↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

偽シャム団

2009年1月27日 (火)

三人(匹)三様!

Img_2798

ぽかぽかぽかぽか・・・・・

Img_2797

ぽかぽかぽかぽか・・・・・

日差しがずいぶんあったかいですね~。春はもうすぐ・・・!

さて、

出戻りファイターズ、帰ってきた時はちょっと硬い顔してましたが、

もうすっかりのびのびしちゃってますよ~。

みなさま、あたたかい励ましのお言葉、どうもありがとうございました!

Img_2765

「あら~。わらちゃん、ももた、いいですねえ~」

「ひょ?」

Img_2767

「ぴゃあ~」 

話しかけると返事をしたり・・・!

Img_2768

のびぃ~~~

Img_2766

ちゅ!

わらびは、もうすっかり馴れています。

もう自分からよってきてくれたり、すりすりごろごろしたり・・・!

おだやかでなつっこいですよ~。

ますますのびのびっぷりに拍車がかかっております(笑)

Img_2776

そして、タビーは・・・

Img_2771

「わ~たたたたっ!」

やんちゃで明るく元気!

顔を見ると一旦逃げるのは相変わらずのお約束のようですが、

むんずと抱っこをすると・・・??

Img_2782

「よ~しよしよし。いい子だねえ~~」

「ま、まあな・・・」

Img_2783

「ほ~ら、よしよしよしよし~~」

なでなでなでなで~~。

「はひょ~~~」

がーごんがーごんがーごん・・・・・


・・・喉を鳴らす音、おっきいです(笑)

漫画、「くるねこ」でよく使われる、が~ごん、という擬音、

ワタシ実際に初めて聞きましたよ~。

Img_2785

が~ごんが~ごん・・・・・・・・

ああ、こんなになって~(笑)

Img_2777

そして、わけめちゃんは・・・??

「あ、みんなでご飯食べてる~。」

Img_2778

「あ・・・」(眼が合う・・・)

「わけめちゃ~ん♪」

Img_2779

眼があったら逃げる・・・。そして、食われる・・・。

「わけめちゃーん、なくなっちゃうよ~~?」

Img_2787

「・・・・・・・・・・」

「おいでよ~~」

「・・・いやでございます。」


わけめ姫は、警戒心が強く、怖がり。

じぃっとこっちを見ているんですが、なかなか警戒を解いてくれません・・・。

コタツの巣にもぐってるとき、こっちが頭を突っ込んで、撫でる分には撫でさせてくれるんですけど、

こうやって出てるときは、届きそうで届かないビミョーな距離を

ヒジョーに正確にはかっております・・・。

くうっ・・・ジレンマ~!!

Img_2789_2

「ひょひぃ~~♪」

わらびなんて、こ~んなになって寛いでるのに~。

Img_2793

「ほ~れ、ほれほれほれ~~♪」

ごろごろごろごろ・・・・・・・

Img_2792

「・・・兄上・・・」

Img_2791

「・・・そのような、あられのないお姿・・・わけめは・・・なさけのうございます・・・」

「そうだぞー。ちょっと、気をゆるしすぎじゃね??」 タビー

Img_2794

「そんなこと言わずに、わけめ姫~。ほらほら、姫もおいで~?」

これまた届きそうで届かないビミョーな距離・・・!!

きみどり、もはや床に寝っ転がっております(笑)

Img_2795

「わけめちゃ~ん♪ほれほれ~~」

「・・・・・・・・」

Img_2796

ちゃい!

・・・これが、わけめの精一杯!!(笑)


三人三様、個性派集団、弾丸ファイターズ3・・・。

やはり彼らは3匹一緒が面白い!ね?


  ★☆★☆★おしらせ★☆★☆★


Img_2476

「・・・ZZZZZZZZZZZZ・・・」

Img_2477

「・・・ZZZZZZZZZZZZZ・・・」

「にゃむさん、にゃむさん・・・!」

Img_2478

「・・・まあた変なかっこで・・・。にゃむさーん!出番ですよっ!」

Img_2473

「・・・はっ。・・・むっ!??」

「あ、起きた。にゃむさん、おしらせ、おしらせ・・・!」

Img_2475

「むむっ!にゃむとしたことが・・・失礼したにゃむりっ!

むぅ~、にゃむが団長の(大ウソ)、偽(にせ)シャム団の秘密基地、新団員募集中にゃむりっ!」

Img_2474

「ふふふ・・・今年もみんなで偽って盛り上がるにゃむよ~~!」

「・・・にゃむさん、悪顔はやめとこうか・・・。」


はい~。

決してにゃむが団長ではない(笑)偽シャム団のブログ、

「偽シャム団の秘密基地」 で、新規団員募集中です!!

(団長、「ペットのつぶやき」 桜さん&豆、お世話になってます!)

入団資格は、シャムっぽいけどシャムじゃないこと、ただそれだけ!(笑)


さあ、そこの偽ってるアナタ!

「偽シャム団の秘密基地」へ急げ!!

偽シャム団は、君を待ってます!一緒に盛り上がりましょう~♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気、いっぱい、いただいています・・・!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月 3日 (月)

ばいばい、しろちゃ~・・・

またまたさぼってすみません~。

昨日、しろちゃ~さんのお届けにいってきました。

Img_1243

「さあ、しろちゃ~・・・!」

Img_1244

「さあ、行こう!笑顔で行こうねっ!」

Img_1245

キャリー嫌いのしろちゃー。行きの車ではずっと鳴きっぱなし・・・。

ふたを開けて、ずっとなでていました。

ようやく落ち着いてきたかな?というところで到着!

Img_1249

先住猫さん、その1、ミケちゃんのお出迎え~!ふさふさ~~!

里親さんは、眼鏡におひげの明るく気さくなご主人と、同じく眼鏡にショートカットがお似合いの、優しい口調で話す奥様のご夫婦。途中まで出迎えてくださったご主人、車を先導して息を切らして走ってくれちゃいました~!

先住猫さんは4匹!みんなどこかから拾ってきた子だそうです。

Img_1250

さっそくかっこいい首輪をつけていただきました!

お~、プリンス、お似合いじゃないの~!

Img_1252

か、固い・・・まだ固い・・・。でも抱っこはされます。

Img_1254

しろちゃ~、部屋の探検はするものの、すぐどこかにもぐっちゃいます。

やっぱり緊張気味。

Img_1256

でも、もっと緊張してる子が・・!?(笑)

チビ太くん。二歳です。

Img_1257

こちらにも・・・!ずうっと見ています。

みんな、ハーっとか言わず、出迎えてくれています。

もう1匹、チンチラの(拾ったらしいですが!)ゴージャスな美人もいるんですよ!

Img_1259

・・・やはり緊張のしろちゃー。

洗濯機の間から出てこなかったり、肉球、汗でしめしめだったり・・・。

キャットタワーの穴に入れたら落ち着いたので、話は尽きず、お別れもし難かったですが、おいとましてきました。

今日、随分慣れてきた様子のメールをいただき、ほっと一安心です・・・!


しろちゃ~、しろちゃ~。

4匹きょうだいで、一番のガリガリだった。

触るとごつごつしてた。毛もぱさぱさしてた。

しらみだらけだったしろちゃ~。

Photo

でも、ケージから一番、出して出してと鳴いていた、

一番なつっこかったしろちゃ~。


鼻の頭をけがしたり、ケージから脱出を覚えたり、

新しい遊びや、誰もしたことないいたずらを開発したり、

頭のいい、かしこいしろちゃ~。

Photo_2

しろちゃ~、しろちゃ~。

シャンプーやら薬やら、やなこといっぱいして、ごめん。

地味だなんていってごめん。

君のきょうだいや、君が仲良くなった子を、

次々とどこかにやってしまって、ごめん。

最後まで、やなこといっぱいしてごめん。

でも、君はそれでも、いつも私の足元にきてくれたね。


しろちゃ~。

君のその、きれいな茶色い目が大好きだよ。

今、その眼にうつってる、優しい笑顔を君にむけてる人たちが、

君の素敵なパパとママだよ!!


のびのびいこう!いたずら、沢山しちゃえ!友達もできるよ!

そして、どうか、どうか、どうか元気で・・・!!!


   **********************


え・・・・と・・・・・????

Img_1274

・・・!??

Img_1275

え、えー???

Img_1273

・・・・・!!!???

Img_1276

空気銃ーーっ!!ばしゃーーっ!!

え、と。今日やってきました・・・・。

寂しがってる暇もなさそうです。推定4ヶ月?

でも、かなり、かなーり、手ごわいです・・・。どーしよ~~!

詳細は、後日!

 
  ************************


Img_1261

「・・・むりむりむりむりむりむり・・・」

Img_1280

「おっと、失礼したにゃむ。みなさまに、お知らせがあるにゃむり~。」

Img_1279

「むっ。にゃむが団長の(うそです!)偽シャム団で、肉球イベント開催中にゃむよ~!

にゃむの肉球当てクイズもあるにゃむり。みんな遊びにきてにゃむなー!

むっ。今日はかっこいい顔で決めたにゃむなっ!・・・満足にゃむり。」


はい~。

決してにゃむが団長ではないですが、『偽シャム団の秘密基地』にて

好評イベント開催中~♪

変な猫の国、偽シャム団に遊びにきてね~!!

(・・って、変なのは、にゃむだけですがっ!笑!)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月23日 (土)

マザー・モモタ☆

いやあ~、涼しい一日でしたね~。秋ももうすぐ。

昨日、ももたの周りが保育園みたいになってる写真を載せましたが、

あらっ!?今日も、ふと見ると、この光景!カメラ!カメラ!!

Img_3276

うっわあ~~(笑)みかさんと、びびりーです。

Img_3280

みかさん、おんぶだし・・・!

Img_3277

「ももた、ももた、重くないですか?」

「はい~、だいじょうぶです~」

Img_3278

びびりーは、もぐりこんでるし!

おっぱい、吸いそうな感じですね(笑)

Img_3279

しろちゃーも、やってきました! ごっちゃあ~!

いやはや、なんとも・・・!

Img_3281

みかさん、くつろぎまくり。爆睡ぶっこきです

Img_3283

ずりずり~っと、ずりおちてきました! ぐったあ~~

「おっとっとと~~」

Img_3287

「なめてあげますね~~」 ざ~り、ざ~り・・・

Img_3286

「びびりーさんも、なめてあげますねえ~~」 じょ~り、じょ~り・・・


この後、一回解散しました。

Img_3288

「ももたさん、おつかれにゃむなっ。にゃむがなめてあげるにゃむり。」

私に抱っこされてる、ももたを、娘に抱っこされてるにゃむが、ねぎらいます。

(二匹とも、抱っこ、って・・!あまったれです)

Img_3289

「むぅ、ももたさんは、やさしいにゃむなあ~。

           にゃむもみならわなくちゃにゃむなっ。」

「ほんとですねー。やさしいですねー。」


で、また、ふと見ると・・??

Img_3296

また!!(笑)

「みかはここが気に入ったわ。とってもいい気持なの。」

Img_3297

「ももた、ももた、重いんじゃないですか??」

「え、と・・・ちょっと重いけど、大丈夫です~」

Img_3298

ありゃあ~、今度はしろちゃーがいい場所ゲットです(笑)

Img_3299

ああ・・・この美しい光景!

もう、パパももた、なんてもんじゃない!

平和の使者、マザー・モモタの称号を、彼に!

ノーベルねころく平和賞を彼にっ!!わーわー!ぱちぱちぱちぱち!


ポスターを見た、里親希望の方から、連絡がありました!!

明日、いらっしゃいます!

ぽてまろちゃんのいとこたちも含め、誰かとばいばいかもしれません。

とても良さそうなご家族です。よいご報告ができますように・・・。

 

        ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_3260

うわあー!カニをいただきましたー!!やっほ~い!

Img_3261

「くんか、くんか、これはいいにおいにゃむなっ!!」

Img_3264

「どれどれ、あじみにゃむ・・・」

Img_3262

「こーりゃ、こりゃこりゃ!だめですよー!!」

「む、むぅ・・・」

Img_3265

「むっ!味わい深い、はじめてのおいしさにゃむなっ!!」 (ちらっと舐めたらしい・・・)

Img_3266

「はーやくほしいにゃむり~♪ごちそうにゃむり~♪♪」

「にゃむは、おなかこわすから、だめですよー!」

「むっ!!!???」

Img_3267

「・・・むぅ・・・遺憾にゃむ・・・・」

最近、この言葉をおぼえました(笑)

 

  ********おしらせ*********


にゃむにゃむも参加している偽シャム団ブログ

「偽シャム団の秘密基地」で、

おぱんつオーディション、大好評開催中!!(爆!)

鼻血たりたり~、爆笑必至!!

にゃむも、番外編に絶賛?登場中です!

みなさん、見に行って笑ってきてくださーい



☆ランキング参加しています☆

マザー・モモタ。その、深い慈愛に、あたたかな応援ぷにぷにを~!

いつも、ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月 1日 (金)

521gggggggっげr

今日のタイトル、何これ??と、お思いでしょうね(にやり)

これ「さて、タイトルは何にしよう?」と考えていたきみどりの上から、PCデスクに行き帰りした、可愛いちゃんズの入力により、決定したものです(爆!)

521はまろくん、それ以降はぽてちゃんの合作。

す、素晴らしい!!天才だっっ!!!(親馬鹿)

よって、何の意味もありません(爆!)記念、記念!!


さ~て、今日もぱやぱやーずは、ぱやりまくっています!

Img_2763

水場見学~!

Img_2764

「けんがく~~!」

Img_2765

「じっしゅう~~!」 「じっしゅう~~!!」

「こりゃこりゃ!」 この後、シンクにも入ってました!


さーて、今度は・・??

Img_2749

バル見学!(笑)

「わ~~・・・」 「わ~~・・・」

「お、おかあさん、ちっさいひとたちが見てきます~」

Img_2750

「わあ~~・・・」

Img_2751

「ちょっとこわいわ・・・」 「だいじょうぶだよ~」

Img_2753

「よ~し!ちかづいてみるぞー!」

Img_2754

「おや?なんですか~??」 「うっ・・・・」

Img_2755

「ふんふん・・・かわいいですね~」

「う・・こっ、こわくなんかないやいっ!」

Img_2757

「なっ?こわくないでしょ??」

「え・・もうやめなよぅ~~」

「だいじょうぶだよ~、みてろよっ!」

Img_2758

「やいやい、でっかいの~!」

Img_2760

ちょちょいちょいっ!!

網戸にねこぱんち、くれてます! 肝試しですかね?(笑)

二匹とも、全然ぼ!になってません。

どうやら、こいつは安全だと学習済みのようです。

チャトラのまろくんのほうが、めっぽうやんちゃです。

でもこれは・・!?なかなか大物の予感ですねー!!(笑)


可愛いぱやぱや~ず、いよいよあさって、ばいばいです・・・・。

なんだか、いつもの事ながら、さみしいなあ・・・と??あらっ!!

Img_2745

「ねえねえ、どこいくの~??」

「これ、はいって、どこいくの~~??」

・・・里子に行く気、まんまんみたいです(笑) おいっ!!(笑)



         ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



先日、チャレンジした、にゃむのおぱんつ!

どうも、いまひとつ納得いかない・・・と、再チャレンジ!

「股下を先に結んでおけば・・・」というご指摘を頂き、そうか!!と!

よ~し!やってみよう!!(ばか!)

Img_2767

「さ~て、にゃむちゃん、かわゆいおぱんつをはいてみましょう~」

「むっ!??」

Img_2768

「や・・いやにゃむーっ!」  苦戦!

Img_2769

「なにするにゃむかーっ!!」 苦戦!!

そして・・・???

Img_2772

じゃんっ!!これで、どうだっっ!!

Img_2773

「むっ??なんかへんにゃむなっ!??」

ぶはははははーーーっ!!会心の出来じゃっ!

よーし!これで、偽シャム団、おぱんつ部隊に殴り込みじゃっ!!

偽おぱんつ部隊、結成の予感・・・(爆っ!)



☆このあと、にゃむさんのご機嫌をとりまくったのは言うまでもありません。にゃむにゃむ、ごめんねえ~~☆



ランキング参加しています!

おばかな飼い主に天誅をっ!!どかどかっ!とぱんちでお願いします~

いつも応援ありがとうございますっっ!!とっても、励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月30日 (水)

クールマット、その後・・・

先日、嬉々としてお蔵から出してみたクールマットですが・・・!

見て見て~!

Img_2694

じゃじゃーん!うにがマットの上でV字開脚をっ!!

・・・て、実は、これ、やらせです・・・。白状。

でも、まんざらじゃなさそうじゃない~??

Img_2696

あ、でも、可愛いちゃんずが、早速やってきましたよ!

「ふんふん・・・おじちゃん、あし、へんなにおいする~」

Img_2697

「ふんふんふんふん・・・・」 「ふんふんふんふん・・・」

Img_2695

ちちょいちょい、ちょいちょい・・・

「あーもうっ!ちょっとー!やめてっ!!」 ふりむくうに。

Img_2698

「あれ~?おこられた~??」

「ん~~??おこられたみたい~~??」

Img_2699

「ふんふんふんふん・・・やっぱくちゃーいー」

懲りないです(笑)

うに、さっさとマットから降りてしまいました・・・。

Img_2688

で、これ。こちらはやらせではありません!手に注目!!(笑)

Img_2689

クールマットとの位置関係にも注目・・・!

いつも、見事にマットの横で伸びてるんです・・・。

もう片方のスリッパ、枕にしてるし・・・!!(笑)

やっぱり、マットより、きみどりの魅惑のスリッパの方がいいのかしら?

そして今も、淋しく置物のように置かれているクールマットなのでした。

う~~ん・・・・


さて、こちらは今日の可愛いちゃんず!

Img_2703

ずごっ!がふっっ!!ごはあぁっ!!(もちろんきゅん死に・・・)

Img_2701 Img_2702 Img_2706

何かを真剣に見てますね~!

Img_2707 Img_2704

んもう!衝撃鼻血たらりら~の画像ですね(爆)

これね、掃除機かけるのを見てるんです!

それまで、床に伸びてたのに、掃除機動かしたらすっとんで・・・

どこに行ったかな??と、見渡して、この光景・・・ずごごーーーんっ!

また、不意打ちで、やられました・・・(爆)

Img_2708

そしてそのまま寝る・・・

Img_2710

あご、のせて寝る・・・

ああーーーーー!がっばえーーーーーっ!!(訳:ああ、かわいい)


ところで、ぽてまろの保護主さん、会社にまだいる、この子達の従妹にあたる子猫も保護したそうです!

この子達よりほんのちょっと大きいとか??まだ、更に2匹いるそうですが、果たしてつかまえられるかどうか・・??人にも慣れさせなければ・・。結構慣れてはいるようなんですが・・・。

でも、みんな保護したら、また里親さん探しです!

そして、こちらにも、別口の保護にゃん、またまたやってくるかも・・???

どうやら、ぱやぱやパニックな、夏になりそうな予感です・・・?(笑)

さて、どうなることやら・・・・・!!!ちょっとどきどき・・・・。

 

      ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆


偽シャム団のブログ、「偽シャム団の秘密基地」で、

お題「おぱんつ」の宿題が出ています(笑)

これは、偽シャムに、おぱんつはいたような柄を持つ子が結構いるので、この際、偽シャム団、おぱんつ部隊を結成しようとの、もくろみ!(いやあ~みんなおばかで、大好きだ~!!)


しかしっ!うちのにゃむにゃむにはおぱんつ柄はないっ!!

むきーっ!悔しいので、なんとかおぱんつをはかせてみようと、

努力してみましたが・・・

Img_2719

「これで、どうだっ!?うーん・・股下がまわらないな・・・」

予定では股下も結ぶはずでしたが・・・

「・・むぅ??」

Img_2720

「むりっ!こ、これはなんのまねにゃむかっ!??」

「お、意外といい感じじゃない??」

Img_2723

「むっ・・・そうにゃむかっ??」

「うんうん!なんか、かわいいですよ~!」

Img_2722

「むぅ・・・なんか変な感じと予感がするにゃむなっ・・!」

「あははっ!大丈夫大丈夫!!」

う~ん・・・なんかエプロンみたいだなあ・・・。

やはり股下をまわさないのが敗因か??

くっそー・・・いっそ本物をはかせるか・・・??(いや、やばいって!笑)

えーい!でも、この写真をもって、おぱんつ部隊に飛び入り参加してやるっ!!(爆、すごく、ばか!)



☆ランキング参加しています☆

今日は、どうも、空振りが多いきみどりに・・・・

クールマットと、おぱんつと・・・・ぽちぽちっと慰めのクリックを(涙)

いつもありがとうございますっっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月20日 (日)

夏本番!

だだん、だん、だだん!だだん、だん、だだん!

(↑ターミネーターのテーマ) こ、このテーマは・・!

だだん、団、だ団! にっ、せっ、シャ、ムッ、団っ!!いえ~い!!

そうです!「偽シャム団、始動!」で、紹介しました、偽シャム団のテーマ♪

団長、桜さんが立ち上げてくださった別ブログ

「偽シャム団の秘密基地」も、大盛況!

団員もこんなに増えましたよっ!! せーの!じゃじゃんっ!!

Photo

すごいでしょう!(笑) 

Img_2375

「むっ!またまたみんな、変な顔にゃむりなっ!」

「や、だから、にゃむにゃむさんも、入ってますってば!(笑)」


個性派集団、偽シャム団!

「偽ってますかー!?」を、合言葉に、盛り上がっています!

今後、イベントも行われる予定!

「ねころくっ!」と一緒に、秘密基地にも、遊びに来てくださいね~!!


さ~て・・・梅雨明けしましたよー!いよいよ夏本番です!

しっかし、あっついですね~~~~

Img_2289

「・・・・あついわ・・・・」 はなこ

Img_2361

「ここは、ちょっとすずしいのよぅ~」 ちゃあこ

Img_2359

「も、もみじさん、あついですね~・・・」

「・・・・暑っ苦しいのよ・・・・」 

懲りずにもみじさんにアピールするももた。 また玉砕・・・(笑)

Img_2337

うに、今日のV字開脚

Img_2338

いつもより、のへ~っと開いております(笑)

この暑さじゃ、バルもかわいそうだなあ・・・バルや~!

Img_2362

「はあ~~い~~」  

Img_2363

「おかあさんっ!あっついですね~!」

「暑いねえ~~!よーし、水まいてあげようっ!」

Img_2364

「え~い~!!」 じょばばばばばーっ!!

「ひえ~~い!」 バル、逃げる!

Img_2366

じょばばばばばーーーー!!

このよしずは、「バルの日陰」です

Img_2367

「あ~あ、ハウスに入っちゃた・・水浴びすればいいのにー」

「・・・じょばばは、ちょっと苦手なんです~」

散歩で川に行くと、冬でもじゃぼじゃぼ入るくせに、

何故か、水浴びはしません。暑いのになあ・・・

Img_2368

レモンの木。

ここ2年ほど、実をつけなかったのですが、今年はなりそう!

Img_2369

「あ、キャタピー、みっけ!」 アゲハの幼虫です。

ポケモンの名前で呼んでます。柑橘類などにつきます。

Img_2370

つっつくと、つのを出して脅かします。変なにおいもします。

この子は角がかたっぽ、だめになってる・・。大丈夫かな?

Img_2372

あ、小さいのもいました。

最初は黒く、何回か脱皮をして大きくなっていきます。 

きみどり、面白くて何度も育てていました。蝶になる瞬間は感動です!

鳥さんに食べられずにおっきくなあれ~!

Img_2373

「おかあさん、なにやってるの?」 ずっと見てます

「は~な~ちゃん!な~あ~に?」

Img_2374

「おかあさん~、早く戻って~」

にゃっ!にゃっ!と可愛く呼びます。

ちょっと、でれモードのはなちゃんですよ~(笑)

これで、開けると、熱烈すりすりなめなめしてくれます、が、

その模様はなかなか撮影させてくれません。つんでれですから・・・。

ふふふ、今は油断してるな(笑)


さあ、夏本番、みなさん、暑さに負けず、なんとか乗り切りましょう~!



☆ランキング参加しています☆

↓早くも夏バテしそうなきみどりに、じょばばばっとパワーを・・・!

ありがとうございます~~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

2008年7月 8日 (火)

にゃむにゃむ百面相

「むっ!みなさん、こんにちは。にゃむだにゃむ。」

Img_0835

「にゃむさん、にゃむさん、実は、偽シャム団から、

   お題が出されてるんですよ~!『喜怒哀楽』ですって!」


Img_0836

 「む・・きどあいらくて、なににゃむりか・・。よくわからないにゃむな。

 まあ、いいにゃむ。か、ん、づ、め、が、す、き、にゃ、む、と!」

 「いや・・そうじゃなくって・・・笑」


偽シャム団ブログ「偽シャム団の秘密基地」

ただいま、団員の紹介をしてくれていますが、次なるイベントとして、「喜怒哀楽」をお題に、宿題が出ています!

さて、どうしたものか、と、写真をほじくっていたんですが、これが・・・喜怒哀楽はさておき、にゃむにゃむの写真の変なこと!(爆!)

宿題はともかく(ごめん!)

今日は、にゃむにゃむの百面相やっちゃいまーす!

みなさん、笑ってください~!

Img_0443

まずは、子猫の頃のにゃむさん。かっわいかったでしょう~?

Img_0073

「むっ。失礼にゃむりなっ!今でも可愛いにゃむりし・・!」

「おーっと!ごめんごめん!!じゃあ、見てみようかっ!ね?ね?」

「むぅ・・・いじけるにゃむ・・・」

「はいっ!はいっ!(汗)じゃあ、どんどんいきまーす!」

Img_1078

 ♪ずんたた、ずんたっ!ずんたた、ずんたっ!♪

Img_1077

あ、素敵なにゃんこを、ルッキンむ~!♪♪

Img_1083

Img_1085

Img_1089

こぉ~~~~! これは、ダンスを踊らされてます(笑)

グーグーダンスならぬ、むーむーダンスです!

このエンタテイメントは、ぜひ、

バックナンバー「猫で遊ぶ☆む~む~ダンス」を、お楽しみ下さい!



Img_0320

つぶれにゃむ

Img_0286

「あ~あ・・ひどいかおにゃむな。いったいだれにゃむかっ?」

「い、いや、にゃむさんですけ、ど・・・?」

Img_0149

「が、が~~~ん・・!しんじられないにゃむっ!」

「あ、あはは・・・さあ、次、次!」

Img_1234

 寄り眼っ!

Img_1547

「ふあ~~~~ああ~~」

Img_1444

「つまらないにゃむ・・・」

Img_1730

「警戒中にゃむりっ!」

Img_1406_2

「??????」

Img_1551

ダンス♪

Img_1558

にゃむぴょん

Img_1599

読書

Img_1837

マーメイド

Img_1961

良い子

Img_2007

「むっ!むいむいさんにゃむりかっ!?」

Img_2001

「・・・・・むうっ!!」

Img_1998

「・・・・・・むうぅうっ!!」 見てるだけ(笑)

Img_2009 

「・・・・どこ行ったにゃむかっ!??」 どあっぷ!


ずらずらと、並べてすみません。

前の記事に使ったのも、また使ってるし・・・!(笑) 

でも、しっかし、よく変わる、面白い顔してると思いませんか?

猫って、実は表情豊かですが、こ、これは・・!?(笑)


先日、コメント欄に、いつも見てくださっている

「それ行け!☆☆☆☆☆野良猫探偵団」のピュンピュン丸さん が、

(私はピュンピュン丸さんの写真の大ファンです!いいですよ~)

「・・最近何か別の生き物に見えてきました・・」と、コメントを!(笑)

そうなんです!私達、家族は、毎日そう思っています!


実はにゃむにゃむは・・・

「にゃむ科むりむり目 にゃむにゃむ 学術名 ニャム・ド・ニャムーリ」 

と、いう、猫っぽい、新種の生き物なんです!?・・・きっと!(爆!)




☆思わず、ぶふっ!と笑って下さっていたら、それでしあわせ!☆


ランキングに参加しています

↓にゃむっとにゃむりっ!↓むりっとむりりっ!♪♪

いつも、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年7月 2日 (水)

そっくりさんを探せ!

むっ。みなさん、こんにちは。にゃむだにゃむ。」


Img_0324_2

 いつにも増してへんてこな顔なのは、耳を伏せてるからです(笑)

 「むっ。へん、とは、しつれいにゃむりなっ!

            だったら、これはどうにゃむりかっ?」


Photo

 笑!!ブログ「偽シャム団の秘密基地」から、

 もらってきました~!みんな個性的な偽シャム!

 どれが、誰だかわかるかな??


Img_1546_2

 「むっ。みんな、へんなかおにゃむりなっ!」

 「にゃむにゃむさんも、入ってますけど・・??」

 「むりっ!??」 笑!


 偽シャム団は、もともと、あちこちブログを訪問していて、

 「え?にゃむっ??」と思うような、豆ちゃんやミミちゃんを見つけ、

 嬉しくなってコメントを残し、そこからやりとりが始まって、

 あそこにも!ここにも!!と、みんなでそっくりさんを見つけ、

 盛り上がっていったのがきっかけです。


 にゃむ達は、シャムっぽいけど、シャムじゃない、というところが

 共通点ですが、実は、まだ、そっくりさん、いるんですよ~!


Photo_2

 これ、「まめふく日記」 の、ふくちゃん。


Img_0137

 これ、うちの、ちゃあこ。(後ろに、にゃむ!笑)


Photo_3

 これ、「おいなりさん」の、いなりちゃん。(帽子!かわいっ!)

 どうです??そっくりさんですよねー!!


Photo_4

 これ、いなりちゃん。


Img_1229

 これ、ちゃあこ。 二匹とも、高い本棚の上。



Photo_7

 また、ふくちゃん。


Photo_6

 いなりちゃん。 

 皆さん、顔より、入ってるとこに、突っ込んでるでしょう!?(笑)


Img_0302

 ちゃあこ。 あ、ややこしや~、あ、ややこしや~(笑)


 さてさて!!こちらにコメントを入れてくださっている、

 みぃさんから、メールを頂きました!

 みぃさんの所にも、偽シャムがっ!! じゃんっ♪


01

 はい~!ポン吉くんです~!!


02

 うわあ。偽シャムだあ~!!(笑)

 さらに、驚きなのは、ぽん吉くんの、お母さん。 じゃん!♪


01_2

 またまた親子、似てないですが・・・。

 あれっ??誰かに、似てませんか???


Img_0188

 「なによ?」 はなこちゃんです(笑)

 これまた、顔面相似形ですね~。

 はなこの、そっくりさん、まだ、見つけていないんですよ~。


 みぃさんは、ブログは、やってらっしゃらないのですが、

 見てみたい~!と、きみどりが、わがまま言ったら、

 メールで、送ってきてくださいました!

 みぃさん、どうもありがとうございます~!!


 さてさて、そっくりさん探し、ちょっと楽しくなってきました!!

 ねころくメンバー&バル(!)の、そっくりさん、いませんか~??

 我こそは!という、そっくりさん、

 「ねころくっ!そっくりさんを探せ!」係まで(←あるのかっ?)

 どしどし、ご応募くださいませ!!


 なお、偽シャムの方は、どしどし、「偽シャム団の秘密基地」へ!

 新規、入団、随時受付中です~!!

  

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1917

 にゃむにゃむの、お姉ちゃん、ちゃあこ。

 「ちょっとー。まあた、もぐってんのぅ~??」

 「だって、こわいおばちゃんが、いるにゃむり・・」


Img_1919

 (カメラ、右にスルー)

 「・・・・誰のことよ??」 ↑こわいおばちゃん(笑)


Img_1918

 「しょうがないわねぇ~。ちゃあこが、ここで、守っててあげるわよぅ」

 「む、むりっ。めんぼくないにゃむ・・」


 ちゃあこ、最近、はなこと対等に渡りあうようになり、強気です。

 このように、にゃむとはなこの間の位置にいることも

 多くみかけます。


 はなこも、にゃむに、わーっと行くことが少なくなってきました。

 にゃむも、結構自由に、むりむりっとやってます(笑)

 人間関係も(猫だけど)けっこう、面白いもんですよ。




 ☆ ところで「そっくりさんを探せ」係は、誰に任命しようか(笑)・・☆


 ランキングに参加しています

 ↓こちらにむりりっ、↓こちらにちゃこりっと、ありがとです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

2008年6月28日 (土)

「ねころくっ!」インターナショナル!

はっろーう!えぶりばーでぃー!!

今日は、ねころくっ!インターナショナルで行きますよっ!!


Img_1838

 「むっ。いんたあなしょなるて、なににゃむかっ?」

 「にゃむにゃむさん、ずりおちてますけど大丈夫?(笑)」


 こちらに、コメントを下さっている、タイ、バンコク在住のぺぎさんに

 「タイの猫事情、知りたいです~」と、お返事したところ、

 なんと、メールに写真をつけて、送っていただいたのです!わあ~!!


 ぺぎさんは、現地NGOでお仕事をなさりながら、

お友達と、「バンコク・ネコ友の会」を主催されているとか。

おうちには、バンコク生まれの猫4匹。


今日は、シャムの本場、バンコクより、

バンコクの偽シャムたちが登場です!じゃじゃ~ん♪


Tai

 お菓子屋さんの、偽シャム。

 う~ん。異国の情緒!心なしか、お顔も雰囲気違いますよねえ。


Tai2

 空き地にいる、野良の偽シャムさん。


Tai3

 お食事風景。ここは、空き地だそうですが、

 マンション建設が進んでいるそうです。どこも、猫達にとって、

 暮しにくい状況になってきてるのでしょうか。


 まわりの猫達、みんな、タイ語、話してるんですよ、きっと!!

 黒猫さんも二匹も!いい感じですね~。

 「君、君~。偽シャム団に入らないかっ!?」 と、

 誰か、タイ語で、お願いっ!(笑)


 タイの猫達は、日本猫より、顔が細く、

 全体的に体が小さいと思います、とのこと。

 気候、風土も、ヒトの習慣も違う土地の猫達。 面白いですねえ~!

 ぺぎさん!どうもありがとうございます!!

 また、紹介させてくださいねっ!!

 
  ********************


 おっ!??

 だだん、だん、だ、だだん! だだん、団、だ団!!

 (↑ターミネーターのテーマ♪) こっ!このテーマはっ!!(笑!)

 はい~!偽シャム団、先日ご紹介できなかったメンバーを

 ご紹介いたしますよーーー!!!

 
 まずは、「まめふくにっき」 まめふくさん

 の、ところから~!「おしゃまな、ま~めちゃ~~ん~~!!」

Photo

 まあ~、かわいい~!

 まめふくさんちには、まめちゃん、ふくちゃんの二匹がいます。

 姉弟なんですが、これが、全然違います!

 ホラ、この通り!


Photo_2

 「はい!とてもいいです!!」

 ちょっと脱線しますが、ふくちゃん、うちのちゃあこによく似ていませんか?


Img_1723

 「ね?ちゃあちゃん!」 「そうかしらあ~?」

 写真によっては、びっくりするほど、似てるんですよ!


Photo_3

 で、まめちゃん、体全体は、こんな感じ!(爆!)

 なかなかのやんちゃさんのようですねっ!


 さあて、お次は!「フレンチブルドッグごんとネコ」 ごんままさん

 から~!「ふさふさ、ね~ね~ちゃ~~ん~~!!」


Photo_4

 おおーっ!このふかふか感!偽シャムでありながら、

 何か他の、高貴な血筋もかんじますな。

 ねねちゃんのところには、フレンチブルの、ごんちゃんもいます!


Photo_5

 あー!きみどり、個人的に、フレンチブル、大好きです~。

 他にも猫ちゃん、多数。楽しそうです~。


Photo_6

 ねねちゃんは15歳だそうです!まだまだ、若々しいですよねっ!


 以上、偽シャム団メンバー、更なるご紹介でした~!

 さあ、いかがでしたか? こうやって、猫の輪が広がるの、

 本当に楽しくて嬉しいですね~!!

 ひろがれ、ひろげよう、猫馬鹿の輪っ!!です♪



    ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1835

 「むりっ。にゃむは、マーメイドにゃむよ~」


 にゃむ姫の眼の色は、それはそれは深い海の色。

 猫になりたかったにゃむ姫は、魔女にお願いして、

 美しい白い顔と引き換えに、

 むりむりした、足と尻尾を手に入れたのでした。

 (童話シリーズ、人魚にゃむ姫より)


Img_1836

 「むっ。王子さまは、どこにゃむりかっ?」

 「・・・ていうか、にゃむ、男の子だよね?笑」

 ・・・っていうか、ここ、食卓だよね?爆!!



 ☆ あ~あ、猫も、ご飯も、いっしょくたですよ・・・ ☆


  ランキング参加しています!

 ↓こちらを、今日も、むりりっ!と↓ 応援、ありがとです~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年6月25日 (水)

偽シャム団、始動!!

だだん、だん、だだん! だだん、だん、だだん!

(↑ターミネーターのテーマ♪) だだん、だん、だだん!


Img_1747

 「むりっ!みなさん、こんにちは。にゃむだにゃむ。

  今日は、皆さんに、偽シャム団の紹介をするにゃむり!」


 皆さん!お待たせしました!(え?待ってない?ま、いーから!)

 子猫騒動で、企画段階で、据え置きになっていたBIGな企画(?)

 偽シャム団の皆さんを、今日はご紹介させていただきます!!


Img_1749

 「むっ。やっぱりそれは、にゃむの出番だにゃむな。

      にゃむがいないと、はじまらないにゃむりなっ!」

 「え、と、にゃむさんは、ちょっと待ってて・・・」  「むっ・・・・」


 え~、ちょっとご説明いたしますと・・「偽シャム」とは、

 「シャムじゃないのに、シャムっぽい」柄の、猫達のことで、

 由緒正しい、雑種猫です。


 ブログを通じて、お友達になった方のなかに、

 意外とこの柄の猫がいることに、飼い主達が大喜び!意気投合し、

 「偽シャム団」設立の運びとなったもので、あります~!!

 ま、うんちくは、ともかく、


 では!ご紹介させていただきます!

 まずは、偽シャム団、団長「ペットのつぶやき」 桜さん

 のところから・・・・「スナイパーーーー!豆っっ!!」


Photo_5

 か、かっこいい・・・!!


Photo

 

 か、かわいい・・・!!


Photo_2

 体全体はこんな感じ。

 スナイパーとして、日々の訓練を欠かさない豆。

 キュート、かつ、ワイルドな魅力です!

 一番最初に見た時は、にゃむかっ?と思いましたよ!!


 続きましては~「茶ぐり耳より便り」 komezoさん

 の、ところからー「ミミ姐御ーーーー!!!」


Photo_3

 おおー!これは、なんておしゃれなっ!!

 お、お嬢、というべきなのかっ!?


Photo_4

 お?姐御の迫力が、ちょっとかいまみえるかっ!?


Photo_6

 体全体はこんな感じ。

 手足が黒いあたり、かなり、シャムっぽいですな。


 そしてお次は、「どら猫戦隊はちわれんじゃー」 かこまろさん

 より、「脅威のパソネコーーー!ぽぉーーー!!!」


Photo_7

か、かわいい・・・・!!


Photo_9

 パソネコ、とは何っぞや?と、お思いの皆様、

 是非、かこまろさんのとこにJANPして、

 「パソネコガイド」をご覧ください!そして、お宅の猫にも

 一緒に読ませましょう!!目指せ、パソネコ!


Photo_10

 むむっ。実に可愛い!

 鼻周りが白く、鼻がピンクだというだけで、こうも印象が

 違うものだろうか。ね、にゃむにゃむさん・・・

 でも、性格は、ジャイぽぉと呼ばれてるらしいよ~?(笑)


 そして~~!!お次は「シロちゃん日記」 ミーさん

 から。

 「ラブリーーーー!シロちゃんーーー!!!」


Photo_11

 

 おおっ、これまたピンクのお鼻!


Photo_12

 どうです。このたたずまい!どこか、気品すら感じますね。


Photo_14

 後姿。これまた個性的な柄であります!

 しかし、偽シャムの皆さん、後姿はみんな、そっくりですねー!


 そして、最後に、スペシャルゲスト

 「猫馬鹿日誌」 山里さんより、

 「ハンター、はーこーーーー!!!」


Photo_15

 はーこ姫です。

 シベリアンハスキーを連想させる鋭い眼光!


Photo_16

 しかし、こんなに可愛いの~~!!

 背中は淡い色合いですね。


Photo_17

 しかし、ひとたびハンターとなったはーこ姫は

 このように鋭い表情を見せるのです!

 さすが!ハンターの名を冠して恥じない!ハンターはーこ!


 はーこ姫は、柄友の会、というのも主催されておりますので、

 今回はスペシャルゲストとしてお載せいたしました。

 偽シャム団に、スカウトしてこようと思います!!


 さ~て、いかがでしたか??

 実はまだまだいるんですよー!

 掲載の了解を得て、また順次ご紹介したいと思います!

 カテゴリーも偽シャム、作りましたので、また見てね!!


 おっと、忘れてた!!

 そしてー忘れちゃいけない、ねころくっ!さんの~~

 にゃむにゃむさんーーー!!!


Img_1558

 あ!ちがった!(笑)これは、にゃむぴょんでした~(しつれい~)


Img_0816

 むっ。体はこんな感じ。


 偽シャム団、何するのかって、特に何するわけじゃないんだけど、

 な、なんと!

 団長、桜さんが、偽シャム団専用ブログ

 を「偽シャム団の秘密基地」

 立ち上げて下さいました!!

 これから、ここで、きっと、何かが、起こる・・んじゃないかな??

 乞う!ご期待!!


Img_1752

 「むっ。おもしろそうにゃむなっ!にゃむが、がんばるにゃむりっ!」


 ★偽シャム団、団員、随時募集中!!★

 日本全国津々浦々の偽シャムの皆様!!

 偽シャム団は、アナタの入団をお待ちしておりまーす!!


 では、皆様、またお会いしましょう!

 だだん、だん、だだん!だだん、だん、だだん!!

 だだん、団、だ団!!にっ、せっ、しゃっ、むっ、団っ!!イエーイ!!



   ☆ ねえ、ねえ、ほかの柄の子も、なんかつくっちゃう~?笑 ☆

 
 ランキング参加始めました

  ↓こちらを、だ、だんっと↓にくきゅで、さんきゅっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ