↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

外国の猫

2008年6月28日 (土)

「ねころくっ!」インターナショナル!

はっろーう!えぶりばーでぃー!!

今日は、ねころくっ!インターナショナルで行きますよっ!!


Img_1838

 「むっ。いんたあなしょなるて、なににゃむかっ?」

 「にゃむにゃむさん、ずりおちてますけど大丈夫?(笑)」


 こちらに、コメントを下さっている、タイ、バンコク在住のぺぎさんに

 「タイの猫事情、知りたいです~」と、お返事したところ、

 なんと、メールに写真をつけて、送っていただいたのです!わあ~!!


 ぺぎさんは、現地NGOでお仕事をなさりながら、

お友達と、「バンコク・ネコ友の会」を主催されているとか。

おうちには、バンコク生まれの猫4匹。


今日は、シャムの本場、バンコクより、

バンコクの偽シャムたちが登場です!じゃじゃ~ん♪


Tai

 お菓子屋さんの、偽シャム。

 う~ん。異国の情緒!心なしか、お顔も雰囲気違いますよねえ。


Tai2

 空き地にいる、野良の偽シャムさん。


Tai3

 お食事風景。ここは、空き地だそうですが、

 マンション建設が進んでいるそうです。どこも、猫達にとって、

 暮しにくい状況になってきてるのでしょうか。


 まわりの猫達、みんな、タイ語、話してるんですよ、きっと!!

 黒猫さんも二匹も!いい感じですね~。

 「君、君~。偽シャム団に入らないかっ!?」 と、

 誰か、タイ語で、お願いっ!(笑)


 タイの猫達は、日本猫より、顔が細く、

 全体的に体が小さいと思います、とのこと。

 気候、風土も、ヒトの習慣も違う土地の猫達。 面白いですねえ~!

 ぺぎさん!どうもありがとうございます!!

 また、紹介させてくださいねっ!!

 
  ********************


 おっ!??

 だだん、だん、だ、だだん! だだん、団、だ団!!

 (↑ターミネーターのテーマ♪) こっ!このテーマはっ!!(笑!)

 はい~!偽シャム団、先日ご紹介できなかったメンバーを

 ご紹介いたしますよーーー!!!

 
 まずは、「まめふくにっき」 まめふくさん

 の、ところから~!「おしゃまな、ま~めちゃ~~ん~~!!」

Photo

 まあ~、かわいい~!

 まめふくさんちには、まめちゃん、ふくちゃんの二匹がいます。

 姉弟なんですが、これが、全然違います!

 ホラ、この通り!


Photo_2

 「はい!とてもいいです!!」

 ちょっと脱線しますが、ふくちゃん、うちのちゃあこによく似ていませんか?


Img_1723

 「ね?ちゃあちゃん!」 「そうかしらあ~?」

 写真によっては、びっくりするほど、似てるんですよ!


Photo_3

 で、まめちゃん、体全体は、こんな感じ!(爆!)

 なかなかのやんちゃさんのようですねっ!


 さあて、お次は!「フレンチブルドッグごんとネコ」 ごんままさん

 から~!「ふさふさ、ね~ね~ちゃ~~ん~~!!」


Photo_4

 おおーっ!このふかふか感!偽シャムでありながら、

 何か他の、高貴な血筋もかんじますな。

 ねねちゃんのところには、フレンチブルの、ごんちゃんもいます!


Photo_5

 あー!きみどり、個人的に、フレンチブル、大好きです~。

 他にも猫ちゃん、多数。楽しそうです~。


Photo_6

 ねねちゃんは15歳だそうです!まだまだ、若々しいですよねっ!


 以上、偽シャム団メンバー、更なるご紹介でした~!

 さあ、いかがでしたか? こうやって、猫の輪が広がるの、

 本当に楽しくて嬉しいですね~!!

 ひろがれ、ひろげよう、猫馬鹿の輪っ!!です♪



    ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1835

 「むりっ。にゃむは、マーメイドにゃむよ~」


 にゃむ姫の眼の色は、それはそれは深い海の色。

 猫になりたかったにゃむ姫は、魔女にお願いして、

 美しい白い顔と引き換えに、

 むりむりした、足と尻尾を手に入れたのでした。

 (童話シリーズ、人魚にゃむ姫より)


Img_1836

 「むっ。王子さまは、どこにゃむりかっ?」

 「・・・ていうか、にゃむ、男の子だよね?笑」

 ・・・っていうか、ここ、食卓だよね?爆!!



 ☆ あ~あ、猫も、ご飯も、いっしょくたですよ・・・ ☆


  ランキング参加しています!

 ↓こちらを、今日も、むりりっ!と↓ 応援、ありがとです~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ