↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 想いを・・・ | トップページ | おひっこし! »

2016年3月13日 (日)

セリフ

Img_0916

3月もなかばとはいえ、まだまださぶいですねえ~。

皆様、お変わりありませんか?


さて、今日は・・っと。

いつもこのブログ「ねころくっ!」では、

登場するメンバーにセリフをつけてますよねえ・・・。

これ、あてずっぽうだと思います??

いや、これ、まず間違いなくそう言ってると思ってます。

写真を撮るその瞬間にもう言葉が聞こえて来てるんですよ~。

いや、正しくは、感じるというか・・それをヒト語に変換、同時通訳してるというか・・・?

でね、これ、きっと皆さんにも聞こえると思うんですよ。絶対!


んじゃ、ご一緒にちょっとやってみましょうか~?ふふふ。

「・・・・・。」の部分に、耳をそばだててみてくださいね~。

Dsc09750

「あらっ!にゃむちゃん、いいねえ~。」

「・・・・・・。」

にゃむちゃんの最近のお気に入り、ミニクッション。

Dsc09757

「・・・・・・・。」

「あれっ?どうかしたの??」

Dsc09759

「ああ・・・。」

(同じクッションです。裏表で柄が違うの)

Dsc09760

「・・・・・・。」

「ああ・・・なるほど・・・。」

Dsc09761

「・・・・・・。」

「うん、うん・・・。」

Dsc09753

「・・・・・・。」

「う・・・うん。わかった・・・わかったよ?わかった・・けど・・・笑」


さあ、いかがでしたか~?

聞こえた?聞こえたでしょう??ね?ね??(笑)


じゃあ、次、もう一回。

Dsc09868

すりりん、りん

むくが、にゃむの入ってるタワーに駆け上ってきて・・・

Dsc09867

ぱぱぱん!ぱんっ!!

「・・・・!・・・・・!!」

Dsc09866

「・・・・・・。」

くるり。だだだ・・・(去)

Dsc09869

「・・・・。・・・・??」

Dsc09871

「・・・ふぅ。」(この辺で音声、ON!)

Dsc09872

ざ~りざ~り・・・

「落ち着くにゃむり・・・落ち着くにゃむり・・・。」

心落ち着かせる毛づくろい。

Dsc09870

「・・・よしっ!」きりりっ!

ふふふ!どうでした~?聞こえた?聞こえたでしょう??


ええ。彼らはとっても雄弁で表情豊か。

ほれほれ、セリフが、聞こえる聞こえる!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09793

「あらっ!にゃむちゃん!そんなとこ乗らないで~~!降りて~!」

「むっ・・・?」

Dsc09794

「そうそう・・・わわわ。降りられる~?」

Dsc09796

「そ、そうだ!行けっ!」

Dsc09798

だだんっっ!!!

「よしっ!」

Dsc09797

じ~~~~ん・・・・・

「あ・・あああ・・・・。笑」

たまにはセリフなしの時もあるが、それはそれで充分伝わります(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc08132

「・・・・・・。」

「ああ・・・はいはい。アナタ様のほうがもっともっと饒舌でございますとも!ええ!」

ねころく家のみんなはホント、お喋りです(笑)

次回からはまた音声ONでお楽しみくださいませ~。

↓今日もぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 想いを・・・ | トップページ | おひっこし! »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わーかーるー!!
気持ちが読めますよね。
猫飼いはみんなそう思ってます。
100%は無理でも85%は合っていると思う。

譲渡会のときに猫欲しいという人にうるさくないか?という質問をよくされます。
でも猫ってほとんど鳴かないですよね。
逆になんかしてほしいときに、脇に来てじっと顔を見てくることがあり、猫も気持ちを通じさせようとしますよね。
大抵は餌がないか、水がないかですけどね。
そんな猫との楽しい付き合いをたくさんの人に知っていただきたいです。

猫ブームが一過性で終わりませんように。
きみどり家の一頭一頭にきみどり家の猫になるまで、そして個性を発揮するまでの履歴があることを知っていただきたい。
そしてペットショップにいる猫の紹介だけではなく、外の猫たちの実態をもっと知っていただきたい。
きみどりさんのブログをもっとたくさんの人に読んでほしいなあ。

いやいや〜
わかっていましたとも、
きみどりさんが猫語を解していることを!

サイレントバージョンの記事も良いですね、
結局猫たちは表情が豊かってことなんですが、
やはり撮影の仕方や編集がお上手でないと
こうは伝わらないかな、と思います。

ぺぎさんに同感です。
猫ブームの後にかわいそうな猫が増えませんように。
猫を飼いたくて保護ボラさんからもらったが、
シンクにいるのに驚き、とんでもないと
返した、という話を知人から聞いたとき、

なんで飼いたかったのか甚だ疑問になりました。
シンクはダメだよって教えればいいのに、
そんなの日常茶飯だよ😀
返して正解、猫も不幸になるとこだったねって
心で思いました。
私なんか、布団にう○こされたりしましたからね…
なんの自慢にもなりませんが…
拾ったあと平気で寝ましたよ…
どうかしてるって自覚はしてますよ…

いやぁ、私にはなかなか難しい~(T^T)
やはり猫がそばにいないからか!いや、そんな事はない、愛があれば!っと、1人突っ込みをしちゃいました(^^)
でも、にゃむちゃんがご不満な事はわかりました!「あれはにゃむのにゃむり。返して欲しいのにゃむ!」って感じかな?
先週、庭で久しぶりに猫を見かけたので、こっちおいでって言うと、「誰だお前。行かねえよ」っていう顔をして去っていきました。あれは確実に誰だお前って言ってた!

猫ブーム…。複雑ですね。単純に猫グッズが増えて嬉しいっていうのはありますけど。
以前、TBSの「生き物にサンキュー」で地域猫の事をしていたような気が。猫ってかわいいっていう番組ではなく、野良猫、地域猫、ボランティアさんの活動等々をもっと取り上げて欲しいですね。
岡山にはペットを売るのをやめたペットショップがあります。殺処分される前の子達を引き取り、里親さんを探す。こういう取り組みが増えれば良いなあと思います!


プチコミュです。
長らく話しに付き合っていただいてありがとうございましたm(__)m
なかなか家族、親族の事となると周りの人には簡単に話せないので…。
おじさんには、なぜかうちの家族は前から嫌われていたため、今回の事で修復不可能になりました。おじさんにばれぬよう、おばあちゃんを認知症の先生に連れていったり、施設を探したり…。あのときは本当に大変だった。
おじさんの言い分は、足が悪いのだから、無理矢理施設に連れて行くのではなく、家から出ずゆっくり寝かせとけばいい。でした。もっと早く気づいてあげられたら、認知症になる前に何とかしてあげられたのかな…。と、後悔は色々ありますが、きみどりさんやさくらんぼんさんのアドバイスを受け、おばあちゃんが笑っていられるようにしていこうと思います!

きみどりさんのお宅の猫さん達は幸せ者です。
いつも会話しながら暮らせるのは、人間だけではなく犬や猫にとっても嬉しい事だと思います。

やはり表情豊かなうに匠は、その時々の心が分かりやすいですね。


花猫さん
季節の変わり目、皆様の御健康を陰ながらお祈りいたします。

★みなさま~★

いきなりのブログ引っ越し、お手数おかけいたします。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

★ぺぎさん★

でしょでしょ~?わかりますよね。うーん、やっぱり年月は必要なのでしょうか。いつの間にかですよね。いつの間にか、「ねこちゃん」ではなく、○○ちゃんという、しっかりしたキャラが立ち、その声が聞こえてくるようになりますよね。
誰しも最初は初心者だし…私だって最初は大変だったよ。でも猫は「飼う」というより、「ともに暮らすもの」だとわかるようになりました。
みんながこの楽しさを、幸せを、面白さを、わかってほしいなあと切に願います!人生変わるよね~。笑


★さくらんぼんさん★

シンクに乗って出戻りですかあ・・・。そんな方から見たら、私の感覚なんて、おお、いやだ!的なものなんですかねえ・・・がっくし。
私もねえ、最初は一週間に一回、お風呂に入れてましたよ。うんちょも毎回取ってましたよ。う~ん、いつからだろう?こんなに何かのたががはずれたのは・・・??
でも、確実に大抵のことでは動じなくなってきています。すべてにおいてね。許容範囲が広くなる、といいますか・・・。これも猫のおかげかもね~(笑)
ええ。自覚はしてますよ。どうかしてますよね(笑)
ま、いっか!!


★花猫さん★

そうそう~。そうですよ~。表情から感じることは大抵あってます。あとはお互いに毛穴すべてで感じるのです(笑)
やつらはほんとに毛穴全部で感じ取ってますからね。ごまかしもきかないし、愛想笑いも通じない。こっちのほんとの気持ちを感じてくるんで、こっちも本気でいかないとです。真剣勝負なのです(笑)

プチコミュです。
こんなとこですが、お話しできてよかったです。さくらんぼんさんやみなさんのお話も感慨深かった。
介護問題はほんと、人ごとじゃないです。
時には現実的な対応も必要だし、だけど情緒面は大事だし・・・
やっぱり一番は正しい理解と知識を持つことじゃないかな、と思います。そして何ができるか、今一番いいことで、なおかつ無理過ぎないことは何か・・・。常に模索していくものじゃないかなあ・・・。
これからもおばあさまが、お元気に、笑顔でお過ごしいただけますように。またいつでも書き込んでくださいね。


★がっちさん★

ありがとうございます。でもほんとに助けられているのはこっちのほうなんですよね。猫がいることでどれだけ救われてきたかわかりません。
やはり彼らは、ともに暮らす家族なのだと思います。
彼らとの出会いに心から感謝です。

桜前線がやってきたようです。まだまだ冷えますけど・・春ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 想いを・・・ | トップページ | おひっこし! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ