↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« まあだだよ | トップページ | ねころく功労賞 »

2015年9月22日 (火)

スパロウず

Dsc08305

「みなさん、こんばんは。お彼岸、そして、敬老の日・・・。」

Dsc08306

「しるばーうぃーく、いかがお過ごしでしょうか・・・。」

はい~。うちのシルバーNO.1ももたです。

フリルも王冠的にアレンジできるのですね(笑)


さあて。

シルバーウィーク、とはいえ、特になんのイベント予定もないねころく家。

Dsc08285

「きたの。」

「お。たみゅこ~。いらっしゃ~い。」

Dsc08286

「ささ、どうぞどうぞ、こちらで・・・。」

Dsc08287

あわよくば、キャリーに誘い込んでみようかと、焼きカツオなども登場させて

Dsc08289

このへんまでは入るんですけど、まだ、ぱっ!と飛びのきます。

・・・と、まあ、たみゅこ親子の捕獲作戦でも実行してみようか、と

どうしたもんか、と、だらだら頭をめぐらす日々。

Dsc08344

たみゅこの巣のある笹やぶはこんな感じ。

Dsc08346

入口はたみゅこが教えてくれなかったら絶対わからなかった・・・。

Dsc08347

ここはまだ入り口付近。警戒されてます。

Dsc08348

この中が深くなっていて・・・

Dsc08277

先日載せた、子猫のいる場所までは更に深く、

上半身をつっこむくらいの感じでようやく手が届く感じ。

Dsc08349

裏手はこうなっているんですが、こちらも同じ。かなり深いです。

・・・という訳で、子猫が先か、たみゅこが先か・・・とか悩んでいたんですが、

まあ、悩むよりやってみっか、ってことで,まずは昨日。

たみゅこがご飯を食べに来ている隙に、息子と二人で・・・

Dsc08290

ととと、とりあえず二匹~。

一匹は奥に入ってしまい、どこにいるのかわからないまま、

たみゅこママ帰宅したので断念。


まずは・・・

Dsc08297

ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょびひげ・・・(笑)

Dsc08299

こ・・・これは・・・(笑)

Dsc08343

あああ。もうだめ。かわいすぎる・・・。たまらん。

もう、こすずめ太郎とたみゅー・ちょびちょびにしか見えないっ!!(笑)

いや、こすずめ・すぱ郎だ~(笑。sparrow→すずめ、の意)

Dsc08308

・・・という訳で

Dsc08309

ふごごごご・・・

Dsc08307

「だ・・だれでしゅか?」

「だ・・だれでちょぅ・・・?」

Dsc08311

くんかくんか・・・

Dsc08313

ごごごご・・・・

まずは、ねころくチェック、入りまーす!

Dsc08334

ぎりぎりまで待ったかいあり、歯もそこそこ生えていて・・・

Dsc08330

「ふ・・・ふぎぃ」

不慣れながらもご飯も食べることができます!

Dsc08336

あれ。自分ではむはむしてる~。

と、ほっと一安心。いつもの光景ですね。

そして、続きまして今日・・・

Dsc08353

はい~!

Dsc08355

「こ・・こにちは。」

「はい。いらっしゃ~い。」

再び、いや三度、笹やぶに阻まれたり困難と失敗を乗り越え、げっと!

Dsc08357

ボンボン模様のみけちゃんです。

これまたかわゆい。ぼんじりミケストリー(名前、めちゃくちゃww)

これでようやくこどもたち3匹、無事確保いたしました。

何度も出入りさせていただいたお宅にもお礼を言ってきましたよ~。

Dsc08321

「え・・・と・・・」

Dsc08322

「ここ、どこでちょぅ?」

Dsc08323

「ん、ん~・・・??」

Dsc08324

「・・・すぴぃ・・・ZZZ。」

すぱ郎、やっぱりすずめ太郎を彷彿とさせるのんびりしたたたずまい。

スパロウず、みんなのんびり元気です!

 
  ********

その後のたみゅこ

Dsc08361_2

「ちょっと・・・こどもたちを返してくれない?」

「・・・う。」

Dsc08363

「ささ、どうぞこちらに。一緒に中に入りましょう~?」

「・・・。」

Dsc08365

「やだ・・・なんかあれ、変なんだもの。」

Dsc08366

「で・・・こどもたちは?」

「うっ・・・。」

いや、ほんと、まじ、胸が痛い。ほんと、ごめん・・・。

たみゅこ、早くうちにおいで。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc08371

こどもたちは、こんなです。

Dsc08370_2

Dsc08369

いやはや、なんとも・・・(笑)

Dsc08372

こどもたち、ケージを引っ越して・・・

たみゅこいつでもどうぞ状態を作りました。

最初は大変そうですよねえ・・・どうかなあ。正直めちゃ不安。

でも、やるだけはやってみようかな。

乗りかかった・・いや、思いっきり乗っちゃった船だもんね。どんぶらこっこ。



☆ランキング参加しています☆

Dsc08371_2

ユニークな3匹をよろしくです。ちゅんちゅん♪

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« まあだだよ | トップページ | ねころく功労賞 »

たみゅこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぶほっheart04
こ、仔猫3びき揃ってる🎵

きみどりさん、大変でしたね😵
本当にお疲れ様でした。

たみゅこ、ドア一枚隔てれば仔猫たちはいるわ❗
勇気を出して‼

しかし仔猫たち、、、かわいい❤かわいすぎる。
そして何故か面白い。笑
なぜだ。

お疲れ様でした。
仔猫達かわいすぎて鼻血が…
離乳食が食べれるようで良かった。

こすずめ太郎、兄さんを思い出させるのぽーっとした感じが、写真から伝わってきます(笑)

ちょびちょびのひげもたまらないし、ぼんじりミケストリー(どうしたらこういうネーミングが思い浮かぶのやら(爆))もかわいい。

お世話大変ですが、頑張ってね!
本当に尊敬します!!

たみゅこもあと一歩キャリーの中へ
踏み出せばいいのになぁ。

私が保護した蘭の里親募集を載せて頂いて
ありがとうございました。

無事里親さんが見つかり、お嫁入りすることが
できました。
1匹でも大変なのに、沢山の子を保護し育て、
里親さんを見つけるのは、簡単なことでないのを
蘭の事で実感しました。

3匹の子達が良いご縁が見つかりますように。

うぉお
可愛いhappy01とっても可愛いlovely
がしかし
こまぽんさん同様、何故か面白い。笑笑 

たみゅこやーい。
これからお外は寒くなるし、
お家に入ろうよ。

たみゅこ、ケージじゃなくて、そのまま家に入りそうじゃないですか?
玄関開けとくことは難しいですよねぇ。
毎度毎度、お疲れさまです。

ちっちゃい歯が生えてくる頃まで、お母さん猫のおっぱいで育つと、しっかりがっしりしているんですね〜。

たみゅママ、あと少し勇気をだして!

ちびすけ達、なかなか個性的なルックスですね。
スパロウず、とっても素敵なネーミングです。


ももた室長の王冠フリル、お似合いです。

うぉぉぉぉ!かわゆいぞ!!!
たみゅこ、早く捕まえてもらいなさーい!!

ぼんじりミケストリーlovely

やりましたか…!祝!

どなどなさんのおっしゃる通り、ケージ越しに見せれば、入ってきませんかね? 
(先住さんたちを別の部屋に閉じ込めないと、猫がもれそうですが)

歯が生えたらもう食べるんですか!?
実はうちに6匹、乳飲み子がいて、歯が生えてきたんですが、
離乳はあと10日くらい見ようかと。
もう食べても平気なんだ~~
しかも食らいついてるし。

食べ物かどうかわかんなくて知らんぷりで、はじめ苦労するのが常ですが。
この子たちはすくすくですね。

サビーさんとこの蘭ちゃん、寝落ちネタをあともう一回くらい見たかった~~~
こちらも大変におめでとうございます。

たみゅこ、大丈夫。どうかきみどりさんちにやっかいになって。

おおお! 無事に子猫達捕獲できて良かったですね\(^-^)/
ケガしませんでしたか?
子猫達かわいい~な~、個性的な柄だな~、やっぱりちょびひげだったな~(^^)
すぱ郎とむくむくが並ぶと親子に見えますね♪
あとはたみゅこが無事捕獲出来ることをお祈りしてます。
野良猫を家猫にって言うのは、他の方のブログを拝見するととても大変なようですね。たみゅたみゅのように自分から来てくれるのとは違いますよねぇ…。それも覚悟の上での捕獲、きみどりさんは本当に素晴らしい!優しい!

ももた、フリルの王冠似合ってるよ(*´ェ`*)
(かわいいメイドさんに見えんこともない…)
大好きなももたもシルバーNo.1かぁ、元気で長生きできるように祈ってるよ!

コメントでは出遅れまくってますがいつも楽しく拝見しております。
すぱろうず全員なんとまあかわゆいこと(*゚∀゚)=3ハァハァ
おかあちゃんが育てていたのにのんびりしてますね~
でも気になるのはおかあちゃんのたみゅこ
みんな幸せになあれ。

きみどりさんありがとうございます。
何かお手伝い出来る事があればどしどし言ってくださいね( ̄▽ ̄)

初めて投稿します(*゚ー゚*)
子猫たちの捕獲楽しみにしていました。さすがきみどりさん(◎´∀`)ノ
それにしても可愛すぎですね〜m9(^Д^)プギャー

たみゅこはもう何処にもいかないね(o^-^o)

★みなさま~~★

まずは子猫たち・・・という段階の記事。あっという間に状況は変化していますが(笑)
びっくりなさったり応援してくださったり、いつもどうもありがとうございます!

しっかし・・・すずめ太郎もなかなかでしたが、あの兄妹はあとは美人さんでしたよね。今回のこの強力ラインナップときたら・・・!!
通好みですよね。通にはもうよだれもんのたまらなさですよね(笑)
そう。通のアナタ。アナタ好みですわよ~。
性格ものほ~んとしたよいメンツです!

どなどなさん、まさにそんな感じで玄関はいっちゃう~!と娘がいうから、もう寝る体制だったのですが、ええ~?っと起きて行って、もう・・やっちゃうかあ~、と、さくっとやっちゃいましたよ~。

さくらんぼんさん、6匹!?そいつは大変だ~~!なんてすてき(笑)
えっとね、ほんとはそのまま授乳してていいのよ。出来るなら。ほんとならママのおっぱいのんでるところなのだから。
歯がはえ、がちがちとあごの力も強くなると、自然と哺乳瓶の乳首も噛んでぼろぼろにされちゃいます。そのへんが離乳開始どきなのかな~。食欲も出て、ミルクだけじゃ足りない感じになってくるんです。

お母さんも、おっぱいが痛くなると怒って子供を離すらしいです。
今回は、あごも歯も結構強かったので試しにたべさせてみたらがっついてました。まず、ふやかしカリカリなどを口に無理に入れてみると、あれ?って感じで食べ始めますよ~。
でも、こちらはたみゅこの参入で子育ておまかせしています。
子供たち、おっぱいに吸いつきながら、たまに一緒にごはんも食べてます。こうやって自然に離乳できるんでしょうねえ。よくしたもんです。
もうちょっと。がんばって子育てしてくださいね~!

森さん、はじめまして~。ようこそいらっしゃいました~。ありがとうございます。是非またお立ち寄りくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まあだだよ | トップページ | ねころく功労賞 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ