↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころく育児百科その2 | トップページ | なかよくなかよく・・・ »

2015年10月29日 (木)

飛び立てスパローず!

Dsc09061

「ん??ちょびちょび、なあに?」

Dsc09062

「あーーっ!」(痛)

Dsc09064

「あれ?みけすとり、そ、それは?」

Dsc09066

「あたちのえもにょーーっ!」(逃)

「あーーっ!あたしのストッキング~!」

Dsc09077

タワーのてっぺんも制覇。

やんちゃやんちゃのスパローず。

Dsc09089_2

「てへ。」

走り回って飛び回って・・・すっかり子供らしく成長した、そんな頃・・・

Dsc09090

「え?」「え~??」

Dsc09093

ママとちょびちょびにまたね、と言って・・・

Dsc09094

「だしぇーーーっ!」

少々騒ぎながら・・・

Dsc09096_2

さあ。元気に行こう!

卒業の日を迎えました。

みけすとりとすぱ郎、日曜日に里親さん宅に参りました!

素敵なおうちでしたよ~!どんくらい素敵かというと・・・

Dsc09109

おうちの中に門構えがあるくらいっ!

Dsc09102_2

おもちゃやベッドやねこちぐらもっ!


里親さんは友人の友人。3年前に先住猫を亡くされ、そのときメールでお話しました。

こんな方にうちの保護猫をもらっていただきたい・・・

そんな風に思える方でした。

そんな、通称「サスケのかあちゃん」さんから、まさかの二匹一緒のお申し出だったんです。

Dsc09097

「さあっ!着いたよ~!ゆけ!すぱ郎、みけすとり!」

Dsc09098_2

わたたたた・・・!

「そう。さあ!飛び立て!」

Dsc09103

あ・・あれ?(潜)

とりあえずソファー脇、テーブル下に。

Dsc09106

「・・・ちら」

Dsc09099

また・・・!

意外や意外。ず~っとここに入ったきり。

おもいっきり猫をかぶっております。

Dsc09101

こちらは先住のぴーちゃん(笑)

ファーストコンタクトが楽しみな先住さんです。

おもいのほか静かな飛び立ちに、いい子でね、と言い聞かせておいとましましたが・・・

その後

Photo

「こっちよ!こっちよ!」

「え~?だいじょうぶ??」

(マンションなのにおうちのなかに階段もある)

Photo_2

「あぶにゃいよ~?あぶにゃくない~?」

Photo_3

「だいじょうぶだって。ほりゃ。ね?」

「ん、ん~。」

ミケの先導で探検開始!そして・・・

Photo_4

おひざでねんね。

Mikenike5_2

「ふふっ。ここ、なかなかよ?」

ものの3日ですっかり被っていた猫を脱ぎ捨ててこのとおりです(笑)

あ。名前はミケとニケになりました~。通称みーちゃん、にっくん、です。

ミケニケ、とーちゃんとかーちゃんにいっぱい笑顔を運んでいるようです!


ミケニケ、いい子にね。やんちゃし過ぎちゃだめだよ。

そして、どうか・・・どうか元気に。ね!

 
  ********

Dsc09130

さてさて、ひとりになったちょびちょびは・・・

Dsc09132

「あーーーっ!」(痛!)

Dsc09139

一緒に遊んでいた兄妹がいないからか・・・

Dsc09140

「いてて!いててて!」 脚の指にも・・・!

Dsc09142

「ふぎぃ~~!!」

たまらずスリッパを差し出すと・・・

Dsc09144

くんずくんず!

Dsc09148

「むっきぃ~~!」

Dsc09149

じたんばたん。

「やれやれ・・・こらこら、さあ、スリッパを返して?」

Dsc09151

「はなちぇーーっ!!」 興奮さめやらず。

遊び相手がいないからか、絡む絡む。

たまらず爪を切りましたよ~。

でも

Dsc09123

おひざ

Dsc09157

Dsc09162

ふところ

Dsc09119

初さしみ・・・と、ちやほやちやほや、可愛がられ放題。

Dsc09167

Dsc09154

たみゅことの親子感も非常に増しました。色合いが、なんか、ね(笑)

そうそう。たみゅこの術後は順調。もうすっかりなんともない感じ。

そしてやっぱりずいぶんと落ち着いてきました。

Dsc09166_2

飛び立て!スパローず!

さあ、次はちょびちょびの番。次の日曜に卒業予定です。


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

たみゅこ一家が全員いた頃、

夜、子猫たちをケージに入れる前に、おいしいごはんを振舞っておりました。

お皿の音をさせると、すごい勢いで走ってきて催促。

その様子を撮った動画が、今日のおまけです。見てね~。

(ケータイの方はこちらをクリック


☆ランキング参加しています☆

Dsc09008

みけすとり、すぱ郎、卒業おめでと~。みんなみんな元気でね~。

↓今日もぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« ねころく育児百科その2 | トップページ | なかよくなかよく・・・ »

たみゅこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん
日曜はお仕事終えてのお疲れのところ、
すぱ郎とみけすとりーのお届けありがとうございました。
あれから5日?え?たったの5日?
いやぁ、ニケミケとなった子猫らはもうすっかり、我が家の主、ド中心です。
2匹一緒にというのは、亡くなったサスケのいた頃からの憧れでしたけど、こうしてお迎えしてみて、壮年夫婦の我が家には最善であったと既に思えます。だって、私らではこんなに遊んであげられないもの!そりゃもうころころばたばたどたどた、くんずほぐれつあっちにこっちに、かけまくってとびまくって、常に一緒に遊んでます。そして電池切れたら、これまた一緒にねんね。ああもう可愛いったら。
しあわせをありがとうございます!

みけすとりとすぱ郎、1日だけは猫を被ってたんですね(笑)。
すっかりお家にも慣れて、サスケのかぁちゃん一家に笑顔を振りまいている様子が、サスケのかぁちゃんのコメントからこちらまで伝わってきます。
多頭飼い最高ですね。
良いご縁がつながって本当に良かったですね。

ちょびちょびもミケニケに続いて幸せになろうね!

おおお!! サスケのかあちゃんさんのお宅凄い!! なんて素敵なマンションなのでしょう(^^) ニケミケ羨ましい(>_<)
写真とコメントを読んでニケミケも、そして新しいお父さんとお母さんもみんな幸せそう&楽しそう♪ 良かったね、二人とも良い里親様に巡りあえて。サスケのかあちゃんさん、ニケミケといつまでもお幸せに(*^^*)

きみどり家、だいぶ静かになったんじゃないですか?
たみゅこも落ち着いたようで良かった。動画では子猫達に負けじとたべてますね(^w^) みんな一生懸命食べててかわいー(^^)
ちょびちょびは他の仔と比べてモコモコしているような…? 触り心地が良さそうだ~♪

おー!
お家の中に門構え!

みーちゃん、にっくん、元気で長生きしてね!


ちょびちょびは、今日が卒業ですか…


きみどりさん、ありがとうございます。

この動画を再生すると、ニケ(すぱ郎)とミケ(みけすとり)が必ず反応して台所に駆け寄ってきて、メシ〜んまメシ〜!!の大合唱が始まります^_^;

恐るべきインプリンティング!
いや、教育(笑)
ヒバ、ねころく幼稚園!

サビーさんお噂はかねがね。
いつかお目にかかりたいです。
しまおさんに会いたい!(笑)

花猫さん
ニケミケのお陰で壮年夫婦に笑顔と会話が溢れてます。

がっちさん
みーちゃんにっくん、大切に育てます!
ありがとうございます。

ミケニケちゃん、呼びやすいですね^^
ニケちゃんっておしゃれだわ~~~

サスケのかぁちゃんさんち、すてき♪
めぞねっとまんしょん、でしょうか?

動画再生で反応する、猫って声聞き分けてるんですね。
みんなの声がして、台所に行ったらみんながいるって思うのかな。
ひたすらメシ狙いかしら^^

ちょびちょびちゃんも行ってしまって、
きみどり家は少しさびしくなってしまいましたね。
(さびしいとか思うと、また…なんて)

このところ、読み逃げばかりで失礼しました~(^-^;
そっか~保護されてすでに、ひと月以上が経っているんですね。
無事に仔猫たちは、卒業していったのですね☆

たみゅこママの手術も無事に終わって、
すっかり母業も卒業って感じなのですね。
きみどりさんおっしゃるように、これでたみゅこの子どもは見られないとと思うと、淋しい気はしますね・・・

でもこの後は、幸せな家猫生活が始まるんですものね!o(*^▽^*)o

そうそう、岩本ナオさんの漫画は、私もずっと好きで読んでます!
現在連載中の作品も、すご~く面白くて、先が楽しみです(^^♪
「町でうわさの天狗の子」も大好きです~!!

ミケニケちゃん、素敵な里親さんに巡りあえてよかったよかった。
これからも兄弟仲良くずっと一緒だね。

ちょびちょびは今ごろはもう新しい里親さんの家で甘えまくってるかな?

ちょっと寂しいけど嬉しい卒業ですね。

たみゅこママは仔猫達がいなくなってどんな様子ですか?

★みなさま~★

みなさま~!サスケのかあちゃんさん、ご報告、レポートありがとうございますっ!そうそう。動画、ちょびも反応してましたよー!

こうやって猫たちは笑顔を手土産に新しいおうちに行くんですね。ほんとにほんとに嬉しい限り。
かあちゃんさん、これからもご報告遠慮なくここでやっちゃってね!

今回は楽しかったなあ~。親子の姿見れて嬉しかったなあ~。ほんとうにすっごく!ごろんごろん床に転がるくらい(笑)
順調に子育てすると、徐々に子離れ親離れも自然にしていゆくのだな、というのも見せてもらいました。
今回、卒業のころは自然な形で親子離れが出来ていたと思います。

ついこの間保護したばかりのような気持ちでしたが、早いなあと思いながら、思いだすと頬がゆるみます。

心真さん、岩本ナオさん読んでますか~。もちろんワタシも天狗の子、よみましたよ!いいよね~ほのぼの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねころく育児百科その2 | トップページ | なかよくなかよく・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ