↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 遊び心 | トップページ | ふれあいねころく園 »

2016年2月14日 (日)

YAH-YAH-YAH!

はあい。みなさまこんばんは~。

ねころく家地方、春一番。

まだまだ寒くなるようですが、春はすぐそこ・・ですね。

それでもまだまだ冷え込むそんな夜は・・・

Dsc09838

ご存知、ねころくデザイナーズブランド、いちおし。

UNI de UNIDAYOのストールでホットに。

ただ、このストール女性が巻きますと

Dsc09837

ちょっとこんな風に・・・

Dsc09839

こんな風に・・・どっか力が抜けきらないのですが

Dsc09875

男性が巻きますと、このとおり・・・

Dsc09876

この通り・・・

Dsc09877

この通り、見事な脱力具合。

どうやら、男性用のようです(笑)

さあて、今日は・・・?っと。

Dsc09845

「んっ・・・!?」

「ここ、こんにちは~。」

Dsc09846

「YAH-YAH-YAH!よく来たYO!」

「はいーっ!はじめましてーーっ!!」

Dsc09843

「YAH-YAH!」

Dsc09844

「ふふん!はじめてだNE!」

「はあい。そうなんです~~。」

Dsc09881

「・・・え・・・」

Dsc09880

「だだだ・・・だれ!?」

あはは。だれでしょうね。

実は、ね。先日・・・

Dsc09865

ここにっ!行ってきたのです~!

爬虫類カフェ!

あああああ・・・み、みなさん、逃げないで~~!待って~~!

Dsc09849

すっきりとした店内。

中国茶などいただきつつ。

ええ。私は爬虫類、両生類も大丈夫。てか、好き!

ここは見つけた時から行きたくて~~。

遂に夢かなう!

Dsc09852

わあ~~い~。窓辺に、フトアゴヒゲトカゲさんが何気に外を見ていたり・・・

Dsc09857

「ふふん・・ああ、太陽ってすばらしいYO」

こちらも。日光浴中。

Dsc09861

「てへ。」

ケースにも・・・

Dsc09862

「撮影オッケーだYO!」

いろんな子がいっぱい。

Dsc09854

「YAH・・・さむいYO、NE。ボクら、南の国の出だからNE・・・。」

こちらはふれあいコーナー、リクガメさん。あったまってるところです。

Dsc09858

ふれあい、ですからねえ。

もう、ふれあっちゃいますよね~。うりうり。

Dsc09859

「さあ。ご一緒にうちにいきませんか?」

「やだYO・・・オタク、天敵のにおいするYO。」

「そ、そう?」だめかな・・・。


今回の同行者は、かのねころく家有名卒業生、

弾丸ファイターズ の里親さん、勇者やまざきさん。

(弾丸ファイターズ・・2008年11月保護の3匹兄妹。本篇にカテゴリーあります)

彼女は以前フトアゴヒゲトカゲの徳太郎さんほか、爬虫類を飼っていたつわもの。

現在もリクガメのがめちゃんはご健在。

ここに一緒に行ってくださるのは彼女しかいませんでした(笑)

いろいろ解説してもらえましたよ~。

Dsc09855

で、座ってはしゃべり、立ってはまたふれあいにゆき・・・と

軽く2時間くらい居座ったのでした。(時間制限なし)

Dsc09863

「YAH-YAH!また来いYO-!」

「へーい。また来るYO!」

グリーンイグアナさん。いやあ、彼は最高でした。

目が合うと、首をふりふりしてくれるのだYO!

とまあ、満喫して帰ってきたのでした~。

Dsc09870

「・・・むぅ・・・」

Dsc09869

「ふふふ・・ふしぎなヒトたちにゃむなっ・・・!」

Dsc09775

「あら・・・連れてくればいいのに。」

Dsc09776

「狩るわっ!」 ばしっ!

いやいやいや・・・(笑)

Dsc09888

「おか・・おかおかおかあさん?わわわワタクシは大丈夫ですから。」

「くすっ。目が泳いでます、よ??」

実はちょっと苦手・・・?(笑)


勇者、やまざきさ~ん。今回はどうもありがとうございました~。

また遊びに行きましょうね!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

かつて・・・

もみじ姐さんがご健在だったころ・・・

Dsc01443

ぱし。

「猫馬鹿日誌」の山里さんからいただいた、カナヘビストラップを見せたところ・・・

Dsc01445

「きゃぁぁあああーーーっ!!」 逃!

Dsc01446

「む・・・無理無理無理無理!きもいきもいきもい!!」

Dsc01482

「きゃぁぁぁああああーーっ!」

Dsc01484

「もう・・・ほんと、マジ、やめて・・・(涙目)」

姐さん、まじ、うろことかダメだったみたいで(笑)

へえ~!猫にも得手不得手があるもんなんだなあ~と笑っちゃったっけ。

(山里さんはこのとき、本物のトカゲの尻尾で作ったじゃらしをくださったんですよね。

これまた筋金入りのつわもの!ww)

このころの記事はこちらで 「ウィークポイント」

ああ・・・懐かしいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc09846_2

「YAH-YAH-YAH!」 彼らも笑いますよ!ふふん!

今日は苦手な方、ごめんなさーーーいっ!でした~。

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 遊び心 | トップページ | ふれあいねころく園 »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えーー!
爬虫類カフェ!

いいなぁ、いいなぁ、私も爬虫類、好きなんです。

恐竜も大好き。(笑)

グリーンイグアナ、環境が整えられれば一緒に暮らしたいですよね。
夢のようなカフェだわ。

もみじ姐さんは、そうでした、カナヘビちゃんストラップをめちゃくちゃ避けていましたっけ、懐かしいです。

きみどりさんはインフルエンザに羅からず、良かったですね。日によって気温差の大きい季節なので、この先も皆で元気でまいりましょう!

うに匠の、何気なく力の入った後ろ足がセクシーです。

ああ~!行ってこられたのですね!!
切に、切に、うらやましい・・・・!
アオジタたんheart01のなんとかわいらしい事よlovely
最近になってペットショップにていろんな種類をお見かけする事が増えましたが、おさわりが出来るなんて、もう本当のパラダイスですわ(笑)(笑)

懐かしい記事にちょっとドキドキ。
やっぱ本体だよな~、どうしようかな~♪

た、たのしそう…かわいい…
私爬虫類両生類大好きなんです~
イグアナは昔グアムで抱っこさせてもらって心を奪われたり…
スーパーに入り込んで冷房で仮死状態になってたヤモリを外に出したり…
飼うのは室温管理とかが大変そうですよね。

マーシャは外に出ないので、庭にいるトカゲやカナヘビを部屋から凝視してることがありますが、実際に見たら、捕獲するのかな?
カナヘビストラップほしいです(笑)

やべぇ、爬虫類好きが多いぞ、このブログ閲覧者。
きみどりさん良かったね(笑)

爬虫類カフェ…
あるとは聞いていましたが そんな所に行く人がいるのかと思ってたら いるんですね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

大量にいそうですね(笑)

絶対 無理です
基本的に毛のないのはムリですsign03

毛のない猫は大丈夫ですが

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!
え?呼んでない?

いやん、愛しいイグアナや、懐かしいフトアゴまで( *´艸`)
い~な~、やぱっり、都会ってい~な~。
ちなみにイグアナの首ふりふりって、威嚇っぽい行動なんですが。

おぉ~
爬虫類両生類好きでーす!!
グリーンイグアナ可愛いなぁheart01

そうデスカ・・・皆様、お好きなのですね。。。
私、遠くで見ているのは大丈夫(だと思う)のですが。
カメ、辺りくらいは好き、ともいえるのですが・・・
ヘビの類は苦手なのものでして。
ヤモリやトカゲ位では叫んだりしなんですけど、
芋虫系やらナメクジカタツムリあたりに急に出くわしますと、
思わず叫んでしまう質でして・・・・
仕草の可愛いらしさは、見ていて理解してるかな?と思いつつ、
感覚的にダメなモノがあるようです・・・・--;;

もみじ姐さんの気持ち、なんかわかりますよ。^^;

おお!私も好き♪(*^^*)
カフェは行ったこと無い
へー色々いるんですね〜!

爬虫類は、ファンキーな奴らばっかりなんですNE。
このしゃべり方…なんだかぴったりで笑っちゃいます^^

うちにはヤモリさんがいます。
お顔とか、おて手とか、ずんぐりむっくりめのとことか、
触れないけれど可愛いなぁと思います。

もみじさんのアテレコもまた…本当にこうしゃべってる気がします、
きもいきもい、って。
きみどりさん動物の声聞こえてるんじゃないですか?

ぎゃーっ!ぎゃーっDESUYO!ぎゃーっ!
世の中にはいろいろなカフェがありますねぇ。。。
私は庭にトカゲがいますが、それがギリ大丈夫ぐらいかなぁ。でも触れない。ぎゃーっも言う。あ、亀さんはかわいいYO!
うちにも一回、玄関にヤモリさんがいました。あれはかわいかった。そして動くのが半端なく早かった。外に出すのが大変でした(^^)

ヤマシタトモコさんの問題作っていうのがとっても気になる(^w^) また本屋さんで見てみますね!

きみどりさん、がっちさん、さくらんぼんさん、おばあちゃんの事で優しいお言葉、ありがとうございました!おかげさまで今は元気にデイに通っています!
認知症は自分で思っていたより辛かったのでお言葉をもらえるととっても嬉しいです。でも、良いこともありました。あまりおばあちゃんと話す事って今まで無かったけど、たくさん話すようになりました。昔の事はよく覚えてるので、子供時代や結婚の話し、聞いていておもしろいです。なので、懐メロは良さそうですね。いろいろやってみようと思います!

花猫さんへ

昔の話はとても良いんですよ~~
回想法といって、リハビリのプログラムにあるほどです。
思い出すことの脳の刺激、花猫さんが聞いてくれることでの
対人の刺激、
単身とのことですので、普段寂しいでしょうから、
誰かがいるだけでもかなりの刺激でしょうし。
素晴らしいことをされてますね。

デイに行けるようになってよかったですね。

私の体験からですが、お年寄りは、
「ありがとう」と感謝されることも大好きです。
些細なことでもありがとうっていう機会を増やすといいですよ。
お孫さんからならなおさら、
一番の孝行になると思います。

認知症は、病院や施設で仕事として向き合う分にはいいのですが、
在宅で過ごされるというのは、同居していなくても、
ご家族様は大変だろうと思います。
あまり背負いすぎないようにするのもコツですので。

きみどりさん、コメント欄お借りしました、
すみません、ありがとうございました。

花猫さん

おばあさま、お元気になられたようで、此方もホッといたしました。
昔のお話を色々伺っておられること、おばあさまにとって楽しい時間だと拝察いたします。
花猫さん
おばあさまの御健康をお祈りいたします。
きみどりさん、二度のコメント、失礼しました。

にょほー!をを、結構みなさん、許容範囲広いですNE!
わたくしは、すねいくがなんともなんとも苦手で、インディジョーンズなんか、絶対観ないくらい苦手。
だって大概でてくるでしょ、どっきり的に。
動物図鑑も見ないです、めくったら突然彼らがいるから。
恐竜映画も怖くて観られないし。
やだやだ、これでは大好きながっちさんやみんなと恐竜オフ会とか会っても参加できなくてYO。
子供の頃、花を摘もうと草むらに足を踏み入れたら、どうやら踏んじゃったよのYO。
彼は、苦しかったのでしょう、ばたばたばたっと暴れて私の脚に巻き付いてきたわけです。
頭でも踏んだのかな。
ああ、あの感触...←思い出しても失神寸前
しっぽ踏んでたら、噛まれて絶命してきみどりさんと知り合うこともなかったでしょう。びじんはくめいだし。(をい)
そんなわけで、嫌われるのは本来であれば私の方であろうという説もありますが、
苦手苦手のチョー苦手なわけです。
でも、こうしてみると、トカゲたちイグアナたち、顔は意外とかわいいですよNE!
少し見直してみるかな。贖罪の意味も込めて。Oh yeah

>花猫さん
 どもども初めまして。わたしも94歳の義母との同居ライフ、半年目の者です。
うちは幸いまだ言動はしっかりしていますが、記憶は飛び飛びになるみたい。
でも、皆さんおっしゃるように、昔のこと聞かせて〜とお願いすると、
それはもうすらすらと楽しそうに話してくれます。声のトーンが明らかに違います。
また、洗濯物をたたむ=私夫婦がソックスライフなので、山ほどの靴下を左右合わせてもらいます。
神経衰弱のように。
とても喜んで楽しそうにやってくれるんですよ。
せっかくインフルも乗り越えたんですもの、またお元気に過ごしていただきたいですよね。
気にしてくださるお孫さんがいらして、お幸せですね。(*^_^*)/

ソックスライフの奥様へ

たぶん奥様の御御足は二本の筈…
旦那様と合わせても、たぶん四本。
んで、神経衰弱が催せるほどのソックスの山。
足元にオシャレポイントをもってくる方は、本当のオシャレさんと、よく言われています!

奥様の楽しめるオフ会を是非とも機会があれば!

きみどりさん、三度のコメント、失礼しました。

こんなに爬虫類好きがいるんだね。

私も子供のころ、草むらに入って歩いていると
目の前にとぐろを巻いたへびちゃんを見て飛び上がってから、にょろにょろ系が苦手になっちゃいました。

小さくてちょろちょろしてるのはダメだけど、少し大きめで動きのゆっくりなイグアナやトカゲの味わい深い顔を見ると意外とかわいいね。
もしかしたらイケるかも…

★みなさま~★

いやあいやあ、いっつも返信おそくて申し訳ないデスYO!
でもめっちゃ楽しんで読んでます~。


★がっちさん★

んまあ!がっちさんも爬虫類好きだったとは!行きましょう一緒に!(笑)
そうそう。爬虫類、トカゲたちは恐竜を彷彿させるたたずまいですよね。いたんだろうなあ、間違いなく地球に、って思います。
このえばった感じがすっごく好きなんですよねえ~。ふふん!

花猫さんやソックス奥様へのコメも大歓迎。プチこみゅを作ってください~。裏ねころくルーム!あたしも参加します。


★山里さん★

うっす!行ってきましたよ~!やっぱりなかなか触れ合えないですからね。うれしいですよね。
ペットショップで爬虫類みると、意外とお値段がお安くて求めたくなりませんか?ああ、買える・・・など。自分を抑えるのに苦労しますw

うれしいねえ、意外といるのね!爬虫類好き!


★ごろママさん★

わはははは!あはは!いましたよ、行く人、ここに!!あはは!(爆)
でも結構女性に人気らしいですよ?この時も、先に若いかわいいお嬢さんたち3人組、あとから女性二人組、カップルがきました。
あ~ん、残念。こんなに可愛いのになあ~。(笑)


★どなどなさん★

じゃじゃじゃじゃ~~ん!!呼んだ!すっごく呼んだよ!!
やっぱどなさんでしょう。私の知ってる中で一番すごいのはどな家。
この時もうわさ三昧。そしてたまちゃんのラブリーさは思わず山里さんに教えちゃいましたよ。

やっぱ!?あたしも威嚇かな、と思ったんだよね(笑)目が合ってぐいぐい顔を近づけたからね。やっぱ?でもいい!さいこー!(笑)


★さびあさん★

YES!いいNEいいNE!一緒に行きましょうYO!
嬉しいねえ。さびあさんも好きだったんですね~。
ね。いいよね~。


★心真さん★

あはは~?だめ~?そうなの~?
うん、でもわかります。こういう得手不得手はもう感覚的なものですよね。
そっか~、心真さんは足のないぬめぬめタイプがだめなのね?にょろにょろもね?
それはなんとなくわかります。なので、今回にょろにょろの写真は遠慮しておいたんですよw

トカゲの類は、なかなか可愛い顔してたり、がにまたでえばって微笑んでたり、けっこうよく見ると面白いと思うんですけど。ふふ。よくみてみて?ww


★すみそさん★

んまあ!すみそさんも平気な方でしたか~。
まさかの爬虫類カフェですよ。検索してヒットしたときは、そしてそれが横浜にあったと知ったときはもう!(笑)

また行っちゃおうかな~って思います。すみそさんもこちらに来られる時があったら是非!


★さくらんぼんさん★

OH,YEAH!俺たちみんな、ファンキーなんだYO!
愉快な仲間たちって感じでしょ?トカゲたちは表情あるんですよ~。

ヤモちゃんはかわゆいですよね。手がぱぁ~。目は猫みたい。おとなしいしね。
やもりは家を守り、いもりは井戸(水辺)を守るそうですよ。お守りですね。

花猫さんへのコメなど、遠慮なくどうぞ~。こみゅを作りましょ。裏ねころくルーム。
そう。介護するご家族は本当に大変だと思います。やっぱりそこはきれいごとじゃないですよね。


★花猫さん★

あらら。だめDESUか~?こんなにもファンキーで愉快な仲間たちなのに~(笑)

おばあちゃん、お元気になられてよかったです。
お話しを聞いてもらうことは、本当に嬉しいことのようですよね。そりゃあそうですよ。
で、とてもいい刺激になるようです。傾聴ボランティアさんというのがいるくらいですよ。

みなさんから、メッセージ入ってますね!どうぞここでやりとりしてね~。私も一緒に楽しんだり考えたりしたいです。


★くま吉さん★

あれ~。くま吉さんがすねいくが苦手とは。なんか、子供時代、野性的に振り回して遊んでたようなイメージが(!?笑)
でも、それは確かにトラウマかもですね(笑)
大抵の動物や虫が平気な私がGがだめなのも、子供時代の思い出のせいだもの。やっぱり大事ね子供時代。
ちなみにその蛇は何蛇だったのかしら。マムシだったらひえ~~だわ。まじそれはだめだわ~。
そしてどうやってその場を回避したのかしら。さぞや叫んで号泣したんでしょうねえ。
そういえば、うちの息子、サンダルにカナブンが入って泣き喚いたことがあったっけ。あら。どうしよう。実は彼、男なのにカナブンだめなのかしら?今度きいてみよーーっと!わくわく。

おばあちゃん、かわいいなあ、かわいいなあ。
どうかお元気で!


★サビーさん★

そうかー。サビーさんも子供のころのトラウマだったのね。
にょろにょろは、まあ、苦手な方多いんだろうな、とはわかりますよ。
わたしも草むらで会ったらとりあえず逃げるかも。
でも、そうよ!トカゲ類は可愛いわよ。面白いし。なんとも味があるんですよ。
さあ、トラウマ克服に次は是非ご一緒に・・・!?(笑)

私も、みなさんが意外と爬虫類好きだったのにびっくりです。
けっこう女性がこういうの平気な人が多かったりしてね!
この時も女性客が多かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊び心 | トップページ | ふれあいねころく園 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ