↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 悩ましい・・・ | トップページ | ぜいたく »

2015年9月 7日 (月)

おしゃれさん

Dsc08169

「みなさん、ボクだよ。なでてもいいんだよ?」

イスの脚につかまって、なで待ちむくむく。

そんなときは・・・

Dsc08171

なでなでなでなで・・・からの~?

Dsc08170

はいっ!うさぎさんっ!(一発芸)

さてさて。9月・・・。

毎日何をして過ごしているのか、よくわかんないんですが、月日だけは早い・・・。

でも、ねころく家では・・・

Dsc08172

家猫検定ばっちしの家猫たちが新聞を読む飼い主の視界を的確にふさぎ・・・

Dsc08174

シンクではそれはそれはおとなしくごちそう待ち。

Dsc08182

「てれびを見るならアタシをみなさい。」

と、まあ、いつものようにのんびりと、にぎやかに。

あ、そうそう。

Dsc08149

リスを飼おうかと思った「うろ」ですが・・・

Dsc08162_2

リスはあきらめ、柱を3本だけ購入いたしまして、ね。

Dsc08163_2

ほうら。きれい。

ひどいとこだけ取り換えました!

Dsc08164_2

「はい~、ケバブ、ケバブ。ケバブだよ~、いかがかね~。」

ケバブ屋さんごっこ。

Dsc08165

「はいっ!モロコシ、モロコシ!モロコシ早食い。がががが・・・!」

モロコシごっこ。

など、捨てるパーツも十分に堪能してから処分(笑)

と、まあ、目新しい事といったらこんなもんかな・・・?

(あまりに平凡な日々・・・)

Photo_4

「ありゃ。ねころくのおかあしゃん・・・そっちはあいかわらじゅね。」

「あら~、でこちゃ・・・じゃなくてローズ。相変わらずかわゆくて、ますますおでこの茶色が素敵ですね~。」

Photo_5

「・・・てっちてっちてっち・・・」

「おや。こちらはみけこ・・いや、マリー。なにやってんの?」

「・・・てっちてっち・・・。もちろんぼでーけあでしゅよ。

しょして・・・」

Photo_7

「おちゃれよっ!おちゃれしゅるのよっ!」

「んまあっ!!なんて、おしゃれさんなのっ!?(笑)」

Photo_6

「・・・え。お、おねいちゃん??しょれは変じゃね・・・?」

斬新なおしゃれ、ですね(笑)

Dsc08185

「むぅ・・・にゃむのように、おしゃれさんになるにゃむよ~。」

そ、そうだね。

とまあ、里子に行ったローズ&マリーも元気元気。

すっかりおしゃれさんの女子になりましたね~(!?)

Photo_9

たみゅこママも前より頻繁に顔を見せに来てくれるようになりました。

触ろうとすると、すいっ!と身体を引き、なかなか触らせてはくれないのですが、

んで、しつこくするとパンチされるんですが・・・

それが爪なしパンチ。も・・・萌え。

着実に距離は埋まっているっ!と思います。もうちょっと!

避妊・・から、あわよくば家猫へ作戦をあたため中~。

 
  ********

Dsc08175_2

お久しぶり。おススメ本です!

「漁港の肉子ちゃん」 西加奈子:著 幻冬舎文庫:刊

小説です。「サラバ!」で直木賞受賞の西加奈子さん。帯にはピース又吉が紹介、なんて書いてありますけど。

漁港に流れ住む、太った肉子ちゃんを、娘のキクりんの語りで語ってゆきます。

これがなんともかんとも面白い!そして肉子ちゃんを大好きになってゆきます。

読みやすいし読後感も最高。是非ご一読を・・・って

Dsc08178

「あっ・・・!こ、こら、うに!!」

Dsc08179

「あ・・よいしょ、と。」

「わかったよぅ・・・。」どさ。

猫もこぞって宣伝する一冊です(!?笑)

   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

先日、ちょっと明け方に起きて、電気をつけたら・・・

Dsc08167_2

「・・・じぃ~・・・・」

Dsc08168_2

「じぃぃぃぃぃぃ~~~~~!」

「・・・うっ。こ、これは・・・。」

ええ、こ、これは、絶対何かいるんですね。そこに。何かいるんですねっ!?

と、恐る恐るどかしたりのぞいたりしてみましたが、

とりあえず何もいなくて。

もういいや、とそのままにしましたが、

二匹はずうっとこうやってました。この根気は素晴らしい。

おそらくおクモ様だと思われます。

に・・・にげてーーーっ!!

   ***おしらせ***

猫友、「メゾン猫猫」のサビーさんが、子猫を保護、

絶賛里親さん、大募集中です!

保護ネームは蘭ちゃん。女子です!

Photo_10

「はい。きまちたよ~。蘭ちゃんの出番ですよ~!」

「よーち、しょれでわ・・・」

Photo_11

「・・・すぅ・・・ZZZ・・・」

「あ・・あれっ!?蘭ちゃんっ!あぴーる!アピールはっ!?」

蘭ちゃん、お腹の虫も無事落ちて、メゾン家のみなさんと元気いっぱいに遊び始めています!

かわゆい真っさかりですよ~。

ご興味ある方は「メゾン猫猫」に、今すぐゴー!!

☆ランキング参加しています☆

Photo_13

ブロンドみけこ。もろこしみけこ・・・ぷぷっ。今度うちでもやってみようか!(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« 悩ましい・・・ | トップページ | ぜいたく »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やはり
もろこしのヒゲ
被りますよね〜

私たちも、おしゃれさんになりましょう。
ブロンドきみどり&もろこしがっち


なで待ちむくむく、一瞬にして、うさぎさん!
これって撫でる人に、技術が必要かしら。

ケバブ屋さんごっこ、いいですね〜二人前いただこうかな〜。

これわっ夏限定の、もろこしエクステ!!
マリーちゃん、ふぁっしょんりーだーなのね。

うちの子ならかぶらずに食べちゃいそう;;

蘭ちゃんかわええわぁ。素敵な里親様に巡り合えますように。

軍曹がいる気配…無事逃げ切って!Gをたくさん召し上がってください。

むくむくのウサギちゃん、あの顔の形◇と表情でいつもクスッと笑ってしまいます(o^-^o)

りすは諦めちゃったんですね~。ももたぱぱなら、りすでも育ててくれそう(*^^*)

でこちゃもみけこもどんどん大きくなってますね!
里親さんの愛情が伝わってくるお写真がいっぱいです\(^-^)/

以前きみどりさんが紹介されてた高台家の人々、某 TSU○AYAで発見して読んでみました。面白かったです!!
漫画好きだけど、少女漫画は長い間読んでなかったんです。でも、これは面白かった!今回の本も某T○UTAYAにあるかな~(^^)

何でもない日常が猫を飼えない、野良もいない私にはとっても魅力的!写真を見れるだけでもとっても楽しいですよ!これからも無理せず続けてくださいね!
たみゅこママが甘える姿が見れるとイイナ。きっとみんなメロメロになっちゃうハズ…d(^-^)

お久しぶりですっ!
でも、ずううっと見てました。コメントしなくてすんません。
みけこのブロンドヘア、癒されるなあ‥‥
たみゅこママの子供たちがみんな良い里親さんのもとへ行けて、本当に良かった。あ、たみゅたみゅもね。みんなが幸せそうなのが、何よりうれしい(^^)
みどりさんには、きっとそういう良いご縁が訪れるようになっているのですね。「天命」でございます!(「花燃ゆ」の美和??)
子猫たちもかわいいけど、ねころく家のレギュラーがやっぱり見たい!「平凡」って、幸せであることの証しだと思います。だから、ねころく家のネコたちは、みんな幸せということですね。それが何より(^^)

★がっちさん★

いいですね!いいですね!ブロンドがっち&もろこしきみどり(笑)
きっとステキだとおもうわ!
でも、「やっぱ」かぶりますよね。との記載ですが、わたしんちはこれを今までやったことがなかった・・・。
なんて惜しい素材を逸していたのだろう。次こそ!ww

ケバブ、ケバブ~~。なんか、こうやって二次利用してからでないと捨てらんない。もったいない。ケバブ~(笑)


★さくらんぼんさん★

もろこしエクステ!その命名いただくわ。
今度はうちでもやってみたいと熱望します。
こう、みつあみ、とかしてもいいよね!ww

軍曹、しばらくお会いしなかったんですが、ごく最近お目にかかりました!軍曹のおかげか、今シーズンはGを一匹もみませんでした!
ええ、それはもう、超ミニミニと呼んでいる幼虫でさえも。(ご存知?←これなら平気。ミニになると、もうやだ。)
絶対彼らのおかげです!
というわけで、私はもう軍曹は全然大丈夫になりました!美しく共存します。
でも、こないだ、脚が4本落ちていた・・・。ああ、4本の足を失くした軍曹はGと戦えるのでしょうか。
やっぱ、逃げてーーっ!!ww


★花猫さん★

わわわ。花猫さん、前の記事のお返事で花猫さんのこと、猫畑さんと呼んでしまった~~!すみません。

高台家!読んでくださったんですね!めっちゃうれしい!
でしょでしょーー!?面白いでしょ!?これはハマりました。何度も読み返したし、何度も読めば読むほど笑えます。爆笑です。
森本梢子の漫画はいっつもこういうのんきなノリなので全部面白いですよ。他の作品も借りてみてくださいね。

たみゅこママが愛おしくて、ゆっくり手なずけ・・・なんて思っていたら新展開です。ありゃりゃ~(笑)お楽しみに??


★リクママさん★

は~い。コメントありがとうございます~。

そうなんです。里子に行った子の楽しそうな姿。一番嬉しい。癒されます。思わず携帯画面をなでなでしちゃうもの。
ありがたいですよねえ。私のご縁、というより、何かやっぱり不思議なものを感じます。猫って招くなあ・・・。猫神さまってほんとにいそうだなあ、なんてね。

そうなんです。そうですよね。
特になにもないような日々の、どれだけ大事で愛おしい事か・・・。
平凡なこの瞬間をできるなら、ゆっくり抱きしめて、しまいこんで、また出して眺めて撫でまわして・・・ってしたいくらい。流れて行ってしまうのが惜しい。命の限りを感じるとますますそう思ってしまいます・・・。

平平凡凡な日々をまたつづれたら、と思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩ましい・・・ | トップページ | ぜいたく »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ