↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

ハクビシン

2012年9月25日 (火)

ひとちがい

ねころく家で、うっかりソファーに座ろうもんなら・・・

Img_2150_2

ものの1分半で、身動きが取れなくなります(笑)


さあて、今日は~?

Img_1400_2

秋彼岸、それでもうには、開いてる。

「まあ、うにさん、今日も見事なV字開脚ですね~。」 ほれぼれ

Photo

「おやっ!今度はこれまた見事な裏V字っ!!」

Photo_2

「あららら~、うにさん、これまたすんばらしいですね~~。」

「ん・・んんん~~??」

Photo_3

「なんでしょう?ひとちがいです・・・!」

「あ・・あれっ!?いや、失礼いたしました~~!」

あははっ。こちらは「タムすけのおケツ」のTamさんちの、タムすけさん

似てるでしょう~?うにに。

得意技は裏V字開脚、そして芸術作品作成。

う~ん。特技までうにと似ていらっしゃる・・・。

Photo_4

「ひとちがいか~。あ~、びっくりした~。おっ!にゃむだ。にゃむ~~♪」

「ん、んんん~~?」

Photo_5

「アタシはにゃむさんじゃないわ。ひとちがいよ。」

「あれっ!?ま・・また~~~!?」

はい~、こちらは先日もご紹介した

ほんなあほなさんちの、「よんきち」ちゃん

Img_2131

「むっ!?おかあさん、どうしたにゃむかっ!?」

「やだ、にゃむちゃん。おかあさん、ま~た、ひとちがいしちゃったよ~。」

Img_2132

「むぅ・・・たしかに、にゃむにそっくりにゃむなっ!」

Img_2133

「むぅ・・・まあ、にゃむのほうが、いけめんにゃむりっ!」

「いや、あちらはレディーなので・・・。」

と・・・!?

Photo_6

「あ・・あれっ!?にゃむっ!えっ!?脱走~~!?

ちょっとっ!おーーーいっ!にゃむっ!!」

Photo_9

「ん、ん~~??よびました??」

「あ・・あれっ??に・・にゃむじゃ・・・」

Photo_10

「くす・・・ひとちがいですね~~。」

「あ・・失礼しました~。」

こちらは、ハクビシンさん。

「あ~、びっくりした~。」

Img_2126

「むっ!?おかあさん、ま~た、まちがえたにゃむかっ!?」

「ああ・・・これがにゃむか・・・。

聞いてよ、にゃむ~。今ね、にゃむとそっくりな子に会ってさあ・・・すっかりまた脱走かと・・・」

Photo_12

「くす。あのぉ・・・ひとちがいですよ??」

「あ・・あれっ!?」

今度はイタチさん

Img_2125

「むぅ・・・だから、にゃむはこっちにゃむ~。」

「あれえ~~??」

あーー、もう、ややこしいわっ!(笑)

 
  *******

さてさて。

ちょっと話変わって・・・

Img_2089

「あーーーっ!!」

先日、朝起きたら、このようなセルフモンプチパーティーが開かれてまして・・・。

Img_2091_2

「あ~あ~・・・箱まできれいに破って・・・袋もいくつも破って・・・。

こんなことするのは誰でしょう?」

「・・・・」

Img_2090

「手先が器用ですねえ?賢いですねえ?むくちゃん??」

「む・・むくぅ・・・なんのことかな・・・」

「目が泳いでますよ?(笑)」

2

「器用なのはいいんですけど・・・これはちょっとやめてくれないかなあ、むく~・・・」

「ん、んんん~~??」

Photo_13

「あのぅ・・・ひとちがいですけど・・・?」

「あ・・・あれっ!?むく・・・じゃ、ない?

いや、でも、その鼻筋・・・え???」

Photo_14

「ちがいますよ~~~ん」

「ええ~~?うそ・・・でしょ??」

あはは。

こちらは「あしたはがんばろう」のmamさんちの、ルークくん

先日のむく騒動の後、ずうっと言いたかったんですけど・・・と、

メールを送っていただきました~。

いやあ~~、これまたなんてそっくりな!

もし、先日のむく捜索の際に出会ったそっくりさんがルーク君だったら、

間違いなくがっつり捕獲していたでしょうね。

違う子だと判断した決め手は鼻筋でしたから・・・。

そして、下手するとその後もむくとして飼ってたかもしんないです。

だって、鼻筋、ある~~~っ!(笑)

Photo_16

「むっふぅ~・・・・」

Img_2087

「むっふぅ~・・・・」

どっちがむくか、わかるかな?(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日の夜、大きな雷が鳴りました。

と?

Img_2136

たたたた・・・(走) もぐっ。

「おや・・むく、避難ですか?」

Img_2138

「そ。おっきな音だしね、光るしね、こわいしね、水が落ちてくるしね、濡れるしね・・・。」

「おお・・・。」

むく、脱走中に雷雨3回ありました。

危機管理能力を身に付けた?ようです。ふ~む・・・。

Img_2140

・・・こちらは、危機管理能力、ゼロ(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちなみにルークくんも、カメラが顔認証するそうです(笑) 

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!

Photo

ブログランキング、猫カテゴリーが細分化されました。MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。



***お知らせ***

ずうっと、岡山は「猫馬鹿日誌」の山里さん宅から里親さん募集をしていた、ヤタ。

このたび、正式に、山里家の一員として迎えてくださることになりました!

Photo_17

「ふふっ・・・ども~~~。」

良かったね、ヤタ。

私はいつも、猫は自分で里親さんを呼ぶ、と思っています。

ヤタは、命を助けてくれ、沢山の怪我や病気を治してくれた山里さんの元を離れたくなかったんじゃないかなあって思っています。

皆様、どうもありがとうございました!

(横浜、ミケ姉妹は、現在ミミたんがトライアル中です!うまくいくといいですね~。)

2009年4月 4日 (土)

ねころく英会話教室

ハロー、えぶりばでい♪

ねころく家地方では、桜が満開を迎えましたよ~~。桜はいいですね~。

さあて、今日は、ねころく英会話教室を開催します!

えぶりばでぃ、用意はいいですかあ~??

ではご一緒に、Let's study English~♪

Img_4082

「What  is  this?」 (これは、なんですか??)

Img_4085

「Oh・・・What  is  this??」 (おお・・これはいったい何??)

Img_4086

「・・・なによ・・・」

「This  is  cat's  tail.」(これは、ねこのしっぽです。)

「What!?Cat's tail??usso~~!」

(なにそれ?猫のしっぽぉ~?うっそー!!)

Img_4088

「What  is  this?」(これは、なんですか?)

「This  is  cow!」(これは、牛です!)

「Ye~s!OK.」(はあ~い、あたり~)

Img_4089

「What   is  this?」(じゃあ、これはなんですか?)

「This  is  cow, too!」(これも牛でしょー!)

Img_4090

「・・・おかあさん・・・??」

「No~~♪This  is  MOU-MOU-TA~!」

(ぶぶーっ♪これは、ももただよ~ん!)

Img_3946

「What  is  this?」(これは、なんですか?)

「W・・・What??」(な・・なにこれ??)

Img_3947

「・・・This  is ・・・HAKUBISIN??」(こ・・・これは・・・ハクビシン??)

Img_3951

「No~♪This  is  a  cat!」

(ぶぶ~っ♪これはな~んとネコでした~!)

「Cat!?・・unbelievable・・・」

(猫!?・・・しんじらんない・・・)

Img_3961

「What  is  This?(wara)」(じゃあ、これはなあんだ?笑)

Img_3960

「・・・This・・・is・・・cat・・??」(え~と・・・ねこ??)

Img_3959

「NO~~♪This  is  NOBI-NYAMU  nyamuri~~!」

(ぶぶ~っ♪のびにゃむ、にゃむり~~!)

「むっ!?おかあさん、何をいってるにゃむりかっ!??」

Img_3958

「むむむ・・・・・」

Img_3962

「む~~~~んっ!」

「・・・Is・・this・・・NOBI-NYAMU??」

(こ・・・これが、のびにゃむ、ですか??)

Img_3963

「Ye~s!This  is  NOBI-NOBI-NYAMUri~~!」

(はあ~い!これが、のびのびにゃむり~~!)

「Oh・・・cat?NOBIーNYAMU?・・・what?・・・Oh my GOD・・・」

(おお・・・ねこ?のびにゃむ?何じゃそりゃ?・・・おーまいがー・・・)

Img_3982

「・・・・・」 「・・・・・」

Img_3983

「ねえねえ、おかあさんたら、さっきから何いってんだろうね~?」

「・・・ほんとよぅ、ねぇ~?」

Img_3984

「・・・くす。変だねえ~・・・」

「・・・おかあさんは、いつも変よねぇ~・・・」

は~い、みなさん、ねころく英会話教室、いかがでしたでしょうか??ためになりましたね~?

では、またお会いしましょう~!れっつ、すたでい~♪ばいばい~♪



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あ~~!見て見て・・・!!

Img_4013

ももたが・・・クッション越しに、もみじさんと・・・!!

Img_4014

「・・・もみじさん・・・」

クッションがあれば、大丈夫なんだ・・・。

これぞ、ほんとの「ワンクッションおいて」 ってやつですね!(あ、ワタシ、うまいこと言った?)

Img_4017

「・・・なんだか、寒いんだけど・・・」

どっちのせいで・・??(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも長々とお付き合い、どうもありがとうございます!

なんか、気候のせいか、壊れ気味?(笑)のきみどりに、ぽちっと応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年3月 6日 (金)

事件の真相!

ややっ!皆様、いきなりですが、

昨日日テレ系の「モクスペ!」見ましたか?

衝撃映像スペシャル、だったんですが、

そこでびっくりするような、面白い映像が紹介されていまして・・・!

まずは、その動画が見れるニュースのサイトを見つけたので、ぜひご覧いただきたい~。

こちらです(日テレNEWS24)是非、リンクで飛んで見てきてください~!

見れたかな、見れればいいんだけど・・・。

ハクビシンが、日テレタワーに現れ、大騒ぎの捕り物劇だった、というニュースです。

(ちなみに、おまわりさんや、みんながエスカレーターに逃げたハクビシンを追っかけるところ、何人かが、下りのエスカレーターに乗っちゃったのには、悪いけど、大爆笑しちゃいました・・・!)


皆様、ハクビシンという動物、ご存じでしたか!?

Img_3613

これです。か、かわいい・・・・

さあ、ここまで見ていただいたら、ワタシが何を言いたいか、

カンのいいねころくっ!読者の皆様には、もううすうすおわかりかと・・・(笑)

はい~、そうです~~。

Img_3297

ハクビシン・・・!!

Img_3298

頭から鼻先へとのびる、しろい縞模様が特徴(笑)

Img_3299

若干、鼻が低くて悩んでいるハクビシン。

Img_3301

「むっ!??なんて言ったにゃむかっ!?」

ネコ語を操るハクビシン。

Img_3300

「むぅ・・・鼻が低いとか言ったにゃむなっ!?遺憾にゃむ・・」

遺憾がるハクビシン・・・(笑)


いやあ~~~、捕り物の映像で、逃げ回るハクビシンを見たとき、

そこにいた家族全員、「にゃむっ!??」と声をあげてしまったんです!!

走りまわる姿なんて、そっくり・・!!!

「え~~~っ!?」と、びっくりですよ~!!出かけた我が子が事件を起こし、TVに放映されてるのを見た気分って、きっとこんなですね(笑)


そして、最近はこんなニュースも・・・!!

こちら(TBS NEWSiのサイト)「こたつから、猫とハクビシン 東京、墨田区」 (こちらも、是非!)

民家のこたつに、猫と一緒にハクビシンが入ってあったまっていたそうで・・・

Img_2753

これっ!???(爆!!)

ああ、これならしょっちゅう・・・。

いやあ~・・・常々、猫にしては変だと思っていましたが・・・。

実はハクビシンだったのか~~(納得してるし・・!笑)

Img_3614

PCデスクの下を巣にするハクビシン。

Img_3371

食卓についてお食事を召し上がる、ハクビシン。

Img_3082

Img_3083

娘の誕生ケーキのクリームを鼻につけてはしゃぐ、ハクビシン。

Img_3086

雑食性・・・(笑)

Img_3289

「ねえねえ、にゃむさん、やっぱり、ハクビシンって、にゃむの仲間なんじゃないですか~?」

「・・むぅ・・・。」

Img_3287

「むぅ・・・捕まった仲間はどうしたにゃむりか・・・」

「ああ、それは、多摩のお山の中に逃がすそうですよ~(やっぱ、仲間っ!?)」

Img_3290

「ふふふ・・・まだまだ仲間はこの国を征服するにゃむりよ~~~」

「・・・え・・・」

いやはや、冗談はともかく、こんなににゃむに似た動物、いや、

ハクビシンに似た猫はいるであろうか・・・!??(笑)

この事件の真相、実は背後に黒幕、にゃむにゃむあり・・!!かな??



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!

ハクビシン・・・しばらく目が離せなさそうなワタシです(笑)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ