↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

ネットワーク

Dsc09709_2

たみゅっこ、たみゅこ♪

Dsc09708_3

たみゅっこたみゅこが・・・ ♪

Dsc09775_2

かしゃ~ん。

うちの子たみゅこに・・・

Dsc09774_2

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪

Dsc09716_2

ふふ。赤いハートの首輪を、ついにつけることができました~。

うちの子、うちの子~。

Dsc09776_2

ぱし。

あ。こんな爪なしパンチも、萌え。

すりりんこや抱っこもできるようになりましたよ~。

うちの子たみゅこに、なりましたぁ~♪ふふ。

たみゅこ、すっかりねころく家に溶け込んでいます!うちの子うちの子~。

   ********

さてさてさて。

こないだ、ちょっとおもしろいものを見つけたんですよ~!みてみて~!

Dsc09787_2

これっ!!(笑)

ええ。里親さん募集のポスターなんですけど。

これ、友人が作ってくれたんですけどね。

Dsc09789_2

これ!(笑)

この、柄の表現が、苦労がしのばれるというか・・・ユニーク。

アート柄!ひげ男爵柄!

そして

Dsc09790_2

この白黒茶シマ柄って・・・(笑。たしかに。)

ええ。こいつは・・・

Dsc09727_2

どん、でーーん!

そう!うちの、どんでんもっちもちむくむくでございます~。

いやあ、懐かしいですねえ。

彼ら3兄妹がやってきたのは、

2009年6月。(記事はこのあたり「はーはー合唱団」

Muku3_2

当初はむぎゅむぎゅむぎゅと団子になり・・・

Muku2_3

何か話しかけるたびに、はー!と合唱して答える、

はーはー合唱団。

保護ネームは、もずく(アート柄)、ほたて(むく)、ひじき(あごひげひーちゃん)の

通称、海鮮隊。

Muku4_3

この、儚げな不安げな表情をした、深窓の令嬢のようなこの子!

Muku5_3

兄妹の中でも最後まで、はー!とか言っちゃってた怖がりのこの子!!(びびりはいまでもだが)

Konekorokugreen_3

当時は次々と保護猫仲間も加入。ああ。なっつかしいねーっ!かわいいねーっ!

結局最後までなぜかどこからもアクセスがなく残ったのがひーちゃんとむく。

ひーちゃんの卒業が決まった時点で、むくをうちの子にしたのでした。


ですが、こいつが・・・

まず、保護猫時代の2009年9月に、脱走騒ぎを起こし・・・

その後2012年9月には・・・

Photo_2

大脱走からの、行方不明事件を引き起こし・・・

ああ、もう、今思い出しても胸が詰まる思いでしたよ。

結局脱走から12日。無事帰ってきたのですが、あの時の猛暑と心身の疲れは忘れることができません。

で、その後、反省を込めて、迷いネコの探し方をまとめた記事を書いたのですが・・・

こちら「踊る猫大捜査線」 ←ちょうど、踊る・・の映画をやってたんですよねえ)


さて、それが・・・!

先日、東京都東久留米市で、熱心にボランティア活動をなさっている

HAS(Home Animal Society) の方から、

この記事をHASさんのHPに転載したいとのお申し出をいただきまして・・・!

同時に、乳飲み子の育て方 (ねころく育児百科 )と、お薬の飲ませ方(ねころく育児百科その2)の記事も転載、リンクをかけてくださいました。

どの記事も、今読み返すと赤面物なのですが(特に迷いネコのは・・・)

この記事を書いたときは、いつかどこかで同じ思いをしている方や、猫を拾って困っている方が、検索してここにたどり着いてくれて、何かのお役に立てれば・・・!という、

小さな可能性に、祈るような気持ちで書いていたので、今回のお申し出は本当に嬉し恥ずかし、だけど

本当にありがたくうれしいものでした。

HASさんのご活動は本当に熱心で、このようなボランティアさんこそ真の保護ボラだと思いますし、頭が下がります。

そんなHASさんが、拙ブログの拙記事と私を見つけてくださったのは本当に嬉しいことでした。


こちらが載せていただいたHASさんのページです。

迷子猫の探し方ガイド  

乳飲み子の育て方ガイド

お薬の飲ませ方ガイド

ご一緒にHASさんのご活動も是非ご覧になってください。


こういう小さなつながりが、またいつか何かの力に変わったらいいなあ。

そう思うと、あの行方不明事件も役に立ったということか・・・?

Dsc08199_2

「ん?なんか言った~?」

「いやいや。もうあれはまっぴらですけどね。」


HASさん!今回はどうもありがとうございました!

ますますのご活躍を応援しております!!



☆ランキング参加しています☆

Muku_2

それにしても・・・この子を迎えてよかったなあ。みんなみんなよかったなあ。

みんなみんなうちの子にしたかったりするのだけれど・・・こういう縁もまた不思議なものですね。

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年1月22日 (金)

もっちもち

Img_0570_2

「はあい。みなさん、おひさしぶりね。」

「んまあ!たみゅこ、でびゅーなのっ!?ファッション雑誌の表紙デビューなのっ!?」

ええ。「nyan-nya」か、はたまた「nyan-nyan」か。

サイドには、こう・・・「一週間のワードローブ着回しテク」とか、

「今シーズン、マストな小物チェック」とかって文字が入って・・・て感じ?(笑)

はい~。すっかり更新さぼってしまっておりますが・・・。

やばい。やばいわ。

このままじゃ週刊どころか、隔週刊とか月刊「ねころくっ!」になってしまう・・・。

怠惰に歯止めをかけたいです(汗)

私はそんなですが、にゃんこのみなさまも変わりなく・・・

Dsc09699

たとえば、ぶりを焼きますと・・・

Dsc09700

相変わらずこのようにたくさん集まってきますし・・・(笑)

Dsc09691

前回ご紹介しました、すっきりした棚は・・・

Img_0575_2

どーん

Img_0595

どどーん!

なんか、もう「奉り給へ、参り給へ~」みたくなってます。

どんでんもっち神社、ご神体。

もう、もっちもち。ご利益もっちもち。

Dsc09735

たまには二匹の狛犬のように・・・。

Dsc09714

冬になり、どんでんもっちのもちもち具合が、

毎日見ていても飽きないもっちもちに!もっちもちに!

毎日飽きもせず、もっちもちと触りまくり、顔をうずめまくり・・・

Dsc09739

つい、「もっち」やら「もちもち」やらという言葉に反応してしまい・・・

Dsc09741

「おかあさんたら・・・なにこんなに買って。」

そう・・・こんなに買いすぎてしまい、こっちがもっちもちになりそうな予感。

Dsc09742

と、まあ、そんなこんなですがみんな元気です~。

実はデジカメの調子が悪くって、シャッターチャンスを逃しまくり、

ネタも不足気味なのでした。

カメラ、長年酷使してますからね~。そろそろ買い替えかなあ?

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09727

どどーん!

ありがたや~。奉りたまへ~、参りたまへ~。

Dsc09722

「・・・ん?」

Dsc09723

「な、なんですと・・・!?」

Dsc09721

「おかあさん・・・これ、すぐ買いましょう!」

実はTVショッピングに関心を持たれたりする。

Dsc09726

「さあ。今から30分以内にお電話をかけたまへ。」

ど、どーん。

思わず、ははーっと言いたくなる貫禄!(笑)

 
  ★☆★おまけのおまけ★☆★

先日みつけた、これ。

Img_0566

なかなかおもしろいです!次々と見えてくる言葉もなかなか深い。

みなさんは、なあに?

私は「おしごと、えがお、にんたい・・・」と続きました。はぁ。

ちなみに愚息、愚娘はそろって「すいみん!」でした・・・をいっ!(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc09726_2

どんでんもっち大明神。本名は「むくむく」 どっちにしろ、名は体を表すということか(笑)

↓ぽちぽちっと応援どうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年1月11日 (月)

抱負

みなさま、こんばんは~。

Img_0548_3

Img_05461_2_3

あったかな冬が続いてますね~。

あれっ!?新年明けてもう11日っ!?

ゆるゆる~~~っといこう!とは思っていたが、また日々の流れに置いていかれている。

やばいぞ。あたし。

とはいえ、猫たちは相変わらず。

Dsc09660

ちゃあちゃん、いつもの特等席。

Dsc09658

「ちょ・・・!?」

Dsc09657

「間、はいらないでよぅ・・・」

「・・・そっちこそ。」

とかなんとか、小さなもめごとはあるようですが・・・

Dsc09663

ヒーターの熱エネルギー、ほぼ持っていかれるなど(笑)

そんなこんなですが、

このままじゃイケナイ。これではまたすぐに大晦日になってしまう・・・。そうなる前に、

わたくし、今年の抱負がありますのよっ!

それは・・・

Dsc09647_2

このごっちゃごちゃの本棚と・・・

Dsc09646

棚に入りきれず、積み上げられたこの本たちを片付けること!

見よ!この絶妙なバランス!

どこか一冊でも抜いたら崩れ落ちてしまう・・・なにか芸術的な建造物のような、このバランス!

ああ。これを崩してしまうのは芸術への冒とくかもしれないが・・・


そう。

これを片付けることこそ、私の2016年の抱負・・・!

Dsc09666

「むぅ?もーふ、にゃむか!?」

Dsc09665

「あれはあったかくて、いいにゃむなぁ・・・」

「いや。もうふじゃなくて、ほうふ。」

猫の手は余るほどあるというのに借りられず・・・

でも、やる。

あたし、やるわっ!

・・・ということで

Dsc09681

遂に着手いたしました。

まずは大型スライド書棚の中身をすべて見直すところから。

Dsc09682

むむむ・・・。もはや混沌(カオス)に・・・。

どうしたものか。

Dsc09683

「あ~あ~あ~・・・こんなんしちゃってぇ。うに、しらないよ~?」

…猫って、猫って

Dsc09684

「おかあさん?こちらはまだなようですが・・・?」

「ええ。わかってますっ!まずは受け皿をなんとかせねば。」

Dsc09685

と、丸一日かかりで、捨てる本、売りに出す本・・・

著者50音順に並べてみたり。

小説の次はコミックスも。実はこういう作業はすごく好きです。

「・・・って、おーい!?売りに出しますよ!?」

Dsc09686

「とか言っちゃって。ふふ。出せないくせに。」

こいつらは・・・!

Dsc09687

処分する本たち。

20~30年前から持っている大切な本でしたが、紙も痛みひどいことに。

思い切って。

Dsc09689

箱は4箱になりました。

Dsc09690

棚にはずいぶんと余裕がうまれ。

また本を買える!とわくわく。

Dsc09694

こちらの棚も、猫が乗れるように!(なにか違う気もしますが)

やった・・・!やりました。

素晴らしい達成感です!

ああ。これでもう抱負達成!明日大晦日になっても大丈夫です!

Dsc09644

「ふ~ん、よかったじゃ~ん。うにが見ててあげたおかげだよね。」

「え・・ええ。そうだね。どうもありがとう・・・ww」

さあ!皆さんも今年の抱負、達成に向け頑張ってくださいね~!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09671

「あそぼ、あそぼ~!」

「え~、また?」

Dsc09672

「しょーがないなあ、えい!」

Dsc09673

「きゃっきゃ、きゃっきゃ!」

むぎゅーーっ!(足っ!)

Dsc09677  

「もう・・・。」 「てへ。」

相変わらず仲良しのふたり。

Dsc09654

そんなむくむくがぽかぽかになっているとき・・・

頭の黒い部分は

Dsc09656

身体の白い部分より温度が高かったりする。いやほんと(笑)

Dsc09655

「餅尻」と書いて、もっちりと読む。

Dsc09680

冬になって、いっそうもっちなオトコです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_05501

「あ~あ~あ~・・・」 うにのこの顔ときたら!

今年の抱負達成!あと355日はのんびり暮らそうと思います!(笑)

↓いつもぽちぽちっと応援ありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

2016年1月 2日 (土)

ゆるゆる~~っと!

Img_0498_2

あけましたねえ~。のんびりしてる間に大晦日、そしてお正月。

あけましておめでとうございます。

Img_0494_2

今年は夜中に近くの神社にお参りいきました。

Img_0501_3

寒い冬の夜中の年越しもいいもんですね。

んで・・・

Img_0505_2

「はい。あけおめにゃむり!」

Img_0507

「むぅ・・・ことよろにゃむり。」

買って詰めただけのおせちもどきを前に、ごあいさつ。

Img_0510

ぱんぱん!

お鏡もっちに手を合わせ・・・(笑)

Img_0508

ぱんぱん!

はいはい。こっちにも手を合わせ・・・と(笑)

さらにゆるゆるっとしたお正月を過ごしております。

なぜかいきなり元旦早々風邪ひいてますが・・・。

なんでかしら。

Img_0488

「ねえ・・・ちゃあちゃん。なんか寒気がするの。なんでかしら?」

Img_0489

「しぃらないわよぅ・・・。」

なぜかしら(笑)

鼻水、ずるる。でも、大事には至らずなんとかやってます。やれやれ。

さあ・・・!

Img_0475

今年ものんびりいきまっしょい!

Img_0476

ゆったりゆったり・・・

Img_0477

みなさまが・・・わたしも・・・、

いつもほんわかした気持ちでいられますように。

ゆったりとした時間を過ごせますように。

心穏やかな、よい一年を過ごされますように。

Img_0502

「にゃはっ!」

ね!のんびりいこー!

みなさま~、今年もどうどうぞぞよろしくお願い申し上げます!

 
    ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

本年初のねころく動画プレゼンツ。「完全脱力」byうに。

さあ、ゆるゆる~っと、ゆるゆる~~~っと!いこ~~う!(笑)

(携帯の方はこちらをクリック!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもぽちぽちっと応援ありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ