↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 無邪気 | トップページ | たみゅこについて »

2015年12月10日 (木)

愛いろいろ

Dsc09526_2

すっかりさぶくなりましたねえ。

Dsc09529_2

そんなさぶい朝は定番、uni de UNIDAYOのストールで・・・

Dsc09528

首元ぽかぽかでコーヒータイムはいかが?

心もほかほか、あったまること間違いなしよ!ふふっ。

Dsc09510

寒がりちゃあこがヒーター前を独占するようになり、

また何か買ってあげたくなりまして・・・

Dsc09513

「・・・・・。」

「あ・・あれっ!?ちゃあ、ちゃん??」

保温効果のある、アルミ素材が入った、

新しいちゃあこ用ベッドを新調、セッティングしたのですが・・・

Dsc09512_2

「・・・ちがうのよぅ・・・。」

「え・・・そ、そんなこと言わずに。ね?それ、ちゃあちゃんの新しい、あったかい奴だから。ね!?使ってみて!?ね?」

必死の説得しばし。

Dsc09514

「・・そぉ~お~?」 そろ~り

「そうそうそうっ!大丈夫だからっ!」

Dsc09515

「・・・・。」そろ~り

Dsc09516_2

「ん~・・・」

Dsc09518

「・・・なんか」

Dsc09519

「・・・ちがうのよぅ・・・」

「いや、わかった、けど・・・使って?ね?これ、おかあさんの愛だから。ね?」

Dsc09520

「いや、もっと、ほら、のびぃ~っと!ね!?ほら!」

「・・・・・。」

母の愛はなかなかまっすぐに届かない(笑)

 
  ********

Dsc09545_2

あらっ・・・!?こ、こちらは・・・

「・・・はぐぐ」

Dsc09544

「ふごごご・・・・」

ももたが、にゃむの首筋を噛んで・・・

Dsc09532

「はぐぐ・・・はぐぐぐ・・・」(同上)

Dsc09533

「・・・ざ~りざ~り・・・」

・・・からの~、毛づくろい。しかしモロ逆毛。

「え~、にゃむちゃん、それでいいの?重たそうだし逆毛だし・・・」

Dsc09542

「ん?」 「むぅ?」

Dsc09543_2

「もちろんです。よいのです!これはワタクシの愛なのですっ!」

「む・・むぅ・・・」

Dsc09545_3

「はぐぐぐぎーーっ!」

「むぅーーーっ!」

「わわわ・・・だだ、だいじょうぶ?」

Dsc09547

「愛なのですっ。」

「・・・む・・むぅ。なんか、これは、愛・・・みたい、にゃむり・・・。」

「そ、そうなんだ。」

Dsc09521_2

なんか・・・これでいいみたいです。

愛の受け止め方もいろいろあるようで(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc09573

ぶぉ~~~~!!

怪人ソージキー稼働中。

Dsc09574

・・・・かっ!!(目を見開く音)

にゃむちゃん、実はソージキーが苦手。

ただいまじっと、ぎゅう~っと警戒中。

その姿が可愛くて、つい・・・

Dsc09575

ひょいっ!!(上げ)←もちろん稼働中

「な・・・ななな!」

Dsc09576

がたがたがたっ!!(尻尾、ぼ!)

Dsc09577_2

あーーっ!!ずただだだっ!!

落っこっちゃった・・・・っ!!

ご・・ごめん、にゃむちゃん、まじ、ごめん(笑)

でも、これも、愛・・・??



☆ランキング参加しています☆

Dsc09551

「むぅ・・・なぜにゃむか。なぜ、おかあさんは・・・」

ご、ごめん。あまりに愛しくて、つい(笑)

あれも愛、これも愛、それも愛、きっと愛~~♪

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

« 無邪気 | トップページ | たみゅこについて »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうですね〜
愛いろいろ!

uni de UNIDAYO
ワタシも、その暖かさを首に巻いてみたいです。

ちゃあこちゃん、慎重派ですね。
きみどりお母さんの愛情だから、もっとノビノビと身体を伸ばして寛いでね。

ももたさん&にゃむちゃん、なかなか面白いコンビネーション!

本当に愛っていろいろな形がありますね。

師走も、もう半ば(笑)
年賀状は買いました、まだ一枚も書いてないけれど。

きみどりさんファミリーも暖かくなさって、風邪を召されませんように。

す、凄い!uni de UNIDAYOを巻いたままコーヒーが飲めるだなんて…。さすがうに。抜群の安定感(^^) 巻いたままちょっとそこまで散歩ができそう♪

ちゃあちゃんの「ちがうのよう」の顔、かわいいですね!訴えかける顔、たまりません! ちゃあちゃん、お母さんの愛だよ、愛\(^o^)/

ももたとにゃむにゃむの愛は見ていてちょっと恥ずかしくなるほど深いですね(^w^) ももたよりにゃむにゃむの方が大きいですか?覆いきれていないような。
私のももたへの愛も届け~ヾ(´ε`*)ゝ

私の中でにゃむにゃむは子猫ちゃんのままなので、ソージキーだって怖がってOK。かわいいよ♪

いくえみさんの猫漫画は本屋さんで見たことあったかな? また探してみます!
実は最近、花壇に立派なウンチが!これは猫に違いないと、うろついてみても、姿を見せず…。ウンチだけが続く中、玄関前に動かなくなったネズミが…。これはトイレのお礼なのか(^_^;) お礼もいいけど、姿を見せて欲しいです(T^T)

UNIDAYOストールいいなあ。
一点ものですもんね、ふかふかであったかいんだろうなあ。

ちゃあちゃんの違う感。あるある♪
狙った通りの反応してくれない、すれ違う愛。
でも、愛なのよ。
すみっこに座ってあげるちゃあちゃん。
あったかいって気が付いたかしら^^

ソファの尿害問題は、いつの間にか、解決されたのでしょうか?
うちでは、しみだらけの羽根布団を、年内に洗うことに。
カバー外したら、しみがすごいことになってました。。
毎日平気で寝ているんですが^^

ネコでも人間でも、愛はしばしばすれ違い、かみ合うことはむずかしいですねえ。でも、ももさんとにゃむちゃんはかみあって(いや、ももさんが一方的に噛んでいるが)うらやましい!!うちのキジトラさんとサビちゃんは7年も一緒にいるのに未だに仲が悪いんです(xx)キジトラさんがももさんみたいに相手を噛むんだけど(多分愛情表現)、噛まれたさびちゃんが怒って、その度にけんかになります。ももさんの愛情を受け止められるにゃむちゃんがえらいわあ!!ネコはしつけられないと言いますけど、ちゃあちゃんのベッドの話(うちも同様です)にしても、ほんとに人間の力は及ばないというところがありますね。まあ、それがネコのおもしろいところですね(^^)

★がっちさん★

はい~。愛いろいろ。
子猫がいなくなると静かですが、あっちこっちにミニネタはころころ転がってます(笑)

ちゃあちゃんはようやくベッドに違和感がなくなたみたい。UNIDAYOは相変わらず巻かれていますし(笑)ももさんにゃむさんもくっついてみたり、にゃむちゃんはクッション踏んでみたり。

先日デジカメの写真をさかのぼって見ていました。
何をしていたかわからないこの一年でしたが、猫はいつもいたなあと笑えましたよ~。

寒暖の差が激しいですね。元気に年末年始を乗り越えましょうね~。


★花猫さん★

そうですね~。UNIDAYOはほんと、街に出れそう。出れたらちょっとすごいよね。やってみたい気もするね(笑、今頭の中でシミュレーションしてました)

猫ってマイペースだの、くーるだの言われますが、どっこい愛情のなんて豊かな。こんなにイメージと内面が違う動物も珍しいのでは?と思います。面白いですよねえ。

トイレ!そしてお礼!絶対猫ですよね…でも生き餌のお礼とはさすが岡山県!もしかしたら猫じゃなくってハクビシンとかヌートリアなのではっ!?(笑)正体をお待ちします!


★さくらんぼんさん★

うんうん、うにの脱力感はすごいんです。おのずとフィット感が半端ない。いい感じなのですよ。

ちゃあちゃんには、何度も愛をささげては失敗してるんですよねえ。セーターとか洋服はびたーんと脱ぎ捨てられ・・・でもまた買ってあげたくなる冬。今回はようやく違和感がなくなったみたいです。やれやれ。

尿害、最近は落ち着いてますね。スプレーはうにがたまにやるんですけど・・・でもソファーにはカバー下にペットシーツを敷きつめ、間にはぐいぐい詰め込んであります・・・。やれやれ。
布団も、わかる~~(笑)前に、捨てるつもりで洗ってみましたよ羽毛。けっこう大丈夫でしたよ。


★リクママさん★

愛、それはすれ違い(笑)
でも惜しみなく与える姿がいじらしいですね。キジとらさんも噛み具合があと一歩残念なのですね。ぽかすか。でもそれもまた愛。ケンカするほどなんとか?(笑)

ねこにしつけは難しいけれど、猫には猫のルールや考えがあるんだなあ、というのはすごくわかりますよね。
これがすごく伝わってきて、まんざら気持ちもわかって・・でもそこは猫、というこちらとの微妙なずれっぷりがまた愉快で仕方ないですよね。

もうあっという間に一年でした。何もしないで終わってしまう一年だなと思いながらも、先日デジカメの写真を見ていると、なんだ、それなりに楽しかったじゃん、と猫に心から感謝しました。あはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無邪気 | トップページ | たみゅこについて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ