↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

音楽

2010年5月11日 (火)

重なり合うふたり

ようやく春らしくなってきましたね~。ぽかぽか五月。

Img_4052

のへぇ~~~~~・・・・・

もみじ姐さん・・・。

Img_4054

「ああ、ああ~・・・・」 

Img_4053

「ああはなりなくないよね~・・・」

Img_4047

「やっぱ、のびかたはこうだよ~~。やっぱ、うにだよ、うに~。」

うにのV字開脚もそろそろ解禁です(笑)

さて。

Img_3999

「あ、い~な、い~な、なにつけてんの~?」

こちらは、娘のシュシュがお似合いのぼんじりず、こむく。

Img_4028

二匹は、予定通り6日に里親さんのもとに参りました。

しっかりもんの獣医さんのお姉さんと、やさしさいっぱいの妹さんが、迎えにきてくださいました。

おうちではお父さまとお母さまが、心待ちにしててくださいます。

そして・・・。

20100511001055

20100511210518

20100511210531

20100511210605

早速幸せそうな、のびのびしてる写真がいっぱい送られてきています~~。

ぐはあっ!!かっ・・・かわゆぶ~~~~~。

こむくは、まろ茶、こちゃめは、こぶ茶という、ユニークで可愛い名前をつけていただきました。

こぶちゃ、まろちゃ、よかったね。

いっぱい可愛がってもらうんだよ~~~。

君たちとこめつぶちゃんたちが来てくれなかったら、ブログを更新する元気もきっと出なかったと思うよ。

ほんとにありがと。幸せにね・・・!


   **********

そして、ねころく家に残ったのは・・・

Img_4045

からっぽになったケージと・・・

Img_3952

「・・・むっすぅ~~annoy

お兄ちゃんになりそこねむくむく・・・。

「まあまあ・・・またそのうち、子分くるから~・・・」

くるのか・・・??(笑)

そんなむくむくですが・・・

Img_3647

「・・・すっぴぃ~~~・・・」

今日もソファー占領むくむく。

Img_3646

足元は・・・

Img_3645

ももたーっ!(笑)

Img_3649

「くかあ~・・・・・」

「わあ、重なり合って・・・

お・・・重くないのか??てか、寝相悪っ!(笑)」

Img_3650

「ももた~?だいじょうぶ~??」

「ふあ~?」

Img_3644

「や・・なんかさっきから寝苦しいとおもったら・・・むくむくさんでしたか・・・」

Img_3641

「しょうがないですね・・・あ、よっこいしょ、と・・・」

ももた、場所移動~(やさしい・・・)

Img_3642

「や、おじちゃん~。」

「おや、はいはい、なんですか~~?」

Img_3643

「おじちゃん、でぶいからボクせまいよ~~。」

「・・・・・むっ。」

Img_3640

「・・・・むか。でぶいって、でぶいって・・・・

それならむくむくさんのほうがさいきん・・・・」

Img_3652

「え~い。だったらどいてあげましょうじゃないですか~。

あ、どっこいしょ、と。」

Img_3655

「ふふふ・・・。」

「・・・んあ~??」

Img_3654

「・・・お、おぼい・・・・」

Img_3657

「ね~~、おもいよ~~、どいてよ~~~」

「やです。」

Img_3653

「へえ~、珍しい~。温和なももたもたまには意地悪するんだ~~。」

「いいえ、ちがいます。これは教育的指導ですっ!」

「あ・・・さいですか~。はは~~っ」

Img_3656_2

「・・・ごべんなさい・・・どいて・・・」

「ふふ。しばらくそうしてなさいな~~。」

重なり合うふたり・・・

でもさ・・・。別の場所で寝ればいいのでは?(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

いつもコメントを下さる心真さんから、

ちょっと前にアロマオイルをいただきました~~。

ありがとうございます!

Img_4066

どれもこれもいい香り~~。

お風呂で湯船に数滴たらすと、もう、気分はハレルヤshine

すっかりアロマ癒しの魅力にとりつかれてしまっています。

Img_4060

で、アロマ加湿器も買っちゃいました~。ハレルヤ~♪

「な、なにこれ~?」

Img_4061

「ほわぁ~~~、いいにおい~。ハレルヤ~~♪」

とまあ、こんな感じ(笑)

他にも、少しでも気持ちを癒さなければ、というきみどり家では・・・

Img_4065

一色まことフェア絶賛開催中~!!

漫画家の一色まことさん、ご存知ですか?

私は前々から大好きだったんですが、

今回、主人のことがあってからこっち、活字中毒の私が本を読めなくなりました・・・。

その時、新作で短編集「ガキの頃から」(右下)が発売になり、読んだらすごく良くって・・・!!

その夜は楽しい夢をみれたんです。

なので、すべての作品引っ張り出してきて読みなおし!

娘らも皆ではまって、一大フェア開催になりました~~。

心に効くわあ~、一色まこと~~。読んだことない方、おススメです!

初めてなら、「花田少年史」→「ハッスル」→「出直しといで」→「ピアノの森(連載中)」の順がおススメかなあ~(余計なお世話か!)

そして、もうひとつ・・・。

山下達郎さんの新曲 「希望という名の光」

これ、いいわあ~~~~。

ラジオで聞いて、車運転しながら、涙、ぽろぽろでした・・・。

ぜひ聞いてみてくださいね~。

・・・と、今日のおまけは癒しグッズ(?)のご紹介でした~。

でもやっぱり一番は・・・・

Img_4025

「むぅ~~??いやされたいにゃむか~~?」

Img_4026

「いいにゃむ、いいにゃむ、なでていいにゃむりよ~~。」

やっぱ、猫~~!!(笑)

色んなもの、沢山の人に、癒されながらがんばってます!

うん。だってほんとうに辛いのは、ワタシではないのだから・・・!



☆ランキング参加しています☆

この、にゃむの鼻周りの黒にんにくはなでると癒し効果絶大です!(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。とても励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします。

 

2008年12月 1日 (月)

無言の圧力、うにの場合・・・

すっかり寒くなりましたねえ・・・。

きみどり家では、石油ファンヒーターがそろそろ寿命なので、ガスファンヒーターに変えようか、と、ガス屋さんに電話をしたその日に、石油ファンヒーター、壊れました・・・。

どうやら話を聞かれていたようです・・・なんか・・・ごめんなさい(涙)

エアコンで対応してますが、さぶいです・・・。やっぱ、私のせいでしょうか?


さてさて・・・?

先日のもみじさんの無言の圧力、いかがでしたか??

ももたの表情がなんともいえず変・・・!(笑)

猫って実はすごく表情ありますよねえ。

おやおやぁ~??今日は?

Img_1855

もみじさんと?

Img_1857

ももたが、カゴをゲットですか。ふむふむ・・・。

Img_1858

あ・・・。うに。

Img_1849

待ってる、待ってる・・・!!

そして、うに的に、一生懸命無言の圧力をかけているっ!(笑)

しかし、このまま十数分・・・。

Img_1853

「・・・ねえ。」

Img_1852_2

「ねえねえねえ。」

Img_1851

「ねえねえ、そろそろうにの番だよ~。どいてよ~。」

Img_1850

「ねえねえ、どいてってばぁ~。い~れ~て~!!」

しかも、ももた限定攻撃(笑、怖いんだな・・・)

Img_1848

「ねえねえねえねえ~~。」

「う~ん・・・うるさいですよ~~。」

ももた、全く動ぜず。

Img_1856

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

・・・駆け巡るもろもろの割り切れぬ想い・・・。

うに、圧力も、攻撃も、懇願も

全く効果なし・・・!!あ~あ・・・。


**********


Img_1874

里親さん大募集中の弾丸ファイターズ、タビーとわらび。

こちらは保護4週間を迎えたわらび。

もう、こ~んなですよ~。ゴロゴロ言ってくれます!実に嬉しいっ!

Img_1844_2

タビーも・・・!

「おす。タビーだよ。まあ、ちょっとは気持ちがいいぜぃ~。

気分がのってきたんで、一瞬芸をしちゃおかな。」

「・・・え??」

「せーの・・・!!」

Img_1879

「熊っ!!」

「・・・・・・・・!!(ぶはっ!)」

Img_1878

「・・・ちょっと変かな?」

「いやいや、全然変じゃないっ!いいですよ、いいですよ~!」

Img_1881

「そーかな?まぁね~。」

すごくゴロゴロいってくれてます!首も掴んでいませんよ。

タビーのおなか、初公開!

すごくかっこいい柄をしています。

赤い蝶ネクタイが似合いそう~~!!(・・・やる気だな・・・)


わけめちゃんも、後を追って馴れてきてくれています。

里親さ~ん!いらっしゃ~い!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

 
***********


さて。ちょっとご紹介を。

ワタシ、介護の仕事をしてるんですが、先日、先輩に見せられた、この歌の歌詞に、いたく心打たれてしまいまして・・・。

全文をここに載せたいのですが、著作権とか、なんかあるのかな?と思い、リンクをかけさせていただきます。

「手紙」 樋口了一

お時間のある方、どうぞ読んでみてください。

ちなみに私は、歌は知らないのですが、

歌詞を読むや否や、ぐぐっと号泣・・・。

みんなをちょっとざざーっと引かせてしまいました・・・。

色んな想いがどわっときちゃいましてねえ ・・・。

あ~あ。最近、涙もろくていけねーや・・・。

やっぱ、お年頃のせいかしら??ねえ??



☆ランキング、参加しています☆

いつもあったかい、にくきゅーぱんち、どうもありがとうございます!

お年頃のきみどりにパワーを。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年10月23日 (木)

ひとりでだって、らら~ら~い♪

へーい!かわいいかおして、ババンバーン♪

バンバンババババ、ババババーン♪(ノリノリッ!)

先日、原曲がわからなかった、らいちゃんのテーマ、

みなさんが教えてくださって、ザ・スパイダーズの「ババンバン」という曲だったと判明!

コメントで、ゆきママさんが、メロディーを聞けるサイトも、リンクしてくださいました♪♪(知らない方は聞いてみて~)

うわあー!すっきりしたあ~~。

みなさん、どうもありがとうございました!ババババーン♪♪

で、らいちゃんは、今日も元気ですよ~!!

Img_1028

いえい!いえい!いえーい!

Img_1029

????

Img_1030

はぐぐぐぐぐ・・・!

かわいいかおして、らら~ら~い♪

Img_1038

わーたたたたたたっ!

らいらいらららら、ららら、ら~い♪

Img_1032

むぎゅっ!

ちっちゃいくせして、らら~ら~い♪

Img_1033

むぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーっ!

穴から出てきてます(笑) か、顔がこわい・・!(笑)

Img_1034

ぬけた~! らいらいらららら、らららら~い♪♪

Img_1037

げしげしげしっ!!

Img_1036

ずざずざずざずざっ!

ひとりでだーって、らら~ら~い♪

Img_1039

もぐってみたり・・・

Img_1040

カメラのストラップ、つかまったー!!

Img_1041

そして、また・・・

Img_1042

穴から出る! らいらいらららら、らららら~い♪♪

ひとり遊びも上手で活発です!

昨日、ついにたまりかね、ちょっとおつめを切りました(笑)

もはやひどい手足になっとりますが・・・。

らいちゃん、いよいよあさって、ばいばいです・・・・!!

さて・・・??

さっぱりしたついで、といっては失礼なんですが、

もうひとつ教えていただきたい曲がっ・・・!!

Img_1048

にゃむりっ!♪ (ミソソッ!♪)

Img_1049

む~りむり~♪ (ソーファミレー♪)

Img_1050

にゃむりっ!♪♪ (ミソソッ!♪)

Img_1064

む~りむり~~♪♪(ソーファミレー♪)

Img_1090

にゃむりっ!♪♪ (同じ、というか、ここしか知らない・・・)

Img_1095

む~りむり~~♪♪ (以下、エンドレス・・っつーか、変なポーズ!笑!)


これ、またまたいつの間にか、にゃむのテーマになってるんですが、

いったい何の曲なんでしょう??

う~~ん・・・外国の曲のような気も・・・????

最近では、映画「憑神」の中で、「ご利益っ!♪♪」とか歌われていたような・・・。

みなさ~~ん、またまた、教えてくださいませんか~~~!??

Img_1088_2

「・・・まったく、おかあさんは、さいきん、脳モレが、ひどいにゃむなっ」

「むきーっ!そんな変なポーズしてる子に言われたくないですよっ!」


でも、ふる~い歌や、どっかで聞いたメロディーが、

頭の奥~に入ってて、こうやって、

無意識に猫の歌になって出てくるなんて、

なんだか、人間の脳みそって、不思議ですねえ~・・・

え??わ、私だけ!??そ、そんなことはないでしょう~!!


みなさん、正直に白状してください。

お宅の猫の歌はなんですか?? にゃむりっ!♪む~りむり~♪♪




☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリックありがとうございます。

励みにさせていただいています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ