↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おしゃれさん | トップページ | まあだだよ »

2015年9月13日 (日)

ぜいたく

Dsc08200

「秋近し~・・・秋刀魚美味しき、季節かな~・・・。」

Dsc08203

「・・・秋刀魚美味しき、季節か・・・」

Dsc08201

「!」

Dsc08204

「あっ・・・!」

ま、当然こうなるわな(笑)

もはや、やらせだね。絶対こうなるもんね。

つもりなくても、やらせだね。

せっかく風流にいこうと思ったのにね??(笑)

(・・・よいご家庭は真似をしてはイケマセン)


さあて。

Dsc08216

「や。みなさま。うにだよ~。うに、うに。今日もうにが一番だよ~。」

うにです。飼い猫歴、12年。

そうなってくると、猫といえど美食家になり、ぜいたくになります。

今日はどんくらいぜいたくか、お教えいたしましょう。

Dsc08208_2

「あ、おかあさん、きたね?」

私がなにげにこのうにの待つシンクに近づきますと・・・?

Dsc08211_2

「まってた。まってた。ふふ・・・。」

ごろごろごろ・・・←喉をならしはじめる。

Dsc08207_2

「・・・すりりん、すりりん!」 熱烈すりりんこなど

Dsc08233_2

「・・・んもう。」

で、そのまましらんぷりしてますと・・・

Dsc08232

「ちょっとぉ~、ねぇ、ねぇ・・・。」

ひょいっ(立) ぽん、ぽん(この手で肩や頭を、ぽん、ぽん!って二回たたく!いや、ほんと!)

Dsc08235

「ねぇ~ったらぁ~。ねえねえ~!」

ぽんぽん!

Dsc08231

「ちょっとぅ~。きいてるぅ~?」

必死の自撮りです。どうにかこのシーンを撮りたくて。

(ぶれぶれだし、数日にわたって頑張りましたので服もちがうのはそういう訳。)

で、

Dsc08223

「わぁ~かったよぅ。なあに?うるさいよ?」

と、降ろしますと、

Dsc08224_2

「まったくぅ~。やっとだよ~。はやく、はやくぅ~。」

「・・・ごはん、入ってる、よね?」

Dsc08226_2

「ま、いいや。はい。入れるよ~!」

ざらざら・・・

Dsc08227_2

「・・・え~・・・」

Dsc08228_2

「はぁ~?また、あれかよ~。テンション、だだ下がりなんですケド・・・。」

Dsc08229

「・・・。」 ちら。(わかってないよね~、の一瞥)

Dsc08230

「はぁ~・・・しらけるわ~~。」 とっとっとっ・・・(去)

「をいっ!をいっ!!待て!」

と、まあ、いっつも・・・!いっつも、こう!


猫もしらけきった態度を、とる(笑)

Dsc08217

「ね!?うに!?それって、すっごくぜいたくな事じゃないですかっ!?

お外の子なんてね・・・うんぬん、かんぬん・・・」

「ん~?」

Dsc08219

「え~・・・なにさ、なにさ。」

Dsc08218

「じゃあ、きくけど、おかあさん。おかあさんもさ、いっつも同じもの食べてたら、どうよ?」

「え・・う・・・。」

猫もヒトを言い負かすことも、ある(笑)


ぜいたくですよね~。ぜいたく三昧ですよねえ~。

でも、まあ、気持ちも、わからなくも、ない。

なので、たまにシーバなどをふるまうのです

(だから、やるんだろうね。笑)


   ********

さてさて。

Dsc08189

はあい。みなさますっかりおなじみになりました?たみゅこです。

ここのところ、ほぼ毎日顔を出すようになりました!

Dsc08190

私の顔を見ると、鳴いて寄ってきてくれるようになり、

距離も近くなってるんですけど、まだ触ろうとすると下がっちゃう。

(以前は概ね1メートルくらい開いていて、一歩近づくと一歩下がる、みたいな関係でした)


で、実は、ちょっと前に

「もしかして・・・もしかして、おなか、おおき・・い??」

と、なんとな~~く、感じていて。

ホントにわかんない程度なんです。たみゅこ、すごく小柄で細いし。


で、またちょっと前に

「もしかして・・・もしかして、こないだより、おなか、ちいさ・・い?」

と、な~~んとなく感じていて。

「まさか…産んだ?とか?いやいやいやいや・・・。」

と、思っていたのですが、どーにも気になって・・・

Dsc08186

そぉ~~・・・。

鏡をお腹の下に差し込んでみたところ・・・

おっぱいがーーーっ!!

「こ・・これは飲ませてるおっぱいなんじゃないのかーーっ!?」

Dsc08187_2

「てへ。また、産んじった。」 てへぺろ!

をいをいをい~。え~・・・まぢか!?


という訳で、どーこーだー!?と、最近あちこち探していたのですが。

今日、うちから帰っていくたみゅこを尾行してみたところ・・・!

Dsc08240

この間4匹を産んだ家のもう一軒奥の家の、奥まった笹やぶまで、一緒に案内してくれました。

かなり入り組んで笹?が密集しています。巣みたいになってる。

なあるほど~。いいとこ見つけるねえ。


子猫は見えませんでしたが、

実はここ、先日子猫の声が聞こえた情報のあったとこなんです。

そっか。、やっぱりね。そうだったか・・・。


無理にのぞいて引っ越されても困るので、

このお宅の方に了解をとり、

とりあえずそっとしておくことに。


頑張るなあ・・・たみゅこママ。

なんか、すごく、けなげだなあ。と思う。

さあて、どうしよう、アタシ(笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc08211_3

こんな風にうにがなってるとこに・・・

Dsc08212

「むっ!?なになに?」

Dsc08214_4

「むぅ~?なにかいいもの、にゃむかっ!?」

他の子がわらわらと加わってくると・・・

Dsc08213

「・・・しらけるわ~。」

めっちゃ、後ろ姿でしらけます(笑)

(で、この時の自撮りには失敗してたりするのです。)


   ***おしらせ***

猫友、「メゾン猫猫」のサビーさんが、子猫を保護、

絶賛里親さん、大募集中です!

保護ネームは蘭ちゃん。女子です!

Photo

「蘭ちゃんでしゅよ~。かわゆいでしょぅ~?よろちくおねがい・・・おねがい・・・」

Photo_2

「すぴぃ~・・・ZZZ・・・」

あ。また寝ちゃった!(笑)

かわゆい真っさかりですよ~。

ご興味ある方は「メゾン猫猫」に、今すぐゴー!!



☆ランキング参加しています☆

Dsc08187_3

「てへ。」 

ああ・・・手をこまねいているうちに~~っ!はえ~よ、産むの。はやすぎだよ。

手はこまねいてはいけないのだなあ、と実感しつつ、il||li _| ̄|○ il||li ど~ん・・・

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« おしゃれさん | トップページ | まあだだよ »

うに」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たみゅこママ、既にお産みになっていたんですか・・・
春も秋も、野生の猫は頑張って子孫を残そうとしてるんですねぇ~

いやでも、それを知ってしまったきみどりさんのとる行動は、
きっと一つだとワタクシは思います・・・^^;
たみゅこママも、きっと近いうちにきみどりさん宅で
拝見できるようになることでしょう~~☆
(と勝手に私は思ったんですケドね・・?^^;;)

<愛・楽・感謝♪心真>

さすが
きみどりさん!
鏡の使い方、ベリーナイス!

たみゅママ、エライですね〜


うに匠、もはや人間だわ。
表情豊かな芸術家。
近く、テレビ番組「日曜美術館」で紹介されたりして。


秋刀魚の季節ですね。朝晩、肌寒い日もありますので、きみどりさんファミリーの皆様の御健康をお祈りしております。

うに師匠の日常を、よく撮影されましたね~~
猫の表情が自然。
言葉なくても、「これだろうな」っって見当ついちゃって。
師匠のがっかり感も伝わってきます^^

ならば次回は、さんまのお刺身、もらってねうに師匠。
やらせだから。
あげないよ?か~ら~の~~。
あっ箸から落ちちゃった!事故。

良く尾行されましたね、ご近所さんとの関係も良好で素晴らしい。
アニマルコミュニケートできたら。。
たみゅこママ、お引っ越しはきみどりさんちに。
三食昼寝つき、雨風もしのげるよ?

子猫が何とかきみどりさんちにやってきますように。

名前のことはお気になさらず~(^^) 覚えにくいみたいでι(´Д`υ)アセアセ
花と猫が好きなのでこの名前にしたんです(誰も聞いてないか)

むくむくが秋刀魚さんをちょいちょいしてる写真、ももたがお皿の秋刀魚を狙ってますよ( ̄▽ ̄) 気をつけて!!

私もうにに肩とんとんされたい!どんな肩こりでも治りそうですよね♪
そして演技力!素晴らしい!振り返ったとき、絶対ため息ついてますよね( ´艸`)プププ
がっちさんのコメントを見て、私はうに匠に「美の巨人たち」に出て欲しいです♪テレ東系列なんですが、わかりますか…?

たみゅこ、またまたママになってたんですね\(^-^)/
一足遅かったか…。笹やぶでケガしませんでしたか??
皆さんの言う通り、子猫来ちゃうんですかね~(*^^*)

たみゅこ、春に続いてまた…^^;
子供達が大きくなるまで
もう少したみゅこに育ててもらえると安心だね。

その後は母子ともに保護できるといいですが、言葉では簡単に言えるけど、それって本当に大変なことだね。
良いタイミングで保護できることを祈ってます。

蘭の事をいつもご紹介いただいてありがとうございます。
毎日色々なことを覚えて、先輩達を翻弄しています。
先輩達が大人になって、蘭の相手をしてくれると、少し楽になりそうな気がします。

やっぱりやっぱり~!!
たみゅママ、やっぱり~!
ウチにいる子猫さんのママも捕獲できないまま、妊娠、出産したらしいとのこと。
ため息~~~!!
でもウチにいる子たちも娘だったので、まあよかったか、と思っていたところです。

この間、医者に聞きました。
ウチのABの母を捕獲したら、すぐ手術しても大丈夫か、と。
先生は大丈夫です、とおっしゃいましたが、子も一緒に捕獲しないと意味ないですよ、と。
そうだよなあ、、、

本当にご近所さんだったら、それも可能だろうが、遠いとなかなか捕獲に至らないかも。。。
ボラの限界を感じた次第です。。。

たみゅママ、どうかきみどりさんの手に体を委ねてくださいな。
できればお子ちゃまたちも、と願わずにいられません。

うにさんよ~、気持ちはわかりますけど、栄養価の高い食事は健康に良くありませんぜ!
(これは毎日ウチのチビタ兄さんに言っている言葉です!子猫の餌を狙っているので。。。)

うにちゃんの「2回トントン」、昔うちで飼っていた子もやりました!

その子もやはり12歳くらいで習得したような(笑)あまりにも、人間の間合いに違いので、最初された時はゾクッとしましたよ〜!
「ああ、猫は20年生きると猫又になるって、そうかも」とちょっと納得しました。

いや、うに師匠は芸術家であらせられるので、既に人知を超えているかも…?

たみゅたみゅ母さんの続報も、お待ちしております!

ああ、うちのみみちゃんも、白けて去るのやりますー
その前の催促はもっと激しいけど(笑)

たみゅこちゃん、また子を産んだのね、、、。
ちいさいのに、えらいなぁ(いや、周囲は大変だけど(^^;)

★心真さん★

はい~・・・まさかと思いましたが産んでました。あらら~。
でもほんとにわかんなかったなあ・・・。

ですねえ、知ってしまったし、なんかもう、乗りかかったどころか乗っちゃってる船みたいな?あはは・・・。
よく考えてがんばってみようかな・・・。


★がっちさん★

そうなんです!鏡はナイスアイデアでしょう?ふふふ。で、おっぱいを見つけた時の驚きと言うかあきらめと言うか・・・(笑)

うにの表情は実に豊かですよね。
自撮りなので表情は見えないのですが、うつってる顔を見て笑いました。ここまでとは!気持ちだだもれですよね~。

私の周囲では風邪がはやってるみたいです・・・。
でも私は平気。がっちさんも気をつけて・・・。


★さくらんぼんさん★

ええ、ええ。うにの表情には笑えます。こんなに猫って表情豊かなんだ~って、知ってはいるけど驚きますよね。気持ちダダ漏れ(笑)

たみゅこの尾行はうまくいきました!ちょうどその子猫の声の場所を見に行ってあいさつしとこうと家をでたら、まるで案内してくれるようにあっちからこっちから一緒に。
で、その家に私が先に入ってぴんぽんしてたらやってきて件のササやぶに入りこみ。この現場を見なかったらきっとどこにいるかわからなかったと思います。それくらい深まったとこ。
見つけられてよかったです。

さあ、どうしよう・・・。悩みつつきっとまた見切り発車するんだろうなあ、私(笑)


★花猫さん★

そうかあ~、お花と猫、ですね!今度は間違わない。きっと!
ほんと失礼いたしました。

うにの表情とやることは、ほんと、猫を越えてると思いますよ~。
とんとん、なんてされた時は、ほんとに「え!?」と思います。そのタイミング、リズム、たまんないですよ~。

たみゅこ、まさかの、でした・・・。
ほんとにわかんなかったなあ・・・。猫の妊婦ってそんなに目立たないんですねえ。細いのにわからなかったです。ありゃりゃ~・・・。
これは乗りかかった、というか、乗っかっちゃった船ですかねえ(笑)


★サビーさん★

そうなんですよ~~。また。早いよねー!!?
まいった。

で、そうなんですよ。ご存知のとおりいつもの保護は子猫オンリー。
そもそも私は保護団体でもなく、誰かに持ち込まれたり、頼まれたりするからなんとなく受け入れてしまってるだけで・・・。
親子保護はやったことがない。というスキルの低さ。
大人猫を家に入れるのもなかなかないことです。
ほんとにどうしよう・・・と途方に暮れているのが正直なところ。

でもとりあえずやってみてから考えた方がよいかもですね。

蘭ちゃん、ほんとにほんとにかわいいーーっ!
周りのみんなもなんだかいつもと違う顔を見せてくれて、また新たな発見がいっぱいですね。


★ぺぎさん★

ですよねえ・・・。遠い子はまず無理だと思う。
もしやるなら、色々な事を分けて考えた方がいいんじゃないかなあ。
たとえば、母猫の避妊なら避妊。子猫の保護なら保護。ひとつひとつ違う仕事として取り組んで、出来るとこ優先で・・・。
こう言ったら無責任ぽいけど、出来ないことはあって当然だし、ひとつでもなにか出来れば、何も出来ないよりはカケラくらいはまし。
そう思わないと苦しくなりそう・・・。
自分の限界と相談するしかないもんねえ。ぺぎさんたちは限界以上までやってらっしゃると思いますよ。

今回のたみゅこについては完全に関わってしまっているので愛着もあり、餌付した時点で責任もあり・・・。出来ることを出来るだけ、それはどこまでなのか悩みながら考えながら、でも結局は見切り発車でやっちゃいそうな気がする。ダメならダメで仕方ない。やるだけやってみようかと思い始めています。
こんなに近くでもやっぱり悩むよ~。
さて、どうなることやらです。


★こじこじさん★

そうですか!やる子がいらっしゃいましたか~!
そうなんですよ。あの間合い、タイミング。ほんとにヒトと同じですよね!思わず、なにっ!?と振り返る感じです。

今回は自撮りなので顔は見えてないんですが写っている顔の表情見て笑いました。ここまでとは!
もみじも猫又でしたが、うにもタイプの違う猫又かもしれません(笑)


★すみそさん★

みみちゃーーん!その若さでしらけて去りますか・・・。もう。ワガママゆって~・・・。
まあね、マリー姫でしたもんね。マリー・ニャントワネット姫ですもんね。姫キャラ健在なのですね。
くす。笑える。

たみゅこ・・・。いや、野のママたちはほんとに偉いとおもう。望んだ訳でもなく、なんだかお腹大きくなって、産まれちゃうわけですよね。
なのにしっかり自分でいい場所さがして産んで育てて・・・。
本能だから、だけじゃ説明つかない感じ。けなげだよなあ、と切なくなります。ほんとにけなげです。周囲は大変だけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしゃれさん | トップページ | まあだだよ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ