↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 信頼崩壊 | トップページ | セリフ »

2016年3月11日 (金)

想いを・・・

Img_0911_2

5年過ぎて、あの時よりもあの時のことを辛く感じることもある。

今日はせめて想いを馳せよう。

ただそれだけしか出来ないけれど・・・。

5回目の3・11。

 

« 信頼崩壊 | トップページ | セリフ »

」カテゴリの記事

コメント

私も想いを馳せようと思います。

あの日は お迎え3年記念日 でした。
休みを取って家に居たので
抱っこして「大丈夫だよ!」って言っていました。
今年の今日はちゃぴこはそこには居なくなつてしまいましたが
『お迎え8年記念日』をしてから手を合わせました。
全てに忘れられない、忘れてはいけない1日です。

おお…日付が変わってしまった…
あの日、テレビ画面を信じられない気持ちで見ていたこと、
原発が大変なことになっているニュースが後出しだったこと、
うちの当時三匹は押し入れやコタツに隠れて無事だったこと、
余震も結構大きいのにすっかり慣れてしまったこと、

5年たっても復興は人も動物も状況があまり変わっていないこと。

孤独とか絶望感とかの中でひきとる命がまだあるんだということ、
救おうと奔走するボランティアさんが活動されていること、
いろいろ忘れず身近に感じるよう心掛けたい。
(私にとっては、○っぽ村さんが一番近しい存在です)

毎年、仕事で、黙とうとかしそびれてます…
どうか安らかに。

当時いとこがご主人の転勤で福島に行っていたので、3月11日は本当に驚きました。
繋がらない電話。次々と報道される被災状況。
どうか生きていますようにと祈る日々でした。
幸いなことにいとこ一家はみんな無事でした。アパートの倒壊もなく、今まで通りの生活ができるとのこと。ただ子供が余震のたびに泣き叫ぶのが大変だと言ってました。幼い子供がどれほどの思いをしたのかと思うと私も涙が…。
今だ行方不明者がたくさんいるのですよね。早くご家族のもとに帰れますように。そして亡くなった方々のご冥福を祈ります。

(プチコミュはまた書きます)

★みなさま~★

5年ですね。みながそれぞれの「あの日」を持っていますよね。
今回、津波の映像がTVで流れましたが、私は5年前より今のほうがあの映像に辛さを感じます。時間が過ぎることで被害の実態がわかっていて、想像も深くなっているからかもしれません・・・。
あれはテレビの中のことではないと知っているからかもしれません。

先日はフェイスブックに友人が、福島の置き去りにされた動物たちの末路の特集をあげていました。無残な姿に思わず目をそらしたくなってしまいました。

現実とはかくも厳しく、かくも知られていないことなのか・・・。
知ることは勇気がいることだと突き付けられました。

勇気がない私は無力です。ただ祈るのみ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信頼崩壊 | トップページ | セリフ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ