↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

書籍・雑誌

2015年4月 1日 (水)

むくむくレビュー

Dsc06665

ああ・・・。サクラサク。

咲きましたね。いつも桜が咲くと感無量・・・。

そんな季節のねころく家のトップニューーース!!

Dsc06662

ちゃあこが・・・ちゃあこが・・・あの、ちゃあこが・・・!

Dsc06661

ヒーター前からはなれたーーーっ!!(笑)

ああ、春が来たなあとようやく実感するひとときでありんす。


さあて・・・と!?

あっ・・・?

Dsc06602

どどどど!どびゅんっ!すりりん、すりりりりん!

むくむくが走ってきて飛び乗って首をすりんすりんして・・・

Dsc06603

ぱぱぱ、ぱんっ!!

「あーーーっ!!」

Dsc06604

ずりんずりりん、ずりりりん・・・

Dsc06605

ぱぱぱ、ぱぱぱんっ!!

「あーーーっっ!!またっ!」

またやってる・・・。

Dsc06606

「な・・・ななな、いったいなににゃむかっ!?」

「ねーーっ!ひどいよね。なんなの?一体何がしたいの?むくっ!!」

Dsc06625

「え~・・・だって・・・。あそこ、ボクの一番のお気に入りだし・・・。」

「え~、じゃないの。わがままゆわない。他にもいいとこあるでしょ~?」

たとえば、ほら・・・

Dsc06599_2

「ほらね、食器棚の上のカゴとか。いいじゃない、なにさ、上から目線で。」

「え~・・・。」

Dsc06600

「あ~・・・だめだめ。ここはだめ。いいとこ、レビュー星二つだね・・・。」

「え~・・・。」

Dsc06655

「じゃあ、そこは?ずいぶん良さげじゃないの。ソファーの背もたれ。」

Dsc06657

「はぁ~?ここもたいしたことないね・・・。」

Dsc06656

「星はみっつ。いいとこ三つ。」

「え~・・・?」

Dsc06628

「ふふふっ!やっぱ、ここ、ここ!」

Dsc06629

「ふっひょ~!やっぱ最高!」

「あ・・・そうですか。で、レビューは?」

Dsc06627

「あったりまえじゃ~ん、やっぱ星五つだよ~~~!」

うん。

やっぱりここは星五つらしいです。だからって・・・ねえ?(笑、どこがそこまでそそるのか・・・)


   ********

さあて、春ですねえ。

またどこかで子猫は産まれているのでしょうか。

そして、今年はねころく家には子猫、くるのでしょうか・・・?どきどき。


なんですが、先日・・・

Dsc06654_2

あ・・・あれっ!?

最近たまにこのあたりで見かけるのらちゃん。

うにお、と呼んでいるんですが・・・

その、うにおが庭に・・・!

で、左後ろ足をひょこんひょこんしてる・・・。

Dsc06643

という訳で、とりあえずご飯をあげて様子をみてみた。

「あ・・・これ、いいんすか?ごちになりやす。」

ひょこんひょこん(左後ろ足)

Dsc06644_2

がつがつがつ・・・

Dsc06645

「ちょっ・・・みんな、どいてよ?」

Dsc06646

「てへぺろ。いやあ~、うまいっす。」

「そ~お?よかった。ちょっと足見せてくんない?」

Dsc06647

「や・・・それは遠慮しときやす。」

「あ・・・。」

Dsc06651_2

・・・とまあ、中ではねころく家の面々が警戒するし、

うにおは、距離をおいてくるし、で、よく見てやれなかったのですが・・・。脚、大丈夫かな。

さいきん周辺でちょくちょくのらの子を見かけます。

たみゅたみゅ一族かもしんない。

今年も大人猫の保護とか、しちゃう・・・のかなあ・・・?(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06530

ねころく家の食卓で、むくむくが首をかしげて箸の上げ下ろしをつぶさに見ている、のは前にも何回か書きましたが、最近・・・

Dsc06667_2

最近、とみに・・・

Dsc06668_2

首の角度が激しく傾くようになってきたような・・・(笑、ちなみにこのときの箸にはサラダ)


   ********

またまたおススメ本です。

Dsc06669

また漫画ですけども・・・


「かくかくしかじか」 東村アキコ:著 集英社(ワイド版) 全5巻

「海月姫」などで有名な漫画家、東村アキコさんの自伝漫画。

いつものノリで愉快にかっとばしてくれてるんですけど、

なんとも胸に迫るものあり・・・

Dsc06670

「おかあ・・・さん?」

ええ。ワタシ、最終巻ではひとり号泣いたしました。

漫画で号泣したのは久しぶり・・・というか、あったかなあ・・・。

なかったんじゃないかなあ・・・。

とはいえ、泣かせ漫画じゃないんですよ。全然。

Dsc06671_2

「そうですかあ・・・」

猫も思わず見入る面白さです。ぜひご一読を。



☆ランキング参加しています☆

Dsc06642_2

「アタシの5つ星はここよ・・・。」 肩乗り大好きもみじ姐さん、腎臓は心配ですが、頑張っています。

↓↓ 今日もぽちっと、5つ星で?(笑)お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2014年8月 6日 (水)

ありのまま

Dsc04586

♪ありの~~ままのぉ~~♪

Dsc04594

♪すがた

Dsc04595_2

♪みせるの、よぉぉ~~~♪

Dsc04505

♪ありのぉ~~ままのぉぉ~~♪

Dsc04575

♪じぶん~でい~るぅのぉぉ~~♪

Dsc04601

ちまたで人気の「アナ雪」を見ましたよ。

ふうむ、なるほど、すごくかわいい。子供たちに人気な訳だ・・・。

Dsc04579

♪ありのぉ~~ままのぉぉ~~♪

Dsc04578

♪すがたみせるの、よぉぉ~~♪

Dsc04584

♪ありのぉぉぉ~~、ままのぉぉぉ~~♪

Dsc04481

♪ねころぉ~~くけで、いいのぉぉぉ~~♪♪

Dsc04593

「♪すこぉ~しも、はずかしく、ないにゃむ♪」

「・・・おかあさんは、ちょっと・・・はずかしいと思うよ?(笑)」


ふと、気付くと、こういう写真を世界に向けて発信してるのかとおもうと(←おおげさ)ちょっと恥ずかしい。

(でも、気にしない。笑)

ええ、♪ありのぉぉ~~ままでぇ~~♪いいことに、するぅわぁ~~♪

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

え~と・・・ちょっと、宣伝。

Dsc04591

ねころく家娘がプラバンのアクセサリーを作ったりしてるんですが・・・

こちら

このたび、

Dsc04590

こ~んな本に載せさせていただきました。

「プラバンでできる 大人ガーリーなアクセサリー」  学研パブリッシング:刊

開くと・・・

Dsc04588

Dsc04589_2

こ~んなふうに

載ってるアクセサリーの作り方が書いてあるのです。

他の作家さんと4人で載せていただいています。

Dsc04592

「むぅ・・・?にゃむの顔のぶろーちはないにゃむか?」

色々作ってみるのも楽しそうですね~!

大人ガーリー、いかがですか?

 
  ********

昨日

Dsc04602

小田和正さんのライブに行ってきました!

これで二回目。友達がチケットをとってくれたのです。


いやあ・・・すごいわあ。

あの声、音楽性、バックのうまさ、すごいっす。

私はといえば、喜んで一緒に歌ったり、タオル抱いて号泣したりと忙しかったです。


小田さんの歌詞は比較的どれもシンプル。

でも、この歳になって、じわあっとくるものがあったりします。

彼も、もう66歳なんだって!(見えない!で、あの声量・・・すごい)

ずっと歌い続けてほしいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc04595_3

♪ありのぉぉ~~ままのぉお~~♪

でもさ・・・けっこう邪魔だよ・・・?(笑)

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2012年2月 8日 (水)

ネコ、見ル、その2

Img_7864

わん、つー、すりー!

これがねころく家のヒーター優先順位(笑)

さあて、今日は~?

Img_7854

「・・・じぃ~~・・・」

先日来、すっかりテレビっ子になったわけちょびちゃん。

これは、何故か化粧品の通販。

「まあ!お肌がつるつる・・・うんぬんかんぬん」

「しわ、シミ、たるみもつやつや・・・うんぬんかんぬん」

つ、ついきみどりもガン見(笑)

Img_7856

「・・こ、これは・・・」

Img_7858

「おかあしゃんの、ぺたぺたでしゅっ!」

Img_7733

・・・ええ。夜中のお顔ぺたぺた、今日もガン見されてますとも・・・。

しかも、二匹。

Img_7734

「・・・ああ・・・」

「・・・はなちゃん?そんなに憐れむような目はやめて、ね?annoy

ええ。憐れまれていますとも・・・。いいのっ!!


・・・と、と、と

話しそれちゃったじゃないの。

ええ、テレビっ子になったわけちょびちゃんなのですが・・・

Img_7870

その後、「星守る犬」のDVDを見たんです。

Img_7894

こちらが原作。おススメですよ。

私は原作の方が好きでした。

なんですが・・・

Img_7872

これまた、ガン見!!

しかも、最後、犬の出てくる悲しいシーンになると・・・

Img_7873

ちゃあこ、うにも、何気にガン見・・・

Img_7878

ももたも・・・

Img_7876

そして・・・

Img_7871

「・・・・・」

Img_7879

うっ・・・。(辛いシーン)

Img_7882

「・・・・・!」

Img_7881

「・・・・う。」

この表情・・・。む、むくが泣きそうだ~~。

みんなして、まるで涙ぐんでいるかのような表情でガン見・・・。

そうか、そうか・・・。

君たちもわかるのか・・・。


でもさ、じゃあ、さ・・・

「ネコが見るDVD」むしろ「星守る犬」に負ける・・・。あ~あ。

 
  *******

そんな、ネコ、見ルの、先日のわけちょの動画がありますよ~。

こちらをどうぞ~。(携帯の方はこちらから

ぷりち~でしょう?きゅーとでしょう??

ふふふ・・・。そんなわけちょ。な、な、な、なんとっ!

遂に里親さんのお問い合わせ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! きゃっほいっ!!

すごくいい感触ですよ~~。

Img_7668

「ふふ。あたちが呼んだんでしゅよ?」

「うんうん・・・。わけちょ、いい子だね。がんばったね。」

ああ、どうか良いご縁が繋がりますように・・・。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

そうなってくると・・・・。

Img_7736

「ふふふ・・・。ちょちて、あたちは、しってましゅ・・・。」

Img_7737

「ここに・・・」

Img_7739

「ここに・・・」

Img_7740

「おはなおねいちゃんが・・・!」

「し・・しーっ!あっちいきなさいよっ!」

Img_7429

やっぱり残るはおはなちゃん。

ねころく家、保護猫在宅記録をぶっちぎりで更新中~!

もうすぐ一年半。

もはや、かくれ「ねこはちっ!」状態ですが・・・(笑、名実ともに、「かくれ」ねこはち~)

おはなちゃん・・・。アナタがもっとのびのびと暮らせるおうち、呼んでごらん?

ほそぼそ~~~~っと里親さん、いまだ募集中です。

 
  ********

久しぶり!おススメ本ですっ!!

Img_7883_2

漫画です。

「かわいいにもほどがある」 いくえみ綾(りょう):著 集英社刊


漫画オタクのきみどり、いくえみさんの漫画は大好物。

ええ。全作読んでますともっ!!いいですよ~。

漫画は大好き、といえど、

お目目キラキラの、かわいいだけの猫漫画はまず読まないのですが、

いくえみさんの描く猫たちは、

他の著作にもちょこちょこ登場しててユニークで大好きだったんです。

このたび、猫漫画を出してくれて、アタシは嬉しい!!

ちょびっこはももたとかぶる(笑)

漫画を読む方も、あまり読まない方も。

猫飼いなら、うんうん!とうなずけることうけあいですよ~。

是非ご一読を。



***お知らせ***

まだまだ引き続き、岡山からの里親さん募集です!

Yata12

「猫馬鹿日誌」の山里さんとこの、ヤタ!!

かわいく元気に成長中~。詳しくは「猫馬鹿日誌」まで!

ヤタ!頑張れ!頑張れ!山里さん!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

Photo Photo_2

いつもどうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2008年6月19日 (木)

「くるねこ2」ゲット!

やった!

明日発売日の、「くるねこ2」予約してあったんだけど、

昨日あたりから、販売している、との情報を得て、本屋にGO!

今日、早速手に入れてきましたよ!


Img_1567

即、読みました。

笑、涙、笑、笑、涙、涙、笑・・・・まいりました。

くるさん、いい本をありがとうございます、って気分です。


あんまり、よかったので、うちの皆さんにも読ませることにしましたよ!

どれどれ・・・


Img_1593

 「ほらほら、子供たち、ちょっと、これをごらんなさい~!」

 「え~??なにこれ~」


Img_1592

 「ふむふむ・・・??」

 「あ~ともだち、いる~~!」


Img_1594

 「ともだち、ともだち~~!!」

 「ひゃっほ~!ぱやぱや~~!!」

 「ああ・・・そうなるか。ともだちだねえ~~笑」


 「次、もみじさ~ん!」


Img_1601

 「ねえねえ、これ、ぼんちゃんっていうの。

                    もみじと同じ、黒猫さんだよ~ !」

 「・・・え~~~??どれどれ~??」


Img_1602

 「・・・わたしは、綺麗好きだけど・・・・」

 「そ、そうだけどさあ~!ぼんちゃんって、いい子なんだよ~!」


 次!うに~~。


Img_1589

 「どうどう??このお話!??」

 「・・・ん~、なんか、この、みんな、大人が、がまんしてるかんじ・・?

   なんか、しってるような、なんか、おぼえがあるような・・・・??」

 「え?え?そ、そ、そうかな???(汗)」

つ、つぎ!ももたや~~


Img_1587

 「ん??これはなんですか??」

 「おもしろいお話ですよ~!読んでみて~。」


Img_1603

 「・・・・ふむふむ、あ、ちいさいひと、いっぱい、かあいいです~」


Img_1604

 「と・・・とめちゃん、ちょっとかわいそうです~」


Img_1605

 「マ・・・・マオ氏・・・・・・」


Img_1606

 「マ~オ~氏~~~~(涙)」 うわあ~~ん・・・(泣)

 うう・・・また一緒にないちゃったよ~~。


 次、にゃむにゃむ~~!


Img_1584

 「むっ。これはだれにゃむかっ??」

 「胡ぼんちゃんっていうんだよ~!かわいいね~」


Img_1597

 「むっ!このひと、見たことあるにゃむっ!」

 「・・・ああ・・・猫神様の番頭さん・・・。

        うん。にゃむは、会った事あるかもしれないね・・・」


Img_1598

 「おかあさんっ!こぼんちゃんは、どうなるにゃむりかっ!??」

 「大丈夫!大丈夫だよ!!」


Img_1599

 「うう・・・。こぼんちゃん、よかったにゃむなあ~~(うるうる)」

 「うう・・・・。よかったねえ~~~(うるうる)」


今日は、読んでない方には、よくわからない話で

どうもすみません。


Img_1610

 でも、漫画オタクのきみどりの、今、一番大好きな漫画なんです。

なんとも、味のある、いい漫画です。

 (有名ブログなんです。→勝手にリンクもしちゃってますよ!)


 猫好きなみなさん、是非是非、ご一読を!!

 笑い泣き、必至ですから。



       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1562

 ああ~暑いですねえ。おっ! うに、V字開脚、10秒前!!?


Img_1564

 「あ~、おじちゃん、なにやってんの~?」

 「・・・・・・・・・・うっ・・・・・・」


Img_1565

 「ねえねえ、なにやってんの~?へんなの~~!」

 「・・・・・・うるさいよ~・・・・」


Img_1563

 はい!うにのうしろあし。

 (結局、V字10秒前のまま、ストップしてしまいました)

 にくきゅう、おしても、いいですよ~~!!(笑)ぷにぷにっ!




    ☆ あなたは、何色にくきゅうフェチ??(笑) ☆

  ランキング参加、始めました。

 ↓こちらを、にくきゅで、むに、むにっと、今日もありがとございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    <A HREF=

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ