↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« そのままで | トップページ | 愛いろいろ »

2015年12月 3日 (木)

無邪気

Dsc09521

ほほ、よせあって、ぬくぬくと・・・

Dsc09510

ちゃあこは

Dsc09511

独占特等席で・・・

Dsc09496

どんでんむくむくはもっちもっちと熟成し・・・

寒さが厳しくなってきました。さぼってるうちに、はや、師走。

え!?うそでしょ?師走!?ええ。師走・・・。

子猫たちも卒業し、ふぬけているうちに、もう師走。

はやいなあ・・・。

でも、ねころく達はいつもいつもの光景で冬を迎えております。


と・・・おや?

Dsc09481

「・・・ふぎょわっ!ふごろにぁっ!」

「・・・え。」

Dsc09482

「ぐるるるんうぎゃわっ!」

「・・・にゃむ、ちゃん?」

Dsc09479

「ふぐるる、んぎょわっ!」

なんとも文字にするのが難しい声を出しながら、

お気に入りのクッションを抱え・・・

Dsc09478

「好きにゃむ、好きにゃむ・・・」

Dsc09485_2

「だいすきにゃむり~~~!!」 ごろろん、ごろん。

お・・・おかしい。

ああ、動画にとればよかった。な、なんと無邪気な。

Dsc09486

「・・・・。」 「・・・・。」 「・・・・。」

それをといめん、ソファーから見おろす面々。

Dsc09487

「・・・・・。」 見おろす面々・・・。

Dsc09488

「・・・・・。」 見、おろす・・・

Dsc09489

「・・・・・。」

「いやっ!うに!それはもう、見くだしてるからっ!」

猫がすべて無邪気、という訳では、ない。(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc09495

たみゅこです。

子猫たちがいなくなりましたが・・・

Dsc09509

「やっ!」

Dsc09504

「そそれ!それ!」

Dsc09505

「わちょー!」

Dsc09507

「わしょ~~い!」

おもちゃでひとり遊び。

最近、部屋にいっぱいおもちゃが落ちているのです。

たみゅちゃん、かわいー。

たみゅちゃん、無邪気~~。

Dsc09503

「・・・はっ。」

Dsc09502

「え~~~、っと?」

で、たまには、はっ!と我に返ってみたり?(笑)

Dsc09501

「むぅ?おとななのに、なにしてるにゃむか?」

「・・・アンタにだけには言われたくないわ。」

いや、ほんとに(笑)

いいじゃないの、無邪気だって。ね~!



☆ランキング参加しています☆

Dsc09491

「ボクは、ボクは・・・」

Dsc09492

「ちょっと、やりたい・・・。」

Dsc09490

「いいにゃむかろぅ~?」

だよね~。

猫もちょっと、大人ぶったり、するのです。けっこうけなげで?笑えます(笑)

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

« そのままで | トップページ | 愛いろいろ »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きみどりさ~ん、今年の子猫さん、終了ですかね。
お疲れさまでした。

子猫がいなくなると、子猫返りする大人猫さんがいるんですね(^o^)
かわいいにゃむ子猫さんのお気に入りが、私が作った猫クッションだなんて、うれしい🎵😍🎵
大分くたびれてきたんじゃないですか?
でも子どもと一緒で、大好きなものはほかのものではダメなんでしょうね、きっと。
にゃむさんのおヨダがついたクッション、どんな臭いがするんでしょ⁉
怖いもの見たさで嗅いでみたいわ😅

たみゅこかあさん、きっとまだ若いのね🐱
かわいい💠

ちゃあこちゃんの前にあるのは、ガスファンヒーターですか!
一度使ってみたいと思いつつ、ガス代がいかほどか、調べてもわからず、あこがれのヒーターですよ。
それはちゃあちゃん、心地よいよねぇ。

にゃむちゃんは不思議ちゃんですね。
いい大人がハッスルハッスル。

たみゅこはまだ子猫なんですね、1歳くらい??
もっと若い??
若いお母さん猫、竹やぶで一生懸命子育てしていたのね。
賢く、子猫が安全で暖かい場所を見つけて(きみどりさん苦労したってよ^^)

ぽんたの子猫弾丸の話読みましたー。
子猫のパワーすごいですよね。
だから、二匹飼い。
あのパワーを相殺できる相手がいれば、被害は1/2~1/3(当社比)

やりてBBAは、この学説を確立し、日本中に啓蒙して回るのです。
なぜ一匹なのかと。
二匹じゃだめなのかと(蓮舫議員のように!)

わかりませんよ、時季外れの子猫が瀕死でさまよう季節ですよ~。
ああ、そんな子がいませんように。

師走ですね〜(笑)。


ちゃあこちゃん、特等席から離れられないですよね〜。

どんでんむくむくを一日中抱っこしていたいなぁ。
たみゅママは本当に子育て頑張りました。自分自身がまだまだ遊びたい年頃だったのに。
きみどりさん家に来られてラッキー、というしかないです。


うに匠、おもいっきり冷めた視線が笑えます。
にゃむちゃんは不思議ちゃん(笑)


あわただしく時間が過ぎていく毎日ですが、風邪をひかずにまいりましょう!

にゃむにゃむちゃんがハッスルするのはしかたない。まだまだ子猫ちゃんなのだから(^^) 目が興奮を表してますねえ。必死!

うにのスッと通った鼻。目が離せません(^w^) うにって平安の絵巻物に載ってる顔だと思います! 雅な感じがするなぁ。。。

たみゅこが楽しそうだと嬉しいな♪ 遊んでいる動画も見てみたいです(*^^*)
むくむくのお腹に顔を埋めてみたい…気持ち良さそう(^^)

猫漫画は、実際に飼ってる猫の話を載せている「ねことも」という雑誌を読んで妄想しています。
コミックでは、きみどりさんの苦手な(^^)かわいい系はねこまきさんの「まめねこ」。ファンタジー好きなので田村由美さんの「猫mix幻奇譚とらじ」。永尾まるさんの「猫絵十兵衛」。
そして、ファンタジーじゃなくて、かわいーじゃなくて、現実に猫を飼うということは、と考えさせられたのが片倉真二さんの「ペン太のこと」でした。看とる覚悟。よっぽどの事がない限り、私より先に逝ってしまう命。なんと表現していいか、頭が弱い私には言葉にできませんが、心にグサッとドシッときました。

うにさんの見下したような眼・・・なんとも💦
そうですか~仔猫がいなくなると、子ども返りするんですね?
上の子が頑張って「お兄ちゃん」や「お姉ちゃん」になるように、
猫の世界では大人猫も我慢しているんですね☆

猫マンガですが、「とらじ」は私も読んでいますよ~(^^♪
(でも猫マンガとは認識していなかったですが('◇')ゞ)
他にそれほど知らないのですが、思いの外気に入って、
何度か読み返しているのは、夢路行さんの「ねこあきない」です。
淡々とした日常が描かれている中で、猫を猫として描いていて、
ご本人と猫との距離感がイイナ♪と感じました。

★ぺぎさん★

はい~!ぺぎさんお手製クッションは、何かを狂わすほどの魅力があるようで。これをやっているときのにゃむは、ほんとに何というか、何かに取りつかれているようです(笑)ありがとうございます。
これって、本来は猫のクッションじゃないよね?などと娘に確認されるほど、猫のクッションになっちゃいました~。そうね、ちょっとあとで嗅いでみるわ(笑)

子猫もシーズンオフですかね?たまに冬の子もいますがね。そちらはいかが?
ぺぎさんも本当にいろいろとお疲れさまでした。
ゆっくり年末を過ごせそうですか?ゆっくりしてくださいね~。


★さくらんぼんさん★

そうそう。ガスファンヒーターです。確かにシーズンはガス代は跳ね上がりますが、灯油もバカにならない高値で、しかも、なんで今っ!という時になくなったりして買いに走ったり、いちいち灯油を汲んだり、買った灯油を運んだり・・・という手間を考えるとむしろ安いのではと思いますよ。誰かがやってくれるなら我慢するけど、これを全部あたしがっ!というストレスからは解放されてます。
しかも、ヒーター自体はガス会社の超安売り品です。検討の価値ありかもですよ~。

そう。にゃむは不思議ちゃん。たまにこう、読めない文字の言語をしゃべってるような錯覚が(笑)
たみゅこは若いですよね。せいぜい2~3歳くらいかな~。で、あの子育ての姿。ほんとに愛しいです。

多頭飼いはメリットこそあれ、デメリットはほとんどない、ような気がします。ですね。ヤリテBBAは啓発活動にさらに力をそそがねばっ!もちろん、その街頭演説にはBGMはあのブルース(笑)


★がっちさん★

はあ~。師走ですね。もう、師走と知ってから早々に、もう全ていいことに決めました(笑)
来年からはもうちょっと毎日を大事に生きようと思います(いつもそう思うのに)

猫は特に冬は、時間を奪ってゆきますね(笑)ついついぐだぐだ構ってうもってしまいます。

お互いにあったかくして冬を乗り切りましょうね!


★花猫さん★

にゃむは年齢的にはもうおっさん?のはずなんだけど、
猫の特に男の子は永遠の子供みたいなとこ、ありますよねえ。
ももたやうにでさえ、めっちゃ甘ったれの子供みたいです。

うには実はハンサムボーイなんですよね。しかしその表情たるや、豊かさはねころく家随一。猫ってこんなに表情豊かなんだ、と、知っていてもさらに驚くレベルです(笑)

おお~、猫まんが情報ありがとうございます!田村由美はけっこう読んでます。猫漫画は読んでないけれど。
看取る覚悟・・・常にこころにありながらも、その覚悟はいつもできてないと思っています。読んだら泣いちゃいそうだなあ…
おすすめしたいくえみ綾さんは多頭飼いなので、けっこういろいろあるようですが、その辺の表現が自然体ですごく好きです。
漫画家さんの猫率ってすごいよね~。


★心真さん★

うにの顔、ほんとに面白いでしょう?こんなに表情あるなんて、といつも楽しませてもらってます!
そうですね。子ども返りというか、やっぱり子供たちの前でつい我を忘れちゃったりするとばつが悪そうにするので(ほんと)
大人のプライド?的なものはあるかもですね。
で、いなくなるとたががはずれる、と(笑)

でもそれ、実はにゃむちゃんより他の男子のほうがすごいんですよ。
にゃむちゃんは、ほれ、不思議ちゃんだから(笑)

猫まんが、多いですよね。きっといいものはいっぱいあるんだろうな~。ありがとうございます。またいいのあったら教えてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そのままで | トップページ | 愛いろいろ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ