↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

ふれあいねころく園

Dsc09959

「ちゃ・・ちゃあちゃん!近い!近いっ!」

まだまださぶい毎日がつづいてますね。みなさま、お風邪などひいてらっしゃいませんか~?

Dsc09955

これもわりとよく見る光景。二色使い。

さてさて・・・

なんと、すっかりぐうたらとブログ放置・・・。

まあ、日常もぐうたらの極みなのですが・・・それでもちょっとはお出かけもしてたりしたんですよ~。

まずはちょっとこちらを。

Dsc09895

先日は、仙台から上京された猫友のぺぎさんにお会いしてまいりました~。

ご一緒に、東京は千代田区の「ちよだ猫まつり」をのぞいてきましたよ。

Dsc09897

これは主催が「ちよだニャンとなる会」さん。なのですが、

会場が千代田区役所の中!お役所が全面的に協力してくれるんでしねえ。雨模様だったのに大盛況です。

Dsc09901

ブースではいろんな団体さんのグッズ販売などなど

Dsc09899

Dsc09903

こ~んなフェルトの作品も。このかぶりものはTVにも出たらしいです。

千代田区はここ数年にわたり、猫の殺処分がゼロなのだそう。

こういう活発な試みが実を結んでいるんでしょうねえ。

そして、ぺぎさんとは一緒にお食事しながら話は尽きず・・・

楽しい時間を過ごさせていただいたのでした。

ぺぎさん、ありがとうございました~。お会いできて嬉しかったです!

 
  ********

さてさて。こちらは先週。

Dsc09937

おお~~。

ちょっと思い立って、娘とZOOへ行ってきたんですよ。ZOOへ!

Dsc09938

ばく~

Dsc09943

Dsc09946

やはり寒い国の動物は元気でした。

Dsc09952

アルマジロ。不思議な生き物・・・

Dsc09954

動かない鳥で有名な、ハシビロコウ先輩。会いたかったのです(笑)

Dsc09936

これは・・・!クジャクが羽を広げてくれたんだけど、この角度!裏クジャク。

いや、なかなかないと思うよ?こっちから見るのって(笑)

とかなんとか、楽しんできたのでした。

やっぱり動物たちって面白いですよねえ。いいよねえ。


で、

こちらは・・・

Dsc09911

ふれあいねころく園(笑)

Dsc09925

これ、猫まつりのお土産じゃらし。

これが・・・これがですね。ひじょ~~に不気味な動きをするのです(笑)

なんかの寄生虫みたいな、ね。

Dsc09907

たーーーっ!

Dsc09921

はちょわーーーっ!!

そそるそそる!ふれあえる、ふれあえる~!(笑)

Dsc09917

Dsc09918

Dsc09929

うんうん。や~っぱり、あ~んな大きな動物園にだって、

こ~んなに可愛い子や、こ~んなバンダナつけてる子はどこにもいなかったよぅ~(笑)

Dsc09926

こちら、ふれあいテラスでございます。

さ、ど~ぞど~ぞ。

Dsc09894

「なに?ボクとふれあいたいの?」

Dsc09890

「ん~、しょーがないなぁ~・・・」

椅子の足をつかむなどしてスタンバイ。

Dsc09891

「ほらぁ~、はやくさわりなよ~~?」

ごろろん、ろん

Dsc09892

「はやくってば~~!」

あっ!

なんだかZOOより触れ合えて、密度が濃ゆくてすごい気がします(笑)

(そういえば、過去記事にこんなん、ありました~「ねころくふれあい動物園」よろしかったらご一緒にどうぞ~)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0768

「え・・え~~と??」

Img_0767

「ちょ・・・やめて、よ??」

かどっこに追い詰めるられるうに。

ふれあいねころく園、やりたい放題です(笑)

遊んだり触ったり、巻いたり追い詰めたり・・・?(笑)どうぞお出かけください~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc09944

Dsc09727

そっくりさん(笑) あるある、いるいる!

↓今日もぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年2月14日 (日)

YAH-YAH-YAH!

はあい。みなさまこんばんは~。

ねころく家地方、春一番。

まだまだ寒くなるようですが、春はすぐそこ・・ですね。

それでもまだまだ冷え込むそんな夜は・・・

Dsc09838

ご存知、ねころくデザイナーズブランド、いちおし。

UNI de UNIDAYOのストールでホットに。

ただ、このストール女性が巻きますと

Dsc09837

ちょっとこんな風に・・・

Dsc09839

こんな風に・・・どっか力が抜けきらないのですが

Dsc09875

男性が巻きますと、このとおり・・・

Dsc09876

この通り・・・

Dsc09877

この通り、見事な脱力具合。

どうやら、男性用のようです(笑)

さあて、今日は・・・?っと。

Dsc09845

「んっ・・・!?」

「ここ、こんにちは~。」

Dsc09846

「YAH-YAH-YAH!よく来たYO!」

「はいーっ!はじめましてーーっ!!」

Dsc09843

「YAH-YAH!」

Dsc09844

「ふふん!はじめてだNE!」

「はあい。そうなんです~~。」

Dsc09881

「・・・え・・・」

Dsc09880

「だだだ・・・だれ!?」

あはは。だれでしょうね。

実は、ね。先日・・・

Dsc09865

ここにっ!行ってきたのです~!

爬虫類カフェ!

あああああ・・・み、みなさん、逃げないで~~!待って~~!

Dsc09849

すっきりとした店内。

中国茶などいただきつつ。

ええ。私は爬虫類、両生類も大丈夫。てか、好き!

ここは見つけた時から行きたくて~~。

遂に夢かなう!

Dsc09852

わあ~~い~。窓辺に、フトアゴヒゲトカゲさんが何気に外を見ていたり・・・

Dsc09857

「ふふん・・ああ、太陽ってすばらしいYO」

こちらも。日光浴中。

Dsc09861

「てへ。」

ケースにも・・・

Dsc09862

「撮影オッケーだYO!」

いろんな子がいっぱい。

Dsc09854

「YAH・・・さむいYO、NE。ボクら、南の国の出だからNE・・・。」

こちらはふれあいコーナー、リクガメさん。あったまってるところです。

Dsc09858

ふれあい、ですからねえ。

もう、ふれあっちゃいますよね~。うりうり。

Dsc09859

「さあ。ご一緒にうちにいきませんか?」

「やだYO・・・オタク、天敵のにおいするYO。」

「そ、そう?」だめかな・・・。


今回の同行者は、かのねころく家有名卒業生、

弾丸ファイターズ の里親さん、勇者やまざきさん。

(弾丸ファイターズ・・2008年11月保護の3匹兄妹。本篇にカテゴリーあります)

彼女は以前フトアゴヒゲトカゲの徳太郎さんほか、爬虫類を飼っていたつわもの。

現在もリクガメのがめちゃんはご健在。

ここに一緒に行ってくださるのは彼女しかいませんでした(笑)

いろいろ解説してもらえましたよ~。

Dsc09855

で、座ってはしゃべり、立ってはまたふれあいにゆき・・・と

軽く2時間くらい居座ったのでした。(時間制限なし)

Dsc09863

「YAH-YAH!また来いYO-!」

「へーい。また来るYO!」

グリーンイグアナさん。いやあ、彼は最高でした。

目が合うと、首をふりふりしてくれるのだYO!

とまあ、満喫して帰ってきたのでした~。

Dsc09870

「・・・むぅ・・・」

Dsc09869

「ふふふ・・ふしぎなヒトたちにゃむなっ・・・!」

Dsc09775

「あら・・・連れてくればいいのに。」

Dsc09776

「狩るわっ!」 ばしっ!

いやいやいや・・・(笑)

Dsc09888

「おか・・おかおかおかあさん?わわわワタクシは大丈夫ですから。」

「くすっ。目が泳いでます、よ??」

実はちょっと苦手・・・?(笑)


勇者、やまざきさ~ん。今回はどうもありがとうございました~。

また遊びに行きましょうね!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

かつて・・・

もみじ姐さんがご健在だったころ・・・

Dsc01443

ぱし。

「猫馬鹿日誌」の山里さんからいただいた、カナヘビストラップを見せたところ・・・

Dsc01445

「きゃぁぁあああーーーっ!!」 逃!

Dsc01446

「む・・・無理無理無理無理!きもいきもいきもい!!」

Dsc01482

「きゃぁぁぁああああーーっ!」

Dsc01484

「もう・・・ほんと、マジ、やめて・・・(涙目)」

姐さん、まじ、うろことかダメだったみたいで(笑)

へえ~!猫にも得手不得手があるもんなんだなあ~と笑っちゃったっけ。

(山里さんはこのとき、本物のトカゲの尻尾で作ったじゃらしをくださったんですよね。

これまた筋金入りのつわもの!ww)

このころの記事はこちらで 「ウィークポイント」

ああ・・・懐かしいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc09846_2

「YAH-YAH-YAH!」 彼らも笑いますよ!ふふん!

今日は苦手な方、ごめんなさーーーいっ!でした~。

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年2月 7日 (日)

遊び心

Dsc09775

「あら。みなさん、こんばんは。」

はい~。みなさま、こんばんは~。

うちの子たみゅこになった、たみゅこ。絶好調ですよ。

夜中におもちゃをいっぱい出して遊ぶので、朝おもちゃがあちこちにちらばっている、のは前にお伝えしたかと思うのですが・・・

先だっては、ですね

Dsc09804

「あーーーっ!こ、これはーっ!」

お友達に送ろうと思っていた犬猫のおやつがこんなことに。

Dsc09805

「え?あたし・・・?違う・・・わよ?」

「そうなの~?(疑い)」

いや。これはかなり皆さんでパーティーした感じですけど、ね。

それにしてもたみゅこはよく遊びます。

Dsc09732

「あそぼ、あそぼー!」

Dsc09729

「てやーーっ!」

「ちょ・・・」

Dsc09728

ずたんばたん・・・

と、むくとのじゃれじゃれ遊びはもちろんのこと、

Dsc09795

「てやぁ~~!」

タワーを反対側から上る遊び。

Dsc09812

「・・・しゃくしゃくしゃく・・・」

「・・・ん?」

Dsc09810

「あーーーっ!」

Dsc09821

最近のたみゅこトレンド。

ホワイティーの葉っぱをちぎる遊び。

いつも猫たちの被害に遭うのはベンちゃんだったけど…今回はついにホワイティーにも被害が!

葉っぱがぼろぼろ落ちていて、あたしにも被害が(笑)

Dsc09814

こちらは、何かをぼろぼろにする遊び…怖!(笑)

小物入れにしていた、お菓子が入っていた籠についてたウサギさん・・だったもの、です

Dsc09815

そしてこちらは・・・?

Dsc09816

もごもごもご・・・

Dsc09818

もごもごもごもごっ!!

Dsc09820

「はい。た~みゅちゃ~ん、み~っけ!」

「あちゃあ~・・・。」

猫大好き、もぐる遊び~!

Dsc09822

こちらは・・・

Dsc09823

隙間からのぞく遊び。(笑)

・・・と、次々と楽しい遊びを開発し?

存分に楽しんでるたみゅこ。おちゃめ。

そして、そんなたみゅこが萌えなのは・・・

Img_0637

朝、私が仕事に出かけるとき・・・

Img_0636

「いってらっさい。」

「うん。いってくるねぇ~。」

お見送りを欠かさない~。くぅ!萌え。

Img_0640_2

帰った時も・・・

Img_0642

お出迎えを・・・って。これ多いわ!(笑)

ええ。お出迎えも欠かさないよいこです。

Dsc09808_2

「ほうら。これがおひざ抱っこというのだよ~。」

と、おひざ抱っこもちょっとだけマスター。(すぐ降りちゃうんですけどね)

Dsc09829

おや?これは?

Dsc09832

「ねえ、アレ、ちょっと止めてくんない?」

むくに飛びつこうとして狙う遊び(笑)


遊び心旺盛なたみゅこ。

なんだかほかのみんなもそそられて・・・

一層賑やか、愉快なねころく家になってます!よきかな、よきかな~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちょ・・・!

先日、もち吉さんのおせんべをいただいてびっくりしたのが・・・

Dsc09827

この住所!な・・なんだ、と!?

字、もち米、もちだんご村、餅乃神社、だ・・・と!??

Img_0638

どーーん!

Img_0671

ど、どーーん!

Img_0672

どどど、どーーん!

餅乃神社の守り神に、うちのもっち、いかがでしょう~?

もしくはイメージキャラクター、ゆるキャラもっちくん!

いいと思うんですけど~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_0636_2

「ありがと。また来てね。」 どうですか~?萌ゆるでしょ~??(笑)

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ