↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

ペット

2010年10月14日 (木)

手をつなごう!

201010101906000

「むっ!?みなさまこんばんにゃむり。

む??いきなり妖精があらわれたとおもったにゃむかっ!?」

201010101907000

「むぅ~・・・そうにゃむかろう。そうにゃむかろう。

にゃむのかわいさはこの世のものとは思えないにゃむりしなぁ~・・・。」

は・・はい~(笑)

この世のものとは思えぬ可愛さでスタートしました、またまた久々のねころくっ!でごじゃります~(笑)


さあて・・・。

まずはその後のサビサビシスターズ、おすみとおはな!

Img_6585

もう家中のびのびと遊びまわっていますよ~!!

はー!もほとんど言わなくなりました!

Img_6586

「それそれ~、あそぼ~!うりうり~~!」

よく遊ぶ。しかし・・・

Img_6587

「ささ、おいでおいで~!なでさせて~~。」

「・・・え」

Img_6588

「散(さん)っ!!」

散る~~~~

Img_6590

もういちど。

「ほれほれ~~、こわくないよ~、おいで~♪」

Img_6591

「散っ!!」

「・・・・くっ。」

Img_6592

「ねえ、さびおねいちゃんたち、どおしてにげるの~?」

「むくぅ~・・・おばちゃん、あやしいからなぁ~・・・」

こらこら・・・。

Img_6626

「あ。ごはん食べてる~。チャーンス!!」

めげない・・・

Img_6628

そぉ~~~・・・・なでなでなで・・・

「散っ!散よっ!!早くっ!」

Img_6631

「・・・く、くぅ~~~っ。」

忍者か。君たちは木の葉隠れの忍者なのかっ!?

(NARUTOネタです。わかる人にしかわからない・・。)

ああ。頑張れワタシ。もうちょっと・・・!!

こんなNINJAシスターズ、里親さん募集開始しました!

さあ、馴らす醍醐味をアナタにも・・・!!

よろしくお願いします!

Img_6636

そしてこちらは、ちっちゃいちゃんのやきめちゃん。

「ん、ん~~??」

Img_6637

「よんだ~?」

「ん??うん、かわいいね~って・・・」

Img_6639

「なあんだぁ~~・・・ZZZZ」

こちらはこの通り、なれなれの触り放題!

やきめちゃん、里親さん募集中です!

みなさま、3匹みなみな、どうぞよろしくお願いします~!!

 
  *************

さあて、今日は~・・・?(また、こっから)

Img_6597

いつものんびり、ねころく大人組・・・って、

も、ももた!!憧れのもみじさんに接近じゃないの~!!

「ふふっ・・・。」

Img_6595

「しっ・・・おかあさんは静かにしててください。」

「あ・・は、はい~・・・」

Img_6598

「もみじさん・・・・heart04

Img_6599

「ああ・・・すてきです・・・heart04

Img_6600

そぉ~~・・・・

(あ・・手!手を・・・!)←きみどりのささやき

Img_6601

「ふふっ・・・ふふふふっ」

(にやけてるよ・・・)

Img_6604

あら~、黒白。手をつなごう~~♪

Img_6605

「ああ~~、もう、さいこーにしあわせです~~heart01heart01

Img_6603

「あ~あ~・・・みちゃいらんないよ~~。」 うに

・・・と!?

Img_6607

「んん~~~~・・・・・」 ぐぐーーーっ

「・・・ひっ!」

Img_6608

「んん~?アンタ、なんかした~?」

「い・・いや、な、なにも・・・」 ふるふるふる・・・。

Img_6609

「ふあ~・・ま、いいわ・・・ZZZZ・・・」 ずさっ

「う・・・・」

Img_6611

「あ~・・・・あせったーびびったーsweat02sweat02

Img_6610

「・・・まあまあ、またがんばりなよ~~・・・」

うに、励ます。

残念、弱気だももた、もうちょっと・・・!!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6617

「あひょ~~~ん」

息子に甘えるうに。

Img_6615

「はい、うに、こっちむいて~~」

「んん~~??」

Img_6613

「あ、あ、ちょっとまって~~~」

Img_6612

「はい~、撮ってもいいよ~。やっぱうにはこれでしょ~~」

「あ・・ああ~、そう??」

秋のV字。彼的にキメポーズだそうです(笑)

Img_6619

「な・・・なに?あの警戒心のなさ・・・?」

信じられないものを見る目(笑)

ここではこれがふつーなんだよ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

がんばれ、牛柄ももた、純情派!!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

今日付が変わってしまいました。今は13日の深夜です。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・・。

2009年12月 1日 (火)

シンクロ、その2!

Hi_ho_po_pi

★里親さん募集中です★

嬉しいご報告!!ぱ子の里親さんが決まりました!!

同じ県内のご家族です~♪来週お届けにあがる予定です!

・・・で??

Img_0036

「あ。(うふふ)」

Img_0038

「あれ~?ここに隠れてるのは誰かなあ~??(くすくす)」

Img_0039

「あ~!ほっちゃんだ~。むくむく(別名)、みーっけ!!」

Img_0041

「えへ。おかあさん、わかんなかったでしょう~?」

「うんうん!わかんなかった~~!!」

いや、もろバレですけど(笑)

ほっちゃん、ひーちゃん、また後輩に先を越されましたが、そんなことはどうでもいいようで~・・・。

とてもかわいい兄妹ですよ~。みなさまどうぞよろしくお願いします。


  ************

さあて。今日は~??

Img_0024

「おや・・・?ぷぷぷ。同じかっこで寝てますね~。シンクロだー。」

じゃん♪♪じゃじゃじゃん♪じゃじゃじゃん♪

Img_0028

じゃ~~ん♪♪

「さあ、チーム海鮮の演技が始まりました~!前足で水を掻いて~・・・」

Img_0029

「掻いて~~」

Img_0025

じゃんっ♪♪

Img_0026

じゃじゃじゃんっ♪♪ 

Img_0030

じゃらりらじゃらりら~♪

「はい、もぐって~~・・・」

Img_0031

じゃらりらりらりら~~♪♪

「もぐってもぐって~~・・・」

Img_0032

ちゃちゃ~んちゃ~ん♪

「おおーっ!丸まって~・・・!!」

(あ、横のちっこいのは飛び入りなので気にしないで。笑)

Img_0033

ちゃっちゃちゃ~~ん♪

「丸まって、丸まって~・・・」

Img_0035

じゃっじゃじゃ~~ん♪♪

「おおーーっ。回転しながら一気に浮上~!!」

Img_0027

じゃかじゃんっ!!♪

「フィーーニッシューーッ!!おーーっ!ブラボー!ブラボー!!

鳴りやまぬ拍手!チーム海鮮、金メダル決定です!!」

あはははっ!!

ほっちゃん、ひーちゃんの二匹は、前にもシンクロしてましたが

(前の素晴らしい演技はこちらをクリック!

寝ていてもシンクロとは、腕をあげたものです。ブラボー!!

Img_0023

「あら・・・??こちらは・・・??」

Img_0020

「・・・ももた?にゃむ?そ、それでいいの??」

「はい~?」

Img_0021

「はい~。ワタシはふかふかでいい気持ちです~~。」

Img_0022

「む・・・・むぅ~・・・お、重いにゃむ・・・」

「・・・そうでしょうよ。」

華麗なシンクロとは、ちょっとほど遠いようで・・・(笑)


   ************

さてさて~!じゃん!!

0069_001

「ふふっ。おにいちゃんたちったら。相変わらず仲良しだなあ~。」

だあ~れだっ!!

Photo

「えへ。ボクだよ~~!」

もっくんです!!(ほっちゃん、ひーちゃんの兄弟です)

もっくん、元気にやってますよ~。名前ももずくくんのままです。

↑上の写真は里親さんのおなかに、下の写真はふくらはぎに乗ってます(笑)

0053_002

すっかり馴れて、里親さんご家族にとても可愛がられていますよ~。

う~ん。幸せそうで嬉しいよ~!!

と、言う訳で、今日は続々と届いている写真をご紹介しつつ、今年度ねころく家卒業にゃんこ達の特集をやっちゃおう~!

さあ。これ、だあれだ!

Photo_3

Photo_5

ちまじ、ちまぞう(現在名、しま、ごま)です。おっきくなったなあ~。

同じ柄が二匹って、いいですねえ~。なんだかカレンダーとか手帳に出てきそうです!

Photo_6

黒猫キャッツアイズのるい、ひとみ!

つやつやの綺麗な黒猫さんに成長中!あいちゃんも元気ですよ~!

Photo_7

こまめ!(胡豆)

昨年度卒業生、らいちゃんの家に行きました。きゅーりやら、りんごやらカキやら食べるんだって!ベジタリアンのやんちゃっこ!(笑)

Omame

おまめ!!(サスケ)

深夜のオトコとの異名をとるほど、夜中にやんちゃしていました(笑)

里親さん、最近は夜中、寝れてますか~?(笑)

Photo_8

おみつ、おせん~!!(現在名、そのまま)

手前は先住のゆずちゃんです

まあ~♪いいカゴに入って~~。

Photo_9

20090808213702_2

あはは!あははは~~!!

いつ見ても、最高の姉妹ですよね~!!

Photo_14

ちょっちゃん!(茶太郎)

おみつ、おせんと長吉っあん。兄貴ものびのびやってるぜぃ!

M_2009100713580000

M_img_1692

おこげちゃん!(チャイ。白いほうね~!)

先住のミャウさまともこの通り仲良し~。

里親さんのササエさんは、ブログ」「今日の3人、3匹「ミャウとチャイのジャレジャレ」で、二匹の様子を発信してくださっています!

Photo_11

くり!(菊ちゃん)

先住わんこのチワワくん二匹とも仲良しに~♪

Photo_12

いが!!(じんくん)

当初は隠れまくっていたけれど、今はどこに行くにも里親さんの後をついて歩き、一緒の布団で寝るそうです~!よかったなあ~。

Photo_13

マリー・にゃんとわねっと姫(みみちゃん)

萌え萌えの姫は、早々に里親さんご夫妻をノックアウトです!

ああ~・・・みんな可愛いなあ~。

写真が送られてくると、こう、胸に、こう、ぐぐーーっと、可愛さがわきあがってきます!

そして思わず画面をなでなでしていまうので、ワタシのケータイ画面はいつも汚れてます(笑)

みんなみんな、里親さんの愛情をいーーっぱいに受けて、いい顔してます。

嬉しいなあ~・・・!みんな、どうか、どうかずうっと元気でね!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0042 

「むぅ~。にゃむたちも、かわいにゃむかろう~??」

「ぱ子も、ぱ子も、かわゆにゃむかろ?」

Img_0045

「むんむんむ~ん」

「みゅ~ん」

「うんうん、すご~い可愛いよ~!(なんか、やけに黒っぽいけど・・・)」

Img_0012

あ~・・・見てます、見てます。すご~~い見られてます(笑)

「はなこ~。はなちゃんもおいでよ~~」

でも、来ない。つんでれだから。二人きりの時じゃないと甘えないの。

やれやれ、つんでれったら・・・!



☆ランキング参加しています☆

つらつら指折り数えたら、今年度の保護にゃんこ、ぱ子は栄光のNO.20でした!

卒業にゃんこ達の今をこうして見れること。嬉しいつながり。猫たちの置き土産です。ありがとう。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます。励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付となりますように。 

 

2009年11月 3日 (火)

かぶりもの

さぶっ・・・!

ねころく家地方、昨日強い風が吹いていたかと思うと、今日はとっても寒いです。

みなさん、風邪ひかないようにしましょうね~。

さて。

Img_8930

先日、ものすごくいや~な予感と共に室内に入れたベンちゃんとホワイティーですが・・・

Img_8939

「・・・あ!!!こらこらっ!!」

Img_8938

「あーーーーっ!!」

Img_8941

「こっりゃあああーーーっ!!」

・・・・いやな予感、的中です。

しかも、今日仕事から帰ってきたら・・・・

Img_8982

「あ、あ、あ、あ、あーーーーー」

Img_8980

「し・・・しどい・・・(泣)ちょっとー!子供たち、集合ーーっ!!」

Img_8975

「はい~、なんでしょう??」

「・・・なんでしょうじゃないよね?ベンちゃんに悪い子したのは誰ですか?」

Img_8976

「しんな~い。」「しりません・・・」

「・・・うそゆっちゃいけません・・・。」

え~。ほっちゃん、またちょっと眼が赤いですので再び首ラッパ。

その前は(↑上の写真)ひーちゃんがちょっと眼やにで首ラッパ(現在は完治)

君達、うつしっこしてるんじゃないよ~~~・・・・(涙)

Img_8992

で、ベンちゃんの根元はこのようにカバーしてみました。

さて…効果のほどは??

またまた湧き上がる嫌な予感・・・???(笑)


   ****************


さあて。

みなさま、ハロウィーンはどのようにお過ごしでしたか~??

ねころく家のハロウィーンは・・・??

Img_8863

「とりっくおあ、とりーと!」

「おおーっ!猫が猫型のかぶりものをしている~!!」

これぞほんとの猫をかぶってる状態!(笑)

Img_8866

「ほっちゃーん、にあうじゃんっ!!」

「ふふふ・・・イケメンはなんでも似合うのさ!」

Img_8867

「・・・ちらっ!」

「あははー!かっこいーっ!!」

Img_8861

あははっ!こんなんですけど。

ハロウィーン!!

Img_8832

「むぅ・・・なんだか似合うにゃむな・・・。

そういえば、はろいんのお祭りを忘れてしまったにゃむり・・・不覚にゃむ・・・。

おわびに、にゃむの芸を披露するにゃむりっ!」

Img_8828

「いいにゃむかっ!?よ~く見てるにゃむよ~!」

Img_8829

「・・・むりむりむりむり・・・」

「・・・にゃむや?それはただ食べてるだけだよね・・・??」

Img_8947

「・・・むぅ。間違えたにゃむり・・・今度こそよ~く見てるにゃむよ~。

むぅ!のび~~~!!」

Img_8949

「まげ~~~」

Img_8948

「むぅ、のび~~~!」

Img_8946

「ほっかいどーーー!むりむりっ!」

「一発芸かっ!!」

体に北海道を持つエゾニャムニャム、渾身の芸(笑)

Img_8958

「むぅ~~・・・いい芸ができたにゃむなぁ~。これで今年のはろいんも、にゃむがいちばんにゃむりなぁ~~」

にゃむさん、去年はハロウィーンで盛り上がりましたからね~(去年のハロウィーンの様子はこちらをクリック。)

今年のねころく家のハロウィーンはこんな感じでした~(つまり何もしてないのだ。笑)

はろはろうぃ~~ん♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_8951

「おやおや。ほたてくんも、にゃむさんも芸達者ですねえ~~」

Img_8954

「う~む・・・ふたりとも素晴らしいです~~」

「う、うん(笑)そうだね。でも、ももた・・・」

Img_8952

「・・・君も、そのポーズ、けっこうすごく新しいと思うけど~(笑)」

Img_8950

今にもこのまま二本足で歩きそうな・・・

見方によっては、クッションを持ち上げようとしてるような・・・?

ねころく家は芸達者揃いです!(笑)

1019ki

はいはい~!ちょっと?やんちゃですけど、すっご~く可愛いほっちゃん、ひーちゃん、里親さん募集中ですよ~~!!

いが、くりは、来週里親希望者さんがお見合いにいらしてくださいます。ステキな家族ができるといいね~。

・・・・・ところで。

Img_8991

あ・・・あれっ???

Img_8983

ごふっ!!も…萌え~~~~!!!

なはははー!!またまたニューフェイス、先ほど登場です~~。

ぐはあふっ!!か・・・かわいい・・・・。

詳細は、また後日~~!!(爆!)



☆ ランキング参加しています☆

もう、今更だれもびっくりしてくれないけど・・・。やっぱりまだシーズンは終わってなかったのね~(笑)そして、誰か決まりそうになると、やっぱり次がやってくるのね~~(笑)(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!!コメント欄にもどうぞお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

2009年10月19日 (月)

もっくん、卒業・・・!

Img_8553

「はい~!海鮮隊、全員集合!!」

「はい~~」×3。

今日はもっくん、こともずくくんが里親さん宅にまいります。

Photo

6月23日にやってきた海鮮隊。こんなにむぎゅむぎゅになって・・・

Photo_2

みんなして、ワタシがなにか言うたび、はーはー合唱団だったのに・・・。

Img_8556

あれから4か月。

今はみんなして、こ~~んな、です(笑)おっきくなったなあ~・・・。

さあ、用意をしよう。

Img_8557

「あれ~?何これ~?」

Img_8559

「ふ~~む??」

「さあ・・・。もっくん、行くよ~!!」

Img_8562

「え、え~~???」

おなじみ、ねずみーキャリー。

昔の保護猫、ねずみのように小さな、保護ネーム「ねずみー」を、この中で育てていた時、まだ小さかった息子が書いた落書きです。

これに猫を入れて病院などに行くと、「ねずみ・・・じゃないですよね?」とか言われます(笑)

Img_8563

「え~?何これ~、なにやってんの~??」 ひーちゃん

Img_8565

「あーけーてー。ひ~も入る~~」

「ああ、それはちょっといい考えかもですが(笑)」

Img_8566

「ねえ、おにいちゃん、なんか変だよ~?」

「さあ。もっくん、みんなにばいばいだよ。」

Img_8561

「・・・じゃあね。」 「じゃあね。」

切ない瞬間です。

さあ!でも元気出して、笑顔で行こう!!ね。

Img_8567

もっくん、車の中ではずっと寝てました~。

「さ!ついたよ~~。」

「ん、ん~~??ここ、どこ~???」

しばらくきょろきょろした挙句・・・

Img_8568

「ひょえ~~・・・」

Img_8570

「な・・なんか・・・知らないところ・・・」

「もっく~ん、大丈夫だよ~。」 もぐっちゃいました。

Img_8572

でもパニックになるでもなし、のんびり?箱すわりしています。

Img_8573

里親さんにだっこ。

可愛らしく、優しそうな里親さんです。そして、更に優しそうなお父さん、お母さん、お姉さんもご一緒の、素敵なご家族でした。

優しいおもてなしに感謝感激でした。

Img_8569

「さあ、もっくん、行くね。いい子にするんだよ。」

大丈夫だよ、みんなすごく優しいからね・・・!!

Photo_3

もっくんはもう、こんな顔で情けなく威嚇していたもっくんじゃありません。

落ち着いた、のんびりした子になりました。

きっとみんなに可愛がってもらえると思います。

もっくん、ねころく家卒業です。

いい子でね。そして、どうか・・・どうか、元気で!!

 
  ***************


さて。

里親さんご家族に見送られたきみどり、今日はちょいと寄り道をしてきましたよ~!!

ふふふ。どこだと思いますか~??

Img_8579

「えへ。おす。ちゃー坊だよ~~」

はいっ!!しろちゃ~、改め、ちゃー坊の里親さんのお宅です!!

もっくんの里親さん宅から近いんですよ~。

ちゃー坊は去年の8月から、月11月まで在宅した保護にゃんです。なんとも性格のいい子で、その飄々とした雰囲気はワタシもたまらなく大好きな子でした。

里親さんは、ちゃー坊が里子に行ったその日から、一日も欠かさず、「ちゃー坊通信」を送ってきてくださいます。

(バックナンバー、アンダーラインから飛べます。よろしかったらクリックして見て下さいね)

おかげで、毎日一緒に暮らしてる気分なのに・・・逃げられました(笑)

Img_8580

「いいもんね~、だ。他の子と遊ぶもんね~~、だ。」

こちらはムハさま。ちゃー坊家の女王様です。う~~ん、ゴージャスshine

Img_8581

チビタくん。ちゃー坊の兄貴分です。

Img_8576

たまちゃん。おだやかな女の子です。

そして・・・

Img_8582

「ね、ね、アタシ、かわいい~??」

Img_8583

「きゃあ。すごお~~く可愛いですよ~!さわらせて~~」

「いやあよ。」 クールな顔して猫ぱんちされます(笑)されました。二回(笑)

これはミケさま。ちゃー坊のおねえさまです。

Img_8589

そしてこちらがちゃー坊と、こないだ拾われて家族に加わったグレ。

Img_8590

「ねえねえ、あにき~、あのヒト、だれですか~??」

「ん、ん~・・・え~、と???」

ちゃー坊家もボーイズ3、ガールズ3のねころくです!!

Img_8584

「ちゃー坊、ちゃー坊、おいでよ~」

「・・・え、え~と・・・」

Img_8585

「ど、どうしよう・・・」 びびり(笑)

Img_8587

「えと・・・。だれだっけ・・・?なんか、知ってる、ような??」

ちゃー坊、グレに「びびりーず」との新しい称号が進呈されました(笑)

いいよいいよ、忘れていても。会えて嬉しいよ。大きくなったね。大人になったね。

幸せそうな姿が見れて、とても嬉しいんだよ。また来るからね~!!

話は尽きず、暗くなるまでお邪魔してしまいました。

ちゃー坊パパ、ママ、どうもありがとうございました~!!

 
  ***************


Img_8592

ちゃー坊のとこからもらったお土産です♪

Img_8597

「あれ~?子猫達、これしかいないんだっけ・・・」

でも、おっきいの、枠外にあと4匹(笑)十分いっぱいいすぎるのですが、感覚麻痺してますので、いつもこう思ってしまいます(笑)

1019pi

さあさあ!!

もっくんに続け、海鮮隊&いがくり秋コンビ!!

新しい募集画像を、またまたにゃんこ先生☆が作ってくださいました~!!う、嬉しい・・・。ありがとうございます!!

子猫達、まだまだ里親さん募集中です!!どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

卒業にゃんこ達の置き土産、里親さんとのご縁。かけがえのないもの。

ちゃー坊はやっぱりちゃー坊で・・・。楽しかったなあ。今日は、猫と里親さん三昧。幸せ気分でした。どうもありがとうございました!!

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング>

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年5月19日 (火)

ねころくようちえん~♪

さあさあ、よってらっしゃい、見てらっしゃい~!

「こねこしちっ!」のねころく家だよ~~!あ、それそれ~♪

Img_4925

まめ~ず、保護から1週間。ずいぶんしっかりしてきました!(こまめとにまめですね)

Img_4927

キャッツアイズも保護5日。ご覧のとおり早くものびのび~!

Img_4934

てなとこで、今日はケージのお引越しをいたしました~。

こちら、大きいケージ。

「ほおら~、広いでしょう?」

「・・・ふんふん。なにこれー」

真っ先に入ったのは好奇心旺盛、るいちゃん。

Img_4949

「なになにぃー?」

「わあー、これ、なにぃー??」 わらわらわらわら・・・

ひとりが入ればみんな入る~(笑)

Img_4938 

「ふんふん・・・けっこういいかも~~」 

「おや~、ちまちゃんも気に入りましたか~?」

Img_4933

こちらはまめーず。キャリーからケージにお引越しです。

「・・・ふにゃ??ここ、どうなってるの??」 これはこまめちゃん。

Img_4936

「はあ~い。いっしょに遊びましょうよ~」

るいちゃん、ご訪問。

Img_4942

「ふんふん・・・」 「ふんふん・・・」

あいちゃんも・・・・。

Img_4946

「えいや、えいやっ!!」

Img_4947 

「はあ~い。いっしょにあそびましょうよ~」

上から訪問~!(笑)さすがキャッツアイ!!

Img_4952

手前、年少組、奥、年長組のおへや。

ねころく幼稚園、開園です~!理事長、きみどり。えっへん。

Img_4950

園庭~~! わらわらわらわら・・・・

Img_4953

年中組のおへや~!??(笑)

まだ収容可能!?(大笑!)

Img_4928

「・・・まあ。これはいったいなんの騒ぎかしら・・・」

「わあ~、もみじ~!お迎えのママに間違えられるよ~(笑)」

Img_4917

「わあ~~い~~」 「わあ~~い~~」

「あ!ももた!!ももたはもちろん園長先生ね~♪」

Img_4919

「ふんふん・・・かわいい子達ですね~~」 貫録~!

Img_4945

「ふにゃあ~~・・・・」

Img_4955

「・・・ZZZZZZZZZ・・・」

遊んだあとはお昼寝タイム。年少さん。

Img_4954

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

年長さんも・・・・って、違うだろっ!!(なぜそこに~?笑)

Img_4956

「・・・ZZZZZZZZZ・・・」 

はい。こちらもお昼寝です。(うつした)

Img_4939

ねころく幼稚園、制服は黒系?(萌っ!)

どっちがおまめで、どっちがこまめかわかるかな?

さあさあ、にぎやかになってきましたよ~~!

おひさ~ま、ぽっかぽ~か~♪ねっこっろっくっよ~うちえん~~♪(園歌。お好きなふしでどうぞ~♪)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_4957

「・・ふあ~~・・・」

園長先生も、お昼寝タイム~。

気になるねころく達の反応は・・・????

はい。もちろん、みなさまいつもの通り、全くの平常心です!

・・・猫も、馴れる(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

パワー全開でーす!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月10日 (日)

ひとりじめ・・・!

北海道で最後の桜が開花のニュース。

ねころく家地方は・・・暑いです(汗)。夏ももうすぐ??(はえーよ・・・)

さて~今日は~~?

Img_4546

「・・・ふごごごご・・・・」 

先日こちらでご紹介したとおり、ブラシをされつつ魅惑の香りを楽しむうに。そこにはなこがやってきました。

「あら~、はなちゃん、はなちゃんもおいで~~」

「え・・・な、なによ・・・ちょっと見てただけよっ!」

ちょっと嫌そうな顔してますが、ね。ほら、つんでれですから・・・。実は甘えたいんですよ~!

Img_4547

「はあ~い~。おいでおいで~。はなちゃんも、ブラ~シ、ブラ~シ♪」

「・・・ん??」 うに

Img_4550

「・・・あら。これ、なによ?…なんかくさいわ・・・」

・・・失礼なっ!

Img_4549

「ふんふん・・・でも結構いいかも??」

「お!?はなちゃんも魅惑の香りに目覚めたかっ!??そうよそうよ~、嗅いでもいいわよ~~♪♪なんせ魅惑の薔薇の香りですものね~~」

すっかり気をよくしたきみどり、はなこに集中ブラ~シブラ~シ~♪

Img_4551

「・・・・・・」 うに

Img_4548

「・・・・うにが・・うにがやってたのに・・・うにのなのに・・・」

Img_4552

「・・・うにのなのにぃーっ・・・・」

すごいじとーっと見てます・・・(笑)

Img_4553

がしっ!! 「あっ!!」

ちょっとはなこを手前にずずっと引っ張ったその瞬間!

ふごふごと嗅いでると見せかけて~~?(チラ見してます!)

Img_4554

ずずっ!! すかさず近寄せる!!

Img_4555

「やった!やったあ~♪こっちもうにのだもんね~だ!」

うっわあ~、ひとりじめーっ!

Img_4556

「・・・・・なにそれ・・・。どうぞご自由にっ!」

あきれ果てるはなこ・・・。

はなこがスリッパに絡んだのは珍しいんです。というか、うに以外はスリッパにはそんなに興味は示しません。

なので、写真を~!と思ったら、これですよ(笑)

「うに?ひとりじめはダメじゃないの~。お~ほほほ!まあねえ~。魅惑の香りですものねえ~~」(←ばか・・)


   **************


Img_4557

ブラシをいっぱいしたので、毛玉ボールができました~。

Img_4559

「はい~。にゃむにゃむさん、差し入れ~」

「むっ!??」

巣にこもるにゃむにあげてみました。

Img_4561

「・・・むっ!?こ、これはなににゃむかっ?・・・ふんふんふんふん・・・」

Img_4562

「むっ!!???」 かっ!(目を見開いた音)

Img_4564

「・・・むぅっ!こ、この匂いは・・・・?」

Img_4565

「むぅ・・・?な、なんか、や~なこわい感じのするにおいにゃむりが・・・・??」

Img_4566

なんか、や~なこわい感じのするボールの原材料(笑)

「はなちゃん、ガン見しないの~」

にゃむ、毛玉ボールになってても、はなこにビビるようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

お帰りついでに、ぽちぽちっと応援ネコパンチ、よろしくお願いします。

↓いつもどうもありがとうございます!!↓

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月 7日 (木)

バーチャル亭主関白!

ねころく家地方、ここ数日雨模様・・・。よく降りますねえ~。

Img_4539

なんとなくうす寒くて、思わずファンヒーターをつけてしまいました。(まだ仕舞ってない・・・)

暖をとるちゃあこちゃん。

「・・・あったかいのよぅ~♪」

そうかい、そうかい。仕舞わなくて正解(←ずぼらの正当化)

さあて・・・おやっ!?おややっ!??

Img_4531

「・・・てっちてっちざ~りざ~り・・・」

「ももた!ももた・・・!!すごい貫録でくつろいでるけど・・・??」

とっ・・・隣に、もみじさんが~!なんと。ワンクッション置いてないっ!!

Img_4013

<↑資料画像:『ワンクッションおいた関係』>

ご存じ、ももたはもみじ姐さんが大好き。でも、その愛はなかなか受け入れてもらえず、逆に愛しのもみじさんがそばに来るとびびって逃げ出す気弱なオトコ・・・

寝こみに、やっと、しかもワンクッションおいて、ようやくしっぽりしてる有様なんです。(その模様はこちらや、こちらなどのバックナンバーで・・・)

そのももたが・・・うっ(母、感涙)

Img_4532_3

「・・・ざ~りざ~りざ~り・・・・ふんふんふ~ん♪♪」

Img_4530

「おい、もみじ。お茶!」 ぽむっ。

どしゃ~!

Img_4528

「なーんちゃってっ!なはっ!なはっ!なははっ!!」

「・・・ももた・・・?キャラ、変わってるよ?」

Img_4533

「おい。もみじ。起きろ!いつまでも寝てないでお茶!」

「おおーっ!亭主関白ーっ!!いいぞ、ももた~~!」

Img_4536

「・・んあ??なによ、うるさいわね・・・」

「・・・あ・・・・」

Img_4534

「・・・やべ・・・・」

Img_4535

「・・・え、え~と・・・なんちゃって~♪・・・です~(ど、ど、どうしましょう~)」

「あ~らら~・・・」

Img_4017

「・・・・全く・・・。10年早いわよっ!!」

バーチャル亭主関白、あっけなく終了~~。


でも、この「ワンクッション置かない」位置取り、最近よく見かけるんですよ~。

がんばれ!ももた!!あとちょっと・・・!??(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓お帰りついでに、ぽちっと応援お願いします↓

いつもどうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月 2日 (土)

確保ー!!

Img_4524

「・・・・・むりむりむりむりむり・・・・」 

あひょ~~・・・みなさま、お騒がせいたしました~。

にゃむにゃむ、昨日深夜、無事捕獲いたしました~~。

あれからもずうっと落ち着かず、家から出たり入ったり・・・。缶詰鳴らして呼んでも出てこないし、返事もしないし・・・。

でも、絶対近くにもぐってると思ったので、娘と二人で、地べたにレジャーシートをひいて、あっちの物置、こっちの車の下、懐中電灯で照らしつつ、寝っ転がっての捜索活動。深夜に思いきり不審な二人組です・・・。

しかーし!遂に、別の物置の下にもぐっているのを発見!(きみどり家、まわりになぜか物置多し。しかもでかいの・・)なんとか追い出しつつ確保!と思ったら、大パニックで暴れられ、今度はまた、最初に発見した物置し下に・・・。

もう、こちらもなりふりかまわず、地べたに寝っ転がり、あっちからこっちから追い込み、手を差し入れ、足をつかみ、引きずり出しつつ応援要請!!

上半身(前足)を娘、下半身(後ろ脚)をワタシがしっかり掴み、「確保ー!確保ーー!!」まるで凶悪犯人確保の瞬間のようです。やりましたーー!お手柄、ねころく女性SP!!

・・・と同時に、こわしょんをじょーーーーっ!!

ええ。浴びましたとも、思いきり・・・飼い主なのに・・・(泣)

Img_4471

泥だらけのおしっこまみれの脱走犯人、そのまま厳重に2人がかりで風呂場へ護送。洗われました(笑)

Img_4477

「あ~・・・よかった、よかったあ~~~・・・・。」

当の本人は、眼がいっちゃってますが。

Img_4479

「むーっ!むーーっ!!」

まだ興奮状態の犯人・・・。濡れてるけど、きっと尻尾はぼぼぼっ!!

Img_4486

「はいはいはいはい~~大丈夫だよぅ~~」

Img_4492

「ふきふきふきふき~~~」

「○¥★#*♪◎~~~」 彼的にはもはや何が何だか・・・(笑)

Img_4497

ふうぅぅぅぅ・・・・・。振り返ってみればほんのちょっとのことなんですが、ほんとに心配しました~~(泣)

その辺にいるだろう、と思いつつも、パニクってどっかに行っちゃたら、とか・・・もう、ほんとに色々心配しちゃいます・・・。ダンナ、子どもが帰ってこないより、ずっと心配ですよ(笑)

Img_4495

うに、登場。

「ちょっと~、どこ行ってたんだよぅ~~。」

「・・・む・・・。こ、怖かったにゃむ・・・・」

Img_4496

「んもう・・・。めっ!」 ぽむっ!!ねこぱんち。

うに、一緒に探してくれたんですよ~~。まあ、二次災害を防ぐため、すぐまた家に入れましたが・・・(笑)

Img_4505

「むぅーっ!むぅーっ!!」

まだ、パニックから抜けきれぬまま、懐かしの巣へ・・・。

Img_4504

「むぅーーー・・・全くひどい目に遭ったにゃむり・・・」 

・・・こっちのセリフだよね。

ああ。ホントにお騒がせしました~・・・(恥ずかしい・・)

大丈夫と思いつつも、よりによって箱入り息子、ヘタレのにゃむにゃむだったもので、一日中、心配で落ち着かず、すっかりおろおろと取り乱してしまいました。ご心配いただき、ありがとうございました!

Img_4512

「・・・まったくぅ~。心配かけてえ~・・・」

Img_4514

「でも、うに、頑張った!すごーく頑張ったもんねー!うに。」なんかすごく得意げ~。

Img_4516

「いやあ・・・大変な一日でしたねえ~・・・」

Img_4517

「ああ・・・心配しましたよ~・・・とっても心配しました~~。」心配してただけ~~(笑)

Img_4522

よほど疲れたのでしょう。巣に差し入れされたご飯を完食した後は、爆睡爆睡でした。

おかえり、にゃむにゃむ・・・。すごい冒険だったねえ・・・。

Img_4525

「むっ!にゃむは大冒険をしたにゃむよ~~。かっこいいにゃむかろう~??」

「・・・そうじゃないでしょ。」

今日はすっかり元気でヘタレで甘ったれのにゃむに戻っています。(最初の写真も今日のものです)

本当にお騒がせいたしました!すみません~~(汗)そして、本当にありがとうございました~!!

にゃむに、鈴のついた可愛い首輪を買おうと思います・・・。はあ~~やれやれ・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます。

沢山の励まし、本当にありがとうございました(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年5月 1日 (金)

WANTED!

WANTED!
はああぁぁ〜………。

なんてこった。
にゃむが脱走してしまいました。

昨日の夜中にバルを構った酔っ払い(ばかダンナ)が、窓の鍵をちゃんとかけてなくて、バルが窓を開けてしまったようで……。

朝からずっと探していて、夕方に、すぐ隣の物置の下にいたのは見つけたのですが、出てこない、届かない……(>_<。)

そうこうするうちにまたわずかの隙にいなくなってしまって……。

ご存知へたれなにゃむなので、潜ったらご飯で呼んでも出てこないので、困りました。

1日気持ちがざわざわと落ち着きません(x_x;)


完全室内飼いなので、とても不安で心配でしかたありません。

また、捜索に行ってきます!帰ってきた知らせを載せられるとよいのですが(>_<)
と、いう訳で、今日はケータイからの更新です。

みなさま、祈ってて下さい〜〜〜〜〜°・(ノД`)・°・

2008年8月21日 (木)

パ・・・パソコンがっ・・・!

がびーん・・・!!

パ、パソコンの調子がおかしいっ!!

文字は表示するものの、画像が一切表示されない・・・

自分のブログも、みなさんのブログも、写真はおろか、テンプレートも、バナーも、表示されません。

文字だけは見れます。

新規作成の、このページも、画像の挿入ボタンなどの部分が表示されない・・・・。

(今、反映してみたらリッチテキストモード全部がだめと、判明。タグを手入力しなおしています。泣)

うがあっ!!ついに壊れたかーっ!!??


こちら、先ほどひどい雷雨がありました。

停電もしました。そのせいかなあ・・・・・

ともかくショック~!(泣)


うちのパソコン、古くって(WINDOWS ME!)色々おかしかったし、

修理頼んでも、買ったほうがいいと言われること、必定・・・・。ああ・・・・。


てなわけで、今日はとりあえず、画像なし。

明日になったらひょっこり直ってたりしないかなあ・・・って、風邪じゃあるまいし・・・

うっわああああーーーーん!!(号泣)


3ぱやと、ねころくは、今日も元気です!

しろちゃー、びびりー、みかさんは、今もぱっぱやぱー!!親の心、子知らず・・・(ちょっと違う?)


ちょっと、色々手段を考えてみます。

ちなみに、画像の表示以外は正常です。

インターネット以外なら、写真の表示もできます。

ダウンロードができないみたい。

なので、コメント、メールは読めます!

あとで、レスもしてみますね!

ケータイからのアクセスなど、頑張ってみます!!


ああ・・・やっぱ、買い替えかなあ・・・

うっわああぁぁあああっぁあーーんっ!(号泣)みなさん、ごめんなさーい!!

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ