↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

里親募集

2015年11月11日 (水)

絶好調!

Dsc09368

あっりゃあ~~。

Dsc09369_2

「うふ。」 ばちん!

「はあい。」ばちん! すかさずウィンク。

さすがはアイドル!

Dsc09370

ああ、こんなにも。こんなにも沢山の子猫の肉球があるなんて!

こんなしあわせがあるだろうか。いや、ない!(反語)


と、まあ、

正統派アイドルグループ 『キャットタワーのぼり隊』、いっこにこさんこちゃん。

アイドル路線を驀進中~!

でもね、こんなほんわか、天使のようにしてるばかりのはずがない。

Dsc09338

寒くなったので、庭に出していたベンジャミンのベンちゃんを部屋に入れたんですけども。

Dsc09339

ええ。入れたんですけども・・・

Dsc09342

「しょいやーっ!」 ゆっさゆっさ

まあ、そうだよね。そうなるよね。これはいっこちゃん。

Dsc09346

と・・・!

Dsc09348

あらららー。

と、にわかキャットウォーク状態。

Dsc09350

「ねえねえ!なに、そこ~!だいじょぶ?」

「だいじょぶよ~!」

Dsc09345_3

「ね!だいじょぶだって。どーしゅるっ!?」

「たのちそー!たのちそー!」

Dsc09344

「よーち。あたち、いくわっ!」

Dsc09356

「にこ、いきまーしゅっ!せいやっ!」

Dsc09358

わっしゃわっしゃわっしゃ!ゆっさゆっさゆっさ!

ん。まあ・・・そうなるよね。なるよね。絶対。

セカンドシングル 『ベンジャミンの樹のうえで』

大好評リリース中~!(笑)

ベンちゃん・・・幾度もの試練を乗り越え、ねころく家で27年。

外で枯れるか、中で折れるか・・・またしても試練の冬。


と、お嬢さんたちめっさやんちゃです。

ベンちゃんだけでなく・・・

Dsc09377

「わっちょーい!」

「いってーーーっ!」

Dsc09379_2

「わっちょいわっちょいわっちょーいっ!」

ががががっ!

「あーーっ!いででで!いでで!」

この間、超スピーディー!ががががっ!と0.5秒。

脚から身体へ。ひどい時は服の中に(笑)

Dsc09380

めっちゃ膝登り、身体登りが得意でおひざ大好きなのは

甘たれ担当さんこちゃん。

Dsc09383

「おねがい。おりて。」

「やあだぁ~・・・。」

何度も何度もくじけず登ってきます。

Dsc09359_2

なんでもどこでも3匹一緒。

トイレ掃除見学もこのとおり。

Image1_3

先日は病院へ行って、検便などをしてきました。

サードシングル 『病院へ連れていかないで』

ただいま発売予約受付中~!(笑)

Image2

こちらは保護主さんより。捨てられていた時の写真。

デビュー前の三匹。

Image1_2_2

まだちっちゃいねえ~。よぅ拾ってくださった~。

Dsc09386_2

ファーストアルバム 『捨てられて拾われて、秋』

いまなら予約特典、デビュー前当時画像付き!

よぅ育った~~。

と、まあ

かわゆいかわゆい「キャットタワーのぼり隊」

怒涛の勢いでニャリコンチャートを駆け上がり中!

初登場連続1位!まさに絶好調!!

Dsc09373_2

そしてお友達繋がりで、里親様の問い合わせもいただいております!

こちらも絶好調。ありがたや~ありがたや~。

どうかよきご縁につながりますように・・・。

Dsc09375_3

「よろちくっ!」

もう、グラビア撮影もこのとおり~!いいねいいね~。そのポーズいいね~。

みなさま応援よろしくおねがいします!(笑)

 
  ********

さてさて。先日里子に行ったちょびちょびは?

Image2_2

あっらぁ~~

Image3

もう蘭ちゃんとぴったりなかよしだ~。

そして

Image1_1

里親さんとも、ね!

もうすっかり家族ですね~。

ちょびの嬉しそうなドヤ顔!よかったねえ。

寒い冬もあったかいあったかい。どうもありがとうございます。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09328

お。ひょい!(乗)

Dsc09329_2

「・・・うにかあ。なんだかきじとらばっかだな・・・(ぼそ)」

Dsc09330

「はぁ~~?なにさ、なにさ、なにさ・・・。」

「あ。うそうそ~。ごめんごめん。うにだいすき~。」

思わずこぼれるキジとら溢れ感(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc09386_3

家に帰ってきて・・・あれ?静かだな。子供たちはどこかな?と見回して、ふと見たPCデスクのイスの上がこんなことになってるとか、もう、もう、もう・・・!(笑)

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年11月 7日 (土)

キャットタワーのぼり隊

Dsc09279_3

「みにゃさん、こんばんは。いっこちゃんでしゅ!

しゅっしんは、かながわ、よこはま。きゅーとたんとうでしゅ!」

Dsc09278_2

「みにゃさん、こんばんは。にこでしゅ!

こけてぃっしゅ、たんとうでしゅ!」

Dsc09267

「さんこでしゅ!げんきなあまえっこたんとうでしゅ!」

Dsc09293_2

「あたちたち、さんにんしょろって・・・」

Dsc09327

「あいどるぐるーぷ、『キャットタワーのぼり隊』でしゅ!よろちく」

わーわー!きゃきゃー!!

きゅーとなみつごちゃんたち、アイドルデビューです。


え~、この子たちは、うちの卒業生の里親さん宅の隣家のご家族が、

公園に段ボールに入れられて捨てられていたのを拾ってくださり約一カ月。

そのまま育ててくださっていたのですが、3匹を飼える環境ではなく・・・。

というご相談を受け、こちらでお引き受けしたのです。

ほんに、よう拾ってくださった。よう育ててくださった。

おかげさまで元気元気いっぱいです!


おもしろいのが・・・

最初、うちに来て、ヒトや家には全く物おじしなかったのですが、

Dsc09280_2

大人猫を見てびっくり!

Dsc09274

ぼっ!

Dsc09276

ぼぼぼっ!

当初は大人に会うごとに、ぼ!になってました~(笑)

そっかあ~。そうだよね、大人猫、初めてみるんだもんね~


こちらも

Dsc09287_2

「あら・・・わが子・・・?」

「は・・はーーっ!!」

Dsc09281_2

「・・・え??」

Dsc09282

「あ・・・ヒト違い。あ、そう・・・。」

Dsc09283

とっ、とっ、とっ・・・ぴたっ。

Dsc09285

「いやいやいや・・・やっぱ、おかしくない?」

Dsc09286

「え・・ええ~??」

「あはは。たみゅこ、これ、ここではわりと普通の事だから~。慣れて?ね?笑」

Dsc09284

「・・・ちらないおばちゃんでしゅ。」

「でしゅね。アナタも慣れなさいね?」

と、まあ、たみゅこの戸惑いは愉快でもありなんだか切なくもあり。

でも

Dsc09296

あっらあ~・・・

Dsc09295

「こどもって、かわいいですね、おかあさん。」

「そうですね~。」さすがです、たみゅこママ。


さあさあさあ、

Dsc09302

かわゆいかわゆいキャットタワーのぼり隊!

保護ネームは・・・いろいろ悩みましたがひねりがなくてスマン。

だって、わかりにくい!(笑)

というわけで

Dsc09326_2

「あたちよ。」

Dsc09322_2

「あたち。じぇったい、せんたーはゆじゅらないわ。」

センター、いっこちゃん

Dsc09300

「あたちよ。」

Dsc09299

「ちゅぎのせんたーはあたち!」

おてんば、甘たれ担当、さんこちゃん。

Dsc09324

「あたちよ!」

Dsc09325

「え。だれよ、だれよ・・・あたちのことおわらい担当ってゆーのはだれよ?」

「いやいやいや。個性派、コケティッシュ担当ですよ。ねー?」

個性派美人、ほくろがチャームポイント、にこちゃん。

Image1

さあさあ、最強正統派アイドル、『キャットタワーのぼり隊』

華々しくデビューですよ~!

デビューシングルは『キャットタワーを降ろさないで』(笑)


良い子に育てていただいてます。

里親さん募集開始です~。

みなさま~、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09309

「ねえねえ・・・ちょっとあれ、みてよ~。」

「あっりゃあ・・・。」

Dsc09307_2

「ありぇはひどいわね~・・・。」

「はぁ・・・ひどいわ~、にゃいわ~・・・。」

Dsc09306_2

・・・と、言われているような視線を感じるお化粧中。

Dsc09305_2

「おかあしゃん、ぬりすぎよ?しょれはないわー。」

「ん。ぬりしゅぎでしゅ。ないわー。」

「・・・いいんですっ!」

・・・女子はいつでも手厳しい(笑)



☆ランキング参加しています☆

Image1_2

ねこや~♪ねこやっ♪かわいいこねこ、よいこねこ♪

今なら無料、ずうっと無料♪(笑)

いやあ・・・やばいほどかわゆいですよ。

正統派アイドル、いかがっすか~♪どうぞよろしくおねがいします!

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年10月12日 (月)

ころころと

Dsc08806

「あら。こどもたち、みんなよく寝てるわね。」

たみゅこママとこどもたち。

Dsc08807

うちのたみゅこが・・・

Dsc08808

うちのたみゅこが、うみました~♪

Dsc08809

うちのたみゅこが、ころころと~♪

Dsc08843

たくさんうんで、

Dsc08842

そだてました~♪

(今、もうすっかりおばあちゃんの気分。うちの嫁が、うちの嫁が、珠のような孫をうみました~♪みたいなww)

うんうん。

よぅ産まれた。よぅ育った。よぅ育てた。ころころ、ころころ。

2015101116500000

「ふふっ。あたち、かわいい・・・。」

最近自分の可愛さに目覚めてきたみけすとり。

ぼーっとした子かと思っていましたが、なかなかどうして、あざといぞ~(笑)

Dsc08847

ああ・・・(笑)たくさんうまれました~。

こどもたち、ころころと大きくなってきました。

起きてる時はたいていみんなでころころと遊びまわり、

寝る時も一緒。

ごはんだってうまぃ!うまぃ!言いながら食べる・・・

Dsc08831

・・・のに、ママが来るとこのとおり。

Dsc08832

「やれやれ・・・もうおっぱいはいいでしょ~?」

「あ!」 「あああ~!」

Dsc08833

「まま~~!」 「まま~~、もっと~!」

ママ、わりとあっけなく立ち去るが、こどもたちぴぃぴぃ言いながら

ころころと追いかける・・・。


さあて!そんな動画が撮れました~!

どうぞご覧くださいませ~。こちらっ!(携帯のかたはこちらをクリックしてね

かあわいいでしょう?騒がしいでしょう?

ママ、ちょっと押されてるでしょう?結構ドライでしょう?でも、優しいでしょう?

Dsc08834

「ふぅ・・・。」

Dsc08835

「やれやれ・・・すぐこれだもの。」

Dsc08840_2

うちのたみゅこが、うちのたみゅこが

ころころよぅ産みました~♪よぅ育てました~♪ころころ育てました~♪


たみゅこ、相変わらずなんだかぐるぐる言って落ち着かないです。ほとんどずうっと毎日、一日中。

これは・・なんというか、発情ぽいなあ、と、遂に来週避妊手術の予約をいれました。

そして・・・

Dsc08842_3

こすずめすぱ郎と、みけすとり。

里親さん募集も始めます!

ちょびちょびは、もうご予約をいただいております。ありがたや~。


さあ、うちのたみゅこがころころ産んでころころ育てた良い子です。

みなさま~。どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08836

あ・・あれっ!?(笑)

これは・・・これは何かな?だあれかな?

Dsc08837

ちら。

Dsc08838

むりむりむりむりっ・・・

Dsc08839

産まれました。むりむりと産まれました~。

うちのにゃむにゃむが産まれました~♪

よぅ産まれた。よぅ育った(笑)



☆ランキング参加しています☆

2015101116500000_2

うふ。あたちよ。あたちはかわゆいでちょぅ?

かわゆいですよ~。里親様、いらっしゃいませ~~♪

あ、ぶれぶれのすぱ郎もよろしくです。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年8月12日 (水)

ちゅ~る

Dsc08043

「みなしゃん、こんばんは。にげかくれ・のろしでしゅ。」

Dsc08039

「なんか・・・ここ、けっこうおもちろいでしゅ。おねいちゃんたちとも・・・。」

Dsc08038

「なかよくなりまちた。とくにでこちゃおねいちゃんはボクに・・・」

Dsc08040

「や・・・やしゃしくちてくれましゅ。」 むぎゅ

Dsc08025

「ここにだってのぼれましゅっ!

みけこおねいちゃんと・・・」

Dsc08028

「・・・あっ!」 ぽかっ!

Dsc08029

「な・・なにしゅるんでしゅか!」 ぽかっ!

Dsc08031

「むきぃ~!やったわね~!」

「むきぃ~!やったじょ~!!」 

「ばかっ!」 「ばかばかっ!」 ぽかすかぽかすか!

Dsc08034

「えいっ!」 「えいえいっ!」

Dsc08035

むぎゅ~~(笑)

とまあ、やんちゃにじゃれじゃれしながら・・・

Dsc08037

なかなか楽しそうです!

さあ、あとは卒業を控えて、ヒト慣れだ!もう一歩!


・・・という訳で、

Dsc07990

らららら~♪ちゅ~る~♪

「ほら。だっこだよ~。だっこはいいでしょ~?だっこはおいしいでしょ~?」

Dsc07994

「おいち~~」

ららら、ら♪ちゅ~る~~♪

抱っこ=嬉しい=ヒトっていいな、の条件付け作戦を開始。

Dsc07995

ほらほら。このとおり。

哺乳瓶さながらに抱え込んでうっとり。

Dsc07997

「てへheart01

とまあ、作戦は難なく成功・・・ですが、実は

Dsc07987

「あーーっ!なにこれ、ずる~い!」

「なにこれ、ずる~い!」

Dsc07984_2

「ちょーだい、ちょーだいっ!」

Dsc07980

「わけてわけてっ!!」

実はもう、阿鼻叫喚だったりする(笑)

Dsc07998

「てへ。あげな~い」 

思い切りえこひいきされ、けっこうひとりじめしてたりする(笑)

Dsc08021

またまたこっちでも・・・

ららら、ら♪ちゅ~る~♪

Dsc08020

「うっとり。」

「・・・・。」←後ろ頭にゃむにゃむ

Dsc08018

「・・・・・。」

Dsc08016

「おいち~~。」

Dsc08015

「てへheart04

Dsc08012

「ちょっとぉ~!ずるくない?うん、ずるいよ?」

「むぅむぅ・・・ずるいにゃむ・・・。」

こちらも非難ごうごう(笑)

Dsc07996

ちゅ~るでひいきされまくりののろし。

まもなく卒業予定です!

里親さん、ちゅ~る買って待っててくださるそうです!

 
  ********

Dsc07942_2

さてさて、そしてこの子たち。

Dsc07943_3

「あたちよ?」 みけひばり

Dsc07929

「あたちよ?」 でこちゃ

すっかりおしゃまなお嬢さんになった二匹ですが・・・

まだまだ里親さん募集中です!

すごっくなつっこくなりました。ぺたっ。しゅるりん。ごろごろごろ・・です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc08054

「・・・ふんふんふ~ん♪」

Dsc08053

「るらら、ら~・・・♪」

Dsc08052

「ふふん、ふ、ふ~ん♪」

Dsc08049

「るるる、ら~♪」

Dsc08048

「らら、らら~♪」

Dsc08047_2

「ふふふんふ~ん♪」

BGMはみなさんお好みのサマーバケーションサウンドで。

うに巨匠の、ごきげんな昼下がり。

なんか・・・こう・・・

お風呂上がりのOLさん、寝そべってファッション雑誌を読む。みたくなってます(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07995_2

ちゅ~る、これも、猫を狂わせるおやつですね。焼きかつおといい勝負だと思う。

ららら、ら♪ちゅ~る~♪

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年8月 9日 (日)

逃げ隠れ

Dsc07960

「みなさま、こんばんは。ねころくニュース、ワタクシ、キャスターももたです。」

「あい。みけこでしゅ。」

Dsc07959

「連日猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?」

「ああ、あちゅいでしゅよねえ~。あちゅいあちゅい。」

Dsc07958

「うにさんなんて、こんなで・・・」

Dsc07954_2

「こんなです。」

ええ。こんなです(笑)

みけこ、しっかりキャスターもつとめます!


   ********

さあて。

すっかり週刊ねころくになっちゃってますが・・・

いや、週一にしようとか思ってないんですけどね…。気がつくと一週間で・・・うじうじ(←弁解)

まあ、弁解はさておき

Dsc07891

新入り「逃げ隠れ・のろし」←通り名

Dsc07897

あちらこちらに、逃げ隠れし・・・

Dsc07899

逃げ隠れし・・・

Dsc07923_2

あちらこちらに、逃げ隠れし、この一週間、家庭内行方不明事件やら、洗濯機下奥潜り込み事件などを起こしております。

けど、はーー!とか言う割には

Dsc07925

むんず。ひょいっ!

手を出すことはなく、難なく捕まえられ・・・

Dsc07926

「よしよしよし・・・」

Dsc07927

「うんうん。こわくにゃいでしょ~?」

Dsc07928

と、まあ、大人しく抱っこされてたりするんですけど。

この逃げ隠れには要注意。どこに隠れるかわからない!

Dsc07978

だけど、ここ数日は・・・

「あしょぼ?ねえ、いっしょにあしょんで・・・?」

「だ~め~~。今は3組の女子のじか~ん。」

みけこ。イジワルゆわないの!

Dsc07977

子猫同士、やんちゃに遊ぶようにもなってきました!

逃げ隠れ・のろしくん、里親さんが決まりそうです。

うまくいったら、またご報告しますね!

 
  ********

で、こちらはみけことでこちゃ。

Dsc07938

実は先日、お見合いの方がいらっしゃいました!

どちらかというとみけこ希望だったし、

どちらかというとみけこの方がなつっこいのに・・・

Dsc07962_2

でこちゃが平気で遊んでもらったりして

Dsc07964_3

ナイスアピール。

Dsc07965

「あい。アピールがんばりまちた!」

と、がんばったでこちゃに対し、

みけこは、なんと、激しく人見知りをして、あちらこちらに逃げ隠れ。

Dsc07967

お帰りになったら、このとおり。

「みけこや、みけこ?何なの?この逃げ隠れは。」

「ん~?」

Dsc07968

「だって、だって・・・ちらないひとよ?ちらない、ひとなのよ?」

Dsc07969

「ちらないひとは、こわいのよ?」

「あなた、ついこないだまで、私にはーはー言ってましたよね?」

今はべたべたんなんですけどね。

思わぬところで、逃げ隠れ・みけこになりました。でこちゃのマイペースがいい方に出た感じでした。


で、結局お見合いはどうなったかというと、

お子さんにアレルギーが出てしまい、今回は泣く泣くお見送り、となってしまいました。

ああ~。残念。


   ********

Dsc07916

・・・という訳で。

さあさあ、里親さん、まだまだ募集中ですよ~。

「ぼしゅうちうでしゅよ~。」

Dsc07917

さ。中にはいって?

Dsc07918

ぱたん。

今ならめろんの箱に入ってお届けしますよ~。

穴もあいてるし、毛布を敷いて、クール冷蔵便なんてどうかしら。

Dsc07915

「よろちくおねがいしましゅ。」

みなさま、引き続き、こちらの二匹をどうぞよろしくお願いします!

みんな、いいおうちに行けるといいね~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

最近のちゃあこちゃんのお気に入りは

Dsc07930_2

ここ。TVの裏。

Dsc07862

「・・・なあによぅ。」

「いえいえ。そこなら涼しいし、いい感じですよね。」

Dsc07919

「誰も入れないのよぅ。」

子猫、入ろうとするとおこられます(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc07916_3

「あたちたちをもらってくだしゃい。」

「もらってくだしゃい。」

箱に子猫って、なんか、すごく、たまらなくそそる・・・でしょ?(笑)

どうぞよろしくお願いします!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年8月 2日 (日)

狼煙(のろし)

ああ、毎日暑いですねえ・・・。

Dsc07821

さあ、8月です。夏です。お祭りとか花火とか・・・。

だけどうちは・・・

「ふ~ん・・・おまちゅり?なにしょれ。」

Dsc07836

「ふ~ん。なに、しょれ?」

「・・・ん。まずは、そこ、どこうか。」

↑視界をばっちり的確に埋めてくる。家猫修業も完璧!

特に何という訳でもなし、変わらぬ日々・・・。

Dsc07837

こちらは、どんでんむくむく。

あざらしのように伸びたむくむくが・・・

Dsc07839

ぴこぴこっ・・・

Dsc07840

しゅぱっ!

Dsc07843_2

つた、ぱたん・・・

Dsc07845

しゅばっ!

けだるくも、遊んであげてたりして。おだやかに流れる時間・・・。

Dsc07817

Dsc07823

はい~。こんなに慣れ慣れの二匹。

里親さん募集中ですよ~。かわゆいですよ~。良い子ですよ~。仲良しですよ~。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

と、まあ、こちらも相変わらずの日々・・・。

Dsc07848

・・・・!??の、はずがっ!??

Dsc07849

あれ!?あれれれ??(笑)

「・・・しくしく。」

Dsc07859

「せやあ~~!」

Dsc07858

「こ・・こにゃいで!」

「ああ・・・・だいじょうぶ。何もしないって。」

Dsc07852

とりあえず、隠れる。


はい~。昨日やってきました。

ちょっと離れたご近所のお宅の物置下に数日居座って鳴いていたとのこと。

はいはい。おいで。と、連れてきました。

Dsc07855

「ちょっ・・・!??」

Dsc07854

「は・はーーっ!はーーっ!!だれよ、あんた?」

「あれ、だれでしゅか?」

みけこ、心の狭さを露呈する(笑)

Dsc07860

「う~・・・・うっそ、うっそ。しんじらんない。だれよ?」

新入りさんより、みけこのほうが唸ってる(笑)

Dsc07874

で、この新入りさんも・・・

「な・・なに、ここ。だれ、あれ。どうちて、ここ・・・。」

Dsc07875

「はーーっ!!ぱっ!ぱーーーっ!!」

・・・とかなんとか言ってるけれど

Dsc07869

「はあい、はいはい。はー!ゆわな~い。」 

むんず。ひょい。

「・・ひっ」

Dsc07871

「どおれどれ。よおしよし・・・。ふうむふむ。男の子か~、。耳よ~し、ノミ少々・・・」

むんず、ぐい、ひょい、くるり・・・←チェックチェック

「ひょ・・・」

Dsc07872

かちーーーん(凝固)

そうでしょうそうでしょうとも(笑)

必死のはーはー攻撃も効かない変なおばちゃんに、かちんこちんに固まる新入りくん。

Dsc07876

「な・・ななな・・・な・・・??」(呆)

さあて。保護ネームは、保護したおうちの名前をとって、もりちゃん・・・

と、しようかと思ったら

娘が、「のろし」だと言い張る。

顔の真ん中にまっすぐ白い狼煙をあげているようで(笑)


保護ネーム「のろし」 ちゅどーん!

花火のシーズンにやってまいりました。

こちらも一緒によろしくお願いします!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07832

「むぅむぅ・・・きょうも元気にあそぶにゃむよ~。」

ねころく幼稚園、にゃむ先生の朝のお散歩タイム。

Dsc07831

「よいちょ・・よいちょ・・」

「むぅむぅ・・・いいにゃむなぁ。」

Dsc07830

「えいしょ!えいしょっ!」

「あ・・こらこら。にゃむせんせーい!それはとめていただけないですか?」

Dsc07829

「むっ?だめにゃむかっ!?」

「えっ?だめなにょ!?」

「う・・うん。できればやめていただきたいんですけど・・・。」

Dsc07834_2

「え~・・・あたち、まだのぼってにゃいにょに・・・。」

「え~と、なにか他のものをのぼって・・ね?」

日々様々に教育も行き届いております!(笑)



★ランキング参加しています★

Dsc07850_2

連れてきたばかりの子は、ほんとうに泣きはらしたような悲しい顔をします。

そりゃあ怖いだろうよ・・・もう、そりゃあ、食べられちゃうかもしれないっていうほどの怖さだろうよ。

切ないところですが、慣れるまでほんの少し、ここがお互い我慢のしどころ。

・・とか言いつつも、子猫のはー!は、もう、たまらなく、大好物(←鬼。笑)

さて・・・。さあ。どうしよう、ねころく家・・・とかっていつも思う。どうしよ、ほんと・・・(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年7月27日 (月)

反比例

あああああ・・・暑い。

暑さを楽しむ・・とか、出来ないくらい暑い・・・。

Dsc07807

けど・・・

Dsc07808

しゅらり~ん♪

ちょっとひねりを加えた優雅なI字伸脚。出ました、うにの夏の風物詩。

Dsc07793

「ふ・・ふふっ。いいでしょ?いいでしょ?」

まあ、暑さもそれなりに楽しめる・・かな(笑)

さあて。

Dsc07805

あらっ!まあまあなかよしですねえ~。

手をつないで、肩くんで。

あれ・・・でも、おかしいよ?里親さん、あらわれない・・よ??

Dsc07813

よおし!これはもう、大々的にアピールを開始しなければ!

やっぱこれでしょ。さあ!シュシュをつけてっ!

Dsc07814

ほらっ!んまあ、んまあ!なんてかわゆいの~~。

「・・え。なにこれ。」

Dsc07815

「ちょいやぁ~~!ふ。とってやったわ。」

あ~・・・。

はい~、こんなにかわゆいお嬢さん方。

里親さん大募集中ですっ!

どなたか良い方いらっしゃいませんか~?

どうぞお見合いにいらしてください。お待ちしています!

 
  ********

Dsc07752

「・・・・」

「ん?にゃむちゃん・・・どうしたの?」

Dsc07753

「・・・むぅ~?」

「あ・・あれっ!?」

Dsc07754

「をいをいをいをい・・・!?」

Dsc07755

「てへ。」

「をーーいっ!!」

Dsc07750

「あ~あ、みちゅかっちゃった・・・。」

Dsc07748

「みちゅかっちゃった、じゃないよ~。

煮ちゃうよ?茹でちゃうよ?みけ鍋だよ?」

Dsc07756

洗っておいておいた鍋。

う~ん。これは初めてだなあ(笑)


と、まあ、子猫はびっくりするような事をしてくれたりもしますが・・・

どんどん色んなことを、成長と共にぐいぐい吸収してくれたりもします。

たとえば

Dsc07778

ケージ。今は夜、寝る時だけ使っています。

もう使わなくてもいいくらいなんですけどね。

夜中、寝る前に・・・

かん、かん!と、このお皿を鳴らしますと・・・

Dsc07779

どどどどどっ!(全速力)

Dsc07781

どどどどどっ!(全速ダッシュ!)

どこにいても…二階にいても・・・

Dsc07782

わらわらわらわら・・・

全速力で走ってきます。この間、わずか3秒前後。

速いっ!写真も満足に撮れないほど速いっ!

Dsc07784

一日、一回だけ、ここでウェットフードをあげるようにしているのです。

お皿の音で条件反射。

うまうま、と召し上がってるので・・・

Dsc07785

ぱたん。

Dsc07786

はい。じゃあね。おやすみ~。

捕まえることもなく、ケージ回収。

このあとは朝まで静かに寝ています。

生活習慣になってます。


子猫を保護するといっつも思うのですが、

小さな子猫が、少しずつ成長し、ちょっと大きくなってきちゃって、

いわゆる子猫らしい、カレンダーみたいな可愛さから少しずつ脱却し始める頃・・・


それと反比例するように、どんどん色んなことを覚え、どんどん個性が豊かになり、

どんどん一緒の生活に、ヒトに、慣れて甘えてきてくれるようになって、

一緒に暮らすことの楽しさも増えてゆき・・・。

愛情度はぐいぐいとどまることなく右肩上がりにあがってゆくんですよねえ。

Dsc07817

Dsc07811

Dsc07805_2

さあさあ、身体の成長と反比例(比例か?)するように、ぐいぐい賢くかわゆくなつっこく成長中の

みけひばりとでこちゃです。いい子ですよ~。かあわいいですよ~。

どうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の記事のコメントで、がっちさんが

「ひとつご質問があります。

寒がりのちゃあこちゃんは、夏は絶好調なのですか?」

とおっしゃるので、それもそうだな、と思い、ちゃあこに聞いてみた。

Dsc07810

「ねえ・・ちゃあちゃん・・・」

「ああっ・・・!!あついの、あついの・・・。」

Dsc07809

「あついのよぅっ!」

暑ければ暑いで、ごきげんななめなようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07807_2

最近めっきりV字開脚を見ないので、うにも歳だし、身体が硬くなったのかなあ、などと思っていましたが、この美しいシルエット・・・。まだまだご健在なご様子です(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年7月21日 (火)

インプット

Dsc07759

あああ・・・あついぃ~~・・・・

ねころく家地方(全国的になのかな)、猛暑。ああ・・。

どんでんも、つきたての餅のように、のべらぁ~~っとなり・・・

Dsc07760

「むっ!?」

連なる連なる・・・

Dsc07761

「てへ?」 連なるよ~♪

Dsc07763

ね~こが、いっぱい、連なるよ~♪

風の通り道、なのかな?

Dsc07712

はい~、かわゆい子猫のお嬢さん方。

元気いっぱいですよ~。やんちゃ全開、かわいさ、フルスロットルですよ~。

里親さん、まだまだ超、大募集中ですよ~~~!!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 
  ********

さあて、今日は・・・?

Dsc07725

・・・あっ!

だめだめ、こんな光景を皆さんにお見せするなんて・・・!

って、まあ、今さらか(笑)まあ、いまさらですけど・・・

まぐろの、おさしみ、ふるるるる♪

Dsc07726

「な・・・なにこれっっ!」

みけひばちゃん、まぐろ初体験!

Dsc07728

「・・・はぐぐ、はぐはぐ・・・」

Dsc07730_2

「お・・・おいちーーーっ!なにこれっ!」ぺろっ!

Dsc07731

「あたち、こんなおいちいもの、うまれてはじめてたべたっ!!」

・・・そうでしょうよ(笑)

Dsc07729

「くんかくんか・・・もっと出てこないかちら・・・。」

・・・と、良いご家庭は決して真似をしてはイケマセン!が、

みけひばり、テーブルには信じられないほどおいちいものがある、とインプット完了。


そこに、ひばちゃんだけにあげたんじゃ不公平だから、と・・・

Dsc07713

ええ、さらにもっと、良いご家庭は真似をしてはイケマセン!が、

でこちゃに、ひときれ床に投げてあげた・・・ところ?

「・・・!?くんくん・・・。」

Dsc07714

「にゃ・・にゃにものっ!? ちゃ、ちゃいちゃいっ!」

「あれ。遊びだしちゃった・・・?」

Dsc07715_2

「・・・はぐっ!」

「あ。食べた。」

Dsc07718

いやっ・・・!?

「こいちゅめ!こいちゅめっ!」 たたん、たん!

Dsc07719

「せいやっ!せいやっ!」 たたった、たん!←ステップ

Dsc07720

「あちょーーっ!!」 くるんくるん、たんっ!

手を出し、なぶり、つつきながらの、ぴょんこぴょんこの興奮状態。

そう、これは獲物を見つけたときの状態!狩りのステップを踏みながら。

Dsc07722

「あ。ねえ・・・なに、ちて・・・」

「はぐっ!!」

Dsc07721

「・・うーーー!うーー!」 ←くわえている←唸っている

「え・・ええ??」

Dsc07724_2

「これは、あたちのっ!!」 だしゅっ!!

て、ていていっ!←再び

「ぽか~ん・・・。」


これにはびっくりしました。

でこちゃにとっては、生まれて初めてのまぐろは、

なま物→獲物、とインプット。

狩りの本能の前には、いっつも一緒の仲良しみけ子に、初めての唸りをみせ、ダッシュで遠ざかり・・・。姉妹の縁もなんのその。

野性味あふれる姿を見せてくれちゃいました!


・・・で、しばらくして?

Dsc07732

「いやあ、面白かったねえ。でこちゃにとっては空から降ってきた獲物なんだねえ!

・・・って、あらっ!?まだ食べてない!?」

まだ遊んでる・・・。

Dsc07733_2

「えもにょ・・・えもにょ・・・」

Dsc07734

「あたちの、えもにょ!」

「う~ん・・・それ、もうほこりだらけじゃないかなあ・・・。」

・・・と、そろそろ取り上げようかな、と思ったその時

Dsc07735

どんでん、どんでん・・・

あっ・・・!?

Dsc07736

「・・・むっちゃむっちゃむっちゃ・・・。」

「・・・あ」

おーーーいっ!むくっ!!

Dsc07737

「ふ。おいしいの拾った。うまかった。」

「・・・あ、あたちの・・・えもにょ・・・」

でこちゃ、初まぐろにして、弱肉強食を覚える(笑)


なんと、まあ、こんなオチまでついちゃいましたが・・・

Dsc07774

「はあ・・・また、あの、おいちいにおいのえもにょ、落ちてこないかちら・・・。」

Dsc07775

「あれは、どこからくるのかちら・・・。」

でこちゃ、実はまだまぐろを食してない(笑)が、

獲物は空から降ってくる、とインプット。

Dsc07730_3

「ここには、おいちいものがいっぱいで、てへぺろ!」

みけひばり、テーブル=おいちい、とインプット。

産まれてこのかた、なんでも一緒のふたりに、

ここで大きな違いが産まれてしまいました(笑)

Dsc07710

「しょんな、あたちたち・・・」

「さとおやしゃん、ぼしゅうちう、でしゅ。」

Dsc07709

「やっぱち・・・」

Dsc07711

「あたち、かわいしゅぎるのかちら・・・。」

「いや、みけこ、近い近い!」

いい子ですよ~。かあわいいですよ~。

あ、もう、まぐろはあげないようにしますから~。お行儀は悪くない、はずっ!

どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07618

きゃっきゃっきゃ!きゃっきゃ!

Dsc07619

きゃっきゃっきゃ!!

楽しいじゃらし遊び・・・

Dsc07621

「・・・あっ!」

ずじゃっ! むく、参戦。

Dsc07626

ちょいわ、ちょいわーーっ!!

「ひょ~・・・」「ひゃ~・・・」

ねころく幼稚園では弱肉強食をしっかり学びます。良い子になります(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07736_3

「むっちゃむっちゃ・・・」 この飛び入り、このオチには、でこちゃ以上にワタシもびっくりの大爆笑でした。

猫って・・猫って・・予想以上、期待以上(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年7月15日 (水)

まねっこ

あひょ~・・・ずいぶんさぼってしまった。

わたしはちょっと忙しくしてました。よろろ。

そしてめっちゃ暑くなってきましたねえ・・・来るか、夏。よろろ。

でも、

Dsc07603

てっちてっち・・・

ねころく家のみなさんは相変わらず・・・

Dsc07604

美しく掲げた、にゃむりの湖を踊るバレリーナの如き脚の向こうには・・・

Dsc07605

「きゃっきゃ、きゃっきゃ!」

Dsc07606

「しょこだーーっ!みちゅけたーーっ!」

カーテンで楽しく隠れ鬼をして遊ぶ子供たち・・・。

ああ、平和な光景。


・・・って

Dsc07640

「あれ?おかしいよ?なんか、里親さん、全然見つから・・・ない・・よ?」

「ん?」 「ん、ん~?」

Dsc07642

「ん~、べちゅに、ここにいてあげてもいいけど?」

「ん、いいけどぉ~?」

「うん・・・い、いや・・・ちょっと・・・。」

え~、

かわゆいミケのみけひばり。黒とらのでこちゃ。

里親さんまだまだ大募集中でーす!!

みなさまっ、どうぞよろしくお願いしますっ!!

 
  *********

まあ、そんなことはどーでもいい、とばかり、

子猫たちはやんちゃやんちゃ。

いっつも二匹一緒に元気元気!

Dsc07665

あ~あ~、こらこら・・・。

Dsc07666

「そんなとこはいって~・・・」

「てへぺろ。」

Dsc07667

「やだ、おもちろーい!」

「おもちろーい!」

探検探検、また探検。

Dsc07669

「こっちもおもちろーい!」 「おもちろーい!」

「・・・むっ!?」

そんなやんちゃな子猫たちに・・・

Dsc07670

「むぅむぅ・・・いい子にゃむなあ~・・・ぺろ。」

にゃむちゃん、なめてあげたりする。

Dsc07676

「むぅむぅ・・・おしりはきれいにゃむか~?」

おしりを気にしてあげたりする。

Dsc07674_2

「このおじしゃん・・・こわいかおだけどやさしいでしゅ。」

「むぅ・・・。」

やさしいやさしいにゃむにゃむです。

 
  ********

そんな、にゃむちゃんの最近のお気に入りは

Dsc07692

・・・ふっみふっみふっみ

Dsc07691

ふっみふっみふっみふっみ・・・

もう、なんか、おしりからぷりっと出ちゃううじゃないか、というほどの腰つきで、

丹念に丹念にクッションをもみほぐし・・・

Dsc07696

「ふぅ・・・。」

Dsc07697

「うっとりにゃむり・・・。」

抱きかかえること。

これ、ぺぎさんにいただいた手作りクッションなんですけどね。

Dsc07602

と~ってもお気に入りの抱き枕になってます。

なのに・・・

Dsc07644

あ・・あれ?

もっちもっちもっち・・・

Dsc07645

・・・もっちもっちもっちもっち

「・・ねえ、むく、それって、にゃむちゃんのお気に入り・・・。」

Dsc07649

ばっふぅ~~ん!どん、でーん!


・・・猫って、猫って、けっこうまねっこする(笑)

(それで、たまに、もめてみたりもする。笑)

 
  *********

Dsc07701

「・・・ちゃいちゃ、ちゃいちゃ!」

Dsc07703

「ちゃちゃちゃいちゃい!」

「ん~・・・と、きみたち?そこはパソコンなのだが・・・」

Dsc07704

「ん?」「なあに?」

「・・・ごふっ。か、かわいい・・・。」

Dsc07712_2

思わず何でも許しちゃう可愛さ(?)

里親さん募集中です!みなさん、どうぞどうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07611

なかなか会えないけれど、たみゅこ、たまに顔を見せてくれます。

Dsc07612

「たみゅこ~~!元気だったかあ~?」

それはもう、熱烈歓迎で近づくのですが、距離を置かれます。

庭には入ってこない。

そんな私とたみゅこ達を見てか見ないでか・・・

Dsc07679

うにと・・・

Dsc07680

むくが・・・

Dsc07681

交代でみはりをすることにしたらしいです。

(笑。誰もいない)

Dsc07682

「そうだよ。ちゃ~んとみはんなくっちゃね。」

Dsc07683

「ここんちのへいわは、ボクが守るんだ!」

どんでんむくむく、使命感に燃える?

ま、がんばって(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07642_2

「ん~・・・なんなら、アナタんちの子になってあげてもいいでしゅよ?」

「ん~、いいでしゅよ?」

・・・だそうです(笑)みなさ~ん!

もうちょい、ちゃんと更新もしよう、とか思う・・・。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年7月 5日 (日)

ジレンマ

Photo

は・・・はうぁっ!!

Photo_2

うとうと・・・

う・・うぐぉわっ!!か・・かわいい・・・。かしゃーかしゃーかしゃー(シャッター)

もうね、一日に何回も可愛い可愛い言ってます(笑)

Dsc07563

最初は、はー!はー!言ってたみけひばり。

最近じゃすぐにごろごろごろごろ・・・指をなめてくれたりします。も・・萌え。


こんなかわゆい二匹のお嬢さん、里親さん募集ちゅうですよ~!

どうぞよろしくおねがいします。

 
  ********

さあて、今日は・・・っと

Dsc07581

「くっ・・・。はいって・・た。」

タワーのてっぺんに入りに来たむくむく。子猫たちが入っていたので・・・

あきらめるのかと思いきや・・・

Dsc07578

「くぅぅ~~っ・・・」 すりんすりん・・・

Dsc07579

「むっきぃ~・・・」

抱え込んでからの~・・・かかかかっ!(蹴りっ!)

Dsc07577

ぱんっ!!

「わ・・なんでしゅか!?」「わ・・・!」

(↑当たってない)

Dsc07576

「あ~っ・・・じれじれするぅ~・・・!」

かかかかっ!!(ゆっさゆっさ)←タワー・揺れ

Dsc07575

ががががが・・・!(ゆっさゆっさ・・・)

Dsc07580

「むっきぃぃ~~!!じれじれするぅ~!!」

Dsc07574_2

ぱぱぱんっ!!

「ひょ~!」 「ひゃあ~!」

(↑当たってない)

じれんま、じれんま。超ジレンマ!

Dsc07582_2

「ふぅ~~~。」 ひょいっ

Dsc07583_2

「ま・・いいよ。ボクはおにいちゃんだしね。全然いいよ。」

Dsc07584

「さ。窓の外でもパトロールするかな・・・。」

ジレンマ発散。のち、平静を装う。

えらい!えらいぞ、むくむく(笑)

と・・・その後、ふと見ると・・・?

Dsc07564

ど、ど~~~ん!!

Dsc07565

「ふ~っはっはっは!ふ~っはっはっはっ!!

やっぱ、れびゅー5つ星はここだよねーーっ!ふはは~っ!」


・・・むくむく・・・おとなげないぞ?(笑)


   ********

里親さん、大募集中でーす!

Dsc07597

あひょ~・・・

Dsc07599

Dsc07601_2

おなかっ!

でこちゃ。しまもようが綺麗に出てきました。

Dsc07573

Dsc07561

みけひばり。すっかり慣れてあまあまです。

「いつでも里親募集中・関東C236751」 掲載中です。

みなさま、お知り合いに誰か良い方いませんか~?

もちろんみなさまご自身でも。

どうぞよろしくおねがいします!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07560_2

先日、娘が谷中でこ~んなドーナツを買ってきました。

猫のしっぽなんだって!

Dsc07556

やだ~、いろんな味がある~。どーしよー、迷う~。

Dsc07557

「にゃむちゃん、にゃむちゃん、どれがいいと思う~?」

「むっ!?ん~~~・・・・」

Dsc07558

「むっ!これっ!にゃむりっ!」

「おっけ~~。」

にゃむちゃんおススメ、ぶちしっぽ、おいしくいただきました~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07565_2

満面の笑み。じれんまからの解放。

彼もなかなか頑張ってるんだなあ・・・とかって思う(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ