↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

保護猫

2016年1月30日 (土)

ネットワーク

Dsc09709_2

たみゅっこ、たみゅこ♪

Dsc09708_3

たみゅっこたみゅこが・・・ ♪

Dsc09775_2

かしゃ~ん。

うちの子たみゅこに・・・

Dsc09774_2

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪

Dsc09716_2

ふふ。赤いハートの首輪を、ついにつけることができました~。

うちの子、うちの子~。

Dsc09776_2

ぱし。

あ。こんな爪なしパンチも、萌え。

すりりんこや抱っこもできるようになりましたよ~。

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪ふふ。

たみゅこ、すっかりねころく家に溶け込んでいます!うちの子うちの子~。

   ********

さてさてさて。

こないだ、ちょっとおもしろいものを見つけたんですよ~!みてみて~!

Dsc09787_2

これっ!!(笑)

ええ。里親さん募集のポスターなんですけど。

これ、友人が作ってくれたんですけどね。

Dsc09789_2

これ!(笑)

この、柄の表現が、苦労がしのばれるというか・・・ユニーク。

アート柄!ひげ男爵柄!

そして

Dsc09790_2

この白黒茶シマ柄って・・・(笑。たしかに。)

ええ。こいつは・・・

Dsc09727_2

どん、でーーん!

そう!うちの、どんでんもっちもちむくむくでございます~。

いやあ、懐かしいですねえ。

彼ら3兄妹がやってきたのは、

2009年6月。(記事はこのあたり「はーはー合唱団」

Muku3_2

当初はむぎゅむぎゅむぎゅと団子になり・・・

Muku2_3

何か話しかけるたびに、はー!と合唱して答える、

はーはー合唱団。

保護ネームは、もずく(アート柄)、ほたて(むく)、ひじき(あごひげひーちゃん)の

通称、海鮮隊。

Muku4_3

この、儚げな不安げな表情をした、深窓の令嬢のようなこの子!

Muku5_3

兄妹の中でも最後まで、はー!とか言っちゃってた怖がりのこの子!!(びびりはいまでもだが)

Konekorokugreen_3

当時は次々と保護猫仲間も加入。ああ。なっつかしいねーっ!かわいいねーっ!

結局最後までなぜかどこからもアクセスがなく残ったのがひーちゃんとむく。

ひーちゃんの卒業が決まった時点で、むくをうちの子にしたのでした。


ですが、こいつが・・・

まず、保護猫時代の2009年9月に、脱走騒ぎを起こし・・・

その後2012年9月には・・・

Photo_2

大脱走からの、行方不明事件を引き起こし・・・

ああ、もう、今思い出しても胸が詰まる思いでしたよ。

結局脱走から12日。無事帰ってきたのですが、あの時の猛暑と心身の疲れは忘れることができません。

で、その後、反省を込めて、迷いネコの探し方をまとめた記事を書いたのですが・・・

こちら「踊る猫大捜査線」 ←ちょうど、踊る・・の映画をやってたんですよねえ)


さて、それが・・・!

先日、東京都東久留米市で、熱心にボランティア活動をなさっている

HAS(Home Animal Society) の方から、

この記事をHASさんのHPに転載したいとのお申し出をいただきまして・・・!

同時に、乳飲み子の育て方 (ねころく育児百科 )と、お薬の飲ませ方(ねころく育児百科その2)の記事も転載、リンクをかけてくださいました。

どの記事も、今読み返すと赤面物なのですが(特に迷いネコのは・・・)

この記事を書いたときは、いつかどこかで同じ思いをしている方や、猫を拾って困っている方が、検索してここにたどり着いてくれて、何かのお役に立てれば・・・!という、

小さな可能性に、祈るような気持ちで書いていたので、今回のお申し出は本当に嬉し恥ずかし、だけど

本当にありがたくうれしいものでした。

HASさんのご活動は本当に熱心で、このようなボランティアさんこそ真の保護ボラだと思いますし、頭が下がります。

そんなHASさんが、拙ブログの拙記事と私を見つけてくださったのは本当に嬉しいことでした。


こちらが載せていただいたHASさんのページです。

迷子猫の探し方ガイド  

乳飲み子の育て方ガイド

お薬の飲ませ方ガイド

ご一緒にHASさんのご活動も是非ご覧になってください。


こういう小さなつながりが、またいつか何かの力に変わったらいいなあ。

そう思うと、あの行方不明事件も役に立ったということか・・・?

Dsc08199_2

「ん?なんか言った~?」

「いやいや。もうあれはまっぴらですけどね。」


HASさん!今回はどうもありがとうございました!

ますますのご活躍を応援しております!!



☆ランキング参加しています☆

Muku_2

それにしても・・・この子を迎えてよかったなあ。みんなみんなよかったなあ。

みんなみんなうちの子にしたかったりするのだけれど・・・こういう縁もまた不思議なものですね。

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2015年11月25日 (水)

そのままで

Dsc09447_2

ん?ん?あれえ~?なんだぁ~?もごもご

Dsc09448

はい、み~っけ。

Dsc09465_2

はい~。かわゆいかわゆいアイドルキャッツ、いっこ&にこ。

先日の土曜日、準備万端整えた里親さんご夫妻がお迎えにきてくださいました!

Dsc09466

まずは早速遊ぶ遊ぶ。いっぱい遊んでもらって・・・

Dsc09462_2

最高の笑顔のおふたりに抱っこしてもらい・・・

(お見せできないのが残念!)

Dsc09469

キャリー?に入って・・・

二匹一緒に無事、卒業してゆきました。

Dsc09461

いっこもにこもやんちゃ盛り。いやはやすっごい元気。

(なんと冷蔵庫登りも制覇!そして、物を落下させることしきり)


さて。里親さん宅ではいかがかな・・・?(どきどき)

Photo

・・・と、んまあ~!なんて素敵な。

白い大きなキャットタワーをご用意いただき・・・

Photo_2

んまあ~!かわいいカゴも用意していただいて~。

うんうん。なんてかわゆい。お嬢様じゃな~い!ステキ。いいぞいいぞ~!

・・・と?

Photo_3

あ・・・!?

Photo_4

あーーーっ!(笑)

いやいやいやいや、早速始まってます!

なにこれ、組体操みたくなってるしっ!(笑)

をいをいをいをいっ!

Photo_5

そして、破れ傘のようになったモンステラちゃん・・・。

うう…弱い。きっとベンちゃんよりかなり弱い・・・。

彼女(なんとなく)の今後が心配だ。

で、

Photo_6

をーーーーいっ!!

ご主人お手製の玄関への出入り防止柵!

いっこ。いっこでしょー!こういうことをするのは。

と、余すところなくねころく家で鍛えたおてんばぶりを早速発揮。

あああああ・・・

Photo_7

「いっこちゃん、にこちゃん?あんなに、いい子にねって言ったでしょう?」

「ん~?あたちたち、いい子だけど?」

「ん。すっごくいい子だけど?」

か・・・かわいい(笑)


うんうん。

里親さんの悲鳴と笑いが一緒に聞こえてきそうです。

そうそう。

そのままの姿を、きっと大好きになってくれるよ。

いっこ、にこ。そのままで、元気に。いつまでも、元気に。

ああ・・・でもやっぱりもうちょっといたずらは控えめに、ね。


そうそう。お名前はそのまま、いっこにこ、だそうです!

里親さん、どうもありがとうございます。

やんちゃな二匹をどうぞよろしくお願いいたします!

Dsc09471

ケージ、ついにたたみました。

またの出番を待とう!

Dsc09470

いつもながら、卒業あとは、

なんだかとっても静かで・・・

なんだか大人たちがとっても甘ったれになります(笑)

さて。シーズンも終わりかなあ・・・。


   ********

みなさま、昨年春のほごにゃんこ、

Photo_8

なっちょとぼるちょを覚えていますか?

Photo_10

そう。あのちっちゃかったなっちょ。

このなっちょの里親さんから最近送られてきたご報告。

Photo_11

「ボクだよ~~~~!」

うわ。おおきくなって!・・・て、どこのってる!?車!?

Photo_12

「ちょっとぅ~、おかあさん、どこいくの~??」

フロントガラス!(笑)

Photo_13

「いかないで~~!いかないで~~!」

Nattyo14

「ボクをおいて、いかないで~~!」

Nattyo15

「つれてって~~!」

あははは!発車できないしっ!

これはもう、連れていくしかないですねえ~(笑)


なっちょはお母さん大好きで、後追い後追い。

寝る時も一緒、お風呂も見に来る。

お母さんが出掛けようとするとこのとおり。

でも、ご自分が出掛けたいときは見向きもしないとか(笑)

で、ぼるちゃんは

Photo_14

こんなです(笑)

わんこが大好きなんだって。

里親さんありがとうございます。


みんな、みんな、そのままで。

そのままずうっと愉快で・・・そして元気でいてね!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

はあい。おススメ本でーす!

今日はこちらっ!

Dsc09472

「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」

鴻池剛:著 株KADOKAWA:発行


Webで大人気の猫まんが。いやいやいやいや、笑った笑った~!!

猫飼いならあるあるあるーっ!のネタが、猫初心者の作者の、

自虐的な表現にもう、吹く吹く!ぶははっ!


公式HPはhttp://woodbook.xyz

こちらではなんと、最近子猫が一匹増えてるし!

Welcome,多頭飼いの世界へ(笑)ますます面白くなりそうな~。

猫まんがはあまり読まないのですが、これはいいです。笑えます。是非ご一読を~!

あたしはラインスタンプも愛用中~。ニャアアアン!


☆ランキング参加しています☆

Dsc09473

久しぶりに、静かだな~と思いました。いやいや、猫6匹いるんだけど、ね?

そのうちまったりしますよ~。里親さん。そのうち、ね!(笑)

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年11月18日 (水)

童心

Dsc09449

「みなさん、こんばんは。いやあ、こどもっていいものですね~。」

最近、引退モードだったマザー・モモタ、復活傾向。

ええ。そりゃあねえ、ねころくノーベル平和賞受賞者ですもの。一生現役。

Dsc09384

さてさて。またまた更新さぼっちゃいましたが、

アイドル、キャットタワーのぼり隊。

じつは

Dsc09432

先週の土曜日に、お見合い兼、お迎えの会でした~。

Dsc09435

きゃっきゃ、きゃっきゃ!やいのやいの・・・

なんと、この狭い、ひどくちらかったこの家に・・・(ぐらり←めまい)

ご夫婦ふた組、プラス、ご紹介いただいたお方の5人がいらっしゃいました!

Dsc09434

どどど、どうしよう、と思う間もなく、

みなさん、自主的にテラスに落ち着いていただいて・・・

Dsc09436

Dsc09439_2

Dsc09441

こどもたちを囲んで、やいのやいの!

あわわ・・・こんな狭いとこに~。

でもさすがはアイドル。いい仕事いたしました!

Dsc09442

寝ちゃってるし!(笑)

Photo_2

そして・・・

まずは、さんこちゃんが里親さん宅に卒業してゆきました。

で、その後はどんなかというと?

Photo

こんなで・・・

Photo_4

こんなで・・・

Photo_5

こんなです(笑)これはご主人の腕枕。


先住猫さんはラリーくん。

ゴージャスな先住さんですねえ~。

なんだかまだ不思議なものを見る目ですが(笑)

とりあえずいい感じのスタートだと思います!

さんこちゃん、お名前はモモちゃんになりました。


いい子にね。いい子にね。ラリーくんに可愛がってもらうんだよ~。

そして、元気で・・・!

里親さん、さんこをお迎えいただきありがとうございます。

モモちゃんをどうぞよろしくお願いします。

 
  ********

で・・・

残った二匹は、というと?

Dsc09445

ずじゃじゃじゃ・・・

Dsc09446

「あたちたち、げんきよ?」「ん!げんき!」

ええ。めっちゃ元気です(笑)

なのですが、最近これに・・・

Dsc09452

ずじゃじゃっ!

Dsc09453

「あらっ?たみゅ・・こ?」

Dsc09450_3

「な・・・なによ?」

「ぷ。ええ、いいのよ。一緒にお遊び?」

たみゅこが一緒に遊んじゃったりする。

Dsc09454

ととととと!という足音に、若干どどどど!がまじって・・・

Dsc09455

一緒に・・・

Dsc09456

追いかけっこをしてたりする!(笑)

なにそれ、なにそれたみゅこ。童心にかえるたみゅこ。

なんだかすごっく可愛い。

Dsc09396

そしてそして・・・

Dsc09401

「やあ、きもちよさそだね。」

「あ。来たのね。」

Dsc09403

ぐぐぐっ・・・

Dsc09404

とんっheart04

Dsc09405

うんうん。heart04

Dsc09407_2

すりりん、りんheart04てちてちheart04

きゃああ~~!なにこれ、なにこれ~~っ!

すてき。ラブラブじゃな~いっ!若いって若いってステキheart04

やだ。なんだかろまんちっくじゃな~い。

なのに・・・

Dsc09408

「さ。あそびましょーよ!」

「え~?」

Dsc09411_2

「はやくぅ~!はやくぅ~!」

「ん~、しょーがないなあ。」

Dsc09410

「しょりゃあーーっ!」

「やるかーっ!」 げしげしっ!

Dsc09413_2

ずたんばたん!むぎゅーーっ!

「・・・ちょっ!」

Dsc09415_2

「・・・もうヤダ。」

「え~?なんで~?楽しいのに・・・。」

やっぱり童心に返ってしまうたみゅこ(笑)

と、まあ、なぜか賑やかさも倍増中ですが・・・

Dsc09459

いっこ、にこ。

こちらも先日のお見合い大成功で、

次の土曜日に二匹一緒に卒業予定です!

あと少し、ワタシも童心に返ってこの賑やかさを楽しもうかな~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09425_2

「あ!うに。そこにいるの珍しいじゃ~ん!よかったねえ!」

「ん、ん~?」

Dsc09426

「ふ・・・ええ。ええ。そうだよ~。珍しいんだよ~。」

Dsc09427_2

「なんせ、アレだよね。いっつもあいつらが入ってるしね・・・。」

Dsc09428

「はいはい。そーなんだよー。めずらしいんだよー。わかる?」

「う・・・ま、まあ・・・。」

猫もたまに、もんのすごくしらけきった顔をする(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc09327

「あたちたち、フツーの女の子にもどりましゅ!」

ああ。あなたがたは彗星の如く現れて、ヒットチャートを駆け上がり、花火のように解散してゆくのですね・・・。

キャットタワーのぼり隊よ、永遠に!卒業先でもキャットタワー、のぼってください(笑)

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年11月11日 (水)

絶好調!

Dsc09368

あっりゃあ~~。

Dsc09369_2

「うふ。」 ばちん!

「はあい。」ばちん! すかさずウィンク。

さすがはアイドル!

Dsc09370

ああ、こんなにも。こんなにも沢山の子猫の肉球があるなんて!

こんなしあわせがあるだろうか。いや、ない!(反語)


と、まあ、

正統派アイドルグループ 『キャットタワーのぼり隊』、いっこにこさんこちゃん。

アイドル路線を驀進中~!

でもね、こんなほんわか、天使のようにしてるばかりのはずがない。

Dsc09338

寒くなったので、庭に出していたベンジャミンのベンちゃんを部屋に入れたんですけども。

Dsc09339

ええ。入れたんですけども・・・

Dsc09342

「しょいやーっ!」 ゆっさゆっさ

まあ、そうだよね。そうなるよね。これはいっこちゃん。

Dsc09346

と・・・!

Dsc09348

あらららー。

と、にわかキャットウォーク状態。

Dsc09350

「ねえねえ!なに、そこ~!だいじょぶ?」

「だいじょぶよ~!」

Dsc09345_3

「ね!だいじょぶだって。どーしゅるっ!?」

「たのちそー!たのちそー!」

Dsc09344

「よーち。あたち、いくわっ!」

Dsc09356

「にこ、いきまーしゅっ!せいやっ!」

Dsc09358

わっしゃわっしゃわっしゃ!ゆっさゆっさゆっさ!

ん。まあ・・・そうなるよね。なるよね。絶対。

セカンドシングル 『ベンジャミンの樹のうえで』

大好評リリース中~!(笑)

ベンちゃん・・・幾度もの試練を乗り越え、ねころく家で27年。

外で枯れるか、中で折れるか・・・またしても試練の冬。


と、お嬢さんたちめっさやんちゃです。

ベンちゃんだけでなく・・・

Dsc09377

「わっちょーい!」

「いってーーーっ!」

Dsc09379_2

「わっちょいわっちょいわっちょーいっ!」

ががががっ!

「あーーっ!いででで!いでで!」

この間、超スピーディー!ががががっ!と0.5秒。

脚から身体へ。ひどい時は服の中に(笑)

Dsc09380

めっちゃ膝登り、身体登りが得意でおひざ大好きなのは

甘たれ担当さんこちゃん。

Dsc09383

「おねがい。おりて。」

「やあだぁ~・・・。」

何度も何度もくじけず登ってきます。

Dsc09359_2

なんでもどこでも3匹一緒。

トイレ掃除見学もこのとおり。

Image1_3

先日は病院へ行って、検便などをしてきました。

サードシングル 『病院へ連れていかないで』

ただいま発売予約受付中~!(笑)

Image2

こちらは保護主さんより。捨てられていた時の写真。

デビュー前の三匹。

Image1_2_2

まだちっちゃいねえ~。よぅ拾ってくださった~。

Dsc09386_2

ファーストアルバム 『捨てられて拾われて、秋』

いまなら予約特典、デビュー前当時画像付き!

よぅ育った~~。

と、まあ

かわゆいかわゆい「キャットタワーのぼり隊」

怒涛の勢いでニャリコンチャートを駆け上がり中!

初登場連続1位!まさに絶好調!!

Dsc09373_2

そしてお友達繋がりで、里親様の問い合わせもいただいております!

こちらも絶好調。ありがたや~ありがたや~。

どうかよきご縁につながりますように・・・。

Dsc09375_3

「よろちくっ!」

もう、グラビア撮影もこのとおり~!いいねいいね~。そのポーズいいね~。

みなさま応援よろしくおねがいします!(笑)

 
  ********

さてさて。先日里子に行ったちょびちょびは?

Image2_2

あっらぁ~~

Image3

もう蘭ちゃんとぴったりなかよしだ~。

そして

Image1_1

里親さんとも、ね!

もうすっかり家族ですね~。

ちょびの嬉しそうなドヤ顔!よかったねえ。

寒い冬もあったかいあったかい。どうもありがとうございます。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09328

お。ひょい!(乗)

Dsc09329_2

「・・・うにかあ。なんだかきじとらばっかだな・・・(ぼそ)」

Dsc09330

「はぁ~~?なにさ、なにさ、なにさ・・・。」

「あ。うそうそ~。ごめんごめん。うにだいすき~。」

思わずこぼれるキジとら溢れ感(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc09386_3

家に帰ってきて・・・あれ?静かだな。子供たちはどこかな?と見回して、ふと見たPCデスクのイスの上がこんなことになってるとか、もう、もう、もう・・・!(笑)

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年11月 7日 (土)

キャットタワーのぼり隊

Dsc09279_3

「みにゃさん、こんばんは。いっこちゃんでしゅ!

しゅっしんは、かながわ、よこはま。きゅーとたんとうでしゅ!」

Dsc09278_2

「みにゃさん、こんばんは。にこでしゅ!

こけてぃっしゅ、たんとうでしゅ!」

Dsc09267

「さんこでしゅ!げんきなあまえっこたんとうでしゅ!」

Dsc09293_2

「あたちたち、さんにんしょろって・・・」

Dsc09327

「あいどるぐるーぷ、『キャットタワーのぼり隊』でしゅ!よろちく」

わーわー!きゃきゃー!!

きゅーとなみつごちゃんたち、アイドルデビューです。


え~、この子たちは、うちの卒業生の里親さん宅の隣家のご家族が、

公園に段ボールに入れられて捨てられていたのを拾ってくださり約一カ月。

そのまま育ててくださっていたのですが、3匹を飼える環境ではなく・・・。

というご相談を受け、こちらでお引き受けしたのです。

ほんに、よう拾ってくださった。よう育ててくださった。

おかげさまで元気元気いっぱいです!


おもしろいのが・・・

最初、うちに来て、ヒトや家には全く物おじしなかったのですが、

Dsc09280_2

大人猫を見てびっくり!

Dsc09274

ぼっ!

Dsc09276

ぼぼぼっ!

当初は大人に会うごとに、ぼ!になってました~(笑)

そっかあ~。そうだよね、大人猫、初めてみるんだもんね~


こちらも

Dsc09287_2

「あら・・・わが子・・・?」

「は・・はーーっ!!」

Dsc09281_2

「・・・え??」

Dsc09282

「あ・・・ヒト違い。あ、そう・・・。」

Dsc09283

とっ、とっ、とっ・・・ぴたっ。

Dsc09285

「いやいやいや・・・やっぱ、おかしくない?」

Dsc09286

「え・・ええ~??」

「あはは。たみゅこ、これ、ここではわりと普通の事だから~。慣れて?ね?笑」

Dsc09284

「・・・ちらないおばちゃんでしゅ。」

「でしゅね。アナタも慣れなさいね?」

と、まあ、たみゅこの戸惑いは愉快でもありなんだか切なくもあり。

でも

Dsc09296

あっらあ~・・・

Dsc09295

「こどもって、かわいいですね、おかあさん。」

「そうですね~。」さすがです、たみゅこママ。


さあさあさあ、

Dsc09302

かわゆいかわゆいキャットタワーのぼり隊!

保護ネームは・・・いろいろ悩みましたがひねりがなくてスマン。

だって、わかりにくい!(笑)

というわけで

Dsc09326_2

「あたちよ。」

Dsc09322_2

「あたち。じぇったい、せんたーはゆじゅらないわ。」

センター、いっこちゃん

Dsc09300

「あたちよ。」

Dsc09299

「ちゅぎのせんたーはあたち!」

おてんば、甘たれ担当、さんこちゃん。

Dsc09324

「あたちよ!」

Dsc09325

「え。だれよ、だれよ・・・あたちのことおわらい担当ってゆーのはだれよ?」

「いやいやいや。個性派、コケティッシュ担当ですよ。ねー?」

個性派美人、ほくろがチャームポイント、にこちゃん。

Image1

さあさあ、最強正統派アイドル、『キャットタワーのぼり隊』

華々しくデビューですよ~!

デビューシングルは『キャットタワーを降ろさないで』(笑)


良い子に育てていただいてます。

里親さん募集開始です~。

みなさま~、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09309

「ねえねえ・・・ちょっとあれ、みてよ~。」

「あっりゃあ・・・。」

Dsc09307_2

「ありぇはひどいわね~・・・。」

「はぁ・・・ひどいわ~、にゃいわ~・・・。」

Dsc09306_2

・・・と、言われているような視線を感じるお化粧中。

Dsc09305_2

「おかあしゃん、ぬりすぎよ?しょれはないわー。」

「ん。ぬりしゅぎでしゅ。ないわー。」

「・・・いいんですっ!」

・・・女子はいつでも手厳しい(笑)



☆ランキング参加しています☆

Image1_2

ねこや~♪ねこやっ♪かわいいこねこ、よいこねこ♪

今なら無料、ずうっと無料♪(笑)

いやあ・・・やばいほどかわゆいですよ。

正統派アイドル、いかがっすか~♪どうぞよろしくおねがいします!

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年11月 4日 (水)

なかよくなかよく・・・

Dsc09180

おっ!そっくり親子。

Dsc09183

なかよくなかよく・・・

さあ、みけすとりとすぱ郎の卒業後,

ひとり残ったたみゅこママのこどもたち、スパローずのちょびちょび。

Dsc09198

家猫心得もばっちし習得し・・・

(家猫心得その1:飼い主が読んでいる新聞は的確に視界をふさぐべし)

Dsc09177

「あれ・・・?ボク、ちょびひげ、はえ・・てる?」←鏡。お化粧の邪魔。

自分を少しずつ知ってきたこの頃・・・(笑)

Dsc09203

いつもと違うキャリーに入って、

この前の日曜日、里親さん宅にまいりました。

Dsc09206

今回は同行者がおりまして・・・

まずは合流までバス・電車で向かいました!バスでは鳴かれたけど、電車はおとなしく。

車に乗ってからは・・・

Dsc09208

けっこうず~っと騒いでたね(笑)

さあ、到着。

Dsc09209

こんにちは~!と玄関入ると・・・

Dsc09210

「だ・・だれ??」

「ふふ。だれでしょうね~。」

ふふふ。

この子は、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんが先だって保護された蘭ちゃん!

サビーさんのお友達つてに里親さんが見つかり、

シルバーウィークに卒業していったのですが、その際なんと。

これから保護する予定だった、あの笹やぶのちょびちょびの写真を見せてご予約を取り付けてくださっていたんです!

さすがはヤリテBBAの異名をとるサビーさん!(笑)

保護前に予約が入ったのは初めての光栄!


と、いうわけで

蘭ちゃんの弟分として迎えていただいたちょびちょび。

もちろんお互い初対面。

Dsc09215

「だだだ、だれ!?」

「だ・・・れ!?」

Dsc09216

「だだだだ・・・だれ?」

Dsc09217

かちーーーん!!

とりあえず固まるふたり(笑)

Dsc09224

てなことで、今日の同行者はサビーさん。

蘭ちゃんとの一か月ぶりの対面。

蘭ちゃん、絶対サビーさんのこと覚えていたと思うよ。

Dsc09214

とはいえ、物おじせずに、むしろ興奮気味に探検をするちょびちょびが

蘭ちゃん、気になってしかたない。

Dsc09225

「・・・だれ?」

Dsc09228

「え、え~~~??」

Dsc09235_2

テーブルに登れば・・・

Dsc09237

見る・・・

Dsc09238

ちゃっかりソファーを陣取れば・・・

Dsc09239

見る・・・

あはは。そりゃあ気になるよねえ。

蘭ちゃん、やんちゃな弟分だけど・・・よろしく頼むよ~。

二匹の様子にわたしたちはみんなで大笑い。

Dsc09242

行きの道中からず~っと興奮しっぱなしだったちょびちょびが

ようやくうとうと始めた頃、

ありがとうとおねがいしますを言っておいとましてきたのでした。


その後・・・

Photo

初日。まだはー!とか言っちゃってる・・・

けど、なんだかんだ一緒にいる(笑)

Photo_2

昨日。

Photo_4

ふふふ。

これはもう大丈夫でしょ。子供同士、あっという間になかよくなります。

これからの毎日も楽しいね。よかったね。

Photo_6

甘たれのちょびちょび、もう里親さんの肩に乗ってます!

里親さん、2匹を迎えていただいてどうもありがとうございます。


ちょびちょび、卒業おめでとう。

蘭ちゃんとなかよくなかよく、なかよくね。いい子にするんだよ。

そして、

どうか・・・どうか、元気で!

 
  ********

と、たみゅこの子供たち3匹を全員送り出し・・・

静かだねえとしんみりしたのもつかの間

Dsc09244

あ・・あれ??

Dsc09249

オープン!わらわらわらーーっ!

あれーーーっ!?

Dsc09277

じゃん。

Dsc09278

じゃじゃん。

Dsc09267_2

じゃじゃじゃ、じゃーん!

三つ子、キターーー!!(笑)

Dsc09254

わっしょいわっしょい!

Dsc09261

なに、ここ。たのちーーっ!

物おじしない3姉妹。

Dsc09288

さあさあさあ。まただよ、まただよ、またまただよ~~!

Dsc09292

どーする?どーする?ねころく家~?(笑)

Dsc09279

「よろちくheart04

ぐふぉおーーっ!(吐血)

やばいね、これはやばいね。もう自分の可愛さを知ってるね。

美人きじとら3姉妹。詳細は・・・またまた次回をお楽しみに!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc09173_2

あれ?

かごに入ってるのは・・・ちゃあちゃん?

Dsc09174

そう。ちゃあこ。

実はこの隙間からすっげー見てる(笑)

Photo_5

先日、ヒーター試運転。さっそくすかさずこのとおり。

さあ、ちゃあこの季節がやってきます。

みなさんもあったかく、あったかく、ね。



☆ランキング参加しています☆

Dsc09200

ちょびちょび、名前は「ちょび」だそうです。そりゃあ、ねえ・・・だって、ねえ(笑)

らんちょび、たのしく、なかよくなかよくね~!また名コンビ誕生ですね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月29日 (木)

飛び立てスパローず!

Dsc09061

「ん??ちょびちょび、なあに?」

Dsc09062

「あーーっ!」(痛)

Dsc09064

「あれ?みけすとり、そ、それは?」

Dsc09066

「あたちのえもにょーーっ!」(逃)

「あーーっ!あたしのストッキング~!」

Dsc09077

タワーのてっぺんも制覇。

やんちゃやんちゃのスパローず。

Dsc09089_2

「てへ。」

走り回って飛び回って・・・すっかり子供らしく成長した、そんな頃・・・

Dsc09090

「え?」「え~??」

Dsc09093

ママとちょびちょびにまたね、と言って・・・

Dsc09094

「だしぇーーーっ!」

少々騒ぎながら・・・

Dsc09096_2

さあ。元気に行こう!

卒業の日を迎えました。

みけすとりとすぱ郎、日曜日に里親さん宅に参りました!

素敵なおうちでしたよ~!どんくらい素敵かというと・・・

Dsc09109

おうちの中に門構えがあるくらいっ!

Dsc09102_2

おもちゃやベッドやねこちぐらもっ!


里親さんは友人の友人。3年前に先住猫を亡くされ、そのときメールでお話しました。

こんな方にうちの保護猫をもらっていただきたい・・・

そんな風に思える方でした。

そんな、通称「サスケのかあちゃん」さんから、まさかの二匹一緒のお申し出だったんです。

Dsc09097

「さあっ!着いたよ~!ゆけ!すぱ郎、みけすとり!」

Dsc09098_2

わたたたた・・・!

「そう。さあ!飛び立て!」

Dsc09103

あ・・あれ?(潜)

とりあえずソファー脇、テーブル下に。

Dsc09106

「・・・ちら」

Dsc09099

また・・・!

意外や意外。ず~っとここに入ったきり。

おもいっきり猫をかぶっております。

Dsc09101

こちらは先住のぴーちゃん(笑)

ファーストコンタクトが楽しみな先住さんです。

おもいのほか静かな飛び立ちに、いい子でね、と言い聞かせておいとましましたが・・・

その後

Photo

「こっちよ!こっちよ!」

「え~?だいじょうぶ??」

(マンションなのにおうちのなかに階段もある)

Photo_2

「あぶにゃいよ~?あぶにゃくない~?」

Photo_3

「だいじょうぶだって。ほりゃ。ね?」

「ん、ん~。」

ミケの先導で探検開始!そして・・・

Photo_4

おひざでねんね。

Mikenike5_2

「ふふっ。ここ、なかなかよ?」

ものの3日ですっかり被っていた猫を脱ぎ捨ててこのとおりです(笑)

あ。名前はミケとニケになりました~。通称みーちゃん、にっくん、です。

ミケニケ、とーちゃんとかーちゃんにいっぱい笑顔を運んでいるようです!


ミケニケ、いい子にね。やんちゃし過ぎちゃだめだよ。

そして、どうか・・・どうか元気に。ね!

 
  ********

Dsc09130

さてさて、ひとりになったちょびちょびは・・・

Dsc09132

「あーーーっ!」(痛!)

Dsc09139

一緒に遊んでいた兄妹がいないからか・・・

Dsc09140

「いてて!いててて!」 脚の指にも・・・!

Dsc09142

「ふぎぃ~~!!」

たまらずスリッパを差し出すと・・・

Dsc09144

くんずくんず!

Dsc09148

「むっきぃ~~!」

Dsc09149

じたんばたん。

「やれやれ・・・こらこら、さあ、スリッパを返して?」

Dsc09151

「はなちぇーーっ!!」 興奮さめやらず。

遊び相手がいないからか、絡む絡む。

たまらず爪を切りましたよ~。

でも

Dsc09123

おひざ

Dsc09157

Dsc09162

ふところ

Dsc09119

初さしみ・・・と、ちやほやちやほや、可愛がられ放題。

Dsc09167

Dsc09154

たみゅことの親子感も非常に増しました。色合いが、なんか、ね(笑)

そうそう。たみゅこの術後は順調。もうすっかりなんともない感じ。

そしてやっぱりずいぶんと落ち着いてきました。

Dsc09166_2

飛び立て!スパローず!

さあ、次はちょびちょびの番。次の日曜に卒業予定です。


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

たみゅこ一家が全員いた頃、

夜、子猫たちをケージに入れる前に、おいしいごはんを振舞っておりました。

お皿の音をさせると、すごい勢いで走ってきて催促。

その様子を撮った動画が、今日のおまけです。見てね~。

(ケータイの方はこちらをクリック


☆ランキング参加しています☆

Dsc09008

みけすとり、すぱ郎、卒業おめでと~。みんなみんな元気でね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月23日 (金)

ねころく育児百科その2

Dsc08955

「はあい、みなさま、こんばん・・・ぐほっ!ぐわあっ!ななな、なんなのっ!?

あなたたちったら、この可愛さはなんなのっ!?」

かしゃーかしゃーかしゃー(撮影)

Dsc08954

「・・・なんかおもちろいこと、やってりゅよね~。」

「ん。このおばちゃん、いちゅも変よね~。」

Dsc08958

そして、こんなです。

あああああ。日ごとに萌ゆる子猫たちです。毎日悶えております(笑)


さあて、先日の火曜日。

たみゅこママの避妊手術にいってまいりました。

まずはそっから。

Dsc08963_2

さて、焼きかつおで釣ってキャリーにいれましょうか・・・

Dsc08962

と、思いましたがごらんの混沌にあえなく断念(みんなたみゅこにつきあって前の晩から絶食中なのでなおさら・・・)

Dsc08965

でも、わりとあっけなくキャリーには入れられた。

Dsc08969

「ありぇ?まま、たのちそー!」

「あしょぶの!?あしょぶの!?」

「ええええ~!?ちょ・・!!」

Dsc08971

ずたんばたん・・・

Dsc08972

まあ・・・なかでひとしきり暴れていましたが、入れてしまえばこっちのもん。

Dsc08973

無事病院に到着、先生と一緒にネットに入れた時はおとなしいもの。

お願いしてまいりました。

いきつけの病院はその日のうちにお迎えなので・・・

Dsc08989

お迎えの際にはこどもたちも一緒に連れて行き、お腹の検査など。

Dsc08990

無事帰ったたみゅこママは・・・

Dsc08991

「あ・・まま。」

Dsc08993

たたた・・・

Dsc08995

ちょっとよろよろしながらも、走って隠れ場所へまっしぐら。

その後ゆっくり休んでからは・・・

Dsc09043

いつものように過ごしています。

・・・痛くないのでしょうかね。こんなことも大丈夫みたいです。

とりあえず、無事終了。たみゅこ、おつかれさま。


   ********

さて。今回、子供たちにもたみゅこにも回虫発見。

お薬(虫下し)を飲ませます。

という訳でせっかくなので、

ご参考までに今日はお薬の飲ませ方を少しだけ・・・。


「ねころく育児百科 その2~お薬の飲ませ方~」

(育児百科その1はこちら ~乳飲み子の育て方~

Dsc09009

今回は二通りの飲ませ方をご紹介いたしましょう!

まずは 

Dsc09044


*オブラート編*

用意するもの:オブラート、ピンセット、水

Dsc09010_2

この方法は大人猫でしたら錠剤そのままでも面白いほどうまくいきますよ~!

でも、今回は子猫なので、念のため錠剤を砕きます。

Dsc09017

それをオブラートに入れ・・・(これは袋状になっているもの。便利です)

Dsc09019

くるくると丸めて包み、端をちょっとだけ濡らして止めます。

Dsc09020

こ~んな感じ。

この時点で大きく見えても大丈夫です。

Dsc09021

さあ。飲ませに行きましょう!

猫が眠っている時を狙うのが一番です。

このように水を用意し、ピンセットで挟んだお薬を浸します。

そして・・・

Dsc09023

手早く猫の頭を上から持ち、

Dsc09024

両口端を抑えて上むきにあがっ!と口を開かせるやいなや、

濡らしたオブラート、クスリ入りを口の奥にするっと押しこみ・・・

Dsc09025

ぱこん!

口を閉じて押さえます。

Dsc09026

「にゃ・・にゃにゃ??」

「はい、おしま~い(笑)」


ふふふ。もう一回やってみましょうか。

Dsc09027_2

つかんで、ひらいて・・・

(上を向かせるようにするとよい)

Dsc09028

ぽとん!なるべく舌の付け根あたりへ目がけて落として。

Dsc09029

ぱくん。

Dsc09030

はい、おちまい。

「ん、ん~?」

何が起きたか解ってませんね(笑)

この方法はめっちゃおススメですよ!

濡らしたオブラートがぬるん!とのどの奥へ入ってくれます。

錠剤など、そのままだとうまく飲めなくて、あぎゃあぎゃとあぶくやよだれと共にぺっ!とされたりしがちですが、これならそういうこともありません。面白いほどうまくいきますよ~。


では次。 

*スポイト編*

用意するもの:スポイト、水、紙(じょうご用)

Dsc09011

うちはこの注射器型を使っています。病院でくれるのデス。

これにじょうご(これはお菓子のおまけだった!←超貴重!)を差し込みまして(こぼさないように。紙などで作っても便利)

Dsc09012_2

お薬を入れます。

Dsc09013_2

シリンジを差し込み・・・

Dsc09014

ぶわっとならないようにゆっくり、ぎりぎりまでおろし・・・

Dsc09016_2

これに水を少量吸い上げ、振って溶かします。

で、準備おっけー。

Dsc09031

で、先ほどと同じ要領で頭を固定し、

スポイトを口の脇に差し込み・・・

Dsc09033

ちゅい~~~~!

「あ・・あが・・・!」

Dsc09035

「あがーーっ!!」

急ぎ過ぎて一気に噴出してもだめ。でも手早く頭はがっちり容赦なく押さえて・・・

Dsc09036

「まずっ!うえーーっ!げろまじゅ~~!」

Dsc09037

「はいはい。よだれふきふき。よくがんばりまちた!」

そう。この方法は薬の味がわかっちゃうのが難点。げろまじゅ。

でも口をがばっと開けなくても飲ませることが可能です。

スポイトは違う形状のものでも要領は同じです。


*餌に混ぜる編*

上の方法のように頭を押さえられない場合に。

今回、たみゅこがそうだったのですが・・・

お腹をすかせておいて、大好きなウェットフード少量に薬を混ぜて最初に一口だけ食べさせます。

混ぜたらその上にほんの少し混ぜてないものを載せるとなおよい。

最初の一口分だけに混ぜるのがコツ。これは失敗したらお薬むだになっちゃいますが、

お腹がすいているタイミングなら結構うまくいくかもです。


んで・・・おまけ。

Dsc09060

目薬の差し方。

同じように頭を上から押さえ、上を向かせ、このように瞼をくいっと持ちあげ、

ぽちょん!

Dsc09059

うにうにうに・・・よくお薬をいきわたらせます。

(あ、これは真似っこだけね)

さあ!こ~んな感じ。いかがでしたでしょう?

これでいつお薬が必要になっても大丈夫っ!(か!?)

Dsc09007

「・・・おかあしゃん。やめてよね?」

「・・・やめてほしいでしゅ。」

「あ。ごめんごめん(笑)」

今回、すぱ郎だけがげろまじゅの思いをさせられてしまいました(笑)

以上、ねころく育児百科~お薬の飲ませ方~でしたー!

 
  ********

さてさて。そしてそして・・・たみゅこ手術のその晩は・・・

Dsc09000

すぱ郎とみけすとりのお見合いでした~!

Dsc09001

二匹一緒に、との嬉しいお申し出。

もう、子猫たちは遊んでもらっておおしゃぎ!

こっちもおおはしゃぎ!(笑)

もちろんお見合いは大成功!

Dsc09002

「ふふ。ぼく、がんばりまちたっ!」

Dsc08979

みけすとり、すぱ郎、日曜日に一緒に卒業予定です!

Dsc09008_2

ちょびちょびは来月早々卒業予定。

こんな3ショットもあとわずかです・・・。

お腹の虫もがっつり下して!元気にいこう!!/p>


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09054

どんでんむくむくもっちと、たみゅこが・・・

Dsc09055

すりりん、ちゅ!

最近すりりんとか、ちゅ!とか、仲良かったりするっ!

Dsc09056

すっ・・・(触れ)←パンチではない

Dsc09057

「な・・なに、今の??」

そしてさり気に去っていくもっちどんでん。

Dsc09049

「・・・ふーん?」←ほんとにこう言う(笑)

なんか・・・たみゅこが吹石一恵さんに見えてくる(笑)

さあ。今後のふたりから目が離せないよ~!ww


☆ランキング参加しています☆

Dsc08977

こどもたちのスリーショット。親子の授乳・・・。たみゅこ親子には本当に心あったまる光景を見せてもらえたなあ~。ほんとによかった。ほんとにありがと!

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月19日 (月)

足音

ああ。街はすっかり秋の気配・・・

Dsc08910

そう。これからの季節はやっぱり・・・

Dsc08906

すっかりみなさまご存知の・・・

Dsc08907

uni de UNIDAYOのストールがマスト!

Dsc08908

合わせるアウターを選ばない定番きじとら柄。

Dsc08909

ぷにぷに触れる肉球が癒しのポイント!

あなたの今年のワードローブにぜひuni de UNIDAYOのストールを加えて。

外出が楽しくなること間違いなしよ!

 
  ********

さあて。

Dsc08934

たみゅこ一家がやってきてもうすぐ一か月。はやいね。

Dsc08921_2

こどもたちは

Dsc08923

やんちゃやんちゃに成長し

Dsc08924

毎日どんどん出来ることが増える。

遊びだってどんどん工夫されてますよ~。

Dsc08856

もうい~いかぁ~い

もうい~いよぅ~

Dsc08857

ちら。

Dsc08854_2

「あらあ~、いいとこみっけたねえ~。」

「し、しーーっでしゅ!ないちょでしゅ。」

「あ・・はいはい。」

Dsc08864

「あ!みーーっけ!!」

「あ~っ!みちゅかったーーっ!」

Dsc08865

「しょこ、いいなーいいなー!あたちもはいりゅ!

あれ?あれ・・?」 ぎうぎう。

かくれんぼ。

Dsc08948

とととととと!! かけっこ。

みんな一斉のかけっこは、もう写真には撮れない速さ。

いつにもまして、とととと!と足音が響いています。


子猫のこの足音はどんな感じか、と言いますと~?

Dsc08945

「はい、いいですか~?指の腹でピアノを弾くようにテーブルや床を、ですね・・・

ととととと!ととととと!」

Dsc08944

「もっと!もっと激しく!両手で!そう!もっと思いっきり!軽いタッチで!

そう、ショパンのエチュードを奏でるように!

だだだだだ!ととととと!弾いて弾いて!」

そう。もっと思い切り!和音を三つかさねて!

それが子猫の足音です。足音はショパンの調べ(笑)


色々成長もしてますよ~。たとえば・・・

Dsc08867

ぶぉーー!こちらは怪人ソージキーの襲来。

こないだまでは

Dsc08868_2

「ひ・・・ひぃ・・・」 腰砕けみけすとり

Dsc08869

「は・・・は~~っ・・・」 果敢に戦う。けど、目がうつろ(笑)

Dsc08870

隠れる兄たち(笑)

でも、最近は

Dsc08925

ぶぉ~~!(稼働中)

Dsc08926

「へいきよ。あたち、へいき。」

Dsc08928

「こわくなんか、にゃいわ!」

「ぼ・・ぼくだって!」

Dsc08930

「ま・・まけにゃいわ!」

「ぼ・・ぼく・・だ・・って・・」

耳が寝てますけど、ね(笑)けっこう小生意気に頑張ったりしています!

Photo

さあ、こんなかわゆいスパロウず。

ちょびちょびの卒業の日程も来月早々に決まり、

みけすとりとすぱ郎は二匹一緒にとのご希望の方が現れ、

明日、お見合いに臨みます!

Dsc08913

ちゅどーーん!

おめでとう!みんな!

そろそろ・・・卒業の足音も聞こえてくるみたいです。

Dsc08938

たみゅこママは・・・

Dsc08939

てしっ!

・・・あ!

Dsc08940

え・・っと、たみゅこママは・・・

Dsc08941

てしっ!

・・・あ!(笑)これ、爪なしパンチ。萌え。

Dsc08918_2

たみゅこママは私に、こんな甘え方もしてくれるようになってきました。

他の家族からは逃げるんですけど。←優越感(笑)


ころころ産んでころころ育てたたみゅこママ。

明日、避妊手術に行ってまいります。

無事終わりますように。(てか、無事連れていけるかな?)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08931_2

ぶぉ~~

怪人ソージキーの襲来、タワーの上はこんな感じ。

Dsc08932

「ふっ・・・。お掃除御苦労。」

この境地に達するにはまだまだ遠い(笑)


☆ランキング参加しています☆

Photo_2

ん?足音がしなくなったな?と思うとこ~んな感じです(笑)いっつも一緒。兄妹っていいね。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月12日 (月)

ころころと

Dsc08806

「あら。こどもたち、みんなよく寝てるわね。」

たみゅこママとこどもたち。

Dsc08807

うちのたみゅこが・・・

Dsc08808

うちのたみゅこが、うみました~♪

Dsc08809

うちのたみゅこが、ころころと~♪

Dsc08843

たくさんうんで、

Dsc08842

そだてました~♪

(今、もうすっかりおばあちゃんの気分。うちの嫁が、うちの嫁が、珠のような孫をうみました~♪みたいなww)

うんうん。

よぅ産まれた。よぅ育った。よぅ育てた。ころころ、ころころ。

2015101116500000

「ふふっ。あたち、かわいい・・・。」

最近自分の可愛さに目覚めてきたみけすとり。

ぼーっとした子かと思っていましたが、なかなかどうして、あざといぞ~(笑)

Dsc08847

ああ・・・(笑)たくさんうまれました~。

こどもたち、ころころと大きくなってきました。

起きてる時はたいていみんなでころころと遊びまわり、

寝る時も一緒。

ごはんだってうまぃ!うまぃ!言いながら食べる・・・

Dsc08831

・・・のに、ママが来るとこのとおり。

Dsc08832

「やれやれ・・・もうおっぱいはいいでしょ~?」

「あ!」 「あああ~!」

Dsc08833

「まま~~!」 「まま~~、もっと~!」

ママ、わりとあっけなく立ち去るが、こどもたちぴぃぴぃ言いながら

ころころと追いかける・・・。


さあて!そんな動画が撮れました~!

どうぞご覧くださいませ~。こちらっ!(携帯のかたはこちらをクリックしてね

かあわいいでしょう?騒がしいでしょう?

ママ、ちょっと押されてるでしょう?結構ドライでしょう?でも、優しいでしょう?

Dsc08834

「ふぅ・・・。」

Dsc08835

「やれやれ・・・すぐこれだもの。」

Dsc08840_2

うちのたみゅこが、うちのたみゅこが

ころころよぅ産みました~♪よぅ育てました~♪ころころ育てました~♪


たみゅこ、相変わらずなんだかぐるぐる言って落ち着かないです。ほとんどずうっと毎日、一日中。

これは・・なんというか、発情ぽいなあ、と、遂に来週避妊手術の予約をいれました。

そして・・・

Dsc08842_3

こすずめすぱ郎と、みけすとり。

里親さん募集も始めます!

ちょびちょびは、もうご予約をいただいております。ありがたや~。


さあ、うちのたみゅこがころころ産んでころころ育てた良い子です。

みなさま~。どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08836

あ・・あれっ!?(笑)

これは・・・これは何かな?だあれかな?

Dsc08837

ちら。

Dsc08838

むりむりむりむりっ・・・

Dsc08839

産まれました。むりむりと産まれました~。

うちのにゃむにゃむが産まれました~♪

よぅ産まれた。よぅ育った(笑)



☆ランキング参加しています☆

2015101116500000_2

うふ。あたちよ。あたちはかわゆいでちょぅ?

かわゆいですよ~。里親様、いらっしゃいませ~~♪

あ、ぶれぶれのすぱ郎もよろしくです。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ