↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2016年2月 | トップページ

2016年3月

2016年3月21日 (月)

おひっこし!

いきなりですが・・・。

ブログ「ねころくっ!」データ容量がいっぱいになってしまって・・・。

何とか過去記事や写真を削除したりしてやってきていたのですが、

お引越しさせていただきました~。

ここからは、

「ねころくっ!2~two~」

でお楽しみくださいませ~。(↑クリックすると飛べます)

URL: http://momijisan.cocolog-nifty.com/blog/

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年3月13日 (日)

セリフ

Img_0916

3月もなかばとはいえ、まだまださぶいですねえ~。

皆様、お変わりありませんか?


さて、今日は・・っと。

いつもこのブログ「ねころくっ!」では、

登場するメンバーにセリフをつけてますよねえ・・・。

これ、あてずっぽうだと思います??

いや、これ、まず間違いなくそう言ってると思ってます。

写真を撮るその瞬間にもう言葉が聞こえて来てるんですよ~。

いや、正しくは、感じるというか・・それをヒト語に変換、同時通訳してるというか・・・?

でね、これ、きっと皆さんにも聞こえると思うんですよ。絶対!


んじゃ、ご一緒にちょっとやってみましょうか~?ふふふ。

「・・・・・。」の部分に、耳をそばだててみてくださいね~。

Dsc09750

「あらっ!にゃむちゃん、いいねえ~。」

「・・・・・・。」

にゃむちゃんの最近のお気に入り、ミニクッション。

Dsc09757

「・・・・・・・。」

「あれっ?どうかしたの??」

Dsc09759

「ああ・・・。」

(同じクッションです。裏表で柄が違うの)

Dsc09760

「・・・・・・。」

「ああ・・・なるほど・・・。」

Dsc09761

「・・・・・・。」

「うん、うん・・・。」

Dsc09753

「・・・・・・。」

「う・・・うん。わかった・・・わかったよ?わかった・・けど・・・笑」


さあ、いかがでしたか~?

聞こえた?聞こえたでしょう??ね?ね??(笑)


じゃあ、次、もう一回。

Dsc09868

すりりん、りん

むくが、にゃむの入ってるタワーに駆け上ってきて・・・

Dsc09867

ぱぱぱん!ぱんっ!!

「・・・・!・・・・・!!」

Dsc09866

「・・・・・・。」

くるり。だだだ・・・(去)

Dsc09869

「・・・・。・・・・??」

Dsc09871

「・・・ふぅ。」(この辺で音声、ON!)

Dsc09872

ざ~りざ~り・・・

「落ち着くにゃむり・・・落ち着くにゃむり・・・。」

心落ち着かせる毛づくろい。

Dsc09870

「・・・よしっ!」きりりっ!

ふふふ!どうでした~?聞こえた?聞こえたでしょう??


ええ。彼らはとっても雄弁で表情豊か。

ほれほれ、セリフが、聞こえる聞こえる!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09793

「あらっ!にゃむちゃん!そんなとこ乗らないで~~!降りて~!」

「むっ・・・?」

Dsc09794

「そうそう・・・わわわ。降りられる~?」

Dsc09796

「そ、そうだ!行けっ!」

Dsc09798

だだんっっ!!!

「よしっ!」

Dsc09797

じ~~~~ん・・・・・

「あ・・あああ・・・・。笑」

たまにはセリフなしの時もあるが、それはそれで充分伝わります(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc08132

「・・・・・・。」

「ああ・・・はいはい。アナタ様のほうがもっともっと饒舌でございますとも!ええ!」

ねころく家のみんなはホント、お喋りです(笑)

次回からはまた音声ONでお楽しみくださいませ~。

↓今日もぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年3月11日 (金)

想いを・・・

Img_0911_2

5年過ぎて、あの時よりもあの時のことを辛く感じることもある。

今日はせめて想いを馳せよう。

ただそれだけしか出来ないけれど・・・。

5回目の3・11。

 

2016年3月 5日 (土)

信頼崩壊

Img_0792

はいな、みなさま、こんにちは~。

春弥生ですね~。イチゴのおいしい季節ですね~。

Image1

どどーーん!

これはイチゴ大福ってことで、いいのかな~?(笑)


さあて、今日は・・・

Img_0837_2

「・・・・・。」

ちゃあこです。寒がりちゃあこ、気難しやのちゃあこ、おこりんぼちゃあこ、

ねころく家、永遠の姫キャラ、お嬢ちゃあこ・・・。

このちゃあこを、ですね・・・

Img_0799

「・・・ちょ!!」

Img_0800

「やあ~~め~~て~~。」

先日、無理やりネットに入れて、キャリーに入れて・・・

Img_0814

病院へ行ってきたんです。

実はちゃあこ、ずいぶん前からお口がかなり臭いまして・・・。

なかなか口も見せてくれないんですけど、無理やり見たら結構歯や歯茎がすごいことになってまして。

灰色の歯石ががっつりびっくり。歯肉炎も進んでいるようで。

Img_0802

「あらら~、これはひどいねえ・・・。」

「・・・ひ。」

Img_0804

「ぎゃあー!助けてー!ころされるーー!離せーー!」

姫とは思えぬ、断末魔の叫び・・・。


というわけで、麻酔をかけて

Img_0815

抜歯してまいりました。ずいぶん抜きましたね・・・。

猫は抜歯してもしっかりご飯食べられるんですよ。

むしろ違和感がなくなるから元気になるケースも多々あるようです。


所要時間は小一時間ほど。

あっさり麻酔も無事醒めて

Img_0817

「はい。ちゃあちゃん、大変だったねえ。ただいま!・・っと。」

「・・・・」

Img_0818

「おやあ~?ちゃあこさん?どうしました?」

「なによ・・・。」

Img_0821

「きらいよーーーっ!!」 だだだだ!

一目散・・・。

しばらくして探しに行くと・・・

Img_0829

「・・・こないでっ!!」

2階、一番奥~の押し入れの、さらに奥~~~に・・・。

「そうかそうか・・・ごめんねえ。ま、しばらくそこにいなさい。」

しばらくそっとしておきましょう。

Img_0823

「はーーーっ!!」

「…お前はなんだよ?笑」

傍らのベッドのむくに、はー!いただきました。

こいつは、二階でくつろいでるとき覗くと、なぜかはー!言うのです。笑

「ねっ!むく!?」

Img_0826

「は、はーーーっ!」

・・・おもしろい。


・・・というわけで、受難の一日だったちゃあこ。

しかし、まるっと翌日になってもまだ

Img_0834

ここにいるもんで・・・

「ちゃあちゃ~ん?そろそろ出ておいでよ~?」

「いやよぅっ!絶対出ていかないのよぅ!!ふんっ!」

ふんばるちゃあこをガタガタと追い詰めて、追い出しまして。

だだだ、と下に降りてゆきましたが・・・。

Img_0836

「・・・なによなによなによぅ。」 悲しみの極み乙女。

Img_0837_3

「・・・ひどいのよぅ。」 

「ごめんね?ちゃあちゃん・・・ごはんは?おトイレは?」

必死のごきげんとり。

Img_0838

「ふ~ん?なにやってんの~?ぷぷ~。」

そのかたわらの、うに(笑)

Img_0843

「ふんっ!もうしらないのよぅ・・・。」

Img_0844

「・・・だいっきらいっ!あっちいって!」

Img_0846

「・・・もうぜーったいおかあさんなんて信じないのよぅっ!」


ああ・・・。9年かけて築いた信頼が崩壊する音が聞こえる・・・。

この不信感いっぱいの顔!(笑)

あ~あ・・・。

 
  ********

Img_0842

さてさて、こちらは私がちゃあこに嫌われてため息をついている、そのときの、うに(笑)

人をみじんも疑っていない、うに。

Img_0861

その、うにを今日は・・・

「ん??なあに???」

Img_0863

「・・・え!?あれっ!??」

Img_0865

「う・・・うそ・・・。」

Img_0866

「ええええ?ま・・まさかの、うにの、番!??」

Img_0867

「だーーーずーーーげーーでーー!!」

そう・・・まさかのうにの番。

うにも似たような症状があったので、思い切って今日連れて行っちゃいました。

そしてまた、麻酔して抜歯・・・。そして帰宅。

Img_0870

「さ、うに。おつかれさまだったねえ?」

「・・・・・・・。」

Img_0871

「ほらほら、お気に入りのクッションにどうぞ?」

「・・・・・・・・・・。」

ああ。またしても。


で、今は

Img_0875

「・・・しんじらんない。うに、裏切られたとおもう~。ほんともうなにもしんじらんない・・・。」

悲しみと絶望に満ちた表情・・・。元気もないです・・・。

かたや

Img_0877

「ふ~~ん?くす。ださーい。」

ちゃあこはすっかり調子いいです。

臭いもピタッとなくなりました。ごはんもしっかり食べてます。

Img_0878

「でも、ゆるしたわけじゃないのよぅ・・・。」

「あ。そうですか・・・。」

今は先日と正反対な感じ(笑)

いかんせん、おふたりとも受難でした。

あーあ、この崩壊した信頼を取り戻さねば・・・(笑)


☆ランキング参加しています☆

Img_0790

どどーん!はい。おまけ画像。こちらはお鏡餅ってことで。

あいほんで、集中線あぷりを手に入れ、楽しく使っております。どどーん!

↓今日もぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 2016年2月 | トップページ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ