↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 飛び立てスパローず! | トップページ | キャットタワーのぼり隊 »

2015年11月 4日 (水)

なかよくなかよく・・・

Dsc09180

おっ!そっくり親子。

Dsc09183

なかよくなかよく・・・

さあ、みけすとりとすぱ郎の卒業後,

ひとり残ったたみゅこママのこどもたち、スパローずのちょびちょび。

Dsc09198

家猫心得もばっちし習得し・・・

(家猫心得その1:飼い主が読んでいる新聞は的確に視界をふさぐべし)

Dsc09177

「あれ・・・?ボク、ちょびひげ、はえ・・てる?」←鏡。お化粧の邪魔。

自分を少しずつ知ってきたこの頃・・・(笑)

Dsc09203

いつもと違うキャリーに入って、

この前の日曜日、里親さん宅にまいりました。

Dsc09206

今回は同行者がおりまして・・・

まずは合流までバス・電車で向かいました!バスでは鳴かれたけど、電車はおとなしく。

車に乗ってからは・・・

Dsc09208

けっこうず~っと騒いでたね(笑)

さあ、到着。

Dsc09209

こんにちは~!と玄関入ると・・・

Dsc09210

「だ・・だれ??」

「ふふ。だれでしょうね~。」

ふふふ。

この子は、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんが先だって保護された蘭ちゃん!

サビーさんのお友達つてに里親さんが見つかり、

シルバーウィークに卒業していったのですが、その際なんと。

これから保護する予定だった、あの笹やぶのちょびちょびの写真を見せてご予約を取り付けてくださっていたんです!

さすがはヤリテBBAの異名をとるサビーさん!(笑)

保護前に予約が入ったのは初めての光栄!


と、いうわけで

蘭ちゃんの弟分として迎えていただいたちょびちょび。

もちろんお互い初対面。

Dsc09215

「だだだ、だれ!?」

「だ・・・れ!?」

Dsc09216

「だだだだ・・・だれ?」

Dsc09217

かちーーーん!!

とりあえず固まるふたり(笑)

Dsc09224

てなことで、今日の同行者はサビーさん。

蘭ちゃんとの一か月ぶりの対面。

蘭ちゃん、絶対サビーさんのこと覚えていたと思うよ。

Dsc09214

とはいえ、物おじせずに、むしろ興奮気味に探検をするちょびちょびが

蘭ちゃん、気になってしかたない。

Dsc09225

「・・・だれ?」

Dsc09228

「え、え~~~??」

Dsc09235_2

テーブルに登れば・・・

Dsc09237

見る・・・

Dsc09238

ちゃっかりソファーを陣取れば・・・

Dsc09239

見る・・・

あはは。そりゃあ気になるよねえ。

蘭ちゃん、やんちゃな弟分だけど・・・よろしく頼むよ~。

二匹の様子にわたしたちはみんなで大笑い。

Dsc09242

行きの道中からず~っと興奮しっぱなしだったちょびちょびが

ようやくうとうと始めた頃、

ありがとうとおねがいしますを言っておいとましてきたのでした。


その後・・・

Photo

初日。まだはー!とか言っちゃってる・・・

けど、なんだかんだ一緒にいる(笑)

Photo_2

昨日。

Photo_4

ふふふ。

これはもう大丈夫でしょ。子供同士、あっという間になかよくなります。

これからの毎日も楽しいね。よかったね。

Photo_6

甘たれのちょびちょび、もう里親さんの肩に乗ってます!

里親さん、2匹を迎えていただいてどうもありがとうございます。


ちょびちょび、卒業おめでとう。

蘭ちゃんとなかよくなかよく、なかよくね。いい子にするんだよ。

そして、

どうか・・・どうか、元気で!

 
  ********

と、たみゅこの子供たち3匹を全員送り出し・・・

静かだねえとしんみりしたのもつかの間

Dsc09244

あ・・あれ??

Dsc09249

オープン!わらわらわらーーっ!

あれーーーっ!?

Dsc09277

じゃん。

Dsc09278

じゃじゃん。

Dsc09267_2

じゃじゃじゃ、じゃーん!

三つ子、キターーー!!(笑)

Dsc09254

わっしょいわっしょい!

Dsc09261

なに、ここ。たのちーーっ!

物おじしない3姉妹。

Dsc09288

さあさあさあ。まただよ、まただよ、またまただよ~~!

Dsc09292

どーする?どーする?ねころく家~?(笑)

Dsc09279

「よろちくheart04

ぐふぉおーーっ!(吐血)

やばいね、これはやばいね。もう自分の可愛さを知ってるね。

美人きじとら3姉妹。詳細は・・・またまた次回をお楽しみに!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc09173_2

あれ?

かごに入ってるのは・・・ちゃあちゃん?

Dsc09174

そう。ちゃあこ。

実はこの隙間からすっげー見てる(笑)

Photo_5

先日、ヒーター試運転。さっそくすかさずこのとおり。

さあ、ちゃあこの季節がやってきます。

みなさんもあったかく、あったかく、ね。



☆ランキング参加しています☆

Dsc09200

ちょびちょび、名前は「ちょび」だそうです。そりゃあ、ねえ・・・だって、ねえ(笑)

らんちょび、たのしく、なかよくなかよくね~!また名コンビ誕生ですね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« 飛び立てスパローず! | トップページ | キャットタワーのぼり隊 »

おともだち」カテゴリの記事

たみゅこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇぇぇぇぇええええええ

スパロウズとちょびちょびが卒園してhappy01
思ったら

美人三姉妹はどこからきたのーーーーー!!

可愛すぎるヽ(´▽`)/

ちゃあこちゃんの季節の風物詩
「あ、冬がやってくる」と実感しました。
コタツ出そうっと・・


初めてコメントします。ろずまりの母です。
二人は相変わらず元気ですよ~

ちょびちゃんも蘭ちゃんとすぐに仲良しになって良かったですね。
ずっと幸せにネ!

子猫達が卒業してさぞかし淋しいねころく家かと思ったら またまたですね(笑)
可愛い!!
三人揃って美人姉妹
素敵な里親見つかるといいですね。

今日、きみどりさんが淋しいと思って、家の子達の面白写真をメールしようと思ったら…(^o^)
絶妙なタイミングで来るんですね(^_^;)
実に素晴らしい!
そして実に可愛い(*^^*)
又々、大変な日々が始まりますね(^-^)
あまり無理をなさいませんように!
睡眠はしっかり取って下さいね(^_^)

きみどりさんサビーさん、ちょびちょびのお届けお疲れさまでした。バスに電車に運転、大変だったでしょう(>_<)
ちょび、蘭ちゃんと仲良くね、幸せになるんだよ~ 家族になるんだよ~
きみのちょびひげ、最高に可愛かったよ~\(^-^)/

私はスパローずの巣立ちまで見届けて
なんか違う、なんか足りないと思っててさっきやっとわかりました!バルとの遭遇!シッポぼん!あれは可愛かったなあ…
そして 行けば来る。美人3姉妹来ちゃいましたね(^w^)
むむむ、見分けがむつかしそうだぞ…

ちゃあこちゃん、私はあなたの2週間ほど前からストーブに張り付いてたよ(^_^;) もう寒いよね♪

またまた猫神様の采配はすごいものがありますねえ。

実はウチも10/31早朝3:40二十歳のイクラを看取り、
その足で隣町の多賀城市に子猫の捕獲に!
今回は私の背丈ほどある枯草をかき分けて、声のする方向に進み、
踏みつけるかと思うほど小さい500gの子猫を保護しました。

1ヶ月かと思われましたが、歯が生えていて生後2ヶ月くらいだけど、
栄養不足で左回転をして、歩行困難。。。
でも明日で1週間、シリンジでad食べさせて、元気にまっすぐ歩いています。

これも猫神様が私に与えた試練と思いましたが、
亡くなったイクラが私が悲しむ暇がないようにと与えてくれたのかもしれません。

美人三姉妹、またまた名前が楽しみだなあ。
ウチのちびっこエリーも早く三姉妹みたいに大きくな~れ!!

ちょびちゃん、蘭お姉ちゃん、元気で仲良く遊んでね!

メイクボックスの鏡を覗き込むちょびちゃん、可愛いですね〜


卒業する子猫がいれば、入園するちびっ子もいて…

ちゃあこちゃん、朝晩は特に寒くなってきましたから、暖かくしてね。

サビーさんのやりてBBAっぷり…!
蘭ちゃん、ブログで拝見しておりました、大きくなりましたね。
ちょびちゃんよかったね^^

美人三姉妹…とっても元気そう、どうしたんでしょう??
次から次で忙しいですね。
続報を待ちます^^

それから、ぺぎさん、保護活動されてるんですね、
行動力に驚いています。
悲しむ暇もなくの保護、すごいです!
2か月で500gは、ぺらっぺらですよね…

先日はありがとうございました!
ちょびが来て蘭は最初はシャーシャー言ってましたが
あのストーカーっぷりを見ていると、本当はうれしかったんだろうなと思います。
今頃は一緒に寝ているかもしれませんね。

里親様も二匹の関わり合いを楽しんでご覧になってるのではと思います。

で、美人3姉妹。あまりの美しさにくら~っとしちゃいます。

この子達にも良いご縁が見つかりますように。
私も色々あたってみますね(笑)

★さびあさん★

はい~(笑)久しぶりにジンクス復活、ですね~。いつもながら、このタイミングには笑っちゃう。
可愛すぎるでしょ~、3姉妹。もうヒトに育てられていたので好き放題やってますよ。

さむくなってきました。見る温度計、作動中です。ほんと、冬物着なくちゃ(笑)


★ごろママさん★

あ~!コメントありがとうございます!ろずまりは相変わらずやんちゃやんちゃしてるんでしょうねえ。

ちょびちょび、蘭ちゃんがいるところに行けてほんとによかった。やっぱり猫の友達がいるといいですよねえ。
これからずっと一緒、と思うと感無量です。

で、新人登場・・・。またあの足音が響いていますよ~!


★らん丸さん★

ありがとうございます~。ホント、久しぶりに味わうこの絶妙なタイミングの感触(笑)

なんかすごく騒々しいですよ~。でも大丈夫。騒々しくても寝れます!(笑)


★花猫さん★

ありがとうございます~。がんばって行ってきjましたよ~。蘭ちゃんのいるところに行くんだと思うととても楽しみでした。
ずっと仲良く一緒なんだなあとおもうと嬉しいですよねえ。

そうなんですよ~。今までうちは、ヒトが住むにはどうだろうという疑問は多々あれど、保護子猫にとっては、人間も多い、大人猫の教育も受ける、友達もいっぱいいる、大きな犬にも慣れる!と、教育現場としては最高の環境だったんですけどね~。
最後の大きな犬との遭遇がなくなり、危機管理能力の取得については少々不安が残ることとなりました(笑)

あれ、かわいかったですよね~。バルのいない庭にはずいぶん慣れたけれど、やっぱり物足りないですよね~。

3姉妹ようやく見わけがつくようになりましたよ~。最初写真送られてきた時はみんな同じかと思いました!(笑)
がんばて見分けてください~。


★ぺぎさん★

イクラちゃん、虹の橋でゆっくりしてるかな~。みんなに会えたかな。ワタシも会いたいな・・・。
お疲れ様でした。と思ったらそんなに大変なことに!
回転するって、結局栄養失調だったんですか?大丈夫?
何か異常がなければいいけれど・・・。

すごい保護ですね。心からお疲れさまでした。
よくぞ見つけましたね。これもまた運。猫神様の采配だと思いますっ!間違いないデス。
エリーちゃんというんですね。元気に育て、元気に育て!


★がっちさん★

ホント、寒くなってきましたね~。あったかくしてますか?
また久しぶりにこのタイミングで次がやってきました。ちょっとイレギュラーですけどね。なんの心配もない子のお引き受けは心が軽いデス。

ちょびちょびが鏡をのぞいてたのはかわいかったなあ~。まさか自分がちょび髭柄だとは思わなんだ~って感じでしたよ~(笑)


★さくらんぼんさん★

はいっ!サビーさんの手腕は素晴らしいですよ!もう幾度助けられたか!
おかげさまでちょびちょびも淋しくありません。

美人3姉妹は今まで育ててくださっていたんです。なので、こちらとしては何の心配もない子たちで・・・。ありがたいです。
あとはいいご縁を待つばかり。

ぺぎさんは本当にすごい行動力の方なんです。ほんとにすごいの。
さくらんぼんさん、土偶の眼のこは元気になった?みなさん、ほんとにすごいです。ファイト!


★サビーさん★

こちらこそ、先日は大変お世話になりました。今回も多大なご協力をいただきありがとうございました。
蘭ちゃん、嬉しそうですよね!こっちも嬉しいね!
ちょびも楽しそう。これだから多頭飼いっていいよね。
二匹に新しいご縁が繋がって・・・不思議だね嬉しいね。
里親さん、ありがたいですねえ。

美人3姉妹、久々の正統派ですよね!
ストレートに、素直に、どばっと鼻血が出そうです(笑)
またご協力よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛び立てスパローず! | トップページ | キャットタワーのぼり隊 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ