↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

動画

2015年10月29日 (木)

飛び立てスパローず!

Dsc09061

「ん??ちょびちょび、なあに?」

Dsc09062

「あーーっ!」(痛)

Dsc09064

「あれ?みけすとり、そ、それは?」

Dsc09066

「あたちのえもにょーーっ!」(逃)

「あーーっ!あたしのストッキング~!」

Dsc09077

タワーのてっぺんも制覇。

やんちゃやんちゃのスパローず。

Dsc09089_2

「てへ。」

走り回って飛び回って・・・すっかり子供らしく成長した、そんな頃・・・

Dsc09090

「え?」「え~??」

Dsc09093

ママとちょびちょびにまたね、と言って・・・

Dsc09094

「だしぇーーーっ!」

少々騒ぎながら・・・

Dsc09096_2

さあ。元気に行こう!

卒業の日を迎えました。

みけすとりとすぱ郎、日曜日に里親さん宅に参りました!

素敵なおうちでしたよ~!どんくらい素敵かというと・・・

Dsc09109

おうちの中に門構えがあるくらいっ!

Dsc09102_2

おもちゃやベッドやねこちぐらもっ!


里親さんは友人の友人。3年前に先住猫を亡くされ、そのときメールでお話しました。

こんな方にうちの保護猫をもらっていただきたい・・・

そんな風に思える方でした。

そんな、通称「サスケのかあちゃん」さんから、まさかの二匹一緒のお申し出だったんです。

Dsc09097

「さあっ!着いたよ~!ゆけ!すぱ郎、みけすとり!」

Dsc09098_2

わたたたた・・・!

「そう。さあ!飛び立て!」

Dsc09103

あ・・あれ?(潜)

とりあえずソファー脇、テーブル下に。

Dsc09106

「・・・ちら」

Dsc09099

また・・・!

意外や意外。ず~っとここに入ったきり。

おもいっきり猫をかぶっております。

Dsc09101

こちらは先住のぴーちゃん(笑)

ファーストコンタクトが楽しみな先住さんです。

おもいのほか静かな飛び立ちに、いい子でね、と言い聞かせておいとましましたが・・・

その後

Photo

「こっちよ!こっちよ!」

「え~?だいじょうぶ??」

(マンションなのにおうちのなかに階段もある)

Photo_2

「あぶにゃいよ~?あぶにゃくない~?」

Photo_3

「だいじょうぶだって。ほりゃ。ね?」

「ん、ん~。」

ミケの先導で探検開始!そして・・・

Photo_4

おひざでねんね。

Mikenike5_2

「ふふっ。ここ、なかなかよ?」

ものの3日ですっかり被っていた猫を脱ぎ捨ててこのとおりです(笑)

あ。名前はミケとニケになりました~。通称みーちゃん、にっくん、です。

ミケニケ、とーちゃんとかーちゃんにいっぱい笑顔を運んでいるようです!


ミケニケ、いい子にね。やんちゃし過ぎちゃだめだよ。

そして、どうか・・・どうか元気に。ね!

 
  ********

Dsc09130

さてさて、ひとりになったちょびちょびは・・・

Dsc09132

「あーーーっ!」(痛!)

Dsc09139

一緒に遊んでいた兄妹がいないからか・・・

Dsc09140

「いてて!いててて!」 脚の指にも・・・!

Dsc09142

「ふぎぃ~~!!」

たまらずスリッパを差し出すと・・・

Dsc09144

くんずくんず!

Dsc09148

「むっきぃ~~!」

Dsc09149

じたんばたん。

「やれやれ・・・こらこら、さあ、スリッパを返して?」

Dsc09151

「はなちぇーーっ!!」 興奮さめやらず。

遊び相手がいないからか、絡む絡む。

たまらず爪を切りましたよ~。

でも

Dsc09123

おひざ

Dsc09157

Dsc09162

ふところ

Dsc09119

初さしみ・・・と、ちやほやちやほや、可愛がられ放題。

Dsc09167

Dsc09154

たみゅことの親子感も非常に増しました。色合いが、なんか、ね(笑)

そうそう。たみゅこの術後は順調。もうすっかりなんともない感じ。

そしてやっぱりずいぶんと落ち着いてきました。

Dsc09166_2

飛び立て!スパローず!

さあ、次はちょびちょびの番。次の日曜に卒業予定です。


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

たみゅこ一家が全員いた頃、

夜、子猫たちをケージに入れる前に、おいしいごはんを振舞っておりました。

お皿の音をさせると、すごい勢いで走ってきて催促。

その様子を撮った動画が、今日のおまけです。見てね~。

(ケータイの方はこちらをクリック


☆ランキング参加しています☆

Dsc09008

みけすとり、すぱ郎、卒業おめでと~。みんなみんな元気でね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月12日 (月)

ころころと

Dsc08806

「あら。こどもたち、みんなよく寝てるわね。」

たみゅこママとこどもたち。

Dsc08807

うちのたみゅこが・・・

Dsc08808

うちのたみゅこが、うみました~♪

Dsc08809

うちのたみゅこが、ころころと~♪

Dsc08843

たくさんうんで、

Dsc08842

そだてました~♪

(今、もうすっかりおばあちゃんの気分。うちの嫁が、うちの嫁が、珠のような孫をうみました~♪みたいなww)

うんうん。

よぅ産まれた。よぅ育った。よぅ育てた。ころころ、ころころ。

2015101116500000

「ふふっ。あたち、かわいい・・・。」

最近自分の可愛さに目覚めてきたみけすとり。

ぼーっとした子かと思っていましたが、なかなかどうして、あざといぞ~(笑)

Dsc08847

ああ・・・(笑)たくさんうまれました~。

こどもたち、ころころと大きくなってきました。

起きてる時はたいていみんなでころころと遊びまわり、

寝る時も一緒。

ごはんだってうまぃ!うまぃ!言いながら食べる・・・

Dsc08831

・・・のに、ママが来るとこのとおり。

Dsc08832

「やれやれ・・・もうおっぱいはいいでしょ~?」

「あ!」 「あああ~!」

Dsc08833

「まま~~!」 「まま~~、もっと~!」

ママ、わりとあっけなく立ち去るが、こどもたちぴぃぴぃ言いながら

ころころと追いかける・・・。


さあて!そんな動画が撮れました~!

どうぞご覧くださいませ~。こちらっ!(携帯のかたはこちらをクリックしてね

かあわいいでしょう?騒がしいでしょう?

ママ、ちょっと押されてるでしょう?結構ドライでしょう?でも、優しいでしょう?

Dsc08834

「ふぅ・・・。」

Dsc08835

「やれやれ・・・すぐこれだもの。」

Dsc08840_2

うちのたみゅこが、うちのたみゅこが

ころころよぅ産みました~♪よぅ育てました~♪ころころ育てました~♪


たみゅこ、相変わらずなんだかぐるぐる言って落ち着かないです。ほとんどずうっと毎日、一日中。

これは・・なんというか、発情ぽいなあ、と、遂に来週避妊手術の予約をいれました。

そして・・・

Dsc08842_3

こすずめすぱ郎と、みけすとり。

里親さん募集も始めます!

ちょびちょびは、もうご予約をいただいております。ありがたや~。


さあ、うちのたみゅこがころころ産んでころころ育てた良い子です。

みなさま~。どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08836

あ・・あれっ!?(笑)

これは・・・これは何かな?だあれかな?

Dsc08837

ちら。

Dsc08838

むりむりむりむりっ・・・

Dsc08839

産まれました。むりむりと産まれました~。

うちのにゃむにゃむが産まれました~♪

よぅ産まれた。よぅ育った(笑)



☆ランキング参加しています☆

2015101116500000_2

うふ。あたちよ。あたちはかわゆいでちょぅ?

かわゆいですよ~。里親様、いらっしゃいませ~~♪

あ、ぶれぶれのすぱ郎もよろしくです。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月 4日 (日)

うまうまうま!

Dsc08706

やんや、やんや・・・!たみゅことこどもたち。

Dsc08699

そこにやってきた、むくむくどんでんが・・・

「う~ん、なめらかぁ~・・・。」

Dsc08700

「家族になろうよ~。」

「え・・・ちょ・・・!」

Dsc08698

そして、父になる。

はい・・・世の女性たちに漏れることなく、

福山雅治さんのご結婚にダメージをうけたきみどりです。

あ~あ。うらやましいったら、ないわぁ・・・(笑)


まあ・・・それはさておき。

たみゅこ一家、ずいぶん落ち着いてきましたよ~。

一家の朝は・・・

Dsc08683

このようにぴっちりと巻きこまれたタオルケットを・・・

Dsc08695

ぐいぐい・・・。

よっこらよっこら引き出すとこから始まります(笑)

これ、なんか、記憶にないですか・・・?

Dsc05522

そうそう、これこれ(笑)

ええ、アイツですよ。たみゅたみゅです(笑 このへんですね)

やっぱ似るね~、行動。笑えるね~。

Dsc08696

「はい、おはよ~。」

Dsc08697

「おの・・おにいちゃん、まだ寝てましゅ・・・。」

「あ、いいよいいよ~。ゆっくりお休み~(笑)」

Dsc08703

で・・・

みんなでお散歩。テラスに遊びに出たり。

Dsc08704

ママが見守るなか

Dsc08705_2

「・・・よいちょ!」

自由自在に遊んだり・・・

Dsc08713

「あ・・みなしゃん、こんばんは。」

「こんばんはでしゅ。」

Dsc08712

「えへ。ごあいしゃちゅ、できた。」 

「てへ。できまちた。」

うごっ!どきゅん!!か・・かわいい・・・。

Dsc08710

みんなでタワー遊びもデビュー。

(でも、まだ一段目。かわゆい・・・)

と、まあ、こどもたち、順調に成長しておりますっ!

よく遊びよく眠り、ご飯もうまうま食べて・・・

ということで、お見せしましょう~。

ご飯をほんとにうまうま食べる(笑)こすずめすぱ郎です!

こちらっ!(携帯の方はこちらをクリック

見れましたか~?動画ですよ~。

んじゃ、もう一発・・・!

たみゅこママの子育てをちょっと・・・。

(携帯の方はこちらから

ど・・どうして貴重な授乳の光景を今まで動画に撮らなかったのか・・・。

こっちも見るのと、せいぜい写真撮るのに精一杯だったんですね。

あああ~、めっちゃもったいない~~(と、いまさら)

Dsc08680

授乳、じゃなくて、放射線状食事。

Dsc08715

ぐいっ!

「・・・あ。」「・・・あ?」

Dsc08714

むっちゃむっちゃ・・・。

たみゅこママの活きた教育。弱肉強食(笑)

Dsc08624

また、こんな光景、動画も狙ってみます!

(あんまり動画を撮らなすぎていたので、YouTubeのアップロードやらなんやらのやり方を忘れていた←内心っちょっとショックww)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

写真でもスクープは撮れるよ?

ほら、見て~!

Dsc08687

子猫の眼、キトンブルーが、変化してゆく様・・!

(小さな子猫は、最初みんな目が青いのです。これはキトンブルーと呼ばれています)

Dsc08685

わかりますか?中心の方から少しずつゴールドに変化してきていますね。

いや、これ、私もまじまじ見たのって初めてです。

へえ~、こうやって変わっていくんだ~。

 
  *******

Dsc08707

あ・・あれ??

おいおい、ももたー!何食べてんの~?

Dsc08708_2

「いや・・え・・・と・・・。」

Dsc08709_2

「家族に、なろうよ・・とか・・かな?」

「・・・ちがうよね?」

お高い子猫用フード、こうしてみんなの餌食に・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc08712_2

今日の奇跡の一枚はこれだね~。うおっ!と思うほど可愛い瞬間にしょっちゅう撃ち抜かれております。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2014年4月27日 (日)

おきみやげ

Dsc03693

「みなさん、こんばんは~♪うにだよ~♪

ねころく家でいちばんのうにだよ~~♪」

Dsc03697

「うにだって、たまには甘えたいよ~。ほれほれ、うりうり・・・。」

Dsc03690

「すりりんすりりん・・・。」

と、甘えまくるうにですが・・・

Dsc03699

「・・・はっ!」

いつもここで甘えてるにゃむが通りかかると・・・

Dsc03700

「べーつーにぃー?うにはここで、なんも?」

Dsc03701

「なぁ~~んもしてないけどぉ~?」

猫も、すっとぼけた顔をする(笑)


さあて、今日は~?

Photo_2

「みなしゃんっ!ボクのこと、おぼえてましゅかっ!?」

こちらは去年の保護にゃんこ、ちっぽ。

生後2日で保護された、ちっぽとくるんのミニマムズのちっぽですね~。

Photo_3

「じゃ、これからボク、おどりましゅから・・・。」

Photo_4

「あ。しょこのヒト、ちゃあんとみててくだしゃいね?」

このちっぽ、ひょいっと持ちあげるとそれは優雅に踊っちゃう、という記事と動画、

去年載せたのですが・・・(こちらっ!

この、盆踊りの動画がね!?

Dsc03759

な、なんと、昨日放送の「天才志●どうぶつ園」でオンエアされました~。

Dsc03762

番組冒頭いきなりの出演。わはは~。

その動画がこちら~。 「ぼんおどり」

(携帯からはこちらをクリック

Photo_7

「えへ。ボク、しゅごいっ!?」

「うんうん。すごいね~ちっぽ!」

ねころく家初のTV出演を果たしたちっぽ。

Photo_8

今は里親さん宅で溺愛されながら、こ~んなにおっきくなってます!

卒業生、ちっぽのおきみやげ。

里親さんご一家も、ちっぽを保護してくださった保護主さんも、喜んでTVを見てくださいました。

嬉しいねえ~。


   ********

そんな、ちっぽのTV出演に沸いたねころく家の昨夜・・・だったのですが、

Dsc03725

あ・・・あれっ!?

こ、この見慣れた構図は・・・っ!?

マルエム印の精密ナットの箱に入って・・・

Dsc03727

あ~~~~~っ!!(笑)

Dsc03729

来てしまった・・・来てしまった・・・茶とらんぼ・・・。

Dsc03731

ええ。言いましたよ。ワタシ。

おととい、猫友の山里さんとメールしてて、

い~な~!茶とらんぼ、ほしいな~。って言いましたよ。

(山里家には茶とらが3匹)

Dsc03740

同じくおととい、

里親さん友達のみづきちさんが、茶とらの乳飲み子育ててるの見て、

い~な~!茶とらんぼ、育てたい~!って、言いましたよ。

(みづきちさん、子育て中~)

Dsc03735

だからって、なにも翌日律儀にやってこなくっても・・・。

ああ・・・猫神さま・・・。マジ、言霊、こえ~(笑)

ええと。この子はね、あの・・・

Img_4828

昨年の春一番の保護にゃんこ↑こがねはずみとおーがねはずみが保護された会社からやってきました。

また・・・また茶とらが1匹だけ!倉庫のすみっこにいたそうです。

なんなんだ、この会社はっ!?(笑)

いや、さすがにこがね、おーがねのおきみやげではないけれど・・・

Dsc03741_2

「・・・んっ!?」

いやはや、みんなそっくりだ~~(笑)

Dsc03752

「ここは・・・いいとこでしゅか?」

「う・・うんうん。よく来たねえ~。」

Dsc03754

「ん~~~・・・。」

Dsc03750

「えと、よろちくおねがいしましゅ・・・。」

きちんとごあいさつも出来るよいこです(笑)

保護ネームはまだ考え中~。


仕事、始めたばかりで・・・一日留守にすることも多くなってしまったので、

基本的にはちびっこは引き受けられない、と言ったばかりで

もう引き受けてるワタシ・・・。をいをいをい・・・。

でも、ぎりぎり脱乳飲み子だったので、よかった。

様子見て、ご近所の友人などに協力要請しながら育てていこうと思っています!


ちなみに・・・

Img_4762

昨年の卒業生、こがねはずみですが・・・

Photo_9

卒業生のわけちょび、おはなちゃん、はじめとするアニマル一家、

ちえこさん宅で、元気にやんちゃににぎやかにやってます!

ちえこさん、ブログお引っ越ししています。

こちらっ!「小春日和・・・?」

びっくりするほどにぎやかで楽しそうですよ~。

Img_4814

「ふっ・・・。またワタシの出番がきましたね?おかあさんっ!」

「ええ。むくむく園長、またちびっこをよろしく頼むよ~。」

たのむよ。ほんと。



☆ランキング参加しています☆

Photo_10

「しゅごいっ!?しゅごいでしょっ!?」

私はあの歌声があんまり流れなくって心からほっと安堵いたしました(笑)

今日はちびっこちっぽの快挙にぽちっとな~♪

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年3月 9日 (日)

自給自足

Dsc03273_2

「あらっ!?むく、そんなとこに乗って・・・!

降りられるの?大丈夫?」

Dsc03274

「・・はーっ!」

Dsc03275

どでん、だーん!(逃)

なんでだよーー!

むくってこういう奴(笑)


さあて。今日はね、実はめでたい事があるんです!

YouTube nekorokuKIMIDORI チャンネルの動画、

「居眠りとらら」が、再生回数なんと10万回を突破しました~!

こりゃ、めでたいめでたい。

では、見てみてね。こちらっ!(携帯の方はこちらをクリック!

これは、2012年4月の保護猫、とらら。

とらら、くろろ、しまま、まゆゆの4きょうだいですね。

うとうと居眠りから、はっ!と気付いて、兄弟たちを踏んづけて一番上におさまる、というオチつき。

偶然ですがなかなかうまく撮れたんですよね~。


やったね、とらら。世界で10万回!嬉しいね~。なんか、外国語のコメントとか入ってるし~。

でね、でね、ちょっと前になんと・・・

Dsc03355

YouTubeの広告収入がグーグルから初入金されたんです!

やったあ~。

猫が・・・猫が初めて自力で保護費を稼いでくれたーっ!


子猫の保護費は、保護主さんや里親さんから善意で頂戴することがある募金を大事にストックして使わせていただいておりますが、いつも自転車操業。

だいたい医療費とミルク代、子猫用プレミアムフード(離乳食兼用)以外はほぼ持ち出し。

何か大きな病気があった時のためにも無駄には使えないですからね。

なので、これは嬉しい、初めての猫収入なんです。

やったあ~。


あーあ・・・。

うちのねころく達も、な~んか、こう・・・

モデルデビューとかしてフード代くらい稼いできてくれないものかねえ。


華麗なる自立。自給自足。いいじゃな~い。

ん~、誰か適任者いないかな~。

Dsc03233

「ね?もみじ姐さん。姐さんなんて美人だし、人語わかるし、知らない人も平気だし・・・

いかがでしょう?この際、モデルデビュー、とか・・・。」

「・・・いやよ。」

Dsc03349

「コーモンだったら嗅いでもいいわよ。」

「いやっ・・・それは・・・ちょっと・・・。」

これはもみじさんの最高歓迎ですが、ちょっと、ねえ。

だめか。それじゃ

Dsc03356_2

「かあわゆいちゃあこお嬢さん・・・なんか・・・は・・・」

「・・・・・annoy

「あ。はい。わかりました。」 

やっぱ論外(笑)

Dsc03354_2

「え。おかあさん、家計が苦しいのですか!?では、このワタクシがひと肌脱ぎましょうっ!」

「あ・・ありがと、ももた。でも、ももたはいつも鼻くそついてるしなあ・・・。」

Dsc03351

「が・・・が~~~~ん・・・。」

あ、ごめん(笑)

Dsc03327_2

「なになに~?なに話してるの~?」

「あ。むくむくさん、実は・・・(ぼそぼそ)」

Dsc03350

「え・・・ぼ、ボクがもでる、とか?」

「うん。むくなんてユニークだしさ、ど~お?」

Dsc03353

「やだ。だって、知らないひととか、でしょ?」

「ああ。絶対無理だね(笑)」

むくむく、超びびりのため、論外(笑)

お客さんの気配だけで、二階に駆け上り、押し入れ自分でがらっと開けてもぐりこむもんね。

Dsc03331

「むっ!?どうしたにゃむかっ?」

「あのね。おかあさんたら、実はこんなこというんだよ・・・(ぼそぼそ)」

Dsc03330

「むっ?その、もれる、ってゆーのは、にゃむに出来るものにゃむかっ!?」

「うん、いや、もれる、じゃなくて、モデルってゆーんだけど・・・」

Dsc03332

「むぅ・・・かっこいいにゃむな。それはどーするにゃむかっ!?」

「え~っと、カメラマンさんに可愛い写真とか撮ってもらう?とか?かな?」

Dsc03333_2

「むっ・・・そそそ、それは、しらないひとにゃむかっ!?」

「ま・・まあ、そうだねえ。」

Dsc03335

「むっ・・・むりむりむりむり、むりにゃむり。

か、考えただけで、もれるは、ほんとにもれるにゃむ・・・。」

「う、うん。にゃむはそうだろうね(笑)」

にゃむ、超びびりでおまけにすぐダダ漏らすから、論外(笑)

と、なると、残りは・・・

Dsc03338

「ん、ん~?呼んだ?」

Dsc03339

「ふっ。うにのこと、呼んだでしょう。」

「うん。呼んだ呼んだ。」

Dsc03340_2

「ふっ・・・ここはやっぱ、うにしかいないよね~。ふふ。」

「うんうん。やっぱ、うにだね~。はい、こっち向いて~。いいねいいね。

はい、うにさ~ん、目線くださ~い。」

Dsc03342

「ふふっ。ふふふふっ。こんな感じ~?」

超ご満悦。

あ~あ。ねころく家で(もし、まかり間違って)モデルになれるとしたら

(もし、使いものになるとしたら)うにだけだなあ・・・。

こんなにいるのに。


ああ・・・自給自足、儚い淡い夢・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03015

「・・・鼻くそって・・・鼻くそって・・・」

「いや・・ご、ごめん!だから顔拭こうってば~~。」

(↑顔拭くの、超嫌い。笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年7月14日 (日)

ぼんおどり

Dsc00182

「みなしゃん、こんばんは。ボクたちがっ、ちまたでうわしゃの、

あまりの、ちのみご・・・」

「あい。うわしゃの・・・」

Dsc00160

「ちっぽでしゅ。」

Dsc00162

「く・・くるんでしゅ。」

Dsc00181

「みなしゃんのっ、おーえんの、おかげで、

こんなに、おーきくなりましたっ。」

「あい。なりまちたっ。」

Dsc00178

「ども、ありがとごじゃましゅ。」 ぺこり。

「あい。ごじゃましゅ。」 ぺこり。

Dsc00170

「しょれでは、おれいに、ボク、ちっぽが、おどりましゅ!」

Dsc00185

「あ・・・しょこのひと、よ~くみてくだしゃいね?

でわっ、おどりましゅ。」

ちっぽが踊るそうです~。では、ご覧ください!(ケータイの方はこちらをクリックしてね


Dsc00161

「あ、よ~いっとな~。こんなかんじでしゅね。」

Dsc00193

「おかあしゃん、ボク、じょうじゅにできまちたか?」

「うんうん!すっご~く上手だったよ~。すごいすごい~!」

盆にはちょっと早いですけど、ね(笑)

手つきがすっごく優雅でしょ~?

Dsc00183

「えへ。ほめられちった。」

「うん。ちっぽちゃん、じょーじゅだねえ。」

「くるんちゃんも、いっちょに、おどりぇばいいのに。」

Dsc00192

ねころく家、ヘンゼルとグレーテルと呼ばれているミニマムず。

(いや、どっちもヘンゼル・・男の子、だと思いますけど)

なかなかの芸達者になる、予感・・・??

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc00150

そんなミニマムず、おそらく今日で生後3週間。

ケージにお引っ越ししてみました~。

Dsc00151

さっそく、いっちょまえに探検なんかしてみる。

Dsc00194

「えへ。」

まずはまあまあご満悦。

Dsc00156

「んっ!?」

Dsc00157

「え~、なにこのちっこいの~。ないわ~。まじ、ないわ~。」

戸惑うおーがね。

Dsc00158

こちらもすっかり甘えたくんです!



☆ランキング参加しています☆

まさかの連日更新!(笑)

Dsc00192_2

今日は芸達者のミニマムずに、よ~いよ~い、よ~いっとな~♪

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。


 


2013年4月24日 (水)

HALLSの風

Img_4762

「みなしゃん、こんばんは。ボクがこがねはじゅみでしゅ。」

はい~、みなさまこんばんは。今日も元気なこがねはずみです。

Img_4770

ミルクも飲んで、おちりもふいて・・・

「ああ~・・・かわゆいかわゆい。いい子でしゅね~。」

と。ここですりすりと、食わんばかりに顔をすりすりするのですが・・・

Img_4771

「・・・うっ!」

Img_4766

「ひょ・・ひょ~~?」 ひくひく(←鼻をひくつかせる)

しょぼしょぼしょぼしょぼ・・・

Img_4767

「な・・・」

Img_4768

「なんでしゅか・・・いまのは?」

「・・・え?なあに?」

Img_4769

「う・・・っ!」

Img_4772

「ひょ~~~・・・・」 ひくひく、しょぼしょぼ・・・

Img_4773

「お・・・おかあしゃん・・・」

Img_4775

「か・・・からいかじぇ(風)が、きましゅ・・・」 うるうる。

「ぶ・・・ぶはははっ!ご、ごめんっ!」

Img_4779

きみどり、このときHALLS なめてたんです(笑)しかも、ハイパーミント!

息を吹きかける度のしょぼしょぼが可愛くて・・・

ついつい動画も撮っちゃいました(←オニ)

こちら~(ケータイの方はこちらをクリック

Img_4782

「ぷぷ・・・。ごめんね、こがね~。」(←心の声。しゃべるとHALLSハイパーミントだから)

「・・・ひどいでしゅ。」

Img_4781

「・・・もう、ねましゅから、からいかじぇ、かけないでくだしゃい。」

「はいはい~。おやすみ。」(←同上)

という訳で、ミルクの匂いしか知らない赤ちゃんになんたる鬼の所業ぞ・・・(笑)

じゃあ、罪滅ぼしに・・・ごろごろのどを鳴らしながら、もぐもぐっともぐっていくところも一緒に。

動画、もひとつどうぞ~。

(ケータイの方はこちらをクリック

ゆっくりおやすみ。こがね。

 
  *******

そして、気になる脚の状態ですが・・・

Img_4786

肉は盛り上がってきているのですが・・・まだ骨が見えていて。

肉と皮がうまく盛り上がってかぶってくれるといいのですが・・・。

この、ガーゼ交換がなかなか大変。

Img_4785

前もってガーゼに軟膏をつけたもの、ばんそうこうなどを用意し・・・

Img_4787

大騒ぎの中、一気に巻きます。

やっぱ痛いんでしょうね。大鳴きするんです。

でも、どうしても、おちっこやうんちょでよごれちゃうんですよねえ・・・これが。

あ。でもね!余談ですが・・・

Img_4789

いいもん見つけまして…。これ、包帯なんですが、くっついたり離れたりできるんですよ!

Img_4790

ほれ。こんなふうに。だもんで、ずいぶんやりやすくなってですね・・・

Img_4788

「しょんなことはどーでもいいでしゅっ!おろちてくだしゃい!」

「あ・・・ごめん。」

ともあれ、苦戦していますが、まずまず怪我の回復も順調です!

 

  ☆★☆★☆★☆★

と、まあ、今日の記事はここまでだと思うでしょ。

の、予定だったんですけど、ね?

Img_4791

うっ・・・!?(笑)

Img_4793

「あ・・あれ?こがね、はず、み??」

Img_4792

「ひ・・ひとちがいでしゅ。」

あはははっ!夜にまた1匹やってきました~~。

先日のこがねを保護してくださった会社。今度は使ってないがらくた?を入れた箱の中で発見! 

かくれんぼかっ!?会社でかくれんぼなのかっ?(笑)

連絡をいただいたときは、兄弟だと思いましたが・・・

Img_4804

大きさ比較~。(左がこがね)

ずいぶん違います。兄弟ではなさそうです、けども・・・

Img_4802

ほんとにそっくり!

Img_4806

「・・・え?」

Img_4807

「・・・ええ?」

Img_4808

「え・・・ええ~~?」

はなこが二度見して変な顔になるのもうなずけます(笑)

Img_4810

ああ・・・もう、こがねはずみ(大)にしか、見えない・・・。

ということで、保護ネーム、おおがね(大金)はずみ!まあ、縁起がいいこと。

・・・にしようかとも思いましたが(笑)

だいちゃんで。

んなことで、詳細はまた後日~~!

 

 ☆ランキング参加しています☆

Img_4766_2

SO COOL!しゅば~~~!

今日はHALLSのCMに出れそうな、こがねに・・・(なんか、毛も逆立ってるし・・・笑)

↓ぽちっと応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。

2013年3月14日 (木)

マジな奴

みなひゃん・・・ほんばんは~。

今日、親知らずを抜いたきみどりです。

いや、すごく上手な先生だそうで…確かに手際は鮮やかでした。けど・・・

顔(口)を引っ張りすぎだろ~~。ただでさえ弾力失ってるんだからさあ~。伸びきったらどうしてくれるんだよ~~!(泣)

右上なので、もし腫れたらおたふく顔でなく、般若顔になるのではないかと心配っす・・・。しくしく。


まあ、いい。さて。今日はこいつです。むくむくです。

最近のお決まり、お約束。私がシンク前に立つと・・・

Img_4237

どどで~~ん!

「う。来たな、どんでん!」 (←最近こう呼ぶ)

Img_4249

「来たよ。」 どんでん!

Img_4247

「ま・う~~~~~~~」 

「長っ!」

う~~~が長い。ここでひとしきり何やら主張したのち・・・

Img_4214

「ねえったら、来たよ?」

「う、うん。来たね。」

Img_4244

「なでていいんだよ?」 ぴと!

Img_4226

「さ。さ。」 ぴと~~っ!

「わかったわかった。」

Img_4218

なでなでなでなで・・・

Img_4220

なでなでなでなで・・・

このへんで、もう、馬のようにぶるる、ぶるると言っているむく。

Img_4216

「はい、おしまい~。」

「・・・えっ!?」

と、適当なところで立ち去ろうとすると・・・

Img_4221

「ええーー!ちょっとまってよーーー!」

ぱぱぱん!

「わあ~~~!」

ここで手を出してくる(爪あり注意!)

Img_4228

「わかったよぅ~。はいはい。なでなでなで・・・」

と、もう一度戻り・・・

Img_4243

「・・・ぶるるっ、ぶるるっ・・・」

なでなでなでなで・・・・

Img_4248

「はい。ホントにおしまい~。」

「・・・へっ!?」

Img_4222

「ちょっとっ!まってよっ!」

「わあ~~~~!」

Img_4253

「いったぁ~~・・・」

Img_4233

「ちょっと~、むく~!なにすんのさ~~。」

「んっ!?」

Img_4232

「だって・・・・。」

Img_4231

「ボクはいつも本気なのに・・・」

Img_4235

「本気なのにーーーーっ!」 かかかかかっ!

あ・・・ストレス与えちゃった(笑)

で、またすぐに・・・

Img_4239

「きたよぅ~~う~~~う~~~」

Img_4227

「なでて!」

エンドレス・・・。


そんな様子を動画に撮ってみようとチャレンジしてみました!

こちらっ!(ケータイの方はこちらをクリック!

ぶるるっ!という音は、馬のいななきではなく、むくののど音(笑)

ほんとはもっともっと激しい。(これは散々撮影もしたあとだから・・・)

そして、わたしはまた痛くした・・・(ばか)

むくむく・・・マジな奴。遊びでかまうと怪我するぜ・・・(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4199

ん・・・?あ、あれは?

Img_4200

「・・・ぷすぅ~・・・」

Img_4201

「・・・すぴぃ~・・・」

ひそかに鼻息が聞こえる・・・

Img_4203

「ん・・・?」

にゃむの鼻は、いつも、しめしめ~~。

そう言えば・・・!

Photo

娘がこのすぐ近所でハクビシン↑(資料画像)に出くわしたそうな・・・!

間違いなくハクビシンだったそうな!

いや、ほんとにいるみたいなんですよ。この辺に。目撃情報ほかにもあり。

いやあ~ん、会いたいーーー!捕獲器しかけちゃおうかしら(をいっ!)

うちに遊びに来ないかな~。

(なぜ、そう言えば!と急に思いだしたかは・・・説明するまでもないか~。笑)   



☆ランキング参加しています☆

Img_4244_2

「なでてもいいよ?」

勇気ある、マジな方、どうぞ(笑)

今日はそんなマジな奴、むくむくに・・・↓ぽちっと愛のクリックを。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつも面倒なのに、ありがとうございます~!元気いただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

2012年10月28日 (日)

シャウト&クライム!

Img_2627

「あい。みなしゃん。しゃぶいでしゅね~~。」

「おや!もぐちゃん、いいものかけてるね~。」

Img_2628

「あったかいでしゅ~~!」

PCの上にかけてあるカバー。PC上からイスに移動するとき落ちたんでしょうねえ~。

さすがは、もぐりんぼ、もぐちゃん。

自主的にお布団かけて、最近このイスがお気に入り。

Img_2653

「さて・・・もぐちゃん・・・行こうか。」

「んん~??」

さて。昨日の土曜日、もぐちゃん無事卒業していきました。

まずはその模様から~

Img_2655

「はい。ケージ越しだけど・・・ばいばいね。」

「・・・・・」 「・・・・・」

Img_2656

「あひょ~、おにいちゃんかわいしょぅに・・・」

「ん。あれにはいっていくと、おちりのあなにぼうをちゅっこまれましゅ・・・」

「いや・・・今日は違うから~(笑)」

Img_2658

「だしぇーー!」 大鳴き~

車の中では・・・

Img_2660

「・・・かかかかかかっ!」 ひっかき~

Img_2661

「ずだばだずだばだ・・・」 もぐり~

Img_2663

「しょぼん・・・」

「ごめんごめん。もうすぐ着くからね~。」

Img_2664_2

とかなんとかやってるうちに、里親さん宅に到着!

里親さんは、きみどりの知り合いのご夫婦です。

「・・・え!?」

Img_2665_2

「な・・なにっ!?」

Img_2667_3

「はい、もぐちゃん、こんにちはして~。」

「あい。コンニチハ。」

「・・・ひっ!?」

Img_2668_2

「だ・・・だれっ!?」

びびってるけど、耳を伏せてるんじゃないよ~。

この子は先住猫ちゃん、シノンくん。

スコティッシュの子猫、約3カ月半のオトコの子。

いや~ん、スコティッシュの子猫なんて初めて~。

まあるくて、なんだか手まりみたいです。

Img_2670

「あい、こんにちは。よろちくおねがいしましゅ。」

まずはご挨拶~。よくできました。

Img_2673

もぐ、早速探検開始!

ついて歩く、シノンくん。

警戒しながらも、気になってしかたないみたいです。

Img_2678

「・・・お・・・」

Img_2677

「おちちゅけ、おれ・・・!」

気をおちつかせてみる(笑)

Img_2683

そのうち、疲れちゃって里親さんの膝でくてん。

Img_2682

もぐも・・・

早速居心地のいいイスをぶんどり、くてん。

うんうん。なんにも心配いらなさそうだね~。

Img_2687

「もぐちゃん。いい子にするんだよ~。」

Img_2672

「シノンくん、やんちゃな弟をよろしくね~。」

「・・・・ん~」

Img_2671

「わかりまちた。ボク、おにいちゃんでしゅ。」

よろしくね。仲良くしてね。

Photo

その後届いたツーショット!

おお~♪さっそく仲良しですね~。子供同士は早いね。

もぐ、新しい名前はまだ考え中だそうです。


もぐちゃん。

なつっこい君だから、きっとすごく可愛がってもらえるよ。

遊びたくてちびっこに飛びついてばかりいたもぐ。

今度はお兄ちゃんに遊んでもらえるよ。

よかったね。いい子にね。やちゃすぎちゃだめだよ。

そして・・・どうか、どうか・・・元気で!

 
  *********

かたや、残留、ベビー組は・・・

Img_2617

「おかあしゃーん!」 がっがっがっ!

「いててて、いてて~~!」

Img_2688

「おっかあしゃーーーーんっ!!」 ががががっ!

「いて。いててて!」

部屋を走り回り、ワタシを見つけると大声で鳴いて登ってきます。

特に点々の声はすごい!

子猫大声選手権があったら、優勝間違いなしのトップレベルです(笑)

今日のねころくプレゼンツは・・・

そんな点々のシャウト&クライムの様子を・・・!

叫ぶよ~~。こちらっ!

(ケータイの方はこちらをクリック!

Img_2708

日に日に成長中のぼーちゃんと点々。

里親さん募集中です。

なつっこくて、おっとりした可愛い兄妹です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2631

「あ。おかあさ~ん♪アミドあけてくだしゃ~い♪」

Img_2632

「おかあさ~ん♪あそびましょ~~♪」

「バル・・・何を埋めたんですか?」

その泥んこの鼻と口でなめられるのは、いやだなあ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!ひとりでも多くのご縁につながりますように・・・。

Photo

ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2012年10月23日 (火)

寝落ちの瞬間

Img_2543

「しゃいきん、よるはひえましゅね~~。」

「あい。ひえましゅね~~。」

Img_2540

「でも・・・おなかがいっぱいでぬくぬくでしゅ・・・。」

「あい。ぬくぬくでしゅ・・・。」

Img_2541

「・・・・・・」 「・・・・・・」

Img_2542

「・・・ZZZ・・・」 「・・・ZZZ・・・」

はい~、みなさまこんばんは~。

今日のねころくプレゼンツはこんな二匹の寝落ちの瞬間。

こちらっ!

(ケータイのかたはこちらをクリック!


さっさと寝ちゃった点々をよそに、隣ではしゃいでるもぐちゃんがきになるぼーちゃん。

でも・・・??

ここだ!という寝落ちの瞬間を見逃さないでね~~。

そんなベビー組二匹・・・

Img_2618

「・・・ふんふん?これはおいししょ~でしゅね。」

「・・・ふんふん。あい。おいししょ~でしゅ。」

Img_2619

「・・・がぢがぢがぢ・・・」

「いや、ぼーちゃん、そこはお皿のふちだ~~(笑)」

ここ数日、自主的に離乳開始!

よおしえらいぞ、たくましいぞ~。


かたや、おぼっちゃまもぐちゃんは・・・

Img_2624

「みぃ~~るくぅ~~~!!」

Img_2625

「はい。もぐちゃんはこっちだよ~。」

「・・・はむむむむ・・・」 

かわいそうですが、断乳中~。

里親さん宅に行く前にミルミルは卒業しなくちゃね。

もぐちゃん、土曜日卒業です。


ベビー組二匹は里親さん募集中~~!

おっとりしたいい子たちですよ~。

どうぞよろしくおねがいします!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_2593

「むっ!?あ・・・あれは・・・」

Img_2598

「・・・あれは・・・?」

Img_2599

「あれはっ!!」

にゃむがめっちゃガン見してるのは・・・

Img_2597

天敵はなこのぼんぼん尻尾~(笑)

Img_2626

寒くなってきて再び登場ぼんぼんベッド。

ぼんぼんはなこが入り浸り~。

Img_2613

ぼんぼんかたつむり(笑)

 
  ☆★☆おまけのおまけ☆★☆

Img_2595

一番上のにゃむの写真を撮っている所を、もみじに横切られたの図。

カメラの中身、けっこう、こういう無駄な写真が多いです~(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでにぽちっとクリックで応援、お願いします!ひとりでも多くのご縁につながりますように・・・。

Photo

ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます!元気いっぱい、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ