↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 抱負 | トップページ | ネットワーク »

2016年1月22日 (金)

もっちもち

Img_0570_2

「はあい。みなさん、おひさしぶりね。」

「んまあ!たみゅこ、でびゅーなのっ!?ファッション雑誌の表紙デビューなのっ!?」

ええ。「nyan-nya」か、はたまた「nyan-nyan」か。

サイドには、こう・・・「一週間のワードローブ着回しテク」とか、

「今シーズン、マストな小物チェック」とかって文字が入って・・・て感じ?(笑)

はい~。すっかり更新さぼってしまっておりますが・・・。

やばい。やばいわ。

このままじゃ週刊どころか、隔週刊とか月刊「ねころくっ!」になってしまう・・・。

怠惰に歯止めをかけたいです(汗)

私はそんなですが、にゃんこのみなさまも変わりなく・・・

Dsc09699

たとえば、ぶりを焼きますと・・・

Dsc09700

相変わらずこのようにたくさん集まってきますし・・・(笑)

Dsc09691

前回ご紹介しました、すっきりした棚は・・・

Img_0575_2

どーん

Img_0595

どどーん!

なんか、もう「奉り給へ、参り給へ~」みたくなってます。

どんでんもっち神社、ご神体。

もう、もっちもち。ご利益もっちもち。

Dsc09735

たまには二匹の狛犬のように・・・。

Dsc09714

冬になり、どんでんもっちのもちもち具合が、

毎日見ていても飽きないもっちもちに!もっちもちに!

毎日飽きもせず、もっちもちと触りまくり、顔をうずめまくり・・・

Dsc09739

つい、「もっち」やら「もちもち」やらという言葉に反応してしまい・・・

Dsc09741

「おかあさんたら・・・なにこんなに買って。」

そう・・・こんなに買いすぎてしまい、こっちがもっちもちになりそうな予感。

Dsc09742

と、まあ、そんなこんなですがみんな元気です~。

実はデジカメの調子が悪くって、シャッターチャンスを逃しまくり、

ネタも不足気味なのでした。

カメラ、長年酷使してますからね~。そろそろ買い替えかなあ?

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09727

どどーん!

ありがたや~。奉りたまへ~、参りたまへ~。

Dsc09722

「・・・ん?」

Dsc09723

「な、なんですと・・・!?」

Dsc09721

「おかあさん・・・これ、すぐ買いましょう!」

実はTVショッピングに関心を持たれたりする。

Dsc09726

「さあ。今から30分以内にお電話をかけたまへ。」

ど、どーん。

思わず、ははーっと言いたくなる貫禄!(笑)

 
  ★☆★おまけのおまけ★☆★

先日みつけた、これ。

Img_0566

なかなかおもしろいです!次々と見えてくる言葉もなかなか深い。

みなさんは、なあに?

私は「おしごと、えがお、にんたい・・・」と続きました。はぁ。

ちなみに愚息、愚娘はそろって「すいみん!」でした・・・をいっ!(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc09726_2

どんでんもっち大明神。本名は「むくむく」 どっちにしろ、名は体を表すということか(笑)

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 抱負 | トップページ | ネットワーク »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

見えた字は、「ゆめ」、続いて「きぼう」だったわ。
出来すぎかしら(^m^)(笑)

今日も寒いけど、我が家もぬくぬくしてます。

もっちもち甘い物美味しそう♡
スイーツは止まらない〜!

「よめ」だったんですが。
もう嫁に行っちゃったしなぁ…また行けるのかなぁ…(をいっ)

「すいみんよめこたいりょく」の行がやけに目立ちますよ。

うちの六匹は…
シャム風お局。お局の座を狙うギャルみけ。残念なイケメンアメショ柄。何を考えてるかわからないじいさん茶とら。つるふかのツンデレきじ。に、最近加わったヒト大好き(ツンデレと思ったらデレだけだった)麦わらギャル。

いればいるだけみんな個性的なので、気持ち的にはいくらいてもいいのですが、
諸事情をかんがみ、理性、を忘れず、保護ボラに徹する固い心を…

(保護する子みんな可愛くて、お別れが辛いのです、
これって皆さんどうしてますかー?
きみどりさんの貴重なご意見聞かせてくださーい!)

お寒うございます〜

どんでんむくむく、私も拝ませていただくわ。
福福しい佇まいがありがたや〜
後ろ姿の抜群の安定感が素敵です。

もっちもちのお菓子って、結構いろいろ有るのですね、美味しそうです。

美味しそう、と言えば、ぶりの照り焼きも大好きです、私。
皮もよく焼いてペロッといただきます。


私が見た文字は、「おしごと」です。
なんだかなぁ〜


明日明後日と厳しく冷えるみたいです。
皆さま、風邪を召されませんように。

いや~~本当にお寒うございます~~!^^;
滅多に雪が降らない地域に、積雪があったとか。
対策の取れていない場所ではキツイですよねぇ・・・

私が最初に見えたのは「おしごと」で、その後自然と視線が下に行き
次は「すいみん」でした。
(どっちも足りていないからかしら・・・・💦)
縦にも横にも、色んな単語が入っているのですね!面白いです☆

むくむくがホントにむっくむくのもっちもちで、
暖かそう~~~(^^♪ナデナデしてみたいです~~

さ、寒い…!私の地域は昨日はそこまで積もらなかったけど、今朝は5㎝くらい積もっていました。めったに雪が降らない地域なので、5㎝でも大騒ぎデス!2回タイヤが滑りました。あの時の恐怖ったらもう!!幸いなことに事故もなく、朝からいい天気だったので昼には溶けましたが、日陰では雪が残っているのでまだまだ注意です。

たみゅこはモデルさんみたい!かわいいな~キレイだな~(^^)
この写真、ダウンロードしてもいいですか?個人的に楽しむだけで、流したりしないので…(><)

むくむくのもっちり感は凄いですね!写真でもわかります(^^)
さわりたい。撫でたい。顔を埋めたいなど欲求はつきませんが、こねたい!ぐねぐねと!マッサージだよ~と言いながら、こねたい!気持ちよさそう( 〃▽〃)

私が最初に見つけた言葉は、「おしごと」次は「にんたい」でした。確かに!(^w^) でももっと可愛らしいのを見つけたかったな。皆さまの結果も見れておもしろかったです~(*^^*)

えすとえむさんのケンタウロス読みました!発想がすごいですよね。ケンタウロス専用レーンとか笑っちゃいました(^^)

(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)
御利益ありそうだな。
とりあえず手を合わせずにはいられません。
さすがむくむく。名は体を表す。

ちゃあこさん、冬の代名詞を呼び間違えるなんて、
大変失礼申し上げてよ。
おばちゃんを許してね。

>さくらんぼんさん
 保護する子みんな可愛くて、お別れが辛いのです
ああああ、なんて切実。そしてお疲れ様です。
ですよねですよね。
第三者が見ててもそうなんですから、ご当人はさぞやと思います。
いろんな側面から、頭が下がります。m(_ _)m

今日は、「じかん」を見つけました。
だよね。
ネット見てる場合じゃない。帰るか。(笑)

★すみそさん★

ゆめ!きぼう!!なんてすてき。どこにきぼうが?とかなり探したし・・・あ~あ。ゆめもきぼうもありゃしない(笑)
なんかけっこうみんな当たってるんですよ?すみそさん、素敵です。

ここのところの寒さは冬本番といった感じですね。うち、寒いんですよ。いちにち猫とくるまっていたいなあ・・・。


★さくらんぼんさん★

よめ。ふ~む、よめ(笑。なぞ) 今日の私は「ぬるいとこ」!?いや、ぬ、ではなくめ、だった。どのみちろくなもんじゃないです(笑)

おお~、さくらんぼん家ねころくは、男子女子の比率がぴったりなのですね。シャム風お局って、にゃむ風?つまり偽シャムでしょうか!
そう。まあ・・・なんというかですね、ねころくもねこしちも、そう変わらなかったよ?(にやり)

さて。お別れがつらい。来る子がみんな可愛くて可愛くて仕方ない。
これはねえ・・・どうしようもないですよ。慣れないし。うん。これは慣れない。
いや、多少は慣れるのかな。慣れるって言っても、さみしさはありますよ。ただ、「悲しさ」はないのです。さみしさがあたたかいうれしさに変わるまでの時間が短くなっているかもしれない。だから里親さんとつながっていられるのはうれしいし、いつまでもどの子も忘れていない。ほんとにね。ブログやるようになってからはそれが大きいですね。写真と記事が残っているからなおさら。
つらいから、情を移さないように名前をつけないという人もいるけど私はご存知の通りつけますし、情を入れまくって育てます。だからいっつもさみしい、けど、ずうっと覚えてる。大きくなった写真を見ても可愛くて仕方ない。だけどその件については慣れないですよ。それでいいと思っています。里子に出した後は、かくっと一度気が抜けちゃうんですよ。今でもね。

さくらんぼんさんは、育てた子はどの段階で手放すのですか?
私は最初は預かりボラだったので・・・。
やり方によって、その後の自分のありかた?も違うかもしれませんね。

だけど、ね、どんなかたちであれやっぱ慣れないよ(笑)
あきらめて、それを認めて受け入れて、どっぷりさみしいなあ、と毎回思うしかない・・・ような気がします。だけど、しあわせなさみしさなんだよね。それはとても幸せなことなんだと思うし、ちゃあんと猫は、かわりに人の縁を置き土産にして置いていってくれるから・・・。それを大事にしたいなあ、などと思うのです。
こんなことも語りたいですね~。


★がっちさん★

ほんとにここんとこ寒いですね~。
つい通りすがりにもっちを見ると、うずもりたくなって時間をロスしております・・・。

もっちもちシリーズ、なんだかファミマのパン売り場がおしてるみたいで。ついつい「もっち」の文字にひかれ・・・(笑)最近むくむくは、ほぼ、もっちと呼ばれているのです。たまらんです。

ぶり、私も好きなんですよ~。この季節、ぶりしゃぶもめっちゃおいしいですよね!だけど猫たちの目のらんらん具合もすごくって。
平和な食卓からはほど遠くなるのです。

がっちさんもおしごと・・・?なんだかなあ、ですよねえーっ!もう・・・。
せめてえがおでいきまっしょい!

がっちさん、お風邪ひいていませんか?
実は現在、娘がインフル発症。さあ、私は発症するか、免疫が勝つか!?お楽しみに(笑)


★心真さん★

おしごととすいみん、ですか~。なんか正しい社会人て感じですね。どっちも大事。意外とみんなの見えるものが違うみたいで面白いんですよ~、これ。

むくむく、冬になるとぜーったい冬毛仕様になっていて、それはもうそれはもう、むっくむくのもっちもちなのです。すごいです。
なので、彼が寒そうにしている姿を見たことがありません。
ヒーター前のちゃあことは大違い。それでもももたやうにはヒーターにあたるのに。むくは日向ぼっこしたあとなんて、床に転がって冷やしてる?んですよ?(笑)
こちらとしては、日々、ついつい触りたくなり、さわると離れたくなくなり、時間をロスしております(笑)


★花猫さん★

ほんとに寒いですよね・・・。雪が降ったらぜったい車は動かせないあたしです。もうね、こもるしかないね。冬眠できたらどんなにかよいでしょう。

たみゅこの写真?どうぞ持ってって~。ほかの写真もどうぞどうぞ。
これはよく撮れてますでしょう?写真を加工する技術があったら、ファッション雑誌みたくしあげたかったですよ~(笑)
むくのもっちり具合も、写真に撮るとどうしても半減してしまうんですよねえ。伝えたい・・・もっと。飼い主が毎日見てもまだ感動する、このもっちりを伝えられればいいのに。

ケンタウロス、読みましたか(笑)ユニークですよね!
私は今は、ヤマシタトモコさんフェアをやってます(引っ張り出してきてあれこれ読み返すこと)いいですよ~。おすすめです。おススメいっぱいあるよ~。
ぬくぬくして漫画とか。しあわせですよね。


★くま吉さん★

じかん!(笑)そうだよ~。でもありがと、遊びに来てくれて。
また寄ってね。寄ってね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抱負 | トップページ | ネットワーク »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ