↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もっちもち | トップページ | 遊び心 »

2016年1月30日 (土)

ネットワーク

Dsc09709_2

たみゅっこ、たみゅこ♪

Dsc09708_3

たみゅっこたみゅこが・・・ ♪

Dsc09775_2

かしゃ~ん。

うちの子たみゅこに・・・

Dsc09774_2

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪

Dsc09716_2

ふふ。赤いハートの首輪を、ついにつけることができました~。

うちの子、うちの子~。

Dsc09776_2

ぱし。

あ。こんな爪なしパンチも、萌え。

すりりんこや抱っこもできるようになりましたよ~。

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪ふふ。

たみゅこ、すっかりねころく家に溶け込んでいます!うちの子うちの子~。

   ********

さてさてさて。

こないだ、ちょっとおもしろいものを見つけたんですよ~!みてみて~!

Dsc09787_2

これっ!!(笑)

ええ。里親さん募集のポスターなんですけど。

これ、友人が作ってくれたんですけどね。

Dsc09789_2

これ!(笑)

この、柄の表現が、苦労がしのばれるというか・・・ユニーク。

アート柄!ひげ男爵柄!

そして

Dsc09790_2

この白黒茶シマ柄って・・・(笑。たしかに。)

ええ。こいつは・・・

Dsc09727_2

どん、でーーん!

そう!うちの、どんでんもっちもちむくむくでございます~。

いやあ、懐かしいですねえ。

彼ら3兄妹がやってきたのは、

2009年6月。(記事はこのあたり「はーはー合唱団」

Muku3_2

当初はむぎゅむぎゅむぎゅと団子になり・・・

Muku2_3

何か話しかけるたびに、はー!と合唱して答える、

はーはー合唱団。

保護ネームは、もずく(アート柄)、ほたて(むく)、ひじき(あごひげひーちゃん)の

通称、海鮮隊。

Muku4_3

この、儚げな不安げな表情をした、深窓の令嬢のようなこの子!

Muku5_3

兄妹の中でも最後まで、はー!とか言っちゃってた怖がりのこの子!!(びびりはいまでもだが)

Konekorokugreen_3

当時は次々と保護猫仲間も加入。ああ。なっつかしいねーっ!かわいいねーっ!

結局最後までなぜかどこからもアクセスがなく残ったのがひーちゃんとむく。

ひーちゃんの卒業が決まった時点で、むくをうちの子にしたのでした。


ですが、こいつが・・・

まず、保護猫時代の2009年9月に、脱走騒ぎを起こし・・・

その後2012年9月には・・・

Photo_2

大脱走からの、行方不明事件を引き起こし・・・

ああ、もう、今思い出しても胸が詰まる思いでしたよ。

結局脱走から12日。無事帰ってきたのですが、あの時の猛暑と心身の疲れは忘れることができません。

で、その後、反省を込めて、迷いネコの探し方をまとめた記事を書いたのですが・・・

こちら「踊る猫大捜査線」 ←ちょうど、踊る・・の映画をやってたんですよねえ)


さて、それが・・・!

先日、東京都東久留米市で、熱心にボランティア活動をなさっている

HAS(Home Animal Society) の方から、

この記事をHASさんのHPに転載したいとのお申し出をいただきまして・・・!

同時に、乳飲み子の育て方 (ねころく育児百科 )と、お薬の飲ませ方(ねころく育児百科その2)の記事も転載、リンクをかけてくださいました。

どの記事も、今読み返すと赤面物なのですが(特に迷いネコのは・・・)

この記事を書いたときは、いつかどこかで同じ思いをしている方や、猫を拾って困っている方が、検索してここにたどり着いてくれて、何かのお役に立てれば・・・!という、

小さな可能性に、祈るような気持ちで書いていたので、今回のお申し出は本当に嬉し恥ずかし、だけど

本当にありがたくうれしいものでした。

HASさんのご活動は本当に熱心で、このようなボランティアさんこそ真の保護ボラだと思いますし、頭が下がります。

そんなHASさんが、拙ブログの拙記事と私を見つけてくださったのは本当に嬉しいことでした。


こちらが載せていただいたHASさんのページです。

迷子猫の探し方ガイド  

乳飲み子の育て方ガイド

お薬の飲ませ方ガイド

ご一緒にHASさんのご活動も是非ご覧になってください。


こういう小さなつながりが、またいつか何かの力に変わったらいいなあ。

そう思うと、あの行方不明事件も役に立ったということか・・・?

Dsc08199_2

「ん?なんか言った~?」

「いやいや。もうあれはまっぴらですけどね。」


HASさん!今回はどうもありがとうございました!

ますますのご活躍を応援しております!!



☆ランキング参加しています☆

Muku_2

それにしても・・・この子を迎えてよかったなあ。みんなみんなよかったなあ。

みんなみんなうちの子にしたかったりするのだけれど・・・こういう縁もまた不思議なものですね。

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« もっちもち | トップページ | 遊び心 »

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たみゅこちゃん、おめでとう♡
赤い首輪がすんごくお似合いです。

そうそう、きみどりさんの育児百科はとっても実用的で役に立ちますものね〜
私もすごく勉強になってます。
ねころく&育児百科 書籍にならないかな〜?
書籍化待ってます。
一家に一冊「ねころく百科」ですよねぇ〜♡

たみゅちゃん
おめでとうございます!
赤い色がお似合いです。
食べる事、寒さを凌ぐ事、
生きていく為の命懸けの毎日を経て、こうしてきみどりさんのお家の一員になれたことを本当に嬉しく思います。
きみどりさん、ありがとうございます!

そして、もっち
名は体を表す、と申しますが、その豊かな毛並みだからこそのネーミング、素敵です。
もっちの小さい頃の写真、懐かしいですね〜
脱走、暑い夏の消耗戦でしたね。

私も書籍化を希望いたします。
で、付録は「ももた室長のなんでも相談室」
付録その2は「うに匠作品集」

考えるだけでワクワクしてきました。

「うちのたみゅこが、うみました」に続く、
「うちの子たみゅこになりました」、リリースですか…
ぜひその書籍に袋とじでCDはさんで…

HASさんにとりあげていただいて、本当にうれしいです、内容が濃いですもの。
猫飼いの一大事の時が網羅されてて^^
お薬の飲ませ方とか、わかりやすく、実用的です。
(人間にも使えますよ…たぶん)

うちの6匹は、4匹が女子なんです。
ツンデレきじが女子。
男子が欲しいなぁ…

はっ!
いかんいかん、6匹も7匹も変わらないなんて
あやしい呪文にそそのかされるとこだったわっ!

うちは、保護して、ケアして、体の状態が落ち着いて可愛くなったら
○っぽ村さんに預けます。
乳飲み子は離乳まででしたね。
もともと、○っぽ村さんで保護ケージが足りない時のための在宅預かりボラなんです。


里親さん探しをしなくて良い保護、これは楽ですが…
うちでは部屋でのびのび遊んでいたかわいいわが子が、
村に行くと、
ケージ暮らしになっちゃうので、ちょっと心が痛むんです。
里親さんも数か月つかなかったりしますし。
でも、そういう子がたくさん保護されていて、仕方ないんですよね。

きみどりさんちのように、お部屋でのびのびと保護される子たち、
本当に幸せです。
お一人ですべてをやってのける、すごいことです。
私など足元にも及ばない。

くま吉さんも、あたたかいお言葉、ありがとうございました。

別れはいつになっても慣れない。
ベテランさんからそう聞くと、これでいいんだと納得です^^

たみゅちゃん!とっても素敵な首輪ですね(^-^)
いつの間にか、でれでれの家猫になってー良かった良かった‼

きみどりさんの、子育てにはいつも頭が下がります!
膝の上で乳飲み子、その傍らで離乳した子達と、器用にご飯をあげてましたね😆✨
是非とも、書籍にして下さい!
勉強になります😊

むくむくの、海鮮隊も懐かしい😄
脱走した時は、はらはらしました😅
家のサスケの募集の写真も、可愛くて小さかったなぁと、しみじみしています。
今では、「大きいさん」と呼ばれていますが…😁

これからも、どんどん育てて💦、沢山の迷える子達を、救って下さいm(__)m


たみゅちゃん良かったね!赤い首輪とってもお似合いだよ!
どこから見ても素敵なお嬢さんだね
本当に良かった  嬉しいです!!
これからもたみゅちゃんに会えるんだね

むくちゃんは2回も脱走してるんですね
その頃はまだブログ拝見していなかったので「はーはー合唱団」読ませて頂きました
見始めたら止められなくて2009年分見てしまいました(笑)
何て私は暇なんでしょう!!
あんなに可憐なむくちゃんが もっちもちのむくちゃんになるんですね
きみどりさんちで どんなに幸せな日々を過ごしてきたか良くわかりますね

★ここかあやんさん★

ありがとうございます~。育児百科書籍化!(笑)どうでもいい知識がいっぱい?子猫の耳タケノコ説とか。

たみゅこ、赤が似合うでしょう?きっとどんな色でも似あいますよね。このカラーは!
慣れてきてくれる過程がほんとに萌えです。すっかり子供っぽく無邪気に過ごしています。


★がっちさん★

ありがとうございます。たみゅこを迎えられたこと、私もとてもうれしく思います。気持ちを許してくれて、本当によかった。
慣れてくる過程に、やっぱりあのたみゅたみゅの血を感じますよ!フレンドリー。

もっちは・・・むくむく、という名前もそうでしたが、彼にはどんどん又の名が自然発生いたします。どんでんもっち、とか。効果音も、どんでんどんでん・・と。なんともたまりません。
それだけに今回何気に見つけたこの子猫時代!なつかしいです。
子猫の時、足が太いから大きくなるかな~、なんて言ってたんですけど、ここまでとは!(笑)女の子みたいでかわいかったなあ~。

書籍化ふろく!(笑)それはいっぱいアイデアが出そうだなあ~!(笑)


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます。
もしかして、HASさんにご紹介いただいたのってさくらんぼんさん・・・?なんて思ってました。違ったらすみません。いずれにせよ、ありがたいことです~。うれしい。

そうかぁ~。預かりボラさんの、そこもお辛いとこですねえ・・・。

子猫時代を思い切り自由に、かつ、人や猫や様々な環境に慣れてほしい・・・そうすると、なるべく自由にうちで育てるのが理想的だけれど、どうしても数に限りが出てしまう・・。みなさん、そこをいろいろ悩みながら、愛情を注ぎ、ご自分や皆さんの立ち位置の中で、よりよい方法を模索してらっしゃるのでしょう。

私は手広く頑張ってらっしゃるボランティアを知らないのです。
関わったことがない・・・。たまたまそういう流れだったという事、ではありますが、はなっから自分がそこまでできないことを自覚していたから、という部分も大きいです。
なので、本当にそういう皆様を心からすごいと思うし尊敬します。

自分のキャパの小ささを知ってるから、できることをできるだけ、ゼロよりましレベルを継続してるだけ。保護ボラを名乗るのも正直恥ずかしいのです。なるべく違う言葉で自分のこと説明してるんですよ。
だけど、自分はこれでいいと思ってます。無理せず。だから長く続けられてるんじゃないかなあ。

6匹も7匹も一緒。それはほんとよ~。ほんとなのよ~(笑)
うちは・・・次は絶対茶トラんぼって決めてたんだけどなあ。まさかの黒白、しかも大人!(笑)
だけどいつもうちも、ブレーキはかけてるんですよ?毎回、これで終わり!と思います。いっつも!(説得力ないですね~)


★らん丸さん★

ありがとうございます~。子育てはほんとに大変だけど、ほんっとーに!たのしいです。
「可愛さ」という愛情が、これでもか!と次々とわいてきて・・・。どんだけ尽きないんだー!どんだけ可愛いんだー!と自分で感動します。
動物ってほんとにすごい。無だからね。こちらを次々と変えてくれますよね。

みんなみんな、懐かしいなあ。
今では大きいさんですか~。おまめこまめの幼稚園の制服みたいな黒白タキシード、愛らしかったです。大きくなってうれしいなあ。
どうもありがとうございます!


★ごろママさん★

2009年分全部!ありがとうございます~!うれしい。あの頃はほんとに次々と、これでもかと次々と・・・。うちがうんちょくさくなってて、あげく、スーパーのシャカシャカ袋が大不足しました!トイレ掃除のため・・。
だけど、ほんとに可愛くて楽しくて。自分のパワーも今よりあったなあ。なんて懐かしく思います。
海鮮隊、愉快でしょう?ねころく史上、名前が挙がるユニークな3匹でした。

むくはほんとにお騒がせでして・・・。相変わらずびびりですが、愉快な、ねころく家になくてはならないキャラに成長しました。
このどんでんもっちには、家族みんなが日々癒され、笑わされています。猫との出会いというのも、本当にかけがえのないものですよねえ。

また、たまにはバックナンバーもお楽しみください。
ありがとうございました~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっちもち | トップページ | 遊び心 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ