↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

パソネコ

2008年7月11日 (金)

パソネコにゃむにゃむ、再び!?

ややっ!みなさまこんにちは!大変です!(いきなり?)

いま、巷で噂の??パソネコ!

「どら猫戦隊はちわれんじゃー」の、かこまろさんち

の、カリスマパソネコ、ぽぉ教授のもとに集う受講生から、

奇跡のパソネコが、相次いで出現している模様!!

(一応説明しよう。パソネコとは、簡単に言えば、要は、飼い主のPC作業を思い切り邪魔するネコのこと。笑。でも、さすが、カリスマは、その邪魔の仕方が、素晴らしいのである。詳しく知りたいかたは、↑ぽぉ教授の技を見にいってくだせぇ)


うちの、にゃむにゃむさんは、先日の記事、

「の~の字、のの字」 の中で、一度だけ奇跡のパソネコぶりを

発揮して、くれた?(のかっ??)、しかしそれ以来は全く。


なのに、なのに!昨日記事をアップし、さあ、皆さんからのコメントに

お返事か~こうっ!と、作業を始めたところ、

それまで、ひざで爆睡していた、にゃむが、

いきなり、むりむりっと、起きてきまして・・・・!!むりむりむりっ・・!


Img_2098

 ででーーーーん♪ こっ!これは・・!もしやぽぉ教授の、あの技!


Photo

 この素晴らしい技の、模倣ではっ!??? と、高鳴る胸!

Img_2099

 「ええーー!何これ、何これ!にゃむさん??パソネコですか?」

 「・・・むっ?(ちらっ)」

Img_2100

あわてて、カメラを用意激写するも、しらんぷり??

て、いうか、寝て、る?? 「おーい!にゃむさ~ん??」

いや、きっとこれはさりげない

「わたしはここ~にい~る~よ♪♪」攻撃に違いない。

う~ん。ヒット曲とのコラボ。時代に乗ってるぞ!にゃむよっ!(←ばか)

Img_2101

・・・・・ていうか、爆睡してるしっ!?

Img_2102

・・・マウス使用不可。

Img_2103

・・・足、超邪魔。

みなさん、ワタクシは昨日、

この状態でコメントの返信を書いておりました(笑)

Img_2107

「ねえ~にゃむさん、やっぱ、ちょっとどいてくれるかな??」

「むぅ・・・・・ねむいにゃむ・・・・」

Img_2104

お?なんとか、動いてくれました!って、箱座りですかいっ!

Img_2105

まあ、ここは、とりあえず指を入れなければ!(笑)家訓ですから。

「箱座りには指を入れるべし」 あ、むりむりむりっとな!

Img_2106

「むりっ!?なにするにゃむかっ?」

「あっ!眼がさめましたか~??(わくわく)」

Img_2108

「あ、あれ~?」

Img_2109

「もういいや。マウスこっち持ってこようっと・・・」

Img_2110

再び、寝る・・・・

Img_2111

うつらうつらうつら・・・・・

Img_2112

あ、あ、あ、落ちる、落ちる・・!(笑)

Img_2113

「はっ・・・!なんか、あぶなかったにゃむかっ!??」

「笑、おちそうでしたよ~!」

Img_2114

「にゃむとしたことが、うっかりにゃむ。

 おわびにお手伝いするにゃむりっ!」 かちゃっ!(←入力。96笑)

「あっ!あーっ!いいです!いいですっ!」

Img_2115

「むっ。じゃあ、このへんにゃむかっ?」

「おおーっと!そのへんはEnterキー! はいはい!あ、ありがと!」

Img_2116

「さ、さ、このおてては、ここに戻して戻して・・・!むりっとな!」

「・・・むぅ。もっとやりたいにゃむりし・・・。不満にゃむ・・・」

Img_2120

「さ~てと・・・」 お!やっと、むりむり降りてきますか?(ほっ!)

Img_2119

「あ、どっこいしょ、にゃむりっ!」

「えーーっ!この体制は、さすがに無理、無理!!」

腕とキーボードによっかかってます!身動き不可!(爆)

Img_2117

「ああ~・・やっと戻ってくれた~・・」

「・・・そういえば、なんか忘れてたにゃむりなっ?」

Img_2118

「むっ!思い出したにゃむっ!え、と、こうにゃむなっ!

             はいっ! きちゃいましたにゃむ~~~♪」

「にゃむ!それ、遅いわっ!!」 (←思わず突っ込みっ!爆☆)


(後ろに写ってるのはkomezoさんのブログ~。komezoさん、こんなことしながら、コメント入れてましたー。ばかです~~笑)




 ☆まだまだ、カリスマパソネコには程遠いようです(笑)☆


ランキングに参加しています

↓カリスマ目指す??にゃむさんに、ぷっちん↓応援よろしくです~♪

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月26日 (木)

の~の字、のの字

あれれっ!?

昨日の記事を見直してて、パソネコ、ぽぉちゃんの画像が

映ったので、ひざに乗ってた、にゃむにゃむさんに、

「ほ~ら、見てごらん~~、ぽぉだよ~~」と見せたところ・・・


Img_1756

 「あらっ!?」

 「むっ。」

 「え?え?え~?」

 おもむろに、狭いPCデスクにひょいと乗っかり・・・!


Img_1754_2

 「むむっ。このへんで、いいにゃむりかっ?」

 「い・・いや、そ、それは・・・!!」

 マウスを持つ、きみどりの手の辺りをうかがい・・・!


Img_1755_2

 「むっ。きちゃいましたにゃむりっ♪」

 「え、え~~~!!???うっそー!!」

 わかります?後ろのPCに映ってるぽぉちゃんの姿。これこれ!


Photo

 ま、まねっこ?まさか、ね??(笑) びっくりなんだけどっ!

 にゃむにゃむ、ここに乗ったのも初めてですよ?


 ねえねえ、これって、パソネコでしょうか?ぽぉ教授?

 でも、まだまだ、ビギナー。初級入門レベルですな!


パソネコについては、

 「どらねこ戦隊はちわれんじゃー」 バックナンバー、「パソネコガイド」

 を、是非ご覧下さい!面白いよ!


 しかし、この可愛さの違いはなんなんだ?(笑)

 にゃむって、にゃむって・・・変・・・・(笑、変可愛い!)


 さ~て~と~・・・・・

 ここんとこ、な~んだか調子がイマイチ。きみどり、お年頃かしら・・。

 てな、とこで、やれどっこいしょ、ソファーにでも、ばふっと・・・あら?


Img_1757

 ありゃ~・・・。のの字アーンド、のの字~・・・。

 猫スペースも、ヒトスペースも取られてるし・・・。


 あ~あ・・・と、椅子を引いたら・・・


Img_1758

 ありゃりゃ~・・。こちらも、のの字~・・・。 

 う、う~~~ん・・・・。

 もしかして、あっちは??


Img_1759

 PCの椅子。やっぱり、のの字~・・・。

 で、にゃむにゃむさんは??


Img_1760

 「むっ・・・なににゃむか?ねむいにゃむ・・・」

 「あ、失礼しました・・。」

 こちらは、にゃむにゃむの巣で、巣ごもり中・・・(笑)

 あれっ??


Img_1763_2

 ・・・ふ、ふえてるし・・・・!

 今度は、二の字!(笑)


Img_1766_2

 うしろからも、思わずパシャリッ!(笑) 

 大山、小山~~♪はなこのしっぽは、ぼんしっぽ~~♪


Img_1767

 あれれ?ちょっとした隙に、向き、変わってるし・・!!


 や~れやれ。みんな、まったりしすぎでしょ。

 きみどりも、こんな日は、早く寝よっかな・・・。

 なんだか、今日はそんな訳で、ちょっと手抜きで、ごめんなさい~!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



 Img_1739

  てんこもりの洗濯を干して、ふと、見ると・・・!?

 「は、はなちゃん??」 

 「なによ?」


Img_1740

 「えっとっ!ちょっとわるんだけどっ。出てくれないかしら?」

 「やーあーよっ」


 すかさず入ってます。そして、出てくれません・・。くつろぎます。

 また、重たいかごを、1Fまで、えっちらおっちら、運んでいきます。

 行きも帰りも、えっちらこです・・・やれやれ・・・。



  ☆うっ・・みなさん、お年頃のきみどりを励ましてっ・・・!☆


 ランキング、参加始めました

 ↓こちらを、今日も↓肉球で、ぷにむにっと、ありがとです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ