↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 落ち着き | トップページ | ねころく研究室 »

2015年10月 4日 (日)

うまうまうま!

Dsc08706

やんや、やんや・・・!たみゅことこどもたち。

Dsc08699

そこにやってきた、むくむくどんでんが・・・

「う~ん、なめらかぁ~・・・。」

Dsc08700

「家族になろうよ~。」

「え・・・ちょ・・・!」

Dsc08698

そして、父になる。

はい・・・世の女性たちに漏れることなく、

福山雅治さんのご結婚にダメージをうけたきみどりです。

あ~あ。うらやましいったら、ないわぁ・・・(笑)


まあ・・・それはさておき。

たみゅこ一家、ずいぶん落ち着いてきましたよ~。

一家の朝は・・・

Dsc08683

このようにぴっちりと巻きこまれたタオルケットを・・・

Dsc08695

ぐいぐい・・・。

よっこらよっこら引き出すとこから始まります(笑)

これ、なんか、記憶にないですか・・・?

Dsc05522

そうそう、これこれ(笑)

ええ、アイツですよ。たみゅたみゅです(笑 このへんですね)

やっぱ似るね~、行動。笑えるね~。

Dsc08696

「はい、おはよ~。」

Dsc08697

「おの・・おにいちゃん、まだ寝てましゅ・・・。」

「あ、いいよいいよ~。ゆっくりお休み~(笑)」

Dsc08703

で・・・

みんなでお散歩。テラスに遊びに出たり。

Dsc08704

ママが見守るなか

Dsc08705_2

「・・・よいちょ!」

自由自在に遊んだり・・・

Dsc08713

「あ・・みなしゃん、こんばんは。」

「こんばんはでしゅ。」

Dsc08712

「えへ。ごあいしゃちゅ、できた。」 

「てへ。できまちた。」

うごっ!どきゅん!!か・・かわいい・・・。

Dsc08710

みんなでタワー遊びもデビュー。

(でも、まだ一段目。かわゆい・・・)

と、まあ、こどもたち、順調に成長しておりますっ!

よく遊びよく眠り、ご飯もうまうま食べて・・・

ということで、お見せしましょう~。

ご飯をほんとにうまうま食べる(笑)こすずめすぱ郎です!

こちらっ!(携帯の方はこちらをクリック

見れましたか~?動画ですよ~。

んじゃ、もう一発・・・!

たみゅこママの子育てをちょっと・・・。

(携帯の方はこちらから

ど・・どうして貴重な授乳の光景を今まで動画に撮らなかったのか・・・。

こっちも見るのと、せいぜい写真撮るのに精一杯だったんですね。

あああ~、めっちゃもったいない~~(と、いまさら)

Dsc08680

授乳、じゃなくて、放射線状食事。

Dsc08715

ぐいっ!

「・・・あ。」「・・・あ?」

Dsc08714

むっちゃむっちゃ・・・。

たみゅこママの活きた教育。弱肉強食(笑)

Dsc08624

また、こんな光景、動画も狙ってみます!

(あんまり動画を撮らなすぎていたので、YouTubeのアップロードやらなんやらのやり方を忘れていた←内心っちょっとショックww)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

写真でもスクープは撮れるよ?

ほら、見て~!

Dsc08687

子猫の眼、キトンブルーが、変化してゆく様・・!

(小さな子猫は、最初みんな目が青いのです。これはキトンブルーと呼ばれています)

Dsc08685

わかりますか?中心の方から少しずつゴールドに変化してきていますね。

いや、これ、私もまじまじ見たのって初めてです。

へえ~、こうやって変わっていくんだ~。

 
  *******

Dsc08707

あ・・あれ??

おいおい、ももたー!何食べてんの~?

Dsc08708_2

「いや・・え・・・と・・・。」

Dsc08709_2

「家族に、なろうよ・・とか・・かな?」

「・・・ちがうよね?」

お高い子猫用フード、こうしてみんなの餌食に・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc08712_2

今日の奇跡の一枚はこれだね~。うおっ!と思うほど可愛い瞬間にしょっちゅう撃ち抜かれております。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« 落ち着き | トップページ | ねころく研究室 »

たみゅこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うまうまうまうまcat
可愛いすぎー。

たみゅこ、大分落ち着いたのかな。

家族っていいわぁhappy01

福山さんのご結婚は社内騒然で大変でした。
第一声は私の「えぇぇえええ」ですが
仕事中に何見てんねん。

たみゅこ、大物ですね。たみゅたみゅ族は、ほかにあらわれないのでしょうか。
たみゅたみゅ族のトレードマーク、黒白おもろ柄を引き継いだのは、1にゃんこなんですね。

やっぱりきみどりさんも、ちびちびにおってたんですね。ふふふふ。うちの10歳のコは、ちょっと強めで、ほししいたけみたいなんです。

かわゆい! かーわーいーいー!(≧∇≦)
ママがいて、兄妹がいて、優しく見守ってくれる大人がいてスパロウズずは幸せだ~(^^)
動画までありがとうございます(^-^)/
とっっっっても癒されました。
ケージの布ピッチリ覚えてました! 器用ですよね。きっと二人ともA型。
キトンブルーからの変化も学会に発表できますよ♪ 皆そんなにじっくりとみたことないハズ。

私も福山雅治結婚はビックリ! 母から聞いて大騒ぎ!
結局男の人は自分より若くて綺麗な人を選ぶのよ!
…ひがみです嫉妬です(^w^)

ちなみに祖母のデイサービスの施設にいるハナちゃんは、施設で飼われてます。建物の周りがなわばりでたびたび外に出るため、撫でると手が真っ黒に(^^) 利用者さんもハナちゃんを見て笑顔になってます。こういう関係って、とっても素敵ですよね♪ もうおじいちゃんなので長生きして欲しいな。

たみゅファミリー、元気そうで何よりです。

うまうまうま、食欲も旺盛ですね。いいぞ、いいぞ〜

ころん、とした子猫の後ろ姿、たまりません!


福山雅治…デビューしたての頃に出演したドラマ「愛はどうだ」、いいドラマでした。


ところで、どんでんむくむく、少し大人っぽい顔立ちになりましたね。

動画かわいい〜〜!うまうま。。。(≧∇≦)
動画って、習慣無いと撮りませんよね。
私も体調悪いときの様子を病院用に、程度しか撮ってない。
でも時々撮っておくといいですね〜。

ぴちっ!も、ほんと面白いなぁ〜(笑)

★さびあさん★

うまうま、いいでしょ~?ほんとに「うま!うまぃ!」って言ってるでしょ?(笑)

福山さんの結婚はあっちこっちで、えーーっ!でしたよね。
なんだろう・・・この気持ちは。と、自分の気持ちを深く分析したりしていました。もちろん仕事中に(笑)


★まきさん★

はい・・・じつはたみゅたみゅの里にはたみゅ柄の子が他にもけっこういるんですよ~。
でも意外と出ないのね。前回のたみゅこのこどもたちも全員違う柄だし、今回はじめて、満を持してのちょびひげ!(笑)

ほししいたけのような香りって・・・(笑)
ああ、でも、なんかわかる。おひさまぽいかおりなのでしょうねきっと!


★花猫さん★

ありがと~。ああ、どうしてあの最初の授乳いっぱいの時に動画を撮らんかったんだーー!
こっちも夢中で見てた感じですよ。悔やまれるわあ。

だけどうまうま!もかわいいでしょ?ほんとに「うまっ!うまぃ!」っていってるでしょ~?

ハナちゃん、飼い猫だったのですね。そして男の子なのですね!
あはは、なんかほんとにいいな~。けっこう色々なところで飼われてる猫に出会ってきました。こちらも行くたびに会えるのが楽しみですよね。しあわせだね。


★がっちさん★

はい。すくすくずんずん育ってます!もうすっかり赤ちゃん期を抜けました。子猫の成長のあまりの速さに、いっつもこっちの気持ちがあとを追いかけています。今回は、もうすぐ授乳をしないのかーーっ!と、残念で残念でたまりません。
いい経験だったなあ・・・もっと見たかったなあ・・・。

福山さんのそのドラマ、知らない・・・わたし、別にすごいファンって訳ではないのです。でも一番かっこいいとおもうのは?と聞かれると、福山かな~、岡田君かなあ~と答える感じ。めんくいです。
そのレベルの私をも、こんなになんだかショックと感じさせる…国民の空気清浄機福山、おそるべし・・・。
正規のファンの皆様のお気持ち、推して知るべし。ですよねえ。


★すみそさん★

やっぱり動いていると可愛さも伝わりやすいですよね。
わかってほしい、この愛しさ。愛らしさ。
ほんと。まめに撮っておくといいですよねえ・・・ワタシももっと撮っておけばよかったなあ。特にもう会えなくなった子たち。会いたいなあ。

ぴちっ!愉快でしょう?たみゅーにゃ一族、愉快だわあ。きっとちょびちょびが色濃くこの血を受け継いでくれると信じています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着き | トップページ | ねころく研究室 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ