↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ゆるゆる~~っと! | トップページ | もっちもち »

2016年1月11日 (月)

抱負

みなさま、こんばんは~。

Img_0548_3

Img_05461_2_3

あったかな冬が続いてますね~。

あれっ!?新年明けてもう11日っ!?

ゆるゆる~~~っといこう!とは思っていたが、また日々の流れに置いていかれている。

やばいぞ。あたし。

とはいえ、猫たちは相変わらず。

Dsc09660

ちゃあちゃん、いつもの特等席。

Dsc09658

「ちょ・・・!?」

Dsc09657

「間、はいらないでよぅ・・・」

「・・・そっちこそ。」

とかなんとか、小さなもめごとはあるようですが・・・

Dsc09663

ヒーターの熱エネルギー、ほぼ持っていかれるなど(笑)

そんなこんなですが、

このままじゃイケナイ。これではまたすぐに大晦日になってしまう・・・。そうなる前に、

わたくし、今年の抱負がありますのよっ!

それは・・・

Dsc09647_2

このごっちゃごちゃの本棚と・・・

Dsc09646

棚に入りきれず、積み上げられたこの本たちを片付けること!

見よ!この絶妙なバランス!

どこか一冊でも抜いたら崩れ落ちてしまう・・・なにか芸術的な建造物のような、このバランス!

ああ。これを崩してしまうのは芸術への冒とくかもしれないが・・・


そう。

これを片付けることこそ、私の2016年の抱負・・・!

Dsc09666

「むぅ?もーふ、にゃむか!?」

Dsc09665

「あれはあったかくて、いいにゃむなぁ・・・」

「いや。もうふじゃなくて、ほうふ。」

猫の手は余るほどあるというのに借りられず・・・

でも、やる。

あたし、やるわっ!

・・・ということで

Dsc09681

遂に着手いたしました。

まずは大型スライド書棚の中身をすべて見直すところから。

Dsc09682

むむむ・・・。もはや混沌(カオス)に・・・。

どうしたものか。

Dsc09683

「あ~あ~あ~・・・こんなんしちゃってぇ。うに、しらないよ~?」

…猫って、猫って

Dsc09684

「おかあさん?こちらはまだなようですが・・・?」

「ええ。わかってますっ!まずは受け皿をなんとかせねば。」

Dsc09685

と、丸一日かかりで、捨てる本、売りに出す本・・・

著者50音順に並べてみたり。

小説の次はコミックスも。実はこういう作業はすごく好きです。

「・・・って、おーい!?売りに出しますよ!?」

Dsc09686

「とか言っちゃって。ふふ。出せないくせに。」

こいつらは・・・!

Dsc09687

処分する本たち。

20~30年前から持っている大切な本でしたが、紙も痛みひどいことに。

思い切って。

Dsc09689

箱は4箱になりました。

Dsc09690

棚にはずいぶんと余裕がうまれ。

また本を買える!とわくわく。

Dsc09694

こちらの棚も、猫が乗れるように!(なにか違う気もしますが)

やった・・・!やりました。

素晴らしい達成感です!

ああ。これでもう抱負達成!明日大晦日になっても大丈夫です!

Dsc09644

「ふ~ん、よかったじゃ~ん。うにが見ててあげたおかげだよね。」

「え・・ええ。そうだね。どうもありがとう・・・ww」

さあ!皆さんも今年の抱負、達成に向け頑張ってくださいね~!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09671

「あそぼ、あそぼ~!」

「え~、また?」

Dsc09672

「しょーがないなあ、えい!」

Dsc09673

「きゃっきゃ、きゃっきゃ!」

むぎゅーーっ!(足っ!)

Dsc09677  

「もう・・・。」 「てへ。」

相変わらず仲良しのふたり。

Dsc09654

そんなむくむくがぽかぽかになっているとき・・・

頭の黒い部分は

Dsc09656

身体の白い部分より温度が高かったりする。いやほんと(笑)

Dsc09655

「餅尻」と書いて、もっちりと読む。

Dsc09680

冬になって、いっそうもっちなオトコです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_05501

「あ~あ~あ~・・・」 うにのこの顔ときたら!

今年の抱負達成!あと355日はのんびり暮らそうと思います!(笑)

↓いつもぽちぽちっと応援ありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

« ゆるゆる~~っと! | トップページ | もっちもち »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


積み重ねてある本、どこにどの本があるか、自分だけは把握していて一発で引き出せる、私も同じです!(笑)

そして、思いきって手放したあとは、「又新しい本が買えるな〜」
と嬉しくなる。
同じです同じです、きみどりさんと同じで嬉しいっ!


今、電子書籍の時代ですが、あの人工的すぎる灯りがね、どうにも目が疲れてしまって。
紙の本ばかり読んでいます。

うに匠の表情、最高ですね。
私、悩み事とか相談してみたいです。(笑)

たみゅちゃんも元気そう〜
どんでんむくむくとナイスコンビネーションですね。

赤いおパンツ、申年の今こそチャレンジしましょうよ、きみどりさん!

本って‥本って‥‥降り積もるチリのようにいつのまにか積もるんですよねぇ‥‥私の枕元の本も棚の本も同じです‥‥捨てられない!!きみどりさん、えらい!!!
「抱負」ですか‥なんだか10年ぶりくらいに聞いた言葉ですわ。ありがとうございます。これからゆっくり今年の抱負を考えます‥‥
抱負とは違うかもしれませんが、今一番の目標は、むくむくのような心の持ち主になることですわ。

我が家の猫ちゃんもベランダ大好きです
夏はベランダに出すと蝉や蝶やヤモリ捕まえて来るので冬しか出さないのですが窓が開くのを待って出ていきます

きみどりさん凄い!!
今年に入って10日でもう「抱負」達成ですか
私も今年は 断捨離 するぞ~ と思いましたがもう少し暖かくなってから… ですね

ストーブの前のうにちゃんとちゃあちゃん 可愛い!
至福のひとときですね

うにったら、凄いところにいる!見ている方はドキドキするけど、さすが猫ちゃん、高いところところもへっちゃらなんですね!
最初私はうにとちゃあちゃんが兄妹だと思ってたんですよ。何か雰囲気とか世界観(?)とか。。。はなちゃんと兄妹だと知って「そっちかぁ!」と驚きました(*^^*) ちゃあちゃんは写真で見るとうにより小柄ですね。女子って感じでかわゆい!

本の片付け、気持ちとってもわかります。一旦全部外に出した時点でまず一回心がくじけるんですよね(T^T) その後はひたすら下を向いての作業で肩が懲り、腰を伸ばした所で、あれ、こっちに置いてるのは売るんだっけ取っておくんだっけとなり、どっと疲れが。。。本当にお疲れさまでしたm(__)m
本棚の空いたスペースに、「えすとえむ」さんの「IPPO」という漫画を入れてみてくだされ。靴職人のお話です。職人さんが好きなので私にはおもしろいデス!

コウガイビル、検索しましたです。まさにそれ。うちのは15㎝くらいありました。口と肛門が一緒だったり、分裂したり、、、。ナメクジ食べるのはいいけど、ミミズは困る!結構しっかり読んじゃいました(^w^) また何か発見したら報告しまーす!


今年の抱負がすでに達成されているなんて、すごいことです!
私は今年こそ、何らかの運動習慣を付けようと思いつつも、
何ら実践できておりませぬ・・・😞
引っ越しで詰めた本たちも、結局まだそのままで・・・
(と言うのも、またすぐに異動があるかも?と言い訳ですぅ😿)

寒さに身を縮こませてばかりいないで、
目の前のブック○フに行く名目でも作って、散歩に出かけねば!(笑)
。。。。立ち読みはほどほどにして、ですが★

それから、ご訪問のお誘い、嬉しいです!ありがとうございます♪
3月に1度、東京へ行く予定でいますので、立ち寄れたらいいなぁ~~
あっ、まずは携帯を何とかしないと!連絡が取れませんね。。^^;;

本の整理、お疲れ様でした。
私がこれをやったら疲れちゃって放心状態になるだろうなぁ…
と思いつつ。
猫のスペースがカラボの上に増えましたね~~~
スタンディングオベーショ~~ン!ぱちぱちぱち。
(これは私ががっちさんにのっかってるネタです^^、
私のほうこそすみません)、

なんですか、らぶらぶの二人は…
あちちち。熱い、熱すぎる。
猫の相性って不思議です。うちのねころくたちもこのように睦まじくやってほしい、というのが今年の抱負…?いや、願望です。

ぱちぱちぱちっ!

さくらんぼんさん、
ありがとうございます!
わぁーい、一緒にぱちぱちぱちっ!

じぇ...ジェンガ?(笑)
すごいな、もう1年の目標達成なのね。
早く次の目標を立てるのよーっ。
このペースだと、すばらしい1年になるわよ!!

むくむく、日向は気をつけてね。
カツラ部のみ温度上昇は、脳みそ沸騰してあぶないよ。
(まろ談)

それにしても、冬の風物詩なんではあるけど。
はなちゃんとヒーターの関係は、どうも非効率的でならないと思うの。
うちのみそちゃんみたいに、いっそ腹全面をストーブの天板で炙っちゃうとかはどうなのかしらね。

★がっちさん★

わあーい。がっちさん、わかってくださいますかっ!ですよねですよね~。そう。私にはこれでもどこに何の本が入っているかわかっているんですよ。私には。
に、しても、買ってきてもうまく置けないのもなんとなくいらいらするもので。思い切りましたよ今回は。
でもねえ、古くてもいい内容の本がやっぱりぼろぼろになってしまっているのを見ると、これからはやっぱり電子図書なのかなあ、とも思ってしまいましたけど。まだ一冊も電子図書は読んだことないんですよねえ。
猫たちに見守られての大片付け、楽しかったです。

さて。赤いおぱんつでも買ってあと11か月頑張りましょうか?(笑)


★リクママさん★

そうそう!いつの間にかこんなことに(笑)
そうなんですよね。本は並べるのもまた楽しみのひとつなのかもしれませんね。捨てるのは勢いでやっちゃいましたが、なんだかすっきりしたようでさみしいようで。

抱負。自分で書いた題名ですが確かにわたしも何十年も使っていなかったような(笑)そうだな~。もっと抱負を考えようかな~。
とりあえずは、やっぱりゆったりのんびりむっくむくに過ごしたいですね!ね~。


★ごろママさん★

ベランダ猫、楽しそうですよね。これを庭から目線で撮影してみたい。

断捨離ですかあ。あれはすごく精神的にいいらしいですねえ。
年齢的にもやってみる時期かもしれないなあ。私も挑戦してみようかなあ。ごろママさんやってみたら教えてくださいね!


★花猫さん★

そうそう。うちの兄妹関係などわかってくださるなんてすごい~。ありがとうございます。そう、はなことうにが兄妹だったんですよね~。実は全然違うようでけっこう似たとこあったんですよ。

えすとえむさん!もちろん知ってます。娘愛読です。もちろんわたしも読んでます。ケンタウロスとか(笑) IPPOですか。これは知らないかも・・・いや、何かのコミックスに収録されてるとか?調べてみまっす!
ありがと~うれしいっす。

コウガイビル!検索しましたか!怖いもの見たさですよね(笑)でもなかなか興味深かったでしょう?私、最初に知ったのは「へんないきもの」っていう本を立ち読みした際だったんですよ。「これーーっこれこれ!!」と大声をあげそうでしたよ!(笑)だって何だろうと思って子供の図鑑とか調べてたんだものなかったんだもの。
今は検索でここまでわかるんだもんなあ~。へんないきものの生態に詳しくなりそうです(笑)


★心真さん★

そうそう~。運動も大事な年齢に・・・。実はわたし昨年かなり太りまして。最近これじゃいけないと、仕事帰りに駅から歩いたりしております。効果・・・?なにそれ?という状態ですが・・・。はあ。

携帯が使えないんでしたっけ?再開したらご連絡お待ちしてますね~。

★さくらんぼんさん★

そして、がっちさん。いつも熱いスタンディングオベーションをありがとうございます(笑)

ええ。猫の乗り場がまた増えて・・・ものすっごく自然体でここに猫ベッドを置いてしまいそうな自分を、いやいやいやいや!と押しとどめております(笑)
本の整理は楽しかったですよ。時間を忘れてやってました。途中気づいたら夜でおなかすいていたので、すっぴん眼鏡でラーメン屋にいってしまいました。もうめっちゃオンナ捨ててますね(笑)
この勢いであちこち片付けをしていきたいもんですが。

むくとたみゅこは仲良しだなあ~。こういう仲良しを見れるのも多頭飼いの醍醐味というもの。うふふ、で、うふふ。
さくらんぼん家のみなさんもいろいろ猫模様があるんでしょうね~。
今度教えてくださいね。


★くま吉さん★

そうか。抱負達成したからと安心しないで次にいくのね!そうか。一か月に一つペースで今年の抱負を達成したらすごいわ。1年で12年分の抱負が達成できるわけね!素晴らしいわ。そうね。やってみるっ!(のか!?)

ちゃあこ(はなこじゃなく、ね)とヒーターの関係は・・・どうなの?これ。どうなの??いろいろ疑問だらけですよね。
先日、ももたがひげの先を片方焦がしていたような?どうなの!?これもどうなの!?
猫は暑さに、いや熱さに強い・・・のかな。どうなのっ!?
どのみち、うちの熱エネルギーはかなり奪われていることだけは間違いないわ(笑)なんとかしたいです。まぢ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆるゆる~~っと! | トップページ | もっちもち »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ