんてことない日常が、

Img_5105

     きらきらしてみえた。

Img_5106

     にがてだった人の、

Img_5107

     良いところに気づけた。

Img_5108

     いままでのこと

      じゃなくて、

Img_5109

       これからのことを、

      考えるようになった。

Img_5110

     わたしも気づかなかった

      わたしのいいところ

Img_5111

          きみが

       みつけてくれた。

Img_5112

     たまに どうしようもなく

      弱虫になるけれど、

Img_5113

     ひとりだったあの頃より、

      ずっとつよくなったよ。

Img_5114

    きみが すきだということ。

Img_5128

     わたしをやさしくしてくれた。

Img_5116

    なんど言ってもたりないくらい

Img_5118

         ありがとう。


   **************

こちらはポストカード♪

Img_5119

Img_5120

Img_5121

Img_5122

Img_5124

Img_5125

Img_5127

・・・こんなJIJOは、まだまだお仕事募集中~~(汗&涙、笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5130

「わ~い!」 「わっしょい~!」 「わっひょ~い!!」

えへへ~、きみどりだって、子猫に人気なんだもんね~だ!

(↑張り合ってる・・・)

Img_5131

「む。これはなんだ~!??」

Img_5133

「む。くっちゃいにおいがするー!」

「む。あやしいやつ。やっつけろ~~!!」

がじがじ、げじげじっ!!

「お、お~い?返してください・・・」

Img_5134

「臭いものとな。すけさん、かくさん、やっておしまいなさい。」

「・・・こうちゃん(笑)」

いえ。決してくさくなんてありませんからっ!絶対っ!!!



☆ランキング参加しています☆

『ありがとう・・・』 拙いJIJOの作品を借りて、みなさまへ・・・・。

イラスト、えほん、個人作品のため、無断転載はご容赦ください(・・て、一応ね)

よろしかったらご感想など聞かせていただければ、不肖、作者も喜ぶと思います!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

こちらの病状、近況などはコメント欄、返信にてご報告させていただいています。

ご心配、励まし、本当にありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

 

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ