↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ネットワーク | トップページ | YAH-YAH-YAH! »

2016年2月 7日 (日)

遊び心

Dsc09775

「あら。みなさん、こんばんは。」

はい~。みなさま、こんばんは~。

うちの子たみゅこになった、たみゅこ。絶好調ですよ。

夜中におもちゃをいっぱい出して遊ぶので、朝おもちゃがあちこちにちらばっている、のは前にお伝えしたかと思うのですが・・・

先だっては、ですね

Dsc09804

「あーーーっ!こ、これはーっ!」

お友達に送ろうと思っていた犬猫のおやつがこんなことに。

Dsc09805

「え?あたし・・・?違う・・・わよ?」

「そうなの~?(疑い)」

いや。これはかなり皆さんでパーティーした感じですけど、ね。

それにしてもたみゅこはよく遊びます。

Dsc09732

「あそぼ、あそぼー!」

Dsc09729

「てやーーっ!」

「ちょ・・・」

Dsc09728

ずたんばたん・・・

と、むくとのじゃれじゃれ遊びはもちろんのこと、

Dsc09795

「てやぁ~~!」

タワーを反対側から上る遊び。

Dsc09812

「・・・しゃくしゃくしゃく・・・」

「・・・ん?」

Dsc09810

「あーーーっ!」

Dsc09821

最近のたみゅこトレンド。

ホワイティーの葉っぱをちぎる遊び。

いつも猫たちの被害に遭うのはベンちゃんだったけど…今回はついにホワイティーにも被害が!

葉っぱがぼろぼろ落ちていて、あたしにも被害が(笑)

Dsc09814

こちらは、何かをぼろぼろにする遊び…怖!(笑)

小物入れにしていた、お菓子が入っていた籠についてたウサギさん・・だったもの、です

Dsc09815

そしてこちらは・・・?

Dsc09816

もごもごもご・・・

Dsc09818

もごもごもごもごっ!!

Dsc09820

「はい。た~みゅちゃ~ん、み~っけ!」

「あちゃあ~・・・。」

猫大好き、もぐる遊び~!

Dsc09822

こちらは・・・

Dsc09823

隙間からのぞく遊び。(笑)

・・・と、次々と楽しい遊びを開発し?

存分に楽しんでるたみゅこ。おちゃめ。

そして、そんなたみゅこが萌えなのは・・・

Img_0637

朝、私が仕事に出かけるとき・・・

Img_0636

「いってらっさい。」

「うん。いってくるねぇ~。」

お見送りを欠かさない~。くぅ!萌え。

Img_0640_2

帰った時も・・・

Img_0642

お出迎えを・・・って。これ多いわ!(笑)

ええ。お出迎えも欠かさないよいこです。

Dsc09808_2

「ほうら。これがおひざ抱っこというのだよ~。」

と、おひざ抱っこもちょっとだけマスター。(すぐ降りちゃうんですけどね)

Dsc09829

おや?これは?

Dsc09832

「ねえ、アレ、ちょっと止めてくんない?」

むくに飛びつこうとして狙う遊び(笑)


遊び心旺盛なたみゅこ。

なんだかほかのみんなもそそられて・・・

一層賑やか、愉快なねころく家になってます!よきかな、よきかな~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちょ・・・!

先日、もち吉さんのおせんべをいただいてびっくりしたのが・・・

Dsc09827

この住所!な・・なんだ、と!?

字、もち米、もちだんご村、餅乃神社、だ・・・と!??

Img_0638

どーーん!

Img_0671

ど、どーーん!

Img_0672

どどど、どーーん!

餅乃神社の守り神に、うちのもっち、いかがでしょう~?

もしくはイメージキャラクター、ゆるキャラもっちくん!

いいと思うんですけど~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_0636_2

「ありがと。また来てね。」 どうですか~?萌ゆるでしょ~??(笑)

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« ネットワーク | トップページ | YAH-YAH-YAH! »

たみゅこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たみゅこかーさん、、、お元気で何より…てか、子猫か!?ってくらいに飛ばしまくってますな〜
ニケミケにも、ほら、おかあさんだよ!と見せてあげました。
相変わらず甘えっ子、いたずらっ子のかわいいかわいいニケミケですよ(^.^)


もち吉のおせんべ、私も大好きですが、全然知りませんでした。
むくちゃんがキャラクターに就任した暁には、2代目に是非ともニケを推してくださいませね。その頃にはむくむくもちもち間違いなしでしょうから!!(笑)

もち吉のおせんべ、私も好きです!おいしいですよね~(^^)
でも、住所までは見たこと無かった!そんな愉快な事があったとは。ナニコレですね(^^)

たみゅこは保護されてホントに良かった!こんなに楽しそうにノビノビすごせるとは…こんなにむくむくに慣れるとは…。もう暑さ寒さに耐えることも、お腹をすかせ、外敵に怯える事もなく…。良かったね、たみゅこ!
ニケミケにもたみゅこの性格が受け継がれていますね(^w^)

私は先週、おばあちゃんがインフルエンザにかかってしまい大変でした(T^T) お医者さまに「B型だから吸引のお薬ですぐ治る」と言われた通り1日で症状は治まったのです。が、メンタルが弱ってしまい痴呆の症状が悪化しちゃって。
訳あって同居できず、インフルなので施設も行けず、1人でずっと家にいたため弱ってしまったんだろうな…。私が一番時間の都合が取りやすかったけど、一日中いるわけにもいかず…。
何とかおばあちゃんの悲しみに引っ張られないよう、明るく元気に声をかけ乗りきりました!
この1週間、きみどりさんのお言葉に甘え、いろいろな写真をいただきました!ねころく達の写真と、私がきみどりさんに出会えたきっかけのこがねはずみと、こがねをもらうのなら、おーがねも。らいちゃんの大きなお目目も好きなのでらいちゃんも。と、ブログをあさりまくってましたよ~(*^^*)
そうそう、ヤマシタトモコさんは本屋さんで見たことあっても読んだ事無かったのでおすすめを教えてつかーさい!

長くなりましたが(いつもだけど(><))、きみどりさん、ブログを読んでいる皆さま、インフルは予防接種しててもなるそうなのでお気をつけくださいませ! 私はなぜかインフルにかからないので、家族の誰かがかかったときの看病はいつも私です!

たみゅちゃん
幸せいっぱい
イタズラいっぱい

どんでんもっちも、もっちもち

きみどりさんのご帰宅に、たみゅちゃん達のお出迎え、なんと微笑ましい光景かしら。

もっちには、神々しささえ漂って!

コメント欄の花猫さん、ありがとうございます。私もウィルスに負けないように気をつけますね。
花猫さんも、おばあさまも風邪を召されませんようにお祈りいたします。

たみゅこちゃん、お外と違ってここは楽しいな~~うれしいな~~
と、言っているように見えます。
なんだか満喫しきってはじけてますね!

こがねはずみといい、もち吉といい、おせんベネタ、
盛り上がりますね~~~
こがねはずみちゃんあんよどうなったかな。
可愛かったな…

花猫さん、認知症のおばあ様の介護、お疲れ様です。
在宅単身生活のかたがインフルにかかると、認知が進む、
どうしようもないですね…

私ちょっとそういう仕事なんですが、
職場では、認知症の方々、懐メロの番組など録画してかけると、
すごく集中してよく見てらっしゃいます。
最近懐メロ番組増えましたから
(歌謡コンサートや木8はもちろん、単発二時間ものなど)
活用できる環境ならばどうかしら。

歌ってすごいです、いろんな刺激がスルーする中で、
演歌とか、とてもいい感触なんです。

おばあ様お元気になられますよう。

まりーはたみゅちゃんにやっぱりよく似てますね

ろずまりもパーティー大好き
毎日がパーティー  椅子の上のクッション  棚の上のぬいぐるみ毎日下に落ちてます  

小五郎もむくちゃんと同じく二人に上から横から狙われて ドッタンバッタンやってますよ

まりーは膝の上で ゴロゴロ大好きで「ゴロゴロ星人」と呼ばれています
ろーずもこの頃は膝の上に上がってくれる様になりました

朝ベランダに出てお隣の柿の枝を折ってその枝で遊ぶのが二人の今の楽しみです

★サスケミケニケのかあちゃんさん★

おお。お名前長くなりましたね(笑)
はい~。たみゅこ、すっかり童心にかえってますよ。遊び心満載。ひとり遊びもなんのその。楽しそうですよ~。むくとは一日何回もくんずほぐれつやってます。ミケニケも二匹一緒で毎日楽しそう。体が大きくなってさぞやどたんばたん激しいことでしょう。しあわせそうでありがとうです。

もち吉、びっくりでしょ!?思わず「なっ!」と言ってしまいました。
これは行ってみたい気もする(笑)
そうですね。ニケはむくのようにもっちもちになる予感!!


★花猫さん★

もち吉さん、ナニコレでしょ?そのあたり、もち吉の工場しかないのでは?という住所ですよね。でも縁起よさそう(笑)

おばあちゃん、大変でしたね。もうご回復なさりましたか?
お年を召すと、ちょっとした体調不良などでがくんと変わることがありますからねえ・・・さぞご心配だったでしょう。でも花猫さんが行ってそばにいて差し上げたのは、おばあちゃんにとってすごくうれしいことだったんじゃないでしょうかね?

あれからうちも実は次女がインフルにかかりました。彼女だけ予防接種してたのに!
だけど注射のおかげかとても軽く済み、絶対うつると思ってたんですけどほかの家族にはうつりませんでした!
私もインフルなったことないんですよねえ・・・。これって体質とかあるんでしょうかね?だけど来年は予防接種しようと思いました。

そうそう。ヤマシタトモコさんのおすすめは・・そうだなあ、どれもいいんですけど・・・
「運命の女の子」「ひばりの朝」「ミラーボール~なんとか」などなど。
前の2作品はちょっと問題作。ミラーボール・・題名忘れたごめんなさい。機会あったら読んでみてくださ~い!


★がっちさん★

がっちさん、お風邪ひいてませんか~?私は元旦の風邪は大事にいたらずなんとか。インフルも避けて通るばかっぷりを発揮しております。(笑)

もっちは毎日見てもあきないどんでんぶりで、たみゅこはもっちが大好きで・・その気持ちわかるなあ。いいなあ。などとうらやましくさえある今日この頃ですよ。

春の気配がしてきましたね!もうちょっと。冬を乗り切りましょうね。


★さくらんぼんさん★

はい~。たみゅこののびのびっぷりは、ここを満喫しているようでもあり、さすがは外の子、と思ったり。でも間違いなく楽しそうです。

こがねはずみは元気に大きくなっていますよ~!足の先がどうしても触れて、血が出たりすることがあるから形成手術が必要かも、とおっしゃっていたのですが、それも今のところ必要なさそうです。
私のカメラのSDカードの最初がこがねはずみのいたころなんですよ。
先日、ついついさかのぼって見ちゃいました。可愛かったなあ・・・ともだえちゃいましたよ~。

おお。私もかつてデイサービスで働いたことがありますよ。
デイは楽しませるとこなので、歌やらゲームやらレクやら、考えるのがとても楽しく、歌はいっぱい歌ったなあ~。みなさんも歌は楽しそうでした。
心や頭にいいことって、五感を刺激することだと思います。
お年寄りに、っていうより自分がそれを実感してます。感動することって癒しですよね。


★ごろママさん★

はい~。マリーはたみゅこの子供たちの中でいちばんママに似てると思います。
2匹の遊びっぷりも、きっとママにそっくりなんだろうな~!目に浮かぶようです。3匹で一緒にいたら、一緒になって遊んでるんでしょうね。
きっとやんちゃもすごいんでしょうに。小五郎くんはじめ、ご家族の皆様に可愛がられてめっちゃしあわせそうな2匹がおもい浮かびます。
ゴロゴロ星人(笑)、ローズもいっしょに、はいダブルゴロゴロ星人!
でも柿の木は…お隣さんのですよね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットワーク | トップページ | YAH-YAH-YAH! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ