↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ころころと | トップページ | ねころく育児百科その2 »

2015年10月19日 (月)

足音

ああ。街はすっかり秋の気配・・・

Dsc08910

そう。これからの季節はやっぱり・・・

Dsc08906

すっかりみなさまご存知の・・・

Dsc08907

uni de UNIDAYOのストールがマスト!

Dsc08908

合わせるアウターを選ばない定番きじとら柄。

Dsc08909

ぷにぷに触れる肉球が癒しのポイント!

あなたの今年のワードローブにぜひuni de UNIDAYOのストールを加えて。

外出が楽しくなること間違いなしよ!

 
  ********

さあて。

Dsc08934

たみゅこ一家がやってきてもうすぐ一か月。はやいね。

Dsc08921_2

こどもたちは

Dsc08923

やんちゃやんちゃに成長し

Dsc08924

毎日どんどん出来ることが増える。

遊びだってどんどん工夫されてますよ~。

Dsc08856

もうい~いかぁ~い

もうい~いよぅ~

Dsc08857

ちら。

Dsc08854_2

「あらあ~、いいとこみっけたねえ~。」

「し、しーーっでしゅ!ないちょでしゅ。」

「あ・・はいはい。」

Dsc08864

「あ!みーーっけ!!」

「あ~っ!みちゅかったーーっ!」

Dsc08865

「しょこ、いいなーいいなー!あたちもはいりゅ!

あれ?あれ・・?」 ぎうぎう。

かくれんぼ。

Dsc08948

とととととと!! かけっこ。

みんな一斉のかけっこは、もう写真には撮れない速さ。

いつにもまして、とととと!と足音が響いています。


子猫のこの足音はどんな感じか、と言いますと~?

Dsc08945

「はい、いいですか~?指の腹でピアノを弾くようにテーブルや床を、ですね・・・

ととととと!ととととと!」

Dsc08944

「もっと!もっと激しく!両手で!そう!もっと思いっきり!軽いタッチで!

そう、ショパンのエチュードを奏でるように!

だだだだだ!ととととと!弾いて弾いて!」

そう。もっと思い切り!和音を三つかさねて!

それが子猫の足音です。足音はショパンの調べ(笑)


色々成長もしてますよ~。たとえば・・・

Dsc08867

ぶぉーー!こちらは怪人ソージキーの襲来。

こないだまでは

Dsc08868_2

「ひ・・・ひぃ・・・」 腰砕けみけすとり

Dsc08869

「は・・・は~~っ・・・」 果敢に戦う。けど、目がうつろ(笑)

Dsc08870

隠れる兄たち(笑)

でも、最近は

Dsc08925

ぶぉ~~!(稼働中)

Dsc08926

「へいきよ。あたち、へいき。」

Dsc08928

「こわくなんか、にゃいわ!」

「ぼ・・ぼくだって!」

Dsc08930

「ま・・まけにゃいわ!」

「ぼ・・ぼく・・だ・・って・・」

耳が寝てますけど、ね(笑)けっこう小生意気に頑張ったりしています!

Photo

さあ、こんなかわゆいスパロウず。

ちょびちょびの卒業の日程も来月早々に決まり、

みけすとりとすぱ郎は二匹一緒にとのご希望の方が現れ、

明日、お見合いに臨みます!

Dsc08913

ちゅどーーん!

おめでとう!みんな!

そろそろ・・・卒業の足音も聞こえてくるみたいです。

Dsc08938

たみゅこママは・・・

Dsc08939

てしっ!

・・・あ!

Dsc08940

え・・っと、たみゅこママは・・・

Dsc08941

てしっ!

・・・あ!(笑)これ、爪なしパンチ。萌え。

Dsc08918_2

たみゅこママは私に、こんな甘え方もしてくれるようになってきました。

他の家族からは逃げるんですけど。←優越感(笑)


ころころ産んでころころ育てたたみゅこママ。

明日、避妊手術に行ってまいります。

無事終わりますように。(てか、無事連れていけるかな?)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08931_2

ぶぉ~~

怪人ソージキーの襲来、タワーの上はこんな感じ。

Dsc08932

「ふっ・・・。お掃除御苦労。」

この境地に達するにはまだまだ遠い(笑)


☆ランキング参加しています☆

Photo_2

ん?足音がしなくなったな?と思うとこ~んな感じです(笑)いっつも一緒。兄妹っていいね。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« ころころと | トップページ | ねころく育児百科その2 »

たみゅこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スパロウずの里親さん、また候補さん、無事見つかってよかったです。たみゅこの子どもたちなので、ぜぇったい性格いいと思います。顔もしぐさもカワイイ‥‥我が家はもう打ち止めなのでもらえませんが‥‥(; ;)
たみゅこベビーたち、どうかしあわせに!!
そうそう、たみゅこは避妊手術してその後は‥‥?
そのままねころく家の仲間入りするのもいいのでは!?
たみゅこのしあわせも、祈ってまぁす!!!(^^)/

育児へのねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
乳児はかわいい!!大変だけど愛しい。
離乳したら○っぽ村のケージに入れるので、さっさと行ってしまったけれど。
そうしないと里親さんに巡り合えないですし。

すぱろうず、子猫が無邪気に遊んでるさまって見飽きないですよね~~~
変なとこ入ってものを崩しちゃったり、世話も掛かりますが、
本当にかわいい以外の言葉ないですね。
みんな決まりそうでおめでとうございます。

たみゅこ、無事にオペ終わりますように。
それと、たみゅこにとってどれが幸せなのか、
たぶんお悩みのことと思います、
きみどりさんが一番いいと思う答えを出せますように。

正解なんてないので、一番いいと思ったらそれで正解でございます。

たみゅこママ、無事手術終わったかな?💦

た大丈夫とは思うけどちょっと気になります。

そしてちょびちょび、里親さん決まってよかった🎵
柄がたみゅたみゅに似てるので他人事ではない気分です。
みけすとり達もお見合い上手くいって兄弟でずっと一緒だといいね🎵

たたみゅこママ、太ってきたのですね(笑)
兄は首がわからないぐらい太ってますよ😱

やはり血は争えないのかな?

今年もやって来ましたね、uni de UNIDAYOのストールの季節が♪
どこのデパートで売ってるのかなぁ?岡山で買える?それともネット?どこで買ったか教えてくださいね(^w^)

子猫達の足音、まぁなんとわかりやすい(^^)
さっそくショパンのエチュードを食卓で実践。と言ってもエチュードがどんな曲かわからなかったので、雰囲気だけ。けっこうにぎやかですね(^^)
3匹そろえばいろんな遊びができて楽しそう♪ そして踏んでしまいそう…(^_^;) もみじ姐さんとはなこ姐さんのクッションも良い遊び場に…
怪人ソージキーの襲来に怯える姿はたまらなくかわいいですね(*^^*) 頑張れ頑張れ、いつかは勝てるよ!

たみゅこはきみどりさんにだけなついてるんですね。きっとそういうのがあるんですよ!どんな猫ちゃんも甘えずにはいられない何かが!何かは解らないけど(^w^)
うまく捕まえられて避妊手術成功しますようにm(__)m

わぁーお、uni de UNIDAYO!
今年もストールの季節になりましたね。

ちびっこ達、個性がでてきましたね。
足音の軽快さ、私も味わってみたいです。

どんな所も、どんな物も、子猫にとっては楽しい遊びなんですね〜。無邪気な彼等が眩しいです。(笑)

★リクママさん★

ありがとうございます~。そうなんです。なんと素晴らしい里親運!今回もびっくりするようなよいご縁をいただいております。
たみゅこの一生懸命な子育て姿と、すぱ郎のうま!うまぃ!が引き寄せたみたいですよ(笑)
たみゅこは・・・まあ、ね~。家に入れて手術、と思った時点で覚悟はそこそこできています。あとはたみゅこやみんなの状況で・・・なんとなく流れにのってりゃそれなりになるもんだと思ってます(笑)ですよね?あは。


★さくらんぼんさん★

子猫がいなくなってしまったあと、というのはうれしい卒業であってもなんだか呆けてしまいますよね。私はいっつもそう。
さみしいけどうれしい・・・けど、というこの晴れがましい寂しさはやっぱり「卒業」という言葉がぴったりくるように感じています。

たみゅこについては・・・う~ん・・・実は最初からあんまり真剣に思いつめてないんですよね。もちろん家に入れるときはそれなりの覚悟はありますが、こればっかりは相手も生き物なのでどうなるか。
やってみないとわからないわけで、今回は思っていたよりずっとよい感じできています。
なので今後もなりゆきまかせ・・かな~?(笑)いいかげんです。でも良い加減でいきたいです。自分もたみゅこも、ね。
一番いいと思ったらそれが正解。名言で後押し、ありがとうございます!


★こまぽんさん★

ありがとうございます。懸念事項であった避妊手術も無事終了いたしました。ふう。と思うと同時に、あああ、これでもうたみゅこの子供はみれないのか・・・と思うとさみしくもありました。だってこんなにころころと~~~ねえ?

兄は首がないですか(笑)うちにいるときから目に見えて大きくなりましたからね(笑)
ちょびちょびのなつっこさたるや、さいきん半端なく、兄妹の群を抜いています。これはまさしく叔父の血だと思います!濃い・・濃いわww
将来がたのしみな逸材です!


★花猫さん★

花猫さん、岡山なんですね!岡山といえば山里さんじゃあないですかっ!ご存じですか?「猫馬鹿日誌」の山里さん仲良くさせていただいているんですが、岡山です。すごく行ってみたい県です!
もうひとつ、岡山といえば、「岩本ナオ」さんという漫画家さん、岡山出身です!「雨無村観光課・・・」的な題名の(どわすれ)作品、地元民にはたまんないらしいですよ!私も大好きです。よろしかったらチェックを~。

子猫の足音の実践、ありがとうございます!
そう!この音がかなり近いんですよ~!速く速く、けっこう激しく弾いて!で、いまはその音を12本の指で一斉に奏でていると思ってください(笑)
子猫の成長とともに、タッチの軽さが重くなっていきます。ととと、がどどど、に。だだだ!になるころには卒業ですねえ・・・。

猫には・・・猫にだけはもてる?わたし(笑)たみゅこ、あっさりひょい!ってキャリーに入れられましたよ~。ただ、包帯のケアとかはちょっとむつかしいですね。
たみゅこは穏やかな子です。はー!っとかはまず言わない。もっとなつっこくなったらたまんないと思います!


★がっちさん★

はい~。足音、ぜひ実践してみてくださいね!

子猫の成長は本当に早いけど、今回は今までで一番早く感じます。
ついこの間保護して、乳飲み子ぎりぎりだったのに・・・と思うんです。一か月もたったの??って。なんか時間の感覚が変です。
それにしても今も日々大きくなってます。昨日より大きくなっているように見えるんです。ぐんっ!って音がしてもおかしくない感じ(笑)

この子猫の時間を里親さんに味わってもらわなきゃね!
卒業間近です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ころころと | トップページ | ねころく育児百科その2 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ